いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2006年07月31日(月) 脱稿したーーー!!!!

最後は泣きそうになりながらも、なんとか出来上がりましたー!!!
良かったよぉーーー(;O;)

でもどうなんだろう…。
書き上がってみたら、当初考えてた話とちょっと違う感じに…。
あ、あれ??(汗)
もっと甘さを控えるはずだったのに甘いぞ??
ううーん(-"-)

それでも出来たんだ!
しかも表紙が素敵なんだ!!
これを皆さんにお見せできるだけでも、私は幸せなのです!!

そんな訳でお休みなさい…。
(なんと9時過ぎに寝ちゃいました)



2006年07月30日(日) 間に合わないー!(>_<)

昨夜から必死になってかいているにも関わらず、
なかなか原稿は進まず…。
今日が締切りですよ!?
頑張れ!!
でもお昼過ぎから兄一家が来ると…。
なぜいつも忙しいときに(/_;)

どうやっても間に合いそうにないので、諦めて印刷所に電話です。
そうしたら一日だけ待ってくれるとおっしゃってくれて…!!
うわーん、ありがとうございますーー!!!

是が非でも仕上げますよーー(;O;)



2006年07月29日(土) ひー…。

あまりにゆっくりペースで原稿が進んでいます。
どうしてこんなに進まない(/_;)

落とすのはいやー!

その一方、なぜか名古屋が涼しい。
天の恵みです!
頑張れ、わし!



2006年07月28日(金) 不思議現象。

原稿の追い込み時期になると、部屋で起こる不思議なこと。


なぜか部屋が少しずつ綺麗になっていきます。

今回も何故かその現象が!
不思議ー!

……どうしても集中できないんです…。
逃避行動^^;

でもでもね、クーラーが効かなくなって、
ネコが床で寝てると、床を綺麗にしなくちゃって思いませんか?
うん、まぁ、普段から綺麗にしておけば問題はないんですが。



2006年07月27日(木) ファミレス通い。

原稿の時はファミレス。
でも何故か今回あまりノらない…。
自分の中ではとても盛り上がってるんだけど、
何故か手が止まる。
不思議です。

できるのかー…



2006年07月26日(水) こんな時に!?

クーラーをつけようとスイッチを押したら、
バチっと音がして、すぐ切れてしまいました。
あれれ?と思って、もう一度トライ。
やっぱり切れる…。
がびーん…。
壊れてしまいましたよ…。
確かにね、もう25年ものなので壊れるのはわかるんです。
でもなして今!?
原稿を書かなきゃいけないのに、このくそ暑い部屋で書くのかい!?
ひー…。

新しいクーラーを買うにしても、部屋を掃除しなくちゃいけないんだ…。
この忙しい最中に無理じゃ!!



2006年07月25日(火) ねむねむ。

女の子事情によりお休み。
なんでこんなに眠いのか。
夕方の6時まで寝まくり。
びっくりです。
しかも夜も寝てた。
一日で起きてたの8時間くらい^^;



2006年07月24日(月) あっぶねー(>_<)

バス停から家まで10分弱の道のり。
信号のない交差点で、車に轢かれそうになりました。
直進の私と、左折の車。
車との距離、実に20cm。
私が「うわぁ!」とバックステップしなかったらかなりヤバかったです。
怖かった…。

しかし、こんな時期に怪我したら、確実に新刊でないよぉ〜。
今だってヒヤヒヤしてるのに(爆)



2006年07月23日(日) 酔う。

お出かけしたら、友達の車が機械油臭くて酔ってしまいました。
そこから鼻が過敏になってしまい、いつもは平気なビデオ屋や
映画館のポップコーンのにおいでさえ気持ち悪くなる始末。
下を見るのも嫌って久し振り…。

映画はチケット買うのにものすごく並んでて、結局見ずに帰ってきちゃった。
チケットが買えれば、カーズ吹替えのはずだったんだけどなー。
残念。

しかし、本当に久々ににおいに酔いましたなぁ…。
うえー。



2006年07月22日(土) 母帰る。

母がスイスから帰ってまいりました。

山を満喫してきたようです。

ハイジの里、マイエンフェルト。
ハイジの牧場は往復2時間以上かかり、時間がなくていけなかったらしいです。
しかし、ハイジの冬の間の家などは見てきたそうです。
村の中はヤギと馬のフンのにおいがすごいらしい^^;
村の空気がくさいのよーと言っていました。

あと、他の山では「かわいいの」や「大角のダンナ」にも出会えたそうです。
マーモットとビッグホーンかな。
いいなー!

