いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2006年10月31日(火) 攻防!

痩身エステでした。
今日は機械で脂肪を砕くみたいなのをやりましたよ。
全身タイツみたいなの着て、感触としては掃除機で肉を吸われる感じ。
気持ちよかったですv

で、その間、ずっと「続けましょうよ!頑張りましょうよ!」と
言われ続けました。
でも無い袖は振れないんだなぁ^^;

それでも一応前向きなポーズをとっているので、回数が一回増えました。
ちょっとラッキーv

来週は手もみされてきます。



2006年10月30日(月) ありゃー。

ナディアパークに入っていた紀伊国屋書店がなくなっていました。
アメコミ原書がかなり沢山入っていて、雑誌も豊富だったのに!
移動先は私が行かない場所だったので、
もうあの本を立ち読みすることもないのね…。
残念すぎる…!

さて今日は同じナディアパークに入っているロフトでお買い物v
ロフトは紙の種類が沢山あるので楽しいですv
でも今度はコピー本を出すのは無理なので見てるだけ(/_;)
これも残念ね…。



2006年10月29日(日) 家具などなど。

新居のサイズを測りに行ってまいりました。
事細かにサイズを測ってばっちり!
と思ったら、家具屋に行って、電気屋に行ったら、
色々測り忘れてる場所が多いことに気づきました。
メモし忘れもあったなぁ…。

そんなですが、家具の雰囲気や電化製品のおおよその目安が出来てきました。
モノも値段も自分がどこに力を入れるかによることが、よくわかりました。
ウチの場合はベッドとテレビに力が入りそうです。

本当にピンきりなんだなぁ…。



2006年10月28日(土) 野菜スープ。

よっちゃんに触発され、私も野菜スープを食事に取り入れることに。
いや、以前から取り入れてはいたんですが、
毎日毎食というわけではありませんでした。
でもお昼ごはんはちょっと無理なので、朝晩に野菜スープを追加!
とにかく野菜を刻んで、鍋に入れて、水入れて、煮て、コンソメ入れて、
煮て、塩コショウで終了!
でもこれだけだと少々コクが足りないので、お好みでベーコンを少々。
またはたんぱく質ってことで、タマゴ一個割りいれるのもOK。
私は粒コショウをガリガリしてかけます。
あと一味唐辛子とか辛いソースとか加えたり。

満腹になるまで食べてもカロリーは低いですv

よしよし。頑張るぞー!

…でも、ケーキも食べたいなぁ…。



2006年10月27日(金) 5年ぶりです!

大学の同級生で、一緒にバンドをやっていた友達、
よっちゃんと5年ぶりに会いました。
5年前にオープンしたてのディズニーシーに行ったのが最後。
それから5年。
本当に久々に会いましたが、全く変わってませんでした。
お互いに全然変わってないんだよねー^^;
今ふたりともダイエット中なので、
彼女のダイエットメニューを夕食にただきました。
友達はなんと2ヶ月半で8キロ痩せたんですよー!
すごーい!
ふたりでダイエットについて語り、お互いの生活を語り、
よっちゃんの離婚話(笑)を聞き、
私が知ってるよっちゃんの友達の近況も聞き、
大いに話し、大いに笑いました。
話は尽きることがなかったんですが、
深夜になってしまうのでしぶしぶ帰りました。
お祝いにお花もいただいて…v
本当に楽しかったです!
今度はバンドメンバーみんなで会えるといいねーv

余談ですが…
以前私もよく行っていたレストランバーの店長さんが私の事を覚えていてくれたそうで、私の事を「あのダースベイダーの子でしょ?」と言ったらしい。
確かによっちゃんとちびるから、むかーしむかしにダースベイダーのトーキングバンクをもらったよ!よく覚えてるなぁ!
ってか、その頃からSWバカが周りにばれてたのね^^;



2006年10月26日(木) パンが好き!

