いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2006年01月31日(火) 一向に進まず…。

仕事がお休みだったのに、原稿は全然進まず。

あまりに進まないからキングダムハーツなんてやっちゃったりして…。
無駄にレベルが上がっちゃう^^;
もうラスボス前なのに、エンディングを落ち着いて見たいから
ラスボスは入稿後と決めているのです。
ソラはカイリと再開しました。
でもじんわり来ちゃったのはリクちゃんとの再会の方。
カイリともリクとも絶対会えるとわかってはいるけど、
リクちゃんの姿があんなになっても目を閉じたらわかるソラが…(/_;)
なんだかホロリ…。
今では仲間ですよー!
でもリクちゃん、ズボンのポッケに手を入れて走るのは危ないと思うから止めて^^;

でも、本当に進まないのです。

冬コミ前夜のキンコーズで、横に座ってたお姉さんがパソで小説を打っていまして、その速さに驚きを隠せませんでした。
私、一文打つのに恐ろしいくらい時間がかかるんですよ^^;
一文2、3時間なんてざらだもの…。
とほほ〜…



2006年01月30日(月) 喝!!

誰か私に喝を入れてください!!
表紙を入稿したと言うのにこの状態…。
どんな状態かも口にするのを憚られるほどです。
うわー…。

ナンバリングしてるとこういうときに落とせないのがつらいねー…
(13は落としたけど…)

うーん、明日の入稿は無理!
明後日か…。

こうなるともうアナオビコピ本は無理…かも…。
(かも!?まだ諦めてないのか!?)



2006年01月29日(日) 寝ている場合では…

ないのです!!
…でも寝ちゃった…。
最近ものすごくお昼が眠いんですよ。
休日のお昼なんてずっと寝ている気がします。
出かけても午後の2〜3時くらいはあくびが止まりません…。
不規則な生活のせいだとは思いますが…

いや、反省するよりも原稿書けって話で。
寝ちゃったから全然なんですけど…

わー…
ムーパラ大丈夫かしら…すっごい危ない気が…(汗)



2006年01月28日(土) 逃避行動?

この二週間見た映画。

【映画館&試写会】
「あらしのよるに」
「歓びを歌にのせて」
「オリバー・ツイスト」

【レンタル】
「ファイトクラブ」
  エドワード・ノートン目当て。
「アメリカン・ビューティー」
  前から気になっていたので。
「モンスター」
  シャーリーズ・セロン目当て。
「レオン(オリジナル)」
  実は初見。そういえば見てなかった。
「Mr.インクレディブル」
  そういえば見ていなかった。
「ことの終わり」
  レイフ・ファインズ目当て。ようやくDVD発見!
「クイズ・ショウ」
  レイフ・ファインズ目当て。二回目。
「太陽がいっぱい」
  Mデイモン「リプリー」と比較するため。実は初見。
「ミュージック・オブ・ハート」
  前から気になっていたので。
「真夜中の弥次さん喜多さん」
  長瀬智也目当て。
「ネバーランド」
  そういえば見てなかった。
「野郎どもと女たち」
  ユアンの舞台を思い浮かべるため(笑)

レイフ・ファインズ作品はKさんの日記に刺激され^^;
「レッドドラゴン」は普通に寝るときなんかに流してます。
ということでエドワード・ノートンも見たくなり、「ファイトクラブ」でした。
想像していた作品と違っていた。面白かったよ。
そしてやはりエドワード・ノートンは良いv
「ラウンダーズ」もよかったもの〜v
たぶんDVDを買うでしょう。
「レオン」も買うでしょう。
ナタリーとゲイリーがすごかった…。

今回ハズレだと思ったものは「弥次喜多」くらいかな…。
私にはあの世界はイマイチでした。
生瀬さんにはときめいたけど、出番少しだったし。

そういえば「オリバー・ツイスト」は好き嫌いが激しいみたい?
私は名作劇場と思ってみてるから全然平気だったけど、
友達は全く受け付けなかったですよ〜。
「トゥー・ブラザーズ」で、私が腹が立って仕方なかったのと一緒みたい^^;



2006年01月27日(金) たとえバトン!