ツェルマットでは屋台で美味いものを食べてきたと喜んでおりました。
ケーキも甘さ控えめで美味しかったらしいです。
これまたうらやましい!

ま、無事に帰って来てなにより!
でもトランクはまだスイスにあるらしい。
同じツアーのトランク全部、積み忘れたらしい^^;
のんびりしてるね〜。



2006年07月21日(金) クマのプーさん展。

ようやく名古屋にもやってきたので、本日行ってきました。
今回のプーさん展は原作誕生80周年記念のものです。
原作とアニメ両方を扱っていました。

うーん、正直イマイチ。
展示物が中途半端でした。
原作の方はお話のあらすじと元になったぬいぐるみや
これまで作られたプーたちのぬいぐるみが中心。
アニメは背景のドローイングやセル画が展示。
そこを抜けると100エーカーの森の再現(?)。
ここで子供たちが迷路や絵本で楽しむのです。
あと、いろいろなジャンル(服飾デザインや立体アートなど…)の方々が
作ったプーにまつわる作品がありました。

これだけあってもあっさり見終わっちゃいました。
ものたりない…。
友達にプーさんのお話の内容を聞かせながらだったからか?^^;

以前、原作の原画を取り扱ったプーさん展の時は、凄く感動したものですが、
今回のはぬいぐるみも特に珍しいものでもなく、原画も一枚もなく、クラシックファンといたしましては、大変フラストレーションのたまる展示会でした。
(あ、もちろんアニメも好きですよvv)

あと、お買い物する気満々だったのですが、一緒に行った友達のテンションがどんどん下がっていくので(でも無理矢理連れてったわけじゃないヨ)、つられて私も下がり、なんとひとっつも買いませんでした。
それも寂しいので、また後日ひとりで行って来ます^^;


そうそう…。
外宇宙航行計画とラスト・オブ・ジェダイをようやく購入いたしました!
でも現在原稿中なので、読むのはずっと先のことになりそうです…。

悪の迷宮はようやく読み終わりました。
何度も読んでるくせに遅いったら^^;



2006年07月20日(木) 凹み。

夏コミのパンフレットを見ました。

配置にかなり凹み。

なぜ同じカプのところに配置してくれないの??(/_;)

ウチの前をお客さまは通ってくれるのかしら…。

がっくり。



2006年07月19日(水) ちっとも読み終わらない。

相も変わらず「悪の迷宮」を読んでいます。
師弟いいっすなー!

しかし原稿を書くためなんですが、本当に読み終わらないなー(汗)

次の新刊は悪の迷宮からエピ3までのお話です。きっと。
この辺りのお話ってとても好きv
だからこそ上手に書けるかどうか、とても心配です…。



2006年07月18日(火) 「奥様は魔女」

リメイク版映画ですだー。

元のドラマは見たことがないけど、映画の作り方が上手で、
ドラマを見ていなくてもドラマのあらすじがわかるようになってます。
これは本当に上手だと思いました。
お話はとてもアメリカンなラブコメで面白かったですv

相手の俳優が嫌われキャラで、女性たちから白い目で見られているんですが、
中でもドラマ制作側の助手のニーラが手厳しい。
でも凄く面白い。
ことあるごとに攻撃的な発言をしたり、後ろでこっそり失笑してたり。
面白キャラでしたv

イザベラのパパがグリーン・ジャイアントになったのは可愛かったなー。
あとあの黄色いカッパのパッケージ。
ああいうのを見ると、日本のスーパーならどういうものがいいのかしらと
ついつい考えてしまいます。
例えば…出前一丁の出前ぼうやとかオムツのウサギとか(笑)


ニコールは可愛いvvv
あの服と髪型がなんとも可愛いですvv
ふわふわ〜vv
仕草も本当に可愛いのよねvv

そしてマイケル・ケインがまたしても素敵でしたvvv
正にロマンス・グレーですねぇvvv
色男をやらせると天下一品だと思います。
そう思えば、「ウォルター少年〜」なんかの可愛い系(笑)もこなせ、
やっぱり好きだ〜vv

しかし、お話は面白かったのですが、ニコールの相手役の男性が
どうやっても受け入れられず…。
あの顔がどうしてもダメ(-"-)
ずっとサングラスかけててくれー…。

DVDを買ってもいいとは思うんだけど、あの男がなぁ…。



2006年07月17日(月) ユアンバトン。

ハニーピカデリーのキッカさんからユアンバトンを渡していただきました!
ありがとうございますv


◆パソコンまたは本棚に入っているユアンは?◆
 パソコンには画像が山ほど。だから重い…。
 PCの壁紙はクリスチャン。
 本棚にはSW関連がほとんど。
 あと、ムーランルージュの頃の雑誌がちょろり。

