いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2005年08月31日(水) 厄日というかラッキーデーというか…。

仕事帰りにお世話になっている印刷所へ寄ってきました。
コピー誌を作るために必要な紙を分けていただき、
次回はチラシでもと思い、その打ち合わせを。
印刷所の社長さんはいつも私がギリギリなのを知ってみえるので、
「今回は間に合うのかな〜?」と笑って言いました。
チラシだから大丈夫ッ!と豪語してきましたが…。
見抜かれてる(笑)
紙は大変お値打ちに分けていただきましたvv
いつもありがとうございますー!
そして紙をいざ持って帰るときに、あまりの重さに社長さんが心配してくださったのですが、じゃじゃーんとビニール系の袋を出しました。
いつもコピー屋に行く時にそれで持って行くので、それでOK!
それに入れて、持って帰る途中の駅で。
…ぷちっ…。
ぎゃー!
持ち手の一方が切れたー!
ぷちっ。
もう一方も切れたー!
こんちくしょー!
90g/平米の上質紙A3、500枚の重さは半端じゃないっすよ!
さらに他の紙も譲ってもらったので、その分をプラス。
きー!っとなりながら、抱えて持って帰りました。
重かった…。
あとから重さを量ったら、8.4キロ…。
8.4キロ……。
ちっこい米袋と2ℓと1.5ℓのペットボトルじゃん!
そりゃ重いよ…。

その後、ドラッグストアのくじ引きにチャレンジして、ほとんどスカばかり。
(いいクジはみんな出てしまった後だった…)
でもスカでもお店のポイントがもらえて、試供品を粗品としてもらいました。
いいんだか、悪いんだか。

その他にも諸々と落ち込んでいたので、映画に行ってきました。
ようやくSWです!
わーん、久し振りだよぉー!!!
オビ=ワン、逢いたかったーー!!!!
オビ=ワンの美人っぷりは素晴しいvv
何であんなに可愛くて美人さんなんでしょvv
(目が腐ってますか?:笑)
メロメロになってきましたよ〜。

相変わらずグリーバスも好き好きですv
あのデザインはかっちょいいと思うー!

今回は愛でる会の人々がパル様に殺されてしまうシーンでホロリきて、
最後の対決のラストで大泣きし、さらにやっぱりラストシーンで号泣。
涙が止まらなかった〜…。
なぜワシはこんなに泣くのか…(--;)

というわけで、すごく楽しんできましたvv

途中でポップコーンを大量に床にこぼしてしまったのはナイショで^^;

私、最近、いつにも増してどんくさい気がするー…
ちょい疲れてる?



2005年08月30日(火) 堂々と…!

今朝、バスに乗ったら珍しくもすいていて、空いてる席に座れました。
そしたら、横に座っていたお姉さんの手にA5サイズの本が。
論文か何かかしらと思ったら、見慣れた二段の文字…。
そっと横を伺ったら、私でも知ってたキャラクターの名前。
そして元の漫画のタイトルが裏表紙に。
同人誌読んでるよー!
うわ〜…
すっごい堂々と…。

数話の小説が入ってる本らしく、一話分読み終えるとお姉さんは本をバッグの中に仕舞いました。チラリと見たら、エルメスのバッグの中にはもう一冊^^;
ははは。お昼休みにでもがっつり読むのでしょうか。

そして、その横で次の本の文章を携帯に打ち込む私(笑)
ふふふ…。

そりゃイベント会場にあれだけ沢山の人がいるんだから、
同じバスに乗ってたっておかしくないよね。
腐女子の多さは半端ないから〜。



2005年08月29日(月) シャイニング。

この間ついつい買ってしまったのです。
スティーブン・キングのシャイニングのDVD。
しかもドラマ版!
やほー!
以前ビデオで見て、とても面白かったのです。
有名なのはキューブリックの映画版で、ジャック・ニコルソンが出てるやつ。
でも私が好きなのはドラマ版。
キングがキューブリック版が嫌で、自分でドラマを作っちゃったんですね。
だから、小説により近いのはドラマ版なんです。
小説がたまらなく好きで何度読んだことか!