スエヒロエイトの立花塁さんから回していただきましたー!
わーい、ありがとうございます〜v
頑張って答えます(遅!)
そんな立花さんを色で例えると…アースカラーなイメージがあります。
ポップなイメージもあるのだけれども、どこか暖かい感じv
ケミカルというより、アースカラーなのです。

◆自分を色に例えると?
紫かな〜。
濃淡や明るさ、混ぜる色によって、綺麗になったり、くどくなったり…。
気分や接する人によってどんな紫になるか、その時次第。
ベストな状態の時は淡いラベンダー色。いつもそんな状態でいたいものです。
立花さんがイメージしてくださったのは「明るく柔らかいピンクとかオレンジ」。
わ〜vこんなに可愛い色でいいんでしょうか!ありがとうございますv
でも柔らかいピンクもオレンジも大好きなので嬉しいですv
そういえば持ち物や服はピンクが多い〜。

◆自分を動物に例えると?
室内飼いの猫。
家から出るのは怖いけど、外は見てみたい。
でも怖いから、お外は窓からだけでいいやー。
そして、かまわれすぎるのは嫌だけど、放っておかれるのもとっても嫌。
誰かかまってーという感じ。
あんまりかまわれると逃げ出す(笑)

◆自分を好きなキャラに例えると?
わぁ、難しい…。
テンパリ具合はアナキン並み。
頑固さと話のくどさはオビ=ワン並み^^;

◆自分を食物に例えると?
おぜんざい。
疲れてる時には美味しいけれど、元気だと美味しくなかったり。
人によっては全く受け付けなかったり、大好きだったり。
嗜好品的存在。

◆次に回す5人を色で例えると?
大好きな方々へ〜v
スルーしてもOKですよ〜んv

・坂本恵さん
 当然の如くきみどり色。どちらかというとヴィヴィッドな。
 でも牧場の広々としたイメージもあるんですよー。

・水島俊彦さん
 こちらも当然の如く水色。初夏の晴れた空のイメージです。
 そして発光する水色。あ!ライトセーバーだ!

・工藤真珠子さん
 黒。ベルベットとレースの豪華な黒。または滑らかなシルク。

・蘇芳鈴さん
 濃いあずき色や深いブルー。はっきりきっぱりした色。

・みゃじぽんちゃん
 モスグリーン。手編みのセーターなイメージ。ほわ。暖色系です。

人をイメージするってなかなか難しいですねー!
でも楽しかったですよ〜v


今日はお仕事がとてつもなく忙しくて、途中で気絶するかと思いました。
もう手首は限界だー!
目も肩も限界だー!
あまりの限界具合に最後は笑いが出るくらいでした。
うーん、壊れた。



2006年01月26日(木) お疲れ様でしたv

本日付で小澤ちゃんが職場を退職されました。
本当にお疲れ様でした!
毎日が楽しかったですよv
なにしろ体が資本ですからね。
しっかりよくなってね!!

鬼畜鬼畜と囁く人がいなくなると、それはそれで淋しいわ〜(笑)

お昼の食事がついに2人になりました。
淋しい〜(/_;)
今は時々イベントで手伝ってくれるお姉さんとふたり…。
なんか毎日打ち合わせな感じ…^^;



2006年01月25日(水) 新刊は…。

MP4の新刊は、「Tell me,Please.」オフ本を予定しています。
初クワオビです!
うひー!まだ全然なんですよー!書けるんでしょうかー…
締め切り間近の言葉じゃないです(*_*;

入稿してから時間があればアナオビをコピーでと思っているのですが、
無理かな〜…。
しかも出てもまたコピーかよと^^;
こ…コピーでもいいのかしら…??