◆今妄想しているユアンは?◆
 オビ=ワン。
 実はそれ以外で妄想することがないのです。
 唯一ちょっと考えたのはトム・リンカーンかなぁ。

◆最初に会ったユアンは?◆
 ER。
 ものっすごい好きなエピソードに出てるので、
 ユアンと意識せずに見てました^^;
 あとから、あ、ユアンだってな具合。
 それとボブソンのCMね。あれは印象的でした。
 しっかりユアンファンになったきっかけはムーラン・ルージュ。
 大きい声ではいえませんが、それからエピ2を見たのです。
 エピ1はムーランルージュ前に見てましたが、
 クワイ=ガンばかり見てたので全然存在感が…^^;

◆特別な思い入れのあるユアンは?◆
 オビ=ワンとERのダンカン、そしてクリスチャン。
 私の中のポイント的存在です。
 でもやっぱり一番はオビ=ワンだわ!
 そうじゃなかったらSWサークルやってないもの。

◆最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?◆
 5人もいません…。でもっ!

 「Dark Romance」の真珠子さん
 「スヱヒロエイト」の立花塁さん

 お暇な時にでも〜♪



2006年07月16日(日) カリブの海賊 死者の宝箱

見てきましたー!
映画館はどの映画も超満員。前売りで買っておいてよかった♪

おおー、なかなか面白かったですよ!

実は前作はイマイチ面白くなかったのです^^;
アトラクションのファンとしては全然物足りなかったし、
キャラ勝ちしてるきがして、お話が…^^;
今回はお話もまあ面白かったので、良かったですよ。
あの〜、魔女みたいな占い師みたいなカッコイイ女の人のところが、
アトラクション始まってすぐの岸になってて、とてもよかったです〜vv
あれはうわ〜vvってなった!
蛍もきちんと飛んでたしvv
あとは流れ星を流して欲しいな〜。

今回はジャック船長は弱気で可愛かったです。
あの串刺しで走り回るシーンは面白かったなーv

エリザベスは今回も男前でした(笑)

デイヴィ・ジョーンズはビル・ナイ!
目を見て「知ってるけど、誰だ!」と思っていたら、ビル・ナイ!
これだけでも幸せv
あのキャラは上手に出来てますよねー。
あのうじゅうじゅ加減がたまらん。

しかしながら!3時間弱は長く感じてしまいました。
(最近、映画が長く感じてしょうがない^^;)
アクションシーンやクラーケンなどなど同じことが2回づつ起こる感じがして、途中でまた〜?と思っちゃうんですよ。
前フリを長くするなら本題を短くして、本題を長くしたいなら前フリを短くして欲しかった。どっちも長くしたいなら、そういう手法は一回のみに…。
何回も何回もどっちも長く見せるのは、本当にキツイ。
だから話がボケちゃうんだよー。
一緒に見た友人も面白かったけど、よくわからない話だと言ってました^^;
3に向けて、謎ばかりでね〜…。

そしてオーリ…。
やっぱり苦手だよ…。
声も一本調子なら、表情もつまらん。
ウィルのキャラが嫌いなのも、オーリだからかい?(-"-)

そういえば、どっかでこの映画がSW似という話がでてましたが、
なるほどなるほど(笑)



2006年07月15日(土) あ…暑い…。

名古屋は一昨日辺りから猛暑です。
来ましたよ35〜8度は当たり前の季節が…。
今日の名古屋も35.8度。
これ体温だからっ!
マジで部屋の中でも熱中症になるってこれ。
ああ〜…つらい…。
一日中クーラーをつけていた気がします。
そんな日ですが、やはりDVD鑑賞は外せません。

「スパイダー 少年は蜘蛛にキスをする」
レイフ・ファインズ目当て。
おー、この時代のイギリスが舞台の映画は好きですよー。
(昔は苦手でしたが、最近は好きなのです)
現実と妄想のはざ間で生きている精神障害の男性のお話です。
子供の頃の回想で、実に上手に現実と妄想とを表現しています。面白い!

