いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2005年05月31日(火) 4度目の正直。

母が日本館の映像が換わる前にどうしても行きたいと言ったので、
4回目の万博に行ってまいりました。
今日は晴れてるぞーーー!!!(笑)

日本館は110分待ちだったけど、そんなに待たなかったですよ。
交替でトイレ行ったりしてたら、いつの間にか入ってました。
日本館は素晴しかったー!
球体のスクリーンの中に入って、球体の真ん中にある橋の上で見るのですね。
宇宙から地球に向かって落下して、空から海へ。そしてまた宇宙へ。
すごく素敵でした。
これでひとりきりで橋が全面透明だったら!
すごい浮遊体験ですよ!
万博に行くなら是非!

日本館を出たらお昼。
トルコ料理のレストランの前で、マンモスの整理券を配ってました。
あまりもらっている人がいなかったので、ラッキーともらってきました。
なので、マンモス見ましたー。
マンモスは…ああ、冷凍のマンモスだなぁと思うくらい^^;
オレンジホールだったので、展示品が面白かったですv
メーヴェみたいなのは、本当に飛ぶんかいな…!

あとはオセアニアの海外パビリオンを見て終了。
なかなかよい万博でございました。

今度は日立に行くぞーーー!!!



2005年05月30日(月) 「セスタスの偽り」

ようやく読み終わりました。
通勤でしか読まないし、なにより読むのが遅いのです。
気になる所は、5、6回止まって読み返すし…
本当にゆっくり読むのです。
ハリーポッターなんて、新刊が出て、他事は何もせずに読んだとしても、上下合わせて2日もかかります^^;
その私が2時間で読めるダレンシャンって一体(笑)

いや、その話じゃなく!
セスタス!
いやいや、前回のシャッターポイントも面白かったけど、
輪をかけて面白かったですよー!
オビ=ワンが主役というのもあったでしょうが、何よりもARCトルーパーにやられました。
ネイトというか、ジャンゴタットというか…あなた素敵すぎー!
最後の鼻歌のシーンでは鳥肌立って、泣きそうになりましたよ。
バスの中なのに^^;
しかし、クローントルーパーでも子供できちゃうんだねー!
これにびっくり!
受精可能な精子とかできないようにしてあるかと思った。
戦争だけに目が行くように。
でも、生殖機能を残しておいたほうが、いい兵隊になるのかしら…
無意識に子孫を残そうと戦うから。
カミーノアン、不思議な遺伝子操作したのね。
意外にジャンゴの提案だったりして。
なぞだー!

キットとオビ=ワンの友情もいいねーv
ジェダイナイトたちって面白い…。
キットの血の気の多さがまたたまらん。
そりゃ、アニメでもアナキンのこと褒めるよね。
自分と同じじゃんって感じだろうなぁ^^;

アサージのオビ=ワンに対する執着はある意味恋だよね(笑)
気になる男子をいじめちゃうって感じ。
しかし、アサージとオビ=ワン、アナキンのエピソードって、
もしかしてコミックに載ってるの?
それとも訳されてない小説?
オビ=ワンが声だけ聞いてわかるくらいだから、
かなり深く関わってるんだよねぇ…
SWってこれがあるから困るんだよね。
英語わからないと辛い辛い(>_<)


そして今回の山場は、オビ=ワンの気になる一言。
シーカとの最後の会話!
最後だけは家で読んでたのですが、ベッドの上で身悶えました(笑)
秘めたる恋ですかーーーーー!!
あれはアナキンを指しているのですかーーー!!!(笑)
違うってわかっていても、邪推せずにいられないですよ、アレ!

それから「ジェダイの試練」だものなー!
ファーストシーンでぶっ飛んださーvvvv
同人誌かと思ったもの(笑)
オフィシャル、やるな!!

EP3までにせいぜい幸せをかみ締めておかないとね(T_T)



2005年05月29日(日) 嬉しかったり、悲しかったり、複雑〜…

大阪のイベントでございましたー!
皆様お疲れ様でした!
お買い上げくださった方々、相手をしてくださった方々、
本当にありがとうございましたv
幸せな時間を過ごすことができましたvv

今日は4時起きだったのですが、3時半に寝るという暴挙。
フラフラになりながら5時にしゅっぱーつ!
着いたのは8時ちょいすぎ。早すぎ!
でも駐車場にいても仕方ないので、
スペースでぼやぼやしながら用意しました^^;
本日のSWサークルさんはうちを入れて4…。
4…。不吉だ…(笑)
でも楽しかったんですけどねv
2時半になったら、イベント上がりー!
疲れてなかったら海遊館でも行こうという話だったんですが、
私がもうへとへとでそれどころじゃなく、結局即帰りました。
海遊館&うにばーさるすとぅーでぃおは別の機会にねー。
いつも本当にありがとうです<(_ _)>

んで、家には6時くらいに着いたのですが、着いたら着いたで、
兄一家が来ていて、休む間もなく、子供嵐に巻き込まれてしまいました。
子供たち、可愛くていいぞー!
もう食べちゃいたいくらいvv

その後クローン大戦を、アナキンかっちょえー!オビ=ワンきれー!
メイス強すぎー!パルパティーン真っ黒ー!とか思いながら、見ていたのですが、アナキンの新しい義手のシーンの次に、いきなりスタッフロールが…
あ…あれ?これで終わり?
最終話ですか?
確かにエピ3に繋がるけど…けど…もっと見たかったよぉーーー!!!!
あの短髪のオビたんはこれだけですか?
アナキンのもっさり脇毛ももう見れないですか?
残念すぎるー!来週から何を楽しみに日曜を過ごせば良いのか…うう。

そして、止めは夏コミ。
ドキドキしながらボタン押したら……落選かよ!!
昨日の夜、小澤ちゃんに夏コミ用の締め切り決めてもらったばっかりなのに!
うわーん!!!
ひどいー!ひどいー!だって夏が本番なのに!!
どこかで委託してくださる心優しい方はみえないかしら…うう(/_;)



2005年05月28日(土) うわーうわーうわー!!!

