いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2006年02月28日(火) できたできたできたーー!!

徹夜の末になんとか…本当になんとかできましたー(T_T)
はう〜!
私にちょっと長いお話を書かせるとこれだから!

今回も印刷所の営業時間外になってしまって、電話で待っててもらいました。
明日になるとお金云々よりも仕事が。
もう休めないー(>_<)
と、母に言ったら、お昼に入稿しに行けばいいのにと…
わー!タクシーで行けばすぐなのに!
気がつかなかった(>_<)

なぜここまでギリギリになったかと申しますと、
じつは予定していたページ数にどうやっても一ページ足りなかったんです。
書き終えたあとにそれが…。
そのためにあっちをいじりこっちをいじり…。
そうしたら予定した時刻を過ぎてしまいました。
でもどうやっても駄目。
結局、全体のページ数を8ページ減らしました。
ワタシ的にちょっと厚い本が作りたかったのに、
ぺらぺらの本になってしまいました。がくっ。
ページ数はいつもよりかなり多いけれども、
中に使ってる紙をいつもより薄くしたので、なんだかなぁという感じです。
心配なのは背表紙。
文字がはみ出ないか?(*_*;

あー、タクシーに気がつけば、あと一ページ増やして万々歳だったのに!
くやしー!
あ、でもお買い物してくださる方には、
今回のページ数の方がぎっしり詰まってるからいいのかも…。
どんな出来になるのか、本当にドキドキです。

わーー!終わったーーー!!!!

でも、実はまだコピー本を書こうと思っているなんて…無謀〜(笑)

あ、四日ぶりにパソの電源が落とせる…わーい。



2006年02月27日(月) 毎日愚痴ばかりですみません。

まだ終わらないですよ…。
脱稿したというお話を聞くと、おめでとうという気持ちと共に、
正直うらやましいです。
脱稿した方は頑張ったから脱稿したのだというのはわかっているのですが…。
でもやっぱりうらやましー!(笑)

一体これはいつまで続くのよー!
でも、明日か明後日には終わらせないとオンリーに間に合わないですけどね。
正直なところ、今書いているお話に飽きてきたので^^;、
明日には終わらせたいですぞー!
ファイトー!
それに表紙は入稿しましたよ!
出すぞー!オー!

まだまだだけどー(号泣)



2006年02月26日(日) 脳が融けそう…

あーうー。
タダでさえ小さくツルツルな脳みそが、融けてなくなりそうです。
きゅー(>_<)
オフセットで出なくても、コピーで出せばいいかとか考えてる自分が怖い…。
でもコピーじゃ、ちょっと物足りないって人もいるかな…。
どうなのかな…。

でも他ごともしないと死んでしまいそうなので、日記は書きます。
(逃避ともいう…)
本日は9時半に起き、それから急いでファミレスへ。
家だと絶対に進まないと確信したので…。
それからずっと書いてて、お昼ご飯食べて、また書いていたら、母が遊びに来ました。
いつもならかまわないんだけどね。
なにも今日じゃなくても…(T_T)
母がおやつを食べてお茶をしてる間は書くのはストップするので、
気力が萎え、3時で断念。
そうしたら、今度は兄一家がやってきました(T_T)
昨日やったお遊戯会のビデオをもって。
来週にしてくれーと思いましたが、可愛さに負けて見てしまいました。
御飯も食べちゃいました。
9時過ぎまで身動きが取れませんでしたー!
きゃーーー!!!
どうなるどうなるー!!

そうそう、関係ない話というほど関係なくはないのですが…
某サイト様の日記に煽られてSW関連のグッズ?を購入。
それが本日届きました。
ジェダイのミッキーのぬいぐるみー!!
きゃーー!
ミッキー、カッコイイ〜vvv
チュニック着て、ローブ羽織って、ライトセーバー持ってますvv
ライトセーバーもぬいぐるみなのでふにゃっとしてます。
チュニックはどう見ても柔道着で、その上に厚手のベルベットのコート羽織ちゃったという感じですけど、それでもいいの〜vv
今度の星語りの時に連れて行きますので、ぜひ見てやってくださいね〜v

それでは原稿に戻ります〜。はふぅ…。



2006年02月25日(土) 新刊が危ない!

マジヤバです。
こんなにヤバイのはエトワール以来です。
わーん!
落とすなんて嫌だようー!!
待ってくれてる人がいるのにー!
すごく素敵な表紙なのにー!
と、嘆いてる暇があれば、書けー!
頑張れー、私ー!!



