いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2005年12月31日(土) 一年お世話になりました♪

今年もこれで最後ですね〜!
なんだか今年は息切れしながらダッシュしまくっていたような気がします。
本当にあっと言う間でした。
SWの波に流されまくりでしたね。
でも、シリーズ最後の映画をお祭り騒ぎをしながら見れたのは、とても楽しい経験でした。
そのおかげでとても沢山の方々と知り合うことができて幸せ〜v
友達少ないので、本当にうれしいです(笑)

でもHPの更新があまりにも出来なかったことはちょっと…ね^^;
もうHPはインフォメオンリーにしてもいいくらいです^^;

私生活もバタバタで。
申し訳ないなぁと思うこと多々。
ごめんなさいでした。

でも、本当に楽しい一年でした!!
いい年だった!

また来年もよろしくお願いいたします!



2005年12月30日(金) 初コミケ!大変でしたが楽しかったですー!

自分のサークルでは初めてのコミケですー!
本をお手に取ってくださった方々、お声を掛けてくださった方々、おしゃべりしてくださった方々、差し入れをしてくださった方々、本当にありがとうございました!なにより一緒にスペースに入ってくださったS子さま、ありがとうございましたv

日頃、ひっそりと活動しているので、声を掛けていただけると本当に読んでいただけてるんだぁ…!と感動しまくりです(/_;)ありがとうございますー!
よーし、来年も頑張るぞー!!


さてさて、昨日からの続きを。
5時半に起きた私。
とにかく少しでも多く部数をと折って切り、御飯を食べ、着替え、化粧し…!
頑張れーと声を出しながら頑張りました!
とにかく寝てないので、化粧は濃い目に(笑)
頬紅はとにかくばっちりに(笑)

7時にホテルを出て、会場へ。
会場では通路で偶然S子さんとばったり!
相変わらずばったり会いますねー^^;
んで、スペースに行ったら、目の前は偽壁。
しかも萌え系!?映画とかの大手さんとかじゃないの!?
なんだか嫌な予感ですよ〜。

相変わらず徹夜でフラフラだったので、眠気覚まし投入^^;
効きます!これでなんとか計算とか大丈夫だったはず!はず…。

スペースではやはり嫌な予感どおり、前の通路が大変なことに!
ものすごい萌え男性の山です。ぎゅうぎゅう。
映画系の女性は通りづらかったでしょうに…。
しかもウチのお客様は何人も突き飛ばされてました。
大丈夫でしたでしょうか…。
さらにでかいリュックでウチの本を引っ掛けて崩し、お隣の布をもって行き、机は我ら側に傾くわ…。もう大変ー!
みなさん、私たちの前の通路は温度が違うとおっしゃってました。
スタッフが謝りに来ましたが…ちょっとこれは勘弁して欲しいです。

それでも、楽しいことはあるもので、お会いしたかったKさんにお会いできたり、S本さんをはじめいろいろな方とおしゃべりしたりと…。でもいつもよりしゃべってる時間は少なかったですよね。コミケって落ち着きませんね。
お食事にも誘っていただいたのですが、帰省ラッシュで新幹線の具合がわからなかったので、今回は泣く泣くお断りしました。次もよろしければ誘ってくださいませ〜<(_ _)>

2時半ごろに店じまいしたのですが、もうこの頃には薬は切れ、朦朧。
本当に朦朧としていて、あまり記憶が…^^;
S子さん、絶対に呆れてたと思います〜…すみませんでした(*_*)

なんとか東京駅にたどり着き、ホームへ行ったら、
新幹線が止まっていたので乗ってしまいました。
あれ?何で乗った?…もちろん満員だよね。
ということは、立ちっぱなし…。
何を考えてるんだ、私はー!
ということで、1時間半頑張りました。
でも立ってても眠気はやってくるもので、メールを打とうと携帯を開けたら寝てたり、壁に寄りかかっていたら足ががくっとなって起きてみたり…。
まぁ、でもなんとか帰れましたよ。
よかったよかった。

家ではベッドに入って2秒で落ちました。
テレビもベッドのライトも付きっぱなし…。
起きたら眼鏡さえ外してなかったですから(笑)

でも、本当に楽しかったですよv
みなさま、ありがとうございましたー!!



2005年12月29日(木) 出来ました!

アナオビコピー本、このまま何もなければ発行できそうです!
イエス!

さーて、今から東京へ行きますよー!

本日の詳細はまた帰ってきてからv
では・・・!