ようやくロンドンプレミアのユアンとヘイデンのちゅーを見ました!
わーお!
ユアンの腕がヘイデンの首にかかって、唇にちゅーvって…!
その後ハグvv
素晴しい!(笑)



隠し撮りしてたわけじゃないのに、なんとなく隠し撮りっぽいのも、
秘密めかしてていいです!!(笑)
これを書く前にどれだけその部分を見たことか!
どうして録画できないんだーー!!
もったいないーーー!!

ああ〜、やっぱり先輩は素敵です〜v
こないだ雑誌見て年取ったなぁなんて思ってる場合じゃなかった!
(ユアンの年齢に触れると自分にダメージが返ってくるわ^^;)
はぁ、素敵〜vv
ヘイ君もすっごく素敵になって…!
インサイダー2にアナキン役にキャスティングされた頃の写真が載ってて、
そのあまりの子供っぽさに本屋でひとり微笑んでいたのですが…
お兄さんになったねぇ(/_;)


さて、ただいま最後のあがきをしていますが、どうも駄目っぽい。
大阪初売り3冊もあるから、もういいですか?とか考えちゃったのが、
まずかったようです…。

さあ、明日は久々の大阪だー!
きっとひとりでひっそりとしてると思いますので、
お暇なら声を掛けてやってくださいね^^;



2005年05月27日(金) 疲れたのね〜…

仕事でへとへと。
ぼやーっとしております。
原稿なんてこれっぽっちもやる気がおきません…

そして昨日来たクローン大戦をまた見てしまう^^;
ああ、アニメ、ハマる…。
オビ=ワンがダージと戦うところで髪が乱れるのがたまらん…。
それって、映画のジオノーシスのアリーナでアクレイに止めを刺すところで
髪が乱れて胸がときめくのと一緒だ^^;

そして、やっぱり今はARCトルーパーにときめくわけです。
手での合図がめちゃめちゃ格好いいですよね〜v
キット・フィストーが水中でライトセーバーを起動すると、
きちんと水がブレイドの部分で泡になってるのも細かくていい…。

アニメってどんな作品もあまり好きじゃなくて、
これまであまり見なかったけど、これは本当にハマるわ^^;
まあ、SW自体がそんな感じだものね。

しかし、アニメのメイス、強すぎ。
素手でドロイドを倒しまくるのはどうかと思う。
ケンシロウじゃないんだから^^;



2005年05月26日(木) 12インチっていいvv

ついにフィギュアを箱から出すという暴挙に出ました。
二度ほど3.5インチを出したことがあるんですが、すごい後悔したので、
もう封を開けないと思っていたのです。
でもね、12インチはなんとなーく飾っておくより、
出して遊んだほうが楽しそうだったのね。
そして出したら…
うわーたまんない!!
パダワン・アナキンは微妙な感じが漂ってるけど、
オビ=ワンはすっごい素敵なんですけどーーー!!!!
それは愛の差か?(笑)
ああ、でもナイトに昇格したアナキンの12インチは素敵だったわ!
高いけど…買っちゃうだろうなぁ…。
今回はオビ=ワンの12インチが出ないっぽいので、オビ=ワンはエピ2仕様で^^;

ずっと買い溜めていた、プチサンプルシリーズが今こそ役に立つ!
そんで、撮ってみましたー!



加工は携帯でやったので、にじみが酷いですなぁ…
しかし、これはハマる(笑)
やばいやばい。

そういえば、ただいま「セスタスの偽り」をまだ読んでます^^;
前回の「破砕点」といい、「セスタス〜」といい、
読んでるとクローン・トルーパーが愛しくてたまらなくなります。
せつなーい(/_;)
そしてキット・フィストーも愛しいです。
オビ=ワンが見てるから張り切って演奏するところなんて微笑ましくてvv
オビ=ワンと二人で大食堂で卵を食べてるとこも好きだなぁ…v
戦いにまみれてる人々が息を抜いた瞬間を捉えているところがとてもいいv
なので、オビ=ワンが舞踏会で、焦りながら頑張ってステップを覚えて踊ってるところとか最高です!
SWの小説もいいぞー!!



2005年05月25日(水) 靴。

去年から履いていた靴がとうとう駄目になりました。
私の足はドナルドダックの足みたいな形なので靴を探すのが大変!
細い靴だと痛い〜。
で、駄目になった靴を買ったお店に行ったら、
同じ靴が売ってましたー!
わーvvv
これは買わずにはいられません!
明日から新しい靴だーvvv



2005年05月24日(火) わーい、きたきたー!!

ネットショッピングで80%オフになっていたフィギュアの数々が我が家に届きました!
ひゅーーー!!
どれもこれも探していたり、買い逃していたものばかり。
エピ3前にエピ2ものの在庫を捌きたい気持ちが見え見えの値下げっぷりですが、欲しいものばかりだったので、こちらとしてはありがたい限り!
なので、ついに我が家に12インチがやってまいりましたーー!!!
オビ=ワンとアナキンvvv
うふふ〜vv
そして3.5インチオビ=ワン一体と、くるり宙返りのオビ=ワン一体。
アナキンのイエローのスピーダー。
(正確にはアナキンのスピーダーと違うんだけどねぇ)
そしてオビ=ワンのライトセーバー型ボールペンにゲームが付いてるやつ。
これだけエピ1ですね。
まだどれひとつとして開けてないけど、でもうれしーーvvv

そしてアナキンからベイダーに変わるレゴも組み立てました。
スピーダーと違って簡単で、15分くらいで出来上がり〜v
ベイダーのヘルメットはきちんと顔にかぶせるんですよ!
だから中身は傷だらけアナキン…。
そして何故か色は灰色…。オーノー…

明日はアナキンのスターファイターを組み立てちゃおー!
こうでもしないと気分が晴れないや!
昨日のムカムカはもう置いておいて、気持ちは明るくしとこう^^;



2005年05月23日(月) おいおい…

そんなこと私は聞いてないよ…
人づてに重要なことを聞くのは辛いぞー
ちょっと酷いんじゃない?
今週末、ちょっとしんどいなぁ…



2005年05月22日(日) ワークショップ!

