いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年10月31日(日) 沢山寝た。

寝るかDVDを見るか…それしかしてないぞ〜!
今日は「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」と
「恋は邪魔者」「ビッグ・フィッシュ」を見ましたよ。
感想はサイトに上げてます^^;
今までは重複させてたけど、今回はサイトのみ。
で、いいよね?
だめ?

さて、吹き出物はビタミン不足が原因らしい。
う〜ん、確かに3年前はダイエット中で食事が偏ってたわい。
今回は…寝不足とディズニー旅行か!
ようやく吹き出物が枯れてきたけれど、まだまだビタミン取るぞー!



2004年10月30日(土) 肌荒れがー!

ここのところの疲れと生理とが重なって、
顔の肌がすごいことになってます!
また口の周りに凄い数の吹き出物。
ふえ〜…
なかなかここまで酷くはなりませんぜ、旦那。
これはまさに3年ぶり。
前回はディズニーシーのオープンした年の秋だったからよく覚えてますよ。
またディズニーがらみだ〜…
とほ〜…



2004年10月29日(金) 健康についておもう。

体の体調ってのは人それぞれです。
それはわかる。
体は自己管理するものですし。

でも無理をしていい人悪い人ってのがあるのは確かだと思う。
私が原稿で無理をして風邪をひいても、
寝たり、風邪薬を飲んだりすれば直るけど…
でもあなたはそうじゃないでしょ…と。
私たちは熱が出ても、むくんでも即入院とは言われてないのよ。
だからお願いだから無理はしないで欲しいの。
私たちに帰されたと文句を言うのはヨシ。
帰ってくれたことがいいんだから。

見てるこっちがひやひやするよ…ほんと。
でも風邪をうつしたのは…わたしかもしれないんだけど^^;



2004年10月28日(木) うわ〜ん!行きたいよぉ〜!

ディズニーファンをようやく手に入れました。
今回はクリスマス特集ですよ。
見た途端に行くーーー!!
でも無理ーーー…
誰かぁッ!
誰か私の代わりにランドでフィギュアリンを、
そしてシーでプレートを買ってきてくださいぃーー!!
本当にね、地方に住んでると交通費がバカにならないんですよね^^;
楽しむのも大変だ(苦笑)



2004年10月27日(水) 涙が出てしまいます…

中越地震で救い出された2歳の男の子。
本当に良かったです…
お母さんは残念でしたし、お姉ちゃんもまだ今は救い出されていませんが、
それでも一人でも助け出されて良かった…
3歳と2歳の兄弟って、ちょうど私の甥っ子たちと同じ年齢なのです。
どうしてもうちの子たちと重なっちゃって、母とふたり涙を流しながらテレビを見てました。
ミルクをポットに持ち歩いてたというお母さんの愛に助けられ、
岩と車のスペースで90時間以上も一人でいたなんて。
本当によく頑張ったね(/_;)


さて、仕事帰りにヤマダ電機でビデオのヘッドクリーナーを買わなきゃと行ったのはいいのですが、そこで「恋は邪魔者」が二枚で3000円の商品になっているのを発見!
すかさず他のソフトも見たところ「BIG」が!
これは買うでしょう!
ついでに横に以前から買う気満々だった、大きいパッケージの「シックスセンス」が!
なに、これ私に買えってこと!?
ってなことで、購入…
いひv
またやっちゃった(>_<)

流れ的には全く関係がないのですが、今日の帰りに着物の着方についての話になりまして…
そこで小澤ちゃんが「以前見た人は着物なのに帯が浴衣締めだった」と仰いました。横で一人「オビが浴衣締め…」と萌え、しのちゃんが小澤ちゃんの話を受けて「裾がすごく短いのもみっともない」と仰ったのにも、「オビの浴衣が裾が凄く短い…」と解釈違いで萌えてみました。
オビだけが浴衣で、しかも凄く裾が短い……!
鼻血!!
とんとん…。
オビたんの浴衣…見たいーーー!!!

なんだか書きはじめと違って不謹慎だな…



2004年10月26日(火) お帰りなさい。

母と兄が田舎から帰ってきました。
デジカメで撮った写真を見せてもらったら、まぁ酷いこと!
うちの裏じゃないみたい…
泥と流されてきた木やゴミで酷い有様。
それでもお隣のブロック塀があったおかげで床上は免れたようです。
自然災害って本当に大変ね…
二人ともお疲れ様でした。

さて、私のほうは…ようやくピアリで買ったトレカをあけました。
エピ1は2袋にオビもクワイも入っててまずまず。
でもエピ2は3袋買って、オビ=ワンが一枚もない!一枚も!!!!
なんでじゃーーーー!!!!
くそーーーーー!!!!!
出るまで買ってやるーーーーー!!!!
は!いかんいかん!またはまるところだった!!!