ということで、追加の日記です。
毎度のことながらマイメモリーなので詳しく書いてあります。
読み飛ばしてねんv

さて、前日の夜からアナオビ本の原稿をはじめました。
28日の夜からね…。29日から行くって言うのに^^;
そんなときにT花さんから時間があれば会いましょうとのお誘いが!
わー、御飯一緒に食べたいですよー!
でも、私の原稿が出来ないと東京入りも出来ません。
なのでそこから死ぬ気で頑張りました。
しかし、そんなに早くできるわけもなく…出来たのはなんと午後3時。
本当は名古屋のキンコーズでコピーして、新幹線の中でも折るつもりだったんですが、こんな時間じゃどうやっても無理!
先に東京へ行って、ホテル近くのキンコーズでコピーしようと決めて、名古屋駅へ。

名古屋駅でお土産の数が足りなかったわとコンコースの中のお土産屋に入りました。
お会計をしていると、お会計ブースの向かいに…あれ??
わー、たまちゃんだー!!!
というわけで声を掛けました。
親友の彼女はV6のコンサートで名古屋に帰ってたのですが、
お互い多忙の為に今回は会えずに淋しい思いをしてたのです。
まさか、こんなところで会えるとは!
お互いに爆笑しました^^;
乗る新幹線が違ったので、そこでバイバイして、私は東京入り。

新幹線では思いっきりオタクな兄ちゃんに「コミケですか?」と聞かれ、
「はぁ?違いますけど」と不審気にきっぱり答えました(笑)
カートに積んだダンボールに印刷所の名前が入ってなくてよかった(笑)

今回は品川で降りました。
そこでの目的はお土産。
オンリーの時に買った「おとし文」というお菓子が非常にツボに入ったために、また買いに来たのでした。多分東京駅でも売ってるんでしょうが、きっと大混雑だし、駅は広いしで、絶対に見つけられないっということで、品川駅で降りたのでした。
無事に買えましたv

とにかくコピーと思い、ホテルのある新橋降り、そのまま汐留のキンコーズへ。
この時点で午後7時^^;
もう食事なんて無理な時間…T花さんすみませーん(>_<)
で、キンコーズに行くのに大変な思いを…
新橋の駅ってエスカレーターとかエレベーターがどこにあるのかわからなくて、大荷物をつんだ重いカートを持って、えっちらおっちらと階段を降りました。駅では駅員さんが助けてくれました。ありがとうございました。
しかし本当に重くて泣きそうになりました…。
でもなんとかキンコーズにたどり着きました!
そうしたらコピー屋は同業者で一杯!
しかし、汐留のキンコーズは白黒コピーが一台しかないために、私は4番目。
コピー機の調子が悪かったらしくA3コピーは出来ませんとお店の方から告知がありましたよ。でも今日はA4なのです!よし!
でもすっごく待ちましたよー。
自分の番が来たのが9時50分。
2時間半待ちました…。そして、コピーに30分。
ホテルに着いたのは10時半過ぎ。
晩御飯を食べてないから、慌ててホテル近くのマックに行ったり、コンビニに行ったり。
その間も同業者さんと思しき人々が。
沢山来てるんだなぁ!

そうしてようやくホテルで落ち着くことが出来ました。
それが11時過ぎ。
そっからコピー本を作るんですか…。
折って、パッチンして、切って…。わ〜…。
明日はコミケだから朝早いのに。
いやいや、早く書けない自分が悪いのよと反省いたしました。

お風呂に入ってから、コピーを折り始めました。
折って折って、パッチンして、切って切って。
年末は深夜番組が面白いから、爆笑しながら折ってました♪

とりあえず目標の部数を作ってから一休みしようと思い、
その目標に到達したのが、なんと午前5時15分(笑)
5時半が普通に設定していた起床時間だったので、その時間まで寝ました。

なんだか、ふうふうした一日でした。
でもアナオビ本出来てよかったv
書いてて楽しかったしv



2005年12月28日(水) ありがとうありがとう!

印刷に朝までかかった表紙をもって仕事へ行きました。
お昼に早折名人の友達が折ってくれました。
すごく助かりましたー!
ありがとう!!

仕事帰りに印刷所へ行って、新刊を受け取ってきました。
おおー。なんかウチの本じゃないみたい。
不思議。
社長もありがとうー!

そいえば、「スタンドアップ」の試写会当たりました。
わー、ひさびさの試写会だー。
この一ヶ月、映画を観にいってませんよ。
終わったら映画三昧だー。



2005年12月27日(火) な〜ぜ〜…

コピー本の表紙を印刷!
でもなぜか印刷するでOKにするとWordが強制終了されてしまうのです…
(フォトショEはイマイチ使い方わからないので、Wordが一番使いやすい)
なぜだー!
何となく理由はわかるような気がするのですが、
でもはっきりした原因はわからない。
悪戦苦闘1時間半、なんとか印刷出来るようになりました(/_;)
しかしどこがどうなって強制終了されるのかわからん!
一度終了してから同じ動作を繰り返しても強制終了されてたのですが、
いじっていたら何故かできるように…。
ふんとにもー!
わけわかんないよー!

