いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2005年04月30日(土) ギリギリっちゅーか…

なんとかSCCに間に合うのか?
間に合わないのか?

そんなギリギリなのに、携帯を変えてきました。
でもねー、店の対応に激怒。
もちろんその場では激怒しませんでしたが、
クレームメールを出しておきました。
いや、だってね、前の携帯の画像取り出せない機種だってわかってて、
緒注意なしだったのよ…
私のR2の画像が…
もういない猫が…
チビたちの成長記が…
うえ〜ん。



2005年04月29日(金) こういうときに…

現在我が家は駐車場を拡張中。
我が家は全て自分たちでやるために、兄たちが頑張って土を掘ってました。
私が様子見で外に出ると、皆に陽に焼けるから、手を怪我するといけないから手伝うなと家へ追いやられます。
私が軟弱なのがわかっているのか、甘やかされまくりです。
確かに指に怪我なんてした日にはお飯のくいっぱぐれですからね…
でもいつまで経っても子供じゃな(--;)



2005年04月28日(木) トリビアの泉

今週、久々にトリビアの泉を見ました。
そしたらEDが変わっててビックリ。
歌つきの曲ですか。
しかも聞き覚えのある曲!
一緒に歌えますよ!と思たら、歌詞が違う…あれ?
気になったので調べてみました。
そしたらトリビアのはガーナかどこかのサッカー協会会長さんの名前で
歌を作ったみたい。ニャホニャホタマクローさんだって。
で、私が知ってた原曲は「みんなのうた」で流れてた
「ラジャ・マハラジャ」でした。戸川純が歌ってましたね。
「印度の子供がなりたいものは〜、ラジャラジャ・マハラジャ〜♪」
という歌詞。
ネットってこういう調べものするときに本当に便利。
何年ぶりかでこの曲も聴けて、懐かしく嬉しかったですv

そうそう、仕事はやはり昨日のツケが来て、やっぱり大変でした…
そしてまた仕事で大事故発生。
一昨日も大事故。
交通事故でも、電車事故でも、飛行機事故でも、データ事故でも、
事故と名が付くものは続くものですねぇ…
いつかはわが身と戒めてますが…怖っ!



2005年04月27日(水) こんなに忙しいなんて!

今日も激忙!
なのになかなか来て欲しいデータが出てこない!
それに人数少なすぎ!
勘弁して欲しいよ…

定時の5時少し前で膨大な量の仕事が残ってたのですが、
どーしても表紙を印刷所に入れに行きたくて、
私は5時に申し訳ないけど帰りました(>_<)
この心苦しさ!
しかしあの量だと8時近くまで行くかと思っていたら、
会社のシステム都合で6時15分で終わったそうな。
なんだよ、あんなに心痛めたのに(笑)

でもそのツケはきっと明日回ってくるので…
あ〜…
今週は忙しすぎだ!!



2005年04月26日(火) へとへと…

めちゃめちゃ仕事が忙しいです。
お昼に仕事量を示すデータを見たら、昨日より多い…
昨日だって最後まで残業した人に聞いたら7時過ぎまでやってたそうで。
人は昨日より多かったけれど終わらない!
5時の定時で帰った人なんていないんじゃないかしら…
私は久々に7時まで残業しましたが、それでもまだデータが残ってた(--;)
もうへとへとです。
9時間半パソコン前で集中してるのは辛いっす…
遊びならどれだけでも座ってられるんだけど^^;
帰ったら何もする気が起きないのね〜ん…。


さて原稿の状況。
「手付かず」
オーノー!



2005年04月25日(月) 聞いてみたけど駄目でした。

仕事がめちゃめちゃあり、後ろ髪を引かれる思いでしたが、
残業30分で切り上げてしまいました。
どうしてもSCCに行くための新幹線チケットを購入したかったのです。
んで、トロリーバッグも購入したかったのです。
新幹線のチケットはすごく並んでいて買うのに20分くらいかかりました(--;)
もうちょっと手際よくしてくれ、名鉄観光よ…。
それから頑張ってディズニーストアへ。
お店の人にトロリーバッグの修理ってやってませんか?と一応聞いてみました。
…一応ね。
そしたらやっぱりやってませんと言われましたよー。
残念…
やっぱりかばん屋さんへ出すしかないみたいです。
しょぼん。
SCCは今日買ったミッキー&ミニーのカートで行きますー。
でもこれも磨り減っちゃうんだろうなぁ…

さて、今日は兵庫で大きな事故がありました。
事故に遭われた方には本当にお見舞い申し上げます。
いつだったかこの日記で書いた事があると思いますが、
電車事故があるたびに、自分が遭遇した電車事故を思い出してしまいます。
今日も母がニュースを見ながら今でも忘れられないねと思い出していました。
私が小学2年生の時ですよ。
忘れられないものです…
皆さんの心が安らかでありますよう、祈るばかりでございます。



2005年04月24日(日) 修理屋が見つからない…

いつもイベントへ持って行ってるトロリーバッグ。
ディズニーストアで買った、
赤のチェック生地にレディの子供の子犬が付いてるやつです。
その車輪部分が前回、前々回あたりから引っ張っていてどうもおかしい。
ゴーゴーすっごい音がするし、
何故か引っ張ってる途中ですごく重くなるのです。
車輪を見てみると、片側の車輪が磨り減っているではありませんか!
●の四分の一が平らになってる!
そのせいでガタガタしちゃうことが判明。
イベント会場で明らかに私のだけすごい音立ててるんだ〜…
重くなる原因はわかりませんが、重くなったときに無理に引っ張るからそのせいで磨滅していると思われます。
車輪の止め具を見たら素人では直せない感じ…
名古屋で直せるお店はないのかとネット検索するも見つからない。
東京と兵庫にはあるみたい。
でも直すのに5000円とかするんだな…
トロリーバッグのお値段が4000円…ええーー…
でもまだ4回しか使ってないんですよ!
それにお揃いのバッグも買ってて、乗っけると可愛いいんですよ!
うわーー!悩みどころ!
捨てるのなんてもったいないじゃない!!
あんなに綺麗なのに!!

