いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2006年03月31日(金) お買い物なのだ。

少しだけお仕事が早く終わったので、
歩いてオタク系のお店をめぐりました。
職場から南下していくだけで大体のお店を巡れてしまうのです。
ま●んだらけにもよってみました。
いつもより人が多かったのでどうしたのかと思ったら、春休みでしたねー。

それだけじゃなくて、デパートにも寄り、傘を買いましたv
気に入った傘をレジにもっていって、お金を払いました。
お店のお姉さんが包む前に点検しますねと開いたままストップ。
何かと思ったら、傘の中側の中心部についてる布にサビの色がついていると。
気になりますか?と聞かれましたが、
そこまで私は頓着しないので、全然気になりませんと答えました。
でも店員さんたちが集まって相談してるんですよ。
私はぽつーんと置いてけぼり状態。
話し合いが終わって戻ってきたら、なんと値引いてくれることになりました!
しかも4,000円が3,000円にっ!
ああ、待った甲斐があった。
もう少しで、もういいっ!と帰るところでしたよ^^;
短気は損気ですね。



2006年03月30日(木) 寒い!

寒の戻り。
名古屋市内でも雪が舞ったそうです。

そういえば、キネマ旬報が映画検定をやるそうですね。
面白い!
私も4級、3級くらいを受けてみようかと思いました。
でも私、西洋の洋画が専門で、邦画、アジア映画に疎いのです。
黒澤映画なんて、2本くらいしか見てないし、寅さんとか釣りバカとかも全然。伊丹十三は見てるけど…。本当に邦画、アジア映画は見ていないなぁ…。
洋画4級とか邦画3級とかに分けてくれればいいのにね。
でもやっぱり面白いからって受けちゃってたりして(笑)
あ、でも星語りの締め切り直前だ(*_*;

今日見た映画。
「X−MEN」
うわっ。面白かった!
なぜ見てなかったんだろう。もったいない!
こういう超能力モノは良いですv
しかもチームアメリカみたいに戦隊もののパターンを上手に踏んでるから、
安心して見られるv
キャラではウルヴァリンが可愛いですなーvv
強いのにウルウルしてる感じに見えるのがいいvv
あとストームの容姿がいかにもって感じで好きです。
褐色の肌に、プラチナブロンドね〜v
これは次回は2を借りるじょー!

「マスク・オブ・ゾロ」
これは母が面白かったと言っていたので。
確かアラン・ドロンのも見たことはあったはず…。
あれは「黒いチューリップ」だったか?どっちだ。わからん^^;
バンデラス版、面白かったです。
パターンといえばパターンなんですが、
このパターンモノというのが面白いんだと思います。
上の「X−MEN」もそうですが、安心できるんでしょうね。
それで、キャスティングが上手ですごく面白かったですよ!
みんなハマっててとてもよかった〜vv
これはまだ次作のDVDはでてないんだっけ?



2006年03月29日(水) お休み。

やっぱり風邪を引いたのねー。
お休みだにゃ。
そしてずっと寝てたんですが、一向に眠気が治まる気配がありません。
映画を見ては眠り、起きては見て、また眠り…。
トリビアもちょこっと見ましたが…。
ほとんど一日中寝てましたね。
それでもまだ眠いたからなぁ。
ここ半年分ほどの疲れが噴出したのかもしれません。

そんな中で見た映画。
「シンドラーのリスト」
やっぱり好き系映画でした。
そしてやはり「ホテル・ルワンダ」と同じ系統でしたね。
泣かせどころのシンドラーが工場から去るシーンで案の定泣きました。
もう充分だよと…うう…。
泣かせどころは泣けってことですからね、泣いておかないと^^;
シンドラーとピアニストをあわせて見ると、
ポーランド侵攻辺りからの時間の流れがとてもよくわかりますね。
ああ、あと2年だとか、あと数ヶ月だ、頑張れと思いながら見るのもありかな。
そして…リアムさん、かっこええなぁ…!
何度見てもどれを見てもこの人はカッコイイと思う〜vv
惚れ惚れ〜vvv
あとレイフ・ファインズ、うわー、どうしたの、この太り具合。
驚くくらいお腹が出てます^^;
顔は若いのに、お腹が出てるから変な感じー。
「レッド・ドラゴン」は凄く鍛えてから出たのね。
あと、エンドロールで確認はしてませんが、「戦場のピアニスト」でウワディクのママで出てた女優さんが出ていたような?

「銀河ヒッチハイクガイド」
レンタル屋でようやく順番がまわってきました。
ワタクシ的には微妙かな〜。
嫌いじゃないけど、DVDを買うほどじゃないかな。
でも宇宙旅行にはタオルが必須と言うのは面白かった。
いつも首に巻いてて、武器になったり、普通に使ってみたり(笑)
なぜタオル?というのが、明かされないのが良いのです。
それと生き物がほとんど実写なのが好感v
昔のSWのようなのが好きなのです。
だからこの映画の質感はとても好きv
最後の惑星を作るところは、あれはあれでCGがいい感じです。
「トワイライト・ゾーン」のテレビ版を思い出します。
でも何より原作を読んでみたいと思った映画でした。

キャストは…ラブ・アクチュアリー(笑)

「ライフ・アクアティック」
友人にイチオシされて見みました。
これは…どういうスタンスで見たらいいのか非常に戸惑った映画でした^^;
笑っていいものやら、真面目に見るべきなのか…。
素直に見ていたのですが、それでも戸惑いが…(*_*;
結局感動モノになるのか…。
もっとわははと笑えるほうがよいなぁ。
出てくる生き物はとても好きですが…
キャラクターがあまり魅力的じゃなくて、
私は全然感情移入ができなかったのです。
あの船内の映し方は素晴しくワクワクしただけに残念です。
この映画ははまる人は凄くハマりそう。
ああ、音楽が凄くいいです!

