いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2005年11月30日(水) 大至急です!

近所のスーパーで衣料品などなど二割引だったのです。
張り切って行ってきました!
でも試着室でがっくりきてました…
太りすぎだ〜…(_ _;)
横幅が理想の二倍くらいありました。
ダメでしょこれ…
夏に比べるてウンKg増えて…る…。
もうマズイ!絶対にマズイ!
夜中に起きてるからついつい食べちゃうんですよー(;_;)
甘いもの大好きだしね…
最近自分でもデブ行動に気づいてて、マズイと思っていたんですよ。
エスカレーターとかエレベーターとか使ったり、
一駅歩かなくなったりするのが面倒になると確実に太ってるのです。
ひえ〜…
痩せよう…!絶対に痩せてやるーーー!!!
冬コミで「あ…ちょっと痩せた?」って思ってもらえるくらいに!
よし!!!

さて、ハリーポッターの5巻を読み終えました。
そうそう、こんな終わり方だったね〜。
いろいろ疑問は残るけれど、面白かったですよ。
シリウスのシーンで、リーマスがハリーを止めるところでホロリ。
そしてダンブルドアに疑問を持ちつつも、ハリーとダンブルドアのお話にホロリ。
早く6巻を日本語で!

さてさて、もう1つ。
今日のヤフトピでクラシック音楽が人気!という記事を読んで、
そこからヒットしてるCDの会社へジャンプ。
視聴ができるので、聴ける曲は聴きまくりました。
ピアノVerとバイオリンVerがありまして、最初はピアノ、そしてバイオリンのを聴きました。
ピアノはあまり詳しくないので、どのピアニストの曲を聴いても、いいね〜vと思えるのですが、バイオリンは自分で弾いていたこともあり、その頃にCDを聴きまくったので、演奏に好みができてしまっているようです。
ダメなのがチョン・キョンファ。
(一番ダメなのはギトリス)
なのに、視聴はかなりの割合でチョン・キョンファ。
がく〜っとなっておりました。
パールマンもプレイヤーに入ってるんだから、パールマンも聴かせろ〜!
(一番好きなバイオリニストがイツァーク・パールマン)

CDに入ってる曲は、すごくメジャーな曲で、聴いてて楽しいですv
ショパンのセレナーデで「ピアニスト」が見たくなりました(笑)

でもメンデルスゾーンのコンチェルトは一楽章だけ…。
二楽章が大好きなのに…(/_;)
でもチャイコフスキーのコンチェルトなんて第一楽章の抜粋^^;
それでも欲しくなっちゃうCDでした。



2005年11月29日(火) ボジョレーヌーヴォー

今年のボジョレーヌーヴォー、飲みましたー!
美味かったです〜v
グラス二杯なんですけど、ほわ〜んと酔っ払ってま〜すv
あんまり飲めないってお得ね〜v
ケイト・ニモーディア〜vv

でもお酒飲んじゃったから、外出できませんよ〜。
どうしよう困ったね〜。



2005年11月28日(月) 週明けから疲れるねぇ。

仕事がめちゃめちゃ忙しかったです。
ありえねーってぐらいです。
よく5時半過ぎで終わったわ^^;
終わる頃にはふらふらでした。
打ってる数字と打たれてる数字が全然違ってたり…。
打ちながら朦朧としてました。
週明けにこれはきつかった〜…。
明日はもうちょっと軽めがいいなぁ。
でも仕事がないのは困ります^^;


帰ってからファミレスに行ってたんですが、
今日は先日から気になっていた、アップルパイを食べてみました。
パイの上にアイスが乗ってて、その上にソースをかけて食すのです。
ソースはミックスベリーとチョコとキャラメルがあって選べます。
キャラメルにしてみました。

運ばれてみてビックリ。
メニューよりアイスがでっかくて、
こんなんひとりじゃ食べれーせんわ!(名古屋弁)というくらいでした。
でも頑張って食べてみました。
頭が痛くなるくらい甘かったです。
だってさー、普通メニューより大きいなんて思わないじゃん?
大体小さいのが出てくるものでしょーよ。
夜の10時に食べてはいけないものでした。
まぁ、そんな時間にアップルパイなんて頼む私が悪いんですけどね^^;
流石にこんな甘いものを食べると、キワモノ系のお茶は試せませんでした。
マンゴーとかパイナップルとか…。
なぜあのファミレスはあんな不思議なお茶ばかりなんだろう…。



2005年11月27日(日) うーむ…

なぜか今、ハリーの5巻を読んでます。
ゴブレット読んだら、続きが気になって^^;
5巻は二度くらいしか読んでないので、話をかなり忘れていました。
私、本当に覚えが悪くて、何度も何度も読まないと覚えられないのです。
(だから歌詞を覚えたり、台詞を覚えたりするのが苦手…)

いやー、なんで5巻をあまり読んでないか思い出しましたよ。
読んでいると、イライラ、キーッとなってるハリーが辛くて、
ちょっと暗い気分になるのでした。

次の映画は来年頭に撮影開始だそうですね。
ということは2007年に公開ですか。
うーん、長いような長くないような。

またその頃に本を引っ張り出して、
あ〜、こんな話だったねぇと言うんでしょうね^^;

その前に6巻の邦訳を出して欲しいと切に願います。
6巻は原書に手を出してなくて何が起こっているか全く知らないので。
はーやーくー!



