いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年11月30日(火) やったよ!!

昨晩から小澤ちゃんのサイトをアップロードするべく頑張っておりました。
昨日わからなかった部分も、今日なんとか解消できまして、
ついにオープン!!
やったーー!!!
もう感激だよ!
人に教えると自分も勉強になるし、一石二鳥だ!
いひv

しのちゃんのところのお絵かきBBSといい、
小澤ちゃんのシム日記といい、楽しみいっぱいだ!
私に娯楽を提供してくれて、ありがとうなのねv
恩返しできないのが残念ね〜^^;



2004年11月29日(月) シャープ5巻面白い!

現在5巻進行中。
いや〜、面白いですわ。
絶版なのもわかるっちゅーね!
登場人物面白すぎ!
シャープとジョセフィーナがもう最高におかしくて、
それにテレサとハーパーが加わって…たまらん!
電車で読んでて思わず噴き出しそうになりましたよ。
シャープの焼きじゃがいも好きとか…
ジョセフィーナの分も自分の皿に盛り付けて、
お豆の煮物を上に乗っけて隠すなんて…可愛いぞーー!!!
ハグマンのマスケット銃発言といい、5巻は面白本ですぞ!
だけど通勤だけで家で読んでないから進行具合は遅いのだな^^;



2004年11月28日(日) ドラクエ三昧〜v

朝からドラクエ三昧です!
たまんないです!
グラフィック凄くいい〜v
朝方とか夕方とかの時間帯が走ってて気持ちがいいですv
夜の朝方、星がうっすら出ているときはついつい歩いてしまうくらいv
いいね〜、ドラクエ!

地図が手に入ってないから迷いまくってるけど^^;
その分強くなるから大丈夫!

は〜、楽しいvv

そんな今日は一応窓拭きしました!
でもクリスマスツリーはまだ…もうそろそろ出さないと…
ツリーだすと数時間掛かるからなぁ…



2004年11月27日(土) ドラクエ8ー!!!

アマゾンで頼んだら29日に届くと書いてあったので諦めていたら、
今日届きましたー!!
夕方だったけどー!!
わーい!!

名前はまたもや「ユーシャ」にしました。
主人公、勇者じゃないかもしれないけど…^^;
でもいいの!
そうしたらロシア人だって思うから!

でも女の子の名前「ゼシカ」って可愛くない…
名前変えたい〜…
顔はまぁ可愛いけど…
酒場にいるロングストレートのお姉ちゃんの方が好み。

さあ、どんな冒険になるのかしら!
楽しみーーー!!!



2004年11月26日(金) 買っちゃった…

ペンタブを見にヤマダ電機に行ったらば、
またもやDVDコーナーに引っかかってしまいました。
こないだ小澤ちゃんが買ってた2本で2500円シリーズ。
真似っ子して「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を購入!
わーい!期間限定発売だから買えるときに買っておけー!
パイレーツなんて2枚組みだからお得ー!
NG集も入ってるぞーvv

そしてペンタブはといいますと…
今のペンタブはマウス付きってのがあるのねーと感心。
だけど私には誕生日に頂いたVAIOの可愛いマウスがあるので、
マウスは必要ないのです。
そうすると…コミック用という画像ソフトまで入って、消しゴム機能つきが7500円くらい…
消しゴム機能なしでソフトなしが4500円くらい。
消しゴム機能って以前も全然使わなかったから…
4500円くらいのでいいのかなぁ。
店の人に訊いてもわからなさそう^^;

さて…どうしようかね。



2004年11月25日(木) 寝ちゃった…

ビデオチェックをしながらパソコンをいじっていたら、
眠気が襲い、そのまま布団に倒れこみました。
それが9時。
気がついたら11時半。
ははは。
寝すぎ。
普通は誰かがメッセにサインインしたら「入ってきた〜」とわかるのに、
全然気がつかなかったわ^^;

私が寝てる間、犬のティナも布団の上で寝ていました。
父が出張だと何故か私のところへ来て寝るのですよ。
普段は逃げるくせに。
ティナが一緒に寝てると重いのですよ。
10キロあるので。
なので、布団の下からティナが逃げるように足であっちいけーと居心地が悪いようにするのですが、全然どこ吹く風で寝てる…。
きー!
あんた重いのよーー!

