いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2005年06月30日(木) か…っ、勘違いなの!?

この間、お昼に友達とエピ3の話をしていました。
私が試写会を見た後に、主役はオビ=ワンだよvと言ったので、
そう思って先々行観たら、主役はアナキンだったじゃないかと言われました。
えッ!!??
主役がアナキン!?
オビ=ワンじゃない!?
え〜っ!?
おかしいなぁ、オビ=ワンでずっぱりだったじゃん?あれ?
何でアナキン??
なんだろうこの認識の差!

いやいや、本当に言われるまでオビ=ワンが主役だと思ってたました(笑)
さすがオビファンだけあると言われ…^^;
そういえば、エピ3はアナキンがベイダーになる話だよね。
『そういえば』じゃないか^^;

でもやっぱり主役はオビ=ワンで(笑)


そういえば、私が色んなところでボトルキャップと叫んでいるため、
お友達が協力してくれます。
今日もみゃじちゃんから写メがあって、そこにババーンとアナキンがっ!
きゃ〜〜〜〜vvvvv
いるいる〜〜〜vvvv
あとモールさんとハン・ソロがあるらしいですよvv
本当に協力ありがとう〜vv



2005年06月29日(水) ひっさびさですが。

飲み会でした〜v
職場の仲のいいお友達だけだけど。
外で飲むのなんて、数ヶ月ぶりだわ〜。
基本的にお酒を飲まないので、久々に飲むとフラフラ。
でも今日のお店はお酒が薄くて、カクテル3杯飲んでも、
いつものようにはフラフラになってません。
どっちなんだよ!^^;
それにしても楽しかったですよv
今度は8月ですか!楽しみね〜v

尻の近況報告。
まだ痛いのですが、随分よくなり、普通に椅子へ座ったりできますv
しかしながら、くしゃみがまだできません。
あまりの痛みに止まってしまうのですな(--;)
「へっくしゅん」の「へっ」で痛くなって、そのまま…
くしゃみが途中なのって、すっごく気持ちが悪い〜!
早く直って気持ちのいいくしゃみがしたいですぅ〜!


そういえば、エピ4の字幕。
台詞に色がつくのはルーク、ハン、レイアに決まったそうです。
3POにするか迷ってたみたいだけど、やっぱり主役3人がわかりやすかろうということらしいです。
苦労しているのは、やっぱり人外の言語だそうです。
大変だよね…。
友人のスターウォーズ苦手が増長されているですよ!
でもハン・ソロは格好いいって言ってる(笑)
ちみはインディー・ジョーンズは大好きやもんねv



2005年06月28日(火) ボトルキャップ大作戦!?

本日よりペプシのボトルキャップキャンペーンが始まりました。
昨日からフライング販売もありますけど^^;
私はコンビニで一本v
とりあえずHeadものが欲しかったので、Headらしきものを選びました。
クローン・トルーパーのHeadですv
わ〜vvv
ストーム・トルーパーよりクローンの方がデザイン的に好きなのですvv

でも本当はオビ=ワンが欲しかったんだ…。

お昼にSW仲間達に「私のボトルキャップのスタートはクローン・トルーパーでしたv」と送ったら、みんなから「大人買いが基本だ」と窘められました^^;
みんな箱買いで、3箱とか4箱とか5箱とか買ってるんだもの!!!
いや、確かに私もディズニーのチョコエッグでは北海道で通販お願いしたさ。
(北海道の販売時期が一番早いのです)
でもSWだと欲しいのはオビ=ワンとアナキンだけ。
あとは、まぁなくても。(ど叱られそうですが…)
まぁ、ペプシだと夏中に飲んじゃうんだろうけど…骨が溶けるよ?(笑)
あう〜…
私も1箱は買っちゃうんだろうなぁ・・・^^;
(性格的に、きっと…)


それにしても夏コミは突発でSW本を出すサークルさん多そうですね。
こんな時に参加できないウチって…。SWサークルなのに…。うう・・・。
でもいいんだ。
うちはうちで頑張ればさ〜(遠い目)
っていうか、普段イベントに参加されてるSWサークルさんは
軒並み落ちてるんですよね。
素晴しいサークルさんばかりなのに、
皆さんに買ってもらえないなんてもったいない!
何だか涙で雲って画面が見えないや…(/_;)

が〜んばれっ、まけ〜んなっ!

と、今、心の中でエールを送ってみました(笑)
いまだ引きずってるのオイラだけか?^^;



2005年06月27日(月) 萌えすぎちゃって困るの〜♪

エピ3の小説、地下鉄の中で読み始めました。
20ページで挫折。
だって、一番最初からアナオビ…。
顔がにやけてしまって、読むことができません!!!
これは不味い!!
なので地下鉄では読みません!
っていつ読むよ…。

そういえば!書き忘れていましたが!
先々行の日に…12インチのエピ3アナキン買っちゃったvてへv
エピ2のオビ=ワンに比べると顔の出来が少々悪いのですが、
でもそこはイマジネーションで補うですよ!

あ、全然関係ない話ですが、
今回のホットペッパーのCMいいっすね!
演歌も冬ソナもどっちもいい〜v
ミートソース食べました!に次ぐヒットでしたv

そしてっ拍手ありがとうございました!
いやはや、まさかメアドを載せてないとは自分でも驚きました^^;
こんなうっかりサイトですが、これからもよろしくお願いいたします〜v



2005年06月26日(日) SWファンで役に立った?

テレビ局で働いてる友人からこんなメールが携帯に。
「今度テレビでやるSWの字幕をつけることになったの。
イヤー!のり子さん代わってー!」
おおーー!
代われるものなら代わってやるさ!!
そんなに楽しい仕事もないぞ!