ホラーだけど、最後にホロリとくるところが良いのですv

そしてお得v
一枚は両面、そして一枚はピクチャー仕様。
3話が入っていて、1,200円vv

キングもので本人監修のものといったら、あとは「ランゴリアーズ」。
ランゴリアーズ、本当に面白いです!
これがDVDになるの待ってるのになぁ〜…。
なかなかならないなぁ。


あ、関係のない話を思い出した!
昨日mixというキャラクターグッズ専門のお店に寄りました。
デズニーもので可愛いのないかなぁ〜ってな具合に、フラフラ見ていたら…、
後ろから「トーマス好きなんだよね〜v」って。
トーマス!?
と思って振り返ったら、機関車でした(爆)



2005年08月28日(日) ありがとうございました!

グッコミ、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
こんなに沢山の方々に来ていただいたのは初めてです!
なんか興奮冷めやりません。
エピ3の力は偉大ですね…!
本当にありがとうございました!

そして、本日も私の相手をして下さった方々。
こちらにも感謝のチューをv
特に坂本さんなんて私に捕まりっぱなし(笑)
でもまだまだ喋り足りないー!

皆さんとお会いできることはイベントの醍醐味ですねv


さてさて、今回のイベント顛末を…。

今朝4時半に寝た私は、5時半に起床。
一時間は寝たよ!すごい!
そして6時15分に家を出ました。
地下鉄に乗って、名古屋駅に到着。
地下鉄から新幹線の乗り口のエスカレーターへ乗っていた時、ふと腕時計を見ました。
7時ちょっと前か〜。

…………ん?

あれ???
私が取ったチケットって………6時20分じゃん!!
ぎゃふん!
とっくの昔に過ぎてるー!!
何を勘違いしたんでしょうね^^;
で、7時過ぎののぞみに乗りました。
指定を買ったのに、結局自由席になっちゃった。
東京駅に着いて、ビッグサイト行きのバスに乗ろうと八重洲口の筋向いに行ったら、東京駅のバス乗り場ですって言われちゃった。
グッコミはそっちなの?
わからない〜。
結局会場入りは9時半でした。
ちょっと遅め〜。
ってなことで、なんかボケボケ^^;
新幹線ではヨダレたらして寝てたし(笑)
ははは^^;

帰りの地下鉄で、すごいもの発見。
NOVAのシャベールとキクちゃんって知ってます?
木の人形なんですが、これのシャベールの方が、すごいことに!
む…胸毛ーー!
もこもこしてるー!
ちょっと衝撃でした。

しかしこの人形、私は怖いんですけど…。
うさぎの方が良かったなぁ…。

あ!お昼に食べた、ampmの焼きそばパンにマスタードマヨネーズが塗ってありました。辛くて駄目だーー!
唐辛子辛いのは全然OKなのに、マスタードは苦手なのです。
粒マスタードとか、ゆるいのは大丈夫だー。

なんか頭が眠気でやられています。
もう寝るべ〜。



2005年08月27日(土) 子守をしてました。

姪っ子を預かりましたv
兄一家が朝早くから万博に並びにいくそうで、
昨夜から姪っ子だけ泊まりにきていました。
昨日まではアイランド本を作るか!と意気込んで紙まで買ってあったのですが、ハイハイをするようになっていてとても目が離せる状況じゃありませんでした。
そうそうに新刊は諦めました^^;

子守をするのは母と私なので、交替しながら見てました。
可愛い可愛いvv
基本的にご機嫌な子で、おしゃべりしながらおもちゃで遊んだり、
ハイハイしまくってましたよ〜v

夜になって兄一家が帰ってきて、ご飯を一緒に食べました。
そこで母が名古屋名物、手羽先を出してくれました。
めっちゃめちゃ美味しい!!
どこで買ってきたの?と尋ねたら、作ったんですって!!
手羽先は名古屋名物と言いますが、家で作る料理という感じとはしないのです。
家で作れるものなのねー。
ちょっとビックリ!

そして、兄たちが帰ったらコピー屋へ^^;
まだコピーするものがあったのです〜。
それからまた帰ってきて、折って折って、切って切って。
24時間テレビだの、Uボートだのを見ながら製本しましたー。
それに爪も中途半端にベースだけ塗ってあって…。
諸々をしていたら、寝たのはなんと4時半…。
明日は5時半に起きるんじゃ…?



