いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2005年10月31日(月) また表紙だけ…

ナンバー14、仕事帰りに入稿してきました。
表紙だけ(爆)
本文は明日の朝です〜。
また前日に製本じゃ…。
わかっていたかの様に2日はお休みとってました(笑)
ははは、懲りないヤツ。
(笑い事じゃない)

今回は前回の続きになっておりますので、
表紙はマーメイドのさくらに、パープルピンク…。
またピンクだよ^^;
しかしすっごい色を悩んでしまいました。
悩んでたら社長が、女は度胸だ!とおっしゃったので、
おっしゃー!と決めました。
…本当にそれでよかったのか(笑)
お調子者はこれだから^^;

そういえば!
昨日3週間ぶりに友人と会って、SW話に。
エピ3の小説を読み終わったと言うのはメールで聞いていたのですが、セスタスとか試練とか読むのかと思いきや、ラスト・オブ・ジェダイに入ってました。
抜かされた!と思ったら、過去は振り返らないんだそうな。
えー!それでいいの?(笑)



2005年10月30日(日) 一応決定。

ここが日々の新刊情報発信所^^;
えーと、一応印刷所と話がつきまして、多分14が出ます。
と思います。
入稿しないと何とも言えないのがつらいところです(>_<)
入稿さえすれば出るんですけど…。
前回に引き続きこのギリギリ感。
ほら、年頭のErrorがギリギリだったから、
一年の計は元旦にの言葉どおりになってるってだけで。
来年は大丈夫だからっ!
もうこの時期になったら鬼は笑わないよね?


さて、本日はコープス・ブライドを見てきました。
私は大好き系だわv
思わずほろりときてしまいました。
またDVDが増えるわ〜。

あ、上映前にコープスブライドの写真がスクリーンに映ったんですが、
それを見て友人が、この映画どうなんだろうね。って…。
「え?今から見るヤツだよ…?」
「あ!そうだった!」
……何を見るつもりだったのだ(笑)

あと、ハリポタの新しい予告を見ました。
わー!よさ気〜vv
今回はビクトールが良さそうだわ〜v
でもきっとフレッドとジョージがいればそっちに釘付け^^;



2005年10月29日(土) あっはっは!

笑うしかないので笑っておきます。

う〜ん、まぁ、こういうこともあるよね〜。
まさかエスタロンモカよりも生理の眠気が勝つとは思いませんでしたよ。
飲んでしばらく経っているのに、7時間も寝てしまいました。
眠気強力だなぁ!
なんて感心している場合じゃございません。
また先延ばししちゃったですよ…。
閣下に申し訳ないですよー。
出しますーって豪語してたのに…くすん。

でも新刊何か出したいですー!

開き直ったので、ナンバー13をすっ飛ばして14を先に出します!
ナンバーは私の気分の問題ってことで!(えー!?)
奥付の日付とかどうしましょうね(笑)

さて、昨日来たバットマンを見てしまいました。
マイケル・ケイン、すてき〜vvv
執事役似合うわ〜vv
アルフレッド自体大好きなので、
マイケル・ケインがやってくれてうれしい限りです。

そして、今は横でバットマン・フォーエヴァーが流れてます。
ニコール・キッドマンが出てるやつです。
バットモービルはまだこっちの方がいいなぁ。
全体的に漫画っぽくて面白いv
それにロビンが〜vv

は!こんなことしてる場合じゃないってば!



2005年10月28日(金) う〜む…。

表紙入稿したけれども、無理だべこりゃ。
表紙にナンバリングしてあるから、どうしような。
コピーででもSWをと思ったけど…。
こりゃ困ったな。



2005年10月27日(木) 表紙は入稿しましたが…。

蘇芳さんと一緒に印刷所へ行ってきました!
表紙はなんとか入稿しました。
表紙は蘇芳さんにお願いしたので、なんとかも何もありゃしないんですけどね^^;
ギリギリに頼んだのに引き受けてくれてありがとうです〜vv
ということで、何が何でも発行しないといけない状況になりました。
でも、まだ全然……ひー…!
恐ろしいくらい出来ていません…。
どうしてこう…。

でも「なんとかなる!なんとかする!」ですからね!
なんとかなりますし、なんとかします!
頑張るぞ、おー!!

と、自己暗示。



2005年10月26日(水) ついに決断。

新刊ではなく犬の話^^;

ここ数日で犬の目がさらに悪くなったようで、ガンゴンガンゴンものに当たるだけならまだしも、くるくると円をかく様になりました。
ボケるにはまだ若すぎるトシなので、
単に見えなくて周りを探っていると円運動になってしまうらしい。
気の毒なくらい彼女の行きたいところへ行けてないのがわかるので、
見ていてとてもつらいのです。
なので、ついに決断しました。
目の手術をしてもらいます。
とはいえ、検査をしてもらわなくてはいけないのですよ。
それから手術OKかそうでないかを決めてもらうわけです。
名古屋でペットの目を治してくれるお医者さんは名古屋近郊に一件あるだけで、検査だけでも三週間待ちですって。
アメリカンコッカーで、白内障と緑内障を患っている場合は、白内障をなおしても、緑内障がもう一方の目にうつってしまうんだそうで、手術はしないかもということも言われたそうです。
なんとか手術が出来て、見えるようになりますように…。