しかし友人はSWが苦手で、私が好きだから話を合わせてくれようと
何度もチャレンジするものの必ず寝てしまうのです^^;

字幕をつけるのはどうも「新たなる希望」と「帝国の逆襲」らしい。
SWの中でも面白い方だから大丈夫よvと言ったものの、不安じゃ。
なので、とりあえずSW用語の解説をしておきました。
文庫のラストとかの用語一覧があるといいのにね。
東京と名古屋じゃ、貸してあげることもできず…。
できるだけ力になりますが…、ワタクシ無力です。(3PO風に…)
でも、鉄人さんを教えておいたので、役に立つ〜vと喜んでましたよv

あと字幕って台詞は3人まで色をつけられるそうで、誰が主役?と(笑)
いや、一応どんな人がいるかは知っているけど、台詞量の多さとか、そんなのは流石に見てる人じゃないとわからないので、困っていました。
3人だったら、ルークとハンとレイアでしょう!
3POも台詞が多いけどね〜。

というわけで、世の中に逆らって情報流出という感じの日記です(笑)

さてさて、昨日の先々行で買ってきたグッズをようやく見ました。
昨日は疲れてしまってそれどころではなかったのね^^;
種類は色々ありましたが、ウチワとクリアファイルとシールを購入。

      


ウチワはジャニーズウチワと同じデカサイズ。裏はアナキンとオビ=ワンのスタージェットが飛んでます。
ウチワは実用性があるので好きです。
クリアファイルは4柄セット。
ジェダイ・ナイトとベイダーとR2と3POです。
シールは映画のシーンになってまして、一枚一枚は割りと小さめですが、集まるとかなりでかいシートです。
オビ=ワンが居たので買ってみました。
ついでにベイダーの下敷きもはいってました。(ついでに言うな^^;)
あと、そそられたのはR2の万年カレンダー。
置く場所がないので断念。
それにきっと不精なので、最初の2日で日にちが変わらないとみたので^^;
また来週の先行で見に行って来ます〜v



2005年06月25日(土) 先々行上映です。

先日ここで大きいことを言っていましたが、
やはり今日は地元映画館のみになりました。
お家事情で^^;
まあ、それでも二回観るのでそれでヨシ!

私が行くはずだった映画館に行った友人の話によると、
盛り上がりは最悪だったそうで…^^;
プレミアが懐かしいよと言っていました。
それに司会に来てたDJのクリス・グレンの話もつまらなかったらしい。
昨日の新聞では「熱狂的なSWファン」って書いてあったけど、クリスは新作を見たことないとファンナイトの時に私の後ろで喋ってたよ…。
旧作ファンでも、新作見てないと熱狂的とは言わんだろう。
新聞の煽りとはいえ、恥ずかしい・・・。

さて、今日の一回目は吹替えです。
吹替えは画面に集中できるのがいいですね。
しかしさ、吹替えを観に行ってるのを忘れてて、最初の文字が「はるかかなた〜」になってるので驚き、アナキンが口を開いた瞬間かなりビックリしてしまいました。映画で吹き替えは相変わらずビックリする…。
オビ=ワンの声は好きv
でもユアンの声が好き〜vv(当たり前ですね^^;)
字幕と吹替えの違いは、大きなところでは、グリーヴァスを倒したあと。
字幕「掃除するのが大変だ」という感じですが、吹替えでは「こんなものを使ってしまった」とブラスターを捨てるのです。
全然違う!
その後の字幕版の時に確認しようと思ったのですが、原語で何と言ってるかわかんなかった(爆)
あと、口にあわせたんだろうけど、カウンシルで、アナキンが何でマスターにしてくれないんだー!と怒る前、メイスにマスターにはしないと言われた時。
吹替えでは「はぁ?」って!!!
私がはぁ?だよ!!
なんだそれ・・・アホ丸出しになっちゃうんですけど…^^;
そして吹替えでわかったこと。
ガンシップでヨーダとメイスとオビ=ワンとで話をしてるシーン。
メイスの「彼のことは信用できない」の「彼」はぱるぱちーんだと思っていたら、アナキンのことだったのねー^^;
だからあんなに冷たくしていたのか…。
ようやく理解^^;
吹替えは吹替えなりによかったですよv
それに、子供も多かったにも関わらず、すっごく静かでした!
みんな偉いぞ!!

さて、次は字幕です。
本日のご一緒さんは小澤ちゃんv
絶対に泣くだろうと思って、タオル持参を勧めておきました。
案の定でしたv
横のお兄さんも泣いてました。
ヨシです!
やっぱり原語はいいなぁ…v
ユアンの声〜〜vvv
何回も観ると、奥が深さに感心します。
小説を読んでいくともっともっと理解できるんでしょうね。
今度は小説を読んで行くぞー!


映画に行く前に「帝国の逆襲」を観ておりました。
やっぱりこれが一番面白いですね。
AT−ATが好きなんですv
それにハン・ソロがカーボン冷凍されるところ。
ファルコンの中でのレイアとハンのやり取りも大好き!
カーボン冷凍前の「I know.」とかね。いいよね。
それにトーントーンの腹を掻っ捌くハンとか・・・
ああ〜、ハン・ソロファンなので、ソロ艦長がらみばっかりだ(笑)

今回のエピ3は次に面白いかな。
今は思い入れが強すぎて、冷静に観れていないような気がするので不確定。
でも最後の対決シーンは多分ずっと先になっても素晴しいと思う気がします。
ここの部分の監督はスピルバーグだ^^;



2005年06月24日(金) ようやく読み終わりました。

しかも「悪の迷宮」^^;
エピ3やないんかいっ!
いやいやいや、悪の迷宮は素敵でしたよ!!
こんなにオビ=ワンとアナキンが仲良しさんなのがオフィシャルでみられるとは!
キノコにやられるオビ=ワンを助ける(?)アナキン。
雪にまみれて真っ白な二人。
二人がパートナーで戦うことを受け入れたのを、喜んでみているドゥークー。
(さりげなく未熟なアナキンを補うオビ=ワン…vv)
埃まみれになって、二人の流行言葉で楽しむ二人。
(もっと感情を込めて言えというアナキンがツボvv)
アナキンの問いかけに、誤って答えちゃって傷つくオビ=ワン。
そして最後にやっぱり仲良く飛び立つ二人〜〜vvvv

このオフィシャルカップルがー!!
たまらん…vvv

よーし、次こそエピ3だー!!!