2005年08月26日(金) すごい人でした。

最初は東急ハンズのハンズメッセ。
昨日、今日と行ってきました。
確かにハンズにしては大変お値打ちなものが多かったです。
でも、私に必要なものは割引されてませんでした。あらら〜。
それでもバッグとか瞬間接着剤とかこまごまと買い込みましたよv
お買い得だと買わずにはいられない^^;

そして、帰ってからアイランドを見に…。
ちょっと必要に迫られまして(笑)
そしたら私が最後の一席でしたよ。
満員だったー。
こんなの初めてー。

アイランドはやっぱり中盤のアクションが苦手。
スカーッと寝ました。
音が静かになったら起きるってのもどうか^^;

うーん。
実はアイランド本を作ろうと目論んでいたのですが…。
時間がないなぁ…^^;



2005年08月25日(木) ありゃ〜?台風は?

名古屋では肩透かし。
雨もあんまり降りませんでした。
ちぇ〜。
なんかつまんないー。
被害が出たら大変なんですけどね^^;
現に去年は両親の実家、両方が床下浸水で大変でした。
でももうちょっと台風らしくても…。

うわー!今SWオンリーの参加サークル数見ましたよ!
すごい数ですねぇ!
星語りの2の時はあんなだったのに…。
すげぇなぁ…。
ウチみたいなアウター・リムにあるサークルは埋もれちゃうね^^;
もう売る本が少なくなってきちゃってるのから、
新しいの作らないと結構ヤバイ(>_<)
オンリーはこないだ落とした新刊と……できればまだまだ出したいなぁ!

しかし星語り4は川崎……どこ?^^;
まったり開催ってのが可笑しい。
っていうか相応しい(笑)
この頃にはもうまったりしてるのかしら。
それならそれで、みなさまとおしゃべりできてうれしいのですけどv



2005年08月24日(水) 折って折って折って・・・

新刊をずっと折ってます。
指紋がなくなりそうです^^;
でももうちょっとで折るのは終了〜。
ようやく表紙の紙が届いたですよ…。
でもベースの紙の色、さらに黄色が増えちゃいました^^;
欲しかった色がなくて、泣く泣く…。
グッコミでは4色ですよ。
まぁ、カラフルv(涙)

さて、今日、誕生日プレゼントをいただきましたv
「Uボート 最後の決断」v
いえーいvv
そして友達へ誕生日プレゼントを渡しました。
「Uボート 最後の決断」をv

まぁ、自分で買うよりもらったほうがうれしいってことでね^^;



2005年08月23日(火) 謎だ!

朝、母が冷蔵庫を開けて、誰かわからないけど飲みかけのジュースのペットボトルをどうにかしてーと言いました。
私はジュースを飲まないので、私じゃないー。
兄はアセロラジュースは僕のだーと言いました。
じゃあ、このオレンジジュースは…誰の?父の?と聞いたら、
知らないって。

…………じゃあ……誰が飲んだ?

っつーか、誰が冷蔵庫に入れた!?
誰も知らないってどういうこと!?

上の兄一家が来てればわからないでもないけど、最近来てない。
じゃあ、どうしてー!?

謎だー!!



2005年08月22日(月) アメリカ沖海底で愛を叫ぶ!

仕事中にぼんやり色々と考えていたら、突如Uボート萌えがやってきました!
一体映画がやったのはいつの話だという感じですが、
DVDを見たのはこの間なのでOKです!(OKなのか…?)

昨日まではそこまでじゃなかったのにっ!
艦長と副艦長のことを考えていたら、もうもやもやが止まりません!
きゃーーーvvv
ああ〜、たまらないっ。早くDVDを手に入れねば!
トーマストーマスっ!

仕事の間中、顔がゆるまないように必死でした。
でもきっとバレバレだと思われます。
目が笑っちゃうから、すぐわかるんだよ…^^;

夜にヒトラーを見に行こうと思っていたら、仕事がたんまりあって残業でした。
1時間半残業すると、もう地元の映画館に行く気力がなくなってしまうのです。
また明日じゃ〜。



2005年08月21日(日) さらにミス発覚(-"-)

昨日のコピーミスがわかってから、折っていなかった余部を朝から折ってました。

………ん?ページが余ってる…?
私のコピーのとり方だと絶対にページにあまりが出ないはずなのに。
ひーーー…!!!
ページを抜かしてお渡ししてしまったわ!!!