というわけで、現在表紙の印刷中。
枚数が多いとすごく時間かかるアルよ…
レーザーの速さに慣れるとインクジェットって遅いですね。
でも、レーザーにはレーザーの良さがあるように、インクジェットにはインクジェットの良さがあるので、どちらか一台というわけにはいきませんね。
今度の表紙の紙はレーザーだと印刷できないので、
インクジェットが大活躍ですよーv

というわけで、アナオビ本は多分でると…たぶん…



2005年12月26日(月) え、もう締め切ったんですか!?

星語り4、一次締め切りで40サークル以上の申し込みがあり、
募集終了だそうです。
早っ!
それを知ったのは今日のメール。
遅っ^^;
「I have bad feeling about this!」で、ギリで申し込んでよかった…。
本当は締め切り後に申し込もうと思っていたのです。
しかし、募集40は幾らなんでも少ないと思いますぞ。
冷え込んでた時と同じくらいとは…(+_+)
申し込んでないサークルさんがすごく沢山いそう…
こうなりゃ私が出来る限り売ってやるー!の心意気で!(/_;)
今回は机も広いしね…

そして、新刊、ふと気づきました。
アナオビ本ない…
No.13は裏にアナオビって入ってますけど、あんまり…^^;
なので、意地でもコピー本だします!!
ええ、出しますとも!!
私がペーパー出したって内容が面白くないのはわかってるので、
ペーパー作る時間があれば、コピ本をだせば?と友人に言われました(笑)
そうしよう、そうしよう。
ひとりくらいはアナオビ本読みたいって言ってくれる人はいるだろう^^;
いるのか?(爆)



2005年12月25日(日) めりくりー!

めりーくりすましー!
おーまいがー!
ってなことで、今日はお出かけしました。
名古屋の中心街に行ったのですが、どこもここも混んでますね。
でも、ま、クリスマスですからね。
仕方ないか^^;

昨日バタンと倒れるように寝たあと、携帯からSWのテーマが…!
誰や〜…ワン切りか〜…?と、放っておきました。
そしたらしばらくしたらまたSWのテーマが(=_=)
こりゃ誰かから用事じゃ〜とフラフラ携帯を取りにベッドを出ました。
(ベッドサイドには置かないのです)
そしたら東京に住む親友からで、V6のコンサート行かない?って電話でした。
夜中1時半過ぎです。
いつ〜?と聞いたら名古屋の28日だそうで…
28日は新刊を取りに印刷所に行かないといけないし、コピー本を作るにしても貴重な時間だし、翌日から東京入りするので荷造りしなくちゃいけないしで、とてもじゃないけど無理〜…とお断りしました。
でもすっごい困ってたので、なんとか行ってあげたかったんだけれども、今晩から名古屋入りするその親友に会うことさえままならないくらいの忙しさなので、やっぱりどう考えても無理(/_;)
まあ、ずいぶん前からそっちが名古屋に来ても会えないよと言っておいたので、向こうも行けたらラッキーくらいで電話したらしいです。
本当に申し訳ないですよ〜。
すまぬ〜。

1時半から結局2時半まで電話してました^^;
寝ぼけながらよくしゃべった!



2005年12月24日(土) 入稿しました!

本日、因縁のナンバー13を入稿いたしました。
本当にほっとしました。
ただ…面白いか面白くないかはわかりませんが…。

今回の入稿はなんとコンビニの駐車場で^^;
印刷所の社長さんのご好意により、近所での受け渡しとなりました。
今日は朝から美容院に行って、宅急便取りに来てもらって、兄一家が来て、と
てんてこ舞いだったので、本当に助かりました。
社長ありがとうございますー(/_;)

あー、よかった!



2005年12月23日(金) あれれ?

昨晩降った雪は我が家方では20僂論僂發辰討泙靴拭
ずぼっとやると私の手首すぎまで埋まっちゃいましたから。
でも23時くらいで止んでしまいました。
予想の25cmの雪で遊ぶ気満々だったのに!
これが最初のあれれ?。

もう1つは、本日入稿するはずだったんですが、
印刷所の社長さんから電話がかかってきて
入稿は明日の夕方でいいよとのお言葉!
わお!
あと2時間ほどで出来そうだったんですけど、お言葉に甘えることに!
(↑なぜかページじゃなくて時間カウント)
でもテンション的にはあれれ?^^;

緊張の糸が切れちゃうとね^^;
でもありがたいですー!!

しかしここまで締め切りが延びると、三冊目がヤバイ…か?
(まだ書く気!?)