星語りではアナオビのちょっと長めのお話を考えていますよー。


全然関係ない話ですが、今、爪を伸ばしています。
でも爪が薄いのか、すぐに割れてしまいます。
爪が引っかかって、薄い層がぺりっと剥がれて…。
全然痛くはないのですが、爪が長いの短いのとちぐはぐなのが格好悪い!
せっかく伸ばしたのにー。ちぇー。



2006年01月24日(火) テンパってきました(*_*;

原稿でいっぱいいっぱいです。
きゅ〜っとなってます。
遊びすぎや…。



2006年01月23日(月) オリバー・ツイスト試写会

眼精疲労が治まったと思ったら、もう映画です。病気です。
でもずっと観たかったので、仕事が終わったらぴゅーっと会場へ。

どうだったかと申しますと、私の中のアカデミー作品賞でした!
素晴しかった!
これぞ名作物語映画!
戦場のピアニストも相当でしたが、今回のオリバー・ツイストも相当でした。
ピアニスト同様、ずっと涙目で観てました(/_;)
心の中でずっと「この子を幸せにしてあげてーー!!」と叫んで、祈るような気持ちでした。
ディケンズはクリスマス・キャロルは辛うじてディズニーアニメで知っていますが、超有名なオリバー・ツイストに手を出していなかったのです。映画化するのを知ってからは、他の映画も原作も読むものですか!の気持ちで。お話知らないから、ずっとハラハラしどうしでした。
オリバーの悲しそうな顔がとても印象的。
そしてオリバーの魅力にとり付かれる(!?)大人たちも印象的。
道端で助けてくれるおばあさんやブラウンロー氏のところで同じ気持ちになったりして、完全にのめり込んで見ることができました。
本当に面白かった!

ふー…。
いい映画観ましたーv



2006年01月22日(日) なんとか復活。

寝まくったおかげでなんとか復活〜。
まだ完全にとはいきませんがテレビは見られますvわーい!

なので今日は「野郎どもと女たち」「Mr.インクレディブル」を
見ましたよー。
「Guys and Dolls」は以前いただいたパンフレットを見ながら
ユアンを思い浮かべてました。
スカイがユアンですよね〜。
わー、本物見たかったなぁ!
曲がイマイチ好きじゃないのが残念ですが、
ユアンが歌ってるならなんでもいいや!
外国って舞台はDVD化されないんでしょうか…。
CDはファンが発売運動してるらしいですよね。
出て欲しいな〜!



2006年01月21日(土) 眼精疲労でぶっ倒れ。

久々に眼精疲労にやられました。
多分、KH2のやりすぎ(爆)
ダメダメだ〜(*_*;

そのせいでテレビやパソコンを見ることはおろか、立つと吐き気が。
そのおかげで食欲がなくなりv(こらっ)
でも音がないのが淋しいので、テレビはつけて、
見なくても画面がわかる古畑のお正月のやつをかけてました。
でも気がつくと寝てて終わってる…。
最初の部分ばかりは台詞も覚えそうなくらいなのに、
最後の方はオチさえ忘れそうです^^;

とにかく目を休ませることだとわかっているので、
この週末は寝て寝て寝まくります!オー!

あ、最近携帯に落ちゲーを入れたのでそれも一因かも^^;
電車の中でぷよぷよずっとやってるから…。あほ…。



2006年01月20日(金) ぐだぐだ。

月に一回は仕方ないとはいえ、今日はあまりのひどさに休みました。
寝ながらごろごろぐだぐだ〜。
眠くて目も開きません…ねむ〜…。
早くねよ〜…



2006年01月19日(木) ぎゃーーー(>_<)

なぜか部屋で寝てる猫が、パソコンデスクの足元をトイレにしてしまいました。
なぜーーーー!?
パソコンデスクの下だけ静電気防止のじゅうたんが敷いてあるので、
大変困ったことになっています。
このイガイガした臭い…。
そして湿り気…。
いや〜ん(>_<)
雑巾を置いておいたら、その上でまたするし…
ついにペットシーツを置くことにしました。
砂のトイレは嫌なんですって!贅沢ものめ!