夜は締め出してやりましたよ!
ドアをがりがりするけど、無視じゃー!



2004年11月24日(水) お誕生日おめでとうです!

今日はしのちゃんのお誕生日!
めでたい!
一つ歳を重ねても若いって素晴しい!(笑)
この一年がますます素敵な一年になりますよう、お祈りいたしますv

さて、今日はCDシングルをブックオフに売りにいったんですが…
8センチCDは買取できないんだって!!
びっくりね。
そういえばなかったわね、シングルCD。
ちぇ。
結局持ち帰ってきました。
シングルCDってもうどこも買ってくれないのかなぁ…

さて、今日は小澤ちゃんに借りたシャープのDVDを。
イーグルです。
ううむ。戦闘の規模が小さいですなぁ!
びっくりしました。
イーグルが簡単に奪えたように見えました…あれ?
本当にはしょりすぎだよ〜。
そしてテレサとジョセフィーナを一緒に出しちゃいや〜ん。
ジョセフィーナを手に入れて悦に入ってるところとかないんだもの!
そしてテレサが老けて……えー…

ハーパーはいい男でOK!
シャープへの世話の焼き具合もたまらん!
そしてシャープ、ハーパー、ホーガンを除いたら、私はハリスが好みかも…
ああ、みんなとまた違う(笑)



2004年11月23日(火) 徹底的に!

朝8時に起きて御飯を食べたら、掃除に突入!
今日はカーテンを洗濯すると決めてたのです!
カーテンを外すと埃がひどいので、その前に布団を干して…
カーテンを洗ってる間に、カーテンレールの埃を取って…
そうすると本棚の上も掃除したくなり…
本棚を掃除すると、その前においてあるポスターが入ってるところも…
じゃあ、コンサートパンフも整理するか…
こうやって本当に大掃除になってしまいました。
晩御飯の時まで大掃除。
座ったのは昼ご飯のみって…張り切りすぎ…
それでもまだまだって…(爆)
肝心のパソコン周りが汚いのだよ…
どうやったら片付くのだ…誰か教えて〜!

そういえば、ポスターの束の中にスターウォーズのもありました。
R2と3POのと、ルークとベイダーの…オビ=ワンはないのか…
ま、もらったものなので^^;



2004年11月22日(月) 着々と…。

部屋のモノが減っていきます。
売って売って売りまくれー!
元値と比べると勿論全然安いんだけど、
でも部屋に置いておくだけよりはねと思って思い切り売ってます。
今度はゲームの類を売るぜー!
もうPCエンジンは天外魔境がプレステで出たからいいかなぁとか、
私は一度も使わなかったニンテンドー64はもう要らない!とか、
でもサターンはナイツがやりたいから残しておこうかなとか…
色々考えてしまいますなぁ。
本当にナイツ大好きだからなぁ…迷っちゃうな…
あとは…メガドライブとか…ゲームウォッチだとか…(笑)
ファミコンは古いのとAV端子の新しいのがありますが、
ファミコンもドラクエ4がプレステで出たからいいかなぁ。
こうリサイクルに出そうと考えると、我が家は不必要なものだらけですわ。

ところで昨日のデスノート感想なんですが、補足します。
なんでライトがダメなのか。
罪を犯した人を裁くって言って殺してるけど、冤罪だったらどうするんじゃ?と思ったわけです。だってテレビに顔が出てたって、裁判済むまではわからないじゃない?情状酌量されることだってあるわけだし。
ライトがよしこいつ悪いやつ決定。ってだけで殺されちゃあなぁと。
ライトは神になるって言ってるけど…アホすぎ。あまりに子供すぎ。
いずれ警察機関にって思ってるなら尚更しちゃいかんだろう。
まぁ、だから警察が追いかけてるのですが^^;
それにそこで思いとどまったら漫画にならないものね。
でもやっぱりライトがだめーーー!!