キャストは豪華!一番好きなのはデフォーさんvv
あの赤いポンポンのついた帽子が可愛いvv



2006年03月28日(火) 土砂降りだ…

仕事が終わって外に出たらすごい土砂降りでした。
しかも風が強くて、ものの30秒でずぶ濡れでした。
靴の中もズボンもコートも。
後ろから風が吹いていたので、辛うじて上半身の前側だけ濡れませんでした。
そこまで土砂降りになるとは思ってなかったので、
タオルだってハンカチタオルしかなく…。
家に帰ったら案の定喉が痛い。弱っ。
ちょっと寒かったからねぇ…。

全然関係のない話。
録画した「どうでしょう」のCM抜きをしていて、
さあ終わったと停止ボタンを押しました。
それでもテレビ画面は大泉洋でした。
しかも「どうでしょう」のDVDの抜粋。
あれ?と思ってDVD停止を押しても変わらず^^;
もちろん丁度テレビでやってたんですが、結構ビックリしましたよ。
今の大泉洋は垢抜けたねー。
でもVのまーくんに似ちゃってるわ。



2006年03月27日(月) 戦いだ!

最近、通勤時間にはまっているのがテトリスです。
そのなかでもカスケードというのがお気に入りです。
普通のはぎっしり積んで、一気に消すんですが、
カスケードは違うんです。
横のラインが揃えば消えるのは普通のと一緒。
ですがぎっしり積まずに、適当に穴を開けつつ積むんです。
そうすると余ったブロックが上から落ちて、
開いた穴にすとんとはまるのですな。
そうするとまた横のラインが揃って消え、連鎖になるんですね。
これがたまらなく気持ちがいい!
思ったとおりにならないときはがっかりし、
うまく行ったらとてつもなく気持ちがいいのですvv
通勤時間はずーっとこれ。
目が疲れる仕事をしているというのに…^^;

でも今日はランク1位をだして、すごく嬉しかった〜vv



2006年03月26日(日) ゆったりまったり。

朝起きてすぐに昨夜予約録画した「どうでしょう」を。
朝から笑う。
それから御飯を食べて、今度は「K−19」を。
それから今度は「アルフィー」を。
あとは掃除を…。
でも掃除はまだまだじゃのう。コツコツやるのだ。

「K−19」
面白かったなぁ!
やっぱり密室系は面白いね。
お話自体は見え見えな感じでしたが、でもよかった!
や〜、そしてリアムさんカッコイイなぁ!
エピ1のように私の目はリアムさんに釘付けでした。
ハリソン・フォードは声がかっこよかった。
でもやっぱりリアムさんが素敵だったわv
そしてピーター・サースガード。
この人はいわゆるオイシイ役どころ役者さんですね。
こういう役をやるっつーことは器用な方なんでしょうね。
よかったですよ。
あまり期待せずに見たんですが、ホントに面白かったです。

「アルフィー」
今回見たのはマイケル・ケイン版。1966年だっけ?昔のやつです。
マイケル・ケイン若い!けど素敵v
あの髪の毛がとても好きなのです。色とかウェーブのかかり方とか。
好き〜v
お話は…なんともなんとも…。
嫌いじゃないけど、好きでもない。
まあまあかな。
というくらいの映画でした。
これをジュード・ロウでリメイクってのも頷けるなー。
まあ、マイケル・ケインファンは見るべし。って見てるよね、ファンは。
あ!インディー・ジョーンズシリーズでマーカスをやっていた
デンホルム・エリオットがちょこっと出てました。
久々に見られて嬉しかったですv



2006年03月25日(土) 落ち着いた…。

先日からの悩み事はちょこっとだけ解消されました。
よかった…。

本日は「マイ・ボディーガード」と「アイ・アム・サム」を見ました。
ダコタ・ファニングづくしですよ〜v

「マイ・ボディーガード」
お話はとても好きで、デンゼル・ワシントンも格好よく、
ダコタ・ファニングもとても可愛くていいのですが、
いかんせん映像の切りすぎで…。
数箇所、こういう感じならとても格好よくていいんだけど、
全篇切りまくって、スローモーションになったり、早くなったり…。
飽きるし、見づらい。
本当にカッコイイ話で、すごくよかったんだよー!
惜しいなぁ…。
ドミノみたいだ〜…と思ったら、ドミノの監督でした。
なるほど!
でもトニー・スコットは「イン・ハー・シューズ」も撮ってるんだよね。
あれはとてもよかったわ。
この監督のは基本は嫌いじゃないんだろうなぁ…。

「アイ・アム・サム」
ホロリとくるお話でしたね〜。とてもよかったですv
あの最後辺りでルーシーがサムの家に通うところは特によかったです。
私の泣き所は里親のママが大泣きするところね。
あれは駄目だ。だけど泣きはしなかったぞ!珍しい!
ダコタ・ファニングがものすごく可愛かったvvv
ショーン・ペンは…私はイマイチだったかな。
なんだろう、私が純粋じゃないから
どうしても狙ってるようにしか見えなくてねぇ…。
それがたまにふっと私を我に返らせるのです。
そこが惜しかった!
あ、あとこれもカメラワークが…ハンディで撮ったようなふらっとした画に、さらに顔に寄る時にくっくっくっっと止まりながら寄るのが、酔いそうでした。

今日見たふたつはカメラワークが難点でした(*_*;



2006年03月24日(金) 二会場・・・?

星語りの一次締め切りが終わりましたね。
私も忘れることなく応募できました。
参加できますよ〜v
で、ビックリです。
会場が4階と9階…。
え〜…どうすんの〜…
私、次はひとり参加なんですけど…。
いつもそんなに買いに出るほうではないのですが、
それでもおしゃべりに行ったりするし、
たまには私も買い物に出かけるのよ!
2会場って……なぁ…!
そんなに急いで会場を押さえたのか、ケット●ム…。

でも星語りはやっぱりお祭りって感じがしていいなぁ!
楽しみvv



2006年03月23日(木) 念願の「ホテル・ルワンダ」!