本日は昨日の続きで万博のエキスポホールで
SWワークショップがありました。

晴れだといいなーと思いつつも、そこは雨女。
しっかりと朝から降ってますよ…
あー…今週、三度も行ったのに、三度とも雨に降られたよ…。
やはりエジプトに雨を降らせた女(笑)

さて、私はお昼ごはんを食べてから、れっつらごー!
地下鉄で今池で乗り換えて、藤が丘でリニモに。初リニモv
滑るように走って楽しかったですv
そして時間を決めたわけでもないのに、
木原さんとぴったり時間があって、リニモの改札で合流v

昨夜万博チケットとの引換券とホールの整理券をもらったのですが、
向こうの手違いで引換券の日付が昨日まで。
整理券を一緒に見せれば入れますとのことでした。
朝早くからお友達の第一陣が引き換えに行ったところ、
話が通していなくて、係員や管理職や主催担当者と40分以上もめたんですって(-"-)
私たちはその方のおかげで「SWの方ですね?」とにこやかに迎えられましたが、事の顛末を知っているだけに苦々しかったです。

そして男子二人に連絡したら、近くにみえたので早速合流!
アンデスほにゃらら館とアメリカ館に入りました。
男子二人は東京と大阪から見えていたので、朝早くから頑張っていて、
色々と見て回れたようです。
パパさんなので、夏休みの予習だと言ってみえました(笑)

しかし、ものすごい土砂降りの雨!!!
皆さんにすみません雨女ですと申告しておきました^^;

そしてそれからホールの列に。
一応ファンクラブ枠で取ってあるはずなんだけど、係員の話では席は決まってないとのことなので、晩御飯をコンビニで買って列で食べました。
その間もものすっごくコアでディープな話題ばかりでしたが、回りもそんな感じだったのでOKってことで(笑)
でもSWで冗談が言い合えるって幸せね〜vv
腐女子同士の話も幸せだけど(笑)
本当に楽しかったですよv
んで、会場入りしてみれば、前から3列がファンクラブ席で、あとが一般でした。
一般もものすごい人で、結局満席。
海外からこのワークショップのために来たという方もみえました。
改めてSWマニアのすごさを感じました。

さて、ワークショップ。
最初はスクリーンにお馴染みの「A long time ago」が現れ、SWのタイトルが。
タイトルは「3POの物語」(笑)
9歳の男の子に作られた。とかその辺のことが日本語字幕なしで、ばーっと流れました。
やっぱり字幕欲しい(笑)
それからアンソニーさんが3PO秘話を身振り手振り、もちろん台詞も交えてたくさんお話してくださいましたv
それからコンセプトアートのエリック・ティメンズ氏の素晴しい絵とお話を伺いました。ラフ画から緻密なものに移り変わる様はすごかったです。特に建物や惑星でどのように光が射すか、どのような雰囲気かを描かれている絵は本当に素晴しかった。本当に芸術品ですよ!
だけどネタバレのイラストは勘弁して欲しかった(T_T)
次にブライアン・ガーナンド氏による、ミニチュアモデルのお話。
これがまた素晴しい。
ミニチュアを使って、CGに合成したり、ミニチュアを元にCGを作ったり。
それを実際の映画のシーンを使って解説していただきました。
アイラ・セキュラのシーンで眼福〜♪(笑)
その他にもオビ=ワンがたっくさんvvvv
えへv
最後はアレックス・イェーガー氏です。
合成するCGの方です。これがまたすごくて、こんな風に出来てるのか!とビックリしていました。
中でもクローントルーパーの1人が踊りだしてしまう映像に笑いました。しかもその1人を他のトルーパーがアイツなにやってんだとひそひそ話したり、
やべーよアイツと呆れたりするんですよ!
最近スピンオフ小説を読んで、
クローントルーパーに思い入れが強くなってるので、更に可笑しさ倍増でしたvv
でも最初のクルーザーやスターシップのバトルシーンを長々と流して
ビックリです。いいのか!?
さて休憩を挟んで、質問コーナー。
面白質問もあってなかなか楽しかったです。
3POの動きのコツを教えてくださいとか。
でもアンソニーさんがそんなスキルを持っていても仕方ないよ。
スーパーでそんなの動きをしてたらオカシイよ。
と軽くかわしていました(笑)
そしておまけの写真撮影。これは舞台上の5人を撮影OKというもの。
でも2分しかなくて、カメラ出すのに30秒以上かかってしまった!(笑)

最後はサントラCDのおまけDVDの映像が流れてお開きです。
素晴しい2時間半でした!

さてそれからまず大阪男子とバイバイ。
車で来たらしいので…。お疲れ様です。
そして私は皆さんと一緒にリニモで八草に行って、それからJRで名古屋駅へというルートで帰ってみることに。
八草までは早いのですが、それからのJRが!
まず料金が740円!たかーー!!!
アホか!!!
んで、時間がめっちゃめちゃかかる!!!
家に着くまで2時間かかっちゃった(爆)
まぁ、皆さんとたっぷり映画の話が出来たので、
お茶してきたと思えばね(笑)
東京男子は映写技師さんなので、色々裏話を聞かせていただけて、
楽しかったですよv

それにしても充実した2日間でした!
いい休日だったvvv

は!!!!!げ・・・・・原稿!!!!
今気づいた!
やべ!来週大阪!!!!
ひーーー(>_<)



2005年05月21日(土) ファンナイト・2!