…でもオビが出るまで買うから…オビでたら終了だから!
あぁ〜…



2004年10月25日(月) 帰ってきました。

6時過ぎに名古屋到着。
小澤ちゃんとバイバイして、フラフラしながら帰りました。
しかし私のカートは自分の足が引っかかって
上手に引っ張ることができません。
この四日間イライラしっぱなし。
多分引っ付けてあるトランクが重いからだとは思うんだけど…
それにしたって!
筋肉痛にはなるし、引っかかって皮はめくれるし…う〜む。

家に帰ったら、母たちはまだ田舎から帰っていないため、
自分ひとりなので、とにかく家事をしまくりました。
ゴミだししたり、洗濯したり、掃除したり…
ちっとも寝れない。
寝たのは2時すぎ…昼ですが!

まだ疲れが取れず…年寄りになったわい(笑)
でも来年も行くぞーー!!
おーー!!



2004年10月24日(日) シティ & ディズニーシーv

7時半に起きて、9時ちょいにホテル出発。
会場が目の前だとすっごく楽〜vv
今度からここにしよっと。
入場してパンフを見て愕然としました。
SWサークル3つ…
こないだより少ない…
小澤ちゃんに来年来年!と励まされながらぼや〜っとしておりましたよ。
それでも買いに来ていただいた方には感謝感激雨あられでございます!
涙がでるくらい嬉しい…
すっごく励みになります!

それからシーへ行きましたv
シー… 相変わらずグッズが売り切れ…
最終日までグッズを持たせなさいな…
小澤ちゃんと共に凹みまくり。
だってグッズ目当てで来たのにさ…
関東に住んでないとそうそう行けないっての!
くすん…誰かグッズ買ってきてくれる人いないかしら(笑)

で、あとはワゴンの食べ物を買ってスタンプを三つ集めるとスプーンがもらえるやつと、コース食べて記念プレートもらえるやつと、ランチボックスだー!ってなわけで、食い倒れツアーになりました。
本当に食い倒れ…
食べ切れないだろうと事前から察知していたので、今回ジップバックを持っていってました。本当に活躍!
ハンバーガーとか色々詰め込んで、お持ち帰りにしましたよ。

スタイルは結局レストランの窓から見ました。
ブラビッシーモもみました。
こちらは外ででしたけど。
でも…つまんなーい…
シンフォニーは感動したのになぁ〜…がっかり…

アトラクションも乗らずに食い倒れかぁ…
いつもシーはなんでかこんな感じね^^;

そして最後にピアリで素敵なお店を発見!
ドールハウスのミニチュアものとか、クロスステッチのキットとか…
かわうい〜〜vv
さらに映画関連のお店を発見!
いや、実際はカードのお店なんだけど。
でも映画関連もありましたのよ〜v
小澤ちゃんはショーンのブロマイド見つけてご購入v
私も釣られてEP1とEP2のカードを購入v
ユアンのブロマイドはイマイチだったのね〜…
でもまた今度じっくり見たいですねv

帰りのバスは行きほど快適ではありませんでした。
足支えがイマイチ上がらないし、がたがたたて揺れするし。
でも眠たいから寝ましたけどね〜^^;



2004年10月23日(土) ディズニーランド〜v

6時に到着して、化粧をしながらオープン待ち。
朝一にワンマンズドリーム2の指定券を取ろうと、
心細がる小澤ちゃんをコインロッカーへ行くように指示をして、
私はショーベースへ。
でも列の進みが悪くて、結局ショーベースに行った時にはもう配布終了…
そこから小澤ちゃんから電話があり、コインロッカーにカートが入らない〜とSOSが!
慌てて駆けつけたら、ロッカー発見してました^^;
そこからホーンテッドマンションへ。
小澤ちゃんはスタンバイへ並んでもらって、私はFPを。
スタンバイも30分で、FP列も10分くらい。早いっす〜v
ナイトメアヴァージョンは凄く可愛いv
外観、内観の飾りつけは勿論、アトラクションの内容も〜v
いつも首吊りした家の主人がでてくるところは、ジャックの大きな顔になってて、迫力があっても可愛いし、サリーもゼロもすごーく可愛かったv
いつものHMも好きなので、いつもこれがいいとは思いませんが、
数年に一度だったらいいなぁと思う次第ですv

それが終わったらビッグサンダーマウンテンに行きました。
60分待ちですが、話してたらすぐでしたよv
やっぱりこれは楽しいなぁ〜vv
それからブランチv
キャプテンフックスギャレーでカルツォーネを食べました。
テーブルで食べなかったので
カルツォーネは手があまり汚れなくていいっすね!

それからバズのFPを取り、スターツアーズへ。
スターツアーズは昔から大好きだったけど、SWに萌えてからは初めてだったから、またこれはこれで新たなる萌えって感じで!
アナキンの運転するスピーダーの横にのってるオビ=ワン気分!
いやっほ〜ぃ!