ということで、昨日に引き続き…
ページが抜けている本を持っている方は、至急ご連絡を!
お取替えいたしまする〜<(_ _)>
よろしくお願いします。


今日は夜にお食事してきました。
とても美味しかったですv
うふv



2005年08月20日(土) お疲れ様でしたv

イベントお疲れ様でした!
スペースに来てくださった方々、お声を掛けてくださった方々、
本当にありがとうございましたv
相手をして下さった方々も本当にありがとうございましたv

相変わらずのバタバタ&フラフラで、申し訳ありませんでした。
最後の方なんて意識が朦朧としてましたから^^;

そして、そんな中でミスが発覚!
会場でコピーミス発見…。
手差しコピーで紙を補充した時に上下逆になってしまっていて、
何部かページが乱丁状態…。
もしかしたらそのままで2部ほど売ってしまったかも…
ぎゃー(>_<)
もしそんな本に当たってしまった方はすぐにご連絡をー!
イベント会場で交換または郵送で送料込みで交換いたします<(_ _)>

さて、イベントデーの詳細を。
昨夜原稿が上がったのが午前2時半、それから即キンコーズに。
24時間やってるコピー屋は有難いです。
家に帰ってきたのは午前4時10分。
それから表紙のデザイン(というほどじゃないけど…)して、出力。
うっかり表紙の紙が2種類あるのを忘れていて、時間がギリギリなのを思い出す^^;
出力している間に紙の裁断です。
できたのは家を出る10分前(汗)
毎度毎度、どうしてこんななのか…。駄目人間だ(笑)

名古屋駅で黒川さんと合流。
今回は自分の健康状態があまりに不安だったために、一緒に来てもらいました。
来てもらって大正解ね。
案の定ワシ、フラフラ(>_<)
会場で新刊を折ってくれて、売り子もしてくれましたー!
本当に助かりましたvv
ありがとうございましたです!

それにしてもSWの人込みにはびっくりです。
なにが起こった〜(笑)

そういえば、行きの新幹線で虹を見ました!
今年二度目v
綺麗でしたよ〜vv
そして、帰りの近鉄電車でも虹を見ました!
わー!一日二度なんて初めてーvv
幸せ〜vv

風邪でフラフラでしたが、やっぱりすごく楽しかったですvv
みなさま、本当にありがとうございましたvv



2005年08月19日(金) 原稿デー。

朝から晩まで新刊の原稿書いてましたー。
なんとかできましたー!
結局一日で書いたのですね…^^;
わはー。



2005年08月18日(木) 見ちゃったわー!

新刊の原稿やってるのに借りてきてしまいました。
「Uボート、最後の決断」
きゃ〜vv
これはなんとトーマスだらけ!
うはうはです!
こないだの「ゴット・ディーバ」もそうだったけど、
さらにトーマス度が上がってる気がする!
ぼはぼはの髪が可愛ええ…vv
ほぼドイツ語で喋ってるのが、なんだか萌えってくる!
ドイツ語の教科書探しちゃいそう…。

こら、私、原稿しなさい!(爆)



2005年08月17日(水) ホーゼンフェルト大佐、素敵〜vv

今、NHKでアウシュビッツの特集をしているので、
勢いで「戦場のピアニスト」を見てしまいました。
(不謹慎ですいやせん)

やっぱりホーゼンフェルト大佐は素敵ー!!
あのブーツと膝!
足フェチの私にはたまりません。
書類にサインする時の顔とか、
帽子を脱いだ時に髪を撫で付けるのとかもたまりません。
それに、立ち上がった時、軍服の裾を直すのが…!
何度見ても素敵ですvv
うっとり…v

DVD特典のインタビューなんかも見ちゃってりして、
トーマスの慌しい喋りっぷりに微笑ましくなってみたり(笑)
すっごいなで肩なんだ〜とか、この人は英語で苦労したからこんなに身振り手振りが激しいんだろうかとか思ってみたり…^^;
なんか可愛いvvv

