いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2006年08月31日(木) お嬢さん、涙をお拭きなさい。

(そっとハンカチを差し出すワタクシ)
君に涙は似合わない。
ひまわりのような笑顔が見たいんだ。
でも涙が止まらないのなら、泣いてもいいのです。
嫌なことは涙と一緒に流してしまいなさい。
……なんてな!
本当に大好きだから、いつもガチンコなのだな、ワシらは。
でも本音で付き合えるのは良いと思うんだけど、どうだろう。
時にはこういうことがあるけれど、それを乗り越えてこそのお友達なのだ!
ってな訳で、今回のことは水に流せたらなぁと思ってますよ。
それは都合が良すぎるかしら^^;

私信でしたー。


さて、本日はX−MENの試写会です。
今日はまた偶然の出来事がっ。
試写会が終わって、スポンサーからの試供品をいただく列に
並ぼうとしていたら、どこかから私の名前が聞こえてきました。
え?と携帯から顔を上げたら、またまた小澤ちゃんだったー\(◎o◎)/!
いやいや、びっくり!
会うときは会うものだね〜。
でも偶然会うとしたら、映画館か試写会かオタクな店…だよね^^;
駅まで感想を話しながら、こんど飲もうね〜vとバイバイしました。

あ、映画はエンドクレジット途中で席を立ったりしちゃダメですよー。
見逃しますよー。

「X−MEN:ファイナル・ディシジョン」
面白かった!!
1時間45分、飽きずにずっと画面を見ていました!
1も面白かったけど、今回も面白いですよ〜v
綺麗にまとまってます。
まぁ、キャラとかコレだけじゃ勿体ないという人続出ですけど、
それはそれで、漫画で読んでねというスタンスかしら。
あと本当にこれがファイナル!?という終わり方。
もったいないー。あと一本くらい作ってー。

キャラではなにしろウルヴァリンが可愛いのです!
ジーン(フェニックス)とコトに及ぼうとした後の、
髪型ぐちゃぐちゃの姿が最高!
かーわーえーえーvvv
今回、ウルヴァリンの能力もフルに発揮できてるし、本当良かったですよ!

ストームは相変わらず美しくvv
ハル・ベリーいいなーvv
私の憧れ体型だよー。
素敵だわ〜vvv

サイクロップスは…早ッ!という感想。
もったいないよー!
ライバルは必要なのにー!!

ボビーは甲本雅裕さんに見えるのです。あと今井雅之さんね。
ふたりを足して2で割った感じ。
似てるよねぇ…。

ま、ま、そんな感じで、かなり満足感は高いですv



2006年08月30日(水) 「スーパーマン」観ました!

以前しっかりと見たのはたぶんうん十年ぶり^^;
先日テレビでやったのは、途中から観て、途中で寝てしまいました。
(イベント後だったから仕方ないのです…)

改めまして…。

ものっそい面白かったんですけどーーーーー!!!!
これは名作だーーーー!!
特に前半のスーパーマンになるまではピカイチだと思います。
つーか、私が弱いんですよ、親子モノに!
家を出て行くときのマーサとの会話で号泣ですよ…。
ダメなんだー、ホント。
だから「シックス・センス」にも弱いのです^^;
親子の愛情が深ければ深いほど涙が零れるのです。
クラークが実の両親と、養父母とどちらからも深く深く愛されてるのが
もうたまらんですよ!
只今読みかけの小説でも前半のその辺りで、
ガツーンとやられてますから…。
非常にジョー=エルの考え方はアメリカ的親子感だなとは思うのですが、
それでも息子を思う気持ちには変わりない。
本当に親子モノには涙腺がゆるくなるので、感想もそっち寄り^^;

あとクラークがデイリー・プラネットに来たときは可愛かったなぁ!
なんだあのオロオロ具合はー(>0<)
エレベーターのとことかたまらんでしたvv

そんでレックス・ルーサーとの戦いも面白かったわ。
私は昔の映像加工がとても好きなので、違和感なく楽しめました。
崩壊したダムを塞き止めるところは、ちょっとなぁと思いましたが^^;

レックスのプールに憧れちゃいます。
リターンズの船も素敵だった。
いいなー、お妾さんたち。

スーパーマンは男として非常に色っぽいのです。
ミス・テシュマッカーに助けてもらって、顔を触るシーンなんて最高!
あの手つきが色っぽい!
そして、ロイスのペントハウスでインタビュー受けてる時に、
口に手をあててるのはもっと最高!
めっさキュートなのねーー!
クリストファー・リーブは口元がとてもキュートだと思いますvv
はー、素敵v
そういえば、マントの素材がリターンズより布って感じで、
肌触りは良さそうです。
リターンズはゴムゴムしくて、
見てるとちょっと息苦しく感じてしまうのです。
リーブ版は首元爽やかで良いですv

明日はX−MEN3なので、明後日2を見ます〜vvv

そいえば、昔、映画館でスーパーマンを見た気がするのです。
まだどれだかわかんない^^;
テレビで見たのを映画館でと思い込んでるのかなぁ。



2006年08月29日(火) ありがとうー(T_T)

ねーさんから誕生日プレゼントをいただきました。
イベントラッシュで私がくたくただったので、
今までのびのびになってたんです。
スーパーマンのツインパックとバットマンフォーエヴァーと
ゴッドディーバのDVDを買ってくれました!
こんなに沢山!
わーん、ありがとうー(;O;)
このお礼はいつかー!
えーと、イニDのお話書けばいいですか?(笑)

そんな嬉しいことがありつつも、
お家ではまたブレーカーが落ち、パソコンがぶつっと切れたせいで、
骨董品もののポスペが開かなくなってしまいました(-"-)
現在はアウトルックを使ってます…。
ああー、再インストール面倒…。
何かいいメーラーはないでしょうかねぇ。

さて、本日は「カッコーの巣の上で」を見ました。
うーわー、切ね〜…。
ジャック・ニコルソン主演男優賞を取ったのわかるー。
でもこれ、みんながみんないい感じなんですよねー。皆さんお上手!
すごいー!
すごいんだけど、いい話なんだけど、でもやっぱり精神病棟の話は
私にはとてもきつかった。
(「ジャケット」の方がきつかったけどね)
2時間飽きずに見れて、お話も本当に良かったんだけど…。
やっぱりツラかった(>_<)

精神病棟の仲間の中に、バックトゥーザフューチャーのドク、クリストファー・ロイドと、ツインズなどのダニー・デヴィートがいました。
こんな頃から活躍していたのか…。
因みに1975年の映画です。



2006年08月28日(月) 深みにはまっています…。

えー、次第にアレにハマっているような気がします。
某お方にはハマってないと言っていましたが、
ちょっとハマってるような〜…。
今日小説買っちゃったしね…。
コレクターズボックスを躍起になって探してるしね…。
ヤバイヤバイ^^;
母が先日のテレビを見てハマったそうなので、また見に行くのは決定です。
わー、久々に二回以上見る映画ですよー。

もちろんSWを超えるものはないですけどねー!

