いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2005年07月31日(日) ジュニア版読み終わりました。

小説のジュニア版を読み終わりました。
読むのが遅いの私でも2時間程で読めましたよv

いやぁ、面白かった!
同じ場面を、大人版小説とは違う人が語っていることが多いので、映画、大人版、ジュニア版、トータルで見て、読めば、それぞれの人物の考えがすごくよくわかります。それぞれ描写が違うので、脳内で補え!って感じがこれまた楽しいv

小説を読まないと、深く解らないという映画もどうなんだと思いますが、映画だけでも充分楽しめたし、それ以上に知りたいと思う方にはとてもオススメです。
私は子供の頃から映画を見て気に入ったらノベライズを読むというのがパターンとなっているので、全くもってノープロブレム。

ジュニア版も読んでて切なくなってみました^^;(以下ネタバレですよ〜)


オビ=ワンとアナキンの最後の戦い。
どちらも互角の力で戦っていたが、真実を見つめれば、どちらもお互いを傷つけたくないという思いで戦ってるから互角になってしまうというのが、たまんないです。二人の愛の深さが〜…
アナキンがダークサイドに堕ちきれていなくて、それを解ってるけど倒さなくちゃいけないオビ=ワンの辛い心が切ない…。

あとは…パドメ!やっぱり納得できなーい!
これ以上アナキンの変わる姿を見たくないのは解るけど、でも子供たちを残して逝っちゃだめでしょー!と思うわけです。
尚更大切に育てなさいよー!とね。
そうなっちゃ話が成り立たないのはわかるけど…。でもー…。

ま、なんにしろ、面白かった!
今回のが初ジュニアノベルだったので、今度はエピ1、2に挑戦だー!


そいえば、原稿だって言ってるのに、DVDを見てしまいました。
「ゴッド・ディーバ」ですよ!
うわー!トーマスこんなに沢山出てるんだー!
という映画でしたv

次のイベント合わせの本を作ったら、トーマス感想部屋を作ろうかなv

…そういえば、昨日は「フォーン・ブース」と「すべては愛のために」を見ましたよ。
なにやってんだー…。



2005年07月30日(土) あつ〜…

部屋がすごく蒸し蒸ししてます。
クーラーつけないとやってられません。
でも部屋のいたるところに置いてある本が熱を含んで、なかなか冷えません。
これは部屋を片付けろということなのでしょうか。

は!今悪魔が部屋を片付けろって囁いてた!
やばいやばい。
そんな暇ないってば。

だれかー!エクソシストを連れてきてー!(笑)



2005年07月29日(金) 萌えの充電完了!

えー、実はオフの原稿がほとんど進んでおりません。
どんなホラー映画よりも怖いです。
絶叫モノです。
逃げようとも思いましたが(ひでー…)、そんなわけにはまいりません。
少しでも進めようと頑張ってます。

エピ3の小説に付箋を貼りながら読んでいて、ようやく読み終わりました。
読んでたらやっぱり切なくなってしまいました…。
二人の愛が切な過ぎる…。
でもその分、うはー!とも思えるわけで。

ジュニア版も買いました。
これもまたいい具合な小説ですよ!
より映画に近く、大人版と文や台詞が違うので、これはこれで大変面白い。

それに、大変お世話になっているサイト様のトップ絵が素敵絵になっていて、
それはそれは大悶絶させてもらいました。
あまりの素敵具合に、見た瞬間ぎゃーって叫びましたから!

おかげで萌えは充電できました。
最近とみに腐女子力が落ちてる気がしてならなかったのですが、
ぐぐぐ〜っとシモのナニが元気になった気がします!
(某御方のお言葉お借りしました〜v)

よし!
遅筆の私でもなんとかなるぞ!!



2005年07月28日(木) コミックバトン&ゲームバトン。

bean+erの蘇芳さんからコミックバトンってのが回ってきました。
答えればいいのね?
というわけで、答えてみました。

◆コミックバトン◆
【本棚に入ってる漫画単行本の冊数】
入ってるのは200冊くらいかな。部屋にあるのは更に200冊くらい。
家にあるのは…2000弱?かなり売ってしまったけど…。

【今面白い漫画】
はじめの一歩、舞姫(テレプシコーラ)、のだめカンタービレ、鉄拳チンミ

【最後に買った漫画】
はじめの一歩73巻、鉄拳チンミ外伝2巻

【よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画】
 ・ブラックジャック
   (私の漫画の原点。小学生の頃に初読み。シャムの双子の話が印象的。
    ジャック先生最高ー!)
 ・スケバン刑事
   (中学生の時に夢中になって読んだものです。今でもラストで泣けます。
    子供の頃はムウ=ミサが嫌いだったが、今読むとすっごくいい男!)
 ・ガラスの仮面
   (熱い漫画だと思うのです。マヤが失脚した後に実力でのし上がる場面が
    大好き。なので「毒」が最高!「女海賊ビアンカ」「二人の王女」も
    台詞を覚えているくらい好き)
 ・ツーリングEXP
   (これも中学生の頃から。甘々な感じが大好きです。
    ただ最近のシャルルに不満。もうちょっと自分を持ちなさい…。
    刑事と殺し屋というシチュエーションは今でもツボります)
 ・THE MOMOTARO
   (何度見ても大笑いしてしまいます。鋼鉄郎さんと牛バカのコンビが
    大好きです。これにモモちんも加わると破壊力抜群!同人誌で復活
    した時は万歳三唱するくらい嬉しかった!)
 ・ジョジョの奇妙な冒険
   (ジャンプで連載が始まった時に衝撃を受けました。一番好きなのは4部。
    4部が一番恐ろしい。身近な話だけに。キャラでは仗助が一番好き。
    次に丞太郎さん。腐女子的には仗助×丞太郎だと思うのです^^;)

…あ!六冊ある!まぁいいか…。

【バトンを渡す5名】
お友達いないので、ここで終了〜!(笑)


◆ゲームバトン◆
【コンピュータに入ってるゲームファイルの容量】
シムピープル(2.15GB)とZooTycoon(1.04GB)だから…3GBくらい?

【持っているゲームの本数】
PC用は3本くらいですが、その他家庭用ゲーム機用は30本くらいかな。

【今進行中のテレビゲーム】
ドラゴンクエスト8
(ラーの鏡を探しに行く途中でストップ中…)

【最後に買ったゲーム】
ドラゴンクエスト8

【よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作】
 ・ドラゴンクエストシリーズ
   (特に4が大好き!アリーナが好きで、今でも元絵を見ずに描けますよ!
    4の勇者の泣けるオープニングがたまらなく好き)
 ・ファイナルファンタジーシリーズ
   (9のビビが可愛くて好き。これも泣きました^^;)
 ・天外魔境シリーズ
   (喋るゲームに衝撃を受けました。3のナミダがやりたい〜!)
 ・ナイツ
   (サターンのゲーム。アクションで好きなのはこれくらい…。
    しつこいくらいにやってました。エンディングの歌がめちゃめちゃ
    好き!未だにCDを聞くくらいです。このゲームが好きだからサターン
    のハードを売れない…)
 ・マイティ・ボンジャック
   (どれだけ頑張ってもEDを見ることができなかったゲーム…。因みにFC)

【バトンを渡す5人】
お友達いないので、やっぱりここで終了〜!