そして本日は写真集などエピ3関連本を色々買い込みましたv
一番の収穫はエピ3のデータブックvv
漢字にルビが振ってありますが、簡潔にまとまっていてなかなか良いです。
キャラクターも紹介もしっかりしてました。
ああ〜、いい本って読んでると楽しい〜vvv



2005年06月23日(木) 痛い痛い。

日曜に階段から滑り落ちた痛手はまだ癒えないのです。
というより、お尻をかばって日常動作をするものだから、
他に支障が出てきました。
膝もイタイ…。
仕事で長時間座ってるのが苦痛で仕方ないです。
でもやっぱり何よりお尻が痛い・・・
そして両足の指の痺れが気になる・・・
サンダルをずっと履いていたせいで、血流が悪くなって痺れてるのかと思ってたけど、どうもそうじゃなさそうですよ^^;
ああ〜、ついに病院に行くことになるのか〜。
めんどくさーい!

わたし、基本的に泣き言をいう人間です。
痛いときに痛いと言わないと誰もわかってくれないでしょ?
と、強がってる人を見るといつも思う。
あ〜、でもわかってくれなくてもいいのか、そういう人は^^;

そういえば、今日から名古屋の地下鉄の駅構内にSWのポスターが張り出されました。
私の使ってる駅も改札を抜けるとバーンと!!
メイスとヨーダ…
えー…
なんでアナキンとオビ=ワンの対決のじゃないの〜…
いや、メイスもヨーダも好きだけど!
でもやっぱりそこじゃないでしょ!
ヨーダはいいとしてもだ。
改札は1つしかない小さな駅だから、他の改札の可能性はないけど、他の階段横とかに張ってあるのかしら。
明日見てこなくちゃ!

そしてそして!
本日エピ3のキャラクター&クリーチャーブックが届きました〜〜vvv
きゃ〜〜〜vvvv
読んでてすっごい楽しいんですけど!
オビ=ワンのローブ、クローン大戦に入って6枚目ですってよ!!(笑)
半年に一回の割合で交換してるのねvv
失くすか、破くかしてるんだろうねぇ〜vvv
チュニックの布地は見かけより軽いのか〜vv
こんなことがわかるのはこの本だけだよ!
チュニックが軽いってのはどっかに書いてそうだけど、エピ3の時点でのローブの枚数なんてこの本以外絶対に書いてないから(笑)

んで、ウイングメイトの話とか萌えってくるーーvvv
やっぱたまんないです。SW〜vvv

あ、今回もオペラのシーンでアンソニー・ダニエルズ氏が載ってました。
前回の酒場といい…
やっぱり顔は出したいのね^^;



2005年06月22日(水) 繋がんないんですけど!!

先々行のチケットのためにお休みする社会人・・・。
アメリカ人のように仕事を辞めるとかじゃないからまだマシなのか?
いや、それでもかなり駄目な部類に入ると思う・・・。

で、ついでに万博のパビリオン予約でもしてみるか!と思って、朝9時ジャストにクリック開始。
5分くらいで何とか予約画面には入れるものの、それから先に行かない(-"-)
30分でほぼ全ての予約できるパビリオンが配布数終了でした。
むむむ。
これはよっぽど運がよくないと無理じゃな。

11時になったら映画のチケットを予約しはじめたのですが、
今度は今度で繋がらない!!
きー!
結局2つの時間をとるのに、1時間半もかかりましたよ…。
そして今HP見たら11時から12時半までアクセス集中のため正常にチケットが取れなかったかもって!
確認したら、大丈夫だったよ。ほっ…。

ってなわけで!
先々行当日はピカデリー初回で今までのSW予告編を全てを15分流すそうなので、お昼にそちらに行って、大急ぎで三好まで駆けつけて、吹き替え、字幕と見ます!
ええ、わかってますよ、言いたいことは!
でもお祭りなんです!
一緒に踊らなきゃ損なのよーーー!!!

ってかピカデリーだと並ばなきゃいけないじゃん・・・。
しかもいまどき座席指定じゃないよ。
一体何時に並べば?
あとから三好まで行くために車で名古屋駅まで行かなきゃいけないのか?
うわ〜、問題山積み。

こんだけ言っててくじけたら笑ってください^^;

そういえば、今日は伯父伯母と父母が万博で出かけているため、ティナの病院と美容院は私が連れて行きました。
数時間後、迎えに行き、先生が他の犬を治療中のため、ちょっと待っててねといわれたので、静かに待っていました。
(里親募集の子猫が居たので、ガラス越しに愛でていたとも言う)
そしたら、病院の奥から聞き覚えのある声が…。
きゃんきゃんひゃんひゃん。
ティナさんだよ…。
いつも病院ではおとなしいはずなのに。
先生がお会計をしてくださってる時に、気配を察してるね、すごいなぁとおっしゃってましたよ。
ホントに多分一言も発してないと思うんだけど…
車の音と私が歩く音でわかったのかなぁ。
目が見えない分、やっぱり感覚が鋭くなってるのかしら。
すごーい。



2005年06月21日(火) 慌しいのです。

今日から伯父と伯母が泊まりにきて、万博に行くそうです。
本日の夕飯は兄一家も交えて、総勢11人!(赤ちゃん含む)
すごい人数です。
チビたちが居るので、食事の間中わーわーきゃーきゃー^^;
ご飯食べた気にならない(笑)
でも可愛いからヨシで!

とここまで書いたところで、力尽きて寝てしまいました^^;
今は夜中の1時過ぎ…。
明日休みを取っててよかったです。

そういえば、猫のモモちゃんが久々に家にあがってきています。
彼女は15歳のおばさん猫。
我が家で最後に生まれたグループの猫です。
私によくなついている子なんですが、ティナに追い出されて、
現在半野良になっている状態^^;
部屋に入って甘えるんですが、にゃーにゃーうるさいうるさい^^;
でも可愛いからヨシで!(笑)



2005年06月20日(月) 痛かったの…(/_;)

昨日の階段から滑り落ちた痛手が。
左足とお尻が大変なことに。
いつもの9センチヒールじゃなくて、
3センチで滑ったからこれで済んだのかどうかはわかりませんが…。
足の甲に点々と内出血。
しかし足首は大丈夫!ほ。
でも歩くとすごく痛い。
そして一番はお尻。
尾てい骨の辺りが真っ赤になって内出血(T_T)
さらに階段の高さに沿って、まっすぐ横に一本青く内出血…。
何するにも痛いんですよ、奥さん!
くしゃみなんかすると激痛に悶絶します(笑)
階段も上がるの一苦労。
昨日はまだ気が張っててよかったけど、
家に帰るとホッとして痛みが酷くなったみたい^^;

