いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2005年02月28日(月) ぶっ倒れ… 四日目

昨夜は37.8〜38.7度の間。
やはりあまり寝れない。昼間寝るからか?
起きたのは6時。近所の犬がうるさくて寝てられない。
あの犬、飼い主がいないと鳴き続けるのだ。迷惑…。
しかし今日はようやく病院が開く!やったー!
その前に仕事場へ電話。明日も休みをもらう。
今日は起き抜けが37.7度。
しかし病院に行く前は38度。
病院の診察では熱が下がらなかったため、インフルエンザ検査と胸のレントゲンをとる。
やはりインフルエンザだった。
でしょーー!!!
あの時インフルエンザ検査してれば
もしかしたら菌が検出されてかもしれないじゃん!もー!!
先生も「すみません、インフルエンザでした」だって(--;)
すみませんじゃないよー!
でも今回の事で来年は必ずインフルエンザの予防接種をしようと固く心に誓った…。インフルエンザがこんなに怖いものだとは、体験して初めてわかったよ…。なめちゃいけなかったね。
母はちゃっかり予防接種をしていた。
どうりで無防備に接してくると思った。
でも父と兄はしてないから、これからがちょっと心配…。
因みに仕事はとりあえず木曜の診察の具合を見てからといわれる。
えーーー!!!
木曜!!??
そんなのひどいー!!ってなわけで、きっと水曜の午後診察に行くと思われ。
薬がインフルエンザ用の抗ウィルス薬に替わる。
それと咳止めの漢方とシロップ…
シロップ嫌い…

さて、今日はほぼ37.5〜37.7度の間だった。
熱がないから随分楽になったかと思いきや、なんのなんの、この3日間で体力がかなり落ちてしまったために別のしんどさがやってくる。
ペットボトルやウィダーインゼリーの蓋が開けられない^^;
足がふらついて、歩いているとよろける。
さらに少し何かをするだけで、動悸が激しくなる。
DVDを探そうとAVラックを見るためにかがんだだけで、1分くらいでドキドキし始める…
こりゃかなり手強いぞ…。
因みに体重は3キロは落ちた。
でもこういうのはすぐにもどるんだよな。ちぇ。

そういえば、ようやくキーボードを両手で打つようになる。
昨日までは寝転がって、指一本でポチポチ押していたけれど、今日からは腹ばいで打てるようになる。枕に頭を預けてだけど^^;
そこまでして打たなくてもいいんだけど、あまりに暇だから…。

今日はアカデミー賞の授賞式だった。
WOWWOWに加入してないから見れない…
ネットとワイドショーの速報を見ていた。
ジェイミー・フォックスかぁ!
RAY見なくちゃねー!ってか見る予定でしたけどね。
インフルエンザにかからなければね!

ただいま夜10時。現在の熱は37.7度。
明日は37度代前半を目指すぞ!



2005年02月27日(日) ぶっ倒れ… 三日目

昨夜も38.7〜39.2度の間で上がったり下がったり。
寝苦しくて殆ど寝れない。
でも午前4時にようやく眠る。
8時前に起きる。
熱は37.5度まで下がっている。
この隙にお風呂に入る。
体だけと思ったが、誘惑に勝てず、結局髪も洗う。
髪が長いから、汗で首に張り付いてなんとも嫌な気分だったから。
そこで半年ほど前に猫に引っかかれた傷の一番端が、
内出血を起こしてるのに気づく。こわ!
脳内が熱でかなり危ないことになってそうで…想像したら怖すぎ!
若くてよかった^^;
それでもさっぱりした。
お風呂からでたら38度に。
それからはほぼ38.4〜38.8度の間で推移。
ぼーっとしながらお笑い番組を見ていたら、やっぱりインパルスと陣内、波多陽区は好みに合わないと思う。お疲れちゃーんって言うところも嫌い。おもろくない。
それはおいておいて、久々に1時間ほど、寝ようとして寝れた。
感動。
夜になってアイスノンが冷凍庫にあることを思い出す。
遅すぎ!
いつもは夏に魚の水槽の水を冷やすときくらいしか使ってないから、
熱が出たときに使うという意識がなかった^^;

そういえばこんな状況でもお腹だけは何故か減る。
初日からおかゆは食べれていて、そのほかに、ウィダーインゼリーとフルーチェ(ミックスオレンジ限定)、いちご、りんごを食べる。
ウィダーインゼリーのエネルギーインは特に重宝。
お腹が減っても沢山食べれるわけではないので、夜中にどうしてもお腹が空く。そのために寝てても飲めてカロリーが高いウィダーインゼリーが凄く便利だった。