2006年02月24日(金) ノー…

寝ちゃった…ひぃー…



2006年02月23日(木) 同志よ!

わたしの仕事場、ファミレスに行きました。
席に座って、ふとまわりを見ると、
すごく沢山のグラスが乗ってるテーブルがありました。
わたしの行くファミレスはドリンク・バーなので、
テーブルの上のグラスは長時間いる証みたいなものです。
そこに座ってる女の子がなにやら書類をみて、本を見て、
ノートに書き込んでいます。
横のテーブルには連れの男の子が座って同じようなことをしています。
卒論にしては遅いと思われるので、なにかのレポートでしょうか。
すごく締め切りに追われている感が漂っていました。
わたしは合間にそのテーブルを見ては、同志よ、頑張れ!と
勝手に思いつつ、書いておりました。
ひとりだと淋しいんですよね…。
かといってわたしの場合は向かいに連れがいようものなら
筆は絶対に止まるのでひとりじゃないと意味がありませんけどね^^;



2006年02月22日(水) 遅すぎです!

こうやってお話を書き出すと、キャラクターや出来事や用語が
自分の中であやふやなのにがっくりときます。
これはSW世界では何と言うんだっけ?とか、
誰は誰と関わってて何をしたかとか、その時何をしていたかとか…
そういうことを断片しか覚えてない^^;
そうなるとスピンオフ小説を片っ端から調べるわけです。
あと、今回はコミックスも。
小説は邦訳されているものしか使用していませんが、コミックスは自分のお話に登場させちゃったキャラクターの関係でどうしても自分で訳さなくちゃならない。
それを今やってる。
そう、今さらやってるんですよ!
んぎゃー!です。
遅いっ!
本当に切実にコミックスの邦訳が欲しいです。
なぜ邦訳されないんだー!
こんなに面白いのにー!

自分の中にこまごまとした設定が入ってるのと入ってないのとでは、できたお話が全然違うと思うんですよね。
たとえ同じような文章でも、読んでくれる方の想像が広がると思うんです。
まあ、わたしの文章でそうなるとはなかなか思えませんが、それでも少しは面白さが違ってくるかなぁと。
昨夜、昔の相方さんと電話で話していて、無駄な説明が少なくて、それでも想像力を掻き立てられる話が理想だよねーという結論になりました。
細かい説明のお話はそれはそれで面白いのですが、わたしの面倒くさがりの性格では絶対に無理(笑)
読むのは細かいのは面白いんですが、書くとなると…

というのが言い訳。
今、書いているお話もどうやってもどんどん短くなっていくんです(/_;)
世の中の同人作家さんはバリバリと長いお話を書いているのに、なぜわたしは短いのしかかけないんだろうと本当に悩んでしまいます。
いい言い方をすれば自分の持ち味なんでしょうが、それにしたって不甲斐ない。
どうやれば長くなるんだろう…。
本当に悩むのも遅すぎ!^^;



2006年02月21日(火) 別の意味でヤバイ…

太りすぎです。
本当にヤバイです。
多分自分史上最高体重…
星語りまでに痩せるといっていた自分はどこへ行ったのか…
本当にいつも口ばっかりだから(*_*;
さすがに危機感を感じるほど太ったので、
明日から納豆とキャベツで生きることになりそうです。
あ、あと水!
コントレックスを箱買いしようと思っていたけど、安い店は遠くて、
とてもじゃないけどこの修羅場週間にいけないですよー(>_<)

甘いものは星語りまで厳禁!
無理無理。(こらっ)

でも痩せないとジーンズが…(切実!)

あと一週間半でどこまで痩せられるのか…。とほほ。

話は変わりますが、昨日の鬼饅頭の話。
大阪、京都の出身者に聞いてみたところ、ひとりは知らず、
もうひとりは名古屋に来て初めて食べたとのことでした。
うーん、やっぱり名古屋のお菓子らしいです。ほえー。



2006年02月20日(月) 合わない!

