いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2005年03月31日(木) ジミヘン!!

イベント後の恒例となりました風邪。
またひきました…
風邪薬を飲もうと思ったら、薬箱の中の瓶はカラ…
こらー!カラのままいれておくなー!と叫んだ後、薬屋へGO!
薬購入後、近頃どうしても飲みたかったスタバのストロベリー・クリーム・フラペチーノを近くのスーパーに買いに行きました。
その途中、ラジオでジミ・ヘンドリクスの特集をしてました。
ベトナム反戦中のアメリカで、
国歌をギターアレンジしたのを聴いたのですが、もう!!!
ジミヘンの曲は知ってたけど、これは初めて聴いた!!
めちゃめちゃかっちょいーーーー!!!!
涙出るくらい感動!!
これが36年前の音とは!!
いいなぁ、ジミヘン…
CDもってなかったけど、買っちゃいそう…
クラシックも歌謡曲もポップも好きだけど(ジャズだけが駄目だ…)、
やっぱりロックだ!!しかも昔のハード・ロックがいい!!
うぉーーー!
しかし27歳で亡くなってカリスマって、尾崎豊と同じね。
やはり絶頂期に亡くなるとカリスマになっちゃうのね。

そういえば、今回の風邪は先週一緒に東京に行ったお友達からもらいました。
車の中で、ずっと鼻がずるずる、咳がこんこん…
花粉症だって言ってたし、花粉症?って聞いたらそうだって言うから、それを信じてたのに、今朝になってメールで、うつらなかった?って!!!
こらーーーー!!!!
風邪なら風邪と言えーーーーー!!!
徹夜続きの体は弱いんだぞーーーーー!!!!
花粉症に負ける感じがしてマスクは嫌だなんて言ってる場合じゃねえーーー!
案の定ちゃっかりもらっちゃったじゃないのさーーー!!!!
小澤ちゃんに風邪うつしちゃったらどうするのーーーーー(>_<)
あー、また咳に悩まされる日々が続くのか…やだやだ…
風邪ひいたらマスクくらいしろー…

全然関係ない話ですが、ただいまボディ・シャンプーが切れていまして、
買ってくるのを忘れたので、以前プレゼントでいただいた、ボディ・シャンプーを使ってみました。
一年ほど前にいただいたのですが、一回使ったきりで放っておいたのですな^^;
原因は匂い。
ミルクって書いてあるんですが、なんか変なにおいだったのです。
久々に使ってみて、その匂いが何なのか判明!!

 蟻 酸

……くさい……からだが蟻くさくなるんです!!!
母がお風呂の前で、ここで蟻を沢山殺した感じの匂いがと言ってました…
本当にくさいのーーー!!
明日こそジャスミンの香りでーーー(T_T)



2005年03月30日(水) 誤字も脱字も、みんなオビ=ワンが悪いんだー(T_T)

今日の仕事は暇でしたー。
仕事に空き時間が沢山ー…
3月からこの暇具合だと、4月から先は一体どうなることやら。
ネタの一つでも考えればいいのに、お隣さんとずっと喋ってました。
内容はムダ毛の処理とか毛染めとか化粧の話^^;
だってこないだ腕の毛をすっごく綺麗に剃ったら、
伸びてきたら毛が埋もれちゃってかゆいかゆい!
豆乳のローションで毛が薄くなるって教えてもらいました。
ホント足と腕が剛毛だから…
やれば薄くなるのかなぁ…

そういえば、今回の自分で出した新刊にようやく目を通しました。
うわー…またやらかしたよ…
脱字だ〜…
恥ずかしい〜…
悔しいことに脱字があった文は一番最後に付け足した文。
一番朦朧としてるとはいえ…
くそー!
今回は大丈夫だと思ったのに!!
次こそ!次こそパーフェクトで!!



2005年03月29日(火) 別の意味でビッグウェーブ!(笑)

ちょっとキタナイ話ですが…

朝、出掛けにお腹がゴロゴロっとなりました。
私は普段出ない方なので、珍しいことがあるものです。
バス停まで送ってもらうはずが、トイレに篭ったので、
結局地下鉄の駅まで送ってもらいました。
その道すがら、またお腹がゴロゴロっと…
わー…こりゃ波で来てる…
職場までなんて到底無理…
コンビニーー!!!
だけどコンビニのトイレ、すっごく混んでて、
10分近く待ちましたよ!!
この切羽詰った状況で!!
駅のトイレに行こうかとも思ったのですが、
途中でどうなるかわからなかったので、おとなしくコンビニで待ちました。
しかし、コンビニのトイレから出れなくなったらどうしようって
マジに思いました…。治まってホント良かった^^;



2005年03月28日(月) ビッグウェーブ!!

11時半から6時半まで寝てもまだ眠たい…
仕事中も朦朧…
だけど時折昨日の会話を思い出し、ついつい思い出し笑いを…(笑)
でもそれが過ぎると朦朧…
一時間ごとに10分休憩があるので、その間は机に伏せて睡眠。
就業時間近くの睡眠中にハッとネタが浮かびました。
神が!
神が降りてきたーーーー!!!!
この高揚感!!
ひっさしぶり!!!
これは書ける!
絶対書ける!
昨日はSuper合わせ、二冊は無理〜と思ってましたが、
こりゃ、もしかしたらもしかするかも〜!
期待せずに待っててくだされー!



2005年03月27日(日) イベントお疲れ様でしたーー!!