こんなもんか?



2005年07月27日(水) ロボッツ試写会でした。(ネタバレなし)

ロボッツの試写会でした。
(映画の感想はレビューページで)
仕切りはいつもと同じテレビ局なのに、なんだか手際がわる〜い…。
並ばせ方が悪くて、会場入りの時に揉めてたですよ(-"-)

会場入りしてアナウンサーが登場。
入り口でもらった試写会アンケート用紙を見ろと言われました。
3名様にTシャツが、10名様にマグネットが当たりますとのことですよ。
わー!当たったー!!
マグネットだったけど!!
私、くじ運がとことん悪くて、これまではスタレビのミニライブイベントで抽選に当たったCDホルダーくらい。
モノが当たるって本当にないんです。
三角クジもハズレばかり。
母にもやはり珍しい…と言われました。
ホント、それくらいクジ運が悪いのですよ^^;
10人のうちの一人だなんて奇跡だー!
私の運勢上向いてるーー!と言っておこう(笑)


ロボッツのキャラのマグネットシートです。
ジグソーバズルみたいになってます。ロゴが英語なのが嬉しいv


あ、そういえば、映画の前に今日の映画の提供だった大学の教授がでてきて、
二足歩行ロボットのデモンストレーションもありました。
今までの試写会と違ってちょっと面白かったなぁ。

さて、今日は仕事中、ずっとずーっと原稿のことを考えていました。
仕事はしてても頭は原稿ばかりです。

うーん、なんとか…なりそうな気配…かな…。
時間的にかなりヤバイ気がするんですけど、
まぁ、今までなんとかなったんだから、なんとかなるなるー!
強気だなぁ、わたし^^;
ホント、大丈夫か?



2005年07月26日(火) 幸せの虹v

蓋を開けてみれば台風は東へそれ、持っていた傘も一度も開かず仕舞いでした。
雨は何処へ?

帰りのバスを降りたら友達からメールが。
「虹が綺麗だから東の空を見てー!」
ん??
東の空…真っ暗だ…(-"-)
何にも見えません…。距離があるから仕方ないよね…。残念。
とりあえず、ドラッグストアとホームセンターでお買い物。
ホームセンターを出たら、こまかーい雨が降っていました。
もしやと思って東の空を見たら…!!
うわーーーーーvv
すっごい綺麗な虹vvv
久々にこれほど大きくはっきりした虹を見ました。
ホームセンターの駐車場で写真を撮りながら、わ〜vと思ってみていたら、近くに車を停めていたおば様に「すごく綺麗ねvこんな大きなの珍しいわね。今年初めて見たわv」と話しかけられ、二人でほんわ〜っと幸せ気分に浸ってしまいました。

さて帰るかとぽてぽてと虹を見ながら歩いていたら、んんん!これは!!
虹が二重になったーー!!
わーーー!!!すごーい!!!

 

肉眼ではかなりはっきり見えたのですが、写メではなかなかぼんやりとしか取れないのが残念!
すぐ家に電話して、空を見るのだー!と言っておきました。

虹を振り返って見る人、写真に収める人、みんなが笑顔で見ていたのが素敵でした。
こういうのって良いですねv
私も幸せを胸いっぱい取り込んだ感じですvv
は〜、幸せだったvvv


さて、本日のファミレスはいつものコ●ス。
やっぱりココ●はいいね〜v
ドリンクバーがバラエティに富んでる。(そこか!?)
紅茶、お茶系はパックじゃなくて、自分でポットに葉っぱを入れるタイプ。
今日からお茶系を攻めることにしてみました。
本日のお茶は「ウーロン茶」と「みかん緑茶」。
効能はウーロン茶が脂肪分解で、みかん緑茶が若返り。
私の切実さが伝わるチョイスですね(笑)
しかしウーロン茶は普通だけど、みかん緑茶が曲者でした。
香りはすっごく良いのですが、味が…。
後味がすごく悪いのです。スッキリしない…。
このシリーズ、ゆず緑茶もあったけど…同じかなぁ〜…。

今日のファミレスは入った時はママ4人に幼稚園子供10人くらいの団体がいて、えっらい騒がしかったです。子供野放し。
ワシがノートに書いてると横でじーっとみてるわ、椅子を掴んで揺するわ、紙飛行機が目の前を通過するわ…。なんじゃこりゃ^^;
でも幸い30分くらいで帰ったので、そこからはゆったりと書き物。
10時近くになると独りで勉強だの仕事だのという人が現れ、同志よ〜と思いながら書いていました。全然同志じゃないんだけど、なんとなく…。

まだファミレス通いが続きそうです。
でも明日はロボッツだ〜いv



2005年07月25日(月) 文句たれ。

原稿しに行こうということで、ファミレスへ。
でも今日はいつものところじゃなくて、ガ●トへ行ってきました。

…ガ●トだめ…。
音楽もなくテレビの音声が流れているだけ。
分煙も適当。
ライトも暗すぎて、手元に影。
あかん…。
ここはあかん…。

というわけで、すごすごと1時間くらいで帰ってきました。
やっぱりいつものところが良いわ。
スタバも落ち着いていてとても良いんだけど、終わるの早いし、
飲み放題じゃないんだよね^^;
長丁場には辛い…。

あ、台風は明日来るのですね。
名古屋は…夕方までに500mm!?
私の使ってる駅は大雨に弱いのに…。
数年前の東海豪雨の時に水に沈みましたよ。
地下鉄だから仕方ないんだけど…。
どうなるどうなる!



2005年07月24日(日) エピ3 見に行ってきましたv

やっぱりもう耐えられなくなって行ってきました!
しかし映画館が混んでいて、30分前に行ったのにもかかわらず、
チケットを買えたのは開始3分後…。
でも予告が9分あるからまだ大丈夫と言われて、走りこんでセーフ!
無事に見れましたv
でも途中でお腹が痛くなって退出…!
帰ってきたらグリーバスとオビ=ワンの戦いの最後でした(--;)
もったいない…。

映画では相変わらず泣く私…。
でも今日は私よりも隣のおじさんが号泣してました。よし!