ネタバレかもしれませんが…
ウワディクがワルシャワの崩壊した病院で、ピアノにあわせて指を動かしていたのは、ホーゼンフェルト大佐の弾くピアノに合わせてたんですね。
知らなかったー…。
アパートでの空想の演奏の時と同じで、
ずっとウワディクが想像で弾いてるのだと思ってました。
そうか〜、大佐が月光を弾いてましたか〜vv

そして、ちょっと浮気。
マヨレクって格好いいですよね〜vv



2005年08月16日(火) あらら^^;

20日に出すはずだった新刊を、完成していない原稿のままですが、
友人に読んでもらいました。

…撃沈…

面白くなかったようです^^;
反応薄すぎっ(笑)
やっぱりね〜。
自分で読んでも本当に面白くなかったんですよ(-"-)
なので発行を延ばしたんですもの。

グッコミで出せるかな?とも思っていたのですが、
あの友人の反応を見ると、とてもじゃないけど
一週間ない締め切りには間に合いそうもありません^^;

やはりオンリー発行ってことで!

20日のコピ本は頑張りますよー!
またちょっと可愛い装丁なので!(そこかいっ!)
本文にまだ手をつけてないですけどねー!(爆)

冬コミの申込書を昨日受け取ったので、今日一日であれを書いて…。

本当、なんであんなに面倒くさいんでしょうね。
自分の名前と住所を飽きるほど書きましたよ^^;



2005年08月15日(月) また筋肉痛だー!

今朝、起きたら腕が上がらないくらいの筋肉痛。
また一体何したよ、ワシ…と思ったら、また転んだんだった…^^;

昨日、一昨日と、実は私はゾンビ状態…。
ドーピングのしすぎでふらっふらでした。
風邪薬とエスタロンモカのあわせ技をやってしまったのですな^^;
朝2時間くらい仮眠して起きたら、まさにゾンビ…
顔は真っ白でむくんでて(笑)あまりのすごさに笑ってしまいました。

そんで、起き抜けに、ふと玄関の水槽が目に入ったのです。
水槽の温度を下げるために幾つか入れている保冷パックを、なぜかもう溶けてるから水槽の外へ出さなきゃ〜と思ったのですな。
そんなの朝一の仕事じゃないです。
私の朝一の仕事はトイレにいくことなのです。(どーでもいい…)
なのに朝一で、よいしょっと台に上って、水槽を覗き込んで、保冷パックを取り出してしまいました。
はい。予想がつきますね。
案の定台から滑り落ちてしまいました〜^^;
しかも横向きにふら〜っと落ち、そのまま横向きに倒れて、即頭部を壁に強打。
膝をすりむき、腿を打ち、朝だから眼鏡をかけていたため眼鏡も壊れ…

それを今朝まで忘れていました。
筋肉痛になるまで忘れちゃうものねぇ^^;

いやはや、今年だけで一体何回転んだことやら。
子供並み。


そういえば、蘇芳さんがお仕事にやってきました!
海外旅行からお帰りになったのですが、なんと夏コミに間に合わなかったという…。
ブリティッシュ・エアがストに…(>_<)
本来なら蘇芳さんのスペースに寄生させてもらってる私がいくはずだったんですけど、蘇芳さんのお友達が頑張ってくださいました!ありがとうですー!
本をお求めくださった方々、ありがとうございましたvv

そして蘇芳さん、本当にお疲れ様でしたー!
本当に大変だったね(/_;)

さらにそして、小澤ちゃんからお誕生日プレゼントをいただきましたー!
ありがとうございます〜vvv
CDと共に歌いまくりますぞー!



2005年08月14日(日) 決断。

すごくつらいですが、やはり20日に「Mon Etoire」を発行するのは無理と判断して、発行を延ばすことに決めました。
待っていて下さった方々、協力してくださった方々に申し訳なく…。

今日の昼過ぎまで頑張ったんですけど、どうにもこうにも中途半端で、
このままの状態で出すのはなんとも忍びなかったのです。
しょぼーん…。

グッコミかオンリーで出すことになるんですけど、
グッコミって一週間しかありゃせんがな…。
お…オンリーかな^^;

ってなわけで、20日は新刊はコピ本のみになりまするー。
きゅ〜(>_<)



2005年08月13日(土) 当たった!