スペースに来てくださった方々に感謝のちゅーをv
本当にありがとうございましたvvv

イベントが始まった当初、SWスペ辺りは閑散としておりまして、
一体どうなる事やらと思ったのですが、最高のイベントになりましたv
お隣様とずっとSW話をさせていただき、萌え&大笑いで幸せを感じ、
クローン大戦のアニメを差し入れていただき、
最後はお隣の相方様ともうひと方をお迎えし、
「ポン・デ・ライオン」の一族話で大盛り上がり!
こんなに涙を流して笑ったのはいつのことでしょうか。
本当に楽しかったですvv
すんごい充実感(笑)

そして9時に我が家に到着ー!
横浜辺りで高速の出口の罠に引っかかりながら、良く無事に帰りついた!
しかし東京方面の道って本当に混雑してますね…。
こりゃ5月のSuperは車では行けないねー…

帰ったら風呂に入ってバタンキュー(古!)でした。

皆様もイベントお疲れ様でしたーーー!!



2005年03月26日(土) 製本作業してきました。

昨夜、値札作っていてベッドに入ったのが遅かったにも拘らず、
新刊やら買い逃しやらの昨日沢山買った漫画を読んでいたら、
4時半過ぎてました。
今日は製本作業があるから7時半には起きて、
8時には印刷所へ出発予定なのに…
いえ、行きましたとも!
化粧もせずにフラフラで(>_<)

印刷所では有難い事に、中身はもう折っていて下さって、
後は表紙を折って、遊び紙を入れて、中身を入れて…
ここまでで2時間近く経っていたので、
急遽ホッチキスを打つ前に裁断していただくことにしました。
12時には印刷所を出なくてはいけなかったので…
だって1時に我が家で待ち合わせ…^^;
ぎちぎちのタイムスケジュールにしすぎた〜…
で、12時40分頃に家に着いて、それから泊まる準備^^;
なので30分遅れてきてもらいました。
というか友達も30分遅れるって。
良かった^^;

東名高速を使って、東京入り。
なかなかよいホテルでした。これであの値段は格安だと思う〜。
お台場に食事に行ったのですが、土曜日の首都高をなめてました。
進まねー!なんだこれ!
でも何とか着いてお食事しました〜v
なんかすごく美味しいお店でしたv
さすが高いだけあるー!
二人で12000円だものー!(笑)

色々ハードな一日でした(笑)



2005年03月25日(金) まだ眠い…

あまりの疲れっぷりから、昨夜は11時にベッドへ。
5秒くらい横たわったらすぐに夢の中。
次に気がついたら朝だった。
すごっ!
いつも一度は覚醒しそうになるのに!
気がついたら朝なんて、大学の頃以来かも!
やっぱり相当疲れてたのね。

その後も仕事に行っても眠くて仕方がありませんでした。
仕事中に横になったが最後、3時間はそのまま寝てしまうと
いうくらい、眠かったです。

眠い…



2005年03月24日(木) で〜きた、できた〜vv

今朝の6時半に脱稿!
でもその時点で原稿用紙に印刷はしてませーん!
私って仕事に行く時7時5分くらいに家を出るのではなかったか?^^;
というわけで、今日は遅れて出勤〜。
こういう時に今の職場でよかったと心から思います^^;

おかげで入稿できましたー!
良かった良かったーv
3月27日の春コミで初売りだー!!
でも出来がどうなるかドキドキー!
自分で2色原稿作るの初めてだったのー。
どうなるのかしらー。
そして土曜日に自分で製本します。
まだ製本する喜びが残ってますなーv
日曜日には皆様のお手元へ届くといいなーv

そういえば、今回は徹夜のお供に「モカ内服液」なるものを飲んでみました。
結構効くなーと思っていたら、いつも通りの体内のアドレナリンでした。
今日の私はボロボロなので、仕事中に使ってみたら、
二時間くらいしか効かなかったわ。
今度こそユンケルをー!
ってか早く書けー!



2005年03月23日(水) 眠かったー!

昨日は締め切りが延びたーと言うところで力尽きてしまい、
結局、あまり進まずに、表紙などなどを作っておりました。
当初一色で刷ることにしていたんですが、いまいちピンと来ず、
二色刷りにしたんですね。
もしかしたらと思ってトーンを甘く貼っていたのに、
タイトル部分の印刷で汚れてしまい、駄目になってしまいました(>_<)
不貞腐れて寝転んでいたら、寝てしまったですよ!
わー…
それが3時頃なので、寝不足も解消できずじまい。
本文、本当に進んでないよ!
さすがにアドレナリンも切れ気味で昼間でも眠気が出てきました。
でも、休憩時間に寝ようと思って目を閉じても、寝れないんですよ。
きーー!

帰りにトーンを買いにハンズに行ったら、お目当てのトーンが売り切れ!
一枚欲しかっただけなのに!
グラデだから番号変えると色が変わっちゃうのに!
でも仕方ないので、ICの同じようなトーンを二枚購入…。
表紙全面作り直し。
いや、作るのは楽しいからいいんですけどね^^;

表紙は無事に完成しましたv
あとは本文vv

えー…・・・締め切り明日じゃなかったっけ?