話はまたかわりますが…
私はどうも最近心が疲れているようです。
すっごく自分がギスギスしてるのがわかるのよね…
私のマイナスオーラの被害にあってる方々申し訳ないです。
マイナス思考が止まらないのよ〜。
ああ、やっぱり胃の痛みはカゼだけじゃなかったのか…



2004年11月21日(日) お久し振りだったわ〜v

昨夜ベッドの中で、明日返さなくちゃ〜とデスノート一気読み。
1時から4時まで掛かっちゃったよ^^;
あ〜…なんつーか発想も話も面白いけど…画面がくどい〜。
もうちょっと台詞もアッサリさせてほしい〜。
しかも主人公がキモっ!
なんつー、嫌な考え方…。
みんな死んでしまえとは思っても、
犯罪者をあんなにバタバタとは殺さないじゃろうよ…
おえ〜…
でもあれもう終わるんじゃないの?
4巻で結構な進み具合じゃない?
人気があるからもっともたせるのかなぁ〜、ジャンプは。
そして単行本の最後みてびっくり。
サイボーグGちゃんの人が漫画書いてた!
なつかし〜!

漫画話はさておき、
今日はお昼からみゃじちゃんのお宅へv
新築になってから初めて〜vv
つーか、みゃじちゃんに会うのも久し振り。
だって今日渡したのは あ の 沖縄旅行のお土産(笑)
更にかなり前に買ったお箸とかハロウィンのハンカチとか…おそ!
でも渡せてよかったなりv
そしてお家も素敵で、我が家もあんな風になれば……無理無理。
おお、ホームエレベーターに初めて乗りました!
わ〜、お家にエレベーターvって感じ。
みゃじちゃんにとって必要だものね!
ビバ、エレベーター!

それからしのちゃんちへ空きビデオなどなどをお届けに!
みゃじちゃんちからしのちゃんちまで10分ちょいでしたよ。
ちかいねぇ!1号線が空いてるとこんなにも早いのか!
そして、しのちゃんちでは妹さんとリオン君にご挨拶できましたv
それにしても私の方はモノが減って本当に助かります!
しのちゃん、もらってくれてありがとうね〜vv

さて、掃除の進行具合はといいますと…
売る本が沢山でてきましたが…売れるのかなぁ…
私の本って状態が悪いのよ。雑に扱うから〜^^;
でも駄目元でだらけやブックオフに持っていってみます!
売れないかなぁ…^^;



2004年11月20日(土) 掃除三昧。

本当に掃除ばっかり。
かなり進みました!
見せてあげたいくらい。
でも元が見せられない〜^^;

掃除前の部屋の床もゴミは落ちてなかったんですが、
埃と砂と獣の毛が凄かった!
猫と犬が出入りすると凄いことになるのね…
まあ、夏は窓を開けているから、外からの砂も凄いだろうし^^;

それにしても、私の部屋は本当にモノが多いですよ。
掃除すると実感。
部屋に来た兄も物量が並みじゃない…と言い去って行きました…
ホントしまうところがないの〜。
でも今回は引き出しや棚の中まで大整理ですからね!
古いパソで使ってたソフトの箱とか捨てまくりです!
(といっても資源へ出しますよv)
また売るものも出来たし!
掃除万歳!(笑)

でもね、原稿もHPも全然出来ないんですよね…掃除してると…。



2004年11月19日(金) 資金調達v

要らないものをだらけに売りに行って来ました。
主にあっち系のCDだったのですが…
売れるのねぇ〜。
これでかなり印刷代が補えましたー!
凄く助かりました。
帰ったら早速イベント用お金箱に入れておきました!
使っちゃうから(笑)
ダメ大人発見。
でも一旦お金箱に入れてしまえば使わないから大丈夫!
この調子で部屋のもの減らそうっと。