それにしても3日間も38度以上というのはかなり辛い。
でも全く下がる気配がない。
うーむ。



2005年02月26日(土) ぶっ倒れ… 二日目

夜中は何とか30分くらいはまとめて眠れるようになる。
朝は何と37.5度に。
その後1時間くらいで36.8度になった。
今日一日寝てれば月曜に仕事に行けるようになるかも。
と、思っていたら、急に体が熱くなる。
きた……
ぐんぐん熱が上がって39.2度になってしまう。
冷えピタシートも気休めっぽい。
とにかく水分をとアクエリアスで喉を潤す。
背中と腰と腿が異常なくらい痛い。
これがインフルエンザの痛みか。
先生は関節と言っていたが…
ああ、腰も間接か^^;
現在は夜9時、風邪薬のおかげで38.5度。
つい先程まで39度だった。
しかしインフルエンザの薬じゃないのが痛い。
ヤバイと思ったときにはもう病院閉まってた…ちぇ。

この日記はあまりに暇でベッドにパソを持ち込んでしまったから。
でもさすがに39度超えの時は打つ気になれないな…



2005年02月25日(金) ぶっ倒れ…

昨日の仕事中、午前中は小さな咳が。
そして午後からは咳と、気管支が痛くなってきた。
小澤ちゃんにうつすとまずいので、なるべく喋らないようにしていたけど…。うつってないといいなぁ。(私がマスクをもっていなかった)

朝方悪寒がして目が覚める。
どうやっても再び眠れない。
5時なのに〜…
熱を測ったら38.4度。
うへぇ…こんなにあったら休みじゃん…
ってことで、仕事はお休みして病院へ。
相変わらず混んでいる病院で、診察終わってからお会計まで30分。
その間も体温が上がってる気配…
しかし原因は風邪かインフルエンザか判らず。
今朝熱が上がったばかりだからインフルエンザでも菌が検出されないかもって。

それから家に帰って、薬を飲んでから寝る。
けれど熱が39.2度まで上がっているので、うつらうつらしか寝れない。
結局今、夜の8時ですが、38.6度。
熱が全然下がらないよ…
せめて37度代まで下がってくれると楽になるんだけど…。

あとようやく王の帰還のSEEを見る。
うつらうつらしてるから、結構飛び飛び^^;
でもボロミアが出るシーン直前で目が覚め、
わー、自分ボロミアさん好きやなぁと思ってみる(笑)

明日は夜に遊びに行く予定だったんだけど…それもお預けか…はぁ。



2005年02月24日(木) 今日も残業。

昨日よりは少なかったけれど、今日も沢山の仕事で、ばっちり残業してきました。
と言っても45分。
うーん、復路代はでるのか?
これで土曜出勤があるといいんだけどなぁ。
今週の土曜なら全然OKですよ?
私を金ナシ地獄から救ってくれー!
でも明日は給料日じゃー!よかったー!

「戦場のピアニスト」の原作読みました。
非常に深い感銘を受けました。
この手記をよく映画にしたものです。
すごく細かいところまで表現されていたのですね。
映画も凄くよかったですが、それに輪をかけて原作は凄い。
ホーゼンフェルト大尉の日記がついているのも泣かせます。
やっぱりいい人だったのね…
人間愛の話は本当にその通りと思うもの。
でも自分が実際その立場にたったらどうなるだろうと考えてしまいます…
私は出来た人間ではないので…うーん。

本当にいい本でした。
買ってよかった。
読んでよかった。



2005年02月23日(水) 久々の残業だー!

仕事の量が凄かった…
4時の時点で先が見えなかったのです。
一体いつまで同じヤツを打たなきゃいけないんだー…
そう思いながら、今日はなんと6時半まで残業しちゃいました!
自主的に(笑)定時に上がることが殆どだっただけに、
頑張ったぞ、私!
2月は28日までしかないから残業で稼いでおかないと、
来月のイベントが新幹線でいけなくなってしまいますの^^;
いや、多分行くのは大丈夫だと思うけど、帰るのが…(笑)
残業で復路代を稼ぐのじゃー!

だけど残業をして帰ると、
家に帰ってからあまりやる気でなくて困るのです。
元々勤勉じゃないのになぁ…
いつになったらサイトをきちんとできるんだろう…


そういえば、夜にたまちゃんに電話したら、風邪でぶっ倒れてた…
相変わらずの働きづめだから…。
訳わからん電話で起こしちゃってごめんよ〜…
私がマット・デイモンにはまっちゃって〜って言ったら、
不細工なのにーって言われた(笑)
そして同じ上がり鼻で細目ならケビン・ベーコンの方が格好いいと言われたよ。
確かにわたしゃケビンも好きじゃ。
大学の頃、小さい作品まで見まくったよ。
でもマット・デイモンだっていいじゃない!