デパ地下のパン屋に寄ってきました。
実は私はすごいパン好きではないかと気づいた今日この頃。
パンが食べたくてしょうがないものなぁ。
一昨日もパンを沢山買ったよ。
食パンよりもバゲットが好きv
バゲットにベーコンとか入ってるのも好きv
焼きたてでパリパリと音がするくらいのを食べたいなー!!

そういえば、デパートにあるFMラジオのサテライトスタジオに
175Rがきてました。
なんかちっちゃかったよ。
意外に人が少なかったなー。

わ!中日負けちゃったよ(>_<)
く…くやしー!



2006年10月25日(水) ジャズドリーム。

家から比較的近くにあるアウトレットモール、
ジャズドリーム長島に母と共に行ってまいりました。
我が家からだと1時間弱。
今度住む家からだと30分もかからないくらい。
ナガシマスパーランドという遊園地の隣にあります。
先日、数年前に事故を起こしたジェットコースター、
スチールドラゴンが動いていました。
駐車場のすぐ横なので大迫力です。
ものすごく高さがあるんですよ。こんなの乗れない…。
で、色々とお買い物!
ジーンズ店のアウトレットもありまして、今ではなかなか見つからない色のパンツも盛りだくさん!
うちの職場はGパンも色が黒ならOKということで、
以前のは本当に穿きつぶしてしまって探していたんです。
見つかってよかったー。しかも安いー。
一本2100円ですって!
わーいv
母も欲しいバッグが買えたと喜んでましたしね。
めでたしめでたし!


そして夜には合同誌の表紙を見せていただきました!
すごーい!派手ー(笑)
でも非常に楽しい表紙ですよー!
どうバカにはたまらない場面やアイテムなど盛りだくさんの素晴しい表紙です!
うわー、私も頑張らないとー!
・・・実はまだちょっとしか書いて…な・・・い・・・。



2006年10月24日(火) おお!効果あり!?

今日は痩身エステでございます。

今回は最初に横になって電気で筋肉を動かしつつ、
赤外線の出るドームに入って汗をかくというもの。
ものの五分で汗をかき出し、終わる頃には下にたまるほど汗をかきました。
それから絶叫マッサージです。
うつ伏せになって、つま先からマッサージ開始。
おや!痛くない!!
痛いところもあるけれど、前回に比べれば全然平気!!
すごーい!!
しかもエステティシャンによると前回より強い力でやってるそうな。
かなり前回より柔らかくなっているらしいですー!やったー!!

毎日お風呂に浸かって20分、絶叫しながらマッサージした甲斐がありました!
これで運動すれば脂肪が落ちやすくなるそうですよ。
頑張るですよー!

そしてびっくり事項。
私は慢性的に背中が凝っていて、両手を挙げて伸びをすると
背中が痛かったのですが、今日は全然痛くない!
むしろ軽い!すごいー!感動!!!

こうやってエステにハマるのか…!こわー。

あ!そうだ。
今日不思議なことがありました。
夜、母と共にテレビを見ていたら、
背後の部屋からガシャーン!とガラスの割れる音が。
割れるガラスなんかは少ない部屋だったので、何事かと思って見に行ったら、
全く何も割れてない。
ありとあらゆるところを見たけれども何も割れてない。
なんだったんだろう、あの音は。
不思議…。



2006年10月23日(月) 美容相談会?

仕事が終わって帰ろうと更衣室に行ったら、
職場でも仲の良いお姉さんと一緒になりました。
お姉さんと言っても高校生のお子さんがふたりいる方なんですが、
年齢はお姉さんくらいってことで。
で、何の話からそうなったのかは忘れましたが、
先回私が絶叫しそうになったエステの話になりまして、
そこからセルライトの話に。
私はセルライトで脂肪がガチガチになってるからやせないんですよ。といったら、
お嬢さんも固太り系で悩んでいるらしく、
もしかしたらセルライトのせいかも…という結論に。
運動してて痩せないのも、もしかしたらそのせいかなーと言ってました。
お嬢さんは新体操部。
やはり見た目勝負のところも大きいのでスマートになりたいんだそうな。
大変だー。
人から聞いた話や実践した話などなど、とにかく色々な美容の話をしました。