どれだけ見てもエピ3は切ないですね…。

アナキンが「ジェダイは何かを隠している」と言ったのがもうたまらなく辛くて…。クワイ=ガンのことを「ローグ・プラネット」の時点でおぼろげに知っていたにも関わらず、そこに頭が回らなかったところが悲劇に繋がったといいましょうか…。でもきっとアナキンは現実が全て。フォースを感じて使っていても、彼の住む世界は現実世界で、フォース世界の不老不死というのはアナキンにとっては意味のないものだったのではないのでしょうか。

ヨーダがクワイ=ガンが戻っていることをアナキンに教えてあげてれば、こんなことは起こらなかったのかもと思いましたけど…。
なんにしろ切ないです。

自分の語彙の少なさと表現力のなさにも切なくなりました^^;
言いたいことは沢山あっても上手く表現できないさ〜…。

そうそう、今日は昼から上の兄のとこの赤ちゃんを預かることになり、原稿って何のことと言うくらい何にもできませんでした…。
わ〜…

あ、オンリーの参加サークルがHPに掲載されましたね!
すごいー!現在54サークルって!!
前回のことを考えると…わーー!!!
増えるものですねぇ!!



2005年07月23日(土) また当たったー!

アイランドに引き続き、ロボッツ字幕版の試写会も当たりましたv
わ〜いvv
だけれども台風が近づいているらしいですよ。
天気図を見たら27日頃ちょいヤバめ(>_<)
勘弁してよ〜。

今日は昨日来た「猟人日記」を見ました。(ネタバレはないと…)
こうやって書いてて、猟人日記ってタイトルが打つのも嫌。
何で「ヤング・アダム」じゃダメだったの?
原作だって「ヤング・アダム」じゃないのよ。
日本版タイトルは上っ面だけのストーリーでつけてる感じがイヤです。

イギリス版を見てから、約一年ぶりに見ました。
イギリス版DVDは英字幕つきだったので、字幕を見ながらの鑑賞でしたが、
ストーリーや会話などなど日本語版と大差なく理解できていたので、ちょっとホッとしました^^;
感想を何度か上げようと思っていたのですけど、ストーリーが違ってたらえらいこっちゃと思って、上げれなかったのです。
またしばらくしたら感想上げます。

そうそう、ついにエピ3禁断症状が出てきました。
今日、友人との食事中に「エピ3見てえよー!」とついに叫びました。
2週間も見てないよぉ!と言ったら、友人がもう7回も見たのにと
呆れていましたが、生暖かい目で見守ってくれるそうです(笑)

うわーん、見たいよぉ!見たいよぉ!!



2005年07月22日(金) アイランド試写会行ってきました。

初日の前日の試写会ってのも珍しい…。
駅でウチワを配っていたので皆さんパタパタやってました。
会場入りして、横のおばちゃんが親切心からか、私のほうにも風を送ってくれるのですが…。
私、コンタクトだから風で目が乾いちゃうんですけど〜(T_T)
ちょいとキツイので、風は自分の方だけでお願いします…と思いました。
映画の感想は、感想ページの方へv

ユアンはやっぱりいいね〜v
そして昨日ムーランルージュを引っ張り出してきて見てしまいました。
クリスチャンに胸きゅんきゅんvvv
なんであんなに可愛いんだろう…。
きらっきらしてる〜vvv
は〜、ホント罪なくらい可愛い…vvvv

話は変わりますが、体中が筋肉痛です。
左手を上げるのもしんどいくらい痛いです。
また何したワシ…。
と思ったら、昨日エスカレーターで転んだんだったー(>_<)
下りエスカレーターで歩いて降りていたら、最後の2段でサンダルが引っかかり、体勢を崩して、エスカレーターのベルトにしがみついてしまいました。
すっごい音はさせましたが、誰にも見られなかったのが幸いです^^;
こないだと同じサンダルですよ…。
今度はかかとの裏が斜めに剥がれました。
このサンダルがダメなのか?
今回は筋肉痛で済んだけれども、先月の痛みもまだ引いてないのに、また痛めたらと思うと、下り階段が怖くて仕方ありません…。
せめて手摺を持とう…^^;



2005年07月21日(木) ありがたや〜…!

新刊のお話、久々に長いお話です。
たぶん長くなります。

話を考えてるうちに大混乱に陥ってしまい、
のべつ幕なしに弱音を吐きまくっていました(>_<)
このこんがらがったお話をどうしたらまとめられるの〜!?

そして考え出した方法。
人に話す。
大変有効でした。
犠牲になった友人たちには申し訳ないですが^^;
ホント有難いです。

おかげで大混乱は脱したようです。たぶん。
なんとかなる!かな…。
なんとかする!だ!
おー!!



2005年07月20日(水) 当たった〜v

アイランドの試写会当たりましたv
明後日の金曜日。
えらくギリギリの試写会です^^;
葉書が来るのもギリギリじゃ。
でもうれしーv

監督がマイケル・ベイだから期待してはいないけど…^^;


そういえば、今日職場に向かう時にお堀の向こうから相撲の入り太鼓(でいいんだっけ?)が聞こえてきました。トコトントコトン…って。
夏って感じー!
名古屋場所が始まると、地下鉄でお相撲さんを見かけます。
鬢付け油の香りがしてくると、どこかにお相撲さんがいるーとついつい探してしまいます。
探さなくてもいいのに^^;

セミも鳴くようになりましたね。
ミンミンゼミとアブラゼミが…うるさいくらいに鳴いてます。

でも夏ー!って感じが大好きな私はちょっとうきうきしていますよv
暑いけど、夏って大好きv



2005年07月19日(火) 間違いすぎ!

テレビでプレゼントクイズをやっていました。
「空いた●●のところを答えてね」ってヤツです。

問題は「スターウォーズ・●●の復讐」。
母が「シス…」と答えていました。
おおー!覚えていたのか、すごいすごい!と言っていたら、
後ろから兄が「シスってダースベイダーの母親?」

・・・・・・。

それはシミーー!!!

一瞬突っ込むのが遅れました。
微妙な位置に微妙な人を当てはめられて、少々混乱してしまいました。
(するなよ…)
なぜシミが復讐せにゃならんのじゃ…。

しかし、シミの復讐ってちょっと怖いよね…^^;

それにしてもよくシミを覚えていたな、兄よ。



2005年07月18日(月) やっとサントラの特典DVD見ました!(ネタバレ?)

エピ3のサントラの特典DVDを見ました。
いいっす!!
ものすごくいいっす!!
全ての作品がごちゃ混ぜになってるのがいい!!

クワイ=ガンが亡くなる映像の所も映画より感動的になってる…。
そして別のシーンではマスターの背中って大きくて素敵vと思っていたら、オビ=ワンの姿に切り替わり…クワイ=ガンのことを忘れて大興奮^^;
オビスキーなのねぇとしみじみ思ってみました。

ルークとレイアのとこもよかったし、ルーク単独のも、小惑星体に入って行くファルコンとスレーブ1と追っかけっこするオビ=ワンのもね!

