いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年12月31日(金) 一年は早いものです。

この年齢になると一年は一瞬のように過ぎ去ってしまいます。
でも一瞬に感じても色々とありました。
災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
我が家は幸い何もありませんでしたが、両親の実家が水害に。
来年は何事もありませんよう、お祈りしております。

今日カウコンに行ってるお友達数名も無事に帰って来れますように(笑)
名古屋も初雪がちょろっと降りましたが、東京はまだ先日の雪も融けてないとの事ですので、車椅子の方、大丈夫だったでしょうか(笑)←ほぼ名指し(笑)無事に帰ってきておくれよー!


さて、私自身は…日記を一年間欠かさずつけたことを褒めたいと^^;
例え翌日や翌々日に付けても、よくやった!

そして色々とありましたが、今年一年の一番大きな出来事は…
同人をまた始めた事!
まさかね〜、5、6年ぶりにやるとは思ってなかった!
だってスクリーントーンもしのちゃんにあげたんだよ!
なのに…また買い集めている自分が怖い…。
昔と違って絵は描かないから使うトーンが違うんだけどね^^;
いや、前回の時も絵はもう描いてなかった…
でもまさかSWでやるとは思ってなかったなぁ。
昔からめちゃめちゃ好きだったけど、同人とはなぁ…(笑)
来年もまだ頑張るつもりですので、みなさまよしなに〜v

あ!年末最後に大ポカをやりました!
今日放送のSWアニメを録画しようと思っていたら、
我が家はカートゥーンネットワークに入ってませんでした!!
パックの中にてっきり入ってると思ったら、
そのパックからかえてました(涙)
昨日チャンネルを合わせておけばこんなことにはならなかったのに!!
もう悔やんでも悔やみきれない!!
勢い余ってまた契約しちゃったけど…もしかしたら3月の後半まで必要なかったのか??
あ〜、でも本当に落ち込んだ…
ケノービ将軍見たかった…



2004年12月30日(木) 仕事納め。

ようやく仕事が終わりましたー。
だけど最後がまた…
前日受入れ分が多いのわかってたら早い出勤にすればいいのに、
また9時出勤で残業だよ!
もー!
最後なんて慌てながら打ちまくったよ〜。
最後までこんな調子だったなぁ…
本当は仕事が早く終わるはずだったのになぁ^^;

でも帰りにどうしても買い物がしたくて、頑張って買い物してきました!
まずは…ハンズにアナキンを救いにv
レゴのアナキンボールペンですv
ハンズなのに安くなってて嬉しい限りv
その後、ディズニーストアに行って、色々購入vv
うふふ〜v
ほくほくで帰ってきましたよ〜v

さあこれでもう来年よ、どんとこい!



2004年12月29日(水) 年末なのか…

仕事内容がいつも変わらない職場にいるからか
年末という意識が抜けているようです。
でも世間では交通機関がついに休日ダイヤになり、
市役所駅で降りる人が格段に少なくなっています。
帰りのバスなんて一時間に3本しかないんですよ。
少な〜い…
しかもニュースを見ようといつも通りのチャンネルにあわせてもやってない。
普通に働いてる人もいるんですけどーー!!

世の中から確実に取り残されてる…。
年賀状書かないから年末感がないのかしらね。
大掃除は11月にやったし^^;
なんだかなぁ。

そういえば、冬コミに行かれた方はお疲れ様でした。
雪はしんどいですねぇ…
大阪では降らないといいなぁ…
降ったら電車でいくことになっちゃうよ〜。
現在は車でいく予定なのです。
どうなるー!



2004年12月28日(火) 目が・・・!目が〜〜〜!!

どうも眼精疲労のようです。
いつもおかしい右目ではなく、よく使う左目の奥がずきずきと痛い。
(私の利き目は左目)
仕事していて痛くなるのは大変つらい…。
でも目を使わないわけにはいかない仕事ですからね。
仕事は頑張りました。
家に帰ったら頭痛ですよ…
あまり頭痛にならない方なので、頭痛の痛みに弱い…
寝不足かなと思って布団に入っても寝れやしない。
何か目が疲れることやったかしら、私。
最近仕事しかしてないぞ。

あ!仕事か!!(笑)