でも今日、イベントに持って行く本を詰めたらきちんと動かなかった(/_;)

とりあえずと思って、コムサイズムのトロリーバッグに詰め替えようとしたんですが入らない!
ディズニーのはコムサよりもほんの少し横幅が広くて、A5サイズの同人誌なら車輪に垂直に縦置きで2冊入るのですが、コムサのはA5本なら平行にしか置けないのです。つまりディズニートロリーはぱかっと開けた時、縦に二冊、一番上に横に一冊分入るわけですが、コムサは横置き二冊のみ。全然入らない。
上に引っ付けるおそろいバッグもA5が縦に2冊入るので、同人屋さんとしてはすごく便利なのに…
その分、めちゃめちゃ重いのですけどね…
そしてそれが車輪を傷めるのですが…
だけどカートって重いものを入れるために車輪が付いてるんじゃないの?
うう…もったいないよ!
可愛いのにー!

でも明日ディズニーストアに行って、新しいカートを見てこよう…
だって子犬ちゃんのは使えないんだものー(/_;)
とほほ…

さて、昨日の夜からお友達が貸してくれた「NARUTO」を読んでいます。
本当はワンピースを読ませたかったらしいですが、誰かが持っていっちゃってなかったんだってー。次はワンピースらしいです。
で、現在8巻くらいまで読んだのですが…
私はカカシ先生が好きですよ!
イルカ先生も好きです。
んでアスマ先生も気になる!ビバ、ヒゲオヤジ!!
ナルトとかサスケとか子供はイマイチ…。
ふとシティの申込用紙を見たらあるページがナルトだった!
マンガ読むとキャラがわかるようになるのね。すごー。

ホント、逃避しまくってる(苦笑)



2005年04月23日(土) アニメでもカッコいい…v

今日はスカパーのカートゥンネットワークで、
SWクローン大戦Vol.1が一挙放送です!
昼に吹替え、夜に字幕です。
去年末に見逃して、悔しい思いをしてからようやくです(/_;)
3月のイベントではビデオを差し入れて頂いていたのですが…
でも一挙にすべてやるのは嬉しい限り!

わーー!
オビ=ワンがものすごーくカッコよかったし、ものすごーく可愛かったの!
ジェネラル・ケノービvvv
なんちゅーか、衣装がチラリズムvv
白い甲冑の上に茶色のチュニックvv
ひとりだけあの衣装なのよね〜vv

あのウネウネした怪人(奴は賞金稼ぎだっけ?)と戦ってるとき、中に取り込まれちゃって、出てきたときハァハァしてたのが、たまらない!!
中で何されたのーー!!
出てきたときは濡れ濡れだし…vvvvv
いや〜んvvvv
(ホントは窒息しそうだっただけだと思うけど…:笑)
アニメでもオビ=ワンなら私はOKのようです。
本当に好き好きだわvv

しかも私がクワオビもええねぇ〜vと思ってるときに限って、
「マスター・クワイ=ガン、あなたならどうやって指揮しますか…」
とか想いを馳せちゃうのねーー!!
なんだなんだ!私にクワオビを書かせる気か!?
(ってか、その前に原稿やれってなぁ…)

そういえば、バウンティ・ハンターと戦った後で、オビ=ワンがスウープ・バイクに乗ってばびゅーんと帰ってきたのは良いのですが、何故途中でバイクを捨てる…。そのまま乗って戻れば良いじゃん。わざわざ乗り捨てなくても^^;
そのバイクだって使えるかも知れないのに…
それとももう壊れそうだった?
謎行動…。

それにパドメ!
あのカメレオン・ドロイドに襲われたとき、C-3POをおとりにしたよ!!
あなた何やってるのー!
手榴弾まで投げて3PO壊すつもりかー!
アナキンの奥さんだけあって、やること過激ね…^^;

意外な所ではシャアク・ティがつぶらな瞳でめっさ可愛いですvv
そしてバリスの声も可愛かった!
ルミナーラは怖かったけど、なかなか女の子たちが良いですv

アナキンは…ちょっと怖かったんだ…顔が…
アサージと戦ってるくらいになったら慣れてきて平気になったけど…
オビ=ワンとかクワイ=ガンはユアンとリーアムさんがモデルって感じがするのに、アナキンはヘイデンっぽくないんだよね…
なんでだ…
それにクローン・トルーパーたちがやられて、人数がすっごい減ってるのに、「何かおかしい…」って、もっと早く気づけー!
他にもとんちんかんなこと考えてたし、なんだかアニメのアナキンは頭悪そうですよ。まぁ、映画だってそんなに良さそうではありませんが…(ひど!)
それにしてもアニメは頭悪そう…。

でもね!Vol.2の予告のアナキンはめちゃめちゃ格好良かったんですよ!
パダワンからナイトに昇格してるんですvvv
髪がパダワンヘアから長髪に〜vv
オビ=ワンとアナキンが背中合わせにセーバー構えてる姿に涙出そうです。
カッコいいーーーvvvv