そしたら1時間経ってた…。
やっべ。



2006年10月22日(日) 初めての…。

ニトリ。

ニトリに初めて行きました。
近くにあったのに、混雑する道を通るために敬遠していたのですが、
行ったら楽しかったです。
これで充分って思えるものが沢山!
存分に見てきました。

そして他の家具屋にも行ってきました。
ベッドの見当をつけに行って、店員さんとしゃべっているうちに、
どれが良いかさっぱりわからなくなりました^^;
マットなんて何日か寝ないと、
自分にあうかどうかなんてわからないじゃないの…。
難しすぎるー。


あー、今日は中日負けちゃった(>_<)



2006年10月21日(土) ひとつひとつ。

ついに住む家が決まりました。
結局一番最初に見た物件になりました。
3LDKなので、ふたりだとかなり余裕に暮らせる広さです。
でもモノがとても多くなりそうなので、これくらいないとなー。
来週、電化製品や家具をを入れるために、色々な場所を測りにいってきます。

あと指輪を決めました。
最初は雑誌で見ていい感じと思っていたお店ので決めるつもりだったのですが、
デザインはありふれたものなので、オーダーで作ってもらうことになりました。
でもオーダーの方が断然安いんですよ。
ものもぜんぜん悪くなかったので、お得vv

これでまたひとつ決まってほっとしました。

あとは旅行なんですが…。
たぶんチュニジアになりそうです。
チュニジアに行ったらルークになりきって写真を撮ってきたいと思います(笑)

しかしもう日にちが全然ない(>_<)
私はまだ動けるけれど彼の方が出張続きで、
最後の方はドタバタしそうな予感です。



2006年10月20日(金) ケーキバイキング。

ずっと前から友達と約束していたケーキバイキングに行ってきました!
なぜか母も参戦^^;
今回のケーキバイキングはシフォンケーキで有名な地元のケーキ屋です。
平日のみ50名限定で1500円なんですが、
残さず食べると500円キャッシュバックされるのです。
1000円で食べ放題飲み放題はかなりお得!
だって栄地区でケーキセットとだったら1,000円は普通くらいですよ。

で、ケーキをがっつりと食べてきました。
でも自分の衰えを実感。
もうそんなに食べられないの。
無理すれば食べられるけど、そんな無理をして食べるものじゃないし。
なので、シフォンケーキ×2、チョコレートケーキ、チーズケーキ、
パンプキンケーキ、ベーグル1/4、グレープフルーツ、オレンジ、
メロン、巨峰をいただきました。
え?充分ですか?
でももっと食べられると思ったんだけどなぁ。

みんな1時間足らずでギブアップ。
早々に退散いたしました。
ま、ホントにケーキセットで1000円だと思えばとてもお得でしたv

それからは母と買い物です。
今回はキッチン用品を重点的に。
デパートふたつ回ってもうへとへと。
なかなか理想のお皿が見つかりません(>_<)
私がうるさすぎるのかなー。



2006年10月19日(木) 天国でした…v

ブライダル用に狙っていたエステに行きました!

メナードの大きいサロンが繁華街近くの帰宅経路にありまして、
ずっと綺麗だなぁと憧れていたのです。
そこでもブライダルエステをやってまして、
なけなしのお金をはたく前に体験してまいりました。

もうさすがさすが!
先日のエステとは格が違いました。
施設から接客態度、雰囲気、お茶の器までどれをとってもいい感じ!