でも痛いとか言っておきながら、
仕事帰りにしのちゃんを誘って赤福茶屋へお善哉を食べにv
今シーズン初v
小豆の粒が大きくて、ふっくらして…好き〜〜vv
うまうまv
名古屋っ子実感v
あんこ消費日本一ですからね、名古屋は!
あ、でも赤福は三重県の名産だ〜^^;



2004年12月27日(月) 疲れたよー

うちの職場、何故か最近暖房が入っていません。
ちょっと前は熱いくらい入ってたのに…
現在めちゃくちゃ寒い!
私、毎日カイロ4個開けてますよ…。
背中に大きいの貼って、小さいのを二個お尻のポケットに入れ、
貼らないのを腰かお腹に入れてます。
窓側から風が吹いてるんだもの!
送風なのかーー!
くそっ!

そんでですねぇ、寒いと肩に力が入るんですよ。
で、今日は髪の分け目をかえていたので、首をかしげる方向がいつもと違ったみたいで、すっごい肩が凝りました。
残業もあったけど、もう無理!!
限界だーー!!

てなわけで帰ってきました。
帰ってきたらまたファミレス篭り…。
そしたら世間は休みなのねー!
子連れが多くて、すごいうるさかった。
いや、子供よりもジジババと喧嘩するママが一番うるさかった(笑)

バスも座れるくらい空いてたし、そっかー、休みかー、いいな〜。

そういえば!
全然関係ない話を思い出した!
クワイ=ガンとオビ=ワンのフィギュア。
オビ=ワンのライトセイバーが買った時からなかったのです。
ちょっと前にハンズでクリアブルーのプラ棒を買っておいたのですが、
日曜日にようやく作りました!
自分で言うのもなんですが、元からついてたマスターのライトセイバーよりキレイに出来ています。えっへん。
自分の工作技術の高さに惚れ惚れしちゃうvv
といっても、プラ棒の先を丸めただけなんだけど(笑)
最初はカッターで削りだすつもりだったんですが、プラ棒が意外に固かったので、方針変更。
紙やすりで削ることにしました。
400番→1200番→4000番。
これでキレイになりましたv
さすがに4000番はすごくキレイになりますよv
しかし方針変更で、すぐ紙やすりが取り出せる自分の部屋は
どうかと思いましたよ^^;
因みにドールハウス用ですからね〜。

さあ、これでオビ=ワンも頑張ってるフィギュアになったぞーvv
わーいvvv
またライトともしちゃおーーvvv



2004年12月26日(日) 三歳おめでとうv

下の甥っ子くんのお誕生日です。
三歳だー!
わーvv
おめでとうvv

でも上の良君の具合が悪く…
こないだは圭君の具合が悪く…
なんだか兄の家の子はいつもどっか具合が悪いなぁ^^;

そうそう、今日のバースデーケーキは
仮面ライダーの絵が表面に書いてありました!
すごーい!
子供たち大喜びです!
なんでも絵は何種類かから選べるんだって。
へー。

そういえば、今日は新選組!の総集編。
先週から私の部屋のテレビでNHKとCX系がザラザラでひどい状態。
CXなんてブルーバックになっちゃうの!
なので今日は台所へレコーダーを持ち込んで録画しました。
録画が終わって部屋でラインを全部つなぎ終わったら、
キレイに映るようになってるーーー!!!
びっくり!
もしやアンテナ部分がぐらぐらだったのか!?そうなのか!?
まぁ、キレイに映るんだったらいいや!
これで年末にイライラしなくて済んだよ。
レコーダー抱えてあちこちの部屋にいくのは勘弁だものね^^;



2004年12月25日(土) 今日は楽しいクリスマス〜♪

だけど今日の予定は歯医者のみ〜♪
ってなわけで歯医者でした〜。
今日は金属を入れる日だったので、麻酔もナシだー。
でもね、かなり深く削ってあるので、
もしかしたら痛いかもなんて言われました…しょぼーん。
で、先生がしゅって空気みたいなのが出るのを歯に吹きかけて、
「これは痛い?」と言われたんですね。
でも痛くないですと言ったら「じゃ、大丈夫だろう」と!
ちょっと浮上v
これがクリスマスプレゼント〜♪
実際はまだ少し痛いけど、なじむときっと痛くなくなるからv

今年は一人のクリスマスですなぁ。
でもまぁ、来年またねv
ええ、来年はいますとも(笑)



2004年12月24日(金) イブなのねー!