それなのに、今日買ったのはX−MEN1・2ですよ^^;
一枚999円でさらにポイントで割引されてかなり安かったのですv
わーいv

DVDでは「ソードフィッシュ」を見ました。
おー、面白かった!!
なんとなーく最後はわかったけど、でも面白かったですよ〜v
長さもちょうどいい感じv
トラボルタが苦手な私でも見れました(笑)
ヒューもハル・ベリーもドン・チードルもとてもよかったです。
ハル・ベリーがかっこよかったなー!
あのファッションも髪型もとてもナイスv
可愛いなーvv
ヒューも可愛いかっこいいなーvv
例のあのシーンも可愛かったし(笑)
ただドンチーが珍しく憎々しい役でびっくりでした。
(私が見るドンチーはいつもいい人だったので)
あと、トラボルタが乗ってた車、格好よかったなー。
あんな車乗ってみたいー!

いやー、これは買いなDVDですねー!



2006年08月27日(日) スーパーマン、二度目!

本日はスーパーマン・リターンズ二度目でございます。

最初に見たときより面白かったかも。
こないだテレビで1をちょろりと見たからだと思います。
やはり続きものは、前をきちんと見てないといけないのねー。
SWだってそうだものねー。
今度はもっとしっかり1、2、3を見てから、もう一度見たいと思います。
そうすりゃもっと面白くなるはずだわ!

一緒に行った友人は新しいCG加工大好きな人なので、
今回のリターンズはめちゃめちゃ良かったみたいです。
(SWなんていつも4〜6も作り直してくれればなんていう人ですから^^;)
私は結構古い特撮もそれはそれで味だと思って楽しむ方ですから、
映像とかに関してはそれほど…。
でもオープニングの銀河をばーーーっと横切っていくのはとても好きですよv

クラークちゃんは、いろいろ可愛かったですね(笑)
スーツを沢山買わなくちゃいけないのは大変そう。
エレベーターの上のところで脱いだら、危ないから止めた方がいいと思う。
せめてエレベーターの中で脱いで欲しいなぁー。


DVDではマリリン・モンローの「七年目の浮気」を見ました。
地下鉄の風で白いスカートふわりのシーンが有名な映画です。
マリリンが主役かと思ったらそうじゃなかったー!
NYに住む真面目な雑誌編集員のリチャードが妻子を避暑に送り出したあと、
同じアパートに美女がやってくる。結婚七年目で浮気心が芽生え、
どうするかでやきもきするコメディ映画です。
ビリー・ワイルダーらしい話だけど、私はイマイチだったかな。
リチャードがあまりにも妄想しすぎて、危なすぎるのよ^^;
そう、主人公が好きになれないからイマイチなのよね。
マリリンはすごく可愛かったのです。
でも妖艶すぎかなー。
22歳で、可愛くて、無邪気で、でも妖艶というのが
いいんだとは思うんだけど…。
可愛いだけなのよね。
あのスカートふわりは全身が見えるわけではないのにびっくり。
全身が見えるイメージなのにね。
足は見えるけど、すごくソフト。
不思議でした。

やはり今のところの一番は「お熱いのがお好き」です。
あれは面白かったなーv
ジャック・レモンとマリリン・モンロー、ビリー・ワイルダーだものね。
面白くないわけがないよね♪



2006年08月26日(土) 完全休養日。

とにかく寝るのです!
朝昼とかなり寝ました。
寝て起きたら頭が痛いくらい寝てます。
(なんで寝すぎると頭が痛くなるんだろうなー)

そして寝ているけど、映画も見るのです。
なんてったってお休みですから!

あ、今日の郵便でX−MENの試写会当選葉書が来てました^^;
場所は私が間違えた方の場所でしたよー(笑)
いつもはそっちなんだって(笑)
来週の木曜日に見てきますーvv


「スペース・カウボーイ」
うおー!やっぱり好き映画だったー!
予告を見たときから好きだとは思っていたんだけど、
なかなか手が出ずに見逃していた映画でしたの。
イーストウッド作品はやはりいいです。
おじさんたちがとても元気に頑張っているのが素敵ですねーv
感動を狙ってるのが見え見えでもいいじゃない!(笑)
クリントもトミーもとても素敵vv
でも、どうもサザーランド親子に弱い私^^;
ドナルド・サザーランドも好きなのよ〜v

余談ですが、サラはどうやっても「ギャラクシー・クエスト」の
ラリエリに見えるんですが、そんなのは私だけですか?^^;


「サイン」
シャマランらしい映画でしたねー。
これも「シックス・センス」と同じで、
宇宙人騒ぎは表面上の出来事で、一番言いたいことは家族の絆なんですね。
テーマがはっきりしていて、私は結構いいと思ったんだけどな。
B級だっていいじゃない!
本当に宇宙人が出てくるとは思わなかったけど(笑)
よくシャマランって大どんでん返しというけど、
この映画にどんでん返しはあるのか?
宇宙人が出てくるのがどんでん返し??
わかんないなー。
あと、シャマラン自身が出てるとは知っていたけれど、
こんなに出番がある役とは…。
シックスセンスの時くらいにしとけばいいのに^^;

メル・ギブソンはホントに常に呆然(笑)
面白かったですよ。
そしてホアキンが可愛いというのもわかったヨーv
あのアルミホイルの帽子をかぶってソファに子供たちと座ってる姿は
可愛かったなぁ!
でもホアキンって石原良純に似てないですか?