ま、たまちゃんの好みからいけばマットは不細工だよな〜(笑)



2005年02月22日(火) 痛かったんだ!

仕事から大急ぎで帰って、歯医者に行きました。
もう治療が終わったので、歯石を取りに。
実は歯石を取るのは初めて!
痛いとは聞いていたけど…やっぱり痛かった!(>_<)
口の中が血の味でいっぱい…いや〜ん…
でも歯石は少ししかついてなかったって言われましたよ。
良かった良かったvv

そういえば、昨夜は何故か筆が進みました。
でも今日の仕事に備えて、無理やり寝たのですが…
そのせいで今日はずっと頭の中に文章が溢れている感じ。
言葉が頭の中から出たがっています。
この感じ、すごく好き。
おかげで4時間寝てないくらいなのに、
アドレナリンが出ていて、仕事中に眠くならないんですよね。
印刷所の締め切り前みたい^^;

でも今日はどうしても一本映画を見ておきたくて、そっちに集中。
結構面白くて満足でしたv
文章はまた明日…



2005年02月21日(月) 春になってきましたねー♪

菓子パンに桜もちパンが出てきたり、
ケーキに桜ロールケーキが出てきたり、
紅茶に桜紅茶が出てきたり…
桜味が世に沢山出てくると春だなぁと思うのですv
もうそろそろハーブスに行けば、桜のムースが出てるかしら!
わ〜、楽しみ〜〜vv

でも今は桜よりも梅が咲いてて、とても綺麗ですv
紅白咲いてるとなんかめでたいv

でも春って言っても、結構寒いんだけどね^^;



2005年02月20日(日) 面白すぎですから!!

夜、HP更新の用意をしていたら、メッセに小澤ちゃんが入ってきました。
メッセージを読むとどうもおかしい。
「きょはさすげね のみすへkてふらふらすいるね
おgwんんきでしたか・」
・・・酔っ払ってるよ、この人!
しかもメッセなのに呂律がまわってない(笑)
わー、こんなの初体験(笑)
キーボード打っても酒に酔ってるのがわかるのねー!

途中からしのちゃんとも同時にメッセしてて、
二人で爆笑しながら打ってましたよ。
もうクイズですもの、ここまで行くと(笑)
結局4時間くらいメッセしてたよ。
終わったの1時半過ぎてたよ^^;
しかもすぐに返事が返ってくるから、横で流してたプライベート・ライアンなんてみる暇なくて、いつの間にか二等兵でてるじゃないの(笑)

もう本当面白かったなぁ!



2005年02月19日(土) TOKIOコンサート!

年一のお楽しみですv
いや、去年は10周年記念コンがあったけど、でもやはりセンチュリーホールクラスの小さめのホールでやってこそのトキコン!
センチュリーは小さいって言っても3000人は入るんですけどね^^;

さて、今回のツアーは…なかなか曲が渋めで良かったですよ。
古い曲も渋い感じで、新しい曲でも渋いのばかり!
アレンジもなかなかでおーって感じ。
世界の屋根なんて、太一&智也のキーボードとギターのみの演奏でしたよ。
私はギターはリーダーよりも長瀬の方の演奏が好きなので満足ですv
しかも世界の屋根は根本要氏が作った曲なので、体になじみまくる(笑)
ギターなんてモロ要さんだものなぁ。
「Stay My Blue」そっくり^^;
えっとあとは…今回はMCで下ネタが炸裂。
名古屋は力抜きまくりですが、長瀬のチャックが全開になっていて、そこにメンバーがマイクを突っ込みまくってた。
そして城島Songの改訂版ではたいちゃんの歌詞が「国分太一(たいち!)国を分ける(たいち!)太いイチモツ」って(笑)
もうねー、TOKIOさん大好き(笑)
城島Songの長瀬の歌詞も笑ったですよ。
「漢字は読めねぇ。実は空気も読めません。バカバカバカバカ」って(笑)
本当にこのグループはジャニーズではアウトローですなぁ。
スクール・オブ・ロックの精神と一緒ね。
ロックとは「大物への反抗」。本当にロックグループですなぁ。

演奏は今回は今までの中ではいいほう。
今日の駄目駄目さんはたっちゃん。ベースのリズムが遅れたり早くなったり、音が外れたり…コーラスもえーって具合。
ドラムもね…相変わらずで…^^;

あとは…今回はステージがとてもよく出来ていて、電気ガラスがバックに使われていて、通電するとすりガラスになったり、透明になったり。すりガラスはスクリーンになるので、そこで演奏中の様子を映したり、PVを映したり…すりガラスと透明ガラスとで模様を作ったり。なかなか良かったです!
さらにステージ全体のアクリル板の下に電飾が。
これが凄くよく出来てて、タイトルとか歌詞とかが出て、3階からでも十分楽しめるようになってました。Gliderの時なんて、滑走路から飛び立って、空を飛ぶ様子が凄く気持ちよかった!