2005年03月22日(火) 間に合ってないような、間に合ったような…

いつも使っている印刷所に入稿しようと、
またもや仕事を休んでしまいました。
この間、仕事も頑張ってやるぞーと思ったばかりなのに^^;
ダメダメな人間なので、仕方がないのか…うう。
で、入稿はどうだったかと申しますと、駄目でした(爆)
あと一ページちょいが時間がなくて埋まりませんでした…
印刷所へ行くリミット、家を出る30分くらい前に
もう出来上がらない!と諦めたのです。
でもでも!
諦めずにbean+erの蘇芳さんが使っている小さめな印刷所へ電話をして、
お願いしたらOKのお返事!
しかも入稿は24日の夕方ですって!
本当にありがたくて涙出そうです<(__)>
これでもっと充実した本にするべく努力できそうです!

わー!これでちょっと寝れるー!
って、夕べ、寝ちゃったから間に合わなかったんだけどね…^^;
やっぱりダメダメ。



2005年03月21日(月) できるかな…できないかな…どきどき!

昨夜というか今朝5時まで書いて、
10時くらいまで寝ようとベッドに入るも、
アドレナリンが出まくっていて、8時までしか寝れず。
眠いのに!寝たいのに!
おかげでクマがばっちり目の下に居座っております。
昼寝をしようと思っても30分で起きちゃうんだものなぁ…
興奮すると眠れなくなるのってホントに困るわ〜…

原稿はゆっくりゆっくりと進んでおります。
もうちょっとばばーっと進まないものでしょうか…
私の頭は悪すぎですわい。

そういえば、モバイルのSWサイトに登録しちゃいましたv
毎日壁紙3枚DLできて、ひと月に3曲とヴォイス5つDLできます。
着ヴォイス、オビ=ワンの「NO!アナキン、NO!」があり大喜びです!
その他にも「コルサントにデータを転送してくれ」だの
「こちらオビ=ワン・ケノービ」だの「グッジョブ!」なんかもありましたv
アナキンのは「イエス、マスター」とブーたれた言い方のが可愛かったのでDLv
早速着メロなんかを換えて、小窓の壁紙もオビ=ワンにしちゃって、
病的な感じにSWテイスト。
でも携帯内のアンテナとかバッテリー容量のとことかディズニー仕様なので、
なんだかわけのわからないことになっております^^;

こんなことしてるから時間がなくなるっつーのなぁ…



2005年03月20日(日) していたような、してないような…

春コミに向けて頑張っておりますが…
微妙な具合です^^;
本当はオフセットで出せればと思っていたのですが、
時間的に無理でしょう。
またまたギリギリで進行しています。
もうこんなのやめなきゃと思っていてもいつもいつもギリギリ。
このギリギリ感を楽しんでいるのか、私よ…。
だからウェブ用のは上がらないのか。
ウェブ用も書いてはあるんですけど、完成してないのね〜。
どうしてこう…。

今日も原稿を書いているようで、書いていないような。
書いていないようで、書いているような…。
ああ、萌えの大波は来たのに!!
アナオビ万歳!って思ってるのに!!



2005年03月19日(土) ナショナル・トレジャー

先行を見逃してしまったので、初日に行ってきましたー!
わーい!
感想ページにも書きますが、とりあえず…
わー…びみょー…
面白くないわけではないけれども、面白いわけでもない。
なんつーか、パイレーツ・オブ・カリビアンやトロイの再来。
フリーメイソンや眼の話って昔からすごくワクワクするものの一つだったのに、ワクワクするときめき感があまり湧き上がらなくて、すごくもったいない!
あ、後半でベンのお父さんが加わったら少し面白くなってきましたよ。
けど、それでも「インディー・ジョーンズ、最後の聖戦」に話がそっくりになっちゃって、ありゃりゃ〜と思ってる内に終わっちゃった^^;
最後の聖戦はもっと心がときめいたのに…。
何が悪いのかなぁ…
映像の見せ方とかは結構好きなんだけどな。
何人かの友達がナショトレを楽しみにしてて、見たら感想を聞かせてと言われていたのですが…うーん…。
期待せずに見に行けという感じかしら。
テレビで吹替えでやったらいい感じかもしれない。

あと、ライリーがイマイチかも…うーん、微妙にテンポが悪くないかい?
いや、テンポって言うか話し方かな。それに狙いすぎて笑えない。
くどいのかなぁ…。

ニコラス・ケイジは…目がファービー、口元がもっさりでやっぱり駄目かも…
昨日、グラディエーターを見て、意外にラッセル・クロウイケるかも!と思ったので、今日のニコラスも大丈夫かと思ったのに…やっぱ駄目だ。
ジュード・ロウと同じ、あのファービー系の目か!?
ファービーが嫌いだから、ジュード・ロウもニコラス・ケイジも駄目なのか!?
でもそれ以上に口元のもっさりした感じが苦手かも…

で、ショーンは…可愛いですね〜v
この髪型は好きv
途中で頭のてっ辺が映った時に地肌が見えて危ない!って思いましたが、
まぁニコラスがいるのでセーフってことで!
そういえば映画を見終わってから後ろにいた人たちが、
「あの裏切った人はいかにも悪役って顔をしてるから、
最初出てきた時に絶対に裏切ると思ったよ」と言っていました(笑)
確かに非常にわかりやすい配役でしたよね^^;
でもその後にその旦那さんと見られるかたが、
「ああ、あのライオンみたいな人ね」と言っていたのが印象的!
ライオン!
まさにそんな感じでしたよね、今回v
あの金髪っぷりが!
本当素敵でしたv

ベンのお父さんが出てきた途端、何処で見たーと思い、
更に刑事さんが出てきても何処で見たーと気になって仕方ありませんでした^^;
「ミッション・インポッシブル」と「天使にラブソングを」でしたー!
はー、すっきりv