さて、今日はグリム兄弟の試写会でした。
ちょっとネタバレ感想(↓下に)ありますので、要注意。

そういえば、ワタシ的快挙。
試写会の開場待ち中のベーグル立ち食いで、
コーヒーを紙袋の中にこぼさなかった!
ドトールって持ち帰りでも紙袋だけで、
私だと歩いて持ち運ぶだけでも零れてしまうのですよ。
振り回してるわけじゃないんですが…。
さらに立ち食いなんてしてると、必ずコーヒーがひっくり返ってしまうのです。
スタバみたいにしっかりと固定してくれないものか。
試写会の開場近くはドトールしかないので、仕方なくドトール…。
味も実は好きじゃなく、今日のマロン・ラテは眉間にしわがよりそうでした。



    ↓

    ↓

    ↓

テリー・ギリアムの世界でしたー!
現実のものと区別が出来ないくらいCGが発達した世の中で、
ああいう映像を作るその姿勢が素晴しい。
森の動く木とか鏡の王女が砕けるシーンとか、古典的なんだけど、テリー・ギリアムの映像だぞ!という押しの強さがすごいですよ。
将軍の晩餐会とか拷問部屋とかも監督臭さが出ていてよかったです。
ひさびさに彼の映画を見たけれど、やはりテリー・ギリアムは良かったです。
ただ、やはり、誰にでも勧められはしないなぁと(笑)

んで、マット・デイモンは…可愛かった〜vv
こりゃたまらんというくらい、私にはツボツボvv
床を磨いてる姿はキュートだったし、いちいち仕草が可愛いのv
蛙のシーンは嫌そうなのがたまらないvv

でもね、弟がダメだったんだ〜。
すっごく苦手。
ウィルのこと自分勝手とか自分の事しか考えてないって言うけど、だったら自分はどうなんだと突っ込みたくなりまくり。

兄弟萌えはないかな〜。

なんて思ってみてました。詳しいことは後日レビューで。



2005年10月25日(火) ちかれた〜。

仕事で最近やたらとエラーを出すので、
エラーが出やすい仕事をちょいと自粛中。
そうすると午後から帰りまで同じデータを打ち続けることに…。
エラーが出るよりは全然ましだけど、これはこれで疲れる〜。

でも明日はグリム兄弟の試写会だー!
疲れてなんていられない〜v

そして新刊は…まだ…わかんないなぁ〜。
コピーかオフか…う〜む。
オフの表紙は蘇芳さんにお願いしたのですけど…、出せるのか??



2005年10月24日(月) 調子が悪い…。

頭の中も体も。
頭の中はもともと調子が悪いのであまり気にしませんが、
体の調子が悪いのはいただけません。

イベントラッシュで体が休まらないのが原因なのはよーっくわかってます。
でもね〜、イベントに出るからには新刊出したいじゃない?
いつだったかに新刊出さなかったらすんごく後悔したので…。
それに自分が買い手が長かったからか、新刊でないのがっかりするし(笑)

今日は仕事中に顔がやたらとひりひりして、ぽんぽんに腫れてる気がして、
顔ばっかり気にしてました。
自分の気分の問題かしらと思っていたら、眉間とあごに吹き出物の嵐!
んぎゃー!
こりゃひでー…。
なんか栄養が足りないのか!?と思っていたら、あ!生理になるのか…!
ってことで、万事解決v(万事!?)
疲れと生理で調子がいつもより悪く感じるのね。
ま、時にはそういうこともあるさ。

原稿は進んでるような、進んでいないような…。
私にしては珍しく台詞が先行して書いてあるです。
ほえ〜。
どうなるのじゃ〜。



2005年10月23日(日) やっぱり号泣。

原稿もせずにERを見てました。
やっぱりね、グリーン先生が亡くなる時の2回はダメだ〜。
これでBSの再放送を含めて3回見てるんですが、
どうしても号泣してしまうんです。
普通にぽろっと涙をこぼすとかじゃないんですよ(笑)
泣き癖がつくほど泣きます。
本当に知り合いが死んだんじゃないかくらいの勢いです^^;
見終わったら目がぽんぽんに腫れていて、完全に目が開きません。
上まぶたよりも下の涙袋がぽんぽん(笑)
母に笑われました。
自分だってこの回を見たとき号泣したくせに〜。
でもこれで本当にERは買わないかも…。
はー、でも泣いてすっきりしたよ!