レイフの演技がすごいですよー。
上手だなぁと思ったのは、自分で蜘蛛の糸のように張ったヒモを
触りながら移動する時ね。
興味を持って触るけれど、それを触るともう次の場所が気になる。
視線の移動が見事なんですよー。いやーやられた。

お母さん役はハリポタでリータ・スキータをやってたミランダ・リチャードソン。
これがまたいいんだー。
ハリポタでは全然目立たなかったけど、なんだか凄みのある演技でした。

お父さん役はガブリエル・バーン。
私にはゴーストシップの…えっとー、リーダーだった人。(役名が出てこない)
やー、この人もいいですねー。


「恋の手ほどき」
原題は「GIGI」。1958年のミュージカル。
これはですねぇ、ER6第13話で話題に上った映画です。
バーで、私の大好きなエリザベスがマークに、
お母さんから何十回とこの映画を見せられて教育されたんだと言っていました。
それで興味を持っていた映画で、ようやく発見したのです。
ミュージカルだとは思わなかったけど。
お話はパリが舞台。年代は…確か20世紀はじめくらい^^;
恋することこそすべてという時代、お転婆娘のジジが、
ジジのお婆さんのお姉さんにレディーとしてのマナーを教え込まれるのです。
そして、お婆さんとそのお姉さんは、
ジジをジジと親しい大金持ちのガストンに情婦として囲まれるように望むのですが…。
ERでは「女性の価値は男性に左右されてはならないという映画」として紹介されています。
うん、そんな感じ!
女性観とかちょっとムカッとくるところもあるけれど、昔の映画だからね^^;
悪い映画じゃなかったですよ。

そんでエリザベスのママとマークのパパが、歌ってるという場面の曲が、
この映画で昔恋人だったおじいさんとおばあさんが恋人時代の思い出を
歌ってる曲なんですねー。
それがわかっただけでも、見た価値ありだわv
(ERバカなので…)

そういえば、エリザベス役のアレックス・キングストンは、レイフの元奥さんです。



2006年07月14日(金) 携帯忘れたー!

仕事が終わって、友人と歩いて東急ハンズに行きました。
なんでも沖縄フェアーをやってるそうで。
んで、沖縄フェアーを堪能v
私が沖縄行った時に買って来たお土産とかも入ってました。
サーターアンダギーの粉とか、こーれーぐーすーとか。
島豆腐もあったので、一緒にあったお麩とスパムで
麩チャンプルーってのもいいな〜v(ゴーヤーは嫌いなの)
名古屋には沖縄専門店も何件かあるのでそっちに行けば
もっと安いとは思うんですけど、いろいろ買っちゃいました。
海ぶどうとかvv
うこん糖とか。

で、友達とバイバイして、地下鉄に乗り、
さてと原稿の続きでも打つかいなと携帯を取り出し…。
ん?
ジャラって言わない。
鞄の底にあるのか?
ゴソゴソゴソ…。
あれ?ないよ?
ゴソゴソゴソゴソ。
ない…。
本当にないんじゃないの!?
ぎゃーー!職場に忘れたー!!
職場用の鞄に入れたまま派遣専用の休憩室に忘れてきたんだ!!
仕事が終わってもう1時間。
もしかしたらもう鍵が閉まってるかも…!
とりあえず、事務所に電話して確認…電話番号わからないじゃん!
事務所の電話番号を聞くために友達に…そっちもわかんないじゃん!!
とにかく戻るしかない!

気がついたのが乗ってすぐだったので、一駅で戻り、そこから乗り換えて一駅。
大慌てで地下鉄の駅から出たら、職場で仲のいい子たちが立ち話してました。
(彼女たちは仕事が少し長引いた)
向こうもびっくりしてるところにお願いして、
事務所に電話をかけてもらって休憩室の鍵が開いていることを確認。
とにかく急いで戻って、携帯を発見!!!
良かったよぉ〜〜〜(;O;)
取りに戻りましたと、お詫びの電話を事務所に入れて、また駅に。
そしたらまだ彼女たちはしゃべってた(笑)

しかし、本当に良かった…。
平日だったら、あちゃ〜くらいでそのまま放っておいただろうけど、
明日から3連休ですからね^^;
やばいやばい。
今回ので、電話番号はアナログでも持っておかないとと実感しました。

私信:ね、たとえシラフでもやるんだって、Kさん(笑)
   (匿名にしてみました:笑)



2006年07月13日(木) お休みはDVD三昧。

今日はお休みですー!
というわけで、お家でゴロゴロしますーv

本日はDVDを見るのです。
「ハルク」「ステルス」「アメリカン・サイコ」です。
期せずして何故かジョシュ・ルーカス祭りになりました。
「アメリカン・サイコ」だけは、ジョシュ・ルーカスが出てるの知らなくて借りてきたんですが…。
でもどこかで見て深層心理下で出てると思っていたのかもしれませんね。