それから買い物をしましたよv
私の一番の目的ですな(笑)
小澤ちゃんも買い物好きなので良かったよぉ。
気兼ねなく買い物できるv

今回は自分たちの腹時計が微妙にずれてたんで、夕食も3時にとりました。
早め早めにねv
ブルーバイユーでお食事。
途中小澤ちゃんがこっそりと隣のテーブルの人たちの会話がアヤシイと耳打ちしてくれました。
私もフォトショがどうたらと言ってたのは聞こえたんですが、まぁ普通の人もフォトショは使うわいと思って気にしてなかったら…
よく聞くとホントに同業者のようで…11月のオンリーではどうたらとかそんな話が!イベントに合わせてサークルの方が集まってTDLにいらっしゃったのでしょうね。
もう失笑するしかなく…なにも隣じゃなくても(笑)
カリブの海賊に乗ってる人とパーレイして、私たちと場所を代わりませんか?とかそんな話ばかり(笑)
まぁ、偶然ってそんなものですね^^;

夕方になってボンボヤージュへ行ったのですが、そこで地震に遭遇しました。
グッズを見てたら、ぐら〜…って!
棚からモノが落ちるんじゃないかとひやひやするくらい揺れました。
しかもふわ〜ふわ〜と揺れるから酔いそうで…
なのに近くにいた男性が地震発生から一分くらいで、「さっき女子高生が揺れたって騒いでたけど、揺れたか?」ですって!
ええー!
天井から下がってるプラ板はゆらゆらしてるし、みんなが一瞬凍りついたし、棚のものもがたがた言ってたのに!
びっくりです。
ピアリに移動してストアでお会計を待ってたら、またふらっときて足を踏み出しました。
今度は貧血かとおもったんですが、小澤ちゃんもおっとと一歩踏み出してたので、地震だとわかりました。
お互いの日頃の体調がわかるってものです(笑)
自分の体が信用ならないのね^^;

でもこのふわ〜とした揺れはこないだの地震の余波に似ていたので、どこかで大きな地震があったに違いないと、台風の水害の片付けに帰ってる母に電話しました。そしたら新潟で震度6強って!
やっぱりね…
それでも遊ぶのがあほなところですが…

ランドに帰ってからバズに行きました。
でもFPでも20分以上待ちました。
FPの意味ねぇ〜…
3時間待つよりはいいけど…それでもねぇ。
しかもあまり…面白く…な…い…
慌しくて見る暇ないもん。
これからはよっぽど空いてないと入らないな。

で、ちょっと早めですがホテルへいきました。
ホテルはビックサイトの目の前の有明ワシントンホテル。
一応ディズニーグッドネイバーホテルなんですが、事前にTDLからホテルへのバスの予約を取ろうと思ったら満席…
電車で来いってさ!!
どこがグッドネイバーやねん!!
一時間に一本で予約満席で臨時もださんというのはどんなんじゃーー!
あほーーー!

でもホテルは綺麗だったし、18階で眺めもよく、
ビッグサイトがよく見えました^^;
バスのことがなければ大満足だったのに!
ホテルに入ってテレビをつけたら、新潟の地震が酷いことになってるので、テレビに釘付けでした。
でも製本作業も残ってたので、それをしつつ…
結局なんだかんだで3時に寝ました。
こざわっちでも2時…
無理させすぎ…



2004年10月22日(金) 大慌て。

徹夜、試写会でフラフラになりながらも、表紙がコピーでは上手くいかないことに気づき、結局いつも通りプリンターでつくることを決意しました。
寝たのは2時すぎ。
今日の夜にはTDRに向けて出発するのに、荷造りもちょっとしか出来てない!
もう無理!
ってなわけで昼で早退してきました。
そこからコピー屋に寄ってから、母と共に星が丘へ買い物に…
帰ってからもギリギリまで荷造りしてたんですが、
普段そこら辺にあるものが今日に限って見当たらない!
きーってなりながらようやく家を出発しました。

9時半にバスセンターに集合。
手続きに時間がかかりましたが、なんとかバスに乗車できました。
バスは3000円増しで寝台です。
体勢が楽ちんv
一番前だったからシート倒されなくて快適だったしv
私は窓側に座らせてもらったのでぐっすり寝られましたv



2004年10月21日(木) 出来た! & コラテラル

昨日の日記を書いて、もうねちゃおっかな〜とベッドで書き物をしていたら、突如、萌え神様が降りていらっしゃいました。
がばっとベッドから起き上がり、パソコンに向かってがーーっと!
夜中になっても止めるとダメなような気がして、結局徹夜…
そのおかげで出来ましたー!
仕事に行かなくちゃいけないので30分だけ寝ました。
そこから身支度中に印刷して…
なんとか帰りにキンコーズに行けるようにね。
仕事中は…もういっぱいいっぱい(笑)
最後の方なんて意識が途中でなくなりそうになって、フラフラしてました。
帰りにキンコーズに寄ってコピー。
だけど一箇所ミスを見つけて、敢え無く1枚は明日に持ち越し…