でもアナキンのブレイドを卒業だよと切ったのは、ヨーダだったよ…
お相撲さんが髷を親方に切ってもらうように、マスターが切るんだと思ってたよ…
そうか…ヨーダか…

ああ〜、来週から日曜日が待ち遠しくなるわ〜〜〜vvv



2005年04月22日(金) 虎と竜 そして騎士特種

俺の話をきけぇ〜♪
ってことで、お楽しみな金曜日がやってきました。
やっぱり話の持って行き方が好きですv
前回の芝浜も良かったけど、今回の饅頭怖いの方が好きね。
若頭の奥さんが可愛くてとてもよかった。
「庭付き一戸建てとドイツ製システムキッチンとプラズマテレビが怖いv」
って可愛い(笑)
18歳なのにしっかりしてはるよ^^;
でもこれで若頭のギャル文字の謎が解けたですねv

そしてナイトスクープ。
名古屋では一週遅れで放送しているので、本日立原探偵とお別れ…(/_;)
寂しいねぇ…
また新しい人が入るのかしら…
関西の芸人さんがいいなぁ。
関東の人だとあまり面白くない…

と、テレビをずっと見てしまうのです。
ええ、逃避行動中です!(きっぱり)



2005年04月21日(木) 記憶というのは何処からくるのか…

昨日、何かの話から聖闘士星矢の話題になり、
そういえばと黄金聖闘士の名前の話になったわけです。
これが間違いというかなんというか…
星座と名前が一致しないなんてのは当たり前で、
キャラクターの名前すら出てこない。
最初は、ムウ様とアルデバランとアイオロス、アイオリア兄弟のみ(笑)
7人くらいまで思い出し、それから仕事中に一時間にひとりの割合くらいで思い出していました。
午後ずっと星矢のこと考えてたよ^^;
結局帰りの時には11人!
でもあと一人がでない!
家に帰ったら早速検索です!
そうそう!私、サガとシュラを間違えてた!!
シュラ、好きだったのにねー(笑)

というわけで、とりあえず載せてみる(笑)

 牡牛座…アルデバラン
 牡羊座…ムウ
 双子座…サガ(カノン)
 蟹座…デスマスク
 獅子座…アイオリア
 乙女座…シャカ
 天秤座…童虎(老師)
 蠍座…ミロ
 射手座…アイオロス
 山羊座…シュラ
 水瓶座…カミュ
 魚座…アフロディーテ

ムウ様が連れていた子の名前も「貴鬼」!
これも思い出せなかったのね〜…
誰が誰の師匠かとか、それも忘れてしまったのです。
もう本売っちゃって手元にないから、読み直すにはブック・オフに行くか、
漫画喫茶に行くしかないー(>_<)
でもよみたーい!

ついでの日常出来事。
帰りのバスでぼやーっとしていたら、いつも降りるバス停でバスが停まらなかった!
誰もブザー押さなかったみたい。
次のバス停で降りたら、私と同じ人数名。
みんな誰かがブザー押したと思ってたのね^^;

あ!そういえば、ただいま私の中で「トーマス・クレッチマン祭り」開催中!
今日は「ナイト・オブ・ゴッド」見ました!
ぎゃー!
ヴァンニ!!
素敵ーーーー!!!
あの船でのジャコモとのシーンにめちゃ萌え!
おさじで食べさせてるーーーvvv
たまらん!



2005年04月20日(水) 春コミの再来?

SCCの前売りパンフを見せていただきました。
SWサークル…
5月なのにこの少なさ(/_;)
今回の両隣は春コミと全く一緒でした。
それはとても嬉しいのですv
でもでもSWサークルが少ないということは、
手に入れる本も少ないということで!
某S様のお言葉でございますが、
山奥での自給自足生活が続くわけでございますね…
(↑悲しいけど本当に当てはまるんだもの…)
うう、人様の書いたオビ受けが読みたいー!
アナオビもクワオビも何でも読みたいんだー!

話は変わりますが…
今日のトリビアのモナリザ。
せっかく髪型も変えて、メイクもしたんだから、
眉毛も書いてあげた方がいいと思う。
これで思い出した。
月曜日に眉毛を書き忘れて出勤しちゃった(笑)
1時間仕事して、トイレで鏡を見たらビックリした^^;



2005年04月19日(火) はかどらないわけで…

もう入稿まで時間がないってのに、
パソコンにほとんど何も打ち込んでないこの状況よ…
全然まとまらないんだー!
ああ、どうしよう…
どうしよう…

バイオハザード2とか見てるから駄目なのか!?
少佐素敵!とかほざいてるから駄目なのか!?
う〜!!



2005年04月18日(月) イヤだなぁ…

近頃すごくよく事故や火事を目撃します。
多い日は交通事故2件に火事2件とか…。
今日も帰りに歩いてたら、乗用車にタクシーが突っ込んだ(--;)
なんだか事故に気をつけろとか事故に遭うぞとか
そんな暗示なのかと思ってちょっとビクビクですよ。
とってもいや〜んな感じです。

…ぜんぜん関係ない話ですが、SW関連。
前売り全部で4種類ですって?
も〜…
しかもアナキンとオビ=ワンが戦ってるのがあるじゃないのよ…
買わないわけにはいかなくなってきたよ…
お金が幾らあっても足りないよ!