2005年11月26日(土) マイ・ファーザー

やっと来ましたvv
本当に見たかったのー(;_;)
良かったよ、いい話だったよ!
こういう親子ものには弱いんですよ(/_;)
愛情と憎しみとの葛藤。
またカット割りが上手で。
お父さんと向き合って話してるときなんて本当に上手に割ってますよねー。
すごいー。

しかもこの映画トーマスばっかりだ!
眼鏡も素敵でナイス!
熱でうなされてるのもナイス!
毛布で肩口を包まれるのいいですねー!
どこもかしこもいいぞ、こんちくしょーvv

ママと切手の話をしてるときの子役。
トーマスに似てるー。よくこんなに似てる子を…。

そして、トーマス…巨乳ですよねv
Tシャツだと余計に目立つー!
なで肩も可愛くv
あの腕もいいんですよね〜vは〜vv

あと、トーマスの笑いっぷりに大爆笑しました。
吹替えでも真似て爆笑してました。おもしれー。
素敵DVDでした〜v

…でもね、タイトルが……猟人日記再びですよ。
こちらはサブタイトルですが…。
「マイ・ファーザー 死の天使 アウシュヴィッツ収容所人体実験医師」
タイトルのマイ・ファーザーだけでいいじゃない!
そういう内容なのに…。
ジャケットなんて、サブタイトルがでかすぎて、
絶対タイトルは「死の天使」だと思うよ…。

あ、アイランドも来ましたv
この一ヶ月で一体何本DVDを買ったんでしょ^^;
SW、CW、ナイトオブゴッドにクライマー、マイ・ファーザーとアイランド。
ユアンものとトーマスものだけですね(笑)
(CWは一応ユアンに所属ということで)
来月のロボッツと再来月のヒトラーも、またユアンとトーマス。
うふv



2005年11月25日(金) 矢も盾もたまらずに。

先日、フィギュア&おまけ屋に行った時に、
わー!!と思ったフィギュアがあったんです。
赤ん坊ルークを抱いたオビ=ワン!
初めて見ました!
でもお値段が普通のブリスター入りの3.5インチの三倍ほど^^;
悩んだんですが、今日は来た目的が違うのー!と振り切って帰りました。
そうしたら、日々あのフィギュアがちらついて…
結局、矢も盾もたまらずに買いに行ってしまいました。
さらに以前から欲しかったCWアニメ2のフィギュアも。
その内に日本でも発売されるかもしれないけど、
でも欲しいときが買いどき!というわけで買っちゃいましたv
しかしCWのはバラ売りなしのセット販売。
オビ=ワンのだけで良かったんだよぅ。
(すまんアナキン…)

  
本当はルークフィギュア、オビつきなのです。近くで見るとオビは三白眼。
もちろんレイアフィギュア、ベイルつきもありました。


オビ、グリ、コーディー
CW1の単体のものに比べると顔が怖いオビたん。
グリーヴァスはカッコいい!


アニ、サシー、クローン
なぜサシー…。パイロット仲間だから?
ヨーダが良かったよ…。


ちいさな缶バッジ
絶対にパダオビもあると思うんだけどなぁ!
見つけられなかったです(/_;)

は〜v充実v
でも部屋中フィギュアだらけですよ。

さらにものっすごくヤバイフィギュアを発見。
今度はデズニものです。
私の好みのチビ陶器フィギュアですよ…。
ヤバイよ〜…。



2005年11月24日(木) I love Clone Wars Anime!

クローン大戦のアニメ!
何度見てもワクワクするのです!
素晴しい!

もうこの日記で何度書いたかわからないですね(笑)
オビ=ワン、どこをとってもカッコいいし、可愛いし、色っぽいしvv
うなじなんてたまんないーー!!
ああ〜、あそこにアナキンが吸い付くのねーvv
ちゅーちゅーするのねーvv
Vol.1を見る前はあんなゴツイのはなぁと思っていたのに、
全く問題なく見れている自分が怖いです。
でも、あのオビ=ワンは本当に色っぽいと思うの〜vv
そういえば、Vol.2をCSで見た時に、お話を考えてあったのを思い出しました。
話って程の話じゃないけど^^;
いつか書けるといいなぁ!

もちろんアナキンもかっこよくて素敵ですーーvvv
髪の毛伸びて、本当に良かった。
アニメの短いのはあまり好きじゃないのです。
伸びたら格好よくて大好きーーvv
たとえ腋毛がもっさーとはみ出ててもいいのvv
男らしくて素敵じゃないv
は〜、いい!

クローントルーパーたちがまた格好よくてね!
登場人物どれもこれもいいです!
あの声が武器のジェダイがエレベーターで、
早く来いーってボタンを何度も押すのとかいいですよね。

あと、コルサントの遠景の夜景が出るたびに、うわ〜vvって思います。
さすがコアワールドの宝石だけあるわ!
しかしどうしてこうもコルサントの夜景が好きなのか、私よ^^;

特典のレゴのも楽しかった〜vv
オビ=ワン可愛いvv
最後のアナキンと肩組んでるのはたまらなかったなー!!
でもジェダイはずるいよね。
フォースでどんどん装備アップしちゃうんだから^^;
映画が公開されるときに、野菜のスターウォーズを見たけれど、
あれもよくできてましたね!


さてさて、ようやくハムレットを読み終わりました。
大体お話は知っていたけれど、しっかり読むのは初めてだったので、
この有名な台詞はここから出たのかというのがいくつもあり、何だか感動でした。
尼寺へ行けとかね。
なかなか面白かったです。うん。

上演リストですごく見たかったと思ったのは、レアティーズが生瀬さんのヤツ!
わーー!みたいー!!
HRでホイさんでレアティーズをやった時、すごく格好よかったのは、
これがあったからか!
その時のホレイショーが松重さんだったり、たまらないねー!
あと、小日向さんがハムレットやってるのもありましたよ。
すっげー見たい!