あ!母から途中電話が入り、
うちの田舎の香川の家が大変なことになってるらしいとのことでした!
台風で床下浸水したんですって!
親戚の殆どがあちらにいますので、心配ですよ。

それから、試写会へ。
以前何の気なしに出した「コラテラル」のが当たったのですよv
風邪と寝不足で朦朧としていたので、帰ろうかと思いましたが、
ただで見れるものを逃すのももったいないなぁと頑張って見ました。
今回は鶴舞の公会堂。


「コラテラル」
ロスのタクシードライバーのマックスが偶然乗せた男は殺し屋だった。
殺し屋ヴィンセントは一晩で5人殺す依頼を受け、マックスを巻き添えにターゲットを殺していく。
ヴィンセントとマックスは夜が進み、互いの話をしているうちに、
二人の中で何かが変わっていった…。

まあまあ面白かったです。(ラストはちょっと…ですけど)
トム・クルーズに期待してなかったのがよかったのかなぁ。
ヴィンセントのやけにデータ重視の喋りは面白かった。
ことあるごとに数字が出てきたり、事実を羅列したり。
凄腕殺し屋に感情はいらねぇぜという演出なのでしょね。
マックスは出来た男だったなぁ。
リムジン会社を作ることを夢見て、それを実行できずにいるんですが…
そんなに責めるべきことではない気がする…^^;
まぁ、そこを責めるべきではないと考える私もどうかと思うのですが^^;
でも基本的にマックスはいい人で、いい運転手さんで、身体能力も優れ…
あそこまで出来たやつはおらんじゃろ。
それでもやっぱりこちらが感情移入する側はマックスです。
がんばれ〜って思ってました。
そしてヴィンセントに命じられて、殺しの依頼主のもとでヴィンセントを演じた時は拍手しそうになりましたよ。
眼鏡を外したとたんにヴィンセントモード(笑)
面白かったですよv

時間が経つにつれヴィンセントがマックスに親しみを覚えてきて、結局マックスを助けたり、殺さなくてはいけないのにマックスを殺せなかったりするのですが、それとは反対にマックスはヴィンセントに段々抵抗を見せていくのも良かったですね。
結局非情になれなかったヴィンセントはマックスに殺されてしまうのですが…
でもあのままヴィンセントの死体が電車で運ばれていくのはどうかと…
電車の中でドンパチやって、途中で駅にも止まったのに、ほかの乗客は警察とか交通局に連絡しなかったのだろうか…
あと運転手さんは電車を止めなかったのだろうか…
不思議すぎる!

あとは…
映像がとにかく綺麗でした。
最初のタクシーの近影が重々しい音楽とともに流れてくるのが凄く良かった!
あと多用しすぎとは思ったけれど、空撮でのロス俯瞰も綺麗。
普通のタクシーが巻き込まれてる感とかでも気づいてもらえない孤独感とかが出てるように感じました。

トム・クルーズは主演なんですよね?
でも主役はマックス役のジェイミー・フォックスですよね?
ううむ。
それくらいジェイミー・フォックスはいい演技でした。
確かにトム・クルーズは存在感はあるけれど…う〜ん。
いつも希薄…存在感はあるけど希薄…
トム・クルーズがいるからジェイミー・フォックスが引き立つのかもしれないですが…。
検事のアニー役のジェイダ・ヴィンケッド=スミスも素敵でしたv
美人で素敵〜v
そっかこの人がウィル・スミスの奥さんかぁ…
そいえばよくプレミアの写真で横に写ってますよね。
ナッティー・プロフェッサーの憧れの女性役でもありますね。
ホントに素敵だなぁ〜v

しかし…銀髪の殺し屋ってなぁ!
どこかの誰かを思い出しますなぁ〜(笑)



2004年10月20日(水) ひゃ〜!すっごい台風!

行きました仕事!
母には止められましたが、もう休んでられないのよ…
なんて言ったって25日も休むし…

昼すぎからすごい風でしたね〜。
席は窓際なんですが、いつもブラインドが下りているので
外の様子はわからない。
それでも風のうねる音が聞こえてきて、
うわ〜と思いながら打ってました。
私は地下鉄とバスで通勤してるので、
よほどの雨が降らない限り大丈夫なので気楽でした。
しのちゃんと小澤ちゃんは名鉄利用者だからひやひやしてたけどね。
いつもは早い仕事終わりが今日に限って4時過ぎ上がり。
風に飛ばされそうになりながら駅に行きました。
実際小澤ちゃんは飛ばされてた…^^;

私はどうしてもカートを買うために松坂屋のディズニーストアへ。
松坂屋も臨時で5時終了でした。
ギリギリ、カートとお揃いのトランクを購入!
わ〜いvv
今度のは持ち手が短くないので、多分体は痛くならないとみた!
使ってみないとわからないけどさ。