本当にいいグループになってきましたなぁ!
今回はお金がなくて、1ステージしかいけなかったけれど、
来年はもっと行くぞー!!
じゃないと、うちのママさんと小澤ちゃん一緒だと、小澤ちゃんを送って行けないしね^^;
来年はみゃじちゃんも誘ってねv(今回はごめんねー:>_<)

そういえば、朝もはよからしのちゃん御用達の印刷所に連れて行ってもらいました。コピーの本文用の紙を小売していただいたのですが、しのちゃんの紹介ってことで500円も安くしていただきましたーー!!わーーー!!
貧乏人にはありがたいことでございます<(_ _)>
ありがとうございましたv

そうそう、本日、兄と甥っ子たちは無事に家に帰って行きました。
はー・・・ほっとする・・・(笑)
でも寂しくなりますなぁ・・・



2005年02月18日(金) 凹むなぁ…。

朝からずっと凹んでいます。
もうなぁ、凹みたくないんだけどなぁ…。
仕事中も凹んで凹んで…。
原因も自分でよーくわかってるんだけど、
本当に駄目だなぁ。

まぁ、そんなに凹んでいても萌えは来るわけで。
昨夜小澤ちんとメッセンジャーでお話をしておりまして、
そこでオーシャンズ萌え話になりました。
小澤ちんを巻き込んで、な訳です。
そこでオーシャン最底辺はラスティで、その次の底辺はライナスで、ダニーが頂点ということで一致。
私が発見したサイト様はラスライとかラスダニ…
そうか…ラスティ攻めか…
うちだと最強鬼畜受けなんだけどなぁ(笑)
で、小澤ちゃんがすっごい鬼畜シチュエーションを出してきまして、はじめは私も「そんなのライナスが可哀想だー!」「ひどいー!」とか言ってたのに、話してるうちにそれもアリになってしまって…
今日はその話の続きまで考える始末…アホすぎ…
自分のアホさ加減が恐ろしいわい。

そういえば、アマゾンのお話。
昨夜、オーシャンとアイデンティティをぽちっとしてから、思い出して別口でプライベート・ライアンをぽちっとしたのですよ。
荷物が二つくるのも箱がもったいないなぁと思ってまとめて発送しようとしたら、最初に注文したほうがもう「発送の準備が完了」になっちゃってて出来なかった!!!
注文メール見たら12分しか経ってないのに!
なんじゃその早さ!

じゃあ今日発送されてるかしらvって思って、帰ってメールを見たら、プライベート・ライアンが発送済みって!
なんじゃそりゃ!!
も一つはまもなく発送になってたよ・・・
おかしいねー、アマゾン・・・
台詞の確認がしたいオーシャンが早く欲しいのに!
もー!!



2005年02月17日(木) わー…本当にはまっちゃった・・・

えっとー、恐ろしいことにアマゾンでぽっちりしてしまいました。
オーシャン、アイデンティティ、ライアン二等兵…
わー… 大丈夫か、私…
ライアン二等兵、ついに購入しちゃいますよ。
トム・ハンクスとマット・デイモンですよv
でもこれはいつか買おうと思っていたので良しですが…
オーシャンとアイデンティティ。
いつも途中で寝ちゃうのに…いいのかー?^^;
まあ、いっか!
ちょっとお給料が普通になってきたし!
支払いは再来月だし(爆)

あ、ついでに「ウォルター〜」の小説も買っちゃったv
今日は本屋で「戦場のピアニスト」の原作も買っちゃったなぁv

私に金を持たせると、こうだから駄目なんだな(--;)



2005年02月16日(水) ぐでぐで…

朝、起きた時点で休み決定。
駄目だ…
眠いけど、痛くて寝てなくて、さらにまた痛い…
職場に電話して、また寝ようと思ったら、
チビが「寝ちゃ駄目〜」って…。
何のために休んだのか…
母がゴミだしや洗濯から帰ってきてようやく交替。
で、ずっと映画を流して寝てましたよ。