アナキンとパドメのカップルもやっぱり好きv
パドメがめちゃめちゃ可愛いv
もちろんレイアとハンのとこも好きv

んでアナキンの死ぬシーンでまた泣いてみたり…。
本当に今まで平気で見てたのになぁ。
エピ3は偉大だ…。

あ〜、やっぱりSWはいい映画だわ。

…きっと今週行っちゃうわ…。



2005年07月17日(日) ゆったり休日v

久々にゆっくり寝ました〜v
しあわせ〜vv

そいえば、足の土踏まずの親指側の方がなにやら痛い…。
何したワシ。と思ったら、昨日、あの階段転落以来履いていなかったピンヒールのサンダルを履いたのです。
落ちた時のサンダルとは違うんだけど、でも痛めたケツのせいで履くのを躊躇っていました。でもようやく痛みが一箇所くらいになったので、もう大丈夫だろうと履きましたよ。
そしたら筋肉痛だ〜…。
お尻も映画二本連続はまだダメみたいです(/_;)
いつになったら痛くなくなるのかなぁ…。

しかし毎日暑いですねー。
パソ前に居たら、Tシャツがしっとりしてくる…
いやー!

さてと、もうそろそろやることをやらねばなぁ。
でも今日は本当に休日なのです。
何にもしないと決めたのだ!
は〜、ゆったりv



2005年07月16日(土) いや〜ん(>_<)

昨日の夜からカメムシが部屋の中に入ってきて、飛び回っています(>_<)
しかも1センチもあるんです(>_<)
写真たてとかにとまった時に外に出すのですが、
何度出してもまた戻ってきやがります。
一度、顔の近くの壁に止まったのでティッシュを二枚重ねにして、ビニール袋に入れたのですが、ティッシュ二枚でももんのすごく臭うのです。
ぎゃーーー!と、ビニール袋を放っておいて手を洗いに行ってしまい、
戻ってきたらもぬけの殻でした…。アホ…。
なんであんなに臭いんだろう…。
本当にいやーーー!!!

さて、今日は映画に行ってきました。
宇宙戦争とバットマンビギンズ。
バットマンは試写会に続いて2度目。
完全に寝てました^^;
2時間のうち1時間30分は寝ていたと思われます。
面白いんだけど、疲れには勝てませんでした…。
でもマイケル・ケインが出てるところは見た気がする。
ユアンの時と同じ現象です。
声を覚えてるのねぇ…。

宇宙戦争の感想は、いずれレビューページに。



2005年07月15日(金) 嗚呼。

  我軽銀缶如也。



2005年07月14日(木) なんてことをっ!

20年来の親友のたまちゃんと電話で話していました。
たまちゃんはV6のオカダさんラブ〜で、なんでも名古屋でしかやってない番組があるから録画してくれ〜ということでした。
私はSW初日の舞台挨拶に行ったんだよ〜という報告。
で、ヘイデンくんにゲッチューされちゃったvと言ったら、
「ああ、見た見た」とふっつーに答えました。
え!?何処で!?
そういえば9日はオカダさんが出演する「フライ・ダディ・フライ」の初日でもありました。
つまり、たまちゃんはワイドショーを軒並みチェックしていたんですね。
そしたら、どうも私たちが手を振ってもらったタイミングを聞いて、「それはきっとのり子さんに違いない」と思っての「ああ」だったらしい。
つーことはですよ!
その映像を録画したということですか!?
うわー!ダビングしてしてーーー!!!!
でも帰ってきた答えは「もう消しちゃった〜」って…コラー!!!
こっちはあなたがゲッチューされた番組を、録画してるかどうか確認してから消してるっちゅーのに、なんでそれを怠ったー!
「まさか東京に来てるなんて思わなかったもん」
えー…、でも行くって言ったのにぃ…。
というわけで、ブーたれていたら、手を尽くして探してくれるそうです。
日テレのワイドショーか情報番組だそうですが…
どうか見つかりますように(>人<)

そして、彼女が聞いてきた。
「ヘイデン・クリステンセンは、なんで英語が片言なの?」
「へ?」
「某Oさんと同系統?」
「同系統って?」
「つまり、ア●っぽいつーか…」
「ちがーう!それはカナディアンだからじゃー!」
「ああ!なるほど!移民か●ホかと思ったよ」
「某Oさんと違って、言ってることはまともでしょ?」
「そうね。あまり喋らないシャイな子が、一生懸命答えようとしているから片言なのね」
と納得していました。
さらに、
「ユアン・マクレガーはなんであんなにクソ悪ガキみたいな喋り方するの?」
「……まんまクソ悪ガキなんです…」
「ああ…」
ユアンはね〜、仕方ないよね〜、それが魅力だし(笑)

なんでユアンは役だと受けっぽく、地だと攻めっぽいんだろう。
不思議〜。


そしてもう一発たまちゃん話。
宇宙戦争のプレミアの時、トイレ(関係者専用)でダコタ・ファニングと一緒になって、向こうが「気付かれちゃった」という顔をして、照れながら「Hi」と声を掛けられたらしい。そして「Hi」と返したらしい。
何で喋らなかったの!?と聞いたら、向こうが急いでいたから、だって。
確かに喋りかけづらいけど、あなたは英語が喋れるんだから、握手くらいしてもらえばよかったのに!と電話のこっちから悔しがってみました。
ふわふわっとして可愛かったらしいですよv
顔が美人というよりも、愛嬌美人だと言っていました。
ほえー。



2005年07月13日(水) 倒れるかと思った…。

ここのところ寝るのが遅くて、午前2時過ぎにベッドに入ります。
6時15分くらいに起きるので、毎日が寝不足です。
今日なんて仕事が忙しいのが分かっていたのにっ。

朝からフラフラで、先日の友人の言葉じゃありませんが、
転んだらそのまま床で寝入ってしまう状態でした^^;
それなのに今日はめちゃめちゃ忙しくて、
と言っても慌しく立ち動いてるわけではないので、眠気はやってくるのです。
仕事でここまで眠いのも久々だ〜…。
辛かったよぉ〜…

早く寝れば良いのはわかってるんだけど、どうしてもね〜…。

この夜更かししたい欲望っちゅーのはどうやったら押さえられるのか…。


あ!今テレビで「ジェダイの帰還」がやってるぞ!
ニュース見ていて忘れていましたよ…。
あれ?まだこれ「復讐」になってる…?
帰還に変えたんだから帰還にしてよー。

そういえば、前々回のファンナイトだったかワークショップだったかで、
アンソニーさんが言ってました。
3POは前しか見えなくて視界が狭い。
よくイウォークを踏んづけたと…。
奴らは予定通りの動きをしないそうな^^;



2005年07月12日(火) アホなんです…。

仕事中に夏の新刊のネタを考えていたら、すごーく切なくなってしまい、
仕事中にも関わらず目が潤みまくっていました。
自分のネタで泣いてたわけじゃなく、エピ3を思い出しながら、アナキンの切ないところをまた発見してしまってぶわ〜っといきました(/_;)
アホです。
確実です。
でも切ない萌えのおかげで、ちょっとずつですけれど、
次の新刊のお話がまとまってきました。
あと少しでファミレスに行けそうです(笑)
(いつもファミレスで書いているので^^;)

う〜ん、間に合うのかなぁ…。
いや、間に合わせるぞっ!
おー!