なので、本日はお休みすることに…。

ついでにワイドショーをチェック!^^;
でもワイドショーをチェックすると貴乃花を見ることになるので、
うえ〜と辟易しながら見ていました。
プレミアにミッチーも来てたのね〜。
でもミッチーは昔ロケを見たからいいや!
あとダバディ氏もトルーパー部隊にいたそうで…
もしかしたら会場の扉付近で英語で話しかけられたのがそうだったのかなぁ。
でももうひとり短髪の外国の方も見えたから、その方だったかもしれません。

は〜、まだ余韻に浸ってますよ〜。
あ〜、でもラストのラストにクワオビか〜と思ってちょっと悲しい気分になっています。クワオビ好きだけど、それ以上にアナオビが好きなんだー!
あれじゃあ、アナキン可哀想過ぎる!!



2005年06月19日(日) いろいろあったんです^^;

お出かけ前に時間がなくて化粧をせずに出ようとしたら、
ナナちゃんがお化粧をしてくれるということでお世話になることにv
ナナちゃんはお化粧の学校に通っていて、女性にお化粧を施すことが趣味なのですね。
でも急いでるのー!と言ったら、早くやりまーすvといい、1時間。
ひえー(>_<)
でもおかげで自分では絶対無理な感じのメイクを施していただきましたv
鼻が高いのでハリウッドセレブ風にだって!
いや、私に限ってそうは見えないけど(笑)
でもホントに綺麗にしてくれましたvありがとう〜vv

さて、それから二人にバイバイして、地下鉄へ。
しのちんと小澤ちんが行ってるボロ受けオンリーへ顔を出しにv
そしたら、地下鉄の駅の階段で滑り落ちてしまいました…!
たぶん6段ぐらい(>_<)
つるんと滑ってお尻で3段くらいどどどっと…
涙が出て叫びたくなるくらい痛かった(/_;)
でも頑張って行きました。
会場に着いて、しのちんのスペースへ行き、ご挨拶v
すごいねー、指輪って。
まだあんなに人が!
SWとは比べ物にならないなぁ。
でも帰りのエレベーターで、これからどのジャンルかという話をしてる人がいまして、そのひとりが今はSWにまっしぐらだと言っていましたよ!
おお!本当にこれからなのか!?

それから14時50分の新幹線に乗りました。
今日のお水はクリスタルガイザーの炭酸レモンv
普通にキャップをひねると…
シュワーーーー!!!!
ぎゃーーーー!!!!
知らずに鞄の中でシェイクしてたようで、ずぶぬれになりましたよ!!!
本当に噴水かシャワーの様でした。
周りに人がいなくて良かったよ^^;
しかしその時に連れが居たら爆笑が取れたのにと考える自分が嫌だった(笑)

さて、それから名古屋プレミアにゴー!!
行ったら普通の試写会とまったく変わりませんでした。
プレスもなしか!
一番に並んでるグループはいつもの人たちだ…。
勤労会館でやる試写会には必ず一番に来てて、一段高いところで演説するように喋り捲ってるのよね(-"-)
そして私の後ろにいた二人組の女性は絶対に腐女子!
においます!
「セスサス」と「試練」を読みながら、ある箇所で指を指し、くすくす。
そして「指輪がどうの」と^^;
しかも私、この二人どこかのイベントで見かけた気がするんですよね。
私、こういうことは記憶してるのよね^^;
あと場所ね。何年たっても一度行った場所は記憶しますよ〜。

そして試写会!
やっぱり泣きました(/_;)
でも昨日ほどじゃなかったかな。
きっとお尻と足が痛くて、気がそれてるからだと^^;

帰りの地下鉄では乗り換え駅をうっかり過ぎてしまい引き返すしまつ。
もうどれもこれもオビ=ワンが悪いんだーー!(笑)

ほんと、色々あったわ〜^^;



2005年06月18日(土) エピ3 ジャパンプレミア!!(ネタバレ注意)

思い出せる限りをメモしておきます。
他人が見てもなんじゃいと思われるでしょうが^^;、私のメモリーです(笑)

* * * *

ごちゃごちゃとやっていたら、3時間しか寝れませんでした。
しっかりと寝てエピ3をみようと思ったのにな。
ご飯食べて、化粧して(こういうことを特筆するところが、普段のだらけっぷりを示しています:笑)、爪をつけていざ出発!
朝9時47分の新幹線に乗って東京入り。
11時半に到着。
有楽町には40分頃にはいたと思われます。

東京フォーラムに到着〜!
デート予定時間まで時間があるので、まずはグッズ売り場にゴー!
B5ホールってどこじゃ?とさまよって、ようやく到着。
普通は迷わないだろうよ…。
で、入ったら、せまっ!
もっと大きい会場で沢山の売り場を想像していたら、え?これだけ?と言う感じ。
展示会みたいなブース方式で、たぶん14スペース。
しかもほとんど知ってる企業。
トミー、公式クレジットカード申込所、レゴ、セーバー屋、壽屋、ペプシ、ポスター屋、シルバーアクセサリー屋、財布屋、ゲーム、ソニーレコード、コスプレ屋、M&M's、ショウワノート、かな。
レゴとトレカと限定フィギュアを買いましたv

      


限定500体のフィギュアは、一度通り過ぎたんですが、次に通った時に整理券がなんと497番だったので、こりゃ迷ってる暇はないぞ!と購入^^;
お金ないっていってんのに(笑)
それから、Aホールの入場ゲートへ。
おおーー!!立派なゲートじゃ!!さすがだなぁ!!
    