矢場町の駅で母からの電話とメールに気づくも、電波が届かなくて。
だったら公衆電話!と思うも、駅の構内に公衆電話がない!
電波を届かなくする作業をするんだったら、公衆電話も置きやがれ!!
名古屋市交通局のあほーーーー!!!
結局電話できたのは一番近くの駅で…
みんながお迎えを待ってるからすっごい渋滞。
それと共にすっごい風雨。
そら母が心配するわい。
いつも待ってるコンビニの横は目が開けられないほどの風雨で、みんなそこに行こうとして諦めて帰ってくる状態。
みんな傘をさすから傘が壊れまくってた…
前の人を見ようよ、みんな…
そして考えようよ…

家へ帰ってから速攻お風呂に入りましたよ。
市役所の駅の時に腿まで濡れてて、体が冷え切ってたですよ。
案の定、熱が上がってた。
でも昨日、一昨日よりも全然楽チンだーー!!
平気平気!!



2004年10月19日(火) あ〜あ…

今日もフラフラだったので仕事はお休み。
原稿をやろうと机とパソに向かうも、ぼうっとして文章なんて全然でない!
いつもパソを放棄して、ノートに向かえば知恵が出ないなりになんとかなるのに、今日は一体どうしたことやら…
しのちゃんからのメールにはギリギリまで頑張ると打ちましたが、
あまりの眠気に1時間後くらいにはもうオフセットでだすこと諦めてました。
この状態で車を運転して栄に行くのも恐ろしかったし。
で、眠気に任せて寝ていたら、ずっと寝てて…
起きた時は文章書いて。
なんとか文章を見るくらいには回復したのかなと思うと熱あるし…くそ!
でも朝よりは頭が晴れてたみたいで、ぼうっとしながら書いてた部分にすっごい沢山のミスがあることを発見。
こんな状態で印刷屋まわしたかと思うと空恐ろしくなりましたよ。
きっと自己嫌悪で本売れない…
なんとかコピーで出せるように頑張ります!

ああ、でも本当に眠い…
寝ても寝ても寝ても眠い…
明日は仕事にいけるんだろうか…



2004年10月18日(月) こ…こんなときに!

6月の悪夢再びです。
あの時は入稿終わった直後に風邪をひいてぜーぜーしてたんだけど、
今回は入稿前ですよ!
うわーーーん!!
風邪薬が効いてる内は熱が下がるんだけど、
切れると途端にしんどくなるんだ〜…
薬が効いてると眠いし…
まぁ、そんなにたいした熱じゃないんだけどね^^;
久々に出るとしんどいわ〜。

まだまだなのにぃ〜…
だせるのかなぁ…不安になってきた…



2004年10月17日(日) できないなぁ…

またまたファミレスに行ったりしたんですが…
できないねぇ…
自分ひとりだと集中するのは2時間が限度。
かなり出来てきてるんだけどなぁ。
間に合うかなぁ…
かなり焦ってきましたよ〜



2004年10月16日(土) 寝まくりなのです。

原稿を書きつつも、途中で異常な眠気が!
体力ゲージギリギリだったみたいです。
子守唄がどこからともなく聞こえて強制的に眠らされました。
それが何度も来るんですよね…
午前、午後と…う〜む。
疲れてるってことだからいいことなんだろうけど。
休日のこの寝っぷりを考えると、
よく仕事の時は起きてられるなぁと感心するくらいですよ。
気合なのか!気合で起きてるのか!
でも原稿すすまないぞ!
(それでも進めてますけどね、それなりに^^;)

本当に休日の眠気はすごいものねぇ…
毎日の疲れが蓄積されてるんでしょうなぁ…



2004年10月15日(金) 迷った!

しのちゃんがディズニーストアに行くと言ったので、
私も〜vとついていきました。
せっかく仕事を早く終えたのに、なんにもならない^^;

ストアではちょうど商品の入れ替わり時期で新しいグッズもいくつか。
そういえばディズニーファンに載ってたなぁと思ってみたり。
そこでね可愛いトロリーカートがあったんですよ!
Lady&Tranpのシリーズで、二人の間に出来た子供のわんこが描いてありますv
すっごーくかわゆかったv
レディだったら即購入なんですが…子犬。
本当に悩んだんですよ。
お買い物券を持っていたので、持ち主のママさんに電話するも出ず…
きっと買って良いよと言うとは思うんだけど…自信がなく…。
結局、カートは買わずに、保温カップとミッキーのミニプラッシュアクセサリー、ミッキー型木製ボックスに入ったクッキーを購入。
一応カートは写真に収めて、ママさんの了承を得ることに。

家に帰って、その話をしたところ。
「使うか使わないかは知らないけど、買ってこれば良かったじゃん」
とすんなり。
うん、きっとそういうとは思ったんだけど…
しかもカートとお揃いのバッグも買って良いって!
うちのママさんはディズニー関連には甘いなぁ^^;

というわけで、売り切れてなかったら月曜に購入してきます!
ぅわは〜いvvv
来週のシティ&ディズニーツアーにはこのカートでいくじょ〜vv

って、その前に原稿原稿!