去年のアカデミー賞から早一年。
ついについに観られる日がやってきました!
あれだけ騒がれてて日本で上映しないとは何事かと私も思いましたともさ!
名古屋では上映しないのかもと思い、
東京に出たときに見に行こうと思っていましたが。
でも名古屋でも上映してくれましたー!わーい!
初めての映画館で、しかも小さな映画館。
でも良い映画館でしたvv
あ、「銀のエンゼル」の葉書が写真楯に入れてあるのを発見しました。
そしてミスターvと思ってきましたよ〜(笑)


「ホテル・ルワンダ」
噂に違わずいい映画でした。
シンドラーとか杉原千畝とかホーゼンフェルト大佐とかと同類のお話。
迫力、緊迫感が素晴しい!
ぐっと心を掴まれる話に映像に音楽。
すべてがよかったです。

100万人近く虐殺されて、1300人しか救えないというのか、
100万人近く虐殺されて、1300人は救えたというのか…。
切ないです。
欧米各国の対応に対するエンディング曲も切ない…。
あれはラストにしか字幕が出ないから、
きっと二度目を見るともっと身に沁みるでしょう。
本当に考えさせられる、いい映画でした!

いつか見る機会があれば、ぜひ!



2006年03月22日(水) でかっ!

5月のSCCの参加証が届きました。
今まで長4の封筒だったのに、今回は角封筒ですよ!!
でかーい。
コミケのみたいだー。

中の机配置図を見たら、今回は机の並び方がいつもと違いましたよ。
シティはいつも入り口を入ったら机が横にずらーっと並んでいましたが、
今回は縦にならんでいるんですよー。

赤ブーも力入れてきてるねー。

なのに、私はまだ全然…ひー…。



2006年03月21日(火) 寝ました。

大阪用の宅急便を出して、寝たら一日が終わってしまいました。
たまにはこんなのもいいv

あ!我が家の水槽のコリドラス、小さい子が居たー!!
今年は生まれてないと思ったら、生まれてましたよ〜vvv
1cmくらいの可愛い子でしたvvv
可愛い〜vvvv

これで…何匹いるのかしら。
去年1匹お亡くなりになったので、14匹かな?
増えたなぁ!



2006年03月20日(月) ブルーナ展。

最近私生活でちょっといろいろと考えることがありまして、
本日も朝からそれでイライラと怒り、
さらにお昼に職場の方としゃべってるときに偶然その話になり、
わたしのイライラMaxです。
贅沢な悩みだとは言われましたが……でも本人はままならないんだー!と。
なんだかなー。
もう私の胃はかなりキてます。きゅ〜(*_*;

夕方にはまったりとブルーナ展に行ってきました。
今回は「ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」でした。
ブルーナに学ぶということは、他のモダン・アートがあるってこと。
ま、面白い作品があったりなかったり。
ブルーナの作品は意外に少なめ。
以前見たブルーナ展でのポスターの数々が来てると思ったらありませんでした。
ちょっとがっかり。

最近ちょっと凹み気味。
早くなんとかしないと…(-"-)



2006年03月19日(日) HARUコミお疲れ様でした。

HARUコミ、お疲れ様でしたー!
あんなに寒い日にも関わらず、遊びに来てくださった方々、
差し入れをして下さった方々には感謝感激、
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

今日は、久々にまったりしました〜v
それはきっと新刊がないせい…(笑)

さてさて、恒例の細かい?出来事を…。
昨夜からの続き…やはり新刊は諦めてはなかったんですが、
どうしても気分が乗らなくて、どうしよう、できない、でもだしたい、
でもできないとグルグルしてました。それが4時。
4時ではどうやってもコピーに行く時間がないので、
諦めてペーパーを作りました。ペーパー苦手なのに^^;
新刊を落とした敗因は、DVDもあるのでしょうが、
実は昔のとネタが被ってたというのがね。
気づいたら、書いてたのがかなり駄目になってしまったと。
こんな感じで4時になってしまったのですね。
結局寝ないままに出発時間になりまして、
なんだよ、本を作らなくても徹夜かよと突っ込んでみました^^;

今日は6時52分の新幹線です。
びゅーんと8時半に東京です。
寝ようと思ってたのですが、扉の前で人の出入りが凄く、
ほとんど寝られませんでした(>_<)
またフラフラのままイベントですよ。
イベントの最中にかなりぽーっとしていて、
お会計の最中に余所見してたり^^;
そういえば、準備のために宅急便を開けたらビックリ。
机の上に敷く布を忘れました。
洗濯してすっかり忘れてた〜(>_<)
でもイベント会場には売ってるのです!
ちょっと暗めのクロスにしてみたんですが…、
やっぱり明るい色の方が好きだなあ…。
また意味もなく次に見に行きそうです(笑)
で、本日は非常にまったりとしていましたので、
途中で坂本さんと水島さんのところでずっとおしゃべりしておりました。
いつもいつもお邪魔して^^;
そのせいでお買い物の方を待たせてしまうことに…(>_<)
すみませ〜ん(汗)
あとHさんの女体本を拝見して、ああ私も女体ネタを昔考えてたよと
思い出しましたという話をHさんにお話したら、
今女体がブームだから書けと(笑)
需要があるのか?Hさんは読んでくれそうだけど(笑)

そんなこんなでイベントが終わり、ぴゅーっと名古屋へ。
5時半には名古屋に着きました。
そんな時間に名古屋に着けば…デパ地下ですよ(笑)
先日おいしそうと思っていた杏仁豆腐を…v
美味かった〜vv
桜味とミックスされてましたが美味しかったです。
杏仁豆腐では当たりが少ないのですが久々のヒットでしたv

本日の携帯メールは某Tさんとずっとどうでしょう話でした^^;
いろいろ教えていただいてv
さらにMinuit版のスタヲズどうでしょうを作れという話になりまして、
どうでしょう企画をSWに当てはめてみました。
結構面白くて私はひとりニヤニヤしながらメールを打ってました。
文章であれを書くのか…?(笑)

そういえば!
朝の東京駅でonちゃんのきぐるみ版ぬいぐるみを持ってる人を見ました!
わー、私もあれ欲しい!
小さいonちゃんのぬいぐるみを買ったけれど、普通のなんだよー。
きぐるみ版がいいなぁー。



2006年03月18日(土) さらに見ちゃった…。

結局、今日はサイコロ2とオーストラリア見ちゃった^^;
買ったDVD制覇しちゃったわ〜。
バラエティの魔力には勝てないね〜(爆)
駄目人間ッ!
あ〜、原稿…。
どうすんだ〜…。