さて、先日の上京でまたもイクスピアリのカード屋さんへ寄って来ました。
エピ3のカードは何処でも買えるようになったし、更にそのカード屋さんだと70円ほど高いので、見送り〜。
この間はなかったエピ2のカードが再入荷していて、たっぷり買ってきました。
全て開封しましたが、またしてもオビ=ワンのカードが出ないです。
エピ3のカードもオビ=ワンが出ない。
私に姿を見せないつもりかー!!
うえ〜ん…。
ヨーダとかオーウェンとかヌート・ガンレイとかは沢山でるのにっ!
それにストーリーライブカードの方も、パドメのアパートでのシーンが出ない。もーっ!

どなたかSWトレカep2、3を集めている人いませんか?
トレードしてくださいな^^;
って、トレカ買ってる人、少なそう〜…



2005年07月11日(月) 目が開かなかった・・・。

今日は辛かった〜。
仕事休んじゃおうかと思うくらいですよ…。
でも頑張って行きましたとも〜。
仕事少なくて早く帰ってきましたけどね…。
やっぱり正社員がいいなぁ〜と思う今日この頃。
いや、今の仕事が好きだからいいんだけど。
あ、ちょい愚痴だ^^;
疲れてる(笑)

気を取り直して。
早く帰ったので、バス停前のスーパーでペプシ盲牌をしてきました。
今日のターゲットはオビ=ワンとグリーバスヘッド!
とにかくヘッドヘッドと盲牌しました。
戦果。
ソロオビソロソロオビルーク、そして何故かチューバッカ全身。
何でチューイの全身が入っているのだ(笑)
わからんの〜^^;
でもオビが出て幸せ〜vvえへvv

そういえば舞台挨拶を一緒に見た木原さんから、私が舞台挨拶の写真に写りこんでるとメールが。
見た見たと思ったら、違う写真だった…!
うーわー…
知り合いが見たら絶対に見つけられるくらいはっきり写ってるよ。
しかも二枚も…。
しかもものっすごく嬉しそうに…。
いや、嬉しかったからそれはそれでいいんだけど(笑)
まぁ、本当に記念写真になったからいいか!
ポジティブシンキングじゃないとね!

そして今カレンダーを見たら締め切りまで幾らもないことに気がつきました。
ヤバイ…!
ヤバイ!!
なんとしても頑張りますーーー!!!!
けど、全然書いてないー・・・・・・・(遠い目)



2005年07月10日(日) デズニシー。

身支度をぴゃぴゃっとして、8時にホテル出発。
9時前にはゲートに到着しました。
シーは、土曜でも日曜でも9時なのね。
入ったら、また即アトラクションへ。
海底2万マイル5分待ち!
きゃ〜vvと入りました。
しかし…内容変わってないですか?
以前から自分で照らせるサーチライトってありました?
何度も乗ってるのに忘れてるよ…。
フランダーのミニコースター、インディー・ジョーンズ、マジックランプシアター、センター・オブ・ジ・アース、マーメイドシアター、アクアトピア、ストームライダー、電気電車。
これだけ乗りました!
けれど、私が一番見たかったアラジンのショーを見逃す…。
すっかり忘れてのんびりご飯食べてたですよ(--;)
ショッキングだ…。
これだけアトラクションに乗ればもう満足です。
3時に名古屋へ向けて出発です。
レインボーブリッジの辺りっていつも渋滞ですね。
東京の人はどうやってるんだろう…。
東名に抜けるなら、羽田から横浜に抜けていった方がいいんだろうか…。
まぁ、そんなこんなで、我が家に着いたのは7時半。
やっぱり4時間半です。早いぞ。
お友達には感謝感謝感謝です。
いつも私のわがままに付き合ってくれてありがとうです!!!
でもここは教えないけど(笑)

ようやくパソを開いて、SW関連の記事に目を通しました。
そこになにやら…
あ!もしかして私、イアンさんの近くに写ってる!?
小さくてわかりにくいけど、これ、私だ(笑)
あっはっはー(汗)

そういえばヘイデン君の写真をプリントアウトしてみました。
うわー。輪郭ガジガジ…。
デジタル4倍じゃ、使い物にならないなぁ。
携帯は光学2倍なんだけれど、シャッタースピードが遅くて、意外に使い物にならないのです。等倍ならかなり綺麗なのが撮れるんですけどねぇ。
ちぇ。



2005年07月09日(土) 生だよ、生ッ!!!!(公開初日舞台挨拶&ファンナイト)

プレミアの時と同じく、この日記は私のメモリーなので、
私的なこともバンバン書きます^^; すみませーん。
しかもながーいです…

*  *  *  *

3時半に寝始めたのですが、いかんせん駐車場。
子供が騒いだり、大人がガヤガヤ歩いて行ったり…。
車がセダンだから寝てるところを覗かれるし^^;
タオルで顔を覆っていたけど、ちょっと神経質な私はうとうとのみ。
でもちょっとは寝たです!
5時半に私のコムリンクから「Use the Force!」とオビ=ワンの声が!
こ…この着信音はS子様!
(私の着信音はこんなのばっか:笑)
なんだなんだと思ったら、ヘイデンの舞台挨拶情報がっ!!!!
日劇の12時50分の回!?
なにーーー!!!!!
シークレットか!!!!
ということで映画関係友人に問い合わせるも朝早すぎて返事こず^^;
SWファンではない一緒に行った友人に舞台挨拶のことを話したら、SWのために東京に来たんだから行けばと言ってくれました。東京まで来ておいて、ヘイデン君を逃がしたりしたら、多分3、4年はそれについてくよくよしますからね。
(後日小澤ちゃんは3、4年じゃ済まないだろうと突っ込んでくれました。多分一生言ってるよね、私:笑)
本当に舞台挨拶があるかわからないけれど、ダメもとで行こうってことにしました!
チケットはS子様が確保してくださいました!
とりあえず私はディズニーランドへ。
8時半開園が有難いことに8時になり、大急ぎでアトラクションを回りました。
11時までに、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スターツアーズ、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、ハニーハントを回り、それから大急ぎで日劇へ^^;
京葉線の上は有楽町だというプレミアでの友人の言葉を思い出し、京葉線を降りてすぐに出口を出たら、本当に有楽町でした。しかもフォーラムのSW展チケットブースの前にでました。びっくり。

有楽町の駅でお友達のS子様と合流!
チケットが一枚余っているというので、急遽木原さんに電話!
そしたら日劇前にいるって言うじゃあありませんかっ。
私が問い合わせた友達から舞台挨拶の連絡を受けて、チケットがないから出待ちだけでもと有楽町に来たらしいです。
即合流。
木原さんの話の内容だと・・・・・・やっぱり情報は本当だったんだ!!!
きゃーーー!!!!
生ヘイ君に会えるーーーー!!!!
ということで余ったチケットで木原さんも無事に舞台挨拶を見られることに。
お互いに浮かれ過ぎて連絡を取らなかったけれど、結果オーライ!
めでたしめでたし!(笑)