午後から買い物について行きました。
冬支度です。
ふかふかの敷き毛布ゲット〜vv
はじめ2000円のでふかふか〜と言っていたのですが、
倍額の敷き毛布はもっともふもふふかふかでした。
一度触っちゃうと2000円のじゃ満足できなくて、
結局高いほうのを買いましたv
これで冬は布団が極楽です〜vvv
まだ出番が遠いのが残念。
でもあと半月くらいかな?
は〜、寝るの楽しみ〜vv

それにしても原稿真っ白なんだよね〜^^;
どうしよう…



2005年10月22日(土) よっしゃーー!!!

先日ドミノの試写会があたった時に本命が…と書きましたが、
当たりましたーーーー!!!
大本命の「ブラザーズ・グリム」じゃーー!!

テリー・ギリアムのファンタジーvvv
そしてマット・デイモンvv
話が多少つまらなくったっていいんだ〜v(失礼な…)
テリー・ギリアムの作品なんてそんなもんだ!
でも好きなんだ!
12匹の猿はダメだったけどね〜^^;
でもブラジルとバロンが大好きなのね〜v
年齢がばれますが(いまさら?:笑)、バロンは高校生の時に
何度も映画館に足を運んでしまくらい好きな作品でした。
この頃から今の片鱗が…^^;
いや、もっと前から映画好きだったんですけどね。

一番最初に見た映画ってなんだろうと考えてみたところ…記憶にあるのは…「はだしのゲン」?(重:汗)
あ、あと「長くつしたのピッピ」とか。
今いつ頃これらを見たのかと母に聞いてみたところ、どうも幼稚園くらいらしいです。兄たちにひっついて学校でする上映会に見に行ったんじゃないかと言ってました。
確かに小学生の頃の映画は覚えているかも…。
洋画で映画館で見て覚えているのは「ET」かな〜。
あとは…ガンダムとか999とか…。
その他にもいろいろと見た気がするけどな。

ま、映画好きは今に始まったことじゃないってことで。

話は変わりますが、今日、急に寒くなりました…。
きた〜…。
私の活動停止期間の冬ですよ…。
爪がもう紫色に変わってしまったわ(>_<)

そういえば…、昨日のことですが、友達の一言ですごく凹んでしまい…
同人やめようかくらいに落ち込みました。
嫌味だったのか、そうでないのかギリギリのラインだったので、
そうでなかった場合は本人は全く気づいていないとは思いますが…
でもキツかった〜…(--;)
自分もこうやって人を傷つけてるかもしれないしと思うとまた落ち込んで…
なんだかなぁ…。
でもこんなことくらいで辞めちゃだめ!って自分を叱咤しました。
すみません、落ち込み屋なんです<(_ _)>
まけんなー!わしー!



2005年10月21日(金) ホント好きねぇ…

ついにER8を買ってしまいました。
すごく安い〜!
全22話で4,400円ですもの。
自分の事ながらつくづくER好きだと思ってみたり…。
やめられないんだよね…。

さて、8ですよ!
グリーン先生亡くなりますよ…。
DVD観てまた号泣してしまうのね…。
とりあえず8が、1からのメインキャストの変わり目なので、
これで最後かなぁとも思っています。
が、続きが観たくなるんだろうな^^;
ギャラントくんの行方は気になるけれど、
ルカが大嫌いなのでどうしようか悩むところです。

あ、次こそは念願の王様のレストランだ!!
コメンタリーが聞きたくて仕方がないのです。

…それで思い出した…。
12人の優しい日本人の舞台のチケット、外れてしまいましたよ…
マチネだったらいつでもいいのに!
うう…。



2005年10月20日(木) ようやく…

寝ましたー!
昨日の日記を書き終ったら、即パソを消して就寝!
わー!!平日に8時間寝るなんてっ!
でも途中で何回も起きて、ちょっと悔しかったですよ(笑)

今日もお風呂に早く入りましたv
入浴剤はふんわりっち、クリーミーアロマバスとか言う名前だったような…。
アップルカモミールの香りv
いい匂いでした〜vv
明後日くらいに、フレンチバニラの香りにチャレンジだーv

アロマバスとかろうそくとかお香とかオイルとか大好きv
いい匂い好き〜v
フローラル系よりもフルーツ系。
ベリー系よりも柑橘系が好き〜vv
こないだもまた無印良品のスイートオレンジのオイルを買ってしまいました。
しょっちゅう蓋を開けてくんかくんかしてます。
お香でピーチの香りも買いました。
ピーチのにほひ〜vv
オレンジのお香って見かけないなぁ…。
ないのかしら…。

犬が家の中にいると臭いから、お香で消してるって話でね^^;



2005年10月19日(水) あわあわ。

23日の有明シティ用の宅急便は、送るのは今日まで。
昨日の夜に荷造りしてたんですけど、やっぱり要領が悪いのと、2時には寝なきゃという姿勢の元では、完全にはパッキングできませんでした。
仕事から飛ぶように帰って、パッキングです。
焦るから上手に出来ない。テープとかなんだかめちゃめちゃの順序でシールしていたような…。はがすときにきっと大変です。申し訳ありませんです(>_<)
でも宅急便屋が近所で本当に良かった…。

しかし、まだ疲れが取れない。
あまり寝てないからだと思われ…。
なのに職場のお隣さんが鼻がずるずる…。
ヤバイ…絶対にうつる。

でも!もう寝るの!今10時半前!寝る!寝るのだー!