 
ゲートの横ではプレスシートを紙袋に入れて準備していました。
お金かかってるなぁ。

そしてS様とランチを!
まだ見ていない私相手に大変もどかしかったと思います。
本当にすみません(>_<)
私は楽しかったんですけどね^^;
しかしS様は本当に美しくていらっしゃって、会うたびにドキドキ、緊張してしまいます^^;
お土産も頂いてしまいましたよ。本当にありがとうございましたvv

S様とさよならしてから、新宿の映画館で映写技師をしていらっしゃる石井さんと合流!
中2と小1の息子さんとご一緒でした。
奥さんと小6のお嬢さんはお昼の部を見ていたそうです。
一家総出でプレミアですよ。クーラーボックスまで用意してみえました(笑)
お互いの情報を交換しつつ、SW話に花が咲くv
トム・クルーズがこないだのプレミア時に日本のスタッフ全員にお菓子をプレゼントしたとか、そんなスタッフならではの情報なんかもお話してもらいました。面白いわ〜。
しばらくしたら、木原さんが合流!
今回は大阪の平口さんが残念ながらチケットが手配できずに撃沈。
本当に残念。彼には後から感想のメールのお土産を(笑)
彼も業界人なので業務上映を見ているので、ネタバレOKだし(笑)

みんなでまたグッズ売り場へ。
M&Msのヘッドつきのやつは、東京ではあまり売ってないそうで、グッズ売り場でも売り切れちゃって、再入荷の16時半を石井さんは待っていたのね。
ケロッグもM&Msも都心に住んでいると手に入れにくいそうです。
名古屋では大型スーパーで意外に簡単に手に入りますが…大変…。
木原さんがクレジットカードを申し込んでいる最中、壁にかかっていたSWタペストリーを映していたら、どこかで聞き覚えのある声が…。

あ!大阪でお隣になったA様だ!
横にはM様だ!!わーわー!!
偶然出会えてとても嬉しかったです〜vあんなに混雑したところじゃなければ、もう少しお話できたのに。残念でした。
グッズ売り場にはプロデューサーのリック・マッカラム氏も回ってみえました。写真を撮り損ねてしまいました。やっぱり携帯のカメラはあかん!
ピントが合いづらい!うーん。

さて、無事にみなさんお目当てのグッズを手に入れて、とりあえず解散。
木原さんと私はチケットの招待を受けていたので、招待してくださった方と待ち合わせ場所へ。
スタッフが準備中のところを中にまで入れてくださいました!\(◎o◎)/!
なんかすごいことになってます、私たち^^;
パスがあれば自由に出入りできるからとパスまでくださいました。
ひゃ〜(@_@;)
コスプレパフォーマーの皆さんの様子を拝見していたら、そこに知った顔が。
レイアの鋼鉄ビキニですか!すごっ!忙しい最中に声を掛けさせていただきました。アナキンの方といい同業者の方多いですね^^;

一般入場が始まって、人気者トルーパー親子を撮影させてもらいました。
  

チビちゃんが可愛くてすごく人気だったのですが、途中で疲れちゃって、だらーんと手を下げて休憩してたのが、これまた可愛く、みなさん可愛い可愛いとおっしゃってましたvいいもの見せてもらいましたvv

そして叶美香が囲み取材を受けてると聞いて、一目散で見に!
おおーー!!本物の美香さんだ!!!
チチでけ!シリでけ!太ーい!
やっぱりアレだけのスタイルですからね。ある程度太くないとあのボリュームはでないんでしょうね。
その他にも芸能人いっぱい!
私がわかったのは電撃の南部さん、デーブ・スペクター、辺見えみり、大和田漠、立川志の輔、高見恭子、プロレスの高山、カンニング竹山、キャイーンのあまのっち、かなぁ…。
まだまだ居たっぽい。南部さんが私的には嬉しかった!
石井さんの息子さんがカンニングの竹山と写真撮りたいなぁと呟いておりました(笑)

さてさて、席は一階の後ろの方、真ん中近く。端席だったら苦情言っていいからと言ってくださいましたが、全然ノープロブレム。

席についていよいよです。パフォーマーの方々が前に集まって、それからリック・マッカラム氏のお話があり、その後に観客の様子をビデオに収めて終了。

いよいよです!
20thFoxのあのテーマが流れて、ルーカスフィルムの文字が!
その途端会場は拍手と歓声で満たされました。
「A long time ago in a galaxy far, far away...」のブルーの文字。
そしてあの音楽と共に「STAR WARS」の文字が!
大歓声です!ひゅーひゅー、ひゃーひゃーです!
あの感動をどう表せばいいのか。本当に胸が震えました。
映画の内容もすごかったー!
いつもどおりの詰め込みすぎ、余韻なし映画ですが、それでもやはり素晴しかった!
そこここにエピ4と重なるシーンが多くて、そのたびにうるるん(/_;)
ジェダイの粛清が始まると涙ナシでは見れませんでした。
最後の対決が終わったあとのオビ=ワンの慟哭がたまらないです。
そしてラストシーンは号泣。
ヨーダとオビ=ワンとベイルが話をしているところから音楽が急激にエピ4になるのには鳥肌。
さらにあの双子の太陽のシーンでも鳥肌と涙でもう大変。
見終わったら涙でぐしゃぐしゃです。
エンドロールが終わって、また大拍手。
横を見たら木原さんもボロボロに泣いてた。
だよねー。
木原さんはエピ4を映画館で見てからずっとだから。
28年に終止符だものね。
たとえこれから3Dになろうが、やっぱり最後の映画だもの。
二人とも終わってもしばらく放心しておりました^^;

それからロビーに行って、招待くださった方に挨拶しました。
そしたらスターウォーズの副読本を書いていらっしゃる河原一久さんに引き合わせてくださって、木原さんは本にサインをもらいましたv
あれこれSWについてお話できて、とても楽しかったですv
河原さんは今回の映画に100%満足だそうです。
私と木原さんはここはどうなってるの?この辺納得できないと突っ込んでいたら、解説してくださいましたよ。そして次に出る僕の本を読んでねと(笑)
本当にありがとうございましたv

それからまた石井さん親子と合流。
最後にゲート前で写真を撮って、会場を後にしました。
東京駅までの間、あーだこーだと突っ込みどころを話し合ってました^^;
ワタシ的にはアナキンの駄目男っぷりとパドメの駄目っぷりに怒り、オビ=ワン止めを刺してやれよととほ〜となったいうところかしら^^;
結局ヨーダもそんなに使い物にならな…ごほごほ。
いや、みんな平和になりすぎて、事態が逼迫しても、こんなことになるとは思ってなかったからかもしれない。
いや、ここで書くことじゃない^^;
また感想は後日v