今日は顔とデコルテをやってきました。
マッサージのクリームなどは自分で香りを選ぶことができ、
私はシトラスを選択。いい香りでした〜vv
マッサージやパックもとても気持ちよく、70分の間に何度寝たことか^^;

そして終了後、鏡を見てびっくり。
すごい!すごいよっ!
顔の形が変わって、顔の色がワントーン明るくなってる!!!
恐るべし、エステ!侮りがたし!
そりゃみんな、高いお金を払っていくはずだよ。

勧誘なんてぜんぜんないし、
本当に、気持ちよく、気持ちよくなれるエステでしたvv
てなわけで、これからそこに通うことにしました!
わーいわーいvv



2006年10月18日(水) まだまだへとへと。

昨日のマッサージ疲れがまだ続いております。
何にもやる気がおきません。
体力がなくて回復力が悪いみたいー(>_<)
揉まるのも慣れないといけないのね。
今日休みでよかった…。
まだまだぐったりしております。
そして痛い。

でも揉まなきゃセルライトが消えないってことで、
痛いところを自分でさらにグイグイと…!
ふんぎゃーーー!!って悲鳴を上げながら揉んでます。
自虐的マッサージ…。



2006年10月17日(火) 揉まれ疲れ…。

エステでのリンパマッサージを体験してまいりました。
以前から体の肉の硬さが気になってまして…。
セルライトを揉んでほぐしてもらおうっちゅー算段です。

ふたりがかりの全身リンパマッサージと筋肉をつける機械の体験コース。
リンパマッサージは以前友達がやってくれて、激痛に泣きましたが、
今回も激しかったです。
ぎゅーぎゅーぐいぐい。
心の中で「ぎゃー!ギブギブ!!」と思ってましたが、
ギブアップはしませんでした。
でも、泣くほどではなかったけれど、終わってかなり経つ現在でも
揉まれたセルライトが痛いです。全身筋肉痛みたい。

揉まれ疲れて家に帰ってからぐったりでした。
また9時ごろから夜中まで寝ちゃいました…。

でも今回行ったエステは、現在、更に体験コースを3回できる
キャンペーンをやっているので、かなりお得にほぐされることができるんですよv

まぁ、契約して欲しいお姉さんをかわすのが大変ですけどね^^;
今日なんてミイラのように蒸されている最中にそういう話になって、
逃げ場がないなぁとぼんやり思っておりました。
私だってお金が湯水のように湧いてくりゃ、どんどん揉んでもらうさー!



2006年10月16日(月) のだめドラマ。(見ながら書いてます)

ぎゃー…。
千秋の台詞回しがへたくそだー。
谷岡先生の西村雅彦が格別ヘタや〜…。
ミルヒが日本人で、更に竹中直人ってのがかなりダメなんですけどー…。

私が一番好きな「二小節で間違えるなー!」の台詞の時に
涙の加工とかしてあるのがツラかった…(T_T)
派手な演出は苦手なのです…。

のだめはあれで充分。
でも玉木宏の千秋もまあ合格かなー。

主要キャラも紹介され、脇キャラまで出てきてたから、
なんとなくお話は期間的に留学するまでって感じかな?
BGMがクラシック曲ってのはいいですねv
あ、音楽はやっぱり服部隆之だ。
わかるもんだねー。

うあー、またバイオリン弾きたくなるー!

余談:兄ものだめを読んでて、千秋はあれで満足だったそうです。
   (のだめがドラマに決まってから、千秋は誰がいいというのが、
   しばらく食卓の話題だったのです)



2006年10月15日(日) 休日の街中。

ほとんど仕事帰りにしか行かない街中。
平日は若者の友達同士が多いのですが、
休日はカップル、ファミリーの多いこと!
かなり新鮮です。
今日は名古屋祭りで郷土英傑行列があったからかな?
英傑行列は避けたので見ていませんが、
屋台が沢山あるのは何となく楽しいですね。

買い物はなんとなーく決まったり決まらなかったり。
一歩一歩前進ですよー。

原稿はまだまだ準備段階のような(*_*;
うぉー!頑張れよ、ワシー!



2006年10月14日(土) 映画みたいなぁ…。

ここのところずっと映画を観ていません。
うえーん、観たいよぉ!