シーツ置いたらその上でしてくれるのかしら…(*_*;



2006年01月18日(水) 映画デー!

一日中映画を見まくるんだー!
と、先週に自らに誓い、本日実行!
何故って今日はレディースデーだからー!

というわけで、本日は「歓びを歌にのせて」と「あらしのよるに」を映画館で。
「ミュージック・オブ・ハート」と「ネバーランド」(これから)をDVDで。

4本というのは少ない…。

以下ネタバレも含む感想です。


まずは「歓びを歌にのせて」
スウェーデン映画。
病気でリタイヤした高名な指揮者と隠遁先の村人との交流と愛の物語。
なかなかよろしかったです。
何度も鳥肌が立ちました。
そして私も一緒に混ざって歌いたかったー!

レナがすごく可愛かったですv
そして体型に親近感(笑)
ダニエルは、親戚の伯父さんに似ていて親近感(笑)
あの髪型が(笑)

「あらしのよるに」
完璧に恋愛映画でした。
いや〜、次の台詞が見事に当たるのはスパイダーマン以来です(笑)
なんというかロミオとジュリエットとかツーリングEXP(笑)とか、そんな感じ。
あと近藤真彦の「アンダルシアに憧れて」を思い出しました。
「ちょっと遅れるかもしれないけど〜、必ず行くからそこでまってろよ〜♪」
映画とは違いますが、なんとなく思い出されて、途中から頭の中でグルグル。
でもちょろりとうるっときましたよー。

「ミュージック・オブ・ハート」
音楽映画二本目。
「歓びを〜」もそうですが、こういう音楽感動ものは何度見てもよいです!
展開は読めてるんですけどね^^;
いや〜、主人公のロベルタよりも、校長先生のジャネットが素敵でした。
もちろんロベルタも素敵なんですけどね。
素直に協力を惜しまない校長先生の方についつい。
ラストのコンサートにイツァーク・パールマンが出てきたのには、本当にビックリしました。だってネタかと思っていたんですもの。
すごいー!
あと前々からメリル・ストリープとキーラ・ナイトレーとは似ていると思っていましたが、やっぱり今日も似てると思いました。

「ネバーランド」はこれから見ますー。


今日の音楽映画は二本ともバイオリンがらみで、ワシも弾きたいー!と強く思いました。
バイオリン、ネックを直さないと弾けない…
それに弓の毛も換えないと…
何より今は練習する時間がないです。
いつか!またいつか!!



2006年01月17日(火) KH2でジャック船長に会いました。

キングダムハーツでようやくジャック船長にあいました。
よく出来ててきちんとジョニデに見えるですよ。
キーラもきちんと見えるー。
お話もPoKをなぞっています。
よく出来てるなぁ!

でもその前にでてきたモノクロの世界がすごく可愛くて、そっちに夢中です。
だってミッキーやドナルド、グーフィーだけじゃなくソラまでシンプルに!
動きも可愛くて大満足です。

ようやくリトルマーメイドとアラジンまで到達。
ハクナマタタまであとどれくらいなんだろう…。
早く進めないと原稿で出来なくなっちゃう!
そうすると…操作を忘れちゃうんだよ…。



2006年01月16日(月) これじゃ寝れない(T_T)

次のお話の為に寝る前に自分の書いたものを読んでみました。
…んぎゃーーー(>_<)
読んでる間あれこれと考えてしまってあかん!
それが午前2時ごろ…。
寝ようと思うもやっぱりあれこれ考えて寝れない。
頭が起きちゃったみたい(>_<)
ようやく3時になって眠くなってきたぞーと思ったら、
今度は猫が腕枕ー!と請求しにきました。
いやじゃ、布団の中で勝手に寝なさいと言って寝るも、
だめー、腕枕ー!としつこい…。
そんなこんなで4時に寝ました。
寝不足だよ〜…。

さぁ、もうそろそろ次のに取り掛からないとねー。



2006年01月15日(日) キングダムハーツ2!(ネタバレ)