今日のはプレゼント!
いつだったか忘れましたが、Flix雑誌プレゼントをネットでぽっちりしたのでした。
当選者に発送ってやつらしく、突然送られてきました。
今月まだFlix買ってなかったから、わーい!と思ったら、
スターログのファンタジーワールドでした。
よりによって買った雑誌だわよ!
買わないわけないでしょ!
表紙のオビ=ワンがなんかチビっこくて可愛いのよねvv
というわけで、二冊になっちゃった。
どうしよう^^;

今日は朝からキンコーズ。
レーザープリンターで出力するためです。
キンコーズって自らがプリントするのができないんですね。
プリントする際にいちいち店員さんに言って、プリントされたものは奥のプリンターから店員さんが運んでくるんですよ。
位置あわせとかしたい場合にめちゃめちゃ不便なんですけど…(-"-)

インクジェットプリンターは、それなりに便利なんですけど、
原稿用紙のトンボなどブルーの部分はインクを吸わずに弾いてしまうので、飾り罫をプリントしようものならボロボロになってしまうのです…。
自分でトンボを切れば、同人誌用の原稿用紙じゃなくても入稿できるんですけどね^^;
そのトンボを切るのが上手くできないから困ってるわけで…。
レーザープリンターがあればなぁと。
複合機を買うときに迷ったんですよね〜。
白黒レーザーだったら買えるかなぁ…。
でも買ったらプリンター3台になっちゃう^^;

そういえば、キンコーズに行くとき、渋滞にはまってしまいました。
いつもは夜中に行くので(つまりイベントギリギリってことで^^;)、渋滞は関係ないのですが、それにしてもすごい車。
なんだろな〜と思ったら、霊園がありました。
そうか、今、御盆なのね!
我が家はお仏壇もないし、お墓も田舎の香川にあるので、御盆に縁がないのです。
さらに、私の仕事もお盆は関係ないので、すっかり忘れてました。
今まで御盆=休みだったから気にしたことがなかったけれど、
あんなに沢山の人がお墓まいりするのか〜。
かなり驚きました。



2005年08月12日(金) 誕生日なのに…。

寝込み〜。
今週は仕事に二日間しか行ってない。
明細見るのが怖いわ〜^^;

っていうか、オフの新刊ひっじょーに厳しいです。
諦めは悪い方なのですけど…^^;
でもコピ本はたぶん大丈夫かと。
うん…でもこれもやっぱりたぶんとしか(汗)



2005年08月11日(木) 薬って効くのね!

起きたら、喉の奥がめちゃめちゃ痛い。
それに顔がむくんで、目が腫れてる。
頭痛もする。
今日はもともと仕事をお休みにしてたので助かりました。
風邪薬を飲んで1時間くらいしたら、喉の痛みがかなり楽に。
確かに「喉の痛み」にと書いてあるんですが、今まではそれほど効いている感じはしなかったのですが、今回はよく効くですよ。錠剤じゃなくて、顆粒にしたからかしら?
それともまだ軽度だから?
それとも…精神的に効いた?(笑)
どれもありそうだ〜(笑)

昨日の夜はヤバそうだったので、早々に寝たんですけどねぇ…。

それにしても眠すぎる…。
昨日から一体何時間寝てるのだ?^^;



2005年08月10日(水) 風邪でした。

昨日沢山寝たにも関わらず、喉がイガイガ…。
鼻声だし。
まだお腹は痛いし。
結局風邪だったのね〜。
相変わらず体力が落ちてくると風邪をひいてしまうわ^^;
職場でゴホゴホやっている人がいたから危険だと思っていたら!
更にこんな時期に父がインフルエンザに!
危険すぎる…。

こりゃいかんと思って夕食後に風邪薬を飲んだら、
眠気に負けて、三時間半も眠りこけてました^^;
起きたら日付変わってたっちゅーの。



2005年08月09日(火) あ…あれ?

体調が悪く、お仕事お休み〜。
朝になっても、治ってなかったですよ。
風邪か?