「セルラー」
予告を見たときから見たかったが、見逃していた映画。
これも面白かったー!
ワタシ的豪華出演陣ですよー!
メイシーちゃんにジェイソン・ステイサム、クリス・エヴァンスでしょー!
わーい、いい男いっぱいvv
みんな素敵でした〜〜vvv
お話も面白かったですー。
携帯電話をこれでもかというくらい駆使してて、
それがとても効果的なのがよいです。

それにしてもライアン、いい子やねー(/_;)
最後にジェシカに会えた時にどれだけ嬉しかったことか。
いやー、面白かったv

あと、ビーチの観覧車がすっごい速さで回ってるんですけど、
アメリカ人はあれでいいんですか?^^;
目が回るよー!



2006年08月25日(金) 大恐竜展。

甥っ子たちを連れて、
母と共にデパートでやってる大恐竜展へ行ってきました。
会場は親子連れでとてもすごい人出!
張り切ってはいると、最初は化石と化石のレプリカが10個ほど、
これから機械で動く恐竜たちがいるのね。
おおー、小さい恐竜が吠えてるよー!
これからステゴザウルスとかプテラノドンとかティラノザウルスとか
有名どころが出てくるのね。
よしよし。
お、また小さい恐竜だ。
お、これは首だけ。(く…首だけ??)
そしてティラノみたいなのが一匹だけで吠えてる。
そしてお土産屋が。
あ…あれ?
小さいの五体と首と大きいの一体だけですか??
わー…。
大恐竜展じゃないの??
「大」ってなにが?^^;
所要時間10分で終了しました。

同じデパートにでずにすとあが入ってるので、そこでお買い物し、
子供たちのお楽しみ、ポケモンセンターへ!
ポケモンセンターまで頑張って歩きましたよー。
大人の足だと10分くらいで、近い距離なんですが、
子供が一緒だと10分って結構大変なんですねー。
意外な発見でした。

そして本日の一番驚いたのは、6歳の甥っ子(幼稚園年長さん)が、
化石が入ってる石の名前を知っていたこと。
「ノジュール」なんて、大人でも知ってる人少ないんじゃないかい?
私はDASHで太一が化石企画をやってたから知ってるけど、
それがなきゃ知らないよ。
テレビで見たと言っていたので、子供は本当に吸収しまくるんですねー。



2006年08月24日(木) ドタバタ試写会。

本日は「マイアミ・バイス」の試写会でございます。
仕事が早く終わったので、その前にハンズメッセへ!
わーい、ハンズメッセー!!
年に一度のハンズのバーゲン開始ですよ。
当然ものすごい人です。
お買い物して、試写会へ行こうかな〜と思ったら、
ものすごく気分が悪くなってしまいました。
なんだなんだ、人酔いか?
でもこないだスーパーマンの試写会に行かずにちょいと後悔したので、
今回は這ってでも行ってやるーと、根性で地下鉄に乗り、鶴舞へ。
この頃にはなんとかちょっと持ち直しましたよ^^;
熱中症になっちゃいけねぇってことで、
ドトールで冷たい飲み物を買って会場へ。
おお、結構な人出です。
並びながらメールを打ちつつ、ジュースを飲み、開場を待ちました。
ついに6時になり、入場が始まりました。
さあさあと思い、葉書を財布から取り出したら、
前に並んでいた大学生くらいの女の子の顔が
「んん?(・・;)」という顔になりました。
なんだい、何か私に用なのかい?と思ったら、
その女の子の葉書に書いてある映画は「X−MEN3」。
・・・・・・・・えっくすめん?
えっ…くす…。
ええーーーーー!?
慌てて列から抜け、葉書を良く見る。
日にちが間違ってる!?
いや、今日は8月24日木曜日で間違ってない!
じゃ、会場!?
会場が違う!?!?
池下の厚生年金会館!?
ひーーーー!!
今日だけいつもと違うのかー…(*_*;
X−MEN見たいけど、この葉書じゃ見せてくれないよね(T_T)

もう6時5分、今から地下鉄でそっちの会場に行くと
乗換えがあって30分以上かかる。
もう無理か?でもここまで来て悔しいじゃない!
かくなる上はタクシーでその路線の近くの駅まで行くしか!
幸い10分くらいで新栄の駅へ着き、そこから3駅で池下です。
なんとか30分前に到着、近くてよかったー。
試写会は時間を過ぎると入れてもらえないので、ヒヤヒヤしました。
で、「マイアミ・バイス」を見ました。
勤労会館より厚生年金会館の方が座席がよくて居心地がよかったなー。

家に帰ったら、甥っ子姪っ子が来てましたよ。
本日は甥っ子ふたりがお泊りだそうです。
はー、疲れたと思ってコンタクトを外そうとしたら、また右目が真っ赤。
これはコンタクトが悪いのか?それとも、疲れなのか?
うーむ。

さて「マイアミ・バイス」の感想。
めちゃめちゃ面白いわけでもなく、つまらないわけでもない。
結構普通に楽しめる映画でした。
ただソニーのバカさ加減には大変腹が立ちます。
ソニーが女を追っかけるせいで、
みんなに迷惑がかかった気がするんですよねー。
あなた刑事さんでしょー。もうちょっと考えなさいよーと叱りたくなります。
そんなソニーを見捨てない、リコっていい人ね^^;
テレビシリーズを見たことないから、
キャラに思い入れがないのもちょっとツライかなー。

銃撃戦はなかなか面白かったです。
銃の音が派手じゃないのが良かったなー。
のすごい威力のライフルとか、ほえーって思いながら見てました。

映画は非常にマイケル・マン監督らしい作品でした。
話より夜景!話より風景!
空撮の嵐です(笑)
あとあのボケボケな感じとかね。
マイケル・マンの撮り方が好きな方はぜひ(笑)

そして、コリン・ファレル。
実は顔が好きじゃない。だって眉毛が八なんだもん…。
演技どうこうよりも、顔が気になってあかんかった。
そして、コン・リーもイマイチなので、
あのカップルは非常にイマイチでした。
ジェイミー・フォックスは好きなので、よし!
地味でしたが、いい役だったしね。
うんうん。



2006年08月23日(水) ぐだぐだ。

まだ疲れが取れないのねー^^;
仕事中に恐ろしいほど眠くなるのだー。
入力しかしない仕事ですから、
目を覚ます手段がないのがないのがツライ〜。
ぐったり(-"-)



2006年08月22日(火) 届きましたv&映画感想

忘れ物届きましたv
あー、ほっとした。
でも本当にほっとするのは、もうひとつがアチラに届いてからだ!
よし、まだまだぁ!