2004年10月14日(木) キテマス…

また睡眠不足の毎日が始まりました^^;
毎度のことですがアドレナリンが出ているようで、
仕事中にあくびは出ても睡魔に襲われることはありません。
この期間の不思議現象。

でもさすがに寄る年波には勝てず、
仕事から帰って御飯を食べてから寝てしまい、
9時から12時までぐっすりでした。
3時間寝たらすっきりしました。
これで今晩は徹夜なのか?そうなのか、私よ…。
締め切りまであと4日。
気合で乗り切れー!

あ〜、映画見たい〜…
でも月末まで見たいものが無いんだよね…
笑いの大学みたーい!



2004年10月13日(水) そんなわけで…

仕事から帰ったらお篭りです。

今日はやけに仕事が捗ったので4時で仕事が終わるのは残念でした。
テンション上がってるのかな^^;
仕事が終わって欲しくなかったもの。
明日こそ5時までありますように。
それに本当にやばいから、お金。
このままだともし冬コミに受かっても本が出せないよ〜(汗)
んで、帰りに図書館に寄ったのですが、
しのちゃん、小澤ちゃんはそこから英国展に行くと言うことなので、
そこでバイバイ。
もう遊んでいられません(笑)
とにかく地下鉄では寝ることに勤めて、体力回復。
御飯を食べてから、近くのファミレスへ。
やっぱりファミレスはいい…
周りに余計なものが無いから捗るわ〜。
でも何故かパソの電源が付かなくて、敢え無く手書きで…^^;
なんで電池がきれるのじゃ〜…
くそう。
どこまでどうやって書いてたかがうろ覚えで、パソコンあるからいっかーとプリントアウトもしてなかったのにぃ。
本当にだめっぷりがパソコンにまで…
でも前回は30分くらいで切れたからなんとなく悪い予感がしてて、いつものネタ用のノートじゃなくて、もう一冊、本文用のノートを用意してたところがえらいでしょ(笑)
ダメはダメなりに頑張ってます(笑)



2004年10月12日(火) あきまへんがな^^;

御飯を食べて、殆どすぐの8時に寝てしまった…
牛になるよ…
もう太ってるのに…豚を通り越して牛…
切ない…
で、10時に起きてみた。
頭がぼーっとして何にもできませんがな。
マジにヤバイですよ、これは!
メッセしてる場合じゃないってーのねぇ。
いい加減優先順位を覚えようよ。
本当に毎回毎回^^;



2004年10月11日(月) 相変わらずです…

原稿をやってるんですけどね。
進んだり進まなかったり。
そんな時に限ってやらなくて良いことをやるんだよね…
シムのヘッドスキン改造…
あほ〜。
完全に逃避…
ええ、いつもこんな風にしか原稿かけないんですよ!
開き直っちゃうよ、もう!
書きたい気持ちは満々なんだけどね〜…



2004年10月10日(日) お祭りだったのね〜。

朝起きたら、チビたちが預けられにきてました。
本を読んだり、ブランコしたり、魚を見たり、人形で遊んだりしました。
なごむ…
慌しいけどなごむ…v
お昼を過ぎたら、チビたちはおばあちゃんと近所のお祭りに行きました。
お祭りって言っても町内会のだから、おみこしわっしょいしておしまいなんですけどね。
で、我が家の前は小さな空き地になってまして、そこで休憩が入るのです。
下のチビは疲れてここで脱落。
上のチビは…ファンタが飲みたかったんだ〜と泣きが入りましたが、終わった後にもらえるお菓子に釣られて行きました。
帰ってきたらお祭りが楽しかったらしく、町内を一周したことを誇らしげに話しておりましたよv
本当に可愛いなぁ!

そして私は…一日何にも出来ませんでしたわ…
はう!



2004年10月09日(土) シムピ報告。

アラボロ一家は先日男の子を養子にもらいました。
デネソールと名づけましたv
一度子供まで育てたのですが、顔がおすぎに似ていたのでリセット…
だって〜…パパママがあの顔なのに子供がおすぎってのは許せなかったのよ〜
で、もう一度育てたら普通の顔になりました〜v
そして今日、初めて全回復エスプレッソマシーンを使わずに子育てを…!
難しかった!
ゴルンさんもボロたんもフラフラになりながら、
仕事を一日交替で休んで、デネソールも手伝って…
ついに子供にかわりました!
顔は以前に入れておいたキングダムハーツのソラ!
そして身体は白猫ーーーーvvv
きゃ〜〜〜〜vvv
名前はエクセリオンなので、白猫がぴったり〜〜〜vvv
白の塔のエクセリオンが白猫〜〜vv
大人のボディで白猫があればボロミアでやるんだけど…残念なことにないので、エクセリオンで我慢我慢。
子供が二人できたところでリゾートへ!
念願の雪だるま作りをしましたよv
子供を「参加する」にすると、雪だるまを一緒に作って、ママが抱っこして目鼻をつけますv 最後にママが雪だるまの手を棒で作って完成!
子供たちが歓声を上げて飛び跳ねますv
かわうい〜〜〜〜vvv