世間はイブだが、私の心は沈んだまま。
もうねぇ〜、アラボロ本どうしましょう!ってねぇ。
で、今日はしのちゃん、小澤ちゃんに当たりまくり。
もう嫌になっちゃうわね。
いや、私よりも二人の方が嫌になっちゃうだろう。
本当申し訳ない。
で、あたりついでにたまちゃんにも愚痴っておいた。
(ちょうど電話があったのですよ)
でもヤツはだめっぷりに共感してくれるんで(笑)
おおう、同志よ…。
お互いに傷を舐め合いですわ^^;

帰り道もひとしきり小澤ちゃんに帰りに愚痴り、
憑き物が落ちたようになりましたけどね。ほんと迷惑だ(>_<)

で、ナディアのヤマギワへ小澤ちゃんが予約していた「トム&トーマス」を受け取りに行きました。そうか〜、ついにトムトマが日本でも発売かぁ・・・。
なんだか感慨深い(笑)
売り場でバックドラフト&アポロ13の誘惑が!
二枚で3000円か〜…来月だーー!ってなわけで、振り切って帰ってきました。

でもヤマダ電機で・・・ペンタブ買っちゃった!
最初は5000円のでいいかなぁと思ったのですが、パットの入力範囲が今まで持っていたやつより随分と狭いので、結局コミックパックという、漫画制作の出来るソフトの入ったやつを購入。ソフトいらねぇー!安くしてくれー!
どうしてマウスがないのの次がコミックパックなのか・・・
でも嬉しいー!
パソコンを前々回換えてからずっとペンなしだったからー!
これでシムのスキンが作れる・・・かな(笑)

途中、ロフトのアクセサリー売り場がカップルでごった返しておりました。
なんかさー、みえみえでも良いから一ヶ月くらい前にリサーチして、当日に渡してほしいなぁと思うのは私だけでしょうか。
せっかくのクリスマス、プレゼントにはサプライズが欲しいじゃないですか。
一緒に選びにくるのか・・・そうか・・・お互いへのプレゼントなら当日に買いに行くしかないのか〜。
微妙!

そいえば、小澤ちゃんからもクリスマスプレゼントをいただきました。
スタバのフローレットvvv
わーいvvv
こないだスタバに行った時、好きなんだよ〜、ぼりぼり食べちゃうんだよね〜と言ってたから^^;
ありがとうございますですーvv



2004年12月23日(木) ありがとうー!

9時くらいに起きて、DVD見たり、寝たり、DVD見たり…
そしてしのちんから連絡があって、
小澤ちゃん宅にある冷凍チキンを取りにいくということなので、
私の分もよろしくお願いすることに。
またも寝てたら、しのちんから連絡があったので、
飛び起きて身支度を。
だって休みの日は人に見せられない顔をしているので(笑)

で、冷凍チキンをいただきまして、
そしてなんとクリスマスプレゼントもいただきました!
DVDだよ!
しかも「めぐり逢えたら」!!!
きゃーーーーーvvvvvv
なんとお礼を言っていいものやら!
ありがとうしのちゃん!
誕生日にFotRSEEを小澤ちゃんと差し上げたのを気にしていたようで…
そんなに気を使っていただかなくても…。
申し訳ないことをしちゃったかしら…。
でも本当にありがとうですvvv

今、横で流してるんですが、正にクライマックス!
エンパイア・ステイトビルですvv
ああ、たまりませんよーvvv
この一目ぼれと運命の人っていうセットv
なによりトム・ハンクス素敵ーーー!!!
キュートだよーーー!!!
なんとなくBIGのジョッシュが大きくなった感じね。
ああ〜、もう!
このままプライベートライアン見ちゃうか!!!

・・・原稿は?(笑)



2004年12月22日(水) あまり変わったものはないなぁ。

仕事がようやく以前のように。
本当にようやくだ…。
この一年本当によく我慢したよ!
…まぁ、ヤツのせいで我慢せざるを得なかったんだけど!!

帰ってから急いで最近出来たアピタ鳴海店へ。
…緑店と変わらん^^;
あ!でもスタバとコムサが入ってた!
これは嬉しかった〜。コムサはいつも三好まで行ってたから、
10分くらいの短縮になるかも。
スタバは嬉しいけど、でも出来ればもう少し近くに〜。
5分のところに出来れば、原稿書きにいくのに!