その勢いで、七色いんこを読んでしまいました^^;
私のハムレットのイメージはどうしても七色いんこなんですよねー。
1巻のファーストシーンがハムレットを壇上に上げるシーンなので、
これが頭にずっと焼き付いていたんですね。
七色いんこなんて、十何年も読んでなかったのに、急に思い出しました。
子供の頃の記憶ってすごい。



2005年11月23日(水) 泣いた〜…

やっぱりエピ3を見ると泣いてしまいます。
映画では結局10回しか見れなかったんですが、それでも泣く…。
だ〜み〜だ〜(/_;)
切ない〜…

そして今になって序盤のアナキンの台詞と
ムスタファーでのラストのオビの行動のつながりに気づく。
遅いよ^^;
オビ=ワンはジェダイだと観客に強く念を押したのね。

あと、台詞がいろいろと直っていて良かったです〜v
やっぱり「掃除が大変だ」は変だもの^^;

削除されたシーンももちろん見ましたv
わー、やっぱり燃料タンクだーv
可愛い〜vv
でも期待してた、パドメとオビ=ワンとの、
パドメのアパートシーンはなかったですね。
彼を愛しているんでしょう?の台詞が聞きたかったのに。
ちぇ〜っ。

ああ〜、原稿をしなきゃいけないのに、見まくりですよー。
でも見ないと萌えもないわけで…。
あ…あしたから頑張ります^^;



2005年11月22日(火) 来た来たー!!

ついにきましたよ、エピ3!
わは〜vv

真っ先にNGシーンを見ようと思って、いつも通りにコマンド入力。
黒くなって…よしっ!今回も同じコマンドだ!
そうしたら、NGシーンじゃないじゃん!
衝撃でした〜…
あれはあれでいいんですけど、でもNGだって見たい〜。

これから本編みます〜v

今日は朝が大変でした。
バスに乗って地下鉄の駅まで行くのですが、バスが大渋滞に捕まりました。
バス優先のレーンなんですけど進まない。
おかしいなぁと思っていたら、まだ駅まで相当距離があるのに、
前のバスから乗客が全員降りました。
時間を見たら、確かに結構ヤバイ時間。
私の乗っていたバスからも数名降りました。
私も降りたほうがいいかと思っていたら、すぐ動き出し、
駅まで走っても知れている距離に。
そこで運転手さんに声を掛けて降ろしてもらいました。

駅に入る時に道路を見たら、でっかく事故って看板が出てましたよ…。
タダでさえ大渋滞する交差点なのに、事故なんてするなー!
しかも朝っぱらから!
もっと気をつけてくださいな…。

後から聞いたところによると、交差点のど真ん中、トラック×トラックでした。
もー…。
まあ、人が死ななかったからよしなのかな…。



2005年11月21日(月) 届かなかったですよー!(T_T)

密林からのメールはありましたが、エピ3届かず。
じゃ、明日かな〜。
ワクワクだわさ〜v

そして、ようやく今日から原稿を始めました。
以前書いてたのを読むところから…。
絶望…(笑)
本当にね〜、こういう始めるときが一番嫌…。
ラストスパートで徹夜してるときは、朦朧としてるから他ごとを考えなくてもいいんですけど、こういうぐずぐずしてる時はダメですね〜^^;
できるかな〜、できるかな〜…


ファミレスの机の上
今日はカフェラテ、ホットミルク、すもも杜仲茶(怪しい…)
左側は必須アイテムの国語辞典と類義語辞典

話は変わりますが、今度はハムレットを読み始めました。
ストックしてあった本を読まないとね^^;
私の読んでるのは訳がわかりやすく、とても読みやすいです。
や〜、これも面白いですねー。
次はロミオとジュリエットか、夏の夜の夢だー!



2005年11月20日(日) 二日続けて映画館。

本日見た映画は「イントゥ・ザ・ブルー」。
ジェシカ・アルバを見に行ったんだけれども、
ポール・ウォーカーもとても素敵でしたv
とても素敵なカップルでしたよ〜v
あのラブラブっぷり!
うらやましーvvv
でも安全運転でお願いします(笑)

そいえば、「ヴェニスの商人」は名駅では終わってしまいましたが、
パルコ上のセンチュリーシネマで始まりました。
やったー!
職場により近いし、駅にも近いし、なんとか見にいけそうですv
シェークスピアだー!
やほー!
そして私が「ベニスの商人」と言えば、「HR」です(笑)
ついついまたもやDVDを引っ張り出して見てしまいましたv
八木田さんの名台詞のひとつ。
「やっぱあんなこと言っちゃまずいな、あとで大変なことになるのはわかってるのに。
結局は自分に返ってくるんだよ。だいたい胸の肉一ポンドって何キロくらい?」
轟先生「ベニスの商人の話じゃなくて!」ってのが大好きなやりとりv
八木田さん〜、一ポンドは450グラム。
つまりは0.45キロですね〜。
私の肉だったら、腹のぜい肉だけで血を流さずに450グラムが
簡単に取れそうな気がします。
脂肪吸引。



2005年11月19日(土) ハリー・ポッターと炎のゴブレット。(ネタバレ)

ひゃー!楽しみにしてましたよー!
ネタバレしまくりなので、楽しみにしている方は読まないようにしてくださいませ。


えーと、ワタクシ的には、ありがとう映画よーー!でした。
フレッドとジョージが今までにはないくらい出てましたvv
ゴブレットに名前を入れるところしか出てこないかと思ったら、
ちょこちょこちょこちょこと台詞がー(/_;)
ありがとうーーー!!
ロンも相変わらず可愛くて、良かったね〜v