というわけで、たまってしまっているメールはまた今度で…。
申し訳ないです〜<(_ _)>



2005年10月18日(火) 試写会でした。

今日はドミノの試写会です。
帰って寝たい…。
でもやっぱり映画も見たい…。
ということで行ってまいりました。

隣に座ったおねえちゃんの肘が、
なぜそんなに私に当たるのか疑問に思いながら観ました〜。
感想は感想ページにいずれ。

なんだかいろいろ滞っているわ…。

あ!そういえば!!
ムーパラのスペースNo.が発表されましたね。
DRのS子さんのお隣でしたv
連絡をいただいて慌ててサイトへ見に行きましたよー!
これだけAOサークルが増えてもお隣になる運のよさv
私が初めてイベントに出た時からお隣です。
もう離れられないようですv
うふv

しかし、ウチ、本当にムーパラに新刊でるのか?^^;
時間全然ないんですけど…



2005年10月17日(月) 眠気Max!

仕事に無理矢理でる。
忙しいらしく、歯医者もずらしました。

今日は月一の仕事だったんですけど、自分のあまりのミスの多さに、その仕事から外してもらうことに^^;
いや〜、だってボケっぷりがいつにも増して凄かったんですよー!
でも、私が代わりにやってた、他の仕事も、月一仕事に人がとられて進んでなかったから丁度良かったかも。ということにしておこう。

そして眠気がすごい勢いで襲ってきます。
10段階で10くらいかな…
この間の入稿後は10段階で14くらいだったけど^^;
まあ、とにかく眠かったです。
目の下のクマが取れないー!

それなのに忙しいっていってたくせに、終わったの定時から5分後だったですよ!
こらー!
絶対に予約をずらした日は残業なんだよな…。



2005年10月16日(日) 大阪のシティでございましたよ!

本をお手に取ってくださった方々、遊びに来てくださった方々、
差し入れをして下さった方々、相手をして下さった方々、
当スペースにお越しくださったすべての方々にあっつい御礼を申し上げます〜vv
本当にありがとうございましたー!
わしゃ幸せもんじゃ〜…v


それでは毎度のことながらのドタバタ顛末記を。
個人的記録なのでどーでもいいこと書いてますけど気にしないでください^^;

土曜の夜はイベント準備であわあわ。
焦れば焦るほどやることは山積みになってしまうのです。
なにせ要領が悪いので^^;
寝る時間の目標は10時だったんですが、寝たのは1時30分過ぎでした。
早く寝ないと!と思っていると興奮して寝れないし。
起床時間は3時45分。うへ〜…。
起きたら着替えて化粧して…終了〜。ご飯食べる暇はなかった…。
そして4時45分にしのちゃんをお迎えにv
今回はしのちゃんの妹さんも一緒です。高校生を乗せるのはちと怖い^^;
そして18禁話は封印(笑)
今回のメンバーだとエロ話がエスカレートすることはありませんけどね。
それから、5時20分に売り子をしてくれる黒川さんをひろってゴー!

ナビをインテックスにSet!Go!
高速は変わった入り口から乗るのね〜。へ〜。と思って乗ったら、これ東名阪行きだわ!
ひゃ〜とあわあわしているうちに、名神へ向かう分岐を逃してしまいました…。
一端降りて、もう一度セットしなおし…。
コースを名神にしてからゴー!
なぜ名神にこだわるかと申しますと、トイレがきれいで、売店が充実してるからです。
東名阪はサービスエリア少ないし、トイレが汚い…。
なので、名神から行くのですね。
遅れを取り戻すべく、頑張って運転しました。
うーん、オービスに撮られてないかちょっと心配^^;
友人によると光るとわかるらしいんだけど、ちょっとボケて運転してたからなぁ…(あぶねー!)
ダメだったら免停で済めばいい方?^^;
そうじゃないことを祈りますよ〜。

さて、8時15分頃にインテックスに到着〜。
いろいろありましたが、無事に四人入場できました。
A様、その節は大変お世話になりました<(_ _)>
ありがとうございました〜。
毎度のことながら汗だくで準備です。10月なのにこの暑さ…。
始まると、毎度のことながらお金の計算で冷や汗で汗だく(笑)
お客様待たせてしまったり、計算していただいたり、もうアホ丸出し。
でも今回はお釣りを間違えなかった!はず^^;
皆様こんなおバカサークルなのに足を運んでいただいて…(/_;)
ありがたや、ありがたや。
あ、しのちゃんが途中でスペースに入ってくれました。
さすが売り子年数が違う(笑)
素晴しき計算能力!
またよろしくお願いします(笑)

イベントはいろいろあるもので…拍手やメールでやり取りがあった方々に初めて会えるわ〜vと思っていたら、皆さん実はお顔を知っていたということが…。皆さん水臭いですよー!
一言、以前にイベントで…とか言ってくださればわかったのに!
そして皆様いろいろとありがとうございましたvv
美味しく食べたり、美味しく見たりvv