さて、それから皆さんとさよならして、友人のたまちゃん宅へ。
着いたら12時。
それから30分くらいしたら、たまちゃんに電話がありました。
ナナちゃんが酔っ払って終電逃したと^^;
なので、あんな可愛い子を酔っ払ったまま渋谷に放り出しておくのは不味いってことで、まだ電車が動いてたこちらに呼びました。
ナナちゃん、道に迷いながらも無事到着(笑)
お風呂に入って、おしゃべりして、寝ました。

これが私のジャパンプレミアの一日。

沢山の方と会えて、本当に楽しくて嬉しくて、こんなに幸せな日になるとは!
ランチをご一緒してくださったS様、偶然会ったA様、M様、パフォーマンスで魅了してくださった方々、ご招待してくださった隊長様、お話してくださった河原様、石井さんと息子さんたち、そして木原さん。
みなさんに感謝です!
特に木原さんに感謝感謝!
今回プレミアで見れたのも全て木原さんのおかげです。
FCのファンナイトで木原さんに声を掛けていただかなければ、こんな素晴しい日を体験することができなかったです。
本当に本当にありがとうございました!

ああ、こんなに幸せでいいのかしら!

それにしても長い日記だ(笑)
皆さん、ご拝読ありがとうございました<(_ _)>



2005年06月17日(金) ついに明日だよー!

ああ〜、もう浮き足立っちゃって!
ドキドキです!
木原さんはもう東京のご実家に行ってますよー!
うわー、私も明日のこの時間(夜11時半です)にはもう見終わって、
ぼーっとしてるか、うぎゃーとなってるかなんですね。
うわーうわー!
すっごく緊張するぅ!!
ジョージとヘイ君は初日に来日ということがわかったんだけど、
それでもやっぱり緊張するんだー!

しかも明日のお昼はデートですよ、デートvv
すごく楽しみです〜vv
よろしくお願いします〜vvv

明日明日と思っているせいか、すごくぼーっとしていて、
凝ったネイルにしようと思っていたのですが、
全然しょぼい感じになりそう(笑)

といいますか、明日の準備、何ひとつしておりません!
ひ〜…
小説読む暇もなかったぞ〜…

でもでも、本当に楽しみーー!!
けど、これで終わっちゃうかと思うと、見たくないーーーー!!!!
でも見たいーーーーー!!!!!(笑)

あ!ぜんっぜん関係ない話ですが、
「フルハウス」がついにDVD化されるそうです!!!
ひゃ〜〜〜vvvv
1stシーズンは4枚組で7,000円代だそうな。
1話のパイロット版も入ってるそうで、ファンにはたまらなさそう!
買っちゃうだろうなぁ〜^^;
ステファニー大好きなので〜vv



2005年06月16日(木) 小説が進まない訳。

本日から「悪の迷宮」です。
電車の中で読んでいるのですが、進みが異常に遅い。
「暗黒の会合」はあんなに早かったのに。
おかしいなぁ。
と思ったら、案の定、オビ=ワンとアナキンが出まくりなのですね。
そうすると読み進むのが遅くなるのですよ…。
知らないうちに何度も読み返してて、二人の会話を反芻v
そして二人のことをじんわり考える…v
こんなことしてりゃ、読むの遅いはずですよ^^;

それにしても、ちょこっと聞いてはいたものの、なんなんでしょうこの人たち!
仲良しさんじゃございませんか!
ニモーディアの胞子のところなんて最高!
胞子に酔っ払ってフラフラのオビ=ワンがぐったりとアナキンの腕の中に倒れこむんですよ、奥さん!
光刃をアナキンが消して、オビ=ワンを担いで…うはー!!
たまらんですよ!
オビ=ワンが陽気になってて「アナキン、元気か」なんて言っちゃうの。
可愛い可愛いvvv
ここのシーンだけで多分10回以上読み返してる(笑)

更に、オビ=ワンがマスターになったのをアナキンがうらやましくて仕方ない理由をわかってて、それがまたオビ=ワンに優れてるところを証明したくて仕方ないっていうんだから、可愛いじゃございませんか。

ああ〜、これはヤバイ小説だ。
オフィシャルすごい…v



2005年06月15日(水) 運が上向くといいな〜。いえ、上向きますとも!

まだ凹んでますが、もうプレミアはそこまできています。
もう凹んでなんかいられませんよ!
ええ!
凹みなんてなんぼのもんじゃい!
(そうは言っても凹む時は凹みますが:笑)

昨日失くしたピアスも無事に見つかりました!
少々ひしゃげてましたが、失くすより全然マシです!

東京SW友達が私たちに合わせて、プレミア夜にトレード成功!
座席ででも喋るでありましょう!

小説も「暗黒の会合」完読!
ラストスパートです。いける!

よし!運気は上向きだ!大丈夫!



2005年06月14日(火) 弱り目に祟り目。

また仕事でやっちゃったよ…。
ほえー…
でも今日のは他ごと考えてたとかじゃなくて、
ヤツが真後ろに立って見てたのが原因だ〜…
ということにしておこう^^;
本当にミスや事故は続くもので…あ〜あ。

おまけに朝のタイムカードを押してないし…。

さらに試写会に行く電車で、ピアスが片方ないことに気づく。
よりによって一番気に入っている高いヤツ。
今朝落とすとやだな〜って思ったんだ…
フォースが知らせてくれていたのに、警告を無視して着けたのが…(/_;)
こういうときは安いのを着けないと駄目ね。

さて気を取り直して!
バットマンの試写会に行ってきました。
私、バットマンも大好きなんです。
だから今回のは恐る恐る(笑)
だって暗い感じなんだもの〜。
そしたら、やっぱり暗かった(笑)
私が好きな3、4は明るくて漫画っぽくて楽しかったのにな。
でもね、アルフレッドはよかったーー!!!
誰が何をやるか知らずに行ったんです。
マイケル・ケインはきっとアルフレッドだろうなと思ったら、
やっぱりそうでしたvv
アルフレッド自体美味しい役で、マイケル・ケインがやると更に魅力的♪
本当に素敵でしたv

真珠のネックレスが出た時点で、あぁ〜と悲しくなったり、ケーブを見つけたときのワクワク感。その他モロモロに以前からバットマン映画を見ている人にああ、そうだったのかと思わせるところが…。
最後はおおお〜!!と思ったもの。
SWもこんな感じなのかなぁ…!