さて、ここのところ見たDVDの簡単な感想もいっちょいれときます!

「ドーン・オブ・ザ・デッド」
『ゾンビ』のリメイク映画です。
結構酷評らしいですが、そんなにB級ですか?
私は意外にいけましたよ?
ゾンビが走る走る走る!これは怖面白かったです。
だって自分より早いゾンビが絶対にいるんですよ?
そんで噛まれたらアウト、自分もゾンビですからね。
アホなキャラのせいで大変なことになったりしますが、
まぁ、こんなものでしょう!
良かったのは、ショッピングセンターに閉じ込められた警官と、
銃器店の店長とが屋上でボードを使って会話をして、友情を深めるシーン。
こういうシーンって、ホラーにはとても必要ですよね。
ほっとするシーンがあるからこそ、怖さが引き立つんだから。

ただ、ヒロインとヒーローがイマイチ魅力的じゃなくて…。
キャラが弱かったかなーと。
俳優さんではERのプラット君、メキー・ファイファーが出てました。
なかなか素敵したv


「アバウト・シュミット」
黒澤映画『生きる』の洋画版。
これはなんと言いましょうか、身につまされる映画でした。
まさに私の父と同じ状態ですよ^^;
65歳で定年になり、何もすることがなくて…なんてねぇ。
それでいて、自分のこれからの人生を考えさせられます。
これは私がつべこべ言うよりも、見て何かを感じてくれって映画です。
いい映画でしたよー!

ジャック・ニコルソンはやはりいいですねーv
そしてキャシー・ベイツもー!
わかるのはこの二人だけだったー^^;


「コーチ・カーター」
バスケ青春史実映画。
これもいい映画でした!
白々しいくらいに、ラストあたりでは感動しろ!と演出してますけど、
それでも言いたいことがよくわかります。
いいこと言ってると思いますもの。
これは若いうちに見て欲しいです。
話の流れは「天使にラブソングを2」みたいですけど、
こっちのほうがメッセージ性が強いですね。

MTV制作ですから、曲が非常にMTVらしい。
でも私は年寄りなのでイマイチ好きじゃないです^^;

実はSW以外では初めてのサミュエル・L・ジャクソンの演技。
うわー、うまー!
(SWってやっぱり演技はわかりづらいと思う^^;)
これからサミュエルの映画を攻めてみようと思います!



2006年08月21日(月) おおー!偶然ってすごいー!!

昨日の忘れ物について奔走。
というほど何をやったわけでもありませんが^^;
ただ電話したってだけでね。
赤ブーブーさん親切丁寧でとても気持ちが良かったので、
苦になりませんでした。
そして、忘れ物発見!
良かった!良かったよぉーー(;O;)
送ってもらえるそうです。本当に良かったー(;O;)
ほっとした…。

そんなほっとした気分で、仕事帰りにLOFTに寄りました。
すんごく久し振りー!
ここのところ忙しくてずっと行ってなかったのです。
DVDを見に行き、バスグッズを冷やかしてきました。
帰りのエスカレーターの横に「1階、映画グッズ&ガチャコーナー特設」と書いてあったので、友達と見に行きました。
映画グッズを見て楽しみ、ガチャのSWコーナーで
缶バッジのガチャガチャを友達がやりました。
共和国のマークとダース・モール…(T_T)
他のガチャを探しに立ち上がって歩き出したら、「久し振り!!!」の声。
なんじゃ?と思ったら、小澤ちゃんだ!!!!!
わーーーん、すっげー久し振り(>0<)
職場の元同僚で、映画・エロ話・萌え話・フィギュア友達なのです!
小澤ちゃんの体調が悪くなって、辞めてしまってから一度も会えず…。
半年以上会ってなかったのです。
見た目は元気そうでよかったー!
ぼちぼちだー!人生ぼちぼちだよー!
そしてお互いに人生を楽しもうじゃないか!
会えて本当に良かったよー!

会ったついでに、ブラインドのフィギュアを当ててもらうよう見てもらう。
スーパーマンのね、箱入りのフィギュアがあったの。
ブラインドだったの。
私は徹底してこういうのがダメで、絶対に欲しいのと違うのがでる。
しかし小澤ちゃんは当てる確率が高いのです!
なので、見てちょvと言うと、
いくつかそれっぽいと彼女が思うものを選んでくれました。
お会計して、その場で見てみたら、欲しいの出たー!
すごー!ゴッドハンド健在!

しかし偶然ってすごいよねー。
ロフトなんて本当にめったに行かないのに。
しかしさ、ガチャコーナーってのがなんとも私たちらしい(笑)
そういや、小澤ちゃんとは映画館のチケット売り場でも会ったことあるなー。

面白いねー!こんなことあるのねーvvv



2006年08月20日(日) 大阪シティお疲れ様でした!

大阪シティお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
こんなへっぽこに差し入れして下さった方々、
おしゃべりしてくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>
楽しい時間でございましたvv


さて、昨夜つぶれたワタクシ。
朝起きたら、快調快調♪
と思ったら、イベント会場で実はちょっぴり体がおかしかったのです。
なんかねー、たぶん二日酔い^^;
だから二杯しか飲んでないんだって!そんなんおかしいんだって!
でも確実に二日酔い(-"-)
あーあ。
でもイベントは本当に楽しかったですよv
大阪でしかお会いできない方もいらっしゃってて、
お話できて本当に嬉しかったですからvv

Mさんが持ってきてくださったヒュー・ジャックマンのミュージカルの
パンフを見て面白がったりね(笑)
面白いよ、ヒュー!
あの衣装と笑顔は忘れられない。
あとすごいポーズで頑張ってるのとか。
私はまだまだヒュー初心者ですからね。
これから映画沢山見ますですよー!