そうそう、今日の映画の前にこんなことが…
指定席なので自分のチケットに記されている番号の席に行ったら、
他のお客が座ってました。
おじさん、おばさんのご夫婦です。
それなりに丁寧にそこは私の席ですよーとチケット番号を見せても、
そこが自分の席だと頑として譲らない(--;)
椅子の肘掛に番号が振ってあるので、
そちらの番号だとこちらの席ですよと指し示しても譲らない。
端の席から番号数えてようやく信じてくれました。
それでもまだ文句を言ってました。
指定席で、正しい席に座るの普通でしょうに…
私の言い方が悪かったか?
普通だったと思うんだけど…
まぁ、間違えることはままあることなので、よしです。
でもその態度はなんだっちゅーの!と少しムカッときました…
しかしそれで腹の立つ私も心が狭いなぁ…(--;)



2005年03月18日(金) 行ってきました、SW展!

とうとうです!
ついにです!
待ちに待ったSW展の初日です!
浮かれすぎて仕事が手につきませんでした。
本当にぼーっとしていて、
気がついたら次の伝票を打ってたり、ミスったり(汗)
そういえば朝から水筒とペットボトルを忘れて取りに帰ったし、
エントランスを写そうと思ってデジカメも用意したのに忘れたし、
じゃあ携帯で撮ればいいやと思ったら、携帯すらも家に忘れた…(--;)
もう頭の中は笹島に飛んでたですよ。
だって仕事場の2キロほど向こうに
オビ=ワンやアナキンの衣装があるかと思うと!!
ですから、仕事が定時になるとすっ飛んで会場に行きました!
出来立てのあおなみ線でささしまライブ駅へ。
そこから…ってこの辺りはサイトで紹介します。
とにかく…ぎゃーvvvオビ=ワンの衣装〜〜〜〜vvvv
という感じv
前回はユアン・オビ=ワンのだけなかったからねぇ…
オビ=ワンのチュニック、素材はクワイ=ガンのと一緒っぽい。
けど中の肌着がベン仕様…まさかこれで19年も過ごすのですか!オビたん!
ズボンも写真よりも色が濃い感じで、
何となくマスター・クワイ=ガンを思い出すですよ。
あとブーツがシンプルになってたですね。
前のブーツの方が可愛くて素敵だったのにな。

アナキンのはチュニックはすごく濃いこげ茶でした。
素材はオビ=ワンのよりも少し固そう…。
で、チュニックの皮の部分は真っ黒でしたー。
ブーツは暗くて見づらかったけど、形は写真で見たとおり。
色は確認できなかったです。

面白かったのはパルパティーンというか皇帝のローブ。
ワッフルっぽい生地が可愛かった(笑)

でも全体的に前回に比べて展示品が少ない感じがしたなぁ。
それに物販が…もう悲惨…
物販も楽しみのひとつなのに…目録もまだ出来てなくて予約販売でしたよ。
なんじゃそら。
それでももちろん楽しんできましたとも!
やっぱり生はいいな〜vv
眼福眼福vvv



2005年03月17日(木) くやしい!くやしい!

先日本屋さんで見つけた洋雑誌。
表紙がルーカス、ナタリー、ヘイデン、ユアンでした。
んん!と手に取ったら、表紙がぺらりと開いて、
サミュエルやクリストファー・リーやヨーダが!
おお!と思ったら更にに開いて、リーアムやジェイクまで!
うわー!と感激していたら、更に開いて、
旧三部作のハリソン・フォードやマーク・ハミルが!!!
現在の皆が集まって写真を撮ってるのです。
衣装じゃないのが素敵です。
びろーんと凄く長い表紙でしたが、
SWファンにとってはたまらない写真でした。
でもその雑誌は皆に読まれて、既にボロボロ…
洋雑誌だから1500円もするのに、ボロボロ…
他の本屋で探そうと諦めて帰ったのです。
で、今日探しに行ったら何処にもない!
何軒回っても全くない!
ボロボロでもしょうがないかと思って
見つけた本屋に行ったのですがもう売れちゃってたーー・・・・・
・・・この喪失感・・・
心のカメラには収めましたが・・・残念でなりません(>_<)

この喪失感は、とりあえず今日はSWの前売りを買って、
ライトセイバーのストラップ引換券で補いました。
明日のSW展で更に補ってきます!
でもやっぱり残念ね…^^;



2005年03月16日(水) オペラ座の怪人 二回目

母がどうしても行きたいと言ったので、終わる前に行ってきました。
昨夜眠れなくて3時くらいまで布団の中でゴロゴロしていたので、
寝てしまうかしらと思ったのですが全部見ましたー。
やっぱりキャラをSWに換えてしまうー(笑)
マスター、ダークサイドに落ちちゃってるのねーって思いながら…v

しかしクリスティーヌの子がどうしても
ケロンパと松島トモ子に見えちゃって、笑えてきてしょうがなかった^^;
最初のアリアの所でお化粧が白めの所は、
ライオンに食われるなよーと突っ込みたくなり…。
母と二人で笑いつくしました。
皆さん見えませんでした?
ってか、松島トモ子知らなかったりして!!
うわ…



2005年03月15日(火) 毎度のことながら…

この数日間、SWの事しか考えてないんじゃないかというくらい
SW漬けの日々を送っているのですが、
一向に萌えが来ないし、文章を書こうと言う気にもなれないです。
でもイベントは確実にやってくるわけで…
こういうときに気分が落ち込むのです。
他にもここには書けないだけで落ち込む理由はあります。
あ、そっちの方が落ち込み理由のメインかもしれない…
心の中では人と顔をあわせたくないし、喋りたくもない。
実際は顔もあわせるし、喋ってますが…
もともと気分屋で、浮き沈みが激しいので、
しょっちゅう落ち込んでますけどね(--;)

胃が痛いのはそのせいかな〜…
風邪の菌が入ったみたいな痛みだから違うと思ってたけど(>_<)
最近落ち込む回数が増えてるなぁ…
気をつけないと危ないですねぇ。



2005年03月14日(月) うわっ 雪だよ 雪!