そんなこんなしているともう撤収です。
2時過ぎにインテを出発。
うっかり昼ごはんを食べ忘れていて、車の中で腹減った〜腹減った〜とぼやいておりました。たくさん御菓子もってたのに…あほだ。
んで、サービスエリアで「じゃがべえくん」をvv
私、ジャガイモ大好きね〜v
ジャガイモと玉子があれば文句言いません。
あ〜、でも肉と野菜も付けてくれれば。結局文句言うんだけど…。

帰りはやはり高速も混んでいて、6時ちょい前に黒川さんと、そして一般道もすごく混んでいて、6時半過ぎにしのちゃんたちとバイバイ。
我が家には7時に到着するはずだったんですが、
途中100円ショップなんかによってみる。
疲れているんだから素直に帰ればいいのに^^;

帰ってからご飯を食べて、在庫整理やなんやかんやして、お風呂に入って…
寝たのは11時30分ごろ。
どうやってもこの時間になっちゃうなぁ。
もっと早く寝たいのにねぇ。

ということで、本当に充実したいい一日でしたvv



2005年10月15日(土) 新刊出来上がりましたよ。

朝早くから印刷所で製本です。
しのちゃんが手伝ってくれました〜v
おかげですごく早くできました!
そして社長も表紙を折ってくださっていて、
本当に助かりました!

しのちゃんも社長も本当にありがとうございました〜v

これで明日は大丈夫!
大阪初売りはなんとか三冊になりましたv
よし!

さあ、明日はイベントです。
大阪へは車で行きます〜。
気をつけて行かないとねv

でもまだやることいっぱいだ〜^^;



2005年10月14日(金) 入稿しました〜んv

朝までかかりましたが、なんとか入稿できました!
ページ数少ないのにどうしてこう…。
まぁ、書いてる最中に凹んで凹んで仕方なかったので、
時間かかっちゃったのね^^;
10時に入稿して、仕事へGO!
そしたら暇だって^^;
休めばよかったですよ。
エスタロンモカってたので途中までは良かったんですけど、
3時辺りから急激な眠気が!
目が回るような眠気!
すごっ…。
なんとかやり過ごしたけど、辛かった〜。
おかげで今はもんの凄い大クマが目の下にっ!
明後日までに取れるかな…。

帰りにひっさびさにCDなんて買ってみました。
マッキーのListen to the music2です。
1はすり切れるんじゃないかというくらいよく聞いています。
今回Your Songがあったので楽しみにしていたのです。
…Your Songはダメだった…。
原曲とユアンのが頭にあるからだと思いますが、
マッキーの英語、下手になってる気が…?
アレンジがダメとかそんなのはないんだけど。
またじっくり聞くと違ってくるかな〜。

と書いて、4時間以上がっつり寝てました^^;
まだ眠い〜…。

でもホッとしたv
あ、でもまたムーパラ用の原稿が^^;



2005年10月13日(木) やばいやばい!

頑張れ頑張れ、わたし!
自分でもエールを贈らないとね^^;

あ!ドミノの試写会当たりました。
でも本命はブラザー・グリムだったんだいっ。
マット兄ちゃん受け受けしくていいなぁv
(年下攻め好きなのです)
しかもテリー・ギリアムの映画ですよ。
すごく懐かしい。
高校生の頃、夢中で見たなぁ…としみじみ。

現在激しく現実逃避中。

…明日の朝までか……出来上がるのか?



2005年10月12日(水) いつのまに?

新刊の表紙を入稿してきました。
そしたら、知らないうちに締め切りが延びてました。
金曜日の午前ですって。
おおー!
なんだかすごいギリギリ^^;
でも明日は仕事が忙しいので、すっごく助かるー(汗)

そういえば、近所のスーパーがセールです!
衣料品とか20%オフ!
こちらも助かります^^;
ブーツなんて安いですよー。3900円の20%オフですから。
こんなに切羽詰っていても買い物に行くど根性…。
これはこれで逃すと痛いので。

そして実感…。
やっぱ私、やせなきゃ駄目だ〜…。
服が着れない…。



2005年10月11日(火) 本当にありがとう、ジムキ●グ!