「ハルク」
監督、アン・リーなんだ。しらなんだ。
前半部分はとても面白いのです。
でも変身して大暴れするあたりから、
私のテンションが一気に下がってしまいました。
うーん、興味がもてない…。見るのに飽きてしまう。
エリック・バナが出てくるところは楽しく見れるんですけど、
ハルクになった途端にダメなんです。
そう思うと、スパイダーマンは変身(?)しても面白いからすごいと思う。
あと、漫画のコマ割りみたいにするのは良いんだけれど、そのコマそれぞれでカメラがパーンしたりするのはツライ。
どこ見ればいいんだいと混乱してしまった気がするです。
お話は本当に嫌いじゃないんですけどね。惜しい!

ジョシュは敵役です。おお!悪い顔してる!
でもこの映画はジョシュよりも、エリック・バナのぷくぷく具合が気になります。
でも嫌いじゃない。
「チョッパーリード」は太りすぎだけど、これくらいなら可愛くもある^^;

私の中では何故かダメ親父イメージのニック・ノルティ。
今回は本当にダメ親父だった(笑)

あ、ブルースの養母はERでベントン先生が田舎に治療しに行ったときにいた、
看護婦さんでした。

「ステルス」
ジョシュ初主演作品です。
この映画を一言で言うならナイトライダー戦闘機版。
三人のステルスチームに、無人ステルスが加わるのですが、
それが途中から命令を無視して動き始めるというお話です。
無人戦闘機とのお話と、恋のお話との二本立て。
映画館で予告を見たときにはどうかと思ったけど、
んー、思ったより悪くなかったかなー。
私は嫌いじゃない。

ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックスが
チームなんですが、これがなかなか良かったのです。
ジェシカ・ビールが可愛かったですよーvプリプリしてるんですvv
ジェイミー・フォックスも地味にいい感じ。
ジョシュは…あー……なんだかこの映画ではアップが何故かキツイんです^^;
「ポセイドン」や「ウォルター少年と夏の休日」は全然平気だったのに。
何故なんでしょうねー。

空母の艦長さんはジョー・モートン。
この人の顔はなんだか安心できるからとても好きですv


「アメリカン・サイコ」
ジョシュは脇役。でもかなり上位に名前がある。出演承諾順?^^;
お話はNYでスタイリッシュで優雅に生活するエリートが、
次々と人を殺していくが…というような。
なんと言いましょうか、狂気のお話でして。
これはまた好みが別れそうな感じですね。
話の趣旨は「ファイト・クラブ」に良く似ています。
あれは自分に見えるもうひとりの自分でしたが、こちらは頭の中の自分。
現実と妄想とが入り混じってるんですね。
あと主人公がどちらもブランド主義として描かれているのも興味深い。
(みんなで名刺のかっこよさを競うところは相当興味深かった。同人誌みたいに^^;、紙や字体までこだわるんだねー)
お話がどんでん返しというのが、また悲しみを誘うんですよ。
でも結構笑えるというか、失笑するところも多くてね。
笑えるというのか悲しいというのか…。
ま、これも嫌いじゃありませんよ。

これはクリスチャン・ベールの代表作のひとつですよね。
彼の演技は確かに光るものがあると思います。
体もすごく作り上げててカッコイイ。
セックスの最中に鏡を見ながらポージングしたり、
ウインクしたりするのとか面白かったー。

で、ジョシュは主人公の悪友。
この人、端役でも充分光ると思うの。
主役もいいけど端役のいぶし銀の役者ってのもかっこいいじゃございませんか!
ぜひ頑張って欲しいものです。

そういえば、探偵役でデフォーさんが!
いいよね〜、デフォーさんvv
あと、リース・ウェザースプーンも主人公の恋人で出てました。
じわーっと豪華な作品ですなあー。



2006年07月12日(水) 月一。

仕事が凄く忙しい日。
仕事終わりにはへとへとになってしまいます。
手と肩が痛むようになるのがいけない。
ようやく腱鞘炎が治まってきたと思っても、
こう必死に打つ日があると、一気にぶり返すんですよねー。
とほー。



2006年07月11日(火) スイス。

母が16日からスイスに行くそうです。
植物の観察と絵を描きに行くらしいのですが、
途中マイエンフェルトに一泊するそうです。

マイエンフェルト。

これを聞いてマニアならニヤリとするはず。
そう、ハイジのふるさとです!
ハイジ関係を見学するらしいとのことですよ。
ええなぁ。

そしてはっと気づきました。
この間出た「水曜どうでしょう」のDVDに映ってましたよ!
母はそのDVDを見て予習しましたとも。

ハイジのお家がある牧場というのは、山の上にあって、
山道を1時間くらい歩くのです。途中にペーターのお家がある。
ハイジの家の周りは牧場で、牛さんが沢山いる。
つーことは、牛の落し物もものすごいことになっているってことで^^;