番組で出てくるという名古屋の某喫茶店。
私がよく使う印刷所の近く、いつも試写会をやってる会場の近く、
名古屋のみなさんに言うと鶴舞にあるそうだ。
場所、調べちゃった(笑)
でもメインの通りから離れた少し奥まった場所にあって、
あの辺の地域に詳しくないとわかりづらいなぁ。
でもファンが詣でるんだよね。
私もその内に行ってるね(笑)
Tさん、案内できるよ、私!(笑)
サイコロ用意して、名古屋中を駆けずり回ろう!(なんで…)

そして名古屋でも土曜の深夜にやっていることを発見!
私、深夜番組結構見てるけど、当たらなかったなぁ…残念ですよ。
そういえば、お友達のお友達がオフィスQUEのファンサイトやってたよ。
人間何事も興味を持たないといけないわね^^;

いや〜、そんなわけでね、原稿がヤバイってもんじゃないです。
だってあと何時間かで出発よ…。
コピーに行ってる暇がないじゃん…。
いや、まだ今ならギリギリ間に合うか!?
無理だろうなぁ…。



2006年03月17日(金) 見ちゃった…。

仕事から帰ってきて、原稿もせずにどうでしょうDVDを…。
Tさん、だめだ〜。
私は今そちらの世界に足を踏み入れたようです(笑)
もともと好きだものね、バラエティ^^;



2006年03月16日(木) またまた大爆笑。

ついに全部見てしまいました。
「水曜どうでしょう」のジャングル・リベンジ。
ずっと爆笑でした!
爆笑爆笑大爆笑。
あー、面白かった!!

仕事帰りにまた北海道展に行ってきました。
月曜日に比べてグッズの種類が半分くらいになってました。
売り切れちゃったのか〜。
すごいなー!
私はまたDVDを購入。
最終的にTさんオススメ順に4本購入しちゃったのね。
こんなことなら最初からボックスを買えばよかった…^^;

そして最後にonちゃんが出てきました!
わー!動いてるよー!
記念に写真撮っちゃったv
そしてTさんに送り付けちゃった(笑)

まあそんなこんなでね、原稿なんてちっとも進みませんよ^^;
しかも表紙の紙があまり手に入らず、出ても部数はいつもより少ない…(汗)
どうなるんでしょうね…。



2006年03月15日(水) またも大爆笑。

Tさんオススメの「水曜どうでしょう」のDVD、最初を見ました。
とりあえず「6年間を振り返って」を。
大爆笑。
ああ〜、面白い…。
パイ生地をそこで練るぞ、1200度で焼くぞに腹を抱えました。
このディレクターが名古屋人なのか。そうか。
小倉トーストを紹介した人ね。
そういえば、Tさんと一番最初にお会いした時、小倉トーストの話をしたなぁ(笑)

早くタコ星人が見たいー!
こういうバラエティ番組っていいよねーvv
こりゃ人気あっても不思議じゃない!
絶対にすぐDVDが全部そろえてると思う〜(笑)

そしてBSで「許されざるもの」がやってたので見ました。
イーストウッドだ。
タイトルと内容の関係が深い。
お話は嫌いじゃないけど、特別好きというほどじゃないかなー。
ミスティックリバーの方が好き!
でもクリント・イーストウッドはかっこよかった。渋いっ!
あと、ジーン・ハックマンの名前を忘れ、
ずーっと名前なんだっけと思ってみてました。
こういうの気持ち悪いね^^;


みゃじちゃんの手術は無事に終了v
今日、メールが来てほっとしたさ〜v
よかったよぉ〜(/_;)



2006年03月14日(火) 爆笑でした。

課題2(笑)
「チームアメリカ★ワールドポリス」を観ました。
面白かったよ!!
随所で爆笑しましたよっ!!
ブラックだけど楽しかったさ〜!
チームアメリカのテーマ曲なんかもう大爆笑。
ずっと仕事中に歌がまわってました。
人形も実によくできていて、表情なんてものすごくいい出来!
馬鹿馬鹿しいものをしっかり作るってすごいことだと思いますよ。
だからこそ面白いんですよねー。

見る人を選ぶ映画ですが、私は面白かった!
きっとこれはDVDを買うだろよ。
今日だけで字幕、吹替、両方観ちゃった^^;

あと…某Kさんも書いてみえましたが、
マット・デイモンってあんなキャラなんですか?
「まっと・でいもん」…(笑)
親友よりは扱いはいいものの、そうか…馬鹿キャラか(笑)


今日はホワイトデーですが…みゃじちゃんの手術日。
頑張れー!
無事に手術が終わって、今までと同じくらいに生活できますようにっ!
うん、大丈夫だー!!



2006年03月13日(月) すごい人気なのね!

本日は女の子事情でお休み〜。
朝の時点ではまだ大丈夫でしたが、
午後から絶対に寝込むと踏んでお休みしました。
すんごい忙しいのはわかってるけど、絶対に仕事なんて無理だからなぁ…。

で、午前中はまだ大丈夫と踏んで、なんと三越の北海道展へ(笑)
なんでも北海道テレビのグッズを初めて販売するんだそうで、
そこでお買い上げの方先着で500名様に名古屋限定シールをプレゼントと
いうイベントをやっていたのです。
ス●ヒロ●イトのT花さんの冬の新刊で拝見して興味があり、
さらにT花さんがマニアなことも存じ上げていたので、
思い切って行くことにしたのです。
行ってみたらビックリです。
ものすごい列ですよ!!
会場からはみ出て階段まで並んでたー!
しかも男性が圧倒的に多いんですよ。びっくり。
女の子が多いと思ってた…
で、並んでお買い物しました。
ファイルとか飴とか当たり障りのないものを(笑)
あ!でもT花さんオススメのDVDを買いました!
これだけ人気があるなら間違いないだろう!(チャレンジャー:笑)
シールも貰いましたv
おお、しゃちほことかエビフライとか小倉トーストとか味噌煮込みとか、
名古屋っぽいものが描いてある!
二回ほどレジに並んだので、二枚も貰っちゃったv

しかし、それからやっぱり急に整理痛の大波がやってきてダウン。
母が同行していたので、帰りは車でぐったりしてました^^;
それなら出かけるなっつーの。仕事行け、仕事。
と自分でも思うのですが、本当に久し振りに仕事行きたくない病に
なってまして…^^;
これから休みがちになりそう…(汗)