「隣のヒットマン」「オーシャンズ11」(相変わらずブーム…)「ボーン・アイデンティティ」「愛しのローズマリー」「スクール・オブ・ロック」…

すぐ役名を忘れちゃうので、エンドロールを見直さなきゃいけないのね。
これからはマメに役名を書いておくわ…

しかし、先週、今週でかなり見たわ〜v
20本くらいだわv
ずっと見れなかったから充実充電!
さあ、これで心置きなくサイト用のお話が書けるわね!
(ほんとか〜?^^;)



2005年02月15日(火) ベビースター・マニア

ベビースターラーメン好きなのです。
新しい味がでるとついつい試したくなっちゃいます。
でも各地のお土産のは買わないの。
コンビニとかスーパーで手に入るのが好き。
この間食べたのは「えび七味」と「あたりめ」。
微妙。
最近のヒットは「スパイシーチキン」でした。
普通の細いチキン味にスパイシーさが加わってるんですよ。
このスパイシー具合が七味よりもスパイシーでよいv
食べるとお腹の中でカーッとする感じv
でも最近これがコンビニにないのです(T_T)
お願いだから復活しておくれー!!



2005年02月14日(月) 大号泣・・・!

また観てしまいました「マイ・フレンド・フォーエバー」。
観たのか観ていないのかあやふやだったけど、やっぱり観てた^^;
だからサイトに書いておかないと、忘れちゃうんだって!
で、やっぱり大号泣(笑)
これで泣かない人いるのかしらと思うくらい泣ける(笑)
私が土偶になるくらい泣くことってあまりないんだけど、
今日は凄かった・・・
なんじゃこの生物ってくらい目が腫れてましたよ。
目の下を涙袋とはよく言ったもので、ぽんぽんだったです。
はー…よー泣いた…

しかし、泣くのってストレスが解消されるよね^^;
明日は「サイダー・ハウス・ルール」じゃー!
あ、寝る前にオーシャンでライナス見ようっとv
(ああ!マットファンになって行くー!)



2005年02月13日(日) のんびりしましたー!

本当に久々にゆっくりと寝て、映画を見ましたー!
今日は「プリティー・プリンセス」と「愛しのローズマリー」を。
「プリティー・プリンセス」はジュリー・アンドリュースにうっとりv
「愛しのローズマリー」は…ジャック・ブラックが良かったv
ええ話や…

今日は前回の表紙を作り直しましたー!
ようやく自分用の本もできました。
ということは自分で読むっちゅーことやな…
うへぇ…
まだ一度も読み返してないんだよ…こわー…



2005年02月12日(土) 睡魔が襲ってきたー!ピンチだー!

やはり「オーシャン12」と「ボーン・スプレマシー」を見てきました。
その前に、昨日全部見れなかった「アイデンティティー」は朝ごはん時に。
上の兄に朝ごはんの時に映画を見るなんてと文句を言われましたが、
子供の面倒を見て映画を見れなかったんだから仕方ないでしょー!と反論。
だってねぇ。
10時近くまで相手してたら見れんちゅーの。

で、映画。
まず「ボーン・スプレマシー」。
アイデンティティーよりも面白かった!
でもマリーがいきなり死んでしまうのにショックを受けた…
マリー、好きだったのに…
あのジェイソンとの写真がすごく好き。ジェイソンも幸せそうだし。
あとー…カール・アーバンが凄く良かったよ。
キリルだっけ。
なんかターミネーター2の液体ロボットみたいだった(笑)
ジェイソンとキリルのカーアクションは大迫力!手に汗握りました!
あとは…ジェイソンがラストにごめんって謝ってたけど、娘さんはジェイソンのこと知らないんだから、その対応でいいのか激しく疑問だった。
まぁ、真相を知ることが出来たってのはいいんだろうけど…
ラスト、余韻が残る感じにしてあったから、また続きが出来るんでしょうかね。
最強キャラ、ジェイソン・ボーンは復活するのかー!

「オーシャンズ12」
11に比べると…ちょっとくどい。上映時間が長すぎです。
この話なら2時間でいいじゃない!
有名俳優を使いすぎたために、一人一人を見せなきゃいけなくて長くなっちゃったのね。せっかく最後に種明かしで爽快になるんだから、もっとスピーディーに展開して欲しいなぁ!
ジュリア・ロバーツがジュリア・ロバーツになって、ブルース・ウィリスに会うところもあっていいんだけど…
他のところをスマートにしてからにして!
あ、今回の主役はブラピでした。ラスティー…あの金髪の五分刈りをさわさわしたかった…触りたいーー!!!!どんな感触なのーーー!!!
そういえば、マット・デイモンのライナスはカワユイv
ライ/ラスでどうだ!!!(笑)
わー、結構好きカップルー(笑)

てなわけで、昨日から4本連続でマット・デイモン漬けだったわけです。
マット・デイモンいいよね。
ライナスの可愛さも出せて、ジェイソンの冷静さも出せて…
そういえばプライベート・ライアンもマット・デイモンか…

そうそう、タイトルの睡魔…
オーシャンズで一瞬寝てしまい、
多分ワンシーンの途中の台詞を聞き逃したのでした…
ありゃりゃ〜

あ!家に帰ってからなんだか甘い匂いがするなぁと思ったら、
自分の髪に映画館のキャラメル・ポップコーンの匂いが移ってた!
一体みなさんどれだけ食していらっしゃるの!?