2005年12月22日(木) また雪じゃよ。

今日はお休み〜。

またしても雪です。
よく降りますなぁ。
午前中もすごく降りまして1cm積もりましたが、
その後、晴れて融けてしまいました。
午後からまた降りだし、夕方までに3cm積もりましたよ〜。
明日はまた20僂眄僂發襪修Δ任垢茵
名古屋でここまで連続というのは本当に珍しいことだと思います。

そういえば、朝は外に出した洗濯物が凍っていました。
すぐ雪が降り出したので仕舞いましたが…。
本当に寒いのね。

そしてチップ(猫)が帰ってきたら、お腹に雪玉がついてました。
うーん、長毛種なみ。
毛並みがふさふさだと猫でも雪玉ができるんだ〜。そうか〜。

しかし明日入稿に行くんですが…大丈夫かしら^^;



2005年12月21日(水) 寒いねぇ…

カイロが手放せません。
今日は二個。
大雪の翌日は六個。
窓際の席は寒いのですよ…。
しんしんと冷えます(T_T)

また明日も雪が降るって天気予報で言ってますね。
携帯のお天気マークも雪ダルマでてました。

唯一寒くてうれしいのは、猫が布団に入って寝てくれることv
これは幸せv



2005年12月20日(火) うっかりしてました。

星語りの第一次締め切り、22日じゃないですか…!
忘れてた!!
これからカットと申込書を…!
(20日の日記ですが、ただいま21日午前2時半…)

ということは、原稿は明日までお預けですな…
またギリギリだ〜…
でも印刷所の社長さんの家が、かなり我が家の近くということが判明し、
最悪、朝ポストに入れておくとかしてもいいよと言ってくれたので…
(また悪いことを覚えさせてしまいましたわね、社長…)

さ、申込書書こうっと。



2005年12月19日(月) 大雪だーーー!\(◎o◎)/

朝起きたらすんごいことに!
世界が銀色です!
ひゃーー!!

名古屋では23cmも積もりました。
58年ぶりのことだそうですよ〜。
仕事がなければ寒い寒いと言いながら雪だるま作るのに。ちぇ。

ティナが庭でトイレするーと言ったので出してやると、
雨と雪が嫌いな彼女は「イヤーーー!(T_T)」となりながら、
雪をかき分けておトイレしてました^^;
アメリカン・コッカーはお腹に雪が玉になってつくから、
それをとるのも大変でした^^;

それでも仕事に行かなくちゃいけないのがつらいところ…。
でもバス停まで歩いて行くのも楽しかったですよv
人が踏んでないところをボスボスと歩き、走り!
楽しかったっす!


庭はまっちろ。



庭の子供用滑り台
23cm以上あるよねぇ…



愛車おんぼろマーチも
雪に埋もれてちょっとは綺麗に…^^;


雪は午前中には止み、午後には融けてしまいました。
ちょっぴり残念です。
もうちょっと楽しみたかったなぁ。

そういえば!
宅急便、印刷所に届いたそうです!
これで冬コミは確実に一冊は新刊でます。
よかったー(/_;)



2005年12月18日(日) できたー(T_T)

なんとか「air」が発行できそうです(T_T)
うぇーん、よかったよぉ…(/_;)

でも本日の名古屋はお昼からすごく雪が降り出して、一時間で真っ白!
なのに宅急便を出しに行かなきゃならないってことで、車で宅急便屋さんへ。
昨日偶然にもスノータイヤに替えていたので、なんとか大丈夫でした。

でも大丈夫じゃないのは、原稿の方。
宅急便が雪で動いてないって…!
7時に大慌てで出しに行かなくても、もうちょっと見直しが出来たのに…
残念無念!

しかし明日、届いてくれないと困るんですけど…。
ほとんどの便が動いてないって言ってたから、
考慮していただけると思うんですけど、ちょっと心配です。

あー、でもとりあえず冬コミに本が出せそうでよかったです^^;
ホッとしました〜。



2005年12月17日(土) コンチクショー!

昨日の夜から、ウィルスバスターが更新をしまくっていて、
パソがまともに動きません(--;)
goo辞書を使っているために、つなぎっぱなしにしていると、
2〜5分に一度の割合で更新…。
そのたびに固まって…キー!!
わたしのやる気をそぐなー!
って、それは言い訳(爆)

書くのは楽しいのになー。
おかしいなぁ…
なんで進まないか。

マジヤバ。



2005年12月16日(金) あぁぁぁ・・・

ヤバイヤバイ…!
胃が痛い…(涙)



2005年12月15日(木) 大事件!?