家に帰ったら案の定寝込みました。
最近、腰に刺すような激痛が走るのよね…。
整理痛は疲れとストレスで増すようですよ^^;

それでも映画は見るのです。
今日の映画は「ミニミニ大作戦」と「ビヨンド・ザ・シー」です。

「ミニミニ大作戦」はエドワード・ノートン目当てv
わー!悪役だー!しかも個性がないー!(笑)
でもこの役は個性がないのが特徴の人なので、
エドワード・ノートンが上手なのかもしれません。
(ポジティブ・シンキン:笑)
いやー、意外に面白かった。
もっとミニクーパーでガンガン走るだけかと思ったら、
きちんとストーリーがあったので驚きでした。
これはタイトルがいかんのじゃ?^^;
シャーリーズ・セロンが出てたとは知らなかったので、みてびっくり。
そして、ドナルド・サザーランドもー!
他に出てくる人たちも良いキャラクターで、とてもいい感じ。
「オーシャンズ11」とちょっと似たような感じかな?
何度も観るとキャラクターに愛着が湧いて、さらに面白くなりそう。
ああー、絶対この映画タイトルで損してると思うー。

「ビヨンド・ザ・シー」
友人が面白かったと言っていたので、借りて見ました。
うーん、ケビン・スペイシーの踊りも歌も演技も素晴しいんだけれど、
なにかどこか物足りない!
なんだろう…。
面白くないわけじゃないの。
でも物足りない。なぞ。
そういえば、ジョン・グッドマンが出てて、久々に見たなぁと思いながら見ていたのですが、彼がしゃべると「モンスターズ・インク」のサリーとしか思えなくて、なんだか変な感じでした^^;



2006年03月12日(日) 課題を観ました。

数ヶ月間棚の中で眠っていた「ニュースの天才」をようやく観ました。
観ようと思っていても何故か買って満足してしまい観ないことってありませんか?
私はあと3本ほどあります^^;
ええと「トリコロールに燃えて」と「ノーラジョイス」と「ペイフォワード」ね。
「ペイフォワード」は貰ったものです。

というわけで、ようやく「ニュースの天才」を観ました!
怖い映画でしたねー!でも面白かったですよ!
以前お勤めしていた会社で記事を書いたり写真を撮ったり
編集したりをしていたので、なんだか身に沁みるといいましょうか…^^;
事実を記事にするというのはとても難しいことなんですよね。
あの頃を思い出して、ブルブルしてしまいました(>_<)
その点、フィクションはすごく気が楽だと思う〜。
それはさておき、本当に怖かった〜…。
あのズルズルはまっていく感は、ユアンの「ローグ・トレーダー」と
同じ感じがして、いや〜な感じが残るのね(笑)
嘘をつくたびに「ああ、もうこの子は…」とつぶやいていた気がします。
ヘイ君は…可愛いなぁ、オイ!
そして真っ白だー!
ああ〜、受け受けしいっvv
24歳でもあの映画では凄く幼い感じがしてしまって、
まだティーンのようだと思いましたわ。
SWの初日の彼は大人っぽかったのにね。でもまだ青い!(笑)
はー、可愛かったvv

そして、話題のピーター・サースガード(笑)
なるほどね!!
いい演技ですが、目が据わってるというのもわかる!
顔は私は好みじゃないけど、演技は良さそうだ〜。
ちょい役でどこかに出てない?
動いてる姿を見るとどこかで見た感がすごいあるんだけど…。
他の作品も見てみたいなぁ…。
シンドラー〜は一度HDDに録画したんだけれど、
何故か音声が入っていなかったということがあって、
それ以来、手を出していないのですよ。
レイフも出てることだし、見るか!

「ミスティックリバー」も観ました。
今まで見なかったのを後悔しましたねー。
クリント・イーストウッドはすごい!いい映画を撮りますねー!
題材もいいんだろうけれども、それでも撮り方がいいと違うと思うのよね。
「ミリオンダラーベイビー」と同じように、
真っ暗な中に人物が浮かび上がる映像がとても良いのです。
音楽もやはりよくて、これを自分でやってるところが
イーストウッドのスゴイところです。

そして俳優さんもよかったー!
私はケビン・ベーコンが好きなので、
ああいうカッコいいケビンが見られてとても嬉しかったですvv
ショーン・ペンもティム・ロビンスもどうでもいいや(笑)
いや、よかったんだ、ふたりとも。でもケビンが…v

とにかく暗めな映画でしたが、私はとても好きでした!



2006年03月11日(土) ナルニア国物語みてきました。

お昼は「ブレイド2」を観て、夜は「ナルニア国物語」を観にいきました。

「ブレイド2」
ストーリーはう〜ん…(笑)
アクションはかっこいいんですけどねー。
トーマスは…ああ、わかるっ!トーマスだって私もわかるよ!
といってもそれは最初から役柄を知ってるからであって…^^;
でも中盤での下からのアングルはトーマスそのものでした。
あとしゃべってる最中に首がくいっと動くのもトーマスって感じv
しかし本当にハリポタにおけるレイフのヴォルデモートみたいでした。
でもレイフの方がトーマスより楽しんでる感が大でしたな。

「ナルニア国物語」
あらっ、私にはすごく面白かったですよ?
お話も単純で、ワクワクできましたv
お話と映像と音楽とが一体となって上手にナルニアが表現されてて、別世界感が高まってとてもいいです。こういう「扉を開くと別世界」というのが大好きなので、うわ〜vvとなります。山岸涼子の「妖精王」しかり。
私はしっかり二時間半楽しみましたvv

キャラではアスランがものすごく格好よく、目がハートマークになりそうでした。
また声がリアムさんというのがたまらんですよ!
ピーターを騎士にするところで、マスターが生きてて、評議会員になって(!)、オビ=ワンとかアナキンの騎士任命式に居たらこんな感じなのかしらとか思って思わずホロリ…!こんなところで泣くなんて。くそう(笑)

あと、あのケンタウロスの将軍も素敵でしたねー!
なんつーか、あの二刀流というのに私は弱いようで…マスコマのジャックしかり、ナウシカのユパ様しかり(笑)
あなたのために命を懸けて戦いますというのがまたっ!
よかったです〜vv
ミノタウロスの将軍と戦うところでは、なんとなくウタパウのオビ=ワンとグリーヴァスとの闘いを想い出してしまいました。
どこまでもSWがついて回るのです^^;

そしてタムナスさん!
石に変えられた時の顔が波多陽区に見えて、どうしても笑えて…^^;
残念!と心の中で叫んでいました(笑)

あとすっごく残念だったのは魔女のティルダさん。
もうちょっと腕を鍛えて、二の腕のぷるぷるを目立たなくして欲しかった(汗)
おばちゃんの二の腕で…ちょいと痛かったです…。
あと衣装が全然駄目でした。私は好みじゃないっ!