お話は良くぞここまで縮めましたね。
なので、やっぱりアズカバンの囚人の時と同じように、
原作読んでないと訳がわからなくないか?とも。
ま、ハーマイオニーの屋敷しもべ妖精の所なんてあまり関係ないものね。

青春映画という感じが出ていてとてもよかったです。
スネイプがハリーとロンの頭を教科書で叩くところとか、なんだか懐かしい感じでねv
マートルが出てきた時のハリーもとてもよかったです。
そしてやっぱりセドリックが死ぬところで泣いてしまいました。
あの「僕を連れて帰ってくれ」ってのに、ぶわーっと。
その後のハリーがセドリックに縋って泣くのもダメでした。
泣いた〜。

私は全体的に非常に楽しんで見ることができましたv

でもね、やっぱりマイケル・ガンボンのダンブルドアには首を傾げたくなります。
あんなに動揺したり、ハリーを問い詰めたりしちゃダメでしょ、ダンブルドアは…。
キツ過ぎる〜…。

それとヴォルデモート、レイフ・ファインズも…。ヴォルデモート、動きすぎ。
もっと押さえたほうがカッコいいのに。
でもお子様映画だから大げさな方がいいのかしらね〜。
レイフはすごくいいのに!
ぴったりだと思ったのに!
残念ー。

そういえば、グッズにはピッグヴィジョンのぬいぐるみがあったけど…どこにいた?
ハニーデュークスとかゾンコとか三本の箒とか…どこに??
リータ・スキータのシーンがカットされたのかしら?
または…シリウスのシーンが長かったとか…。
DVD待ちですか!!



2005年11月18日(金) 寒くなってきました…

寒い季節になりました…。
う〜…。
寒いと冷え性のせいで指先が氷のように冷たくなります。
仕事がPCの入力なので、指が動かなくて仕事になりません。
ということで、ついに冬の定番、カイロの登場となりました。


これが定番アイテム
貼るぬくっ子(安い) ぬくっ子(安い)
貼るぬくっ子ミニ(安い)    貼るぬくっ子(安い)
プリポカ(高い、でも可愛い)

あ、プリポカは今年から仲間入りしました。
可愛くて買ったのですが、つるつるしてて、カイロとしての触り心地が悪いのです…。
ひと箱あるんで、がんばって使います!
この写真のわんわん物語のレディと、我が家のティナが同じ犬種v
レディが可愛くて大好きだったので、アメリカン・コッカーにしたのでしたv

ぬくっ子4種は本当に大定番。
貼るぬくっ子(大)は真冬に背中に貼ります。
ババシャツの上に^^;
貼るぬくっ子(ミニ)はみぞおちに。
みぞおちって冷たくなりません?
私はガチガチに冷たくなってしまうので…。
ぬくっ子(大)はフリーに。
指を温めるのが主流ですが、ジーンズの腰の部分に挟んでみたり、
椅子とお尻のあいだに挟んでみたり。
ぬくっ子(ミニ)はジーンズのケツポケットに。
尻たぶも冷たくなりませんか?
私はお尻が非常に冷えるので、ケツポケットに入れると丁度よく温まるのですv

冬になるとこれだけのカイロを体に仕込んでます。

運動すれば冷え性が解消することもわかってるんですけどね…
代謝が悪くなると思うけど、やめられないんです〜(>_<)

さて、ベニスの商人を読み終わりました。
ポーシャとバサーニオめーー!!
アントーニオもやっぱりダメだ!!!
なんて勝手な人たちだ!!
本当にシャイロックが可哀想でした…

キリスト教とユダヤ教というのはこの頃から嫌悪しあっているのですね。
不勉強で、原因がぼんやりとしかわからないですけど…。
「青春の輝き」とか「ドライビング・ミス・デイジー」とかも
キリスト教とユダヤ教のお話でした。
うーむ。
根深い…。



2005年11月17日(木) ベニスの商人。

お友達が見てきたそうです。
すごく良かったそうです!
みたいーーー!!
でも名古屋では明日終わっちゃうんですよ。
見に行こうと思ったら、今日は歯医者だから、明日しかない!
と思って家に帰ったら、歯医者は明日だったってことで…がくー…
DVD待ちです。

そして、お友達が良かったーと言った瞬間に本棚からベニスの商人を出しました。
1年ほど前に買ったのです。
で、本棚にしまったまんま^^;
SW活動が忙しくて、シェークスピアなんて読めなかったのよー。

なんとなくしかお話知らなかったので、しっかり読んでみてびっくり。
悪役だと言われるシャイロック。
ぜんっぜん普通の人。
悪人はアントーニオとか、バサーニオ、グラシアーノ、ロレンゾー…
ロレンゾーが駆け落ちしたかったのは、ジェシカなのかお金や宝石なのか…
本当になんとかならんのかこいつらは!!
本を読んでて、腹が立ちまくりでした。
地下鉄で本を床に叩きつけるところだったよ…。



2005年11月16日(水) ハリポタ休み。

土曜日の先行上映のチケットを取るためにお休み。
(なんちゅー理由だ)
で、11時からネット予約開始なので、11時になると同時にクリック。
SWの先々行の時はこの時点でアウトで、きちんと予約できたのは12時半。
今回もすごいかなと思っていたのですが、すんなり。
あ…あれ?
しかもすごいいい席取れちゃった!
以前同じようにハリポタの先売り発売を店頭で買ったんですが、
その時は10時に行ったらすっごい人で大変だったので…。
もしかしてみんなもう飽きちゃったんですか。
さびしー!
でもいい席で見れるからいいやー!
(ポジティブシンキング?)