結構大変そうな山道で、母はもっとなだらかな丘を想像していたらしく、
「見ておいてよかった。ハイジの山をなめていたよ」と言っていました。
ちょうどいいときにどうでしょうさんはDVDを出してくれましたなぁ。
ありがたいことです。

母はマイエンフェルトに泊まったあと、ツェルマットで4泊もするそうです。
マッターホルンが見えるそうですよ。
豪華ですねぇ…。



2006年07月10日(月) 「ガラスの仮面」のアニメを見ました。

レンタル屋で見つけたので、早速借りて見ましたー。

おお、現代風だ!
亜弓さんの髪型がストレートになってる!
桜小路くんがくるくる髪じゃないなんてっ。ひゃー。
でも桜小路くん個性がないな〜。目だけがキラキラだ。
あの王子様チックなのがいいのにねぇ。
他のキャラも現代風になってるらしい。
あ、源三さんがやたらとダンディー執事になってるぞ!

今は「逃げた小鳥」を見てます。
次は劇団つきかげの皆さんが出てきますよー!
わー、若草物語だー。

早く「毒」「ビアンカ」「ふたりの王女」が見たいー!

しかし、日本のアニメってほとんど見ないんだけど、
背景に台詞乗せるだけなのかい?
こんなに動かないものなのか^^;
深夜アニメはお金がないからなの〜?

そういえば、速水真澄の声はオビ=ワンと同じ声です。
非常に違和感が…^^;



2006年07月09日(日) 「サイレント・ヒル」

なかなか怖いよという噂を聞いて、見てみました。
怖い映画はひさびさですよー。

はいっ、見終わりました!
こわくねーーー…!!
こ、これは駄…作…。
一緒に行った友人も怖くないなぁ、イマイチだなぁと言ってました^^;

ゲームをやったことないからわからないけど、
でもゲームを意識しすぎて、意味のない(ように思える)怪物キャラが
わらわら出てくるのです。
でも意味がわからないから怖くない。
怪物キャラの中ボスみたいなのみ出てくるけど、
結局そいつがなぜいるのかとかもよくわからなかったから、
やっぱり怖くない^^;
気持ち悪くズルズルわらわらしてるだけじゃ、
あんまり私は怖くないんですなー。
最後の方にいろいろと理由が出てくるんですが…。
それでもイマイチ…。
ゲームを意識せずに、ストーリー勝負で行けば、
それなりに面白くなったと思うんだけどな。
でもそれじゃ、ゲームの映画にならないしねぇ。
難しいね。

主人公はキャラがイマイチなんだなー。
どれもこれもイマイチで…(-"-)
あ、カッコイイと思った婦警さんがアッサリ死んじゃったー…。
残念。

でもショーンは可愛かったなぁ!
久々に見たけど、雨に濡れ濡れで可愛かったぞー。
そしてエンドロールはかっこよかった!

怖がりでショーン好きの人は…ちょっと困りましたねぇ。
ちょこちょこと出てるから、最初だけ見ればとか、
最後だけ見ればとか言えないんだ^^;
頑張れ〜。



2006年07月08日(土) 車が止まった!

私のマーチさんがもうヤバイ。
10年乗ってます。
たまーにエンストしてたんですが、いつもは信号待ちの時。
それが今朝は坂を上りきったところで、突然ストップ。
後ろに車いるのに、止まっちゃって、
しかもギアを入れなおして、キーを回しても無反応。
ぎゃー!
とりあえず先に行ってくれと思って、ハザードだしたけど、
何故か追い越してくれないし、焦る焦る!
そしたら30秒ほどガチャガチャやってたら
なんとかエンジンがかかったー!!
良かった…良かったよぉ…。

いや〜、もうそろそろ寿命かしら。

次は…ピンクのラパン?