仕事から帰ったら、母が大変だったのよと話し始めました。
なにかと思ったら…。

今日の夕方、家の前の道路に消防自動車が一台止まったそうです。
なんだ?と思ったら、家のピンポンが。
開けたら消防隊員さんたちがいて、横のお店(ほとんど倉庫)の裏に放火があったと通報があり、店の裏に回りたいので、庭を通っていいかと聞かれたそうです。
店の裏ってほぼ我が家…!
庭と我が家の倉庫がある裏側の通路、二手に消防士さんが分かれて、お店の裏を見に行ったそうです。(お店は我が家の隣裏)
酸素ボンベまで背負った物々しい格好で、わーっと家の庭に入ってきたので、ティナはビビっていたそうです^^;
ティナは家の敷地では(あんまり外には行きませんが)放し飼いなので、母は慌てて、ティナに引き綱をつけて、家の前の空き地に避難したそうです。
もう一台消防車はくるわ、野次馬は集まってくるわで、大変だったらしい^^;

でも結局、火なんか全然出てなくて誤報でした。
近所の老夫婦が通報したらしいんですが、一体何を見て放火だと思ったのか…。
なぞ〜。

そういえば、お風呂は直りました!!
良かったです〜vv



2005年12月14日(水) お風呂が壊れちゃいました(/_;)

昨夜の話なんですが、12時ごろにお風呂に入ろうと、お湯に浸かったのです。
家族はとっくに入った後なので、非常にぬるい。
追い焚きが出来るお風呂なので、追い焚きしよ〜とつまみを追い焚きに合わせたら……ん?音がしない…。火が消えてるよ。危ないなぁと、もう一度種火をつけるべく、つまみをもどして、カチカチっとやりました。いつもならこれで点くのですが、何故だか消えてしまうのです。
あれ〜?
お風呂がたかれているということは、火がついたってことで…。
おかしいなぁと何度も何度もトライするけれど、
どうやっても種火が消えてしまうのです。
トライしている間に、お湯はどんどん冷めてしまって、非常に寒い!
追い焚きは諦めて、お風呂から出ようにも、体が冷えてしまって、
これであがったら風邪ひいてしまうと思い、私は考えました。
あ!ポットのお湯!
ということで、台所まで走ってポットを取りにいき、
そのままポットのお湯をお風呂にじゃーっと入れました。
でもポットのお湯が半分しかなくて、ほんのちょっと温かくなっただけ。
お湯を使ったらきちんと足しておいてくださいよ、もう!
でもまぁ、体温よりは温かくなったので、浸かってからさっさと出ました。
さぶかったです(T_T)
レンジでチンしてお湯に入れると温度を保つヤツが
これほど欲しいと思ったことはありませんでしたよ。
今度、省エネかねて、買ってこようっと…。

本日、帰ったらもうお風呂が直ってるかなぁと思っていたら、
なんと修理屋さんに部品がなくて、明日になってしまうそうですよ…
ということは、スーパー銭湯に行かないといけません。
ひー…
公衆浴場が苦手な私は凹みまくり。
昨晩はシャワーも使えなくて髪の毛洗えなかったので、絶対にお風呂に入らないと嫌だし…。
体だけなら台所の給湯器でなんとかなるかなぁとも思うんですが…
うう…

で、行ってきました。
近所に出来た天然温泉もある銭湯です。
銭湯はやっぱり苦手ですが、収穫有りでした!
そこのスーパー銭湯、岩盤浴とか汗だしが出来る施設がありました。
別料金ですけどね。
私、汗をかかないわけじゃないですが、非常に代謝が悪いのが悩みなのです。
むくむんですよねー。
手ごろに汗をかける場所がないか探していたら、近所にあったですよ!
わー!
暇になったら行こうっと!
暇になる予定はまだまだ先、年明けすぎですけどね…(--;)



2005年12月13日(火) 雪だよ、雪!

朝起きたら雪がちらついていました。
車の上は真っ白です。
出掛けにはすごい降りだして傘が必要なくらいでした。
12月の半ばに名古屋で雪が降るのは珍しいですね。
後半ならたまにあるけれど。

それにしても、しびれるくらい寒いー!
体が固まりそう…
寒いの嫌い…
最近職場も全館暖房が入って暖かくなったのですが、
流石に今日は背中にカイロ引っ付けましたよ。
ぶるぶる…。

そうそう、やはり本日CWコミックスの7巻やエピ1のコミック、
エピ1の四つのエピソードが収録されたコミックス、
エピ2のジュニアノベルが我が家にやってきました。

CW、アナキンとパドメが、
思いっきりオビ=ワンの前で朝帰りの恋人同士に見えるんですけど…。
あれでわからないんだったら、オビ=ワンの頭はどうなってるんだと言う感じです^^;
鈍いにも程がある…。
いや、オビ=ワンがはっきり言わないだけなんですけど…。
というわけで、コミックスのあのエピソードは無理があると思うー^^;