2005年06月13日(月) 悪循環。

家に帰ってきて、ご飯食べて、PC開けて、それから映画を見る。
だいたいこれが私の平日生活。
だけど映画を見るときに、疲れてるからベッドに横たわってしまい、
30分くらいで大体寝てしまうのです。
そして12時前に起きて、お風呂に入って、寝る。
これじゃ疲れが取れないよなぁと悪習慣に悩んでます。
お風呂に早く入ればいいのか?
でもなんか寝る直前じゃないと、寝るまでに汗をかいて嫌なのです。
どうにかなんないかなぁ〜。
どうにもなんないよなぁ〜。

今日はリロ&スティッチを見たのですが、
こんなにスティッチが怖いものだとは(笑)
ガルガルしてるよ…。

あ、最初にプリークリーが持ってたおもちゃ。
私も持ってた〜。今はどこに行ったのやら^^;



2005年06月12日(日) みんな大変!

試写会のチケットをトレードしてますねぇ。
やっぱり時間がダブってるみたい。
う〜ん、大変だ。
でもやっぱり最後だからね!頑張るよね!頑張れみんな!
いや、人ごとじゃない!と思っておこう…
あと二つ当たらないかな〜…

さて、本日のわたくし。
ユニクロに行ったり、DVD見たり、甥っ子の誕生日をお祝いしたり。
まったりモードでした。
昨日はずっと出かけてたからね、一日はゆっくりしなきゃ。

それにしても昨日切った髪は、なんかちょっと短すぎのような…
5センチ切って、パーマだから10センチ近く短くなってるのよね…
しまったなぁ。
そろえる位って言うんだった(-"-)



2005年06月11日(土) 美容院行ってきました!

プレミアに備えて(笑)
少しでも綺麗になっとかないと(笑)

しかし、カットしてカラーしてパーマしたら4時間ですよ!
疲れちゃったよ。
暗黒の会合を読もうと思っていたら、SW友達とずっとメールしてました^^;
80ページしか読んでねぇ…!
間に合わないよ〜(/_;)

あ!そういえば!!
名古屋の試写会も当たりました!
やったー!!
一枚の葉書で〜vvv
うふ〜〜vvv
18時半からのやつなので、東京からゆっくり戻れますv

さあ、慌しくなってきましたよ!
早いうちに付け爪の準備しなきゃ!



2005年06月10日(金) うわ〜ん(>0<)

東京のSW友達からSWジャパンのFC分当選のお知らせが!
ウチにはメールなかったよ!!
がーん…
メールを捨てちゃったのかとも思ったけど、
FCのメールはきちんとスターウォーズって入ってるから見逃さないはず…
ああ〜、外れた〜…
名古屋のSW友達と二人のだから余計ダメージが大きいです。
つーかさ、150名は少なすぎですよ。こんちくしょー。
雑誌とかテレビ局とかの試写会の募集はほとんど「組」募集なのに、
なんでFCは「名」募集かねぇ。
ケチっ!
あと二つ応募してるので、当たるといいな〜。
それでもプレミアは行きは決定ですv
えへv
でも泊めてくれる友達は仕事で遊んでくれないので、
プレミアはひとりさびしいわ〜^^;

さて、本日は仕事がめちゃめちゃ忙しかったです。
本来なら暇なはずなんだけれども、午後から急遽仕事が入って…
しかも暇だと思って出勤してる人が少ないのー!
打って打って打ちまくり〜!
最後の方は指が動かなくて、普段なら2分くらいで打てるものが、
5分かかってた〜。効率悪い〜…
いやぁ、疲れた疲れた。

ようやく「ジェダイの試練」を読み終わりました。
明日から「闇黒の会合」です。
その次はもちろん「悪の迷宮」です。
・・・プレミアまでに?
だ…大丈夫かしら…^^;
でも悪の迷宮を読むと、サイフォ・ディアスのことや、アーカイブのカミーノのデータを消したのは誰かとかわかるそうなので…頑張ります!



2005年06月09日(木) もう一発、ストレス発散!

午後からの仕事量が少なくて、帰っても支障がないということで、
本日は早退いたしました。
ここのところの凹みでデータを打つことが怖くなっていたので、
気分転換のいい機会だー!
なのでSW展へ行ってきました!
オビ=ワンの服やスピーダー、モロモロのアートに囲まれ、
実にいい気分転換になりました。
やっぱSWはいいなぁ…。
そして物販でずーっと欲しかったエピ1、2の主要舞台完全ガイドを購入!
高かったけど、買ってよかった〜vvv

昨日友人からUFOキャッチャーでライトセーバーケース入り扇子があると
聞いていたので、それもやってきました。
でもね、アームの力が弱くて…。
これ、取れる人いるのかなぁ…。

   
欲しい…


さて、昨日の日記に書いたケロッグのキャンペーンスプーン。
母が無事に買ってきてくれましたv
わーい、ありがちゅ〜!
こんな感じです。
シスの復讐のキャンペーンなのにオビ=ワンのライトセーバーってだけで笑えますが、さらにそれで赤い光ってのがたまらない(笑)
オビ=ワンがシスかよ!(笑)
前売りのベイダーのセーバーと並べてみました。
 
これボタンを押してないと消えてしまうのです。
なので手が写っちゃう^^;

 
こんなのじゃ戦えない!(泣)

しかしボタン部分にちょうど手がかかるから、起動したままにできますv
ビバ、12インチ!



2005年06月08日(水) ストレス発散!