アッサリと席が取れたので、
それから掃除したり、映画見たり、いろいろ…。
なんだかひっさびさにゆっくりできた休日でしたv

夜になったら東京に住む友達から電話がかかってきて、
今ディズニーランドにいるからお使いがあればするよ〜と電話がありました。
ありがたいことです!!
なので、ボンボヤってもらって、ランドとシーのクリスマスプレートをお願いしましたv
そのお礼にいろいろとデズニ情報を授けておきました。
おあいこ〜v


あ、キング・アーサーをようやく見ました。
主役はずーっとランスロットだと思ってました。
主役はアーサーだったよ^^;



2005年11月15日(火) きましたよーvv

ナイト・オブ・ゴッドーvv
佐●急便が誤配してちょっと焦りましたが^^;
(うちに隣の二丁目の荷物が来ちゃいましたよ。もー。)
無事に来ましたvv
しかも2,000円安でした〜vv
密林マーケットプレイス万歳!

でもまだ開けただけで、見てないです。
これから見れるかな〜。
これからだと一度見てるから途中で寝ちゃうかな〜^^;

テレビで旭山動物園の特集をやっていて、
数年前から行きたい行きたいと言っていたことを思い出しました。
アザラシー!!
私もアザラシのパイプ見たいー!!
と、前の彼氏に言ってましたね。
見に行く前に別れちゃったねぇ(笑)
でも本当に旭山動物園は行きたいですね。
話題になる前に行っておくんだった!

今、DVDでビートルジュースが流れてるんですが、死体の花嫁も出てくるのね。
出てくる怪物がやっぱりティム・バートン。
役者ではアレック・ボールドウィンが出てるのにビックリ。
そしてウィノナ・ライダーも。
なによりビートルジュースがマイケルキートンだったのに、びっくりしました!
この映画一体何年前にみたんだっけ^^;
今見ると音楽がハリー・ベラフォンテだらけで見てて非常に楽しいですvv

そういえば!この映画で入れ歯が出てくるので思い出しました!
この間、ビデオ屋の駐車場で何かを蹴ったなーと思って、足元を見たら、
入れ歯だったーーーー!!!
なんでこんなとこに落ちとんのじゃー!!
心臓がばくばくしましたわ〜…。



2005年11月14日(月) 犬の眼科。

ようやく犬の眼の病院の日となりました。
病院は岐阜県の可児市というところにあるのです。
名古屋からずーっと北の方です。
我が家がまた名古屋でもかなり南の方なんで、行くのたいへーん。
行きは高速を使って1時間半かかりました。
帰りは1時間でした。
病院に着いたら、京都ナンバーの車が泊まってて、
数少ない動物の眼科がある病院なんだなぁと改めて思いました。

そして診察です。
結論から言いますと、手術は大変難しいとのことでした。
もっと早かったら大丈夫かもしれなかったかもしれないけれど、
眼が見えなくなり始めてかなり時間が経って、症状が進んでしまっていて、
後退するばかりの状態だそうです。
でも今かかってる病院の先生がなかなか紹介してくれなかったんですよ。
海外だったら絶対に訴訟ものですよ。

右目はこれから縮んで、落ち窪んでしまうそうですよ。
義眼を入れれば、見た目は悪くはなくなるとおっしゃいましたが、
手術を受けるティナに負担がかかるし、
犬の見た目は気にしないと、家族で決めました。

左目は手術はできるけど、今の状態が悪いので、
手術しても見える状態が長く続かないかもしれないということでした。
(見えるのは数ヶ月かもしれないそうです)
落ち着きがない性格と嫌なことが我慢できない性格も術後にあまりよろしくないそうです^^;
運がいいと、このままで今より少し良い状態になるかもしれないし、
運が悪いと右目と同じ状態になってしまうんだそうですよ。
こちらもこのままで行くこと決定です。

なにも変わらないけれど、今のティナの状態と
これからがわかったのでよしとしました。
ま、なるようにしかならないので…。

こんな感じでございました。

帰ってから寝まくりました^^;
疲れた〜。



2005年11月13日(日) はわーーー!!!

すっごい間違い発見!
でもナイショ^^;
あまりにすごい間違いだったので、今更って感じで(笑)
わかってる人はわかってると思うんだけれどなぁ…。
ま、いいか(笑)
何のことかわからないかもしれないけど、
自分の中で衝撃過ぎてもう笑うしかない状態ですよ(T_T)
とほー…

本日は「In her shoes」を見てきました。
こういうタイプの映画を映画館で見るのは初めてかも。
キャメロン・ディアスもトニ・コレットもとても好きなので、
見てて楽しかったです。
キャメロン・ディアスの体型は、私と同じ生き物じゃない感じでした。
すっげー体型!
膝下の長さは尋常じゃありませんよ!
うらやましーー!!