仕事帰りにデパートへ行ってお茶を買ってきました。
そのついでに周りのお店を見ていて、よだれダラダラ^^;
そこで鬼饅頭の桜というのを発見!
鬼饅頭というのはサツマイモを角切りにして、
小麦粉と砂糖を混ぜた生地に混ぜて蒸すという素朴な和菓子です。
今、小麦粉でよかったのよね?とネットで調べてみたら、
名古屋のお菓子って…!
がーん、名古屋以西のものだと思ってましたよ。
本当にないのかなぁ…。
ま、それならそれで今度差し入れにしよう。

その鬼饅頭の桜。
鬼饅頭に桜餅がどっかりと乗ってるんです。
あ、桜餅も道明寺粉のだから……関東のとは違いますよね。
(一度関東の桜餅を食べてみたいなぁ!)
とにかく、関西系の桜餅が乗っているわけです。
美味いかもね〜vと思って買ったのですが、これがなんとも美味しくない!
鬼饅頭だけだと普通なのに…。
確かに上に乗ってた桜餅が不味かったですけど、
それにしたってミスマッチでした。
あー、なんか不本意!



2006年02月19日(日) やばいなぁ…

ゴールがあまりに遠いのでぼんやりとしてしまう今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか…。
いやぁ、本当に遠くてねぇ…。
こりゃまいったまいったという感じです。
今回の星語りで出るかは本当にヤバイ感じです。
エトワールの時くらいヤバイです。
エトワールも一度落としたものねぇ…。
落とす時の挫折感が凄く嫌なので、是非とも頑張りたいのですが…。
とほほ…。

あまりのことにサイドデスクを作って、プリンターを移動させてみました。
やっぱり大仕事でした。
作るのは兄が作ってくれたのでものの10分で出来たのですが、
プリンターを移動させるのが大仕事!
ケーブルやコンセントの位置が変わるのを忘れてました。
しかも一台は無事に移せたんですが、もう一台はサイドデスクの下段に置こうと思っていたら微妙に高さが合わなくて、結局レーザープリンターはパソコンデスクの上の棚…。
レーザーは手ざしも手前で、台に上がる必要がないので、これでいいかと^^;

執筆態勢は万全なんですが…(*_*;



2006年02月18日(土) 届いたけれど…

プリンター二台を置くサイドデスクを買いました。
今まではパソコンデスクの上の棚に置いていました。
しかし、非常に危ない。
上からの圧迫感もさることながら、手差し印刷する時に椅子の上に上がらなくちゃいけなくて、その椅子が回るからふらつくんです。
普段はそんなに危なくないんですが、私が徹夜したときが特に危ない^^;
命の危険を感じるので、ついにサイドデスクを置くことを決意したのです。
しかし、この部屋のどこにサイドデスクを置く場所があるのか(爆)

サイドデスクを組み立てて、プリンターを移動させるのだけで
大仕事のような気がします。
ああ、時間が欲しい!


デズニリゾートの新しいCMを見ました。
わー、行きたい行きたい!
星語りの前に行きたいなぁ…。
そんな余裕はないのかしら…(>_<)



2006年02月17日(金) ねみ…

原稿は進んでいませんが、遅くまで起きているので眠いです。
でも寝ようと思ってもなんでか寝れないんですよね〜。
頭をすっきりさせたいのにー!
仕事中もあまり眠くならないのも不思議。
こんな時は…ずっと起きていて倒れるように寝るのがいいのかも^^;

さて、今またアメコミを読んでいるのですが、やっぱり面白いですv
アナキンとオビ=ワンの微妙な関係がたまらない…v

そしてオビ=ワンの利き手は右手でいいのでしょうか…
あるページでお箸を持ってるシーンがあり、オビ=ワンは左手、アナキンは右手なのです。その次のコマではオビ=ワンは右手で持ってます。
オビ=ワンとアナキン、ふたりが描いてあるコマでわざわざ違う手で持ってるのはやぱりオビ=ワンは左利き?
でも映画のライトセーバー戦を見る限り右利きですよね。
右っぽいんだけどなぁ…。
コップも右手で持ってたし…。

…こうやって漫画や映画を見るとぼんやりこまこまと考えています。
そういうときがとても楽しいと思う今日この頃です。



2006年02月16日(木) 面白い!!