本当に総合的に見て、私は楽しかったです〜v

あ、今日はザラスでオビ=ワンを2体引き取ってきました〜v
ひとつはジオラマチックなブリスター。
3.5より小さいフィギュアで、オビとグリとコーディとガードがいるですよ。
なかなかいい感じvvv



2006年03月10日(金) ちょっとはよくなった?

風邪はちょっとよくなったかな。うん。
夜中の咳が止まったので楽になりましたv

今日は「カンガルー・ジャック」と「ブレイド」を観ました。
「カンガルー・ジャック」思ったより悪くなかった(笑)
B級はB級なんだけれど、まぁ、それなりに(笑)
最初がちょっと辛かったけど、お終いの方は観れました。
ありえねーとか突っ込みながら(笑)
最後の方の崖から落ちた親友を助けようとする所で、
ベルトを繋げてロープにしますが、それなら輪っかをつくって、
手首を通させて、駱駝に引かせろよー!と大笑いしました。
何故チャーリーが間に入るのか(笑)
ガルーは実物を間近で見ると威圧感でかなりの恐怖を覚えますが、
映画なら怖くないしねv
しかし、知ってる俳優がクリストファー・ウォーケンさんだけでしたわ^^;

「ブレイド」
これは前々から兄が面白いと言っていたので、観ようとは思っていたのですが、
なかなか観れず。
先日のお食事会でトーマスの話題になったので、思い切って借りました。
わぁ、すごく面白かったですよ!!
お話もアクションも撮り方も!
かっこよかったー!
お話も上手にまとまっててよかったなぁv
ああ〜、また購入候補だ!

そしてフロストって一昔前のキーファー・サザーランドの役柄だよねとしみじみ思う…。
でも絶対に似合うとは思うけど、
もうキーファーもおじさんになっちゃったからフロストは無理かとも^^;
フロストって若くないと面白くないものね(笑)

因みにトーマスが出てくるのは「ブレイド2」です。
一緒に借りてきたのでまた明日v



2006年03月09日(木) ずるずる〜

マスクの下で滝のように鼻水が…(笑)
あまりにすごいので笑ってしまうくらいです。
でも鼻が詰まってるので酸欠で仕事中はぼーっとしておりました。
いつも大体お話とかネタとか考えているのに、これっぽっちも考えられませんでした。
すごい眠気に一日中ガムを…。
ウォンカさんに怒られてしまいそうです^^;
頭の中ではチューインチューンと曲が流れてましたよ。
早くよくなれー。

そんなこんなで、いろいろと滞っておりますよー…。

映画はようやく「メイド・イン・マンハッタン」を観ました!
まさしくシンデレラストーリーですなー!
嫌味がなく、さらっと見れますね。
ああ〜、これはレイフがなんとも素敵vvv
珍しく(笑)いい人だね〜vv
じぇにはーろぺすも素敵で良いですv
ドレスを着たときにうわ〜vってなりました。
あのドレスは上品でよいと思いました。
それにあの足!細くて綺麗v
これは…DVD買っちゃいますね〜v
あ、音楽がとてもよかったですvv

やっぱりこの話が元で「有頂天ホテル」の松たか子の役はできたみたいです。
服とかシチュエーションがそっくり!
友達にそそのかされて服を着ちゃうのもね。
三谷幸喜モノはそういうのは多いのですが、こんな新しい映画から持ってくるとは思いませんでした。いつもはもっと古い映画をモチーフにするのにね。



2006年03月08日(水) 風邪のようです…

どうやら気がゆるんだようです。
喉がガビガビ。
夜中に咳が。
鼻水も。
先日のホテルで夜中に寒いなぁと思っていたので、それが原因かしら。
なににせよ気がゆるんだのが大きいかな。
某Tさんもお風邪を召したそうな。お大事に〜!
アチラも気がゆるんだに違いない^^;
ま、でも、お互いそのうち治るでしょう!

ボーっとしながら「ジャイアント・ピーチ」と「ポーラ・エクスプレス」を観ました。
「ジャイアント・ピーチ」は原作とは少し違いましたが、でもなかなか面白かったです。
実写とアニメの融合だったとは知りませんでした。
上手にできてました。
でも音楽はイマイチだったなぁと。
ミュージカル調なのに、音楽が心に残らないのは残念。
あ、途中で「ナイトメア〜」のジャックが…!
そしてピート・ポスルスウェイトが…!
私は好きな映画ですよ。これ。

「ポーラ・エクスプレス」は…だ…駄目だった…^^;
駄作とかそんなんじゃなくて、私に合わない映画といいましょうか。
あのフルCGの子供たちにちっとも感情移入できなくて、最後まで見るのに4回寝ました。
子供の名前がわからないのも要因かな。
あとチェシャ猫みたいな男の人とか…よくわかんない…。
私の頭が固いのが駄目なのかもしれません^^;
トム・ハンクスの声ばかりでちょっと微妙なのも問題かもー。



2006年03月07日(火) 観甲斐があります!

ひっさびさに映画をレンタルしてきました!
私も勉強しないと(笑)
沢山借りてきましたよ〜vv
そしてふと気づく。
一番の課題映画は我が家にあったことを。
ははは^^;
まあ、いいか(笑)

ああ、観るのが楽しみ〜vvv

あ、オンリーの帰りの新幹線から「ジャイアント・ピーチ」を読んでいて、
とうとう観ることにしました!
あの人形が怖かったんだけれど、頑張って観ますー!