発売してから2時間しか触っていなかったキングダムハーツ2。
ひさびさにやり始めました。

一体いつになったらグーフィーやドナルドと一緒に旅立てるのか…
つまんない〜。
そう思いつつ4時間。
ようやくロクサスがソラに…。
そうしたらやっとゲームのタイトルですよ!ながっ!
4時間もプレイしないとタイトルが出ないなんて…!
もうちょっと考えて欲しい…。

ソラになったらサクサク進めます。サクサクすぎるくらい。
現在10時間ほど、ホロウバスティオン、ビーストのお城、ムーランの国、
オリンポススタジアムに行きました。
楽しくなってきました〜vv

またプーさんも出てきましたよー。
プーさんの声、変わったんですね。
最初はルパンの山田さんだったんですから、今は3代目?
それともこれはゲームだけなのか…。

オリンポスではアーロンが!!!
アーロンが!!!
でもサングラスがないので何だか間が抜けてますけど…。

それよりもすごかったのが、ミッキーですよ!
ソラがボス戦で倒れると、ミッキーを操作して復活させるんですよ!
きゃーー!ミッキーかっこいーーー!!(オリエンタルラジオっぽく)
いや、本当にミッキーカッコイイですvv



2006年01月14日(土) THE 有頂天ホテル(ネタバレ)

待ちに待った三谷映画です!
これは前作同様初日に行かねばならぬだろう!と、行ってきましたー!

どうだったかと申しますと…。
伏線が解り易すぎ^^;
人物も小道具も意外に安易でした。
「ラヂオの時間」の伏線の緻密さをやろうとして、あそこまで到達できなかった感じです。
笑いにわざとらしさが匂いすぎるのです。特に伊東四朗。
あの白塗りはお話にいらない!
全然誰の伏線にもならずに、つまらなかったです。
小道具の伏線もわかりやすく不自然…。
灰皿とかね…いまいち…。
でも、万人向きなコメディですよ、うん。

キャストは本当に豪華!
でも細部にいたるまでほとんどが三谷幸喜の息がかかった役者さんでした。それでこの豪華さというのもすごい。
初お目見えは西田敏行くらい?
西田敏行って何か出てたっけ…。
あ、あとYOUも初かな?

オダギリ・ジョーのあのヅラは面白かった!
意外なところで寺島進を地味に使ってたり…。

細かいところでは「みんなのいえ」夫妻、田中直樹と八木亜希子とか、「HR」須磨さんの奥さん奥谷のぶえとか…
ひさびさに三谷作品で梶原善ちゃんの顔が!
善ちゃ〜ん!! 大好きだ〜!!!
役名は垂れ幕係になってましたが阿南さんも!
濃いダンサーは池田成志で!
甲本つながりでお兄さんの甲本ヒロトの曲も使われてるし。
本当に息がかかったという言葉がぴったりな^^;
でもファンにはココソコに見た役者さんが出てるのでにんまりでしたv

あ、先日の古畑でブルガリ刑事をやった誉さんにつづき、今回は丹下くんが!オケピだけでは食っていけないのか(笑)


映画が終わって入ったレストランのウェイターさんが、生瀬さんにそっくりで、友達と大爆笑しました。
タイミングがよい(笑)



2006年01月13日(金) やっぱりくじける。

試写会くじけました。

その代わりにデパ地下のパン屋に寄りましたv
うまうま〜vv
友人共にベーグルが大好きで、今回はベーグルを買いに行ったのに、ベーグルはありませんでした。「ベーグル×ベーグル」のベーグルは、柔らかくてあまり好きではないので、ジョアンに行ったのに!
(ベーグル×ベーグルはベーグルサンドは美味いと思う)
で、ジョアンでコーンパンとかベーコンエピとか買い込みましたよ〜v
明日の朝は美味しいパンだ〜vv

同じデパ地下で、お気に入りだったケーキ屋が別の店舗に変わっていました。
でも変わったお店もケーキ屋さんで、すっごく美味しそう!!
よーし!と思って買おうかと思ったんですが、値段を見てくじけました。
モンブランで500円以上、杏仁豆腐アラカルトで700円以上…高っ!
今度の給料日に買いに来よう…。