そういえば、昨日テレビでやっていたインディー・ジョーンズ魔宮の伝説。
昨日はながら見だったので気がつきませんでしたが、今日見たらずいぶんとカットされてましたよ!
猿とか虫とか…おみくじクッキーとか!
びっくりしました。
残念なりな〜。



2004年11月18日(木) 腹痛。

朝起きて、速攻仕事を休むことに決定。
だるくて腹痛。
実は昨日から腹痛だったんですけどね。
治る思ったんだ〜。
でも治らなかったね〜。
そして昨日酷かった目の下の痙攣もおさまらなかったね〜。

起きてから母に会ったら
あまりの顔色の酷さと目の下のクマの真っ黒具合にびっくりされました。
鏡みたら凄かった。
こりゃ人には見せれれねぇ。
ただでさえ太っちゃって人には見られたくないのに…
ううむ。

てなわけでお休み。
こんなことで休んでしまう私もどうか^^;
でも休まないときっとしっぺ返しがくるんだよね〜
のんびり行こうっと…

それでも掃除はしてますよ〜。
かなりキレイに…と言いたい所ですが…
ビデオテープの山を更に発掘!
また70本近く見つかった…うぬぅ!



2004年11月17日(水) 来た来た!!

心待ちにしていた「ウォルター少年と夏の休日」が発売されました!
わ〜いvv
またあの面白じいちゃん兄弟が見れるかと思うと嬉しいですv
母も私が面白かったと言っていて見たがってたので、
夕御飯が終わったら早速上映v
でも吹替え^^;
ウォルターの声が下手すぎ…
やっぱり吹替えは好きじゃないなぁ。

そして母もやっぱり面白かったみたいです。
最後まで寝ずに見てましたよ。
こういう毒にも薬にもならない映画といいましょうか、罪のない映画といいましょうか…こういう映画は好きなようです。
やっぱり娯楽だものね〜。
悲しいのが嫌なのはわかるよ、うん。

話は変わりますが…
帰りに三越へ寄ってお茶を買うついでに横浜中華街展に行ってきました。
杏仁豆腐好きなので、杏仁豆腐を二つ購入。
一つはブラックタピオカが入ったタイプ。
もう1つは普通のフルーツ杏仁。
タピオカが入った方はアッサリ目。
まずくはない。
でもねタピオカに芯が残りすぎ…硬かったんだー!
もうちょっと茹でてくれい!
そしてもう1つのフルーツの入った杏仁豆腐。
…まずい。
コンビニで売ってるのと全然変わらない…
え〜…
こんなんなら美味しかった点心買えば良かったよ〜。



2004年11月16日(火) 敗北感!

昨日は上手く出来たと言ってたDVD。
ダビングしたらヴィゴの部分の前に、100分の1秒、他のシーンが!
今は100分の2秒進めてるから…
100分の4秒分くらい進めれば大丈夫なのか!?
もう一度編集しなおしだ!!

更にサークルカットを直しながら、メッセしながら、ダビング作業をしていたら、大事な「ナショナル・トレジャー」のトレイラーを入れ忘れ…
仕事しながら気がついて、思わず大声上げそうになりましたよ…ほんと。
めちゃめちゃ敗北感…!
くやしーー!!

今朝、地下鉄の駅まで車で送ってもらったんですが…
降りるとき「行ってきます」と言う代わりに「いただきます」って…
すっげー敗北感(笑)
子供が先生をお母さんと呼んでしまったような気恥ずかしさ(笑)
相手が母でよかったよ^^;

部屋はずいぶん片付いてきました!
全然もう少しじゃないけど、もう少しだー(笑)



2004年11月15日(月) ある意味、編集長。

今日はDVDの編集です。
ちょっと前にムービープラスでやってた旅の仲間の特集ですv
ショーンのインタビューちょこっとと、更にちょこっとボロたんがv
しかもオフショットで、髪の毛をピンで留めてるんだよーーーvvvv
きゃーーvvvv
かわいいいいいいいvvvvvv
えっと、まぁつまり、それをキャプチャーに区切ってダビングしてたんですよ。