そういえば、兄がFFのポーションを買ってきました。
少し飲ませてもらいました。
うーん、私の口には合わない^^;
なんかハーブのミックスが凄くて…苦い感じ。
これでHP回復ですか^^;



2006年03月06日(月) 夢見が悪い。

今週の6〜8日の午前中は絶対に休まないでくれと言われていたのを
思い出しました。
同じ仕事をしている人がその3日間休みなのでしたよ。

それをすっかり忘れてイベントで楽しんでまして、
夜寝てから夢の中で思い出しました。
それももう午後になっちゃってるのに、無断欠席しちゃった夢。
寝坊か何かして、もう午後だー!って。
連絡してないー!って。

寝覚め悪ー…(-"-)

ちょっと気にするとこれだから…

追加!
朝、また道路で横転事故。
バスが動かない…お願いだから朝はやめて…



2006年03月05日(日) 星語り4お疲れ様でした!

星語り、お疲れ様でした!
もっとまったりムードかと思ったら、今回も結構凄かったですね。
あの人込みの中、拙スペースへ来てくださった方々に感謝ですv
差し入れをして下さった方々や、相手をして下さった方々にも感謝v
そして、売り子をして下さったキッカさんに感謝ですvv
みなさま、ありがとうございました!

さて、では詳しい日記に。本当に個人的な…(笑)

朝はなんと6時ちょっと過ぎに起床…。
実はホテルが駅前で、私の部屋が5階だったこともあり、
電車が走り出すとものすごい騒音!
ホームの発車の合図もプルルルル〜とうるさい!!
ぎゃー!!
8時まで寝ようと思ったのに、なぜ6時!!
せっかく製本がなくて寝れたのにっ!寝れたのにぃ〜…(/_;)
そしてこの一晩があれば、コピー本ができたのにと後悔しきり。
ああ、やっぱりだから…(くどいっ)
そんなこんなで、起きたらもう寝れないので、ゴロゴロしてました。
テレビも平日ならニュースがやってるので退屈しませんが、
日曜の朝のテレビはつまんないですねー。
なので、風呂に入ってみる。
でも風呂に入って出ても時間があまる(>_<)
それでもなんとかゴロゴロしつつ、ご飯食べて、化粧して…
ようやく9時半です。
ふい〜…。
そして会場へ。10分もはかからなかったですが、遠い…。
ひとりだったら確実にタクシーの距離です^^;
なんとかたどり着き、会場入りしました。

相変わらず準備に手間取る私。
要領が悪いので1時間じゃギリギリ間に合わないです。
そうこうしているとサークルの買い物時間。
ああ〜、また間に合わなかった(T_T)
いつもその時間にお買い物できないです…。
その時にキッカさん登場!
よくぞいらっしゃいました!
スペースにお迎えして、売り子までしてくださると、しかも計算が得意と!!
おお、神様!!!
ウチにきてくださる方は知って見えると思いますが、私は簡単な計算すら電卓を使うほどすごく計算が苦手なのです^^;
テキパキと計算をして売りさばいてくださるキッカさんに後光が射して見えました!
本当にありがとうございました!

イベントは大盛況でしたが、そのせいでせっかく来てくださった方とゆっくりお話もできない状態で…。凄く残念でした。またいつかお相手してくださいませ!

星語りが終わったあとは、
キッカ・サースガードさん、坂本巨匠、水島閣下と共にお茶会です。
豪華ー!
しかしあれはお茶会とは言わないかもしれない。
食事会、または飲み会と言う。
いや〜、面白かった!
アルコールが適度に入って、みんな地が(笑)
私はもうちょっと酔っ払うとしゃべりだしますが、しゃべるといつもよりさらに話がまどろっこしくなるので、今回はちょっと控えめにv
しかし皆さんおしゃべりが上手ですよねー。
私、思ったことから口にするので、時系列がばらばらで、えっと、あの、といいながらもたもたしゃべりますから^^;
ですが、みなさん、すごくわかりやすくしゃべるのですごいなーと感心しまくりでした。
そして、皆さん沢山映画を見ていらっしゃる!
私なんてまだまだだー!
課題が一杯ですよ!ホント!
次回にはピーター・サースガードが語れるようにしたいと思います。
写真見たけど、やっぱり全然知らなかったさ(笑)
また食事会の機会があれば、よろしくです〜v

6時半頃皆さんとバイバイしました。
名古屋に着いたのは8時半。家に着いたのは9時半くらい。
疲れたー!

でも一日すごく楽しかったです!
やっぱりイベントは楽しいです!
でも一ヶ月ごとのイベントは勘弁してください。
もう体が持ちません。
あとお金もね(爆)



2006年03月04日(土) 行って来ます〜!

これから前乗りして星語りです!
コピー本は結局できなかったけど、久し振りにゆっくりできると思えば!
うーん・・・悔しい。

実は本のナンバリングの関係でコピー本を出さないといけなかったんですが…。
ははは^^;

それでは行って来ます!
詳しい話はまた帰ってきてからv

はい!帰ってきました!
4日の詳しき日記を。

実はコピー本が諦められず朝6時に寝まして、8時半に起床。
心配性なので、どうしても気になって寝れないんです。
頭の中で出したい出したいと思っていたんですが、でも時間的に無理。
今でも寝ずに頑張れば出たかもと思うと悔しくてたまりません。
たぶん、この気分を味わうのが嫌で私は頑張るのだと思いました。
でもだからって早くは書けないんですけど(笑)