母にクリスマスプレゼントを買ってもらいましたーv
髪ゴムなどなどv
ありがたいです〜v

買い物が済んで9時過ぎから12時半まで爆睡。
もうどれだけ寝るんだ(笑)
そこから小澤ちゃんと3時過ぎまでメッセ。
これだから夜に眠くなるんだよね^^;



2004年12月21日(火) 眠かったなぁ。

6時間寝ても、前日の疲れからかめちゃくちゃ眠い!
今日一日ではっきり覚醒してた時ってあったのかしら^^;
とにかくずーっとぼ〜っとしておりました。
でも仕事はたくさんあって、昨日お休みした分も頑張ったつもり。
あくまでもつもり…
残業したって、今日は9時出勤だったから、
結局8:30〜5:00と一緒なんですよ!
もー…
いっぱいあるってわかってるなら8:30からにしてよ!
って思ってたら、明日は8:30に変更だって。
ふー。

で、今日は自分の中でお休みデー。
(推敲しようにも自分の文を読むのが嫌だったから…)
そういえばと、上の兄に借りていたラピュタを見ようかとしまして、
ふと気がつきました。
実はこのDVDは中国で買ってきたものなので、
もしやと思ってダビングをしてみました。
コピーガードが掛かってると5秒で自動停止してしまうのですが、
5秒経っても動いてる…わーい!
ダビングできるよ〜vv
(あくまでもこっそりってことです^^;)



2004年12月20日(月) 断念しました…

仕事を休んで一日書いていたけれど、
結局5時過ぎに印刷所へもっていくのを断念…!
一応は話は出来てるのですが、あまりの推敲してなさ具合に、
せっかくアラボロ本を出すのにもったいない!と決断しました。
今日出さなくても今週なら10%引きだしね。
2000円ちょいケチるよりも本の出来の方を重視だよね。

いつも皆に早く書いておけと言われてるのになぁ^^;
しかし段々アナオビが危なくなって…ゴラムゴラム!

で、推敲前の原稿で申し訳ないのですが、
しのちゃんにようやく原稿を渡すことが出来ました。
ああ、恥ずかしい…

それにしてももうフラフラ〜。
寝ないと明日が辛いじょ〜。



2004年12月19日(日) 今日は頑張ってます(笑)

最近制作日記になってるなぁ〜。
って言うほど作ってないけど!

昨日散々寝たので、たとえ5時に寝て9時に起きても元気元気!
朝から、作れるページを作っとけと、せっせと作ってました。
で、ゴロゴロしながらお話を書いておりました。
どっちかというと直しに近いかも。
何故かパイレーツオブカリビアンを掛けていたら、
寝てしまう…これも睡眠剤が入ってる映画だ…。
いつも途中で寝てしまう…
起きてからはまたお話を書き…。

今回の本のタイトルは「GREEN」といいます。
これ、TOKIOの歌のタイトルなんですね。
こないだシングルを見つけて、歌詞を読んだらじわ〜っときてまして、
今日ようやく聞いてみたら、まあなんと今回の話はここから話をもらったんじゃないかってくらいの歌詞でした^^;
最初は違うタイトルにしようと思ってたし、話を書き始めてからタイトルを決めたので、違うとは思うんですが…^^;
ちょっとうわ〜って。
アホ発見、アホ発見!!(笑)
でも本当にTOKIOの曲を聴いてホロリきてしまいましたよ。
大好きな曲なので心に染み付いていたのかしらね…

シングルのジャケットも凄く素敵で、話はこのイメージだったのかと。
今更ですなぁ(笑)
で、勢い余ってプロモーションビデオまで見ちゃったよ。
やっぱりこれも凄く影響を与えてくれてたんですねー。

久し振りにTOKIOファン実感(苦笑)
ああ、今日太一が出てくる夢を見たからか(笑)

さあ、あとウンページだ!
(もう怖くて書けない…)



2004年12月18日(土) 寝すぎですから・・・!

今朝は5時ごろ寝て9時に起床。
それから歯医者に行って、意外に時間がかかって11時半に終了。
入用のものがあったため百均に。
それから原稿のコピーとって、家に帰ってお昼ご飯。
そこからが…アズカバンの囚人を掛けていたら眠くなって、
そのまま5時半まで寝ちゃいました!
あははは…

しかし、寝ても寝ても眠いんですけど…
こうやって書いてても寝そう…

と、ここまで書いて、
気がついたら、また9時から12時まで!
わー…
ベッドで原稿かいてたら寝ちゃった。
半日寝てたのね、私…
素直に11時間ぶっ通しで寝たほうが良かっただろうに…
愚かナリ〜。



2004年12月17日(金) 爆睡ですよ!