映画館へ入ったら、なんと5列目!!
近い!!
朝早くからS子さんが頑張ってくれたおかげでっ!!
うわ〜!
ちゅーしとけばよかった!(笑)

館内には501部隊の方々がみえました。
それをちょこっと写していたら、ついに襟川クロさん登場!
プレミアと一緒だぁ〜。
そしてスペシャルゲストの登場です!
「イアン・マクダミード!」
わーーー!!!!
イアンだ、イアン!!!
きゃー、渋い〜!!素敵〜〜〜!!!と思っていたら…
ついについに。
「ヘイデン・クリステンセン!」
ぎゃーーーーーー!!!!!!!!
(もうキャーじゃなかった:笑)
かーーーーーわーーーーーーゆーーーーーーいーーーーーーー!!!!!
なんですか、あの可愛さはっ!!!
細くて、キラキラですよっ!!!
スタイル良くてとても格好いいのですよーーー!!!
さすがヴィトンのモデルをやっただけはあるなぁ〜…vv
写真撮りまくりです!
でも生憎いいカメラじゃないので、絶対ぶれてるはず…。
連写状態で写していたんですが、せっかくの生なんだから、生目でも見なきゃとデジカメと指の間からじーっくり見ましたvv
可愛い可愛い〜〜vv

イアンさんとヘイ君のインタビューを訳してる間に、私たちとは反対側の方で手を振ってもらっているのを発見!
なぬっ!とS子さんと顔を見合わせ、ならばと私たちも手を振りました!(笑)
そしたらそしたらっ!
にっこり笑って、手を…手を・・・手を振ってくれたのですーーー!!!!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
鼻血吹くかと思いました!!!!
あのキラキラした目で、ばさばさの睫毛で、こっちを見て笑・・・った・・・
幸せ〜〜〜〜〜〜vvvvvv
本当に幸せでしたね〜vvvS子様vvv

それからヘイデン&イアンが私たち客を背にして記念撮影。
一生懸命手を振りあげて「わーい!」ってしましたよ^^;

ついに名残惜しいですが、お二人は退場。
また来日してくださいねー!!
今から思えば、そのままでて、出待ちすればよかった…。
劇場から控え室へ通る道はわかっていたのにっ!
気が回らなかったよ…すんません、S子さん…。
結局おとなしく映画を見ました。
でも寝不足で何度かダークサイドに堕ちる…。
ユアンの声で起きるんだー・・・。
しかも5列目だったので、この負傷したお尻にはつらい体勢でした^^;
それでもやっぱり最後の方はうるうるしながら見ていました。
何度見ても飽きない〜。

映画が終わってから、S子さんはお家に帰られるとのことなので一端バイバイ。
名古屋組は近くのファミレスで遅い昼食&早い夕食をとりました。
ずっとSW話^^;

それからファンナイトです!
受付をしようとしたら、偶然S子さんと一緒になりましたv
運命運命vv(笑)
今回はいつになく準備が遅く、結局始まったのは集合時間の30分後の6時15分頃。200名募集を途中で締め切っていたから、200名弱は集まるんだろうと思っていたら…あれ?これは60人くらいじゃないの??もっといた??あれ?

さて、今回のゲストはR2の操作&3POのデザインを手がけたドン・ビーズ氏と、現在はモデラーをやっているネルソン・ホール氏。
ネルソンさんはエピ6ではストーム・トルーパーで出演していたり、バック・トゥー・ザ・フューチャー3で、マイケル・J・フォックスの手の代役をしていたんですって。色んな仕事をしてるのねー。
お話の内容は万博でやったワークショップとほぼ同じ内容でした。
でもやっぱり貴重なお話が聞けて大満足vvv
それから一緒に記念撮影してもらいました〜vvわ〜いvv

展示品は、どうしても生で見たかったエピ2のオビ=ワンのスターファイターとエピ3のアナキンのスターファイターを見れて大満足!
アナキンのスターファイターはR2が埋まってるのですが、足が宙ぶらりんでちょっと可愛かった(笑)
そして名古屋と違って衣装がガラスケースから出してあるー!
わー!ユアンの匂いはしないものか!!煙草か酒の匂いはしないのか!とくんくんしてみたけれどわからなかったです(笑)
アナキンの衣装もお袖が可愛くて素敵でしたv
パドメ衣装はちっちゃくて可愛い〜vvv
アナキンの衣装を見ながら、S子さんと私はもやもやしっぱなし。
というか、萌え萌えしっぱなしというか(笑)
あ、それは私だけかも知れません(笑)
あのアナキンのローブでがばーっとオビ=ワンを包んで欲しい〜vvv

そうそう、当日Aホールでレボレボのコンサートが行なわれていて、展示室が小刻みに揺れていました。
ドゥークー伯爵の衣装なんて貧乏ゆすりかというくらい揺れてましたよ・・・。
イラストの額もガタガタ揺れてるし・・・。
あれはマズいんじゃないだろうか。
いくら国際フォーラムの展示品が少なかろうともうちょっと気を使って欲しいです。

途中映写師さんの石井さんと合流し、東京のミニコミ誌のSW記事など頂きましたvいつもありがとうです!

名残惜しいですが、皆さんとはここでお別れ。
私は明日、デズニシーなのです(爆)
ってなことで、皆さんとバイバイしました。
ファンナイトが終わるのを待っていた友人と合流して、デズニの近く(じゃないけど、あっち方面)のホテルへ。
ホテルに着いたら、即お互い爆睡(笑)
ハードな一日でしたからね^^;
私はSW漬けで楽しかったけれど、友人は大変だ〜。
振り回しちゃって、本当にごめんなさいです<(_ _)>
絶対ここは教えないけど(笑)、謝っておきます^^;

そして、木原さんは新幹線が大雨で止まってしまい、11時過ぎまで東京駅に足止め(>_<)
結局名古屋駅に着いたのは午前1時過ぎ…。
私も本当なら家族に黙って東京日帰りを考えていたので、危うかったです。
ばらして、泊まりにしておいてよかった…。
ほっ。

さて、今日は本当にほんっとーにいい一日でした!
幸せいっぱいでした!
お友達と一緒に過ごせる幸せをかみ締めつつ、ヘイデンを愛でましたvv
お友達皆さんの優しさに感謝!
私は皆さんの優しさで生かしてもらっているも同然。
本当に本当にありがとう!

さらにS子様。
あのメールがなかったらこんな幸せを感じることもできなかったと思うと
感謝で胸がいっぱいです。
本当にありがとうございました〜vv
このお礼は体でっ!
いや、いりませんね(笑)
いつか何かの形でお礼します〜vvv ちゅっvvv

それにしても名古屋弁丸出しで済みませんでした。
ゆっくり落ち着いて話せば、もっとわかりやすいとは思うんですが、興奮して、名古屋人が一緒だと、もう悲惨なくらい名古屋弁なのです。
わかりにくくて、すみませんでした〜^^;



2005年07月08日(金) 行って来ます〜! カウントダウンの様子追加!