オリンピックのスノーボードクロス、面白かったです!
久々にスポーツで身を乗り出して、うわー!って言いながら見ました。
いいですねー!わかりやすくて、エキサイティング!
ゴールするまで何が起こるかわからないというのがたまらなく面白い!
原稿〜と思いながらも、結局ファイナルまでBSでLIVEで見ちゃいました。
えへ。

原稿は…うーん。
迷宮に入り込んでおります。がくっ…!
迷宮に入るにはまだ早いんですけどねぇ…。
困りましたねぇ…。



2006年02月15日(水) 寝倒し。

仕事に行ったのですが、事情により早退。
どうしても初日はダメだ〜…
みんなよく動けるなぁと不思議に思います。
今日なんて腰がぎっくり腰クラスに痛くて大変だったのに。
家に帰るのにも一苦労よ。

ま、そんなこんなで家に帰り寝ていたのですが…
どうしてこんなに寝れるんだ^^;
御飯を食べる時だけ起きていて、それ以外はずっと寝てました。
PCを見ていても眠い。風呂に入っていても眠い。
こんなダメな日は何をやってもダメだと思うので、もう寝ます。
明日に備えよう…



2006年02月14日(火) な…涙で先が読めません…。

ようやくスピンオフ、ダース・ヴェイダーを読み始めました。
買ってもらったのはクリスマスだったのに(>_<)

…辛くて読めません。
地下鉄で読んでて泣いてしまったので、そこで終了。
つらいよぉ〜…(/_;)

あまりの辛さに、せめてウチのお話の中だけでも幸せにしてあげるよと心に誓ったくらいです。堕ちるまではですが…。
やっぱりアナキンがダークサイドに堕ちないとその後が続かないので。

本当に悲しい子…。
こうやって書いてても思い出して涙が出ます。
明日の仕事は泣き濡れていると思います。
あ〜…だめだ〜…
それでもネタをひろったりしてしまう自分が嫌ー!
でもそれをネタにいろいろ書くぞー…
でもやっぱり幸せにしてあげるよ、アナキン!(/_;)


こんな風におセンチ(ぷっ)になっているワタクシですが、
センチになっていても腹は減ります。
本日の晩御飯は食べ放題のお店へ行ってきました。
そのお店、なんと今週はカニフェアー!!
カニフェアー…
…蟹祭り…。
せっかく行ったのに蟹祭りですか…
よりによってカニ…
凹みました…。
でも母と兄は大喜びでした。
目の前でカニが次々と解体され、焼かれていく姿はなんとも言えませんです。
しかもカニフェアーだから、かに玉とかカニ寿司とかカニしゅうまいとかカニチャーハンとか、カニ嫌いには拷問のよう…。
どうやってもあの臭いがダメなんだ〜(T_T)



2006年02月13日(月) 道尋ね人。

仕事帰り一駅歩いて帰ろうと、友人と歩いておりました。
そしたら自転車が背後に忍び寄り、女性がレシートを見せてなにやら言いたげ。
なんだ?と見たら、どうもレシートのお店に行きたいらしい。
らしいと言うのは、言葉が通じないから^^;
中国の人らしい。
そのお店の支店名を見ると、現在地からかなり遠い。
レシートに載っているお店もはっきりわからないから、まずお店に電話して場所を聞いて、道端の地図を見ながら説明するも、まったく日本語も英語も通じないので話しにならない。
その内にその女性も電話をかけだし、それを友人にはいっと渡した。
友人は「?」となっていたが、日本語で話し出した。
要はその女性はそのお店で働いていて、道に迷ってしまったので、そのお店の場所を教えてあげてくれと……。えー、自分で説明しろよーと思ったが、私たちがいる場所はすごくわかりづらい場所で、結局自分たちで地図を描いて説明することに…。
何メートル?とか聞かれたので500メートルくらい行ったらこっちへ曲がれとか矢印で書いたりね。
せめて英語が片言でもわかってくれたら、こっちも片言で話せたのに…。
英語で書いてもわかってくれないんだもの^^;
で、私たちと行く方向が違ったので、そこで頑張りや〜とさよならしました。

友達が途中のコンビニに明日のお昼御飯を買う〜と立ち寄ると、中国人のお姉さん、コンビニのレジで道聞いてるー!
100メートルも行ってねえー!
ワシらの20分はなんだったんだー!!
そんなにわからんかったかー!!(爆)

情けは人のためならずと言いますが、それにしたって…
私、出かけるとかなりの確率で人に道を訊かれるんですが、こんなに苦労したのは東京駅で外国人にコインロッカーの鍵を見せられ、ここへはどこに行けば?と聞かれたとき以来…。
あの時は友人とふたりでインフォメーションに連れて行ったらわからないと言われ、結局私たちでその場に連れて行ったのでしたよ…。

帰りにどっと疲れましたよ^^;



2006年02月12日(日) 遺伝子ってスゴイ!