本日は「ヒトラー」が我が家にやってきました!
わーい、トーマストーマス!
でも寝る時に見たらすぐに落ちそうです…。
ドイツ語だとね^^;
でもドイツ語だからいいんです!
うふふv



2006年01月12日(木) 試写会くじける。

気力がなくて「スタンドアップ」の試写会を兄に譲ってしまいました。
兄は初めての試写会で、試写会の雰囲気が気に入ったと喜んでました。
映画がどうだったかを聞いたら「エリン・ブロコビッチのダメ版」と。
ダメ版^^;
実は二日連続で当たっているのですが、明日行くかどうかが非常に微妙に…。
うーん、じゃあレンタルで充分かな…。
試写会に行く交通費よりレンタルの方がずっと安いものね。
100円で済めばそれに越したことはなしです。


さて、話は変わります。
実は昨日の夜、猫にお布団にオシッコされちゃいました(>_<)
ぎゃーーー!です。
幸い、枕とプーさんのブランケットの上に集中していて、
敷布団にそれほどの被害はありませんでした。
でも寝具のほとんどを洗うことに…。
布団も干して、毛布類まで。
そのおかげで夜は気持ちよくふわふわに包まれて寝ました。
猫のおかげなのか何なのか…^^;
それでもやっぱりオシッコは外でお願いします。
うーん、でもついに私の部屋に猫トイレが置かれる気配が…。
目が見えず動くのが遅いから、間に合わないのかもしれないので。
猫も犬も眼が見えないなんてねー。
ふんとにもー。



2006年01月11日(水) やっぱり好き〜v

ER3を見直していて、ユアンの回を見ています。
最近、変な話ですがオビ=ワンとユアンとが直結しないようになっていて、オビ=ワンを見てもユアン〜vとは思わなくなってました。
ユアンはユアンで好きで、オビ=ワンはオビ=ワンで好きなのです。
このところずっとオビ=ワンしか見ていなかったのですが、
やっぱりER3のユアンを見てると「うはーvv」となりますねv
可愛い可愛いvv

このユアンの瞳はブルーに見えますねー。
相変わらずわかりづらい色です^^;



2006年01月10日(火) 萌えの大波!

さぶーん!です!!
来ましたよー!
こういうのが読みたいー!という感じ。
うはー!読みたーい!誰か読ませてー!
でも人の同人誌はあまり読めないたちなので(特に小説は落ち込むので:^^;)、結局自分で書かないと読めないんですよね…。
でも自分のはこれまた書いてもぎゃーっとなって読めないので、
頭の中で考えてる時が一番幸せだったりして^^;

とりあえず、友達にがーっと話しておきました。
きちんとまとまるといいのですが…。



2006年01月09日(月) お休み〜♪

イベント後にお休みってなかなかないですよね!
もうこれでもかというくらい寝ました。
ほんのちょっとだけ掃除もしました。
椅子が動かせるよ!感動!(笑)
冗談じゃないくらい足元に資料が散らばっていたので、
ちょっとスッキリしました。
掃除って大切ー!

それにしても、本って何でカバーをかけるんでしょう!
カバー嫌いな私はすぐ外してしまうのです。
小説でもなんでも。
帯なんてすぐ外しますよ!脱がしますよ!(それオビ違い)
外したカバーが本箱の中でゴロゴロしてます。
本当に困りもの…。



2006年01月08日(日) 大阪シティ、お疲れ様でしたv

スペースにお立ち寄りくださった方々、こんなへっぽこに差し入れしてくださった方々、お相手してくださった方々、本当ににありがとうございましたvv
おかげで楽しい時間が過ごせましたv
今日はひさびさにまったりムードで体も楽でしたよ〜!
一緒にスペースに入ってくれたお友達にも感謝!
ジャンルが違うのにいつもいつもありがとうございます<(_ _)>