イベント終了後はキッカさんとまったりお茶v
でも、映画のお話をいろいろしていた時、どえらいことに気づく(*_*;
なんと会場に忘れ物(@_@;)
あと30分後くらいに電車が出るって時に気づいたので、
取りに戻ることもできません。
真っ青になりましたとも!
私が持ってないといけない荷物だったんです。落ち込み〜…。
もー、本当にアホすぎですよ(-"-)
みんなに迷惑掛けちゃった(;O;)
ごめんねー…。

そんなこんなで、落ち込みつつキッカさんとバイバイ。
次に会えるのは秋なのにぃ(;O;)
キッカさんには本当にいつもお世話になってます。
いつもいつもありがとうですvv
二日間本当に楽しかったよ〜vvv

18時30分の新幹線に乗って帰りました。

でもいいこともあったんです。
家に帰ったら、権田さんからベーグルが、
るいっぺからはジェラートが届いてましたv
お誕生日プレゼントー!
美味しくいただきますともー!!
ありがとうございましたー!



2006年08月19日(土) 大荒れ前夜祭(笑)

本日は8時10分の新幹線に乗ってGOでございます!
9時2分に到着するんですよー。
大阪は近いですねー!
それから梅田のHepFiveに行きました。
スーパーマン・リターンズを見るためです。
(試写会は行かなかったのに^^;)
キッカさんと合流する前に、先に到着した私がチケットを
買いに行ったのですが、なんと本当に目の前でチケットが完売…(>_<)
次が私の番だったのにぃ…!
それからキッカさんと合流し、他の映画館へ行きました。
満席になった映画館のお姉さんがとても丁寧に教えてくださって、
本当に感謝です<(_ _)>

映画が終わったら、USJに行きましたv
USJは久し振りー!
4年ぶりくらいかしら…。
えっと、最初にスパイダーマンに乗りました。
思ってたのとちょっと違ったー!
バックトゥザフューチャーみたいに、止まって映像だと思ったら、
移動しまくりでしたよー!
ぐるぐるのところでちょいと酔い、
でも全体的にはわーわーキャーキャー言いながら楽しみましたv
面白かったーvv
それからキッカさんご希望のブルースブラザースのショーを
見ようと思ったら、急に土砂降りの雨!
滝か?っちゅーくらい降ってました。
傘は持ってましたが、さしても意味がないほどです。
小降りになったかと思ったら、またどしゃっと降るし…。
5分前でも降っていたので諦めてTM:2に行きました。
本当にブルースブラザースのショーはキッカさんに見せたかったなぁ!
同じブルースブラザースファンとして、楽しんでもらいたかった!
また次の機会にね〜(/_;)
さて、TM:2です。
これ10年ほど前にフロリダで見て、えらく感動したんですよー。
TM:2が大好きで、恥ずかしながらエディと同じ髪型にしてた時もあったので(笑)
日本にこのアトラクションが来たときは本当に嬉しかったなぁ!
今回、キッカさんもTM:2好きと知って、これを体験してもらえて嬉しいかぎりv
見終わったら、名残惜しいですがもう帰る時間です^^;

インテ近くにホテルを取ってあり、
その近くの飲み屋で例のおふたりさんと待ち合わせなのです!
8時に先に飲んでた坂本さん、水島さんと合流!!
ビール飲んで、食べて、しゃべって、カクテル飲んで。
そうしたら、心臓のバクバクが急にひどく…(*_*;
あれれ?
かなり自分的に酔っ払ってるじょ?
頷くたびに気分が悪くなる(-"-)
トイレで鏡みたらえらく酔っ払ってる顔してる。ひー。
ヤバイと思って、お茶に替えてみましたが、時すでに遅し…。
二回目にトイレに行った時には、顔が真っ白だと水島さんに指摘され〜。
自分でも怖いくらいでしたから。
しばらくトイレと席を行ったり来たりしてたんですが、
どうにもこうにも醒めないんですな。
いつも心臓バクバクしながらも、しゃべってるうちに醒めるのに…。
しゃべりたいけど、単語しか返せないくらいになったので、
敢え無く途中退場させていただきました。
千鳥足とか、朦朧としたりとかしないのになぁ。
比較的しっかりしてる(つもり)だけど、
気持ち悪いってのがたちが悪い(-"-)
くやしー!
しかも水島さんにホテルまでついてきてもらっちゃったし…。
申し訳ないったらなぁ。
私のバカバカっ!
私のアルコール処理能力が限りなく低いことが判明したわけですが、
それにしたって、いつもはもっと飲んでるんですよ。
ビールとカクテル、たった二杯で吐くなんてありえない!
だって私が途中退場したのだって2時間経ってて、
いつもは2時間でお開きにしたりするわけですからね。
うーん、すきっ腹にビールがまずかったのかなぁ(>_<)
疲れてたって言ったら、先週のカンティーナの方が疲れた気がするもの。
疲れにすきっ腹があかんかったのかしら…。

ホテルに帰ってお風呂に入ったらずいぶん復活。
ぼんやりゴロゴロしてたら、キッカさんが帰ってきましたよー。
おかえりーv
そうしたら、もうひとりつぶれたと^^;
めっずらしい!
みんな強いのになぁ!
連日の疲れが我々を襲ったに違いありませんよ。
皆さん体には充分気をつけましょうね。
若くないんだ、我々は!(爆)

そんなこんなで、キッカさんとおしゃべりしつつ、本日は終了でございます。
はー、楽しかったvv
皆さんにはいろいろご迷惑をおかけしましたが^^;
反省ー!
でも次の飲み会も楽しみなの♪
(懲りない)


さて、スーパーマン。
色んな意味で面白かったけど、やはり2時間半は長いです…。
私に時計を見せちゃいけません。
主役の子は可愛かったし、ケビン・スペイシーはとてもよかったですが。
なんだろ、話かな。
萌えどころはすごくわかるの!
決定打がない感じかな。
ああー、なんだこのもやもや!



2006年08月18日(金) ちょっと綺麗に?