今日、入稿しようと思ってたんですけど、当然無理でした^^;
それまで書いていたお話は短くするのは忍びなく…。
昨日の日記を書いた時点でもう書くのをやめて寝てしまいました。

というわけで、違うお話にチェンジ!
ひさびさにアナキンがパダワンですよ〜。
そして、印刷所も結局いつもお世話になっているところになりました。
毎度毎度慌てて電話をかけても、快く引き受けてくださる社長に感謝!
製本を自分でやるってところがミソですが、
それでも木曜が締め切りですから^^;
ギリギリ人間には有難いことです。

そして今まで予定してたお話から変えるってことは、
表紙とかも全部また考えないといけないわけで…。
本日は本来ならラストスパートのため、仕事はお休み。
急遽ジムキングに行って、トーンとか仕入れてきました。
(表紙はアナログで作っているので…)
本当に近くにあるって便利!
さらにそこのコピー機がコンビニのように張り紙がしてない。
まさかと思って聞いたら、紙持ちこみOKって!!
有難い!本当に有難いです!!
数ページだけコピーしたい時に助かりますvv

……それはいいから、はよ書け、ワシ。
(ただいま現実逃避中)



2005年10月10日(月) 間に合いそうに…な・・・い

うーむ。
どうしたものか。
思った以上に話が長くなってしまっているぞ…。
もう無理無理。

どうしてこう計画性がないのか…(/_;)

原因はわかっているのよ〜。
クローン大戦のコミックスね〜。
面白すぎて、訳すのが辞められないの。
英語が話せる友人に電話までかけて助けてもらう始末。
友人が正確な意味とアバウトな意味とで訳して、私がそれをSWっぽくしていくという作業。
すっげー楽しい。
おかげで謎だった部分が解明できました。
が!
情報量が増えたおかげで、今までちょこっと書いていたのでは、
自分が満足できなくなってしまいました。
どうしたものかねぇ…。

しかしなんて美味しいんだ、コミックス!
しっかり読めばこんなに萌えどころいっぱいだったのね!
みんながオビ=ワンは死んだと思っていても、アナキンはちゃんと信じていたりvv
オビ=ワンが「わたしがいない間、何を学んだんだ?」と聞いたら、アナキンが「あなたから決して目を離さないということです。あなたは多くのトラブルに簡単に自分から飛び込んで行くんですから」なんて言うんですよ!
はい!わかりましたね〜!この辺書きますからね〜(笑)

あとARCトルーパーのアルファも、めちゃめちゃ格好いいんですよー!
たまんないー!!
こういうところはバンバン取り入れていきます。
例えわかる人が少なくても…とほほ^^;

まあ、とにかく出たら奇跡です。
スマミセン…。



2005年10月09日(日) コミックス届いた〜vv

クローン大戦のコミックスが日本密林から届きましたよ〜v
今までずっと立ち読みだけだったので、手元にあるのは凄くうれしいですv
でも4巻は売り切れだったから、今度紀伊国屋で買いますー。

なんでアメリカのコミックスっちゅーのは、いろいろな人が描いてるんでしょう。
絵がころころ変わって、見づらいったら。
すごいゴツイのとか、やたらとアニメっぽいのとか…。
アニメ絵のオビ=ワンの手がなよっとしてるのはいただけないなぁ…。
(自分の書くものは棚の上:笑)
大昔子供の頃、コロコロコミックスなんかでドラえもんとか雑誌によって描く人が変わってて、すごく違和感があって嫌だった思い出が蘇ってきましたよ。

私はラタタックからオビ=ワンが脱出するところの人が好きです。
いかにもアメコミって感じで。
(5巻のヨーダとトルーパーが表紙の巻ね)
アナキンの顔はいただけないけど、オビ=ワンは好きv
しかもあの辺りの内容がたまらないvv
まさに今書こうとしている(まだ未来形!?)ところなんですよ。
鬼畜系と申しましょうか…^^;
た…たまらん!(笑)

あとクインラン・ヴォスとオビ=ワンってなんかいいよね〜。
あのふたりのパダワン時代のとか…。
ベイルもやたら格好よかったりするし。
日本語訳発売、切実に希望です。
そういえば、エピ3のコミックスではマスター・ヴォスは粛清のシーンにだけ登場していました。クローン大戦コミックスではあんなに大活躍してるのに、もうちょっと出してあげても…^^;
映画では台詞だけだものねぇ…。
他のマスター・クラスの人たちもコミックスとアニメでは頑張ってるのに、映画だと時間制約で台詞さえなくて。ちょっと寂しいですよね。

あ!そういえば、アニメのVol.2も発売されますね!
エピ3と同じ日でしたっけ。
すごくうれしーーー!!!
Vol.2はオビ=ワンとアナキンがすご〜く仲良しさんで、
オビ=ワンの寝起きが見られるんですよ〜v
あのシーンも妄想しまくりで、たまんないですよね〜v
(こんなんばっか:笑)

11月も楽しみがたくさん〜vv



2005年10月08日(土) ファンタスティック・・・フォーーッ!(HG風)

昨日の続き〜。

一般SWファンの映写技師さんがお友達にいるのですが、
その方は、日劇のラストを上映してSW期間を華々しく終えるのだと思っていたら、定時に上がって一般客として観たそうです。
そうだよね〜。
仕事しながら観るのは大変だもんね^^;

この3ヶ月間、本当にSWに踊らされっぱなしでした。
でも楽しかったなぁ〜!