こないだはヴィゴの出てる「悪魔のいけにえ3」のヴィゴのみ編集(笑)
だってしのちゃんも小澤ちゃんも怖いのヤダっていうんだもん。
しかしこれは大変だった。
さすがスプラッタだけあって、ヴィゴの台詞、絶叫、ヴィゴの台詞、絶叫、ヴィゴの顔、絶叫、ヴィゴの台詞、絶叫…
ウザいんじゃ、絶叫ーーー!!!
チャプターに区切ったら200とかあったよ…うざ!
でも苦労の甲斐あってすっごくキレイにヴィゴばっか(笑)
すごい濃いよ〜(笑)
血だらけフリルエプロンとかさ〜、濃いったら!
でも出演時間をまとめたら10分弱だって!
びっくりね〜。

そのほかにも撮り溜めた指輪関連を編集v
そしてDVDにしましたわよvv
頑張った、私!!(笑)



2004年11月14日(日) 掃除と整理の一日。

こないだからずっと言ってますが、
部屋が汚くて部屋に帰りたくないのだー!
でもベッドは勿論自分の部屋だし、
パソコンも部屋から持ち出しは出来るものの、
ビデオやテレビのAV機器を弄るのが自室なので
他の部屋に行ってまでパソしようとは思わず…。
サイト用のフィギュアの撮影をしようと思うものの、
撮影スペースを取れないのもいけませんです。
ギャラリーを早く開設したいのになぁ…。
そして撮影をしないとフィギュアを仕舞うこともできず^^;
あと原稿を書くときに机の上が散らかっていると、
ノートへ走り書くこともできず…。

そんなわけで今日もせっせとお掃除です。
要るものと要らないものの区別をつけるのと、
モノを入れる場所を確保しなくてはいけないので、
とにかくビデオ整理をしながらの掃除です。
今日は…ずいぶん片付いたかな…。
私以外が見たらきっと変わらないと思うけど^^;
どれだけ掃除しても片付かないところが凄いんですなぁ。
でも頑張るぞー!
きっとフィギュアも撮影できるようになるぞー!

話は変わりますが、今日の新撰組は源さんが死んでしまう回。
涙なくしては見れませんでしたよ…
コバさんが見られなくなるなんて…うう…。
新撰組のオアシスが〜…
しかしさ…あのマトリックスみたいな弾道はいただけないですよ。
昔ながらのバーンって火薬が爆発して、血糊が飛び出る方が良かったかも。
あのシーンでついつい笑ってしまったのだよ…ちぇー。
来週は榎本武明がでますね〜。
草なぎ剛か…微妙。
やっぱり唐沢さんがよかったなぁ。
あといつものメンバーで出てないのは善ちゃんと唐沢さんと近藤さん…
寂しいよう…。
あと4回しかないのにぃ…。



2004年11月13日(土) 作品展に行ってきました。

甥っ子の作品展を幼稚園まで見に行ってきましたよv
二日間、午前の部、午後の部と4回に分かれてるそうです。
それでも凄い人でした。
きちんと全ての部屋を回るように子供にスタンプカードを渡して、各部屋の先生がスタンプを押してくれるんですよ。
考えられてるなぁ…。
さっそく見て回りましたが、我が甥っ子の作品は上手上手!
顔にはきちんと目鼻があったし、蝶もかたつむりも解かりましたよ!
この間まではよくわからないものを描いていたのに(笑)
それから他の部屋も回りました。
みんなの作品もどれもこれも上手に出来てて、感心しきり。
最後に入ったお遊戯室ではすごい大掛かりなトトロの滑り台や、猫バスがありました。それにミッキーやミニー、ドナルド、アリエル、バズ、ティンクに変身できるセットがありました。これがまたよく出来てて、色のついたビニールの前掛けをすると簡単に変身できるんですv
もうめっちゃめちゃ可愛くて、写メでとりまくり!
公開したいくらい可愛いです!(叔母バカなのはわかってるわ!)