2005年12月12日(月) やっと手に入れました。

ペプシBC。
手が動かせるっていうのは、最初はどうかと思いましたが、
意外に自由度が高まってナイスでした。
自由度ってのも変だけど^^;

でも手の角度ひとつで、いろいろと妄想ができるんだと感心しきり(笑)
オビ=ワンが片手を振り上げてアナキンを怒ったり、アナキンと手に手をとって踊らせたりと楽しいですv

しかし、今回ヴェイダーが少ないですよね。
近所の西友で山のようにペプシがおいてあったのですが、
見つけたのはたったひとつ。
最初の出荷数から少ないのか、買われたのかはわかりませんが、
それにしたって少なすぎる。
オビ=ワンとグリーヴァスなんて山のように余ってましたよ。
オビはもうひとり連れて帰ろうかと思ったけれど、
もうひとりいても邪魔なので、抑えて帰ってきました。
よく抑えたえらいえらい。

あ!たぶん明日密林からCWコミックスの7巻がやってきます!わーいv
だけど、その他いろいろまとめて頼んでたのも同時にやってくるのです。
クローンの攻撃のジュニアノベルとかね。
CW7がお正月発送予定になってたので、まとめて注文してたら、
こんな早くきたんですよ。
大変喜ばしい!
…喜ばしいんですが…。
でもカードをどう使うか計画してたのにくるっちゃったですよ!
印刷代に美容院、クリスマスプレゼントと年末は物入りなのに…!
早めに発送する時は、聞いてくれればいいのにね。



2005年12月11日(日) ああ、邪魔が!

日曜日はたまに兄一家がくるのを失念しておりました。
今日も来ましたよー。
普段は全然問題なしなんですが、こうも締め切り前だとちょっと…^^;

案の定、カルタの対戦相手に選ばれました。
ポケモンカルタですよ。
5歳の子供相手に本気でやると泣かせてしまうので、
適度に力を抜くのですが、ポケモンを知ってる子供は強い!
たまにマジでやっても、向こうが早かったりするんですよ。

さらに4歳児が加わると、下の子にもとらせなきゃならないんで、
読み手の兄(子供たちのパパ)は、下の子の近くのを読んだり、
上の子の気を反らせておいて読んだりと大変(笑)
最後の方なんてカルタの最初の文字じゃなく、モンスター名で読んでました。
カルタを取ろうと必死に構える姿がまた可愛くて、すごく面白かったです。
涙流して笑いましたから。

そうすると原稿はちっとも進まないわけです。
今、ようやく開放されて、淋しいやら、ホッとしたやら^^;
でも大騒ぎしたから疲れちゃったよ、おばちゃんは。
しかも手巻き寿司だったからお腹一杯…(T_T)

ああ、どうしよう…!



2005年12月10日(土) クリスマスツリー。

12月になったらやろうやろうと思っていて、
のびのびになっていたクリスマスツリーの飾り付けをやりました。
ツリーの飾りつけって難しいですね〜。
なかなか上手にできません。
以前テレビで、枝の先だけではなく、幹のほうにも飾り付けるのがコツと言ってたので、その通りやってみてるのですが、でもやっぱり綺麗じゃないわ…。
飾りがほとんどデズニってのもイマイチなのかしら^^;

でも可愛いんですよv
電球がピカピカ光るのもミッキーv
金のモールもミッキーv
アホと思われるくらい、デズニ仕様なツリーです^^;

  
高さ180僖張蝓次     この辺はミニー率高し。
(…写真上手に撮れない…)



2005年12月09日(金) てんやわんや。

印刷のことでいろいろあり、あっちこっちと連絡をとりまくり。
今週末からものすごいスケジュールになりそうです。
まぁ、なんとかなるでしょう!
ワシに余裕で入稿せいっちゅーのが土台無理な話でね。
友人一同にはもうこの癖は治らないと諦めて、
風邪だけはひかないようにとクギを刺されるようになりました。
ははは^^;

体重は一キロ減りました。
でも一キロなんてすぐ戻っちゃいますよね。
あと二キロは年内に…!



2005年12月08日(木) FLIX…!

ようやく見ましたFLIX。
うーわー、私の現在のトップ3が全員同じページに!
トーマス・クレッチマン、ユアン・マクレガー、マイケル・ケイン〜vv
す・て・き!
トーマスはティルと一緒でございますかv
偶然にも昨日からUボートをDVDで流してますよ〜v
しかしなんで忙しくなるといつもトーマスもの…?