晩御飯を食べてから、すぐ横になってしまいました。
そのまま爆睡・・・
起きたら12時直前。
わー。
結局いつも夜寝て朝起きてと同じくらい寝てしまいましたよ〜。

起きたら起きたでついタモリ倶楽部とか見ちゃって、
お風呂入って…現在2時過ぎ…
ひゃー…

今日はしのちゃんから表紙原稿をいただきました!
ああ〜、やっぱり素敵〜〜vvv
コメントもいただいて、夢見心地でございますよ!

さあ、頑張るじょー!



2004年12月16日(木) 夢の中か。

仕事中に空き時間が出来まして、
その時間を書き書きタイムといたしました。
しばらく書いているうちに乗ってきてがーっとね。
でもこれから一番の盛り上がりだーって時に、データが来ちゃった。
それからすぐ終わったんですが…
しばらくぼーっとしておりました。
集中してる時に中断されると、
それまでの気持ちがとけるまで少し時間がかかるのです。
ちょっと辛かったですよ。
ちょびちょび書いてるときは、気持ちがすぐ移れるんですけどねぇ〜


あ!今日も朝バスでトラブル!
今朝のバスもまた少し遅れてきたせいでぎゅうぎゅうでした。
かなり詰めたんですが、それでも乗れない人がいたので、後ろ扉を開けて載せようとしたんですね。
(名古屋の市バスは前から乗って、後ろから降ります)
そしたらブザーが鳴るばかりで開かない…
なので更に詰め詰めに。
私、懸垂状態でした。えびぞり…
なんとか出発しましたが、いつもは地下鉄の駅まで降りる人がいないのに、今日に限って途中で降りる人が…!
前方の扉からしか降りられないのに!
で、結局運転手さんが手動で開けてくれましたが…
車庫から出発するときに点検してくださいよ…
出発してから壊れたの?
もう〜…
今日はなんとか座れましたが…。
近くにいた高校生は遅刻だーって言ってました^^;
二日連続はキツイね…
どうにかしてよ、名古屋市交通局!!



2004年12月15日(水) 神が降りたり降りなかったり。

仕事中、エロ神様が降りてきました。
もう仕事中ニヤニヤしっぱなし。
さぞ不気味だったことでしょう…
でもそのおかげでまたちょっと前進v

で、いつものお篭り場へ行ってたんですが…
こちらでは文章の神は降りてきません。
でも進めなきゃいけないので、無理やり書いてました。
おーい、面白くないぞー。山田くん、座布団もってっちゃって!
って感じです。

皆様の文章を書くスピードに感心するばかりです。
私は書いて、足して、書いて、足して、移動して…の繰り返しだから
最初からがーっと書ける人を尊敬するばかりです。
すごいなー…

あ!思い出した!
今日は朝の交通関係が最悪でした。
バスを待っても15分近く来ず、来たバスはぎゅうぎゅう。
遅れてるので、次の停留所で満杯ですよ…
なのにどっかのおじさん、奥に詰めろーって押してくる。
もういっぱいなんだって!
真ん中からも乗車させてるでしょ!

バスが遅れたせいで、いつもの遅い時間の地下鉄に走って飛び乗りました。
座らないで行くの久し振りよ…
今日は寝ようと思って、昨日夜更かししてるから辛い辛い^^;
で、地下鉄は駆け込み乗車やめてくださいのアナウンスの後、
扉を閉めずに動き出しました!
あぶねーー!!
すぐ停車して、閉まりましたけど…
危なすぎ!!

なんか朝から凹みましたよ。



2004年12月14日(火) わ〜〜〜〜vvv

昨日今日と、多分今シーズン最高の忙しさ。
仕事はなきゃ困るんですが、一気に来るのはやめれ〜。
でもこれでも嬉しい悲鳴なんですよ^^;
これが3月のイベント代になるのですから!
それに1月も大阪に行くことだし。
お金は大事だよ〜なのです。

イベントといえば、今アラボロを書いているのですが、
その表紙をしのちゃんにお願いしてるのですvv
今日、見せていただきました!!
きゃ〜〜〜〜〜vvvvv
す〜〜〜て〜〜〜き〜〜〜vvvv
鼻血を吹くかと思いました!!
なんて素晴しい!
ブラボー!!
いつも本当に色々ありがとうvvv
いつか恩返しをーーー!!!