2005年11月12日(土) ひやっとしたよーーーー(T_T)

兄夫婦が、ナゴヤドームでのサザンのコンサートに行くということで、チビ3人を預かりました。
最初はラジコンを作ったり、チョコエッグの動物で遊んだりしてました。
その後大変難しい折り紙セットでレーシングカーを作ることになりました。
お兄ちゃんふたり(5歳・3歳)にせがまれて、一生懸命作るのですが、本当に難しくて、手先だけは器用と豪語する私も悪戦苦闘。
一台作るのに30分以上かかりました。
その横で一番下の姪(もうすぐ1歳)が、ちょろちょろ。
一台目を折って、二台目を…。
突然横にいた姪が直前に食べたご飯を戻しました。
あらまぁと思っていたら、涙がぽろぽろ。そしてまだ戻す。
ミルクをちょこっと戻すことならよくありますが、あまりにおかしいので、戻したものを喉に詰まらせたのかと思い、背中を叩くが全然変わらない。
よく見たら、オマケ動物の台座が口に!!!!
慌てて口から引っ張り出しました。
そこから火がついたように泣いて泣いて泣いて…。
でも良かった…。
これで済んで本当に良かった…。
おもちゃは全部片付けたと思ってたんですけど、どこかに落ちてたんですね…。
はー、気をつけないと…。
これで子供三人みるお母さんの偉大さがわかったというものです。
よく三人に目が届くと思います。
んで、事の顛末を帰って来た兄夫婦に話したところ、やっぱり何でも口に入れるからしょっちゅう口の中から引っ張り出すよーと言ってました。
でもやっぱり私の不注意だ〜…。
本当に怖かったですよ…。

さて、本日はその他にもいろいろありました。

朝から「12人の優しい日本人」大阪公演の一般発売のチケ電でした。
一時間半頑張りましたが負けました…。
オケピ!初演再びです。
東京公演もダメ、大阪公演もダメ!
私は見れないのかー!!!
うわーん!!
DVDになるのがわかっていても、この舞台は絶対に生で見たいのです!
くすん…。

お昼は…ついにレーザープリンターを購入!
でもまだ箱から出してません。
使い物になるのかどうか、ドキドキです。
きれいに印刷できるといいなぁ!

もちろんライフ・アクアティックは見れず…。
今、かかっているDVDはまた戦場のピアニストです。
いい加減飽きればいいのに、ぜんっぜん飽きないのですよ。
奥が深い良い映画だと思います。
で、やっぱり大佐素敵vvとうっとりしてるのです。

その勢いで、ついに「ナイト・オブ・ゴッド」と「クライマー」を密林で購入。
「クライマー」は見たことないので楽しみです〜v
「ナイト・オブ・ゴッド」は英語で見たことなかったので、これまた楽しみです!
(近所のレンタル屋には吹替えしかなかったのです…)
それにヴァンニ、めっちゃめちゃ好きなんです…v
大佐とどっちが好きだろう…。
それくらい好きですvv

最後は萌え話で終わるのか…^^;



2005年11月11日(金) なるほどねー。

ひさびさにDVDで新たな映画をみました。
新たと言っても、2002年のだわ。
ヒュー・グラントとサンドラ・ブロックの
「トゥー・ウィークス・ノーティス」です。
映画館で予告を何度も見た記憶はありました。
今回、お友達が貸してくれたのですv

なるほど!
想像していた通りでした!
そしてヒューファンの友人が好きなのわかるわ〜。
しかもこのヒューはかなり好きそうだー。

明日は、これも同じ友人から借りた「ライフ・アクアティック」を見るの!
ウィレム・デフォーですよvふふふv
ストリート・オブ・ファイアから好きだったわv

いつも見慣れたDVDばかりをずっと流しているので、たまには新しいものもねv
って、買ってからまだ一度も見てないDVDが一枚、二枚、三枚……^^;
見ろよ。



2005年11月10日(木) 秘密集会。

職場のすぐ近くの公園にカラスが沢山いました。
百匹以上と思われるカラスが地面に降りていたのです。
これだけ沢山のカラスが地面にいるのは珍しいので、
友人と今日はカラスの集会があるんだね〜と言いながら
横目で見ておりました。
で、写真撮って日記に載せよう!と思ったのですが、
私が携帯を鞄から取り出した瞬間に
すべてのカラスが飛んでいってしまいました。
……撮影禁止の集会だったようです。
ちょっとくらいいいじゃないのよー!


そいえば、キングダム・ハーツ2が年末に発売されますね!
以前にミッキーがフードのついたロングコートを着ていたのを見ましたよ!
カッコいい…。
あの時はミッキーに本気でくらくらきました。
大興奮して友人に電話したくらい。(迷惑ー^^;)
あのミッキーが出るんですか!?
王様は最後まで出ないんですか!?
気になるーー!!!

そして今度は誰と一緒にパーティーが組めるのかしら。
なんとなーくスティッチは入りそうな気がしますね。
ピクサーキャラはダメなのかしら…。
サリーとマイクとか…、今回も海に行ってマーリンとか。
モンスターズインクは、鍵とドアつながりであってもいいと思うのにな。
楽しみになってきましたよー!

あ!今日はひさびさに萌え日だったようですv
ワシは本当にアナオビが好きなようです。
今日の萌えはどうにもアナキンがオビ=ワンに対してもどかしくなってしまって、もっと僕のこと愛して!ってなってました。
こんなに愛されてるのにねぇ。ふふ。

それと全く関係のない自分的メモ。
今朝の夢は本当に怖かった…。
いつもは高所恐怖症系でくる夢が、閉所恐怖症系でしたよ。
起きたら泣いてた…。こ…怖かった…。



2005年11月09日(水) だれかどうにかしてーーー!!

もう部屋が限界だー!!
机も床も雪崩雪崩の連続で、えらいことになってます(*_*;
た〜す〜け〜て〜。
自分の部屋なのに、キレそうです!
必要なものが見つからないーー!きーーー!!!
たとえダスキンのお掃除隊を呼んでも、物をしまう場所がないんですよ。
押入れが欲しい…。
切実に欲しい…。

物を捨てられる人も尊敬です。
私、溜め込み型なんですよ…。
中学くらいに描いた漫画とか未だにとってあります^^;
漫画なんて一体どれくらい描いてないんだろう…
もう絵はダメだ〜…と思ってから10年くらいかしら。
長いこと描いてないなぁ…。
描くことないんだろうなぁ…。
私が漫画描いてた頃なんて、効果はすべて手書きだったですよ。
かけ網も点描も効果線もすべて手で描いてましたねぇ。
最後の方の漫画なんて、絵よりも効果のほうが上手って話でね(笑)
懐かしい話だわ^^;



2005年11月08日(火) 買うのです!