先週末は最高気温が17度だったのに、
今日は雪ですよ!
(昨日の夕方も降ってたらしいですが寝てたので^^;)
バスを待っているときに、ちらっと白いものが…
梅の花びらか鳥の羽かと思いきや、雪…
みるみるうちにわーっと降ってきました。
今日の雪の降り方は綺麗でしたv
ふわ〜っとした感じが素敵v
これで雪を見たのは今年の冬は4回目くらい。
名古屋でも南の方に住んでるからか、積もらないし降らない…
全国で今年は雪が多かったと言っているのに、
この辺は今年は雪が本当に少なかった!
寒いの苦手だから良かったんですけどね^^;

先週は半そでのTシャツにパーカーで充分だったのに、
今日はババシャツにセーター…
体壊しそうですよ。
ばばぁにゃキツイわい。



2005年03月13日(日) 涙ナシには…

ようやくファンクラブに入りました。
わーいv私もジェダイ・オーダーの一員だ〜v(笑)
というわけで、EP3の予告編完全版見ました。
基本的に日記はネタバレなのでご注意を〜。

EP3は悪いほうへ悪いほうへ行ってるためか、
もうこの時点で涙ぐんでます。
カウンシル・ルームでのアナキンとオビ=ワン…
あの後にさらにアナキンに不信感を抱かせる依頼を
オビ=ワンがするんですね!?
ああ〜…つらい〜…
けど楽しみ〜…(爆)
劇場で絶対泣くんだろうなぁ、私…。

パルパティーンがついにライトセーバーを取り出して、
メイスやキット・フィストたちと戦うシーン。
ということはメイスはパルパティーンに殺されるのですか。
元老院の会議場でのヨーダとパルパティーンの戦いはその後かな…。
ジェダイ・テンプルから煙が出てたのは衝撃でした。
ジェダイがヨーダとオビ=ワン以外殺されてしまうのですから、
テンプルがなくなるのは当然なんですけど、それでもやはり辛いわ…。
あとドゥークー伯爵を倒すのはアナキンで、
グリーバス将軍を倒すのはオビ=ワンでいいのかしら…

本当に徐々に謎が解けてきましたねぇ。
これが最後か…。
いつも書いていますけど、見たいけど見たくないこの気分…(--;)

でもとりあえず今週末のスターウォーズ展の初日には行って来ます!
今回こそオビ=ワンの衣装があるといいなぁ!!


今日の出来事。
本日は美容院へ行ってきました。
久々に前髪を作ったのですが、家に帰って完全に髪が乾いたら、
相当短くなってるんですが…。
乾くとおでこ付近の髪が浮いちゃうんですよ。忘れてた…
で、今日で私の担当美容師さんのカットがラストになりました。
今月でやめちゃうんですね。
一つ年下の方で、もう10年もカットしてもらってたのに…
すっごく寂しい!!
そしてまた一から美容師さんを探さなくちゃいけないのは面倒だ!!
次回からどうしよう…



2005年03月12日(土) きたきたv

随分前からアマゾンに注文していたDVDがやってきました。
トレスポのDTSスペシャルエディションとユアンと白くまv
そしてハリーポッターのアズカバンの囚人です。
トレスポはまだ持っていなかったので、
新しく出たのをいい機会として、ついに購入に踏み切りました!
やっぱりトレスポは好きv
ビロウなシーンは駄目だけど…。
友達は未だにトレスポをトイレ映画と言うさ…。
白くまはまだ見てないー!
裏の寝てる白くまと笑顔のユアンの可愛さーー!!!
楽しみ〜〜〜〜vvvv
最後のハリポタは一度買ったのですが、
友達に誕生日プレゼントとしてあげてしまったので再購入。
久々に見よう〜v
アイラブジョージvv
フレッドも好きだけど、ジョージが一番好き〜vv
うふv

は〜、いろいろ幸せvv

そういえば、今日はナショナル・トレジャーの先行上映でしたが、
生憎予定が重なってしまって、見に行くことができませんでした。
凄く残念。
来週からやるってわかっていても、やっぱり残念。ちぇ。
でもその前に来週はオペラ座の怪人の二度目を。
母が見たいーと騒いでおりますゆえ。
・・・原稿・・・。
どうなるんだ?
今気づいた・・・やべっ!



2005年03月11日(金) 「真夜中の相棒」読みました!

病欠中に暇だったので読書をしていたのですね。
ベッド周りに積ん読(死語…)になっていた本を片っ端から読んでいきました。
そしてかなり前に購入した「真夜中の相棒」なる
ハードボイルド小説を手に取ったのです。
実はこれ、指輪サイトさまでヴィゴとショーンに変換してた元の本。
しのちゃんに教えてもらい、しのちゃんが図書館で借りて読んだ後に、
私は古本屋で見つけて購入。
ずっと読まずに本棚で眠っていて、しのちゃんに読まないなら売ってくださいと言われてたんですが…。読んだら普通に面白くて手放せなくなっちゃいました(>_<)ご…ごめん!