ああ、表紙に見合うような話を書かなければ!!
が…頑張ります…!

って言ってるそばから寝ちゃったって話でね…



2004年12月13日(月) さびしんぼ

仕事に行ったら、小澤ちゃんが病院休み、しのちゃんが病欠でした。
さびしーーー!!!
そしたらそんな日に限って終了5時だって!
いや〜ん…
寂しいじゃないのさ(笑)

で、帰ったらファミレスへGO!
でもちょっと今日はさびしんぼなので、書きながらメールなどしてみた。
構われすぎるのも苦手だけど、放っておかれるのも苦手なので…
わがままやな〜(笑)
みんな優しいから…本当頭が上がりませんよ。
その甲斐あって進みはしましたよー。
さんきゅーですv

そいえば、新選組!終わってしまいましたね…
これまた寂しいです。
一年間欠かさずDVDに入れましたよ!
このために買ったんだから!
でもすぐDVDでるのね…。
でも高いから!どうせまだ買えないし!いっか!

それにしても…
最後までタロちゃんの原田さんと藤原竜也の沖田くんはだめだったなぁ…
なじめなかった…
あとは善ちゃんが出てないーー!!
今回サプライズがなくてつまんないよー!

あー、次はナニワバタフライか〜…
今回は見にいけない…うう…
同人活動すると本当にお金がなくなるわ〜…
つーか、転職しろ、私〜^^;



2004年12月12日(日) お誕生日会v

下の甥っ子の誕生日会です。
今度の誕生日で3歳になります。
よくここまで大きくなったv

プレゼントは二つ(笑)
喧嘩になっちゃうからね〜。
でも、行ったら二人とも昼寝してたよ。
上の子は私たちの声で起きましたが、下の子はずっと寝っぱなし。
ようやく起きたと思ったら、ノリ悪し。
すぐぐで〜となっちゃう。
昨日の夜に熱が出たんだって。かわいそうに。
んで、ご飯食べて、ケーキ食べて。
そしたらまたぐで〜っと。
あれっと思って熱を測ったら39度ーー!!!
そら辛いわ!
大人でもしんどいのに…本当可哀想だったね。
うちのものは慌てて帰ってきました^^;

今度はゆっくり遊びましょうねv



2004年12月11日(土) TTT見ました。

短いバージョンは実は初めて。
映画館で見たTTTはSEEだったものね。

それでもファラミアがフロドにボロミアのことを話してるところで
やっぱり泣いちゃった…
頭大丈夫か、わたし…
でも「執政家の息子たち」がないとさすがに物足りないわ…
ボロミア〜!!フォーゴンドール!!って叫べないのはね〜
あの悲しげなボロたんが見れないと…
デネパパもいないし…
やっぱりSEEはいいなー!

あ、エオメルのぴゅい〜って口笛が聞けて嬉しかったv
ショート版でも入ってるのねv

そうそう、久々に美容院にも行ってきました。
ストレートにしようか迷っていたけど、結局またパーマかけちゃった!
楽だからね〜…
んで、もうちょっと切るつもりだったけど、後ろは10センチくらいで、
サイドは5センチで…あまり変わり映えはしませんぞ〜。
しかし10センチ切ってもまだブラ線に届くぞよ。
お金なくて美容院行けなかったからー(爆)



2004年12月10日(金) 予想通りでした…

仕事から帰ってファミレスへ行こうと思ったら…
ぐるナイでゴチをやってました。
ゴチは見る!
太一かわいい〜vv
でも負けちゃったね…。
ゴチから消えるのだけはナシの方向で!
だって唯一太一を見る番組なのですからー!
あ、DASHはちょっと見るか。

…それはおいておいて、
ファミレスに行くべく、今日の携帯打ち込み分を転送・貼り付けをして、
いつもの通りヤフトピなどを見ておりました。
そういえば…と、オンリーイベント情報を見ていたら素敵サイト様発見!
ぎゃー!と喜んで拝見させていただいておりました。
気がついたら千と千尋が始まってて、もう千尋が湯婆に会ってた…
おーまいがー!
さらに気がついたら、EDテーマを一緒に歌っておりました。
あれ?私、なにをしてた?