さて、コピー本を作らないとなると、途端に時間が余りまして、
家を出たのが2時ちょっと前。
新幹線が3時10分発ののぞみでした。
その前にお買い物〜♪
なぜかふらりとmix!に寄り、ついついファスナートップと折りたたみ傘を購入。
どうして今…荷物になるのに…。
でも名古屋駅地区にあまり行かないので、ついでじゃないとね。
そのまま高島屋の食品街をぶらり。
私に食品街なんて歩かせちゃいけません!
もうヨダレだらっだらでした。
そしてなんだかちまちましたお饅頭の群れを発見!
なんだなんだ!ヒヨコの顔をした饅頭が私を見てるよ!!
か〜わ〜い〜い〜〜〜んvvvと思い、即購入vv
ちまちま具合は…OKを指で作った時の親指と人差し指の●くらいの大きさで、それを箱にぎゅむぎゅむと10個ぐらい詰め込んで…vv
って、それ今から詰め込むのかい!?
新幹線の時間ー!!
詰め込んでもらったのは良いのですが、新幹線がものすっごくギリギリ^^;
階段を上がったらもう新幹線来てました。あぶねー。
新幹線では…寝たのかなぁ…それすら覚えてないなぁ…。
すごい…記憶がない…。
最初と最後にメールを打った記憶しかない…。
その間、寝てたのかもしれません(*_*;

で、思ったより早く待ち合わせ場所に着きそうだったので、本当なら品川で降りるところを東京まで。それでも時間が余ったので、駅構内の本屋さんに。
ようやくSW全史を購入。だからなぜ今…。
さらにニューな忍空1巻とDQ7の14巻を!
忍空!!わー!!凄く好きだったよ!
なによりも風助が大好きだったよ!
そして丁度いい時間になったので、山手線で恵比寿に向かいました。

電車に乗ってたら、真珠子さんからメールがありまして、待ち合わせ場所まで一緒に行きましょうということになりました。
今●●駅を通過しましたー!とメールを返したら、同じ駅を通過しましたと…。
わはー!偶然同じ電車ですか!
車両は違いましたが、でもすごいー!
毎度毎度真珠子さんとはばったり出会うのですよねー。
本当にいいタイミングでいつも一緒になるので、
フォースに導かれているとしか考えられません(笑)

そんなこんなで、オフ会です。
お誘いいただいてありがとうございましたvv
オフ会のメンバーの方々はお顔だけでも知っている方も多くて、ちょっぴりリラックスv
でもやっぱり緊張しました〜!
だって豪華な面々で、しょぼくれたワシなんて居ていいのかと…!
まあでも、誘っていただいたのでいいのか(笑)
いろいろなお話が聞けてすごく楽しかったですv
幹事のみなさま、ご苦労様でした&お疲れ様でしたvv

そしてホテルへ。
実は最初取っていたホテルから、急遽別のホテルへ予約を取り直しました。
予約を取ってから口コミ情報を見たら、みんながシャワーを使う時間になるとお湯がでなくなると書いてあり、こりゃあかんと別のホテルにしました。
オフ会でご一緒させていただいた方々の一部が取っていたホテルです。
11時半くらいにチェックインしました。
それからひとりゴロゴロしてました。
チューボーですよ。見たり、風呂にじっくり入ったり、漫画読んだり。
明日の朝はなんたってゆっくりできるんですから!
いつもは製本してるから^^;
ということで2時におやすみなさいでした〜!



2006年03月03日(金) 小奇麗にしました。

どうしても美容院に行きたくてお休みー。
なんて、本当はデズニランドへ行く予定でしたが、急遽東京の友人に予定が入ったために、デズニにいけなくなってしまったのでした。
で、美容院に行ってきました。
パーマかかりすぎちゃった…。がびーん。
こんなにかかっちゃうとは…。
変な頭ー…。

美容院でも携帯に原稿を打ち込んではいのですが、
どうもコピー本は無理。
明日明後日の用意をしていたら、恐ろしく時間がかかってしまいました。
ううむ。
なんだか本末転倒な感じ。
実は今、4日の午前4時半なんですが…ちょこっとしか…いや、ほとんど…。
いつもならここから一発逆転を狙う(笑)んですが、
今日は夕方から東京で用事があるんですよね…。

ってなわけで、コピー本はHARUコミで〜…敗北っ!



2006年03月02日(木) 腹が・・・!

昨日に続きシモのお話。

お仕事が始まって10分くらいした頃、急にお腹が痛くなりました。
腸がゴロゴロという痛さでも、胃がキリキリーと痛むわけでもない。
お腹全体が痛いー!という感じ。
そのうちにお腹がゴロゴロっとしてきて、結局トイレに駆け込み…
10分くらいして戻ったら、また(-"-)
そして10分いなくなり、戻ってきたらまた…
こんなんやっとれんわー!と思うも、家に帰るのさえままなりません。
結局事務所の常備薬から正露丸を貰って飲んでみました。
腸と言う感じがしなかったので、効くのか心配でしたが、効きました!
すごーい!
そこからは全然平気になってしまいました。
ただ急のめまいに襲われもしました^^;

友人にそれを話したら、疲れだよ。の一言。
ごもっとも(笑)
昨日、いつもの部屋じゃない寒い部屋のお仕事をしたのも原因とも思われます。
でも本人は元気なんだよねー。
腹が痛くて、ぎーっ!となっても、直れば元気!
今は全然平気なんだから不思議〜。



2006年03月01日(水) バタバタです!

朝、駅まで送ってもらうために、車に乗り込みました。
今日は土砂降りです。
いざ乗って……ん?くさーーーーい!!
猫のマーキングの臭いです(>_<)
においの元はどこよと探したら、ズボンが臭い!
鞄もなんだか…
こんなのじゃ仕事に行けないー!
と大慌てで衣装チェンジ。
結局傘にオシッコを引っ掛けられてたようです。
部屋に居る猫はしませんし、部屋から出ないので、きっとチップ…。
オス猫は困るなぁ…。
因みに今、部屋に居る猫の名前はホルといいます。
ホルスタインのホル…。
白黒模様が女の子なのにかわいそうな感じに入ってます…^^;

そうそう、昨夜10時半にベッドに入って「よーし、寝るぞー!」と思ったのに、昨夜に限ってホルさんがニャーニャーニャーニャーと大声で鳴きまくりました。爆睡して起きない体質ならいいんですが、そうじゃないので…。一晩に一体何度「うるさい」「どうしたの」と言ったことか。
母まで起きて様子を見に来る始末。
どうしてだろう…。

あ!もしかしたら、いつもは夜中は電気がついてるから、
彼女の活動時間なのかしら!
電気を消されて不満だったのかしら!
私が普段から早く寝てればよかったの!?
なぞ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]