待ちに待ったファンナイトです!
その前に気分を盛り上げるためトレカの整理をv
エピ3のはネタバレが嫌で開けてなかったんですが、もう雑誌で沢山見ちゃったしなと思って、勢いで開けちゃいました。
結構沢山買っていたので、番号順に並べて見ることに。
それでも空きまくってますよ…
エピ2のがもっと欲しいけど、話にならないくらい持ってるのが少ないので、
そろえるのは無理無理。
エピ3を頑張ろう!
って頑張るのか!?(笑)

さて夜になったら、ファンナイトです!
今回もささしまライブの例の会場で。
私、ギリギリに着いちゃったので、お友達は既に受付を済ませていました。
お友達とは前回のファンナイトで知り合ったのですv
前回ご一緒させていただいた方もいらっしゃっていました。
そして、お友達のネット仲間の方もう1人。
4人でわいのわいのと…きっと周りは騒がしいと思っていたかも^^;

今日は前回と同じ、展覧会のスーパーバイザーの方とアンソニー・ダニエルズ氏。
そしてアート部門の方3人。
今回はパソコンとテレビの接続がうまく行かずに、結局4人のお話だけでした。
それでも興味深いお話を沢山聞かせてもらいましたvv
可笑しいのが、アンソニーさん。
アート三人組の話を、自分の中でまとめて、通訳さんに話してました。
通訳の通訳(笑)
この人ホントに3POなんだなぁと改めて肌で感じましたv

それから一緒に写真撮影vv
うふvvv

その後、スターウォーズ展を見て回れました。
新しい展示物もありました。
またゆっくり見に行かなくちゃvv

今日もまた知り合いが出来て嬉しい限りですv



2005年05月20日(金) 水槽パニック!

お風呂に入りに行こうと、一階に降りて玄関の水槽をふと見たところ、
いつもは藻の中に隠れている、今年はじめに生まれたチビのコリドラスが
ガラスの近くに来ていました。
珍しいなぁと思って、ふと水槽の温度を見たら…。
34度!?
さ…さ…さんじゅうよんどって!!!!
ひーーー!!!!!
こりゃいかん!!!!
大慌てでアイスノンとケーキについてる小さい保冷剤を水槽に投入!!
あまりに慌ててたから冷凍庫の扉を閉めるのを忘れちゃってたくらい。
真夏でも34度なんてならないんだよー(>_<)
水槽の蓋を開けたら、一番大きなコリが浮いてて、
弱ってたネオンテトラも死んでた…うう…ごめん、ごめんねー(>_<)
ラミーノーズテトラなんて、何処の水槽から紛れ込んだの!?ってくらい
見知らぬ魚になってた…。頭の赤が全く消えちゃってたのね(-"-)
魚に謝りながら、氷と保冷剤を投入しまくりました。
しかし我が家の冷凍庫の中身の3分の1は保冷剤でした^^;
夏場に水槽の温度が上がるときに冷やせるようにね。
それでも34度だと30個くらい投入したくらいじゃ30度にしかならないのです。
水槽自体が120×45×30で、でかいのがね…
でも30度になれば安心。
放っておいても、下がってくれます。
魚も30度なら大丈夫。
ほっ。

普段私が設定しているのは23度〜25度くらい。
ここのところは24度。
兄がどうやらいじったらしいですよ。
我が家の水槽のサーモスタットは旧式なので
温度はダイヤルを回して調節するんで、ダイヤルを回しすぎたみたい。

もー、独りで夜中に大騒ぎしちゃいましたよ!



2005年05月19日(木) 罠にかかる。

帰りにいつもの如くハンズに寄って行ったんだけど、
いつもは文具階でエスカレーターを降りるのが、
今日はどうしたことか一階上のバラエティまで行きました。
エレベーターを降りたら、聞き覚えのある音楽が…!!
SWだーーー!!!
近くにありましたよ、SWコーナーが!!
わー!マニアの勘ってすごーい(笑)
新しいポストカードとか、ミニポスターとかありました。
アナキンの大きめフィギュアがあったんだけど、ちょっと怖かった…
だって…だって…
ダースベーダー中身の換え仮面があったんだもん。
でもアナキン自体はよかったよ。

そして私はウハウハでお買い物ー!!
ポストカードとミニポスター購入vv

しかし、何故今日に限って…ねぇ^^;

は!それは今日がアメリカ公開だから!?
ああ〜、くそ!!!
うらやましいぞ、アメリカ!!!
でもついについにあと一ヶ月で見れるのか!!!!
うわーーー、見たいけど、見たくないーーー!!!!



2005年05月18日(水) 雨の万博は辛いのだ。

仕事を休んで、母と共に万博です。
一番近い三好の駐車場に停めたのですが、すっごい人!
いつも三好は満員だものねー。
でも私の気持ちはここで萎え萎え。
更に三好からのシャトルバスは東ゲートに到着するんですが、
これがまたパビリオンまで遠いの。
着いた側から帰るーとずっと言ってましたよ。

でも来たからには少しは入っとかないと。
企業パビリオンは酷い混雑なので、
世界の国々のパビリオンに行ってきました。
結構沢山入って、一番よかったのは…トルコかな。
アラベスク模様がすごく綺麗で素敵でしたv
ギリシャもなかなか綺麗でした。

でも途中で雨が降ってきて、気分はもっと萎え萎えに(笑)
万博会場は雨が降ると休む場所がものすごく少なくなって、
母と二人でへとへとになってしまいました。
今度は昼過ぎから夜にかけて行こうと誓いました。

そして、ファンナイト&ワークショップに当選しましたvv
今週の日曜日、また万博です!!
いひひひひvv



2005年05月17日(火) 何度見てもキツイ。

ER6を着々と見ております。
6は去る人来る人が多くて、結構ターニングポイントって感じ。
中でもキャロルとジェニーの退職と、
ルーシーの死亡は大きいですねぇ。
カーターが駄目になって行くのも辛い(>_<)
ルーシーとカーターが刺された回は見ててなみだなみだでした。
もー…

今週のER10もきつかったー…
ロマノが死んじゃうんだもの。
辛いわー。
ロマノは意地悪だったけど、憎みきれなかったわよね。

ERもカーター君が出ないようになると、
思い入れのある人物がスーザンとエリザベスだけになっちゃうわ。
プラット君は好きだけど、なかなか出てこないしなぁー
ちょっとつまんなくなってきた…
ああ、残念。



2005年05月16日(月) で…でかっ!