SWジャパンのファンナイトに参加して、今では夢のようにしか思えないほどの素晴しいゲストの方々と触れ合えたのは一生の想い出v
私とロブ・コールマンとアンソニー・ダニエルズが一緒に写真に写ってるなんて!
エリック・ティーメンズとかドン・ビーズとかも!
リック・マッカラムが私の30センチ目の前に歩いてたり…!
ヘイデンに手を振ってもらったり!!!
ああ〜、思い返してみるとなんて贅沢な日々だったんだ!!
は〜vvv
いい出会いもたくさんあって、本当に幸せvv
いまもその幸せは続いてるんだから、いい感じvv
ホントにみんなありがとうvv


ところで、ファンタスティック・フォーを夜に観てきましたー。
娯楽映画で楽しかったですよ。
もうちょっと凝縮させればもっと良かったのに。
でも満足満足v
観終わって、そうかラストはオレンジ・レンジか〜と私が言ったら、友人が「オレンジ・レンジ!?いつ!?」って。
……。
日本語で歌ってましたよ?
「日本語!?」
そこまで気づかなかったか^^;

そして友人と私の共通点。いつもいいな〜というキャラが一緒。
私はみんなの予想通りジョニーでした(笑)
そしたら友人もジョニーだと。
そこで「弟良かったよね!」
 友人「かっこよくて」
 ワシ「可愛くてv」
 友人「え!?可愛い!?」
 ワシ「え!?カッコいい!?」
うーむ、あれは可愛いんじゃないのか?^^;



2005年10月07日(金) これで最後!?

一般的には今日で最後のエピ3。
私も慌てて観にいきました。
一番近くの映画館で、今日が最終なので人いっぱい。
でもいい感じの席に座れましたv

しかしですよ。
私の横がひとりで来ていた女性で…しかもすごく…その〜…オタクっぽい…^^;
気になっちゃって、画面に集中できなかったー(笑)
もちろんオビ=ワンのところは画面に釘付けですよ!(そこだけ!?)
でもつい横の反応が見たくてちらっと^^;ゞ
あの反応の仕方は腐女子だと思うんだけどなぁ〜…。

まぁ、それはさておき、やっぱりオビ=ワンかわういなぁー!!!
アナキンカッコいいなぁー!!!
たまんないね、エピ3!
いろいろ突っ込みながら観てると…
オビ=ワンのローブは映画の中で3回脱ぎ捨てられてるんだけど、キャラクター&クリーチャーブックの「クローン大戦中のローブの枚数6枚」とは、この3枚を含んでるのか、それともこの映画の前で6枚で、パルパティーン救出の時に脱いだのが、6枚目のローブで、結局クローン大戦では8枚着て、タトゥイーンの時に着てるのは9枚目なのかなぁとか、延々と考えてみたり…。
コーディーの装甲服は胸のところにふた筋、傷があるんだ〜とか…。
パドメのナイトウェアの時の髪型は高く結いすぎだ〜とか、寝るときも化粧してると肌荒れるよ〜とか…。5ヶ月で出産したはずなのに、ルークとレイアは育ちすぎだ〜…とか。
いろいろ考えちゃう。

私もUKで買おうかなぁ…。
日本なんていつ発売になるかわかんないから…。
(と思ってたら11月末に発売じゃん!わーい)

そして、今日が最後だと思ってみたんだけど、
なんだなんだ109シネマズではまだやるそうじゃない!
しかもDLPだよっ!
わー、夕方だけど、早引きして観にいっちゃおーっと!
駄目大人だー(笑)


仕事帰りには紀伊国屋に寄って、洋書コーナーで立ち読みしまくり^^;
SWコミックス面白いなぁ!
思わず買おうかと思ったけれど、2300円ですよ。
アマゾンなら1500円なので、アマゾンで買うことにするですよ。
6巻もあると800円の差は大きいので^^;
分厚い365枚の写真資料集もアマゾンが1000円安いよ。
う〜ん、アマゾン、ナイス!



2005年10月06日(木) おおー!

愛犬ティナは、アメリカン・コッカースパニエルなのに、毛が抜けて、しょっぼい犬になっていたのですが、最近また毛が生えてきました!
一時、湿疹の薬を塗るために私がバリカンで刈ったんですけど、
生えてこなかったんですよ。
人間のように毛が伸び続ける種類なのに^^;

最近になって、目の薬の1つが廃盤になったんですね。
それを飲まなくなったら胸の辺りにうっすらと毛が!
すごく気持ちのいい、つるつるほわほわの毛ですよ〜vv
わー!よかったね!ティナさん!

これで目がよくなればいいんだけど…。
見えないままなんだよね〜…

アレルギーがひどくて散歩にも行けないし(/_;)

かわいそ…



2005年10月05日(水) 萌えストーリーは突然に…!