でももう一家ともさようならなの…
どこかでスキンがバッティングして強制終了がかかるようになってしまったのです。あと、手探りだったプレイ初期に間違えてファイルを入れたのとかあるからねぇ。アンインストールしてまたやり直します。エクセリオンだけが心残りですけどね^^;
でも今度はSWメンバー全投入しますので…v



2004年10月08日(金) ダメだ…

この一週間の寝不足で金曜の今日はボロボロ…
午後の仕事なんて何をどう打ったか覚えてねぇ…
ラストの方は朦朧としてましたよ。
それはアカンだろう…。
来週から生活を改めよう!
…無理無理。
来週は原稿週間だ〜

そうそう、兄がチップの首輪をビーズで作ってました。
私が作ったやつより手がこんでる!
金属のネームプレートが付いてました。
そこにCHIPって!
すご〜!
手先が器用なんだからこっち方面で生計を立てるってのはどうかしら^^;



2004年10月07日(木) 今日もシムピ。

だからシムピと言うよりサーフィンだって。

本当にしんどいですわ。
仕事でも画面見っぱなしだから、目の奥が痛んできた…
いつもは風呂に入るまでコンタクトを入れてるんだけど、さすがに辛くて帰って速攻外しました。
確かにコンタクト入れっぱなしだもんなぁ。
眼鏡だと右目の視力が落ちまくってて、テレビが見づらいし、買い物に行ってもよく見えないから買えないのです。
それがここ最近コンタクトでも右目が見えなくて、ちょっと怖いくらい。
あまりに視力が落ちすぎてる。
う〜む。

以前は眼精疲労で一週間休んでも暮していけたのにぃ。
もう今なんて絶対無理〜!
一週間休むならDVD我慢して眼鏡とコンタクト買うっちゅーの。
つーかDVDより明らかに目の方が大事だろ、私。
ダメすぎ。

そうそう、再来週はイベントついでにTDRに行って来ます!
(しのちゃんは今晩の夜行で行くんだって!)
当初の予定では買い物するためにインパするはずだったんですが、小澤ちゃんが行きたいーと言ったので、急遽ホテルを取ることに!
でもビッグサイトの目の前のホテルを予約したので、次の日のイベントは楽チンですよ〜vv
えへv
だからさ、私、原稿書こうよ^^;



2004年10月06日(水) フラフラです。

女の子の日のためお休み。
といいたいところですが、今月は祝日が多いので、
給料のことを考えるととても休んでいられませんでした^^;
そしたら案の定、酷い生理痛(--;)
寝不足も祟って本当にフラフラ…
小澤ちゃんが声を掛けるのをためらったくらい酷い顔をしていたらしいです。
まぁ、痛いのは午前中だけだとわかっているから何とかやっていけたんだけど…本当に毎年酷くなるなぁ…
は〜

で、日々の寝不足の原因はといいますと…
またシムピを…^^;
正確にはシムピのスキンやオブジェクトを探すために
ネットサーフィンしているのが原因ですな。
でもその甲斐あって、イギリス軍とフランス軍のスキン発見!
ずっと探してたんだよぉ!!
だけど自分の探し物のマスター・オビ=ワンはいない…
なんでだーーー!!!
自分で作れと神様が言ってるのかーーーー!!!
ちぇっ!



2004年10月05日(火) 雨漏りはナッシング!

実は数年前から屋根から屋根裏へ雨が漏っていたんですな。
それが一ヶ月前くらいからついに部屋にまで漏り始めたのです!
私の部屋は本だらけなので、雨は非常にヤバイ。
兄に頼んで屋根の修理をしてもらいました。
うちは屋根がフラットになってて水がたまりやすいから、雨も漏りやすい…
私も屋根に上がったらひびが入ってましたよ。
シリコンのパテみたいなのでヒビの上にぬって…これで大丈夫なはず。
そして雨が降りました。
おお〜〜!
大丈夫〜〜〜!
ぽったんぽったんと雨が漏る音が聞こえない!
これで寝れる〜〜vvv
良かったナリ〜〜vvv



2004年10月04日(月) え…食事会?