Ep3の前売り券の特典。
ライトセーバーストラップを引き換えてきました。
でか〜…
めっさめさ大きいんですけど〜…
ライトセーバー全体が携帯を閉じた時と同じ長さですよ。
半分くらいの大きさなら可愛いのに。
全然可愛くなーい!!
私の3POちゃんに似合わないよー!!!
あの金ぴかボディに似合う華奢な感じがよかったのにぃ…
つけるかどうしようか迷ってしまうところです。
携帯でテレビが見れるので、帰りのバスでよく7時のニュースを見てるんですよ。その時にぷらーんとあのでかいセーバーが…うーむ…。
いや、私、SWファンなのを偽るつもりは毛頭ございませんが、
それにしたってでかいよねぇ。
一緒に引き換えに行った友達とでかいねぇ、どうしようねぇと悩みました。
母に見せたら、でかっ!との感想が。
そして車のキーにつければいいじゃんと。
でもそれじゃ私が楽しくないでしょー!
車通勤の時ならいざ知らず、今は車なんて週末とか夜しか乗らないじゃない。
そんな所にライトセーバーつけても!
つーか、普段使ってる母はそれでいいのか(笑)

レゴのR2も鎖がごつくて、まだ携帯につけられないのよね。
一応、上のリングははずしてあるんだけど、鎖を早く交換しないとね〜…

書いてる最中につけてみました。
ストラップの紐部分が長くてみよーってなってる!!!
そこにR2もつけてきたんだけど、携帯3POからすごく遠いところに!
すごく格好悪いんですけどーーー!!!
来週のファンナイトまでに考えておかなきゃ!!!



2005年05月15日(日) 万博行ってきましたよー!

兄一家と母、下の兄と私の総勢7名で万博です。
一番下の子はママの実家に預けられました。
初めては私のみ。
後のみなさんは私がイベントに出てる間に万博行ってるんですよね。
今日は散歩がてらと言うことで、私も参加しました。
入ったらすぐエジプト館があったので入ってみました。
展示物は…まぁ(笑)
お土産は現地の物価の100倍くらいじゃないかしら^^;
それから周辺のアフリカ共同館へ。
兄がアフリカに仕事でよく行っていたせいもあって、
アフリカって馴染み深いのです。
展示物はなかなか興味深かったですよ。
ほほーとか思ってみてたのですが、
それ以上に子供のスタンプ帳にスタンプを押す方に気をとられてました(笑)
当の子供もスタンプ押すだけでへとへとになってましたよ^^;
で、ご飯を食べようということで、エジプトとかアフリカとかの売店で購入。
わー!エジプトご飯だー!
まさにエジプトの味でした!
下の兄はエジプトで体調をくずして旅行中エジプト飯がきつくかったので、嫌な顔で懐かしそうでした(笑)
私は暑い国だと体調がいいので、うまうまでしたよ!
結局見たのはエジプト、アフリカだけのみ。
全期間券を持ってるので、それ以外はまた今度ー。

しかし、万博は混んでるねー。
人の波がすごくてうんざりしちゃう^^;
でも9月までだから存分に行っておかないと!



2005年05月14日(土) 鳥羽に行って来たのねー。

お隣、三重県の鳥羽水族館に行ってきました!
すっごく久し振りー!
えっとー…10年ぶりくらい?10年は経ってないかな?
まぁ、久し振りってことですよ。
やっぱり鳥羽水族館はいいですねーv
アイラブです!
今年は50周年らしく、色々特別展示がありました。
HPで多足タコが20年ぶりに展示されるのを知って、実際に見れてよろこんでいたら、近くの男性に声を掛けられました。
なんじゃ?と思ったら職員の方で、何処で展示されるの知りました?と訊かれました。HPで見て知ったんです。子供の頃見た覚えがあるので、懐かしいですと答えたら、見たいという声が多くて再展示したんですよ〜とのこと。
本当にすごく嬉しかったですー!
あと、寺町コレクションが展示してあったのにも感動!
小学生の頃、これが見たくて鳥羽水族館に連れてきてもらったのよ!
これもタコと同様、新館になってから展示されなくなったもののひとつです。
あ、寺町コレクションとは貝がらのコレクションのことです。
知らない人にはタダの貝殻ですが、私にとっては感動でしたよー!

その後は「交渉人・真下正義」を見てきました。
踊るファン同士で行ったのに、うーん…って(笑)
また感想は別ページに。
それにしても三谷幸喜の息のかかった役者が出まくりですねぇ。
笑っちゃうくらいでてましたよ。
中でも国村準が大好きだー!
しかもまたマザコン役なのは何故だー(笑)

そう!あと、初めて映画館でSWの予告編見ました!
わーーー!!!!!
素敵ーーーーー!!!!!
やっぱり泣いてしまいそうでした…うう…。
ついにあと一ヶ月…!



2005年05月13日(金) ええい、うるさい!

心配してくれてる友達のために^^;

耳の具合はまぁまぁ良くなってきました。
でもやっぱりまだだ〜って感じです。
高い音が響いて、くぐもった人の声は聞き取りづらい!
三人が会話している中に入るともう大変(笑)
対ひとりだと普通に聞こえるけど、対二人だと顔を向ければまだ聞こえる。
対三人だと誰が喋ってるのかわからなくなるのだー!

それに、一昨日くらいから耳鳴りが〜!
これがうるさいの!
近くでずっーと車がアイドリングしてる感じ(-"-)
きーーーー!!!
うーるーさーいーー!!!
他のものが聞こえないんじゃーーー!!!!
これ、4年前(3年?)と同じ症状。
結局、疲れとかストレスとかなんだよね。

ってな具合です。
でも前より聞こえるようになってる気はするんだー。
ぐっすり寝れば大丈夫だー!
でもゆっくり寝られる日がいつくるのだー!(笑)

しかし、お互い年をとったね(笑)



2005年05月12日(木) のんきです。

明日から父が入院するんですってー。
足に傷して、それが腫れちゃって。
糖尿病なので、直りが遅いので入院です。
まぁ、それは別段取り立てて言うことではないのです。
(毎度のことなので)

でも明日からってのが惜しい!
入院は長くてもせいぜい10日くらい。
一週間ずれててくれれば、
大阪イベントの時に色々言い訳しなくていいのに!
っていうか、東京へ泊まりで行くときに入院しててくれればねぇ^^;
母は、私が同人やってるの知ってるので、また?と言いながらも解ってくれてますが、父は何をやってるのか知らないので何でそんなに東京へ行くと思われてます。親友が東京にいるのが救い(笑)

まだ命に関わるような入院ではないので、のんきのんき(笑)

あー、しかし父が入院となるとティナがうるさくなるなぁ…うへ〜
ティナは父にべったりだから…



2005年05月11日(水) 力尽きてみたり…

エクスカリバー戦記受け取りましたー!
ひゃほー!
めっさうれしーー!!
ワクワクしながら家に帰りましたとも!