今日はイベント後初のお休みー。
寝たー!
ものっすごく寝たー!
疲れが取れたかな〜。



2006年07月07日(金) カーズ、二度目(笑)

初日、息絶え絶えで見たカーズ。
いや〜、今日見てびっくりしました。
記憶が飛んでるシーンはありませんでしたよ!
もっと寝てたと思ってたー。
たぶん寝たのは一瞬。1秒2秒ふっと寝てしまったんでしょうね。
でもね、見たそばから忘れてたねー(笑)
今日見て「ああ、そうだったそうだった」と言う感じ^^;

一度目はイマイチだなぁと思ったけど、
二度目は面白かった!
可愛いと思える車もいたしねv

けど、普通に面白かった程度でした^^;
お話がありがちなのがいいのか悪いのか。
しかもちょっと長いなぁ…。
レースシーンとか、ツーリングシーンとか飽きてしまうのです。
この内容で1時間半に縮めてくれたらかなりいいんだけれどもなぁ。
惜しい!
あと、車の種類とか知ってるといいんだろうね。
私、ポルシェくらいしか見てわからないんだものなぁ…。

でも面白かったよv
いい感じです♪
見て損はしません。

これ見てルート66を日本から見に行く人いるだろうねー。
そういえば、私の前の席に外国人のおじさんおばさんが座ってたんですが、
メーターの駄洒落で大爆笑してました。
これは吹替えで見たほうがもしかしたら面白いのかも知れないと思った次第。
そして見終わった後はおふたりともやたらと「Cute!」を連発しておりました。
やっぱり可愛い映画なんだねーと思いました。

なのに、一緒に行った母の感想。
「アリゾナの景色が良かった」
のみですかっ。



2006年07月06日(木) この眠気はなんだ?

今日の仕事はなんだかすごい眠気でした。
月曜もすごかったけど、それに次ぐ勢いで眠かったです。

でも今日のお昼に友達に次のお話の内容を聞いてもらったら、
思った以上に好反応だったので、そこだけ眠気が取れました。
現金だね^^;
でも彼女はSWファンというわけではないので、どうなのだろうなぁ。



2006年07月05日(水) どうでしょう「ヨーロッパ21カ国制覇」DVD。

ようやく見ましたー!
いやー、懐かしい!
DVDの内容よりも風景!
大学の卒業旅行で行ったところが満載!
ドイツからスイスにかけては私が行ったところばかりでした。
ハイデルベルクから古城街道沿いに南下、ノイシュバンシュタイン城を見て、
オーストリアに抜けて、リヒテンシュタインを通り、スイスに行ったんですよー。
ヨーロッパの街並みってどこも好きv
都会も田舎もーv
そんな風に見ながらのDVDでしたv

どうでしょうのDVDは副音声がとても面白いのですv
今回も面白かったー!

でもリヒテンシュタインは行ったことある人多いと思う〜(笑)
私は「エロイカより愛を込めて」で読んでたのよねー。
ヨーロッパは「ツーリングEXP」と「エロイカ」が二大テキストなのです!
いいよね、どっちの漫画もv

あとハイジのあらすじもちょっと違うー。
最初にハイジをフランクフルトに連れて行くのは
ロッテンマイヤーさんじゃなくてデーテおばさんよー!と思いました。
細かいな、ワシも^^;

でも今回の欧州制覇で苦手だったのは、食事する大泉さん。
白目剥いてご飯食べるのが苦手ー。
美味しそうなお料理なのに…。
いや〜ん…。



2006年07月04日(火) 見知らぬ猫が。

夜中3時くらいに寝ようと思い、ベッドへ。
先に寝てる猫を横によけて、ごろんと横に寝ました。
しばらくしたら、猫の御飯が置いてあるところから「カリ…カリリ…」。
ああ、御飯を食べてるのねと思ったら、なんか横が暖かい。
猫いる!!
じゃあ、誰!?
がばっと起き上がって、御飯のところを見たら何もいない。
あれ??
もしかしたら聞き間違いで、何か別の音が聞こえたのかしら?
もう一度寝たら、また「カリリ…」。
またがばっと起き上がったら、猫の尻が見えた!!!
どこの猫じゃ!!
そしてどうして私の部屋に猫の餌が置いてあるのを知ってるの!?

猫ネットワーク恐るべし。



2006年07月03日(月) フラフラ。

昨日いろいろやってたら、寝るのが遅くなってしまい、結局あまり寝られず…。

仕事が始まって5分で睡魔が襲ってきました。
目を開けたまま、眠気でふらっとするくらい眠い!
眠気さましの薬が効かないんだもの^^;
ふらっふらでしたが、なんとか乗り切ったぞー!



2006年07月02日(日) 星語りお疲れ様でした!