2005年02月11日(金) 時間が取れない!

締め切りが終わった週は思いっきり映画を見るのが楽しみです。
なのでたっくさん映画を借りてきました。
8本なので、いつもなら2日で見終わりますが…
子守をしてると全然駄目です。
子供がいても見てやろうとDVDで吹替え版にしたら、
すっごい拒否られて、結局ナウシカ見てしまいました…。
明日、映画を見に行くので「オーシャンズ11」と「ボーン・アイデンティティー」は何としても見ておきたいのに!
で、オーシャンは何とか夜に…でも見終わったら12時。
これから「ボーン・アイデンティティー」ですか…
で、布団に入ってから見るも、途中で何度か意識がなくなる…
そしてウツラウツラしながら勝手に台詞を考えてる自分がいた…
話を捏造しちゃいかん。
で、もうだめーと2時半くらいに
あと1時間弱くらい残して寝てしまいました…どうなる明日…。



2005年02月10日(木) 凹んでばかりはいられないのです!

凹んでいても凹んでいなくても毎日は続くわけです。
じゃあちょっと立ち直ろうじゃないかということで、
帰りにちょっくらハンズに寄ってきました。
次の本の表紙の紙を購入!
ついでに、この間出した「sweetie」の裏表紙のナンバリングが間違っていたことが発覚したので、作り直すことを決心。
表紙だけですけどね^^;
なので、その用紙も追加購入!
(No.5になってますが、No.6が正しかったのです。申し出てくだされば交換いたしますv)
私の活力が出る時はモノを作ってる時と雑務をしている時なので、
これで復活するさー!

それに嬉しいメールをいただいて、一日中にやついていたのですよv
凹んでいるときにタイミングよくv
本当にありがとうございましたv



2005年02月09日(水) かなり凹んでます。

我が家のわんこティナの目が見えなくなりました。
以前から左目は白内障で見えなかったのですが、
今度は右目も…。
数週間前から前兆はあって、予防目薬を差していたんですが、
それでもやはり病には勝てませんでした。
色々なものにぶつかっちゃうんですよね…
ご飯の前でお座り、お手、伏せをしても、いつもならお皿の前に鼻を引っ付けるんですけど、目測が出来ないから、行き過ぎちゃったり遠かったり…
見てて切なくて切なくて…
まだ5歳半なのに…
A・コッカーでは白内障がでる血統があるらしいのですが、
それが出ちゃったみたい…
全く見えないことはないそうですが、それでもね…。
手術してあげれればいいんですけどねー…



2005年02月08日(火) 眠気が凄いのです…

年だなあと思う。
本当に疲れが抜けないよ。
だけど毎日あまり寝てないから疲れなんて取れないよね^^;
しかもパワフルなチビちゃんたちを相手してればね。
世の中のママさんを尊敬だ!

私はまだまだ修行が足りませんよ。
子供の頭を洗ったら「パパは目を痛くしない!」とか言われちゃうし。
ちょっと遅く帰ったら「帰ってくるのおそーい!」と言われるし。
結構子供に文句を言われると凹むんですよ^^;
ははは。



2005年02月07日(月) 今日から私が担当ですか。

へとへとになりながら仕事をこなし、
何とか家にたどり着きましたが、
今日から子供二人の面倒は私がみるようです。
すぐ上の兄が風邪でダウン。
子供にうつさない様に部屋に篭ってしまったのです。
ありゃりゃ。