でもその前にパソを開ける。
友人からSWミュージカルジャーニーのレポが入ってたー!
写真もあって、うらやましさ100%!
楽しそうでいいなーvv
でもひと月2回も東京へ行くのは無理ですよ…。
なので涎を垂らしながらメールを読んでいたら、いつの間にか夜更け…

DVDを流すも、途中で力尽きてしまいました…!
横になったのがあかんかったな。
くやしー!



2005年05月10日(火) 買ーちゃった、買っちゃった!

今日はヤマギワ(CDショップ)のポイント二倍デー!
ポイントシステムが変わってて、ポイント三倍デーに変わってた!
わーいわーい!

「ナイト・オブ・ゴッド」と「エクスカリバー戦記」を探してたのですが、
生憎見つからなかったです(>_<)
でも本日は「バイオハザード2」と「ER6」を購入ー!
トーマストーマス!
「ER6」はルーシーが死んじゃう話があるので、3年ほど買うのを悩みましたが、キャロルとダグの集大成なので、やっぱり買わないと!と思い切りました。ついに買っちゃったー。

んで、CD屋から出たら、友達からメールが。
「エクスカリバー戦記発見!」
うぉーーーー!よくやったーーー!!!
今日は朝からケチがついて凹んでたけど、これで帳消しだーーー!!
終わりよければ全てよし!いい一日だ!
というわけで、明日受け取りますvvv
うふふ〜vv


そうそう、エピ1のちびアナキン、ジェイク君がERの何処かに出ていると何かで見て、ER好きとしては何処に出てたかわからずに悔しい思いをしてたのですが、ついに発見しました!!
ER2の売春婦ロレッタの息子ジミーだった!
ロレッタはかなり好きだったんですけど、ロレッタばっかり見てて、
息子にまで視線が行かなかったみたい^^;
今日見ててビックリしたです。
つーか、いつもいつもER見てて、よく飽きないものだと自分でも呆れる…



2005年05月09日(月) 病院に行ってきました。

聞こえが悪くなって一週間以上。
さすがにちょっと心配になって病院に行ってきました。
やっぱり疲れだってー^^;
肩こりと寝不足と疲れが原因なので、
今の聴力なら心配することありませんと言われました。
やっぱりね。
ゆっくり休めばそれでいいのねv
よかったよかった。
でも薬はもらいました。明日から薬飲みだー。

早くよくなってくれないと、映画見にいけないのよね(-"-)

でもまたSWアニメとナイト・オブ・ゴッドを見ている私…
オビ=ワンとトーマスばかりだの。
ヴァンニ素敵〜vv
ああ〜、DVD買っちゃいそう…。
そして今日もレンタル屋に行ったけど、
エクスカリバー戦記が見つからないじょー(T_T)
スターリングラードのパッケージ違いを見つけたのに…!
もうスターリングラードはいいのよ…。



2005年05月08日(日) アニメ最高!(笑)

日曜日のお楽しみ、クローン大戦です!

今日もたまりませんでした!
オビ=ワンの寝姿から始まって、師弟の和やかぶり!
ボリューム1のいがみ合いは一体何だったんだってくらいです。
アナキンはナイトになって、少しはマスターに認められた感がでて余裕が出てきたのか、それともオビ=ワンがアナキンをナイトにしてホッとして心が広くなったのか^^;
あ!そういえば、オビ=ワンの髪型が変わってた!
短くなってたね〜〜vv
長いほうが好きだけど、短いのも好きv
もうオビなら何でもいいー!(重症)

ああ〜、オビ=ワンの寝てるのは本当に可愛かった!!
跳ねてる髪の毛にベンチからぷらんと垂れるあの手!!!!
しかもすごい寝起きが悪そう(笑)
か…かわいい〜〜〜〜vvvv
一ヶ月もあの星で…。
あんな風に…。
アナキンにお外で色々されちゃったんだろうなぁ〜vvv
夢は膨らむばかりですv
(…夢じゃねぇ、妄想だよ、妄想)

あと、アナキンの虫食べ!
お前はプンヴァかティモンか!!
ムシャムシャチュルリってーー!!!
タトゥイーン育ちは聖堂育ちとは一味違うなぁ(笑)
あのオビ=ワンの虫なんかよく喰うなという表情がいいっすー!
やっぱり生粋ジェダイはいいとこの子なんだね。

しかし…アナキンの傷がどうやって付いたかが語られると思って
楽しみにしていたのに、そこはエピソードなしですか!
ちぇー!
それはやっぱりノベルでしかわからないのかなぁ。
でも映画始まる前に全部でないよね?
クローン大戦の第四弾の表紙にアサージがいるってことは、
Vol.1のラストより前ってことで…。
(はい、まだ読んでません!まだシャッターポイントだよ…)
一体いつになったらあの傷の謎が解けるのー!?

そうそう、今日は母の日でしたね。
私のママは昨日、熱を出して寝込んじゃいました。
今日は体調がよかったみたい。よかったv
で、晩御飯は…カレーは一昨日…。ハンバーグは体調悪いときには食べたくないだろう…。こってりしたものばかり作ろうとするからいけないんだけどさ!
結局生春巻きとか買ってきちゃいました(笑)
美味くて満足してました。よし!