2005年08月08日(月) 当たった〜…

試写会でもクジでもなく…油に(T_T)
久々だ〜…。

でも今日のは夕食の天麩羅にあたっただけなので、
お腹のものを全部もどしたら楽になりました。
はー、よかった。
でもまだ少しムカムカが治まらず…。

せっかく今日の仕事中に萌神様が降りてきたっちゅーのに…。
ちぇ。



2005年08月07日(日) 他ごと大王。

逃避行動。
恐ろしいくらいです。
でも日記は書き続けるのじゃ。

ひひひ。

今週が山場〜。
一週間生きてられるかにゃ〜。
早く書いて、入稿して、んで、表紙をサイトにのっけたいのになぁ〜。
今回はスペシャルに素敵な表紙だから〜v
だけど書かないと皆さんにお見せすることもままならないのね…。
おおう…。




2005年08月06日(土) お留守番。

本日、お家には私とティナだけ。
両親と兄は、上の兄一家と一緒に泊まりで海水浴です。
私は……原稿のためにパスしました。
でも、本当は行きたかったんだー。
だって甥っ子たちが初めての海体験!
こんなメモリアルに行けないなんてー!
まぁ、行っても今の太りっぷりだと水着なんて着れないから、
悲しい反面ホッとしたっちゅーか^^;
ちびっ子と赤ちゃん連れての海も大変そうだしね。
でもほどほどに陽を浴びることは大事だから、子供たちには良さそうです。
奴らはいつも外で遊んでて真っ黒だけど^^;

ティナは父がいないので、不貞腐れ気味。
さらにお風呂に入る前にベランダに締め出してしまって、
お風呂に入ってるあいだはキャンキャンないてるのに気づかなくて、
家に入れたらかなり凹んでました^^;
階段から降りるときも一緒に下りずに、私だけ早く下りたら、
階段を下りながらピーピー鳴いてましたよ。
(目が見えないので、階段下りるのが遅いのです)

そんなティナさんの写真を。

 
胸の部分は禿げてます^^;  私のベッドを占領中…。

明日にはみんな帰って来るんだから、しょげるなー。



2005年08月05日(金) リサとガスパール展へ行ってきましたv

デパートで催されてる「リサとガスパール」展へ行ってまいりました。
「リサとガスパール」ってご存知ですか?
フランスの絵本で、主人公は白と黒のウサギのような犬のようなふたり…。
とにかくカワユイのです!

入ると絵本の原画がずらり!
油絵とアクリル絵で描かれていて、色がとても綺麗でした。
キャンバスはトレーシングペーパーというのにビックリ。
絵本とほぼ同じサイズで原画が描かれているのにもビックリです。
勝手にもっと大きいと思ってたですよ^^;
どれもこれも可愛くて素敵で、とても良い時間を過ごさせてもらいましたv

出口には、商魂たくましくグッズ売り場が!
私より前に見に行った母が可愛くてどれを買うか迷うよ〜と言っていた通り、すべてが可愛くてメロメロになってました。

私のネタノートの一冊がリサとガスパールのノート。
もうボロボロなので、買い足しました〜vv


これがボロボロのノート…。
水に濡れて端はふにゃふにゃ
絵はかすれ^^;


そして最近買おうと思っていたペンケース。それにポーチ。
ミニなリサとガスパールのマスコット。で、ミニタオル。
たっぷりv
一番心を奪われたお皿はちょっと手が出ませんでした^^;
でも可愛かったなぁ〜vv

絵本も持っていないシリーズで、とても欲しいのがあったのですが…。
今日は手持ちの関係で購入せず。
まぁ、本屋で手に入るからよしで!



2005年08月04日(木) 異常な生活リズム。

原稿生活に入ると私の生活こんな感じ。

出勤、帰宅、仮眠、食事、仮眠、原稿、仮眠、出勤。

これだけ仮眠をとるなら、早めに寝ればいいのになぁといつも思います。
でも夜中から朝方が私の好きな時間なので、仕方ないのです。
空が明るくなりだすと寝るので、最後の仮眠は1〜2時間。
こういう時はアドレナリンが出ているので、仕事はなんとかなります。
でも夕方は体内のアドレナリンが切れて眠気のピークなので、今日の仕事では頭が一瞬寝ていたことがありました〜。手は動いてたんですけどね^^;

はー、早く夜に寝る生活に戻りたい〜。

原稿書くのは好きなんだけど、進まないのがツライ〜^^;

I have bad feeling about this...