それから、今度は幼稚園の絵の先生が甥っ子の絵を町の作品展に出してくれてたので、それを見に行きました。
今度はお芋掘りで、弟と一緒においもを食べたいな〜と言う絵だったようで、これも上手に描けてたわv

お昼に食事に出かけても、騒いでいても言えばわかってくれるようになって、本当に助かります。
でも兄たちに言わせれば、こんなにお行儀が良いのはあまりないそうだ^^;
お子様セットについてたお菓子も私にくれたし、
これは私がいたからだとしか…。
それでも成長してますな〜vv



2004年11月12日(金) 出るの!?出てくれるの!?

BSで「海辺の家」をやっておりました。
やっぱりこの話は好きです。
こう親子モノと青春モノ、夫婦愛なんかも混ざっちゃうとたまりませんな。
で、ヘイ君可愛いなぁと見ておりましたら、
しのちゃんとの待ち合わせ時間になっておりました!ぎゃー!
待たせてごめんです〜(>_<)
本当申し訳ない!
そんでしのちゃんとファミレスでお茶〜v
家が近いって便利v
重い荷物を渡すときホントに楽だから!
で、最寄コンビニで合ったら、しのちゃんがなにやら本を読んで…
人生訓みたいな本でしたよ。
そしたらそれに「思ったことは今すぐ実行」みたいなのが書いてあったらしく、1月の大阪に出るかもって!
きゃ〜!す〜て〜き〜〜〜vvv
是非!是非とも出て欲しいーー!!!
蘇芳さんのファンですから、私!!!
あのクロッキー帳を見せていただける喜び!
ホントたまりませんよ!
(こうやって書くと絶対に後から怒られそうだ…)
でも本当に蘇芳さんの書くボロミアは絶品です〜vvv
もうメロメロですわ〜vvv
本当に出ていただきたいものですvvv
私も応援するわよ〜〜vv



2004年11月11日(木) 決着が…

着いたようです。
つーか、本当に肝心なことに早とちりな人だ…
エドワードくらいの根性が欲しかったよ。
がっつかないのがアカンのよね…。
人間貪欲に生きないとダメですな。



2004年11月10日(水) お買い得〜♪

仕事を休んでアピタのカード会員特別招待会へ行ってきましたv
半年に一度のお楽しみなので、仕事なんてしてられません!
朝一に入り、母はしいたけと味のりの詰め放題へ(笑)
私は毎度の事ながらGパンをv
半年に一本の割合で履きつぶすので、ここで買っておかないねv
2割引は本当に助かりますv
母の財布の紐もゆるくなるので助かりますv(笑)

なごやんだからお買い得には本当に弱いわね〜^^;



2004年11月09日(火) カラオケ行っちゃった^^;

仕事があまりにありえない時間に終わったので、
小澤ちゃんとカラオケへ行ってきました。
(しのちゃんはお休みだったのね)
3時間歌っても6時ちょいすぎって…どうよこれ!
でも時間が早いから、ワンドリンクで3時間歌って二人で1,000円。
安いぞ!
ありがとう、カラオケ館!
んで、曲を歌っては、これはアラボロだ、藻豆だ、クワオビだ、アナオビだとうるさく叫んでました。
萌えっと来たーとかね、うるさいからうちら。

歌いながら考えたネタに、ソロボロであり後にアラボロになるのがあったのですが、どの曲だか覚えてねー…
もったいなーい…

でもクワオビやアナオビネタはさすがに覚えてるあたり、
萌えって恐ろしい(笑)



2004年11月08日(月) ストレス。

ストレスでお腹がやられ、胃がやられ、髪が抜けました。
たった一日なのに。
きっと白髪も沢山増えてると思われます。
本当にストレスに弱い身体じゃの。
精神的に弱いんですよ、私。

で、たまちゃんに電話してお悩み相談室を開いてもらいました。
なんやかや喋ってたら結局2時。
仕事で疲れてるのにありがちゅね〜v

その間にしのちゃんが冬コミの当落検索をしてくれました。
こちらもありがとうございますv
でも落ちた〜!
二人とも落ちるとはねぇ。
しのちゃんのアラボロ本欲しかったよ…。
まぁ、おちちゃ仕方ない!
夏はメインのSWで参戦だ!
でも締め切りがかなり延びたので私は楽になりましたぞ!
そして新刊はきっとアナオビですぞ!
アラボロ本は…また…機会があれば…ね^^;