夜中のカウントダウンin幕張に行って来ます!
どんな感じだろ〜!どきどき。

本日はお休みをもらってるので遅く起きたのですが、
テレビを付けた途端ルーカスのインタビューをやっていました。
わー!ナイスタイミング!と喜んでいたら、
母が、さっきはヘイデン君のインタビューをやったと言いました。
がーん・・・全然ダメタイミングじゃん・・・。
ショック・・・。
来日して一度しか動くヘイ君を見てないよ・・・。
なのに今日帰国かぁ…残念ナリー!

てな訳で、日曜の夜まで留守にします。

そいえば、ウェブ用に書いてたお話が間に合わなかった…。
無念!


続きです〜。

車を出してくれる友人は仕事の為、友人宅の近くの駅まで出ました。
仕事がなかなか終わらずに6時半過ぎに出発!
その前にコンビニで食料を仕入れたんだけれども、駅の周りのコンビニがファミマしかなくて、サンクスかサークルKならクジが沢山引けたのに…と悔しくなってみました^^;
では幕張に向けてレッツゴー!
車でDVDが見られると思っていたら、地図DVDしか読まない…。
お互いDVDが見られるものだと思っていました^^;
CDなんてSWのしか…というわけで、SWのサントラをかけつつ、
思い出し泣きしつつ、幕張へ^^;
幕張へ着いたのは23時10分。
え…4時間半。今気付きました…はやーい!
えっと、それからカウントダウンをするという映画館へ入りました。
ここで招待してくれた平口さんと名古屋から新幹線で駆けつけた木原さんに合流!
某SWファンクラブのイベントだったみたいで、ロビーにコスプレの方々が沢山みえました。
一般のお客さんがびびってました^^;
でも外国の方がレイアをやっていて、すごく美人さんでとても目の保養でしたv
可愛かった〜v
それにキャンティーナ・バンドによるSWのジャスアレンジの演奏がありました。
当たり前だけどみんなビスでした。
あ!フルートがジャワだった!
演奏中にペットの方が、マウスピースを上手く口にはめられなくてあたふたしていたのが印象的。(そこかよ!)ビスのマスクですから仕方ないですね。
映画館内に入場したら、再びキャンティーナ・バンドの演奏。
それからコスプレの方が前へ集まって、カウントダウンの始まりです。
9日0時。
正にカウントダウン「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0!」で、
パンパかパーンと20世紀フォックスのファンファーレが!
ひゅーひゅーひゃーひゃーです(笑)
オビ=ワンの初登場で、男性ファンがヒューヒュー言ってました。
オビたん、人気者〜〜vv

小説を読んだ後、初めての映画です。(6回目だけど…)
また大泣き…。
どうしても泣くんだ、わし・・・。

終了はもちろん2時半です。
ファンクラブの皆様方は打ち上げがあるそうですが、我らは明日、
ディズニーランドなのです。
ちょっとでも寝ておかないと非常に辛いのです!
なので、早々に皆さんに挨拶をしてお別れしました。
その前に平口さんが雑誌に載ってるのを見せてもらったのですが、偉い人だと知ってちょっとびっくりしました。
全然ふっつーにSW話してましたよ^^;
それに以前、そのFCは敷居が高すぎる!と文句も言いました。
知らないって怖いですね(笑)

そして私はディズニーランドへ。
3時の段階で駐車場に入れるんですね。知らなかった。
まぁ、駐車場前で渋滞させるよりは、入れちゃった方が、
来園者も運営側も楽ですよね。
ってな訳で、3時半くらいに車の中で就寝^^;

それから明日へ続く!



2005年07月07日(木) 読み終わりました〜。

昨日の日記に書いたとおり、昨夜のうちに最後まで読みました。
地下鉄で読まなくてよかった・・・。
案の定、泣きっぱなしでした^^;
自分は涙もろい方だとはわかっていますが、
それにしたって小説であんなに泣いたの初めて。
読み終わった後も余韻で泣きました。
だめだ〜…。

切ないね〜…。
アナキンが可哀想で可哀想で仕方ありませんでしたよ。
オビ=ワンも辛かったね・・・。
みんながみんな、辛かったねぇ(/_;)
パルパティーンだけだね、よかったのは・・・。
う〜・・・
そしてやっぱり粛清シーンは読むのが辛かったです。
キットが殺されちゃうなんて…。
しかも首切られてですか…。うわ〜ん!

あと、それからエピ3の日本語訳コミックを読んだんですが、
台詞は小説と一緒のがほとんどなのね。
映画より小説に近いのか〜。

コミック版のオビ=ワンは瞳の色がブルーやグリーンやグレイ。
小説ではユアンの瞳により近くブルー掛かった灰色でしたね。
ユアンの瞳も写真ではブルーに見えたりグリーンに見えたり…
どっちー!
なのでウチのオビ=ワンの瞳の色、現在グリーンにしていますが、
変わる可能性ありってことで(笑)
どっちが皆さんの好みなんでしょ?

そういえば、今日のお昼に小澤ちゃんと次回の新刊について話していたら、なんだかとてもヤバイ気がしてきました。
スケジュールがキツイ気が・・・す・・・る・・・。
焦るーーー!!!!
エピ3小説を読んでいたら、考えていた話と微妙に時間のずれができちゃって、どうしようと青ざめております。
ちょいパラレルになっても許してもらえるかしら…。
つーか、面白くなるのかしら…(爆)



2005年07月06日(水) 泣き泣きだぁ〜…

朝の地下鉄でEP3小説を読んでいました。

切なすぎました。
読んでて文字が滲みます。
ガンシップのオビ=ワン、ヨーダ、メイスの会話。
パドメのアパートでのオビ=ワンとパドメの会話。
そして、オビ=ワンとアナキンのテンプルでの最後の会話。
切なくて切なくて…。
きっと部屋で独りで読んでいたら号泣してたでしょう。
アナキン、あんなに愛されてるのに…!
アナキンもあんなに愛しているのに…!

職場に着いても、ヨロヨロしてました。
うう…。

現在ようやく「黙示録」に入り、メイスが倒れました。
いよいよ最後が迫ってきました。

たぶん地下鉄で読んでも号泣してしまうと思うので、
今晩中に読んでしまいたいと思います。

明日の日記もこれと同じかもしれない…。



2005年07月05日(火) ショック・・・!