まだイルマーレ観てない…。
WTCも16ブロックもブラックダリアもフラガールも観たい。
これから行きつけの映画館ではスネークフライトにナチョ・リブレが
やるんですよー。
さらにレントも特別興行でやります。
観たい!観たいんだー!
でもなかなか行けないこのもどかしさ。

映画館が遠のいてるー(;O;)



2006年10月13日(金) 実験成功!

傷が付いて飛んでいたチャーリーとチョコレート工場のDVD。

・ネットで見た冷凍庫で冷やすという方法。
 →NG
・伊東家で見たマジックで傷を塗るという方法
 →NG
・ネットで見た番号の高い金属やすりで磨くという方法
 →GOOD!!

そう!見れるようになったんです!!
4000番の紙やすり(実際はフィルムやすり)でしゃーっと全体を研磨。
一見すると傷だらけのように見えますが、4000番って相当細かいのです。
無事に再生することが出来ました!わーい!
あとハリーポッターと賢者の石も傷ついて見れないので研磨しますー。
(子供たちが扱うとこういうことがあるのよね…)



2006年10月12日(木) 優勝セールv

今日はお休みなので優勝セールに行ってきました!
わーいわーい!
欲しかった傘がすごく安く買えましたvvv
服も靴も買っちゃったv

お店ではずっと「燃えよドラゴンズ」が流れてて、
今年の選手の名前とバッティング順は空で歌えそうです。
「8番谷繁チョー強気〜♪
  いいぞ、頑張れドラゴンズ〜 もーえよドラゴンズ〜♪」
ってな具合です。
(愛知出身の山本正之の歌です)
うん、西友でライオンズの歌を聴くよりはうれしいですvv

さて、話は全く変わりますが、昨日、左目のコンタクトを買いました。
落としたわけじゃなく、どうも見づらくて、イライラするし、
眼精疲労で気持ち悪くなると言うことで、思い切って換える事にしました。
まだ一年半しか経ってないのに…。
お店のお姉さんは度を上げなくてもいいと言っていましたが、
自分ではどうもそれだと見えづらいような気がしていたので、
度数を一度上げてみました。
そうして今日つけてみたら、めちゃめちゃ調子がいい。
利き目が左目なのに、右より左の度数を下げてたのが悪かったみたい。
やっぱり左中心で見るからね。
すっごく快調〜〜vvvv



2006年10月11日(水) すごい香りなのです。

只今名古屋は金木犀の香りに包まれております。
私はいい香りと思いますが、ダメな人はダメみたい。
でも年に一度くらい良いじゃないv

さて、次回の合同誌のゲスト様原稿を拝見いたしました。
SW好きでどうバカの方々、是非期待してくださいませよ!
ものっすごく面白いですからっ!

しかしこうなると私にはプレッシャーが…!
ひとりだけ字ですよ!
どうでしょうものなのにっ!
最初からわかってたことだけど、やはり重圧が!
ひょえー!



2006年10月10日(火) 優勝だーーーーーー!!!!!

優勝です!
中日ドラゴンズ優勝だー!!

しかし優勝の瞬間は寝てたっていう体たらく。
すっかり寝ちゃってて、はっと気づいたら優勝特番でした。
それでも落合の涙ではしっかりもらい泣き^^;

いやー、めでたいめでたい!

明日からほぼ三日間は名古屋中優勝セールに湧きます。
これも楽しみねvvv



2006年10月09日(月) 片付かない!