美容院に行ってきました。
美しくなったかどうかは疑問ですが、すっきりしましたよv
髪の量をとったくらいだから、きっと皆さんにはわかるまい^^;

ということで、明後日のインテに参戦です!
その前に前夜祭ってことで、明日から大阪に乗り込みます!
うふ〜vv

インテではみなさまにお会いできることを楽しみにしておりますv
ぜひお声を掛けてやってくださいませvv

拍手お礼→Sさまv
明後日お会いできるのを楽しみにしてますv
雨が降らないといいですねー。
目はもう大丈夫ですので、怖くないはず!うつることもないと…^^;
ご心配くださって、ありがとうございますv


さて、本日は兄一家がやってきました。
いつもは食事を母が作っていますが、
今日は近所のバイキングのお店に行ってきました。
子供たちにはイベント性があってとても良いようです!
好きなものが食べられるしね。
御飯を食べては、ゼリー、御飯を食べては、綿菓子…というような感じに
緩急つけて食べていました。
子供は面白いなぁ!

久々に花火もやりました。
楽しいねーvv



2006年08月17日(木) でずにすとあ。

仕事終わりに行ってきましたv
今日はいつになくお買い物vv
(ストアは欲しいものがない場合も多々ある)
ストアのポイントカードを持っていてお買い物をしたら、
本日はカーズのカードケースをもらえましたv

あと、スティッチのおたのしみシールも貰いました。
これはみっつでお楽しみボックスがひとつもらえるのです。
私はマグネットと紙のレイが入ったボックスをもらいました。
なんでも6種類あるそうです。
スティッチファンは大変だ…。
シール一枚千円ですから。うへ。


さて、全く関係ない話ですが、ガラスの仮面のDVDが
ようやくふたりの王女まで来ました。
でもふたりの王女前編で終了〜…
本当は全部借りたかったけれど、借りられてたの〜…。
うぉー!見たいー!
けど、相当お話を削ってて、原作ファンは楽しめても、
そうじゃない人には向かないアニメですよ。
つーか、私が日本のアニメ見てるよ。
珍しい…



2006年08月16日(水) 病院はやってない…

お盆が終わったと思っていたら、まだなのね…。
病院が大病院しかやってないです。
前回使った目薬でなんとかなりそうです^^;
ちょっと赤みが和らいできたかな。
日曜の大阪では、目立たないくらいになってると思います。
ほっvv



2006年08月15日(火) 宇宙人の攻撃再び!

朝起きたら、目が目やにでぐっしょりであまり目が開かない…。
あれ?この状況は…。
鏡を見たら……やっぱりーー!
右目がまっかっか!
またプール熱なの!?

でも病院に行こうにも御盆…。
こうなりゃ仕事行ってやるー!ってことで、仕事。
みなさん、眼鏡をかけた私にびっくりして、
それから目が真っ赤なのに気づいて二度びっくり。
すみませんでした^^;

しかし、目は真っ赤ですが、こないだとは目やにのでる量が違うので、
どうやら結膜炎だけのようです。

疲れって怖いねー。



2006年08月14日(月) まだまだ疲れてる?

すごく仕事が忙しいのに、眠気が取れなくて…。
自分では手を動かしているつもりだったのに、
頭ががくんと落ちて気がつきました^^;
ひゃー。
こんなことはあまりないよー(笑)



2006年08月13日(日) ぐったり…。

ずっと寝てました。

とにかく朝、犬と猫のごはんをやったら、そこからは寝っぱなし。

椅子に座ってても、恐ろしい眠気が来るので、
御飯さえすっとばして寝てました^^;

おやすみなさい…。



2006年08月12日(土) 夏コミお疲れ様でした!

イベントでは本当に多くの方がいらっしゃってくれて嬉しかったですよーv
おしゃべりしてくださった方、お声を掛けてくださった方、
本当にありがとうございます。
お声を掛けていただけるだけで、気力充実でございますよー!
凹むことも多いけれど、イベントに行くと頑張らなきゃと思うのです。
だからしょっちゅうイベントに行きたくなっちゃうんですよね。
これからもまだまだ頑張ります!

しかし、みなさん、私の顔は怖くなかったですか?
大きなクマが出来てましたよ。
しかもすっぴん。
大変失礼いたしました<(_ _)>

さて、昨日の夜から本作りに精を出していた、わたくし。
結局完徹でございます。
しかも出発ギリギリまでやってまして、
化粧する暇なんぞございませんでした。
なんでしょう、神様がどうせ時間がないから、重い化粧道具を持っていかなくていいよという風に配慮してくれて、忘れたって感じ^^;
いや、女の子としてどうよ^^;

今回は宅急便出しで大騒ぎでしたね。
大雨と雷がこんなに大変なことになるとは…。
私はいろいろとグズなので、案の定宅急便の移動までに間に合わず、
列に並んだ時には長蛇の列でした。
そこで坂本さんに助けていただいて、
なんとか無事に他の場所で出すことが出来ました。
スタッフも大変そうでしたが、
もうちょっと危機管理をなんとかしたほうが…。
駐車場に行く人の出口をどうするかだとか…。
こういう状況にならないとわからないことだとは思いますが、
やはりそこを考えて運営していただきたいものです。

さて、イベント後には坂本さん、キッカさんとお茶会でごわす!
けど、デニーズ、えらい寒さでしたよ。
御飯すごい勢いで冷めちゃいましたから^^;
そして、キッカさんの体力がみるみるうちに落ちていくのも
目に見えてわかる〜(T_T)
わーん、無理させちゃって本当にごめんよー(T_T)
それでもいろいろおしゃべりして、坂本さんと解散!
楽しかったっすーvvv
ストップした山手線も関係なく、無事に東京駅に行けましたよv
本当に坂本さんにどう感謝したらいいものか。
ありがとうございましたvvv

しらないうちにいい時間になってて、東京駅でキッカさんとも解散!
キッカさんにも二日間本当にお世話になりました!
ぐずぐずな私を温かく助けてくれて、本当に感謝していますvv
ありがとうございましたvvv

19時33分の新幹線に乗って、名古屋へ。
座った瞬間に落ちる^^;
そういえば、二日間まるっと寝ていなかったのだな。

しかしだ、家に帰っても誰もいないのです。
みんな田舎に法事に行っちゃってて、犬と猫たちと魚たちだけです。
さびしー(T_T)
ひとりって自由だけど寂しいねぇ…。

そうそう、今日は私のうんじゅううん回目の誕生日でした!
おめでとうをおっしゃって下さった方々、
ありがとうございましたvv
えへ。
るいっぺからはお誕生カードいただきましたよ!!
バラに包まれたオビ=ワンさんとアナキンさんでしたvv
むはーーvvv
ありがとうございましたですvv

しあわせだなぁ〜…vvv



2006年08月11日(金) ピクサー展&カンティーナ!