さて、本日は…。
朝5時に起床。寒い!いつもと違う寒さです(>_<)
マイナス3.7度ですって!?
まいなすさんてんなな…。今年の名古屋は異常です!
日本中がそんな感じなのかな(>_<)
6時56分の新幹線に乗ってGO!
新幹線は米原から10分遅れくらいだそうです。
岐阜羽島くらいから真っ白に!米原では雪が降ってました。
やはり遅れて、大阪へは6分遅れでした。
結構キツキツのタイムスケジュールなので、そこから大慌て。
インテックスへの一番早いルートはどれなんでしょうね…。
今回は御堂筋線で本町へ行き、そこからコスモスクエアへ。
そこで駅員さんが混雑してるからここから歩いていった方が早いと大声で叫んでいました。確かに駅は大混雑。でも歩くのはちょっとなぁ。しかも並んで時間がかかるのも嫌。ということでタクシー決定。
丁度ひとりの方がみえたので、その方と一緒に三人でインテまで。
おお、660円で着いた!しかも早い!
お姉さん、ありがとうございました(*^_^*)

さてインテに到着したら、準備して…。
今回、いろいろな方にお会いできてとてもうれしかったですv
いつもメールでやり取りしている方々で、おおー!この方が!と毎回感動しておりました。お立ち寄り下さって、ありがとうございましたv幸せですvv
あと、Sさんにキャリー・フィッシャーの直筆サインを戴いてしまいました!
先日のサイン会で私の分まで貰ってきてくれたのです(T_T)
本当にありがとうございますー!家宝にいたします(/_;)

しかし、逆にいろいろ落ち込むこともあり、喜んだり落ち込んだり、気分のアップダウンが激しくて、ちょっと疲れました^^; みなさんのお上手さにホールドアップ状態ですしね…。私なんか〜…と思うこと度々。うう〜…つらい…。
イベントは楽しいですが、こういうことを考えてしまう危険性が高いですね。
落ち込み屋は大変です^^;

さて、店じまいをして宅急便を出しにいくとき、今回は秘密兵器として100円ショップで売っている金網に車輪が4つついてるやつをもって行きました。以前人から聞いたのです。
ダンボールを乗せていざ宅急便へ!
ゴロゴロゴロゴロ〜。快調快調!
ゴロゴロゴロ〜。パキョ!
パキョ!?パキョって何!?何の音!?
そして動かなくなりました。見たら車輪が2つも割れてました(/_;)
あのコロコロをふたつにすれば良いのかな…。
今後の課題です!

家に帰ったらばったり寝てしまいました^^;
それでもやっぱりイベントは好きですv
いろいろあっても楽しいかったv



2006年01月07日(土) 用意だけで一日。

明日のイベントの用意をずっとしてました。
何故か一日仕事です。
いつも前日はバタバタと書いてることが多いのですが、
イベントの用意はどうやっているんでしょう。
謎です。

とにかく明日です!
新幹線が止まらないよう、遅れないよう祈っててください^^;
今日も名古屋の朝は雪でしたからね。
うっすら雪化粧です。
綺麗ですが、明日は困ります(>_<)

とにかくっ!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております♪



2006年01月06日(金) 歯医者終わり!

今日で歯医者は終了!
長かった…と言っても、実は治療は今日だけ。
あとはクリーニング。
クリーニングが長いのよね…。

上の前側の歯の治療でしたので、麻酔をぶちゅーっとやられました。
麻酔が目の近くまで(>_<)
先生が「ここまで効くと麻酔が切れるのに3時間はかかるねぇ」とおっしゃいました。
ふふふ、もうお腹に入れておいたわよ!と心の中で思いました。
いつも麻酔が効きやすいので。