仕事のことでずっと落ち込んでいたので、
母が見かねて「ストレス発散に万博でも行ってくれば?」と言いました。
なんで万博?^^;
それは母が行きたいところであって、私のストレス発散には…(笑)
まぁ、万博も確かにストレスを発散させるには良いのかもしれませんが…
それよりももっと手っ取り早い方法で発散することにしました。
買い物です!
都合のいいことに、今日明日と近所のスーパーのカード会員特別招待会。
服や靴やなんやかんやが5〜20%オフ。
キャミソールにTシャツに靴下に…と、ちょこちょこ買いましたv
沢山は買わないけど、でも満足v

そういえば、仕事終わりにSWお友達からメールが入っていて、
ケロッグのSWキャンペーンで、スーパーの試食があれば、
光るライトセーバー型スプーンが二箱で1つもらえるそうな!との事でした。
家に帰って、早速母にケロッグの試食をスーパーでやってなかったか
聞いたところ、やってたよとのこと。
更に、今日は午後5時までで、明日もやってるということを
きちんとマネキンさんに聞いておいてくれてました!
ナイス、母!!
さすがに私の母を長いことやってるだけある…。

でもさすがに3種類全部の色が欲しいから6箱買って欲しいのと言ったら、
嫌な顔をされました(笑)
仕事休んで自分で行けと(笑)
それはちょっと無理^^;
頼まれたからって言って買うわ…と言ってくれたので、まぁOKって事で。
本当にしょーもない娘ですみませんf^_^;

ということで、明日には光るライトセーバー型スプーンが
我が家にやってきますよ〜!えへへ〜〜vv

ああ〜、やっぱり私の思考と嗜好はSWに侵されている〜…



2005年06月07日(火) 深海魚の如く。

仕事で余りにも落ち込んで、今ではすでに深海魚の域に達しています。
激しく落ち込みすぎて、平常心になるくらい^^;
もうさ〜、仕方ないって!
そういうこともあるって!
と自分に言い聞かせるのみです(-"-)
は〜…

仕事帰りにキンキーズに寄ってきたんですが、
やっぱり栄店のコピー機はよくないですねぇ。
池下の新しいコピー機いいなぁ。
にじみとか汚れが全然違うんだもの。
これからはできる限り池下店にいくぞー!



2005年06月06日(月) 凹みすぎたようです。

仕事でのミスで凹み過ぎました。
凹みすぎて、ミス連発です。
先月なんて頑張ってほとんどなかったのに…

頭がはるかかなたの遠い銀河系に飛んでるのがいけないようです。
台詞をつめてるとどうしてもミスが多くなるようで^^;
ぼんやりと話を考えているときは大丈夫なのになぁ。
でも自然と考えてしまうものは仕方ないのですよ…うあ〜。

ミスは多いけど、萌えて幸せとはこりゃいかに…。



2005年06月05日(日) ロボット検索対策。

頑張って勉強中です。
メタ情報張ってみました。
でも駄目だー!
引っかかるー!
きっと一度引っかからせてしまったのがいけないのね。
中身の移動は大変よー!
こりゃ大仕事だわい。

しかしこれできないと小説載せられませんけどー(>_<)
18禁ものなんてとてもとても…。
チキンなので(-"-)
IDとPassをわかるようにしておく、
パスワード入力方が一番良いのかなぁ…。
なんとしても20日のサークル一年目に間に合わせたいですー。



2005年06月04日(土) 寝すぎだよね〜。

美容院に行こうと思っていたのですが、あまりの眠さにくじけました。
夕方から映画を見に行く予定があって、
それまでに3回くらい昼寝しましたよ…
寝すぎじゃ…

それから映画へ。
今日は「ミリオンダラー・ベイビー」と「炎のメモリアル」を見てきました。
映画館にSWのタペストリー(?)があって、ARCトルーパーにときめいてきました^^;
それにトレイラーもやったのですが、
1シーン差し替えられててびっくり!
アイラのシーンが、前は引っ立てられてくところだったのが、
今回はトルーパーズにブラスターを突きつけられてた〜!
私にわかったのは1シーンだったけど…他にもあったのかなぁ…。
あとハリーポッターもやりました!
楽しみ〜vv

映画は「ミリオン〜」は好き系でよかったけれど、
「炎のメモリアル」が…ふ〜ん…で終了^^;
感想は後日。



2005年06月03日(金) どーん・・・

どん太兄いのように落ち込んでみたり…

仕事の帰りがけに事務所で呼び止められる。
案の定。
じーこーだー…
準事故だそうな…
でも二回目の人だって悪いじゃん!
確認すべきところをそのまま入力しちゃったんだもん!!
ああ〜…でも私がミスらなければ…ううぅ
本当に廃業しなきゃいけないかと思ったよ…

というように、しっかりずっしり落ち込んでしまいました。
でも家に帰ってメールを見て、かなり浮上v

下がったり上がったり下がったり上がったり…
ちょっと疲れてしまいますなぁ^^;



2005年06月02日(木) 顔色戻りました^^;

昨日のおつり間違い。
どう考えてもオカシイ…
一緒にお店に行った友達に聞いたら、やっぱり私は一万円出したって。
なので、駄目もとで電話してみました。
最初は不審がられましたが^^;
でも調べてもらったら、
向こうの昨日のレジのお金が五千円多かったそうで、
無事に返金されることになりましたーー!!!
いえーーー!!!
よかったナリよーーーー!!!(>_<)

顔色も戻りましたv

ホッとして、家に帰ったら倒れるように寝てしまいました^^;



2005年06月01日(水) 顔面蒼白!

仕事が早く終わってしまったので、
大須商店街のフィギュア屋に行ってきました。
いつも行くところなんですが、一軒は定休日…。
SW関連が多い店なのに…。
でもその横のおまけ屋に行って、プチサンプルシリーズを購入v
(みゃじちゃん、最近のはすっごい出来がいいよー!:笑)

さらにそのお店のフィギュアの支店に行ってSWもの色々購入!
こないだ12インチを買った値段より安かった。
100円も!ビックリ!あれが底値だとおもったのに。
値崩れにも程がある^^;
こちらのお店ではずっと探してたジェネラル・ケノービ発見!!
それにミニPETSのストラップ。
携帯クリーナー。
マウスパッド。
以上を購入!
わは〜vvv


今日は母が絵を教えに行く日だったので、途中で車に拾ってもらいました。
そのままスーパーに行ったので明日の昼ご飯を買おうと思って、
財布を開けたら…んん?
何で財布に1,000円しか?
あれ?さっきお店で一万円出したのに…。
買ったのは5000円以内…んんーー?????
ま…まさか!!
おつり間違えた?!
ひえ〜〜!!!

顔面蒼白でございますよ…
5000円って…大きすぎ…
ど…どうすれば…


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]