2005年04月17日(日) 夢の続きv

昨日の写真を現像してきましたー!
ううぉーー!
私と一緒にアンソニー・ダニエルズ氏が写ってるよーー!!!
感動じゃーー!!!
あとはR2や3POやヴェイダーと一緒に写ってるのもあるでー!
とりあえずアンソニーさんと写ってるのは写真立て行き決定。
でも少々小さいので、パソコンでズームアップしてそっちを写真立てに。
小さい方は定期入れにvv
自分写ってるけど^^;

しかし、少し病やせしてて良かったよ…
それでも写真見たら太いったらありゃしない…
痩せる!
痩せるぞ!
今日パンツ2本買っちゃったけど…
安いやつだから、それをムダにするくらい痩せてやるー!

といいながら、アイスとフラペチーノ…食べちゃった(爆)



2005年04月16日(土) 言葉では言い表せない感動!

いよいよ今晩です。
体の調子は良くならず、相変わらず腹痛は続いたまま。
でも名古屋のSWファンなら行かねばならんでしょう!
だって笹島にあのアンソニー・ダニエルズがーーーー!!!!!
気持ち悪いなら吐きながらでもいいやと思えるくらいですよ!
(そんな女は向こうがお断りだと思うけど^^;)
SWの俳優さんに会う機会なんて一生に一度あるかないかだもの!

ってなわけで、夜9時の受付を目掛けてゴー!
ファンクラブの会員証も数日前に届いたのでそれを見せて受付終了。
あ、その時にWebに写真を載せませんという誓約書にサインしましたよ。
なので、公開は出来ないのが残念です。
見たい方はイベントで(笑)
そして20分近く外で待って会場入り。
外で待つことを考えて、厚いコートを持って行ってよかったです。
結構寒かったのー(>_<)
並んでるときに聞き覚えのある声に振り向いたら、クリス・グレンがいたよー!彼はやはりマスコミのパスで入ってたけど。しかもSW全作は見たことがないって言ってた^^;一緒にいたDJ仲間だかタレントだかスタッフだかの女の子は全く見たことないみたいだった…。それは俳優さんに失礼だろう。一作目くらい見やがれと思ったですよ。

入場したらついに始まりましたー!
まずはSWジャパンのプロデューサーから挨拶があって、ゲストのお三方の挨拶です。
キャサリン・ホリデイさん、ロブ・コールマンさん、アンソニー・ダニエルズさん、皆さんニコニコでした〜v
中でもアンソニーさんはすっごいノリノリで、ずーっと喋ってました。
プロデューサーが3POの前に移動してお話をお聞きしますと言っていたのに、最初の場所でずっとおしゃべり^^;
3POの前に行ってもずっとおしゃべりv
すごーく貴重なお話を聴けました!!
EP4の最初の台詞が3POと言う事は、EP6のラストの台詞は…!とか、
アンソニーさんのあの体型維持の方法とか!
体型は毎朝ジムに通われてるそうで、アイスとかお酒はNGだそうです。
イギリス人らしくビールは大好きだそうなのですが、自分の人生を犠牲にして3POをやってるんだよと笑ってみえました。
本当にすごい体型だものー!
ほっそりして、小顔で、足が長くて!
59歳にしてあの体型はすごい!
見習わないと^^;
次にアニメーション監督のロブさん。
物販コーナーの横の大型テレビ前に皆で座って、映像拝見!
なんでも先週映画が出来上がったばかりで、観客相手に話をするのが私たちが初めてだそうですvわ〜vv
(ということは、2バージョン作られないってことかしらね)
ロブさんのマックがテレビにつないであって、ロブさんが操作しながらのお話です。
EP2のヨーダの戦闘シーンを作った方ですので、今回もヨーダのシーンをいくつか…vめちゃめちゃ格好よかった、ヨーダvv
今まで見たことない映像が一つ入ってて、かなり感動…!
だけど切なかったけど…。
中に一枚だけユアンの斜め後ろからのショットがあって、ときめいてきました(笑)
アンソニーさんがヘイデン・クリステンセンとかユアン・マクレガーって言うのを聴いてもめっちゃときめいた!

それからお三方との記念撮影&握手ー!!
アンソニーさんに「Hello」って言われた!!!
わーーー!!!!
C-3POだよーーーー!!!!
たまらんよ、これ!!!!
すっごく嬉しかったよーーーー!!!!
泣くかと思った、自分^^;
それにしてもアンソニーさんは気遣いもすごくて、写真取るときにバックとかコートとか預ける手順についてスタッフにあれこれ注文をつけてみえました。確かにすごくスタッフの手順が悪かったもの。
アンソニー・ダニエルズさんは本当にいい人でした〜v
サクラも含めて(笑)30人弱のかなり少なめな人数でしたが、そのくらいが丁度良いのでは?というくらい、なんだかアットホームないいイベントでしたv
女性はご夫婦で見えてた方ひとりと、ひとりで来てたのは私含めて3人。
計4人。あと、マスコミ関係2人かな。
女性はやはり少ないですな〜。

あとは普段は写真を写せない展示物と一緒に写真をとってきましたよv
イベントに行かれる方は私が無理やり見せますので、お覚悟を〜(笑)

展示物をひとりで来てた女性の方と一緒に見て回り、駅までご一緒させていただきましたv
駅で電車を待ちながら喋っていたら、イベントに参加していた男性の方から声を掛けられました。私たちの横に座ってた方もファンクラブの方で、四人で色々とおしゃべり。
男性二人は東京から急遽みえたらしく、ひとりはご実家の岐阜へ帰られ、ひとりはこれから夜行の電車で帰るのだと行ってみえました^^;
ファンクラブの連絡が遅いから大変だー!
皆でまたどこかで会いましょう!とお別れして本当にイベント終了!