ついにレーザープリンターの購入を決心。

先日の本、斜めってたのは私のミスですが、
生原稿を見たら、結構にじみが発生してました。
印刷されたものをみたら、やっぱり滲んでいて…。
エトワールの時は、にじみがひどいものは、印刷所の方が親切に
同じ文字をコピーして直してくださったのです。
インクジェットは乾かないと触れないのに、
触っちゃったり、手の油がついてたりするんでしょうね。

なので、レーザー!
モノクロなら安いし!
よし!
次からはきれいな原稿で入稿するぞー!!

その前に原稿書きやがれー!



2005年11月07日(月) いい間違い。

仕事帰りに友人とディズニー話をしていたら衝撃が!
エレクトリカル・パレードをテクニカル・パレードって(笑)
確かにテクニカルだけど!(笑)
そしてそれをネタに笑っていたら、
さらに洗脳と言おうとして陰嚢って(爆笑)
もう、あなた最高!(笑)
道端でぽろっと出た陰嚢という言葉の衝撃度はMaxでした。
なかなか陰嚢という言葉を口に出して言わないよねー(笑)

書くなといわれたけど、書いちゃったー!でへ。

そしてその友人は自分の事をツッコミだと思っていたが、
先日他の友人にあなたはボケだと言われて衝撃を受けたそうです。
私は彼女はずっとボケだと思っていたので、その言葉に衝撃を受けました。
そして、私も、自分がドジっ子だと最近気づいたのよーと言ったら、出会ったときから相当ドジだったと言われました。
そうか…やっぱりそうだったのか…^^;

自己認識って難しい(笑)



2005年11月06日(日) 皇帝ペンギン。

見てきました!
実物を。
友人が皇帝ペンギンを生で見たがっていたので、
名古屋港水族館へ行ってきましたよ〜。
すごい人でした。
水槽じゃなくて人の頭ばかり見える状態です。
うんざり…。
でもイルカのパフォーマンスや、シャチのトレーニングは可愛くて楽しかったですよv
シャチホコみたいにえいやーと頭とシッポをあげて、お姉さんが指示したらくた〜んって力ぬくんですよ、イルカが!
か〜わ〜い〜い〜〜んvv
和みましたv

ペンギン水槽もすっごい人だかり。
でも水槽自体が大きいので、なんとか見れましたー。


皇帝ペンギン。
でかい。まるい。はやい。
横のジェンツーペンギンと比べるとでかさがわかります。
120センチもあるんですってー!

でもやっぱりなんだか名古屋港水族館は物足りないなー。
鳥羽水族館のような面白さがないですよ。
アザラシいないし。
アザラシー。アザラシー。

そういいながら、今度は長島のアウトレットモールに行ってきました。
レゴ見てよだれたらしてきました。
ああ〜、あのムスタファーのライトセーバーが光るアナキンとオビ=ワンが欲しい…。
でも5000円…。今回はためらってしまいました^^;
最近スペースにレゴ置いてないからかな…。

そして同じモールのレスポートサックのお店にも行ってきて、
こっちでもヨダレだらっだら。
高いラインのバッグでめっちゃめちゃ可愛い色のを見つけちゃったのねー!
光り系のピンクー!
一万くらいだったら買ってもいいなーと思ったら安くなって三万だったー!
たかーい!
流行系に三万もは出せません。
泣く泣く帰ってきましたー。
欲しいものはやっぱり高いー(T_T)

はー、物欲の鬼だわ!
今日は我慢したけど、いつ決壊するやら。こわー。

あ!これ書き忘れてた!
冬コミ、無事に受かりましたーー!!
昨夜はなぜか登録画面にしかならなかったので、今朝検索したのですよ。
そしたら…!!
でも三度に一度の救済措置だったりしてー^^;
ま、それでも受かればね。
ホッとしたですよ…。
でもそれと共に締め切りがやってくるんですよね…。
こないだ終わったと思ったのに^^;



2005年11月05日(土) そして掃除。

掃除してるんですけど…ちっとも片付きゃしないです。
もうこの部屋限界だー!
でもなんとしてでも見失ったエピ1のDVDディスクを見つけ出すのだー!
ディスクだけがどこかへ行って、はや数ヶ月。
資料がなくては書くものも書けませぬ…。

そんなことをしていると大量のディズニーミニフィギュアが入った
ダンボール箱が目に入りました。
開けてみました。
ダンボールにみっしり入ってます入ってます。
ちょっと懐かしくなって、コルクボードに並べてみました。


小さくてわかりづらいですが…
みっしりと並べてみました。

ここのはほとんどがオマケ系だと思います。
ミニフィギュアとして売ってたのもあるわ。
写真撮ろうにも全部収まらないんですよ…
これでダンボールの半分くらい。
うわー、私の浪費っぷりがわかりますなー。
でもミニなフィギュアは私の癒しアイテムなので増える一方です^^;
(ミニじゃないフィギュアも山のようにあります)
千趣会がまたカーコロンのディズニーの陶器のフィギュアが入ってるやつを、頒布会でシリーズ化しちゃったし…。
これがまたエンドフリーなんだ〜…。
一体いつまでこの収集は続くのじゃ?

そんなことをしていると掃除も進まないわけです^^;

あとメールのお返事もたまっているので、頑張って書いてますですー!