部屋の掃除をしたいものの、モノが多すぎて進みません。
しまう事も、捨てる事もできないので、にっちもさっちもどうにもブルドッグ…。
本が一番困り者。
一度読んだから今すぐ読むわけじゃないけれど、
それでもまた読みたくなる可能性がある本がほとんど。
小説と漫画と同人誌。
本当にどうしよう…。

さて、話は変わって、中日のマジックが1となりました!
きたよー!ついにきたよー!
なかなか減らなくてハラハラしたけど、ようやく1!
これで明日勝てば優勝だー!!
でも明日優勝するとセールの初日は仕事で行けないのです。
どうやっても休めない日なのが悔しい。
ちぇ。



2006年10月08日(日) 晴れた日は。

布団を干すのだー!
ずっと雨だったのでとても嬉しいですv
猫が一緒に寝ているから、シーツの替えがなくなるのも痛い。
先週から金木犀が咲き出して、とてもいい匂いだし。
うるさい猫は部屋から出て、ベランダで寝てたし。
とても気持ちいい休日でしたv

そして相変わらず飽きもせずに「水曜どうでしょう」を見ています。
本当に飽きませんなぁ…^^;
今はカントリーサインを見てます。
これから鹿部に行きますよぉー!
鹿部はこっちだ!(笑)
もうすぐトラ退治ですー。



2006年10月07日(土) 家探し。

実はまだ住む場所も決まってないのです。
夏のイベントラッシュで私が全く動けなかったから^^;
彼の誕生日は締め切りで、私の誕生日は夏コミ当日でしたから(笑)
そんな訳で伸び伸びになっていた家探し。
生まれて初めての家探しです。
彼が10年間放浪の人でしたから、それだけが頼り。
しかも私にとっては移り住む場所も未知の場所なので、
どこがいいのやらわかりません。

一軒目の仲介業者でなかなかよい物件あり。
二軒目はほとんど望む物件がなし。

一軒目のところで家を見せていただきました。
広い!!
なんとか払えるくらいの値段…。
かなりいい感じです。

これで決まると良いんだけどなー。
でもリフォーム前なので入居できるようになるのは11月中旬。
どうなるどうなる。



2006年10月06日(金) ヤキソバ弁当。

近くのスーパーで北海道フェアをやってまして、
ヤキソバ弁当をゲットーーー!!!
わーい!初めて初めて!
ヤキソバ弁当ってのは、カップのヤキソバで、
普通なら捨てる麺を戻したお湯で、付属のスープを作るというものです。
美味いと言われてますが、どうなんでしょう。
楽しみ〜vv

さて、自分的メモ^^;
式場の予約金を振り込みました。
これで完全確定です。

2007年12月17日午前9時30分から、
ディズニーランド横、ディズニーアンバサダーホテルにて挙式いたします。

9時半ってのがなんとも早い(>_<)
でもその時間しか空いてなかったんですよね^^;
お友達には朝早くて、本当に申し訳ないと思う次第です。
それでもいいとおっしゃる方はぜひぜひお越しください。
結婚式も、裏の池でのサインセレモニー(笑)も、誰でも参加できますので、
ディズニーランドに遊びがてら冷やかしに来てくださいvv

因みに、披露宴はしません。
面倒くさがりなので^^;



2006年10月05日(木) 久々のキング小説。

先日ゴールデン・ボーイを読んでから、スティーブン・キングの小説を
読み直しています。
「ショーシャンクの空に」を読み、今は「スタンド・バイ・ミー」です。
同じシリーズのをまだ読んでるのは、私の読むスピードが遅いから^^;
さらに電車の中でしか読まないから。
どちらも映画も面白くて、やはり原作も面白いのです!

ショーシャンクは映画のほうが爽やかに終わりますが、
でも小説はその後を想像させてくれるので、
未来を想像する楽しみがあって良いですvv
完全に決着をつけるのもいいけど、もやもや終わるのも味ですよ。
やはり好きだわ、昔のキング小説。
(今のはちょいと勢いがない)

スタンド・バイミーが終わったら、「ランゴリアーズ」を読みます。
これがまた小説と映像化されてるの両方面白いんだv



2006年10月04日(水) 初参戦!

デパートで半年に一度のワコールセールをやってまして、
それに参戦してまいりました!
はじめてー!