星語り、お疲れ様でした!
土砂降りかと思いきや、朝は晴れてましたねー。
(会場を出るときは降ってましたが…)
スペースにわざわざ足を運んでくださった方々、
おしゃべりの相手をして下さった方々、ありがとうございましたv
こんなへなちょこに差し入れまでくださって…(/_;)
急遽お手伝いしてくださったMさんも、本当にありがとうございますー<(_ _)>

しかしさ、会場は4階と9階に分けるのはどうだろうと。
仕方ないとはいえ、やっぱり淋しいよね。
9階暑かったし^^;
今度はみんな一緒の会場だといいなぁ…!


イベント後は昨日のメンバーでお食事会。
いや、飲み会だった、あれは。
キッシュとタルトのお店なんですが、食事は本当にキッシュしかなくて、
ガンガン頼んでました。たぶんホール食べてる。
でも4人ならホールなんてぺろりだよね?
店のビールを飲みつくす勢いでした。
実際に一種類はなくなった(笑)
なにしろ面白いよ、あの人たちは!いい人たちです!
私なんて加わってもいいのかしらと思うくらいです。
いつも遊んでくれてありがとうーー!!

坂本さん水島さんとはここでお別れ。
キッカさんと共に東京駅でお茶して、キッカさんともお別れ。
淋しい…。

新幹線ではこれだけ疲れてるにも関わらず、イマイチ寝られず。
でも寝たら必ずヨダレを垂らしていた…。
空いててよかった^^;
10時には家に戻ってました。フラフラ(笑)

でも本当に二日間楽しかったです!
二日間まるっと私と顔を突き合わせていたキッカさんは
本当に大変だったと思います。ありがとうね〜vvv

楽しんでいられるのも皆さんのおかげ、すべての人に感謝です!
ありがとうございましたvv



2006年07月01日(土) 遊びまくりの前夜祭!

またも記録日記です。
タイムスケジュールを書いておかないと不安なの^^;


昨夜は夜10時過ぎに家を出て、11時20分発の深夜バスでいよいよ東京へ。
深夜バスは湿っぽかったです…。
寝たり起きたりしながら、5時半過ぎに東京駅に到着。
着替えたり、化粧したりしながらキッカさんを待ちます。
キッカさんも夜行なんです。お疲れ様<(_ _)>
6時半過ぎにキッカさんと合流。
なんとこれからデズニシーですよー!
オープンまでボンボヤって、それから入園v
キッカさんはシーが初めてだそうなので、ワシが連れ倒しました!
5周年を控えて、ショーが粗方終わったシーは空いているので、
比較的待ち時間少なめでアトラクションに乗ることが出来ました。
朝一だったからセンター・オブ・ジ・アースなんて5分待ち。
しかし、シーは回るのが難しい…。行ったり来たりしちゃうのがねー。
キッカさんは私に言われるがままに引っ張りまわされ…。
いつもはもっとゆっくり回るんですよー。
アトラクションなんてインディしか乗らないとか、
まったく乗らないとかだから。
初めてだと聞くと、アトラクション乗らないと!という気が働いて、
シー大爆走状態になっちゃうのよね〜。
キッカさん大丈夫だったかしら?^^;
さて、シーは3時までで、それからまたボンボヤージュへ行き、舞浜に別れを告げて新宿へ!

またも坂本さん水島さんと合流して四人で飲み会です!
今回は「妖精の峪」というデザインダイニングに行ったんですが…イマイチ!
予約してないから2時間でと言う割りに、お客は全然来ない。
そんでもって料理が甘いんだよー。
せっかくトリュフ使ってるならもうちょっと美味しくして欲しいなー。
ってなわけで、2時間もおらずに早々に退出。
それから居酒屋へ。
皆さんいい感じにお酒が入ってきましたよぉ。
結局、個室なんてなくたって全然普通にヲタ話をしてる(笑)
もう次は居酒屋二連荘でいいんじゃ?(笑)
しかしみんな本当によく飲む!
うらやましいよー!
私もあれくらい飲めたらなぁ!
少量しか飲めない体が憎い(-"-)
さて、20時過ぎにはもうバイバイ。しゃべり足りないよねー。

それから途中忘れ物を取りに飲み屋に戻ったりしながら、川崎のホテルへ。
普通はここで終了となるところが、ならないんだなー。
なんとそれから映画を見に行くと言う暴挙。
大人しく寝ればいいのにね^^;
疲れてるからうつらうつらしながらカーズを見る。
でも途中寝ちゃったから、もう一度見に行くと思われ…。
意味ねー(笑)

そんなこんなで、映画が終わったのは一時過ぎ。
寝たのは3時過ぎだっけ?
先回と同じで一瞬で眠りに落ちる…。

てな訳で、怒涛の前夜祭でした!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]