姿勢は立派なんだ…うん。



2005年11月04日(金) たっぷり寝たので。

昨夜はなんと10時半にベッドへ!
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を見ながら寝ようと思ったら、
最初の曲で一瞬にして落ちました。
そのおかげでイベント翌日にも関わらず頭がすっきりしてました。
こんなこともあるのね。

昨日のオンリーでとある方と年の話になりまして、
ありがたいことに私の実際の年齢より若く見てくれていたことが判明。
それを5歳年下の友人に話したところ、友人も私の正確な年齢を知っているにも関わらず忘れていまして、あれ?そんなに年だっけ?と…
先週も年齢の話題になったじゃろー!!(笑)
うーん、私、ちょっと言動が幼いからな。
しょうがないか^^;

イベント会場から宅急便が届きました。
在庫整理をしようとしたら、部屋の中があまりに汚くて
ダンボールが部屋の中に入りませんでした。
結局階段の踊り場で整理ですよ。もー。
使おうと思って組み立てたダンボールを畳めば、
部屋の中はずいぶんすっきりするはずなのに…。
次のイベントまでちょっと時間があるから部屋を片付けようっと。



2005年11月03日(木) ムーパラお疲れ様でした!

スペースに来てくださった方々、お相手してくださった方々、
ほんっとーにありがとうございましたvv
おかげで楽しい時間が過ごせましたvv

今日はひさびさにまったりムードで体も楽でしたよ〜!

 * * * * *

さて、また詳細を^^;

今日は4時30分過ぎに起床。
(昨夜は2時過ぎに寝ました^^;)
そして身支度して5時30分過ぎに家を出ました。
地下鉄でビューラーで睫毛を上げていたら、
コンタクトが片方外れて行方不明に!(@0@;)
慌てて服をはたいて、床を見て…ないー!
もしや鞄の中!?と思って荷物を出してみたら、あったーー!!(;O;)
今日は片目で過ごさないとダメかと思いました。良かったよぅ…。
そして6時40分のひかりで品川入り。
のぞみが良かったんですが、ひかりの回数券を余らしていたので、ひかり…
でもおかげで沢山寝られましたv

品川で京急に乗り換えたのですが、意外に乗り場が遠かったですよー。

そして会場に着いて、トイレに行ったら、とある方々とばったり。
朝一でしかもトイレで会うとは…!
かなりビックリしましたよ(笑)
それから、始まる前にお茶(…と言っていいのか:笑)しているところに強引にお邪魔しちゃっいましたよ〜。
んで、会場へ入ったはいいですが、一人でスペース切り盛りするのは大変ですねぇ!
用意すらままならないです^^;
あわあわしていてスマミセン…。

でも本当いろいろお話しできて楽しかったです!
ますの寿司いただきましたしv美味かったですv
このくらいのまったり具合の方がオンリーっぽくていいですね〜。
あ〜、でもまったりしてたのはウチだけかもしれませんが^^;

帰りは15時半過ぎののぞみで。
5時ちょい過ぎに名古屋へ。
そして家へは6時半過ぎに。
おおー、なかなか早いですよー。

今日思ったこと。
品川駅のスタバって2Fなのになんで階段しかないのだー!
カートを持ってたら買いにくいじゃないかー!
朝はカートが重かったので断念して、帰りは軽くなっていたので、
なんとか階段が上がれましたけれど…。
不親切〜。



2005年11月02日(水) でーきた、できたv

朝からしのちゃんを伴って印刷所へ。
道が混んでたなぁ…。
しのちゃんに手伝ってもらって、2時間ほどで製本終了。
ありがとうありがとう〜!!

途中、本文が斜めってることにしのちゃんが気づいてくれました。
わー、よく見つけた!
見つけてももうどうにもならないんですけどね…^^;
皆さんは…わあ、ちょっと斜めー!って思いながら読んでください。
まっすぐのつもりで読んでくださっても可です。
なんにしろ、なんとか本は出来上がりました。
でも面白いかどうかは…^^;

それから松坂屋に用事があったので、松坂屋に行き、てんむす食べてきました。
座ったのは出入り口の近くの席で、並んでる人がモロ見える場所。
私が食べてるの見られまくり。
なんだなんだ、食事ショーか?
どんな感じなの?としのちゃんの後ろから覗き込む人も^^;
平日の昼間のデパートはおばちゃん、おばあちゃんばっかりだから遠慮がないなぁ!

それからキンコーズへ。
増刷分をコピー。
自分の書いたメモが理解不能で困りました^^;
そしたらやっぱりやらかしました。
家に帰って折っていたら、全然枚数足りないのー。
慌てて、近くで両面コピーができるところへ。
でもイマイチ印刷具合が好きじゃないので、
これからもキンコーズ通いは続きそうです。

まだまだ明日の用意が終わってません^^;
これからこれから!

さあ、明日はムーパラです!
皆さんにお会いできることを楽しみにしておりますよ〜☆



2005年11月01日(火) 入稿できましたー!

早朝7時半に印刷所へ原稿入れてきました。
もう開いてましたよ。
社長は働き者じゃ〜。

それから仕事です。
徹夜明け午後三時の睡魔は強烈でした。
気絶するかと思った〜(*_*)

で、素直に帰ればいいものを、今日からディズニーストアがクリスマス。
なので行ってきましたーv
ツリーのオーナメントを買うの〜v
でも今年はいつもよりショボイ…。
ちょっとがっかりでした。うえ〜ん。


いよいよ寒くなってきましたねー。
猫が私の膝で丸まって寝てますよ。
私も布団で丸くなりたい〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]