裏表紙のあらすじ
「ジョニーの人生は三つのことで要約できる---アイスクリームを食べること、テレビを見ること、そして人を殺すことだ。相棒マックが仕事を取ってくると、ジョニーは天使のように人を殺す。一度だけ、予定になかった男を殺した。男は警官で、彼には相棒がいた……。都会の隅に蠢く男たちの愛憎を描くMWA章受賞の傑作サスペンス」

こんな感じです。もっと要約すると、友達以上恋人未満の殺し屋と相棒。それに横恋慕するストーカー刑事って感じ。
ユアンの「氷の接吻」と似たような話。

ジョニーはベトナム戦争で神経症になってしまって、自閉症みたいになってしまって、マックとしかほとんど喋らないのですな。(因みにマックとはベトナム戦争で出会った)しかもマックに凄く依存していて、マックがしたいことがジョニーのしたいことというくらいなのです。マックは孤児で、ジョニーといることで孤独でなくなり、結局彼もジョニーに依存しまくっているのです。
この二人の関係が実にホモくさい。
っていうか、精神的には完全にそうなんだけれども、肉体的な関係はないのです。
不安になると一緒に寝たりするんですが、本当に一緒に寝るだけ。
最終的に二人ともお互いを愛していることを自覚するんですが、それまでが実にやきもきさせられます。これぞ恋愛物語!
それに絡む刑事がこれまたよくある思い込みの片思いでねぇ。
原題が「TRIANGLE」って言うくらい、本当に三角関係のお話でした。
腐女子心を非常にくすぐります。
たまりませんです!

皆さんも一度是非!と思うのですが、実はこれ廃版の本なのです…。
だから図書館か古本屋でしか手に入らない…。
日本アマゾンのユーズド価格を見たら1900円でしたよ。
笑ったのは「この本を買った人は他にこんな本を買っています」のところに、シャープシリーズがずらりと並んでいたこと。
ショーンファンが買ってるのね^^;

私は元々ハードボイルドが好きなので、こういう翻訳小説は全然OK。
ホントに面白かったです!!
因みに作者名はT・ホワイト(テリー・ホワイト)文春文庫から出ていました。文春文庫は背表紙全面がブルーのやつです。

機会があればぜひぜひ!
腐女子の皆さんにはオススメです!



2005年03月10日(木) うーん…どうしたものかなぁ。

愛犬ティナはいつもカイカイです。
ちょっとすると痒いってカイカイカイカイー!と掻き毟るのです。
痒いときは大体お腹にぷつぷつと赤い斑点が出てます。
病院に行って薬をもらって塗ってもカイカイは治まらず…
餌を換えても治まらない…
アメリカン・コッカーは皮膚が弱くてカイカイになっちゃうのは
結構普通なんだけど、それにしたってひどい。

先程は私のベッドでカイカイしていたので、
止めるためにしばらく一緒に寝ていたら、
彼女は仰向けになって落ち着いて寝てくれたのです。
その隙にお腹の斑点を見たら、いつも以上にぷつぷつ出てました(>_<)
薬を塗ると毛について、そこに埃などがついて汚れてしまうので、
もう一層のこと毛を刈ってしまえと思い、
家族に同意をもらってから毛刈り開始。
首からお腹の方まで刈ったら…
もう見るも無残にぷつぷつがいっぱい…(--;)
こりゃ掻くなと言う方が残酷です。
今日は特に酷いみたいで見てるほうも辛い。
何が原因だか判らないのがまた辛い。
一体なんなんだー!!
病院を変わったほうがいいのかしら…
悩みは尽きませんなー…

全然関係ない話をひとつ。
今日はテレビでジャッキー・チェンの酔拳がやってました。
めちゃめちゃ久し振りに見ました。
やっぱりこれは面白いなー!
この辺りのジャッキー・チェンのカンフー映画は
本当によく出来てて大好きですv
鉄拳チンミというカンフー漫画があるのですが、
その中のヨーセン導師という偉大な拳法家のおじいさんが
酔拳の師匠とそっくりで、作者もすごく影響を受けてるんだなぁとしみじみ。
実際、時代も一緒くらいなので、チンミの実写を見てるみたい。
本当は酔拳の漫画版がチンミなんだろうけど^^;
そういえば、ジャッキー・チェンはめちゃめちゃ頭がでかいです!
海外旅行をしていたときに近くでお見かけしたのですが、
驚くほど頭がでかいです!!
同じツアーの方とビデオを撮りながら、
でかいなーでかいなー!と騒いでしまうくらいです(笑)

そう思うと実はユアンも実際に見たら顔がでかいのではないかと…!
なかなかユアンは実物にお目にかかれそうもありませんけどね^^;
イギリスの舞台も見にいけそうもありませんし、
日本に来ないものなぁ、あの人は。



2005年03月09日(水) うきうき〜v

本日は名古屋の繁華街、栄の三越の南館がオープンしました。
東海最大の本屋さんが出来るということで、
先日からすっごくうきうきしていたのですv
今日なんてうきうきしすぎて、早く目が覚めちゃうくらい^^;
新しい本屋なんて素敵〜vv
残業も30分で切り上げて行ってきましたよー!
わー!!!
他の本屋とあんまり変わんねー(爆)
2フロアと言ってもちょっと狭目の2フロア。
でも今日オープンしただけあって、在庫はすごく沢山ありました。
SW関連も久々に沢山見ました〜v
収穫は…クローン大戦の小説「破砕点・上下」
「セスタスの偽り・上下」両方購入vv
(まだ読んでなかったのです…)
そして「エロイカ」とか漫画の新刊がいくつか出ていたので購入v
久々に本を大量買いしてすっきりしましたー!
わーい!やっぱり楽しかったですー!