2005年05月07日(土) 盛りだくさんなのです。

イベント前からのお約束〜v

お昼からみゃじちゃんのお宅にお邪魔してまいりましたv
みゃじちゃんの沖縄旅行のお土産頂いてきましたv
そしてこちらからはたまちゃんの韓国土産とお誕生日プレゼントを渡しに。
会うのはお正月ぶりかな?
おお、久し振りじゃ。
最近の私の同人っぷりに懐かしがられてみました(笑)
あとみゃじちゃんのお姉さんの赤ちゃんにも初めて会いましたv
うちの姪と一ヶ月違い。
ほやほやですな〜v
子供はよいです〜v

そしてそれから、キンコーズへこないだの新刊の追加コピーに。
池下のキンコーズ、コピー機が新しくなってて綺麗に刷れましたv
なんか初売りで買ってくださった方が一番とばっちりを食ってますね…。
申し訳ありません〜(>_<)
今度からは余裕をもって頑張るですー!
ついでに東京売りで売り切れた本を、大阪用に再版します。
コピー誌は簡単に追加できていいねー。

さらに夜ご飯に出かけましたー。
ナルト貸してくれた友達とご飯です。
ナルト話しました。
二人で、やっぱりカカシがカッコいいと言ってました^^;
今のジャンプでもカカシがカッコいいそうです(笑)

午後から飛び回って疲れたけど、充実〜vv
お相手してくださった皆様、ありがとうございました〜v



2005年05月06日(金) たまにはこんな風に。

耳がまだよくないので、新しい映画のDVDを見るのを諦めて、
よく見る映画を流して楽しむことに。
今日は「踊る大走査線 the Movie」を流してました。
そういえば字幕が出るんだったと、日本語字幕を出してみていたら、
最後の室井さんの言葉は秋田弁まんまでした^^;
訳もなし。それはどうだ。
そして英字幕にもしてみた。
さすがに警察モノだけあって、難しい単語が多くてわかりづらかったです。
ラヂオの時間のときはわかりやすくて面白かったのになー。
他のも字幕ってあるのかしら。
日本の映画は三本しか持ってないのよね。
舞台のはいくつか持ってるけど、字幕なんてないなぁ。
あ、オケピが歌詞がでる。



2005年05月05日(木) 疲れ取り。

寝て、ご飯食べて、寝て、ご飯食べて、寝て、寝て、ご飯食べて…
こんな生活、どうだ(-"-)
体の疲れは随分取れてるはずなんですが、まだ右耳が聞こえづらい(>_<)
テレビの音を大きくしても小さくしても聞きづらいので、
DVD鑑賞も出来ず…

なので、貸してもらったナルトを読んでました。
ようやく16巻です。
やっぱり、カカシにイルカにアスマがいい感じ。
自雷也もいい。
ガイもよかった。
子供で一番好きなのはシカマルかな。

話はうーん…なんだろう、ちょっとシリアスな落乱。
あ、忍たまって言うんだっけ、アニメは。
しかも忍空入ってる。
私、落乱と忍空どちらもすっごく好きだから、
ナルトが二番煎じに見えて仕方ないのね…残念。
知らなかったらもっと面白かったかも。
ナルトと風助を比べると断然風助が魅力的に感じてしまうの。
でも先生方は好き(笑)



2005年05月04日(水) 疲れは取れず…

もう年だよねー(>_<)

昨夜は布団に横になったら2秒でした。
横になった記憶しかない…
すご!
私がそんなに早く寝入ることないのに。
最近疲れてるねぇ。

今日も親戚が来てるのですが、筋肉痛と疲れのため、行楽には私は不参加。
とにかく寝ました。

なんもやる気がおきんなぁ…



2005年05月03日(火) SCC終了〜vv

昨日からの続きー!
2時半頃から書きまくりました。
あのスピードで書けるなら普段から書こうよ、私…。
結局実質2日半で書いてるよね…。ダメダメじゃん。
しかし今回も5時半の時点ではもう駄目だと思いました。
だって6時出発予定にしてたのに…!
だけど最悪7時としていて、出来上がったのは6時半。
それからプリントアウトしながら、とりあえず眉毛を書く(笑)
(化粧してる暇がないー!)
色々準備をしていたら、7時に。
大慌てでたまちゃんを起こし、バイバイしてタクシーへ。
またも前回使ったキンコーズへ行きました。
アパートから10分くらいだから利用しやすいのねv
私が行ったら丁度コピー機が空いて、すんなりコピーできました。
10分くらいしたら混みあってきて待ちの人ができたくらいですよ。
ギリギリ8時にコピーが終わり、大急ぎで東京駅へ。
ロッカーから荷物を出し、バスで会場へ。
意外にバスも時間がかかるねぇ…。
ギリ9時に到着。みなさんもギリなのね^^;

なんとかスペースに着きましたー。
大慌てで準備ー!
本を並べてから、製本作業開始です。
今回の本は何度見てもコピーが汚くて嫌になっちゃう…。
奥付はエコーさんになってるけど、本文はコピーなのでね…
ひ〜…

さてさて、イベントは本当に楽しかったです〜v
本をお手に取ってくださった方々、話相手になってくださった方々、
本当にありがとうございました!!
ほぼ48時間寝てなかったので、ボケボケで、無礼なことをしでかしていないか、今になってひやひやしております。
しかも、2週間ほど前から耳の聞こえが悪くて、人の話をきちんと聞いてるつもりでも受け答えが変だったりするようなので…(>_<)
いや、実はいつも変かもしれないけれど^^;
ああ〜、大丈夫だったかしら!
差し入れも頂いてしまって恐縮でございます。
坂本さま、水島さま、ポンの詰め合わせ、堪能させていただきましたぞ〜v

そして前回のイベントでも見かけたディズニーバックの方。
今回も来てくださいましたv
今日はアリエルの新作バッグだったー!すごいー!うらやましー(笑)
声も掛けることができてよかったですvv

いつもいつも何だかバタバタしてるので、今度こそゆったりした気持ちでイベントに参加したいですね。

さてさて、新幹線は程よく空いてて、座って5秒で夢の中でした。
あ、その前に帰りはゆりかもめにして、そこでも座って5秒でした。
新幹線では1時間くらい寝てからボーっとしておりました。

家に帰ったら、叔父叔母といとこ、それに兄一家が来てました。
でもあまりの疲れに早々に風呂に入って寝ましたよ…
ホント疲れた…



2005年05月02日(月) 2月の再来!?