帰ったらすぐに子供相手に色々と遊んで、
それからご飯を食べさせて、お風呂に一緒に入って…わー…。
たいへーん…。

そういえば、重いカートを引っ張っていたら、
手がまっかっかになっちゃったー!
今日になっても痛みがひかないよ…
ひゃ〜。



2005年02月06日(日) 幸せな時間でしたーvv

昨日の続きです。

打ってるとき「眠眠打破」なるドリンク剤を飲んだけど……下りました。
眠くないのかなんだかよくわからなかったよ…。
体力ないときに飲んじゃアカンかった…。

たまちゃんが寝てから集中して書きました。
それが午前3時ちょい前くらい。
今日家を出るのが6時半。
プリントアウトする時間を考えると6時には書き上げなくてはなりません。
さぁ、あと3時間でなんとかなるのか!^^;
5時半の時点ではもう出来ないかと思った(笑)
落ちたらサイトにあげればいいかとも思ったけれど、
でも表紙を頑張ったのでなんとか出したかったのー!
6時にギリギリセーフで脱稿!
で、印刷を始めたのですが…おそーい!!
A5版一枚打つのに一体何分かかってるの!?
おまけにプリンターと紙の相性が悪かったらしく、スジが出ちゃうし…
たった16ページ打つのに1時間…!!
印刷しながら大慌てで身支度したのですが、時間がなくて化粧できず…
えー…

もう家を出る時間を過ぎているので、結局タクシーでキンコーズへ。
タクシーの運転手さん、西新宿と新宿西口を間違える…こらーー!!!
また慌てながら面付けしてコピるも、これまたコピー機と紙の相性が悪くて紙詰まりでピーピーなりまくってしまったのです。
お店のお兄さんが来てくれるんだけど、見られてはまずい原稿なので「大丈夫です。なんとかなります」って言いながらコピー…(笑)
ふー。なんとかなりました。

それから東京駅でバスの予約。
これはすんなりでき、
ここで取ってた時間がかなりストックできましたv
会場に行くために東京駅から中央線で神田乗り換え浅草で。
でも…神田駅のアホーー!!
ホームに下りて、階段降りて、出口を見つけるも銀座線の出口はあっちって書いてありました。あっちに行ったら、上り階段…「ん?出口ない?」
上がるのね!?
このカートとでかい旅行カバンと、通常の肩掛けバッグを持った私にエレベーターもエスカレーターもナシで上がれとね!?
でも行かなきゃいけないから上がりましたよ!
そしたらまた下れって…
下ったらさらに下れって…
下ったら、長い通路行けって…
また下って…
…何処まで行くんじゃ…もう神田駅なんて絶対つかわないーー!!!
浅草に着いたら、駅員さんに上野駅だと乗換えが楽か聞いちゃったもの。
こんな調子なので東京駅でストックした時間をここで使い果たしました(爆)

会場に到着してスペースに着いたら、製本作業開始!
とりあえず一冊作ってから、それからも焦りながら製本^^;
計画的にやっとけばこんな事にならないのにねぇ…学習能力がないわい…

イベントは…楽しかったですー!
お相手をしてくださった方々、
そして本をお買い上げくださった方々、皆様にお礼申し上げます。
映画好きの方が大勢集まってて、聞こえてくる会話は映画の話が大半v
すごーくうきうきでしたv
お会いしたかった方がたともお会いできまして、その上お話もできましたv
うふふv しあわせ〜v
おまけにお隣の方とエロイカ話。
私は伯爵はずっと攻め様だと思ってたんですが、
世間は違うらしいということを初めて知りました。

しかし3時のバスにしたので、2時に会場を後にしなくてはいけません…
かなり後悔…もうちょっとゆっくりにしておけばよかったー…
でも次の超特急は2時間後の5時だったのよー。
5時のだと10時半につくんだもの〜…
次は新幹線にするぞー!
頑張って働こーー!!

そういえば、帰りのバスは寒かった…
コートを着て、マフラー巻いて寝てましたよ…。
しかもバス、普通のバス…。
でも走り出して3秒で寝入ったです^^;
起きたら沼津あたりで、夕焼けが凄く綺麗でした〜vv
ええもんみれた〜vv
幸せな一日でしたなぁ〜vv



2005年02月05日(土) さあ東京だ!だけど…

昨夜出来るだけ頑張りましたが、頭がぼーっとしてはかどらず…
書いたところまではたまちゃんのPCへ転送しておきました。
チビたちに見送られながら出発!
そして途中、書いておいたところまでをプリントアウトするのを忘れる…
バスの中で何をするつもりなのだ、私は…^^;

今回は中央ライナーではなく東名ライナー。
だけど酷いんだよぅ。
行きは名古屋駅でバスの席を予約できるのに、帰りは帰る当日に東京駅で予約してください、朝6時半から開いてますって…。
えー…イベント当日に東京駅に寄るんですか…うう…。
でも安いから文句言いながらも乗る。
だって新幹線の片道よりも安いんだもん。
で、行きに乗ったバスはいいバスでしたよ。
ダブルデッカータイプの綺麗なやつで、私は一階の一番前〜。
足元ゆったりで、寝てから^^;原稿。
なかなか快調です。
でもボンボヤってる暇はなさそう^^;
プリンセスデイズは次のイベントの時もやってるからいっか。
東京駅に着いたら、即中野へ。
重い荷物をゴロゴロひきながら、だらけへゴー!
SW関連を見てたんですが…今良く考えたら、
もう一階上にそういうお店がいっぱいあったんだった…行き忘れちゃった。