2005年03月08日(火) 吸収してきました。

今日は8日ということで、名古屋では環境デーと名うっていまして、
地下鉄とバスの一日乗車券が620円と大変お得な日なのです。
普段は一日乗車券は840円で、通勤に使うにはちょっと高いのですが、
620円だと大喜びで買って使いまくりです。
なので、本日は脳内SW度といいましょうか、
血中SW濃度がインフルエンザによって薄まってしまったため、
濃度を濃くするために仕事帰りにお買い物に行ってきました。
名古屋のSWファンなら一度は見回りに行くであろう、
大須商店街のフィギュア屋さんです。
と言っても一軒ではなく、何軒かあるんですね。
すっごく久々だったので何かないかなと思ったんですが、
めぼしいものは見つからず…。
欲しかったフィギュアもなかったよー。
新しいオビ=ワンが欲しかったのになぁ…
寿屋のは格好いいんだけどちょっとでかいんですよねー。
いつも悩んでやめてしまうのです。
それでもおまけ屋さんやフィギュア屋さんを見て回ってるとウキウキしてきて、
なんだかいい感じですv
楽しかったです〜v

これで呼吸したときにえづいてしまうのが治まれば、もう回復ですよ!
ついいつもの調子で階段を一段抜かしで走り登ってしまうので、
毎日呼吸困難に陥っていたのでした^^;
普通にしていても歩いたりするだけでおえってなってますけど、
それでも走ったりするのに比べれば楽だー。
あとちょっと〜v



2005年03月07日(月) ちょっとビックリ!

仕事であまりに集中しすぎて、
気がついたらお友達みんな帰ってた(笑)
3時半から5時過ぎまで一瞬でしたよー。
こんなに集中したの久々〜。
よく寝てるから眠くないのね^^;

さてさて、家に帰ったらいつも犬のお出迎えがあるのに、
今日に限ってティナさんが出てこない。
おや?っと思ったら、
眼圧が高いので下げる点滴を病院でうってるそうな。
前に見えてた右目はどうもレンズの筋肉自体がおかしくなってしまったらしく、もう手術しても見えないんだってさー。
左目も手術して見えるようになるかどうかは賭けだって。
まだ5歳なのにねぇ…。
点滴から帰ってきたら、いつも以上に見えないらしく、
ごんごんとその辺りに当たりまくってました(--;)
痛々しい…。
でも呼ぶときは声だけじゃなく、手拍子も打てば確実に来ますし、
階段だって急がなければ大丈夫。
急いでるときは、降りれない〜とピーピー鳴きますけど^^;
そういう時は彼女を抱えて降りるのです。
なんとかなるさ!工夫して暮していこうね!



2005年03月06日(日) 寝たり起きたり。

まだぽや〜っとした状態が続いています。
本当は出かけたかったのですが、
そちらにもインフルエンザをうつしちゃまずいだろうということでで、
今週末はおとなしくしていることにしたのです。

しかしまぁよく寝ること!
朝も昼も寝まくりです。
横になったとたんに寝ます。
イベント前はきっと凄く焦るから、
今のうちに在庫確認などなどしておかないとと思っているのですが、
寝ちゃうんですよ…
この駄目人っぷり!
ぶっ倒れる前に自分の本の事で落ち込み、
それを未だに引きずって、心のED状態だからかな〜^^;
他人からのだと一層引きずるなぁ…。
こんな状態で新刊出せるのかなぁ…。
ちょっと心配…。
何か心にバイアグラ的なものが欲しいですー!!
うぉーー!ってなるものが!!
とりあえず、エピ1、エピ2でも見るか!!

はてさて、どうなることやら…。



2005年03月05日(土) あとちょっとv

咳が治まればほぼ通常営業になりそうです。
でも不思議なことですが時間の進み具合が異常に遅いんですよね。
だからといって何をするわけでもなく、ぼーっとしています…
いつになったら原稿やるんだ、私は…。

そういえば、数ヶ月間見れなくなっていたBSがようやく見れるように。
ケーブルを替えたら見れるようになりました!
兄に替えてもらったのですが、御代が8000円…!
はっせんえん…。
まぁ、必要だからね…しょうがないよね。
明日からアカデミー賞特集で色々やるし!
って、こないだレンタルして見たのばっかりなんですけどーーー!!
サイダーハウスルールとかエリン・ブロコビッチとかフィラデルフィアとか…いや、確かにアカデミー賞を取ったから見たんですけど、それにしても全部一ヶ月以内に見たのばっかり…。
でも、LAコンフィデンシャルは借りようと思ってたから丁度良かったけど。
楽しみね〜vv



2005年03月04日(金) 厳戒態勢。

まだふらふらするけれども、ようやく出勤しました。
けれどどう考えてもまだウィルスをもっていそうなので、
マスクは外せません。
直接小澤ちゃんにうつらなくても、
しのちゃんにうつってしまっても大変なので、
極力しゃべらないようにしました…。
でもインフルエンザの症状を聞きたがる人には話しました(笑)
しかしこうやって指輪から遠ざかると、
二人の会話が全て暗号に聞こえるからスゴイ。
何がなにやらさっぱりだ(笑)