2004年11月07日(日) あ〜…なんといいましょうか…

これからの人生について悩んだ日(笑)
お互いがそうだと思うんだけどね。
やっぱりダメかも…
それでも奢られるものはありがたく。
(ひでー…)

つーわけで「シークレット・ウインドウ」を見てまいりました。
おう、ジョニー素敵vvv
あのぼや〜とした雰囲気と頭がおかしくなった時の鋭さ。
凄く良かったですよ〜v
私は楽しんで見れました。

家に帰ったら兄一家が来てました。
玄関で靴を脱いで上がったら、
上の甥っ子に「のんちゃんおかえり〜」とぎゅっと抱きつかれました!
こんなこと初めてーーーーvvvvv
それから下の子にもぎゅーっとされてvvvv
うわ〜〜、いとし〜〜〜〜vvvvv
ただでさえ可愛いのに!!!
たまりませんわーーーーーーvvvvv



2004年11月06日(土) ちょっとだけよん。

あまりに部屋が汚くて、部屋に帰る気にならなくなってきたので
ちょっとだけ掃除を…。
ベッド周りに本が溜まるのですよ…。
本当に収拾がつかないくらいの本の山、山、山!
しまう場所がないから結局分類して積むことしか出来ないんですけどね…。
どうにかできないかなぁ…。

あと、DVDレコーダーのHDDがまたいっぱいになってたので、
整理しまくってました。
チャプターに区切って、DVDにダビングして、タイトル書き入れて…
どんどんできますえ〜vv

しのちゃんのお掃除作戦「一日10個片付けよう」を実行せねばね!



2004年11月05日(金) SW祭りだ!わっしょい!

朝起きたら、母が「スターウォーズは1月公開だって」と言いました。
起き抜けになんじゃそら…
ヘイ君はこないだ1月に追加撮影するって言ってたやん…
と、ぼやーっとしてましたら…
朝一のズームインでEP3のトレーラーを流しました。
なるほど7月を1月と聞き違えたか!
つーか7月9日公開ですか!
アメリカの2ヶ月遅れですか!!
くそ!!大作くらい世界同時公開しやがれ!!
ああ、でもこれを公開したらもうSWは作られないわけで!
見たいような見たくないような!
複雑ーーー!!

トレーラーはね…アナキンが…!オビ=ワンが!!
もうたまらなかった!!
ライトセーバー戦はもちろん、オビ=ワンがパドメと喋ってるのとか…メイスがいたりとか…アナキンとパドメのキスシーンもあった!
エピ3はアナキンの髪が長いってことはパダワンからナイトに昇格してるんだけど…あれからオビ=ワンとアナキンの間に色々あったのでしょうねぇ…
そう考えてると本当にもう萌えて萌えて…!
一日中ニヤニヤでした^^;
今まで考えて忘れてたネタがぶわーっと蘇ってきて、仕事中にメモメモと言いそうになりました。
メモがとれない職場が辛い!

でも小澤ちゃんとしのちゃんには私の萌えは不評でした(笑)
でも私のメイン、SWだから!
指輪もシャープも好きだけど、ハン・ソロの頃からSW好きだから!
まさかアナオビとは思わなかったけど…。
チューイソロだと思ってたから(笑)

は〜、たまらんですな!
本当に今日はアナオビ万歳デー!
スターウォーズ祭りだー!
わーっしょい!



2004年11月04日(木) やるなBS!

なかなかいい映画をやっておりますよ!
今日は「フォーエヴァー・ヤング」と
「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」です。
デジタル映画祭りだっけ?
ナイス!
明日も豪華映画です。
録画し忘れないようにしないと!