さあさあ、イベント前日のバタバタ日記です^^;
ホントにいつもバタバタだから…。

さて、前々日から発熱していたんですが、
なんだかこういうときに頑張ってしまうのは何ででしょうね。
そんな訳で、ダメかもー!と思いながらも、なにがなんでも!という気持ちで、朝10時に出来ました。
新幹線に乗る時間が11時47分。
こりゃキンコーズなんて行ってる時間はありません。
なので東京で刷ること決定。
ほとんど用意はしてあるものの、バタバタしながら身支度しました。
バッグ持って、本文用紙持って…よしっ!
兄が運転する車で駅まで…あ!腕時計忘れた!
まだ出て一分も経たなかったので、すぐ引き返して事なきを得ました。
駅に到着し、地下鉄の発車を待ちながらメールを打っていて、はっと気づく。
表紙と遊び紙を忘れた!!!!!
慌てて降りて、家から駅まで持ってきてもらうことにっ(>_<)
10分ちょっとで来てくれて、また慌てて地下鉄へ。
私の乗る駅から新幹線の駅まで30分ちょい。
きゃーーー!ギリギリ!
乗り換え時間で間に合えばいいけど…。
本当にギリギリでした。
乗り込んで、ちょっとだけ御飯を食べて、
さあ、化粧でもしようと旅行カバンを探って………ないーー!!!
化粧道具が全滅!!!
基礎化粧品も入ってるのに…!ひぃーーー…!
どうやってクマを隠すんだ…。
すっぴんで失礼いたしますよ(T_T)

そんなこんなで、東京に到着。
キッカさんと合流!
わーい、お久し振りvvvv
ホテルに荷物を置いてから、まずはキンコーズへ^^;
ホテルの近くにあり、同業者さんはいなかったので、即コピれました。
良かったよ…。

それから当初から予定していた、六本木でやってるピクサー展へ!
六本木へ一番行きやすい駅まで徒歩5分と聞いたので、レッツゴー!
汐留の日テレを通ったとき、表の特設ステージでなんかやってる〜。
なんだなんだと見に行ったら、エンタの神様の特別ステージでした!
レギュラーともうひとり(名前忘れちゃった)のステージが見れました。
松本くん、太りすぎ^^;

日テレの夏イベントで、いろいろやってました。
数年前からずっと見たかった岡本太郎の「明日の神話」を見られて感激!
これだけのために行こうかと思ってたくらいだったので、
本当に見られてよかった!
かっこよくて、切ない絵なんだなー。
いい絵です。
あと、ガキの使いのブースでも楽しみましたvv
賞状ももらっちゃったv
グッズショップでいろいろお買い物もしましたよv

駅まで徒歩5分のところが2時間近くかかっちゃった(笑)

ピクサー展は六本木ヒルズの58階でやってるんですが、
ビルの58階なんて高いところ初めて。
エレベーターで耳抜きしなきゃいけませんでした^^;

で、ピクサー展!
すっごく良かったです!!
絵本やディズニー関係の原画展はとても好きでよく行くんですが、
その中でも展示品の多さと、展示の質の良さはピカイチだと思います。
本当に良かった!
この展示会用に作られた映像とか、
止まってるフィギュアなのに動いてるように見せる展示とか。
↑コレは本当に面白くて、見てた人みんなが「おおーー!!!」と歓声と上げるくらいです。リトルグリーンメンが可愛いのだなーv

こういうのもありますが、本当のすごさはやはり原画です。
雑誌やDVDの特典の写真とは迫力が違うのです。
鉛筆の消した跡とか、鉛筆の力の入り具合とか、絵の具ののり具合とか、
素材の質感とか…諸々。
本当にすごい!!!
感動と感心の連続です!!
いい展示会でしたーvv
東京は8月27日まで。
それから福島、兵庫と回るそうです。
ピクサーが好きで機会があれば、是非!!!

それから、カンティーナへ。
ようやく行くことが出来ました!
こうやって同人やる以前からずっと行きたかったんだーv

御飯も美味しくて、お酒も美味しいv
こういうコンセプトじゃなくても良いダイニングバーでした。
もちろんこのコンセプトがなきゃ、私は行く機会などないですが^^;
さて、もちろんオリジナルカクテルを注文!
メニューのメインはSWで、他の映画のカクテルもありました。
今は海賊が多いけど、通常メニューでは、スパイダーマンとか、
チャリチョコとか、インディ・ジョーンズとかねv
ここのカクテルは私にしてみれば、そんなに甘くないカクテルでした。

    

「オビ=ワン・ケノービ」    「アイス・オブ・ホス」   「May the Force be with you」


  

「R2−D2」        「ダークサイド」


でも私はお酒に弱いんだー。
すぐ心臓ばくばくしちゃうの。
あまり付き合ってあげられないのが残念です…。

お店ではEP3が流れてて、私は酔っ払いながら
あーだーこーだとキッカさんに言ってた気がします^^;
えへ。

ホテルに帰ったら、コピーを…。
キッカさんに手伝ってもらいました。
本当に申し訳ないです(T_T)
それでもちょっとは寝てもらったけど…。
ごめんねー、ごめんねー(;O;)(/_;)
次の日早いのにね…。
どれだけ謝っても足りないですよ…。

私自身はすぐアドレナリンがでて、疲れていても意外に元気なんですよ。
眠かったら薬のんじゃうし…。
あー…大落ち込みです…。

そんなこんなの前夜祭でした。
でも全体的にはすごく楽しかったです!!(こらっ)



2006年08月10日(木) できないかも…。

頑張ってるんだけどなぁ…。
書くの遅いんだよなぁ…。

そんな訳で、できるかどうかは本当にわからなくなってきました。
ちょっと弱気だわ^^;

さあ、明後日はイベントです!
明日は明日で楽しみなの〜v

皆さん、会場でお会いいたしましょう!