本当に幸せでした〜〜vvv
あんな経験もう出来ないかもーーーー!!!!
ファンクラブイベントが近くであるなら躊躇わずに行くべきーー!!

は〜、いい体験でしたvvv



2005年04月15日(金) また早引きしちゃったよ…

朝、地下鉄に乗る前から胃の調子が悪かったんだよねぇ。
案の定仕事場に着いても調子が悪い〜…。
仕事開始10分でもう吐きました〜。
休憩まで頑張りましたが、やっぱりもう一度…
そしてあと1時間頑張ろうと頑張りました。
が!
その1時間中、喉元までこみ上げてるんだからたまったもんじゃない。
こんな状態であと5時間半も仕事なんて出来ないよ!と早引き。
しかし、上の人のあの冷たい対応(笑)
ヤツは本当に駄目だ…。

さて家に帰って即病院。
そしたらウィルス性胃腸炎だってさー。
38度以上の熱と嘔吐と下痢。
熱と嘔吐は充分に体験。
下ったのは今日だけだよ…相変わらず腸は頑固だ。
胃が悪いから嘔吐はしょっちゅうだものな…
しまった事に、先生から嘔吐止めの錠剤要る?って言われて、
何故か要らないって言っちゃったよー!
いつも嘔吐で苦しんでるのにー!
夜中に吐くことが多いから、長時間苦しいんだよね…
惜しいことをした。

病院から帰ってひと寝入りして、ちょっとよくなったのでパソを開けてみたら、ジェダイ・オーダーからメールが…
明日のイベント参加確定だって!
う…うれしいんだけど、明日の夜9時から11時まで…
体大丈夫かなぁ…(遠い目)



2005年04月14日(木) 仕事行きましたー。

朝起きて仕事に行くかどうか決めようと思っていて、
起きた時点ではアウト。
だけど仕事場に電話したら、不穏な声。
ヤバイと思って、午後から出勤にしましたよ。
でもご飯食べられないしさー。
フラフラよ。
でも何とか仕事に出て、何とか仕事をしたわけです。
ま、出来たからよしだ。
しかし、座ってても何でかふくらはぎがブルブルしちゃってたので、
もう30分で残業終了!

そんな状態でも、そういえば駅前のビデオ屋に行ってなかったやと、
ビデオ屋に寄ってしまいました。
そしたら、そしたら!
あったのですーー!!!
「スターリングラード」!!!
行ってみるもんだねー!!!!
よし!今日は無理だから、明日見るぞーー!!!

そしてようやく夕飯を食べることが出来ましたv
よかったよかったv

でも体の調子はイマイチ。
特に口の中関係が酷い。
喉に口内炎二つ。舌は荒れてる。そんで舌のど真ん中にできもの…
これは…疲れだ^^;

わー、原稿なんにもしてないのに疲れだってー。
もう原稿だって1週間遅れてるのに…ひー…



2005年04月13日(水) ぶっ倒れ。二日目

寝たのは明け方。
出勤むり〜。
熱は37度ちょい。
でも昼過ぎには36度代に。
リハビリとPC前に座るも10分でダウン。
ぼやーとしながら「タイガー&ドラゴン」を見る。
面白いし、すごく良く出来てるよねー。
話の構成見事だと思うー。
クドカンすげー。
でも何がお気に入りって、虎二の豪快ささ!
そばの薬味だけ後から口に入れたり、
コロッケにソースかけるときにドバドバーとかけたり…すごっ。
岡田さんの演技がいまいちかな…。
全てを楽しんでる子のはずなのに落ち着きすぎー。
そして伊藤美咲が台無しー。
CM以外で初めて見たけどビックリするほどへったくそ…
まぁ、それはおいておいて、
私の体は…ダルダルのままでした。
風呂で髪の毛洗ってるときに吐き気が来たのにはちょいビビリ。
ほとんどご飯が食べれないから戻すものは水ばかりなんだけどさー。
でも嫌だよね、吐くのってさ。



2005年04月12日(火) またぶっ倒れ〜。

朝起きたときから体の調子がおかしかったんですよ。
喉が微かに痛くて、体全体の感覚が過敏になって体が痛い…
でも熱を測っちゃうとぶっ倒れて仕事にいけなくなっちゃいそう。
というわけで、無理無理行きました。
だって今日は月の中でも絶対に忙しいというのがわかってる日。
休んでなんていられないのです。
でもいざ仕事に行くと…
ずっと体のことを考えてる状態。
こういうときは本当に体の調子が悪いことが多い。
感覚が過敏になりすぎて、背中を針で刺すような痛みが何度も走るし、
腿の辺りは何をしたわけでもないのに筋肉痛みたい。
おまけに寒い!
長袖だったけれど、朝からニットの上着を着て仕事。
でも寒くて爪は青紫…寒さで歯の根が合わない(--;)
お昼にあったかいスープを買うけれど、今度は舌がおかしくて、
まずくて食べられない。買ってたパンも食べられない。
とにかくちょっと休んだら仕事できると思って、仕事始まる前にしのちゃんからカイロも頂いたんだけれど…
今日の伝票はいつもより集中力が要るやつで、一括打って、とてもじゃないけど打つのは無理と思いました。
なので早引きです。
地下鉄はまだ良いですが、バスと徒歩で帰るのはかなりしんどかったので、駅まで迎えに来てもらい、何とか家にたどり着きました。
熱を測ったら38.4度(--;)
これはしんどいだろう。
早速横になったのですが、熱が少しずつ上がって眠れない。
インフルエンザの名残のウィダーインゼリー飲んだり、スポーツ飲料を飲んだりするけれど、どうしても体が受け付けずに戻す。
胃が全く消化してないー。これ朝ごはんー(笑)
夜になってようやく37度後半になってきて、少し寝る。
でもここからが大変で、30分に一回くらい戻す…
うへ〜…