そういえば、今日…冬用の文章を考えていて、
うっかり信号無視してしまいました。
横断歩道を途中まで渡って、
反対の通りの人が渡ってこないから「ん?」と思ったら!
信号、赤だったー!
変則信号だから右折車しかこないので、私の命は助かりましたが…
本当危ないったら!!
文章を考えてる時ってすごく無防備だからなぁ…あぶな〜…



2004年11月03日(水) びっくりですよ! 「笑の大学」

「笑の大学」を見に行きました。
ほしい回は買えず、違う回のチケットを買って
5歩くらい歩いたら見慣れたカバンが…
ん?と思って顔を見ると…小澤ちゃんだった!!(笑)
チケット購入列に並んでた〜!
びっくりしたついでにお付き合いで「コラテラル」を見る。
前回ぼーっとしてたから、まぁいいか!って。
小澤ちゃんはコラテラルはダメだったみたいね〜。
映画は好みだからね。
うん。
んで、小澤ちゃんとバイバイしてから、母が来るまでご飯食べて、
それから喫茶店で原稿を書こうとのんびりしていたら、予定より全然早く母がやってきて…結局原稿なんてぼやーと2ページしかかけませんでしたよ。
2ページって言ってもあらすじ+アルファ…
全然ダメじゃん…

で、笑の大学みました。
う〜ん、やっぱりどこか三谷幸喜が監督したのとは違って…いまいちだなぁ。
本当に舞台が面白かったから尚更だよね。
残念!
でも笑えることは笑えるので、期待せずに見に行くのがいいのかも。

見終わって外に出たら日が落ちてました。
結局一日中映画館とその横のショッピングセンターにいたってこと。
暇人じゃ(笑)

それにしてもいつもは電話やメールが少ないのに、笑の大学を見てたときに限って、いろいろな人から連絡が!
携帯ブーブー言ってました。
あまりのことに手で携帯を掴んでましたよ^^;
電源は切っておかないとダメね。



2004年11月02日(火) またやっちゃった!

仕事がアホかっちゅーくらい早く終わりました。
今月の給料を見るのが怖いよ…
それなのにお買い物行く私もどうか。
とりあえず仕事が終わったらシャープを図書館に返しに行き、そして借り。
しのちゃんはご用があるのでここでバイバイ。
で、小澤ちゃんと一緒にナディアへ。
丸の内の駅よ。
どうしてこんなに鶴舞線と桜通線のホームが離れてるのだ…
アホか!こんなん同じ駅ちゃうわ!

そんなこんなでナディアへ行き、
ヤマギワのDVDコーナーをとっくり見ました。
欲しいDVDが多すぎ…
処刑人を買いそうになったんですが、処刑人を買うならまだ見てないユアたんのを!って凄い葛藤しました…
で、結局「ノーラ・ジョイス」を購入v
密林と同じ値段だったんだもの!
エマやブラス!の大きいジャケットのも見つけたので、またお金が出来たら買いに行きましょうっとv

次は一階降りて紀伊国屋書店。
洋書コーナーでSWの漫画を見るも、オビ=ワンが泥沼にけり倒されたりするのは良かったんですが、顔にぶつぶつが出来てたので断念…
だってー…ちょっと気持ち悪かったんだもん…
実は他のSW本を買いに行ったのですが、洋書コーナーが縮小されてて、私が欲しかった本がなくなってたのです!
他の映画の本もなくなってた〜…
まだマナハウスや丸善の方があるのかしら…ちぇ。

それにしてもDVD買いすぎだろ、私^^;



2004年11月01日(月) クリスマス〜♪

ディズニーストアが今日からクリスマス商品売り出しですv
わ〜いv
今年もオーナメントを買い捲り〜vv
これでツリーが更にディズニーツリーに〜vv

でもお昼にしのちゃんが妹さんと電話してて、
しのちゃんの妹さんがTDRにいるって気がつきました!
もうちょっと早く気づいてれば、お皿とフィギュアを頼めたのに…
そしたら心置きなくクリスマスシーズンが過ごせたのに!
惜しかった〜^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]