仕事の休憩の時だったかな?
しのちゃんに今日はファミレス行かないと千と千尋見ちゃいそうよ。
って言ったけど、映画も見ずに、何もせずに…
なんじゃろなぁ。

というわけで、日記を書いてる現時点では原稿は手付かずです!
これまたおーまいがー!だよ。
明日明日!
なんだかね〜、いつもの修羅場の匂いがするよ〜(笑)
土日で書き上げて、来週はアナオビをって思ってたのになぁ〜
どうなるかな〜…



2004年12月09日(木) ガス欠(笑)

やっぱりファミレス篭りは文章を書くにはいいのね。
今日は家にいるのですが、全然駄目ですわ。
ちょっと疲れてるからかもしれません。
仕事でいっぱいいっぱい^^;
何故かすごい勢いで打ってたんですけど…なぜ…

それでもベッドの上で寝ながら走り書きはしてたんですよ^^;
少しでも進めるために〜。
ベッドの上で書く時には
10月のTDLで買ったクリップボードが役に立ってます!
このため用に買ったのね…
これがものが増える原因か(笑)

あ〜、最近映画を見てなくて、ちょっとガス欠かも知れないな〜
映画みたいよ〜。
ヘイのやつとトム・ハンクスのやつ見たい〜。



2004年12月08日(水) エンジン全開!

月曜から私の頭の中でアラボロが全開なのです。
もう普通にしてても台詞や文章がゴロゴロと溢れてでてくる感じ。
書いてやらないと中毒になりそうなくらい。
で、月曜は母と買い物に行かなくちゃいけなくて、
火曜は歯医者で…と、
私の貴重なファミレス篭りタイムが取れませんでした。
家だとドラクエの誘惑やついついネットサーフィンしてたりして、
どうも集中できないのですよ^^;
だから他ごとのできないファミレスが一番v
あと地下鉄の中とか…

今日は行きの地下鉄で、携帯に文章をメモってたらノってきまして、
帰りもずっと打ってました。
本当はがーっとノートに書ければいいんですけど…
さすがに混んでる地下鉄では無理なので。

で、今日はファミレス篭りができました。
凄い勢いでゴリゴリと書いちゃったv
といっても他の人のスピードの何分の一だろうと思われます。
ホント、書くの遅いですから!
それでも結構はかどりましたよv
上手くいけば、本当に来週はじめに…うう〜ん、本当かぁ??

今週は本当にエンジンが掛かってる状態みたいなので、
出来るところまで突っ走りますよーー!!

…だって、早々に仕上げないとアナオビが…!(笑)



2004年12月07日(火) うぉ〜、もっと久し振りじゃ!

昨日に引き続いて5時終了!
しかもがむしゃらに打ってですよ!
わ〜、きっと明日は大雪だ〜!
歯医者がなければ、あと10分くらいは残業できたのにな〜
残念。

歯医者は定期健診です。
虫歯あった…しかも二つ…
また歯医者通いですよ。
あ〜あ。
もう治療してない歯が少ないよ…
だめだなぁ。
そして歯医者も高いねぇ。
1700円もしたよ。

歯医者帰りにファミレスで書く予定だったのに。
お金なかっ…た…



2004年12月06日(月) うぉ〜、久し振りじゃ!

居残り組で5時までありました。
ひっさびさー!
明日は雪が降るんじゃないかしら?

帰ってからは甥っ子たちのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
おもちゃ屋のチラシを既に渡されてますので、
それに従って買いにいくのみ^^;
だけどチラシと違うお店にいったんだけど、
お店によって凄くお値段が違うんですよ。
1000円とか違うのよ!
びっくり!
結局上の子のはチラシより安く、下の子のはチラシより高かったので、
上の子のだけ購入。
また別の日に買いに行かねばな…

子供のおもちゃは本当に高いね!



2004年12月05日(日) なにも出来なかった・・・

明け方まで凄い雨風のせいで寝れませんでしたよ…
寝たの4時です。
きつい…

そして今日はクリスマスツリーを…。
組み立てようと思ったら、上半分が捨てられたのか、なかったー!
我が家のツリーは下半分…
一旦部屋に戻って一階においてあった部分を見たら、下半分が逆さになっておいてありました。
もろ鉄パイプ見えてます…
そんなツリーいやじゃーーー!!