何から伝えればいいのか…
萌えがないまま時は流れて、
浮かんでは消えていく ありふれた話だけ〜♪

なんてのんきに歌っている場合ではありません。
でも、来たのです!
頭の中にお話がぶわーっとっ!
いや、お話って程のものではないかも知れないけど…。
でも書ける!と思えたので、よいのです。
お昼まではウダウダと甘いのしか考えられないんだよ…と言っていたら、
友人がそんなの駄目だー!鬼だ鬼ー!と言ったものですから、鬼ねぇ…ともう一度考えていたのです。
そしたら、キターー!!
それからの仕事中、ニヤニヤ笑いが止められなくて大変でした^^;
甘いのを考えていると、鬼が来るってどういうこと…。
私が天邪鬼ってことかしら^^;

とにかく出るか出ないかは神のみぞ知るってところですが、
なんとかなりそうです!

ひっさびさの鬼系ですv
うまく書けるかな…どきどき。


そして資料として、アニメを観る(笑)
わー!ひさびさにアニメ見たけど、やっぱりすごくいいーー!!!
I love General Kenobi!なのですvv
アニメでもきちんと髪が乱れるのがたまらないのよね〜んvv
…まぁ、乱れるような髪型なのが、オビ=ワンしかいないんですけどね^^;
またあの装甲服にチュニックってのが素晴しいしvv
いいなぁ…アニメ版…v

そしてやっぱり、アニメのパドメは凄すぎる…(笑)
3POを囮に使っちゃ駄目だよ(笑)



2005年10月04日(火) ちぇ〜。

父が出張だっていうから、SWを観にいこうと張り切っていたのに、
私のおんぼろマーチにガソリンが入ってなかったですよ。
しかしさ〜、時間が22時ってどうよ。
終わったら24時35分よ?
次の日つらいっちゅーのなぁ!
でも可愛いオビ=ワンを観るためなら!と思っていたのに…ちぇ。
ワシはもうスクリーンで観ることがかなわないのか…。


次の新刊、とある方二名のリクエストを受けて、鬼系にしようと思っていたのですが、なんだか話が長く…。しかも最後…甘く…えー?って言われそうなので、ここは諦めて甘々なお話にしようかなぁと。
いつもよりも山も落ちも意味もない感じに^^;
        ↑
漢字で書くとちょっと雰囲気が違うわね。

あ〜、甘々な話でいいのかしら…。



2005年10月03日(月) 歯医者…。

半年に一度の検診でした。

あ〜…また虫歯だ〜…。

でも今回は軽そうだからすぐ終わると思うけど、その後はクリーニングですよ。
ふえ〜。
これで二、三ヶ月は通わなきゃいけないのか…。
私の都合のいい時間の予約が二週間に一度くらいしかとれないのがつらい。


今日の仕事中はエトワール反省DAYだったようで、文章や話の流れをいろいろ思い浮かべては、ああすればよかった、こうすればよかったと悶々としておりました。ひとつ思い浮かべては「ああ〜…(--;)」って反省ばかりです。
そんなこと考えてるから仕事でミスするし(>_<)
それはまぁいいとして(いいのか!?)、新刊もどうにか発行したいし…、ちょっときゅ〜っとなってます。

さらに……新刊のネタがまとまらなくて、泣きそうです。
あ〜、あ〜、あ〜…

でも何とかなる!
うん、何とかなるんだー!



2005年10月02日(日) 大爆笑でした。

またまた兄一家がやってきました。
子供たちと一緒にトランプをしました。
ついにトランプが出来るようになったんですよ!
4歳間近と5歳になったら、もうババぬきは出来るんですね〜。
すごいすごい。
時々捨てるカード間違えますけどね。
特に6と9はしょっちゅう一枚ずつ余ってます^^;

最初、下の甥っ子はカードを選ぶ時に、持っている人のカードをちらりと見てたんですが、パパからそれじゃゲームが楽しくないでしょ?と言われ、カードを見ないことにしたんですが…。迷いすぎて選べないという状態に。
その顔が真剣そのもので可愛いかったのですv
本当に人生かけてるくらいの真剣さでした(笑)
たまらんなぁ!!

上の子は負けたら泣きまくり、もうひと勝負することになるし(笑)
どっちも可愛くていいvv

本当に子供たちは面白いです!!

でも私の体調は最悪。
つーか生理のときは駄目なんだって…。



2005年10月01日(土) わー!すごい!すごい!すごい!!

今日は午前中だけ仕事に行ってきました。
珍しいね〜、休日出勤よ。

さて、朝、一般SWファンの友人からメールがありました。

ペプシのR2−D2の冷蔵庫が当たったって!!!!

すっげーーーーーー!!!!!
本当に当たるのねーーー!!!!
確かにくじ運が強そうな感じがするけど、まさかなぁ!

本人の大本命はジョニデで、ジョニデイベントはことごとく外れたと嘆いていましたが、でも次点のSWで今年は運を使いまくってるので、ヨシっってことで!(笑)
それにしても本当にびっくりしたー!
朝からテンション上がったよー!
ブツが届いたら写メしてもらうんだ〜v

そういえば、現在HPに素敵なものをアップしようとしているのですが、
私が思うようにできない…。
昔のHPの時にやった覚えはあるんだけど…どうやってやったんだか…。
うーむ、とりあえず先に皆様に素敵ものふたつを見てもらおうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]