2005年04月11日(月) ついに見れたーー!(T0T)

何を今更とおっしゃるでしょうが、
エピ1、2の隠し映像がようやく見れましたー(号泣)
以前に友人が偶然に見つけ、でも偶然だったためその方法がわからない…
ならばと検索をかけると、方法は出てきたのですが、
その方法通りにやっても見られない…
もう半ば諦めていたのですが、
ようやくようやく助けていただいて見ることができましたーーー!!!
S様、本当にありがとうございました!!
何とお礼を申したらいいかわからないくらい感謝ですvv
いつかご恩返ししないとー!!

ライトセーバーを取り落とす素敵マスターに、
R2が倒れたのをわざわざ見に来るチビアニーvv
エピ2なんてアナキンの見事な転びっぷりに笑っていたら、
オビ=ワンのスピーダーでの「〜♪〜♪」に悩殺!
ああ〜vvvカワユイ!!カワユイ〜〜〜vvvv
これだけでご飯10杯以上いけるーーー!!!
髭マスターなのに凶悪なくらい可愛いぞーーー!!!

R2を動かそうとするオビもカワユイかった〜〜〜vvvv
でもアナキンのスープでアチっとなるのとか、
ハンドルぽきっと折っちゃってありゃって顔するのも可愛いvv
ヘイ君は本当にキュートね〜vv
そしてナタリーは体が小さくて可愛いvv
あの丸い生き物から滑り落ちた後なんて抱きしめたいくらいよvvv

は〜…vvv
一日の疲れが吹っ飛びましたよvvv

今日のお仕事は残業1時間20分。
でも金曜が1時間の早帰りだったから…あれだけやっても20分か…。
明日も多そうだなぁ…。

ああ〜、また今日も全く原稿進めないまま…
一ページくらい書きやがれ、自分…



2005年04月10日(日) 大きくなってたーvv

兄一家が久し振りに遊びに来ました。
姪が生まれて産院に行って以来、本当に久し振りに姪に会いました。
2ヶ月も経てば大きくなってます!
すごく良く笑って、うにゅうにゅおしゃべりしますvv
可愛いね〜vv
長い睫毛がくるんvってなってるー!
甥っ子たちは長かったけど、くるんとはなってなかったよ。
将来はビューラー要らずか!?

さてさて、SW関連話です。
公式HPを見たら、ファンナイトのお知らせが!
場所はささしまライブだ!!
地元でのSWイベント!!
こりゃ行くしかないでしょう!と応募しておきましたーv
締め切り前だけど行く行くーーーvvv

あと皆さんはエピ3小説先に読まれるのでしょうか。
私は映画を見るまではー!と思っているのですが…
先に読んじゃうと、あのシーンが映像で見たかったのに!とか、
あの台詞がないとわかんないじゃん!とか言いそうなので…
うーん…
悩んじゃうなぁ…
本屋で見るたびにもんどりうってしまうのよ…!
読まなくても先に買うと絶対に読んじゃいそうだ。
昨日も本屋でチラリと捲ってしまったもの(>_<)
ああー、知りたいーー!!!
ぎゃーーー、ジレンマーーー!



2005年04月09日(土) お花見です〜vv

本日は友達と映画&花見。
映画は何にしようか迷ったけれど、友達が見たいといったナショトレに。
見始めて5分で寝ました^^;
ウツラウツラしてて、結局起きたのは…どこだ(笑)
それすら覚えてないぞ^^;
多分一時間くらいはウツラウツラだったと…
やっぱりナショトレは私にはイマイチだわ…

それからお花見に行ってきました!
名古屋の桜の名所、山崎川です〜v
桜名所100選に入ってる場所です。
めっちゃめちゃ綺麗でしたーー!!
川沿いに立派な桜がずらりと並んでいて、
ものすごく沢山の人が川沿いを歩いています。
川淵でおしゃべりしてる人もいて、のんびりムードv
宴会の人がほとんどいないので、大人、子供、カップル、犬づれが本当にのんびり散策v
明日は雨が降るかもしれないので、今日が一番綺麗だったかもしれないわ。
眼福〜〜vvv



2005年04月08日(金) コンスタンティン試写会

また当たったー!
今日は仕事が早く終わってしまったので、5時半ちょいには並ぶことができ、
なかなかいい席で見られましたv

面白かった〜v
天使と悪魔と悪魔祓いの話で、この天使がたまらなかったv
ガブリエルの容姿が上手い具合に中性的なのが好み。
顔は女性なんだけど、胸がなかったり、男性のスーツだったり…
あの髪もよかったーv
女優さんはヤング・アダムの奥さんだったわ。
役名が思い出せない^^;
カラバッジオにも出てたわね。

キアヌ・リーブスは…結構どうでも(笑)
キアヌじゃなくても出来そう…なんて失礼かな。
でもそんな感じー。
猫と座るのは可愛かったv

すっごく好みが分かれそうな映画でしたが、私は好きv
DVDでたら買うよー!