で、お昼にはチビたちが来たので子守です。
こうなると本当に何もできません。
本当だったらしのちゃんづての第九を聴きにいくはずだったのになぁ。

今週末はグダグダだ(>_<)



2004年12月04日(土) えっと〜…

昨日のお茶で、土日はアラボロを書くわ〜と言っていたのに、
蓋を開けてみればドラクエばかりやっていましたよ…
ドラクエ…
面白い…たまりませんよ、これ。
そして止まりませんよ…
気がついたらぶっ通しで夜中…
お尻が痛かったです。
でも本当面白い〜vv
ユーシャは一体何者ー!
王様のお兄さんの子供なのー!?
わーん、気になる〜!

あと、シャープ5巻、ようやく読み終わりました。
テレサが死んじゃうと思うと数ページが読めなかったのです。
やっぱり悲しい…
テレサ〜〜(/_;)



2004年12月03日(金) スパイディ来たv

仕事がありえないくらい少ない…
今日なんて3時間半…え?午前中だけですか?というくらい。
それなのに帰りにお茶してきちゃったよ〜。
わ〜^^;

それに今日はスパイダーマン2の発売日。
ずっと前にアマゾンにツインパックで頼んでおいたのがきましたー。
お金ないのにねー。本当にアホじゃ。
でもスパイダーマンは2が断然面白いと思うので嬉しいですv
1はテレビでやっていたのも見てたのですが、
いつもあのパーティーのグリーンゴブリンが出てくるあたりで、
ダウンしちゃうのです。
今日も同じ…
あそこから寝ちゃった^^;

まだ昨日の紅葉狩りの疲れが抜けてないのね(笑)



2004年12月02日(木) 紅葉狩りに行ってきました(笑)

昨日の夕方、母が突如ディズニーランドへ行くと言い出しました。
前々から行きたがっていて、でもなかなか機会がなかったのですが、
父が出張中の今だ!ということで…
名目上は紅葉を見に^^;

というわけで、本日はTDLに!
また始発の新幹線に乗って行きましたー!
始発だと9時の開園には間に合うのでいいですね。
で、即バズに行ってみたんですが、ファストパスですっごい列。
母が見なくてもいい、孫と来たときに乗ると言ったので、バズはパス。
じゃあと母の目的だったホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアに!
平日だからか大混雑と言うほどではなく、すぐ2回乗れました。
やっぱりナイトメアバージョンは可愛いわよね〜vv
どこをみても大好きvv
あとは、これまたクリスマスバージョンのスモールワールドへ。
…こちらはふーん^^;
あ!でもね、イギリスゾーンでイングランドとスコットランドとアイルランドにきちんと分かれてるのに何だかわ〜vってなってる自分がいた(笑)
私の目的はクリスマスのTDLフィギュアリンとTDSプレートだったので、
母がミニー・オー・ミニーを並んで見ている間にボンボヤージュとピアリへ。
ピアリはもちろんトレカのお店へv
またお姉さんとユアン話^^;
旅の仲間のトレカも欲しかったのですが、生憎売り切れで、ボロミアが入ってそうなのは、三部作全部が入ってるやつ。
でも、入ってるのはレゴラスとアラゴルンが多いそうなので、購入せず…
だってさー…目的はボロたん…
レアカードのこととか教えていただき、なるほどなぁと勉強してきましたv

あとはカントリーベアとかミッキーマウスレビューとかその辺を^^;
何しろ寝不足で動くから頭痛がひどくて…
でも、久々のクリスマスシーズンをすごーく堪能できましたv

今日は天気が良くて、暖かくてv
いい紅葉狩りでした(笑)



2004年12月01日(水) 換金日。

母の絵の教室が今日あると言うので、
朝から車に売りに行く品々を乗せておきました。
袋5つ…
で、仕事が終わって母と待ち合わせて、だらけに売りに行きました。
売れたのは一袋分。
あとはお持ち帰り。
お持ち帰りしたものはブックオフへ。
それでも残ったのはゲオへ。
でもね、ゲオの方が買い取りの金額が高いような気がする!
今度から最初はゲオに行こうっと!

最終的には結構いい金額になりました。
これでイベント代…いや、その前に年金を払うか!(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]