あ!「ヒットラー」がいつも行く映画館で上映されることが決定しました!
わー!!
名古屋では先週の段階では、街のほうのしかもすっごいマイナーな映画館一館のみだったので嫌だなと思っていたら、なんのなんのベストな映画館ですよ!
ポイントも溜まるから嬉しい〜vv
ただ20日から2週間なので、原稿に追われてうっかりということがないように気をつけなきゃ^^;



2005年08月03日(水) コウモリ・・・。

昨夜、寝ているとなにやらバタバタと羽音が聞こえ、
寝ている私に何かがバシッとぶつかりました。
それからまたバタバタと…しばらく飛び回っていました。
我が家の屋根裏にはコウモリが住んでいまして、
それが家の中に迷い込んでしまったようです。
珍しいことではないので、コウモリだ〜…と寝ぼけた頭で無視。
しばらくすると、開いたドアからどこかへ。
でもまたまたバタバタと…。
ベッドの横に窓があるので、窓にコウモリが来た時を見計らい、
カーテンで押さえつけて、そのまま外へ出しました。
噛まれるの嫌だからカーテン…。
寝ぼけながらだから、小さいコウモリを傷つけないか心配だったけど、
人の安眠を妨害したのだから、お相子で…!(そうか?)

せっかく仕事のためにいつもより早く寝たというのに起こされて、
腹立たしいことこの上なかったです。

という話を友達にしたら、コウモリなんて部屋に入らない。
それは普通じゃないと言われました。
そうか…。
普通じゃなかったか。



2005年08月02日(火) 高い!

我が家の犬、ティナはアメリカン・コッカーなんですが、
すっごくカイカイします。
それはそれは可哀想なくらい。
おなかにプツプツができるんです。
強い薬を飲めば一時的に治まるのですが、でも体には余りよくないらしいです。
ついにアレルギーテストをしてもらうことになりました。
薬の成分を抜くのに二週間ほどかかって、その間に掻いておなかはボロボロ(T_T)
気の毒に…。

テストは調べるアレルゲンの数が尋常じゃありません、50くらいあります。
こんなのも!?ってのがあります。
例えば「犬の毛」とか…。犬なのに…。
犬なのに犬の毛アレルギーだった場合は、やっぱりマルガリータですか!?
アメリカン・コッカーなのに?^^;

来週の金曜日に結果がわかるようです。
なるべく防げるアレルゲンがいいなぁ…。
ていうか、アレルゲンがわかって欲しいなぁ…。

因みに血液検査の値段が18000円。
たか〜い…!



2005年08月01日(月) 面白すぎる…!

メールを打ちながら、テレビをつけていました。
そしたら、プロレスがやってまして……面白い!!
徹底したエンターテイメント、素晴しいです。

ハッスルレッドとかイエローとか、戦隊モノの格好したレスラーは、
アクロバティックな動きがビックリするほど格好いいです。
すごいー!!としか言いようがないくらいです。

エリカちゃんとマーガレットもすっごく可愛いしvv
エリカちゃんは前はアジャ・コングとして戦っていましたね。
でも本名のエリカちゃんにしたみたいv
可愛い可愛いvv
エリカちゃんはハートマークがついた灯油缶持って、マーガレットは花かごですよ!
もうたまらない(笑)

あと、インリンちゃんスタイルいいーー!!
あの体でボンテージってvvv
体のラインがものすごいなぁ!
喋り方をもうちょっと練習すればもっといい感じになるのに〜。
やっぱりインリンは深夜枠だ!
愛エプなんて出てちゃダメダメ(笑)

いやぁ、久々にプロレス見たけれど、こりゃ面白いわ。


そういえば、bean+erの蘇芳さんが明日から海外旅行。
夏コミの前日に帰ってきて、そのまま東京泊まりで夏コミらしいです。
なにかのアクシデントで戻ってこられないことがあった場合、
私が駆けつけることになっているためサークルチケットをいただきました^^;
最近のコミケのチケットってすごいのね。
あんなに加工されてるとは…。

何しろなにもないことを祈ってますよ〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]