さてさて、帰りにはお茶を買って来いの命に従って、
松坂屋に行ってまいりました。
ついでにリニューアルしたディズニーストアへ。
あんまりパッとしないけど、お買い物〜v
だけど自分がフラフラで、その辺に捕まりながら買い物^^;
それから地下でハーブスのさくらケーキ購入!
春だーvvv

家に帰ったらご飯食べてすぐ寝ちゃった^^;



2005年03月03日(木) ちょい復活 三日目

本日もお休みしました。
職場に電話したら、「明日は人が多いから休んでいいよ」と、暗に休めと言われましたが、無理無理に「大丈夫です!明日は出れます!」と言っておきました。なんか奴にああいう風に言われると腹が立つから休みたくなくなる(笑)
実際は今日の午後から、なんか具合が悪くて寝てたのに(笑)
ま、明日出れば、また土日が休みだから!
なんとかならあ!

熱で脳が融けたのか、考えがうまくまとまらない病になってます。
映画感想書こうにも、言葉が出てこない。
たいしたこと書かないのにねぇ。
シナプスを伸ばしまくれー!回復してー!!



2005年03月02日(水) ちょい復活 二日目

かなり起きていられるようになったので、
今日からは普通に服を着て生活です。
一日中ずっとパジャマの生活から脱出ー!
ようやくいつも通りジーンズにセーター。
うれしいなぁ。
でも相変わらずフラフラ感は薄れず…
めまいはなくなる。
耳もほぼ普通に聞こえるようになる。
多分握力もかなり回復しているはず。
目はまだあとちょっと…。
(ピントが合うのに少々遅れあり)
咳は随分収まってきたが、逆に今頃のどの痛みがでて、鼻声に。
明日は仕事に行こうと思ってたけど…うーん、どうだろうなぁ。


そして今日がレンタル期限の映画二本を見る。
いつもは6〜8本くらい借りてくるのに、
まるで何か予感があったみたい今週に限って2本しか借りてなくて、
本当に良かった。
(実は予感じゃなくて、お金がなかっただけだけど:笑)
今回は「レインメーカー」と「青春の輝き」。
どちらもなかなか面白かったですよ。
時間があればもう一度はみたかった〜。

あと先日から読みすすめていた
「ウォルター少年と、夏の休日」の小説を読み終えた。
殆どの映画は小説の方が面白いことが多いのに、これは例外だった。
圧倒的に映画の方が面白い!
映画の未公開シーンに入ってるシーンも盛り込まれているけど、
やはり映画の方が出来がいい!
ハブとガースの若い頃の話が、映画だとスムーズにその世界を一緒に体験できるけれど、小説だとウォルターが思い浮かべる「文章」になってしまって、ちっとも面白く感じない。ウォルターがひとりで「それでそれで?」と意気込んでるだけになってしまっているのね。
要するに映画だと私たちもウォルターの空想を共有できるけど、小説だとそれが出来ないのね。
非常につまらない。残念!
でも映画が好く出来てるのはいいことねv



2005年03月01日(火) ぶっ倒れ… 五日目(ちょい復活)

昨夜はなんと12時過ぎに寝て、7時半に起きる!
一度だけものすごく汗をかいて起きたが、それ以外起きずに寝る!
沢山眠れるって凄く幸せなことなのね!!!
やっぱり寝れなかったのは熱のせいだったのね!!!
おかげで起きたら36.8度まで下がる。
昨日の目標以下だよ!
わーい!!
で、起きるけれど、めまいが酷くぐったり^^;
それでも起きていようという気が起きてきて、
パソコンを机の上に戻す。
けれどもまだ1時間も座っていられないので、寝たり起きたりの繰り返し。

熱はほぼ平熱に。
高くても36.9度が最高。ビバ、平熱!
本当に熱がないと本でも読むかと思えるからスゴイ。
熱がある間は、ずっとテレビをつけっぱなしだった。
テレビやDVDって、自発的に何かをしなくても
勝手に耳や目に入ってきてくれるから。
しかし本を読むにも手に力が入りづらいから、長時間は読めない…
食事もようやく通常食に!
これも手に力が入りづらいから、お箸を持つ右手を長いことあげていられずに、休み休み食べるからものすごく時間がかかる。
あまりのことに笑えてくる。
病院の先生が言った木曜まで休みは当たってるかも…(>_<)

しかし、長時間は読めないと言った割りに、
ようやくダレン・シャンの12巻を読み終える。
ついに最終巻ですよ!!
わー…こういう話だったのか〜…
なんだか…なんだか…なんだかなぁ……(笑)
びっみょ〜〜〜〜〜……(笑)
でも何でああいう日記形式になったのかがわかったのはよかったし、
何故クレプスリーがダレンに血を流し込んだのかがわかったのもよし。
結局すべてミスター・タイニーの操作ってのはちょっとなんだかなぁと思ったけど…
ああ、でもちょっとうるっと来た。
ダレンがリトル・ピープルになった後で、クレプスリーの舞台を見て、こんなに響く声だったんだって思ったのに、涙腺が緩んだ…
クレプスリーって名前が出るだけで、もう……!
だからラストの文にも「ちょいうる」^^;
クレプスリーが本当に大好きだったんだよーーー!!
ってなことで、微妙だったけど、やっぱり面白い作品でしたよ。
ダレン・シャン氏がまた本を出しても買おうと言う気になるかどうかは、また別の話。

というわけで、こういう感想が書ける位には
頭が回復してまいりました。
あとは体力だーー!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]