たまちゃんが仕事から帰ってくるまで、
スタバで書こうと思ったら、スタバが満員!
仕方ないのでマックで晩御飯しながら書きました。
しのちゃんからもらったマックのチケットが役に立ちました!
ありがとvv
んで、たまちゃんから帰ったよ〜と連絡が入ったのでアパートへ。

家に行ったらアナログで書いたものを打ち直して、お話を書きまくりです。
でも時々たまちゃんが録画したファンタスティポを何番組も見せてくれたり、タイガー&ドラゴンで長瀬さんの豪快っぷりに笑ったりと脱線もしてました。
それでも何とか…
たまちゃんが電気つけてでも、音をどれだけ立てても眠れる人でよかった!
ってか、起きないよな、やつは…(笑)

そして、たまちゃんに今回の表紙を見せたら…
「のり子さん、アホでしょ…」って言われた。
…そうだよ、アホだよ!(笑)



2005年02月04日(金) 無理だーー!

原稿のために仕事は事前にお休みをいただいておりました。
でも母がティナたんを美容室に連れて行くから子供を見ていてと子守…
昼まで子守。
昼すぎからようやく表紙を作りはじめました。
今回はエンボス加工を施すために、事前に色々なものを入手。
試験も完了しております。
レッツ制作!
スタンプを四隅に押して、真ん中にも押して、タイトルをエンボス用のペンで書いて、裏もスタンプを四隅に押して、エンボスパウダーをふり掛けて、トースターで溶かす。固まったら、今度は裏の文字を書いて、パウダーをふり掛けて、またトースターで溶かして、固まったら終了!
わー…面倒〜…
溶かしたのが固まるのはすぐなんですけど、
思った以上にパウダーをのせたスタンプが乾いてしまい、パウダーが落ちちゃうのです。ってことは作り置きがあまり出来ない…。3冊が限度なので、3冊作ったら、トースター、3冊作ったら、トースターで思った以上に時間がかかるのです。
結局6時までかかり、また子供の相手をして、結局原稿に取り掛かったのは9時過ぎ…
明日の10時のバスなのに…!
ヤバイヤバイヤバイ!
とりあえず、安全策として、たまちゃんに家のパソとプリンターを借りることにしました…。
ひ〜…



2005年02月03日(木) 豆まき!

家に帰ったら、巻き寿司が並んでおりました。
恵方に向かってもくもくと…
う〜ん、黙々が無理でした。
子供がいると喋っちゃうんだよぅ。
縁起物ですが、でもそれくらいじゃ私の幸せは逃げませんから!ええ!
今年もいっぱい幸せです!間違いないから!

でも縁起も担ぐので(笑)、豆まきしました。
甥っ子たちが父を相手にものすっごい勢いで豆を投げつけておりました。
私は甥っ子たちよりも母に豆を渡したほうが、家庭はきっと幸せなのではないかと思うのですが…(笑)

こういう行事は子供がいたほうが楽しいですねv



2005年02月02日(水) 薬を飲んでみる…

ドラッグストアの薬剤師さんに眠くならない風邪薬を紹介してもらいました。
眠くなるのは鼻水を押さえる薬だそうで、
ほぼどの風邪薬にも入っているそうです。
で、一日二回服用の薬だと効き目が穏やかに持続するので、
眠くなるのも穏やかなそうな。
なのでエスタックのを購入。
半信半疑でしたが、やっぱり効きました。
切れると結構しんどいのです。
相変わらず聞こえる音がサイバーだし、
寝てると咳が出るし…
ぼーっとしてしまうのです。
原稿ってなに?ってくらいダメダメです。
あらら〜…

今シーズン初、雪が積もりました!
わーvv



2005年02月01日(火) 風邪ひいた〜…

起きたら喉が痛くて、自分で喋る言葉は金属音が混じってる…
きた〜…
風邪だ〜。
薬を飲んで仕事に行き、職場でもマスクをしていました。
付け焼刃ですな^^;
案の定家に帰ったら鼻がぐずぐずしだして、喉が全体的に…
いやーーー!!
まだ全然原稿書いてないのにー!
ひゃー、ついにイベント毎新刊の野望が潰えるかー!
薬飲んだけど…だめかなぁ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]