半年に一度と言っても名古屋のデパート巡ってますから、
約一ヶ月ごとくらいにどこかでやってるんですね。
でも、一度も行った事はなかったんです。

特設会場に入った途端すごい熱気!
うわー!すごー!
最初は気後れしてましたが、途中から戦い挑んできましたよ〜!
大体半額なので、ワコールの中でもいいブランドのが気軽に買えるvv
私が好きなのはパルファージュとルジェで、それが半額vv
ブラが4000円くらいーvvv
でも私の欲しいサイズがあまりないのが残念。
A〜Dまでならかなり沢山種類があるので選び放題です。

すごいのが、これ可愛いーvvvと思って手に取ると、
99%パルファージュなの。
よっぽど私のツボに入ってるに違いない^^;

満足するほど買って、それから色々とお買い物。
買い物はやはり楽しいですvv

お昼には名古屋名物ひつまぶしを。
うなぎはあまり好きじゃないですが、ひつまぶしは別!
やはり美味い〜〜〜〜vvvvv



2006年10月03日(火) 蔵出しです。

我が家には蔵はないので、本当は倉庫出しです。

お昼に母が外にある倉庫から、過去にいただいた引き出物などを
出しておいてくれました。
(私はクモが苦手で倉庫に入るのが怖いから^^;)
まぁ、出てくる出てくる。
使えるもの使えないもの。
全部検品ですよ^^;
こんなのどうやっていつ使うのよというクマちゃんの食器と
ソルト&ペッパーの容器とか。
メルヘンすぎ…。

なんとか選別し終わり、新居に持ってく食器など、
こんなに使えないんじゃ?っちゅーくらいになりました^^;
それでも足りないものも多いのです。
そろえるのも大変だー。

これでまだ家の中の物置も片付けなきゃいけないのね…。
きっと一週間くらいかかるですよ^^;



2006年10月02日(月) 小祭りいいなー!

只今、渋谷パルコでどうでしょうさんの小祭りをやっております。
なんでも入場整理券は一昨日は午後早い時間に、昨日は午前に、
早々に配布を終了したそうで、行列はパルコからNHKを過ぎ
代々木体育館まで伸びたそうです。
すごーい!!
みんな3時間4時間文句ひとつなく待ってるらしい。
どうでしょう藩士はご家老と庄屋さんの言うことは絶対なの(笑)

でも遠征討ち入りの方々は入れなくて大変だったろうに。
私も先週ムーパラがなければ危うく行くところでしたよ。
それでもやっぱり行きたかったなー…。
グッズも欲しいし。
新グッズのTシャツやパーカー、ストラップはネットショップでは売り切れ。
早くネットショップに入荷することを祈ってますよー。
でも手に入れられるのかしら…(*_*;



2006年10月01日(日) 残念日曜日。

甥っ子たちはお泊りでした。
朝もはよからホットケーキを作りましたよ!
ドナルドダックの全身シルエットのクッキー型を使って、
ドナルドホットケーキを作ろうと思ったのですが、
油を塗るのを忘れて型から外れず、首から千切れてしまいました。
スプラッタ。

今日は釣りに行こうと言っていたのですが、残念ながら雨です。
子供たちには雨だからという理由はきかないんだよね(>_<)
もううんざりするくらい「釣りに行こうよ」と聞かされました(笑)
仕方ないねー。

帰りたくないの連発でしたが、相手をする真ん中の兄の疲れもありますから、
そうそうに帰りましたけどね^^;

話は変わりますが、結婚式の前日に両家の食事会があるんですが、
近くのレストランを予約しようと思っているのですが、
ぐずぐずしてまだやってないんです^^;
その状況を見て、上の兄が立ち上がりました。
宴会好きで、仕切り屋の兄には我慢ならなかったようです(笑)
プランをいくつか書くから、それを参考にしろというならまだしも、
俺が電話して、すべてやってやるという心意気です。
あの実行力とか計画力が出世の鍵なのかなー^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]