前日にSWアニメを見て興奮しながら、ずっと書いてたんですけど…
私のクソ悪い頭じゃなかなかできねぇ(-"-)
結局、全く寝ずでも完成せず…うう…
またも友達のPCにデータを転送。
前々日によろしく泊めてね電話をした時に今度は大丈夫?と聞かれ、大丈夫大丈夫!と言ってたのにねー(--;)
東京へ行く前に、印刷所に表紙も受け取りに行かなくちゃいけないので、
焦りながら仕度ですよー。
本文コピーは飾り罫にベタを使ってるから本当に嫌なんですが、
でも出来なかった自分が悪いんだよねぇ…
印刷所で出来るところまで折り、ようやく名古屋駅へゴー!
昼ごはんなどなど購入。
でもねー、徹夜したから食欲があまりなくて、フルーツのサンドイッチくらいにしか触手が動かなかったでちゅよ。
しかも甘夏と生クリームのサンドだったから、柑橘系+乳製品で、生クリームがモロモロになっちゃっててさ〜。素直にミックスフルーツにしておけばよかったかな。でもミックスにはバナナが入ってるんだよ…。バナナあまり好きじゃない…。だからと言って普通のサンドイッチは食べる気がしなくて…。

無事に新幹線に乗ったのですが、ここで少し寝ていこうと思ったのに、前の座席にチビ連れの家族2組。めっさうるさい!
自分の子供の叫び声はあまり気にならないんだろうなぁ…。
注意しても、本当に大きい叫び声の時だけなんだもの。
たまらないよ…。
一応20分くらいはうとうとして、それから怒りながら原稿ちょろり。

今回は東京へ着いたら、カートはコインロッカーに預けることにしていたので、八重洲の地下のロッカーへすぐに預けて行きました。
それでもバッグが重くて、フラフラ〜。
でも舞浜へ行って、ボンボヤージュへ行ってきました!
わーい!SPイベントのフィギュアだー!
……わー…ポリレジンだー・・・
一気にテンションが下がって、適当に買い物^^;
ミニーのティーセットが可愛かったです〜v
でもティーセットなんて買えないので、小皿とコースターを購入v
あとは頼まれていた子供用のお茶碗。
(どちらも帰ってから非常に喜ばれましたv)
その時点ですっごい荷物だったので、ディズニーのあの馬鹿でかいショッピング・バッグを購入。これが実に役に立ちました。
重くてもあまり肩が痛くならないのですよ。
長年ディズニーで使われてるだけありますなぁ。
ボンボヤった後は、ピアリのカード屋さんへ。
またまたお店の方にSWグッズ情報など教えていただき感謝感謝です。
それから予定では別のフィギュア屋へ行く予定だったのですが、
荷物が重くてそれ所じゃなくなってしまい、結局そのまま友達のお家へ。

いつもいつもお世話になります<(_ _)>
晩御飯をコンビニで買って、私が買ってきた貢物を食しました。
今回はケーニヒスクローネのプリンに、鬼饅頭(関東にないんだって!)、そして手羽先。本当は風来坊の手羽先がよかったんだけど、朝、三越に寄る気力がなかったので、高島屋の手羽先屋で購入。ペッパー風味にしたら、意外にも普通に美味かったです。でもやっぱり私は風来坊のが美味しいと思うー。
たらたら書いていたら、たまちゃんは暇を持て余し、電子ダーツに興じておりました。でもそんなことを横でされたら、コールせずにはいられないでしょう!「フリーランダー!フリーランダー!」とコールしましたとも!
そして彼女はダーツに飽きると、私のセルライトを揉んでおりました(笑)
はじめは腕だったのに、そのうち背中を…。
相変わらず私の体はガチガチだそうで、ツボに指が入らないし、リンパ腺に届かないー!と言われました。くすぐったくて、笑いまくりましたが、気持ちがよかったvv
次こそまたじっくりやってもらわなきゃ〜vv

でもそんなことをしていると原稿は進まないわけで…
本格的に書き始めたのは、2時半過ぎてた…!
私のアホアホアホーーーー!!!



2005年05月01日(日) クローン大戦 Vol.2 

ついに始まりました!
わーい!これを待ってたのよー!

初回は盛りだくさんですねーvv
ちびアナキンにクワイ=ガン、
3POのストリップとかクローン兵の中の後姿とか(笑)
3POのストリップは笑ったなぁ。
だって曲がいきなりタブーっぽい曲よ。
ちょっとだけよ〜♪なんて、カトチャンみたい…v
可愛いなぁ〜、3POvv

それにしても、いきなりアナキンがナイトに昇格してしまいましたねぇ。
オビ=ワンが推したってのにはビックリしました。
うーん。
そうか〜、本当にナイトが足りないって理由だったのか…
それにオビ=ワンはアナキンの能力を認めてるけど、
アナキンは本当にオビ=ワンが認めてくれてるのわかってなさそう…。
やっぱりアニメのアニーはちょいと足りない感じが^^;
オビ=ワンに遅れたって言われて、すっごい嫌そうにため息つくし。
子供めー!

それにしても儀式前の会話が実にいい!
あのオビ=ワンの傷ついた顔!!!!
そしてそれを見て言い過ぎたって顔をするアニーが!!!
うわーーー!うわーーー!!
なんだろこれ、すっごく萌えなんですけどーー!!

今日のカートゥン・ネットワークはすごいー!
トレーラーもディーザーも両方流したよ!
これでパソコン以外で見れる〜〜vvvv

ファンナイトの様子も映してて…今回は映ってなかった…ほっ。
公式サイトの写真には写っちゃってたけどね^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]