テレビにタケカワユキヒデが出ていて、999を歌っていました。
声が出てない!
音程ガタガタ!
声に艶もない!
小学生の頃から憧れの歌手だっただけにショック〜…。
外見が年をとるのは全然平気だけど、歌手なのにアレはちょっとキツイ。
しかもあの999だよっ!
確かにあの歌って、私がバンドやってた時にコピったんだけど、
その時でも結構キツかった気がする…。
でもねぇ、本人なのに…。
あ〜、ショックだった。

さて、わたくし、9日0時のカウントダウンに参加することになりました。
幕張で…(爆)
なんで名古屋人の私が幕張なのかと申しますと、
いつものSWお仲間達が誘惑してくださったからなのですな。
SWJPのファンナイトも9日にあることだし、
カウントダウンに参加しておくか!という感じです。
でもそのために友人に多大なご迷惑をおかけしてしまうのですが…^^;
なんてったって、車で行くのさー!
しかも友人の車で…。
0時はギリギリかもしれないですよー^^;
今からドキドキしてきました…!



2005年07月04日(月) オフィシャルって!!

エピ3の小説、読書再開しました。
あ〜、萌えるわ、コレ…。

まだ途中だけど、オビ=ワンとアナキンの愛情物語じゃないですか!
なんなの、なんなの!
オビ=ワン、アナキンのこと好きで好きでたまらないじゃないの!!
アナキンもオビ=ワンのこと好きで好きで好きでたまらないじゃない!!!
オビ=ワンが悲しそうに小さくうなずくんですよ!!
もうツボもツボ!!
優しい声でアナキンの名前を呼んで、腕に手を置くんですよ!!!
想像して鼻血が出るっつーの!
ごあーーーー!!!!
たーまーらーんーーー!!!!
S様、本当にすごかったです!鼻血ブーです!
煽ってくださってありがとうーー!!!(笑)

こんなん読んだら、ウチの本なんて必要ないじゃん!?
もう山奥で自給自足する必要ない?って思うよね^^;
オフィシャルが最強のラブラブ小説じゃ!!!


そして、小説のドゥークー伯爵とのライトセーバー戦。
めちゃめちゃ格好いいですねー!
セーバーの型が出まくりだ!!
アナキンのドジェム・ソは写真が多いけど、
オビ=ワンのソレスがわからないですよ。
どこかに写真があったかいのう…。ニマンはあった気がするが…。
この型を想像するだけでゾクゾク楽しくなってくるるるる〜vv

これだけチョコチョコ映画と違うと、
これからが楽しみで楽しみで仕方ありませんvv
読んじゃうのもったいないなー!!



2005年07月03日(日) 初めての共同作業!?

テレビで「新たなる希望」が放送されました。
お友達が字幕放送の字幕を担当していたやつです。
私も協力できて嬉しいv
なので今日は字幕放送を見ることにしてみました。
よかった、家で一台だけ字幕が見れるよ^^;

R2の音は(R2−D2の電子音)で割り切ったみたい。
そして(バンサの鳴声)(デューバックの鳴声)(ジャワ語)と
苦労した跡が伺えます(/_;)
よく頑張った!!
でも間違いも発見^^;
トシ・ステーションが都市ステーションになってたですよ。
これは間違えやすいから注意しておこうと思っていたら、私がうっかり忘れたって話でね…。
即電話です(笑)
でももう1つあった間違いは、他の人に直されて(SWファンだったらしい)、その人が間違っちゃってたんだって。
SWファンならタトゥイーンとダントゥインは間違えちゃアカンだろう。
話が変わっちゃうよ・・・。
ってな訳で、友人の明日の朝一の仕事を作ってしまいました…。
お節介だとは思うけど、SWファンの人がいないから協力してくれと言われれば、最後までだよね?^^;
ってか全然初めての共同作業じゃねーよ。
仕事では初めてだけど、それ以外共同作業ばっかりじゃん!
と自分に突っ込んでみました。


さてさて、本日ついにSSを一本上げたのですがいかがでしょう?
普段、本には載らないお話なのでドキドキです。
いつもは大人な関係の二人なので、あんなに純なのはウチとしては微妙かな〜と。
でももうちょっとアナオビなのを載せたいなぁ!



2005年07月02日(土) 先行上映です。

夕方から先行上映に行ってきましたv

今日は前売りが使える東浦のTOHOシネマズへ。
ようやく友人に映画を奢ってあげることができました。
先週に東京へ行った友人は、先々行上映している日劇の前を通った時、誘惑に駆られたそうですが、頑張って誘惑を振り切って、今日が初日となりました^^;
友人は眠気でぶっ倒れるまでエピ4〜6、1、2を、見直してたんですよ。
よくがんばった!
その甲斐があって、映画には大満足だったそうです。
何度もすっごくいいと言ってたので、お世辞ではなさそうです。
よかったよかったv
なんでか知らないけど、SWファンの私も喜んでもらえて嬉しかったです。
前はSWはイマイチ好きじゃないって言ってたからかな。
それが「全てはここに到達するためだったのか!」の言葉ですから。
う〜ん、私も幸せv

オビ=ワンがカッコいい!と言っておりました。
それに主役はオビ=ワンだとも(刷り込んだ訳じゃないよ:笑)
ふふふv
でもやっぱりヨーダが一番格好良いそうです^^;
それとR2を初めて可愛いと思ったらしい。
なかなか遅い反応だ。


それにしても何度見てもエピ3は面白いです!
新たな発見があるから飽きない!!
でもその分突っ込みどころも多く・・・。
それはまだ小説をあれから読んでいないから?^^;



2005年07月01日(金) 買っちゃったよ・・・。

ついにペプシを大人買い。
でもひと箱だけ。
兄はペプシが飲めるので喜んでました。
母はついにやったかと呆れ顔。
父は相変わらずの無関心^^;

で、ひと箱の結果ですが・・・これ。


結構ダブりました。
といってもまぁ、6つなんですが…。
欲しかったオビ=ワン、アナキン関係は、あとオビ=ワンのヘッドを残すのみとなりました!
一番欲しいのが手に入らないよ(/_;)

こうなると欲が出てきて、グリーバスとかも欲しくなってきたぞ!
グリーバスはデザインが好きv
トレード頑張ってみますよ!


ところで、今日のおもしろかったもの。
小澤ちゃんが街でもらった絆創膏。


びみょー!(爆)

しかも一歩が初期の顔…
鷹村さんとのは比較的最近のだけど。
お役所って・・・^^;


そういえば、昨日のことなんですが、
私の元についに「シャロウ・グレイブ」のDVDがやってきました!
やったー!
買うごとに半額キャンペーンのやつです。
最初は2,000円、二枚目は1,000円、で三枚目は500円になるのです。
3枚目まで適用されるのね。
友人が二枚、私は一枚v
よかったなりvv
「シャロウ・グレイブ」のユアン大好きー!
ビジュアルが私のツボにハマりまくるのです^^;
うふふ〜vv
更に先日、「海辺の家」も格安で手に入れましたv
このヘイデンも可愛いね〜vvv
でも今のアナキンの方が好み〜vvv
海辺の家ではまだ子供っぽかったからにゃ〜。

私、青年好きだから^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]