2006年08月09日(水) こんな時に…。

本日恐ろしく体調が悪いです。
なんだなんだ。
体中が痛くて、悪寒がするんです。

職場のみなさんに睡眠不足だと言われ続け、
確かにそうかもなぁと思う次第。
二年前に同人を始めた時には、徹夜したって平気だったのに、
確実に年齢を感じます(笑)
でへ〜。

もう一冊の新刊が出来るかどうかは神のみぞってところです。
大阪で出してもいいなぁ…。
いやいや、そんな弱気はいけないですよね。
よし、がんばろ!



2006年08月08日(火) 表紙を受け取ってきました。

早いなぁ。
昨日刷ってもういただきましたよ。
本当は明日だったんですが、
こちらの都合でちょっと早めにいただきました。
台風ですが、雨が降っていなかったので、大変助かりました。
雨の日に紙はいじりたくないですよね。

インクは、ドライヤーで乾かすほどではありませんでしたv
でも完全に乾いてないんだなー。
折ると微妙に手につくような…。
でもきっとイベントまでには乾いているはず!

刷り上りはちょっとイメージどおりではなかったけれど、
それでも可愛い感じに出来上がったと思いますv
(本当はもうちょっとシックな感じにしたかった)

さあ、あとは本文だー!
ちょっとづつ進んではいるんですがまだまだだぁ…。
できるのかなぁ…。



2006年08月07日(月) ブレーカー落ちまくり。

相変わらず暑いですねー。
我が家ももちろん蒸し風呂状態。
実は数日前からクーラーが奇跡的につくようになって快適vと思っていたら、
今日は何故かめちゃめちゃブレーカーが落ちてしまうのです。
各部屋でつければそりゃ落ちますよね。
しかも母と私のクーラーは古いので電気代を食うのです。
ブレーカーが落ちると、携帯のスポットライトで一階に降り、
ブレーカーを上げる。
何度往復したか…。

一番ひやっとするのはパソコン。
作りかけの文章が消えてしまうこと2回。
それから慌ててブレーカーに飛んでいくようになりました。
ひー…。



2006年08月06日(日) 表紙を入稿しました。

夕方に印刷所の社長宅まで持って行きました。
ご自宅はウチから車で10分くらいなので、とても近く、
名古屋の中心地の印刷所に持っていくよりも私は楽ちん。

実は楽なだけでなく、明日、紙が入荷したら
即印刷を始めてもらうためなのです。
このギリギリさ加減(爆)

今回3色なんですが、刷り上りがどうなるのか…。
ほぼ単色使いなので変な色になることはないでしょうが、
私にしてはすごい冒険だったので、出来上がりにドキドキです。

でもいろいろ細かい要望も聞いてくださるので、とても助かっています。
どの色から刷ってもらうとかね。
(他の印刷所では聞いてもらえませんでした…)
インクの色もそのつど作ってくださるので、好きな色で出来ますv
(今回は普通の色ですが^^;)

あとは、インクの乾き具合がどうなるのか!
私はドライヤーで乾かすことになるのか!
請うご期待!



2006年08月05日(土) あっつぅ〜…

名古屋暑すぎ…。
38度越え(-"-)
コンクリートのところでは40度以上あったみたいです。
昨日も5時過ぎで34度あったしね。
でもこれからまだまだこんな日があるんですよね〜…。
名古屋は本当に暑いじょ〜…。

そして、本日一番の出来事は!
舞台版「12人の優しい日本人」のDVDが来たーー!!!
わーーーーーー!!!!!
あのチケット争奪戦に破れて悔し涙を流した日々。
そして友達にお願いしたWOWOWの放送録画も失敗していて、
途中から見れずに涙したあの日。
それが今、手元に!!
わーいわーい(~o~)

目立つだけが役者じゃないとは思いますが、
それでも目立つ人、目立たない人というのははっきりしますねー。
映画版を見ていて、目立っていた役が全然だったりするので、そう思うのかしら。
今回好きだったのは、山ちゃんと筒井道隆!
このふたりが特に良かったvv
ダメだったのは堀内敬子。
実は有頂天ホテルでもダメだった。どうやら苦手らしい。
堀内さんの役がとても好きだっただけに、残念。
あの「ヒット…v」という台詞がイマイチだったのがさらに残念。
あとの人はよかったのにな〜。

でもこれでいつも見れる〜vv
また台詞を覚えるほど見てしまうわ♪



2006年08月04日(金) 発注しました。

コピー本の表紙はオフセットにいたします。
本日、紙を発注いたしましたv
イベントまでに乾くのかどうか、賭けですけど…。
印刷所の社長さんには「乾かない場合はドライヤーで乾かすだわな」と^^;
ええ、頑張りますとも!

まだ本文ぜんぜんなんですけど、表紙を作ると
またこれはこれで気分が盛り上がっていいですねv



2006年08月03日(木) 気力がでませんでした。

試写会があったのですが、気力が萎えてしまって行きませんでした。
もったいないね。
でも仕方ないわー。

そして、仕事がなぜか忙しい。
普通なら暇な時期なんですが、あまりに暇だ暇だと言っていたために、
みなさん休んでて、仕事がこなせるギリギリの人数しかいないのです。
かなりギリギリで、私の体もギリギリ^^;
まーた、肩が痛くなってきた…。
だけど、手首のパソコンダコは仕事のせいだと思っていたら、
自宅のPCのせいだった。
今回の修羅場が終わったら、タコの上の皮がむけてました^^;



2006年08月02日(水) ポジティブに。

入稿したものは、もうくよくよ考えない!
と、形ばかり思ってみる。

さらに、新しいことで頭を一杯にしてしまえば、
忘れてしまうぞってことで、もう一冊作ろうと思います!
えへv

たぶんコピー本になります。
表紙はオフかもしれません。
まだ未定^^;

ちょっと楽しくなってきましたv



2006年08月01日(火) もう8月ですか…!

原稿に追われていると、もう8月です。
早いなぁ、一年って。

本日は原稿明け初日。
実は精神的に一番キツイ日でもあります。
この入稿した翌日というのは、自分の書いたものがすべて頭の中に入った状態ですから、何かの隙にふっと文章などが思い浮かぶのです。
これが実にキツイ(-"-)
仕事してるとぼわっと思い浮かぶので、
そのたびにああすればよかった、こうすればよかったとね…。
仕事が終わった時には胃痛がひどくなってますから。

夏コミまでまだ遠いなぁ…(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]