姪っ子が立って歩くようになりましたーv
わーv
そんな姪っ子の顔が、以前から非常に自分の子供の頃と似ているような気がしてならなかったのですが、姪の父である兄が、寝てる顔がおまえにそっくりだと言ったので、検証の為に古いアルバムを出してみました。
……似てる……。
オマケに、兄たちも甥っ子たちにそっくり(笑)
DNAって凄いなぁ!
でも姪っ子は奥さんにも似ていて、
確実に血がミックスされてる感じがとても面白いです。

さて、そんなワタクシの原稿はというと…
こんな時期から書いてるわけないじゃーん!(開き直り)
いや、開き直っている場合ではありません。
本当にマズイ日程になってきました(*_*;
やる気はあるので、大丈夫だと思いたい。(…希望)

でも、今日表紙のデザインを見せていただき……vv
鼻血ー!
今回も巨匠にお願いしたのですvうふふvv
いや〜、この表紙を堪能できるなんて、ワシ、幸せ者過ぎ!!
インスピレーションの宝庫ですよっ!
この素敵な表紙に負けないものを書かなければっ!
頑張るぞー!おー!(やっぱり遅いー:汗)



2006年02月11日(土) 掃除ですよー!

猫にオシッコされたパソコンじゅうたんを外しました。
(静電気防止じゅうたんです)
もう臭くて耐えられなかったのです(*_*;
修羅場にくさーいっと思って逃避行動の一環としてじゅうたんを外すより、
今の内に外しておいたほうが、逃避行動の選択肢の幅が狭まっていいかなという考えもあって^^;
パソコン椅子の周りには資料が散らばっているので、先日はエピ1の日本語訳のアメコミ2種が犠牲になったのも大きな理由。
掃除をしないといつまでもヒヤヒヤしないといけないんだと思い立ち、掃除を敢行!

…挫折。

じゅうたんを外して、ある程度要らないものを捨てました。
でもやっぱりある程度。
捨てるものなんてないんだものー!
どうすればいいのだ…

そんな中、在庫整理をしてみると、ちょこちょこと完売になった本が^^;
一冊なんてどうせいっちゅーんじゃと思うのですよ。
どうせならまとまって5冊とか出てくればいいのに…。
こっちもどうすればいいんだ…^^;

そういえば、オリンピックが始まりましたね!
わーいv
オリンピック大好き〜v
これで夜中も淋しくない〜v



2006年02月10日(金) か…風邪!?

朝から喉が痛いです。
咳もでます。
せっかくここまで頑張ったのに!
去年の夏くらいからひいてなかったのに!
修羅場に備えて寝るべ〜と思ったのですが、朝方にオリンピック開会式ですよ!
そらアカン。
見てしまう。
風邪薬を飲んで、寝ずに開会式を見るですよ!
意味ねえー!(爆)



2006年02月09日(木) 強制ですか…!?

以前から、関わって欲しい仕事があると上司に言われておりました。
いわゆるお伺いをたてられていたわけです。
今はお気楽入力者なんですが、
それにちいとばかり責任が伴うように…。
気楽だからこそ今の職場でのほほんとやっていたのに、チーフだって〜…。
精神的な負荷は体に悪いので嫌だし(前の仕事は精神と体に支障が出て辞めた)、日記を見てくださってる方はお分かりでしょうが、めちゃめちゃ休みます(笑)さらに定時ですっぱり帰ることしばしば。
それを理由に無理ですと断ったら、それは承知の上だからと(>_<)
本日、最終決断を迫られたのですが、まだ迷ってるーと言ったらば、
業務命令と答えが返ってきました。
結局それかよ(*_*;
いや、まぁ、こっちは給料が上がるから良いんだけれど…。
それでも今までどおりに休むし帰るというのは確約しました。
あとからやっぱりあまり休まないでというのはナシ。
ワシは思うままに仕事に行きます。
締め切り前に仕事になんて行けませんよね!(それも間違ってる)

…やれやれだぜ。(丞太郎さん風)

あ、全然関係ない話。
猫の●●御開通v
よかったですよ〜v



2006年02月08日(水) 申込書。

夏コミの申込書を書きました。
住所の書きすぎで手が痛いです。
オンラインで申し込みもできるらしいですが、手数料が高いです。
じゃあ手で書くわい!とがりがりーと書きました。
毎度ながら面倒じゃ。

そしてふと気づきました。
日程はいつなのよと。

自分の誕生日だった!ぎゃふん!