実はすごくムーラン・ルージュが見たいのですが、絶対に大声で歌い、翌日の仕事中も頭の中でずっと歌うことになるので、我慢しているのです。現在、平井堅のPOPSTARがその状態で、頭の中でぐーるぐる。たまらん。

トーマスといえば、キングコングのワールドプレミアが行なわれたようです。
NYプレミアにはトーマスいたけど、来ないの!?
日本に来るのはエイドリアンとナオミちゃんとジャックとアンディとPJ?
それともジェット二機でくるならみんな!?
11日かぁ!!
絶対来るってわかってたら、行くー!と思うんですが…。
どーなの、どーなの!?
しかし、ひとりだけ服に色が入っていて目立つじょ、トーマスv

あ、今日ひさびさにTOKIOさんたちが歌ってる姿を見ました。
智也はワイルドでかっこええです。
でも太一が…太一が…、やっぱりあの短さの髪はダメー!!(>_<)
来年は多分コンサートに行きません。
と思う。ギリギリになってチケットを手に入れるかも…。
でも名古屋はトキコンでは大盛り上がりの激戦区だから、無理かもしれないな。
いつもファンクラブでとってたのですが、ついに辞めてしまったので^^;
8年間、たんまりコンサートに行ったからね。
もう貢がなくてもいいかな(笑)



2005年12月07日(水) ちょっとだけよ。

ほんのちょっぴりですがノってきました。
今書け、ほら書けって感じです!
文章が頭から零れ落ちる前に!

えーっと、でもカプが…実はベイル×オビなんですけど…。
エトワールの前の話のはず。(はず!?)
いや、はずではなく、エトワールの前のお話です。
と、こんなところで予告。
といいますか…読みたい人がいるのかどうかが不明。
でも書く。
書きたいものを書くのです。

でも上手く書けるかどうか…

あ、アナオビも出すつもりですよ!
多分コピーですが…。



2005年12月06日(火) 本当に忙しかったです。

やっぱり仕事は忙しかったです。
はー、7時までありましたよ。
8時半から7時まで打ちっぱなし。
そりゃ手首も悲鳴を上げますわな。
ボーナスが憎い!

昨日の日記で早く寝ようと書いたのに、寝たのは結局1時過ぎ^^;
次の新刊のために自分の書いた話を読んでいたら、
誤字や脱字、文章や話のもって行き方などなどで後悔しまくり眠れなく…。
ああ、できることなら9月に戻って、私をしばき倒したい!
もうちょっと根性入れんかいっ!
…きっとこれと同じことを冬コミ後に言ってると思います。
学習能力がありません…

まぁ、そんなことで、睡眠不足のまま仕事をしていたら、
案の定、昼過ぎに眠気に襲われました。
一瞬指が止まりましたから…。
ミスしてないかドキドキです(--;)

それはそうと、寒いですなー!
名古屋でも昨日初雪が降りましたよ。
寒いのきらいー。
冬に、夜更かしとか徹夜とかすると、朝方が辛いんだ〜…。
はっ!
こういう夜更かしとか徹夜とかするって考えてるのがいけないのでは!?



2005年12月05日(月) 画策。

どうやっても今まで書いていた原稿の筆が進みません。
このままだと1冊に気を取られて、二冊目が出ません。
それはイヤーー!ってことで、先に二冊目の方を終わらせることにします。
って言うか、これから書きます。
(ひー…これからウン十ページかよ〜…)
なので、入稿日をどうしようかといろいろ画策しました。
印刷所に電話したらなんとかなりそうってことで、ふぃ〜…。
良かった良かった(*_*;

あとは、私の問題ってことで!
書きたいんだけれども、なかなか進まないってのがイヤね。
ああ〜、だれか私に文章をすばやくまとめる能力と、文才をー!(贅沢…)
頭の中にはお話が溢れてるのに!
なぜ書けないかー…。

一応、今回の言い訳としては、私は甘々系とか切ない系の話が好きで、
鬼系は書きづらいってことでね^^;
でも鬼系だって嫌いじゃないんですよ。
(あ、ダメじゃん、言い訳になってない…)

そして二冊目を書くためにいろいろと資料を捲っておりました。
頭の中に広がるSWの世界〜v
ほわ〜んv
しかし、SWは1人の人が作ってるわけじゃないから、
小説とコミックス、アニメ、映画、資料集、すべての設定が
統一されていないのが難点。
誰と誰が最初に出会ったのは惑星●●という記述が小説にあっても、
コミックスではもっと前に出会っているじゃないとかね^^;
自分の都合の好い所を使えばいいってわかっているんですが、
悩んじゃうんですよね〜。

さ、今回も「なんとかなるし、なんとかする」を合言葉に
ラストスパートとまいりましょうかね^^;

でも明日は仕事が大忙しで、ミスるとマズイので、早く寝ます〜。
おやすみなさい〜。



2005年12月04日(日) 届いた〜!