さ、これで半年は歯医者に行かずに済むわ!
ほっとしたv



2006年01月05日(木) 最終回ですか。

古畑さんも今日で最後でした。
松島奈々子か…。
そうか…。
松島奈々子…。
うん…。

ちなみちゃんの話はでると思ってました。
でもさ、やっぱり人を殺して、殺した本人が後々幸せになったじゃ、
なんだかなぁと思うのです。
だから彼女の話題はあまり好きじゃないのです。
これがラストというのは淋しいなぁ…。
でも閣下で終わりというのも、今泉君も西園寺君もいなくて淋しい感じがしたので、これでよかったのかも…。よくないけど(爆)

はー、そういえば、今日は部屋のど真ん中に猫のオシッコが…!
ぎゃー、くーさーいー!
猫のってどうしてあんなに臭いんでしょう(>_<)
犬のは耐えられるけど、猫のは失神するかと思うほど臭いんだもの…
おえー。



2006年01月04日(水) 古畑さんだー!

三谷幸喜ファンはなんだか忙しいです。
昨日から古畑さんに土方さんに…。
そして来週からは有頂天ホテルですよ。
何もこんなにいっぺんにって感じ。
でもうれしいvv
これで十二人の優しい日本人が生で見れたら最高なんですが…。
結局チケットは手に入らずでした。
残念です(>_<)

古畑任三郎は…昨日の石坂浩二と藤原竜也のはふたりの演技が嫌いなので、
にんともかんともな感じでした。
今日のイチローのは…話はなんだか普通でしたが、
イチローは昨日の石坂浩二よりはよかったです(笑)
脇を今井さんとコバさんで固めたからよかったのかしら。

しかし、向島さんがこういう風になるってことは、
本当に最後なんだなぁとしんみりしてしまいます…。
これで桑原君がいたらなぁ…。



2006年01月03日(火) 初映画。

今年初の映画はハリポタでした。
他の映画は時間が合わなかったり、いっぱいだったり。
友人は初観でとても喜んでいましたよ。
よかったなりv

私はザラスでカップ付きオビ=ワンフィギュアを買いました!
わーい、初おもちゃv(笑)
ひひひv

帰りは雪が降り出しました。
今年も寒くなりそうです…(>_<)



2006年01月02日(月) 休まりました!

ようやく冬コミの疲れが取れたような気がします!
寝まくりましたよ〜vv

そういえば新年から何故か猫たちが家に上がってくるようになりました。
物置で暮していた猫も6年ぶりに家の中で寝ました。
その姉妹猫もー!
チップくんもあがってきて、一緒に寝てます。

みんな犬が目が見えなくて追っかけてこないことがわかったんでしょうね^^;
戌年なのにね。



2006年01月01日(日) 今年もよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございますv
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

今年の目標は早期入稿!厚い本!です。

いつもギリギリでペラいから^^;
去年の心の目標、年間12冊はクリアしたのですが、早期入稿はダメでした。
今年こそー!
バタバタしないぞー!
無理だー!(こらっ)
でもちょっと疲れたので、ぼちぼちの発行ペースにします。たぶん。
でもイベントごとに出さないと何だか落ち着かないんですよね…。

よろしければ今年もお付き合いくださいませv


さて、元旦は兄一家が来て、初詣に行きましたよv
いつも近所の神社に行くのですが、今年は凄い人!
参拝するのに列に並びましたよ(@_@;)
こんなこと初めて。
みなさん口々に今年はどうした?って言ってました。
好景気だから?

おみくじは大吉ーv
なんだか良さそうなことばかり書いてありましたよ♪

そして夜にはコピーをしに、池下のキンコーズへ。
勤勉だ(笑)
テレビがつまらなかったので、その隙にってことで。
今回白黒コピーといったら、いつもと違うコピー機を指定されました。
作業台がついてないヤツ。
え〜と思ったら、なんと一番新しい機械!
しかもすべて手差しで相当枚刷る私にありがたい、
百枚ほどをいっぺんに手差しトレーに差せるやつです!
お店の人に顔を知られてるからでしょうか^^;
めちゃめちゃ綺麗な刷り上り〜vv
わー、お姉さんありがとう〜vvv

そんなこんなで、年初めはいい感じでしたv
よしv


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]