誕生日にイベントですか…(*_*;
ほぼいつも誕生日が日程に含まれていますが、
それでも自分が出るとなると…ねぇ。
いや、その前に当選しないとね!
因みに誕生日だから出ないという考えは存在しません!きっぱり!
祭り好きだからーvv

そんな私に、本日は萌えが…!
仕事中にもやもや〜っと、ががーっと!
星語り用のお話を詰めてたらですよ。
ううぉー!って感じでして、涙ぐみながら仕事してました(アホ:笑)
上手にまとまれば5月か7月にできるかな?
その前に次の星語り用の原稿だー!
まだなーんにもだー!



2006年02月07日(火) 猫の病院。

今日はお休み〜。
夕方、猫がトイレに入り「う〜ん」と気張っていました。
コロリンと出たのですが、それでも「う〜ん」と…。
コロリンというのは便秘の証拠で、これは前々からだったのですが、
今日は2時間も「う〜ん」となりっぱなし。
途中で何回か吐きもするし、こりゃあかんと病院へ。
いろいろ検査もしてもらったのですが、加齢から来る便秘でした。
摘便もしてもらって、注射を打ち、点滴をし…大変です。
大人しい子なので、待ってる間は膝の上で丸くなってました。
ダンボールに入れたら大騒ぎなんだけど、何故か膝の上だといいそうです。
(キャリーバックが壊れてたのでダンボール…^^;)
お会計に呼ばれ、はーいと言ったのはいいけど、会計表をみて青ざめました。
一万六千円…。
そんなに財布の中にはいってねー!!
とりあえず、持っていた一万四千円を…(/_;)
保険って大切ねとつくづく思いました。

明日から貧乏生活だー(号泣)



2006年02月06日(月) 風邪…?

仕事中ぞわぞわ〜と寒気が…!
幽霊か熱があるぞーという悪寒です。
幽霊は全然わからないので、きっと熱です。
うへぇ!
先週兄が風邪で倒れ、その風邪を母がもらい…。
そして私の番ですか(>_<)
いや〜ん。
今年はイベント前も後も風邪を引かないぞー!と心に誓ったのにっ。

どうか幽霊でありますように!
なんて、家に帰ったらあったよ、熱。
でも微熱。
…もしや疲れか?(爆)



2006年02月05日(日) ありがとうございましたv

MP4、ありがとうございました&お疲れ様でしたv
本をお手に取ってくださった方々、お話をして下さった方々、
差し入れを下さった方々、本当にありがとうございました!
ワシ、本当に幸せモノじゃ〜(/_;)

さて当日の朝はすごくゆっくりできました!
ホテルは会場に近いに限ります!
9時半会場入りで9時15分に出ましたから。
次回の星語りも会場のすぐ側のホテルをすでに予約v
楽なのが良いですよ〜v

会場に着いたら、新刊のダンボールはあるものの、
宅急便で送った荷物がないー!と大慌て。本部に聞きに行っちゃった。
そしたらまだ準備が出来てませんって^^;
いや、宅急便来ないとウチも準備できんのよ^^;
ま、10分くらい待ったら来たので、よしです!
それから準備ー。相変わらず手際が悪い^^;
準備が終わったのはお客様の会場入り直前。
サークルの買い物時間なんて、知らない間に終わってました(>_<)

今回はいつもより回ったですよー!
そしてお買い物もしました!
相変わらず、小説は読みたいのに買えませんでしたが…(*_*;
小説を書くのをやめてお客さんになれば買えるのにっ!読めるのにっ!と、
地団駄を踏みました。葛藤ー!
元は、私がアナオビにはまった時、あまりに小説を書いてるところがなくて、こういうのが読みたいけど、ないから自分で書いちゃえーと始めた同人活動。
それなのにこんなに沢山あるのに読めないって…。読めないって…(/_;)
そんな葛藤を抱えながらのイベントでした^^;
本当に私、暗いです。もー。

さて、イベント自体は本当に楽しくて、
やっぱりオンリーはいいなぁとしみじみv

イベントが終わったら、早速名古屋へ向けて帰りました。
3時過ぎに出て、名古屋へは7時くらいに到着しました。
ずっと運転してくれた友人に感謝!
私も運転するの好きなんですが、絶対に変わってくれないんですよねー。
何故だー。そんなに私は危ない運転するのかー(笑)

いやー、本当に楽しい一日でした!
みなさん、ありがとうーーーー!!!!