ところで、今日の試写会は名古屋のお花見のメッカ、
鶴舞公園の横の会館でした。
試写会が始まる前は場所取りの人や待ち合わせの人でごった返していて、
終わってからは、更に宴会の人やこれから花見の人で、
それはそれはすごい人込みでした!
コンサート会場にいるみたいに公園全体がざわざわざわーってしてました。
あんなにすごい人が花見に来てるのね。
すごーい!
でも確かに桜は綺麗でしたよvv
一昨日、昨日、今日で一気に咲いたからか、
枝全体で咲いて、枝が房状になってるのが本当に綺麗でしたv

なかなかいい日でしたわv



2005年04月07日(木) あまりのことに自分でもびっくり!

近頃スキャナーがないと不便ねーと思っていて、
昨日の仕事帰りに、よし明日買うぞ!と決心。
行ってきましたよ、電気屋に!
始めはスキャナー専用機を買おうとしたのですが、
プリンター複合機の値段を見たら、すごく迷ってしまいました。
だって専用機は14000円で、複合機は25000円…
でもプリンターは今ので充分だし、インク数は今の方が多いし…
でも複合機にはDVDラベル直接プリントがあるのです。
それほしいー!
プラス1万円でそれが付くならいいかな〜って思っちゃった!
そして購入!!
きゃーーーー!!!!
買っちゃったよーーー!!!!
まさか複合機を買うとは今朝は思わなかったよー!
ママさんが欲しかった機能も付いてるからか、
家族は好意的でした。
よかったvv

試しに印刷してみたら、結構静か〜v
夜中とか朝方にプリントアウトすることが多いから、これは助かりますなぁ!
うふv

でもまたインクジェットプリンターだよ^^;
レーザーが欲しかったのにね(笑)



2005年04月06日(水) ヤバイくらいにSW漬け☆

公開日が近くなると毎日のようにニュースが入ってくるものだから、
どうやったってSW漬けになってしまいます。

今日私を身悶えさせたのは「SWが2バージョンできる!?」でした。
うぉー!
アメリカで初日見たいーー!!
行けるなら初日ツアーに混じりたいさ。
でもアメリカまで行けるわけないじゃん。
逆さに振ってもそんな金ねぇー!
新幹線、ひかり早割かのぞみかで悩む私のどこにそんなお金が(笑)
なんて罪なことをするんだ、ジョージ!!
編集間に合わせて、1バージョンにしてくれ(笑)

本屋ではスターログが出てて特集がSWでしたが、
内容はほとんど知ってること。
でも表紙のオビ=ワンだけ見たことない…
買うべきか買わざるべきか二件の本屋で迷いました…
まだ迷ってます。うーん、どうしようかな〜。
オビ=ワン、可愛かったよなぁ…

それと、ユアンがムーランルージュの続編に意欲的って…!
続編って、えー!?(笑)
傷心のクリスチャンの元に、サティーンそっくりの人が現れて、
私は彼女の身代わり!?なんて台詞が飛び出しちゃうのかしら(笑)
ユアンのクリスチャンはすごく見たいけれど…
もうあれから数年経ってるからからこわいなぁ^^;

そして仕事中の私の頭の中はもう大変!
すごいことになってますよ!
また一本できたーv
今度はすっごいバカバカしい話を…^^;
さあ、もうそろそろ本腰を入れて書かないとSCCに間に合わないぞー!

しかし、友人たちから週末の予定を聞かれ、
それの全部に締め切り大丈夫?とか追い込み中?とか入ってるのに爆笑。
本当にみなさんお気遣いありがとうvv(笑)



2005年04月05日(火) 嘘つきーー!!(また愚痴だ…)

データが少ないから今朝は9時出勤だって。
昨日も午前のデータが少ないから、遅く来てもいいですと言っておきながら、すっごい量のデータだった…
嫌な予感です。
・・・・
蓋を開けたら、案の定です。
打って打って打ちまくりました…
遅く出勤して、残業かよ…
もう手が動かな…い…

6時5分くらいになって、残りデータが3つくらいだからもう帰ると、タイムカードを押しに事務所に行ったら、一番上のおっさんがいて「もう帰るの?データ残ってるなら最後までやれば?」だって!!
いつも任意でしょーー!?
しかも6時までやったじゃん!!
残業一時間だよー!
私より前に帰った人いっぱいいるじゃん!
なんだよ、それ!
やる気なくさせること言うなーーー!!

それでも仕事はするけどね…
だって5月のSCCは新幹線で行くんだもーん!
そうじゃなくても仕事するって(笑)


それはそうと、今日は萌え日でした!
SWって素晴しい〜vv
お話一本出来たのですが、長くなりそうで5月には間に合いそうにないです。
捏造エピ3なのに、次は8月ですよ…
エピ3公開しちゃってるじゃん。
まぁ、その辺は目を瞑ってもらって…ちょっとパラレルって感じで^^;
わー…読みたいか〜?^^;



2005年04月04日(月) エジプトかぁ〜。

母の友人がエジプト旅行から帰ってきたそうです。
すごく良かったってv

私も数年前エジプト旅行へ行ったんですが、
本当にエジプトは良かった!
今まで短期間旅行で十数カ国(周遊含む)行きましたが、
エジプトが一番良かったです!!
世界遺跡好きとしてはたまらんかったです!
ピラミッドのとんでもない巨大さ、スフィンクスの雄大さ、遺跡の緻密なレリーフ、砂漠と空のコントラストの見事さetc…
本当に素晴しかった。
トイレも綺麗だしね(笑)
一生に一度は行くべきだー!
私は絶対もう一度は行くぞーーー!!!
その前にヨルダンだーーーー!!!
ペトラ遺跡に行くぞーーーー!!!