先週渡された予定表のなかに食事会の文字が…
何それ…

で、今日がその食事会。
休憩室にずらーっと弁当とお茶がありました。
ほえ〜。
本当にここで昼御飯を…
あ〜、辛い。
本気で休もうと思ったくらい嫌。
お偉いさんの話中に小声で突っ込む小澤ちゃんの声が聞こえ笑えたのは楽しかったが、それだけだー!
強制的に弁当って。
しかもでけえ。
昼ごはんに一体どれだけ喰えと…

楽しい思いをしたのは多分三輪の野郎だけだな。
くそっ。



2004年10月03日(日) 電話が換わりましたv 「インディアン・ランナー」

数日前に故障した電話がついに換わりました。
最新のは入荷に2週間以上待ちだそうなので、一つ型落ちの子機二つの普通紙ファックス付き電話を購入。
ついでに壊れかけてたアイロンを購入。
ポイントがたまったので、DVD-RAM、10枚も!
助かります〜(T_T)

で、電話を付け替えたんですが…
あれ?電話線がつながってないって表示が出てるぞ?
兄も呼んで検討&原因究明…
わーーーー!電話線が私の部屋で外れてたーーーー!!
つまり…電話は壊れて無かった訳です!ひゃ〜!
でもまぁ、子機が全滅してたから…ってことで納得しました^^;
ははは…

「インディアン・ランナー」
しのちゃんに借りました〜v
ありがとうでちゅv
ショーン・ペン初監督作品ですって。
あら、またもや意外に面白かったわ^^;
(私が天邪鬼ですか?)
というかこれは中々いい作品でしたよ。
悲しいけれどね…
もうフランクが可哀想で可哀想で…
彼はこれまでも辛かったし、これからもずっと辛いのかと思うと涙が出てきます。ジョーのどうにかしてあげたい、でもどうにもならないって気持ちも解かり過ぎるほど解かる…。
こうやって書いてても涙こぼれそう…。
こないだのラブ・アクチュアリーの彼氏より弟を選んでしまった彼女といい…
細やかに感情が描いてあっていいな〜。
確かにこの映画は暴力的だけど、それ以上に親子や兄弟の情が描いてあっていい映画でした。

役者さんは…
ヴィゴは…やっぱり身体は格好良いけど…喋り方と声が…ダメかも…。
何言ってるか聞き取れないもん…。声は甲高いし…。
お兄さんのジョーは、グリーンマイルでトム・ハンクスの同僚だった人だ!
他にもなんか出てたなぁ。そのときも他に何に出てたっけ〜。グリーンマイルだ〜って思ったんだよ。あ〜、1年以内に見た映画なんだけどな〜…
うわ〜、気持ち悪い!
デヴィッド・ムーアは実は嫌いじゃなく…好き系役者さんでした〜^^;
顔の部品が下のほうに固まっちゃってるのね^^;
背がやたら高くて、ヴィゴが小さく見える…
まるでリーアムのようだ〜。
女性人もすごくキュートだったなぁvv
ドロシーもマリアも美人で眼福眼福v
ラファエルもめちゃめちゃ可愛かったなぁv

音楽も良かったですよ〜。こういう音楽好き〜v
スタンド・バイ・ミーも手がけた人のでした〜v
なるほど〜

なんか…ついDVD買っちゃいそうな…^^;



2004年10月02日(土) わ〜い、優勝セールだ〜v

中日が昨日優勝してくれたので、今日はセールvv
うふふ〜〜vv
こういうのがあるから私は中日ファンなのかも…(笑)
地元を愛してるから中日頑張れ〜vってのはありますけどねv
そうだね、西友が近いから西武も優勝すると嬉しいけど、中日ほどは嬉しくないものね。うんうん。

さて、優勝セールはアピタに行ってきました。
落合監督の背番号に合わせて66セール。
靴が660円…コーラ500mlが66円。
衣料品は大体が2割引。
いいなぁ〜v

靴下と靴を買ってもらいました。
自分で買えよと心の中で突っ込んだりね^^;



2004年10月01日(金) 全力疾走した感じ。

今日から仕事の管理会社が変わりました。
それによって自主的に辞めた人、リストラされた人が約10名。
私は残り組です。

昨日の話では今日はデータが少ないと言っていたので、
今日は昼に帰っていいよ〜って言われたら、
帰って買い物に行こうと思っていたのに…

蓋を開けたら、アホかっちゅーほどの仕事が…
打って打って打って打ちまくりましたよ!
本当、全力疾走!

いや、確かに少ないと言っていた帳票は少なかったけど、
それ以外が多くて、更に人も少なくなってるので、全く仕事が減らない!
結局5時過ぎに終了〜。
最後に管理側も打ってたけど…あまりに慣れてないので遅い!
しかもそれを私の前のパソコンで打つなー!
イライラするわい!
私たちが10分くらいで終わらすのを1時間って…
そんなんだったら無理せずに件数の少ないの打てばいいのに、なぜ100件以上のやつを打つのだ…効率悪〜…

ああ〜、なんかここのところのイライラが!
いや、私はいつもイライラしてますけどね(--;)
イライラしたり、怒ったりしてないほうが少ないっちゅー話で…
うう…自分のダメさ加減にうんざりしてくるなぁ…
思い悩んじゃダメだダメだ…
は〜…

でも気分転換も兼ねて帰りに三越によってケーキを買ったですよ。
お父さんの誕生日ケーキなんだけどね^^;
最近、あっちの世界に戻ってからあまりにお金が無くて、あまりに買い物してなかったから、ちょっとすっきり。
でももっと豪快にお金が使いたい…
あ〜、アホがここにおるよ…


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]