先日密林にてぽっちりしておいた本が届きました。
資料用ということで、SWもの5冊v
クローン大戦のアニメイテッドの漫画と、
SWの子供のリーディング用のテキストというか絵本というか…。
あともう一冊小説原書。
うふ〜v
テキストは絵が素敵で、オビ=ワンにトキメキ〜☆
見返り美人v
CWの漫画は、師弟にトキメキ〜☆
目隠し…!ぷぷっ…!
しかしうっかり4巻を注文し忘れていたので、また注文しなきゃいけません。
面倒。

  

そいえばテキストの方はグリーヴァスの改造前の姿を見ることができました。
と言っても、あんまり変わらないんですけど^^;
でも面影が残るように改造してるんですねー。
なるほどなー。

そんなこんなで、原稿はちっとも進んでないんですけど…
どうしましょう…



2005年12月03日(土) 思いっきりマズいんですけど…。

昨日から眼精疲労でダウンしておりました。
頭痛なんてめったにないのに、頭が割れるようにいたい〜。
左目がぽんぽんだ〜。

ゴロゴロしてちゃいけないのにぃ!!
もうすんごくマズイのにぃ!!
ぎゃー!!!

ブルブル…。

でもイベントの申し込みをしなきゃいけないのを思い出して、
カットを作り始めたら、ひっさびさにパソがダウン。
お前もか!
お前もダメなのか〜!!(T_T)

そんな中でも、唯一の憩いは平井堅のDVDでした。
横で流していても邪魔にならないのです。
(TOKIOだとつい見てしまうので…)
プレシャス・ジャンクは王様のレストランが見たくなります。
でも一番楽しんだのはPopstarでした。
振り付けを覚えようと必死に踊ってました。こらっ。
でも歌バカ買って本当良かったですよv
お得CD&DVDでしたv



2005年12月02日(金) インフルエンザ予防接種。

今年の二月後半にひいたインフルエンザの時に固く誓った予防接種。
誓い通りに予防接種してまいりました。
カルテを見た看護婦さんに、今年ひいたのが辛かった?と聞かれたので、
思いっきり首を縦に振りましたよ。
思い返せば数ヶ月前、あの高熱でフラフラの日々。
なのに毎日日記をつけたあの根性^^;
今も日記を読み返せば脳裏に蘇ります。
そう、その後、ウィルス性胃腸炎にもかかったわ…。

看護婦さんによれば、予防接種をしていてもインフルエンザにはかかるそうで。
(型が違うのにかかっちゃうとね)
でも予防接種をしてると、かかっても軽いんだそうです。
今シーズンは大丈夫だ!

そういえば、病院で注射を待ってる時に、
何人もインフルエンザの予防接種希望の人が来たり、電話での問い合わせがありました。
でも、病院でワクチンが足りなくて、今はキャンセル待ちなんですって!
鳥インフルエンザの進化型が出たら死亡者が65万人とか言ってるから、
みんな不安にもなりますわな。
インフルエンザは怖いですから、皆さんもインフルエンザの予防接種してくださいませ〜!

因みに料金は2800円でした。



2005年12月01日(木) 甘かった…!

昨日、日記を書いてから冷静に考えてみました。
冬コミであった人に「少し痩せたと思ってもらえるように」と書きましたが…無理です!
なぜならば、一ヶ月じゃ夏の頃の体重には到底戻らないから〜!
食事抜きとか言うのなら不可能じゃありませんが、そりゃ無理じゃ^^;
というので、目標を「少し太った?」くらいに変えようかと(笑)
それでもかなり痩せないとダメなんですよね…。
とほ(T_T)

さて、今日は街の大きい本屋に行ってきました。
近くの本屋では見つからない本を購入v
これでしばらく楽しめるv

山岸涼子のテレプシコーラの最新刊も購入。
今回はユキちゃんのクララ役獲得後とチカちゃんの足の話でしたが、
あまり話が進んでない^^;
こんな調子で、話は完結するのかしら。
六花ちゃんのクララはきっと成功して、
千花ちゃんの足はきっと治らないんでしょうね…。切ない…。
そのうち六花ちゃんはローザンヌにチャレンジとなって、ノンナみたいになるのかしら。

それにしても空美ちゃんの話は一体どこへ?^^;
中学生になっちゃったら男として出るとか無理だから、
もうあの話はないことにするのかしら…。
まぁ、空美ちゃんの話があることで、
子供には読ませられない漫画になっちゃってますからね。
正統派バレエ漫画にしたかったのかしら…。
でも人のしがらみとか暗部を見せるのが山岸漫画のすごいところだと思うので、もったいなくもあり。
何しろ早く続きが読みたいものです。
あと半年後か〜!

あと半年後と言えば、ハリポタの6巻が5月17日に発売しますね!
わーい!!
でも半年も待つのね。待ち遠しい!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]