でも王家の紋章のキャロルがカイロでナイル川に沈むのは無理だ。
ナイル川はゴミ溜めです…
カイロ市内もそうですが、小さい村の川なんて
ペットボトルで川面が見えないんですよー(>_<)



2005年04月03日(日) まったり事務仕事。

今日は一歩も家から出ないぞー!と決めておりました。
うふv
一歩も出ませんでしたvv

一日何をやってたかと申しますと、同人活動の事務仕事^^;
在庫確認や経費計算など…ようやくExcelで作りました!
関数で忘れちゃったのがあって、ちょい苦戦^^;
でも絶対値とか忘れてなくてよかった〜。
あとは…イベント用カート内部の背側がふにゃふにゃで本を傷つけそうで怖いので、いつもダンボールで補強してあったのですが、その補強ダンボールを包装テープで補強&ラッピングv
こういうことをやってる時がすごく幸せv

それからサイト用のフィギュア写真を〜v
でもデジタル写真って難しいのね…
以前、ディズニーもののフィギュアを写した時も大苦戦したけど…
小さいデジカメだとピントが上手く合わなくて、合って欲しい所に合わない!
背景ばっかりにピントがあってしまうのです…。
結局携帯の方が綺麗に撮れた(>_<)
難しいねー!

これからまったりアップいたします〜。



2005年04月02日(土) 忙しかったなぁ〜

昨夜は父がいなかったために、ティナが私のベッドに潜り込んでおりまして、
ティナのいびきとカイカイで眠れず(--;)
なぜティナの好き好きナンバー2の兄の部屋へ行かないのか…
今も私のベッドで長々と寝てるよ…もー。

朝は眠気でもにょもにょ。
母は今日から文化センターで新規講座が始まるそうなので、
張り切って出かけて行きました。
母はボタニカル・アートと言って、植物の精密画を描く先生をやっているのですな。
先日は初めて新聞に載ってました。
教室の募集記事だったけど、すごいすごい。
で、母を送り出した後、特売のバターを買いに行くのと、印刷所へ原稿を取りに行くために着替えていたら、母から電話が。
絵を描く素材のお花を家にまんまと忘れていったので持ってきてーって^^;
わー、忘れんぼ体質は親子兄弟みんなだー。
しかし近所の文化センターでよかったですよ。
これでいつも教えに行っている街の中心の方の教室だったらどうするつもりだったんでしょ^^;
車だったら1時間かからないから、不可能じゃないか。

届け終わったら特売のバターを4つ買い、それから印刷所へ。
こないだの表紙のスミ版原稿を受け取りに行き、
そこで紙を裁断していただきましたv
でもまんまと半分家に忘れていきました^^;
だから私も忘れんぼなんだって!
で、次回の本の相談に載っていただき、
それに伴い5月用の締め切りも大体決めてきましたv
私が前のりしなけりゃもう少しゆっくりできるけど、
前のりに合うように締め切りを決めると、結局かなり早め。
うえーって言ってたら、最後は自主製本って手があるからと
印刷所の社長さんに慰められました(笑)
早め早めだってば!(笑)
いっそのこと2日の仕事休んじゃおうかな…(あ!弱気!)

帰ってきたら、今度は歯医者ですよ。
わーい、ようやく終わりだー!!
本日は歯の健診だけでしたv
でも新しい衛生士さんが入っていて、私は実験台状態。
結構時間がかかって大変でした。
でも今日が終わりって思えば何でもないないーvv

あ!今ディズニーのHPみたら、次回イベントのグッズ情報が載ってた!!
三千円台のフィギュアリンがあるよ!!
ぎゃーーー!!!
買いに行くーーーー!!!
前回のバズのアトラクションオープンフィギュアは
ポリレジンだったから、買わなかったのよねー。
三千円台だったら陶器よね?
行って陶器じゃなかったら店で暴れるじょ!
あ〜ん、気になるぅ!

そういえば、先週のイベントの時、フォーシーズン・ミニーのバッグを持っていらっしゃる方が本を買ってくださったわ!
声を掛けそびれてしまったのですが…
バッグ可愛かった…v
肩に掛けてみえて、意外に大きくてビックリしましたよ。
10月の時にドラマティック・ディズニー・シーの
シルエットミニーのバッグをもってらした方かしら。
ああ、こっちも気になるぅ!



2005年04月01日(金) なんなんだ…

昨日今日と仕事が暇だというので、
ふらふら〜と気を抜いて仕事に行ったら、あるわあるわ!
アホかというくらいキーボード打ちまくりました。
どこが暇やねん!
あと2、3人いないと無理だって!
案の定データが打ち切れず、来週に持ち越し。
昨日もそうだったわ〜。
もうちょっと考えないと、本当に忙しい時にしっぺ返しがくるぞー!

は!暇だってのが職場での嘘!?
エイプリル・フールだから!?
ないない…
映画ドッ●コムのトップはエイプリルフール仕様で面白かった!
「交渉人・孫正義」とか「象印電子ジャー」(ナショトレもじり)とか
トップがまるまる嘘だった。
「ジェイミー・フォックス、今度はスティービー・ワンダーに!」は、
えー、また伝記映画しかも同じ系統!?って一瞬信じたです(笑)

そういえば、今年ってちょっと気候がおかしいのかしら…。
いつもは3月中旬に咲く木蓮が今頃満開で、
それと同じに沈丁花が咲き、
桜も同時期に咲いてるって…。
我が家ではもうチューリップも咲いてますよ。
かなり変ですなー。
こんな変な気候でもやっぱり春はうきうきしますね〜v


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]