2006年02月04日(土) 前乗りしました。

コピ本の原稿を書き終えたのはなんと午後1時前。
朝方、どうにもこうにも眠くて寝てしまいました^^;
それでもあの分量ってところが書くのが遅い証拠ですね(汗)

今回は久々に友人が車で東京まで乗せてくれることになっていまして、
その待ち合わせが2時なのです。
2時!コピーが間に合わないー!と、迎えに来てもらってからコピーに。
ということは、折ったりホッチキスしたりする作業時間は車の中(笑)
もちろんやりましたともー!
しゃべりながら歌いながら折々しました。
意外に酔わないものです。いつも酔うのにねー。不思議。

静岡と神奈川の境では雪が激しく降っていてペースダウン。
東京も雪かとヒヤヒヤしました。
もう少し早く到着すればデズニランドへ行く予定だったのですが、
デズニに着いたのは8時…。
買い物だけしようと、イクスピアリの駐車場にとめてボンボヤってきました。
ピアリの駐車場って凄いんですよー!
ホテルみたいに車を預けて停めてもらうんです。
だから鍵も預けるの。へーっ!でした。
ボンボヤージュでは思い切り買いました。
これがランドの中だったらもっと壮絶に買い物をしていただろうに…残念。
春コミ前に行ってやるぅ!

買い物をたんまりしてから、浜松町のホテルへ。
ホテルの前に到着した時に、コピーや表紙をすべて折り終わりました。
なぜこんなに綺麗にぴったり終了するのか…なぞ〜。
そしてホテルに着いたらホッチキスv
夕食をデリバリーにしたので、待つ間に出来ちゃったv
それから爆睡!
いつもながらギリギリです(笑)



2006年02月03日(金) やらかしましたか…。

今日は仕事が地獄のように忙しい予定、なのに働く人が全然足りません。
ワシは朝から腹痛で、昼で帰ろうと誓いつつ仕事を。
なのに、昼からさらに人が減ると聞かされ帰るに帰れず。
そのままぼんやりしながら仕事をしておりました。
そしたらミス連発。
凹み〜…。

やっぱり体調が悪いって帰ればよかった。がくっ。

そして帰ったらコピー本に取り掛かりました。
相変わらず遅い(爆)



2006年02月02日(木) ぽわーん。

昨日散々寝たのに、まだ眠いです。
仕事中もぽわーんとしてました。

でも実は理由はそれだけではなく、やっぱりアナオビも出したいよー…と、
ずっと考えながら仕事をしていたからってのもあります。
本当に諦めが悪いです^^;

出るか出ないかは、運次第!

そういえば入稿が終わったら映画三昧!と思っていたのですが、
現在DVDで流しているのは何故か内Pの真夏の夜の夢。
…好きなんです^^;



2006年02月01日(水) 入稿しました!

いや〜、何だかんだ言っても間に合うものです^^;

今回のはなんとなーくちょっとマニアック?かも…。
もしや微妙?と思いながら書きました(笑)
自分で書いたエロシーンはちっとも面白くなく、
本当に誰かに書いて欲しかったです^^;

そして私はつくづく三谷幸喜型なんだなと。
遅いけど間に合う(爆)

でも仕事は半日休みました。
職場に電話して、暇なら休んじゃえと思っていたのですが、
いつもより人数がすくないから午後からだけでも出てーと言われ、
這うように仕事に行きました(笑)
印刷所と職場が遠くないのが救いです。

そういえば、職場で同業者発見です。
スペースにいつも入ってくれてるK川さんにその人が話しかけてきたそうです。
「K川さん、コミケとかわかる人?」
「…わかるよ。なぜ?」
「以前、お誕生日席って言ってたから」

そこ!?そこでわかるの!?と、あとから話を聞いた私とK川さんは爆笑。
お誕生日席って、そんなに特殊用語でしたか!?
でもまぁ、私たちは普段から包み隠さず原稿やイベントの話をふたりでしゃべってるので、ずっと話しかけたかったのかなと(*^_^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]