いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年09月30日(木) シザーハンズ & スチュアート・リトル

正に台風一過!
秋の青空でした〜v
気持ちいいですね〜v

「シザーハンズ」
これもまたまた久し振りに観ました〜。
相変わらず泣ける〜…
エドワードの表情が切なくて、
たとえ微笑んでいても物悲しくて…
可哀想すぎる…
だけど街の人たちの反応も全然不思議じゃなく、私はペグの側じゃなくて、あの街の近所の人になってるだろうなぁと思うしだいです。
自分の性格的には絶対にあっちだろう…
すんなりと受け入れて、後から拒否って感じね〜。
うう…自分が情けないっ…!

この映画の中で一番好きなのはペグの旦那のビルかもしれない。
いい人だよね。奥さんが奇妙な人を連れてきても受け入れて、更に信じてあげるって…エドワードが事件に巻き込まれても、何とかしようとしてる姿にじーんと来ました。すっごい脇役なのに!(笑)

キムは…どうだ…あのアホ彼氏を振って、エドワードのピュアさに惹かれるのはいいんだけど…あのままエドワードを放っておいていいのか?
植物があるからいいのか?
うう…エドワード〜…

ラストシーンで、エドワードが氷を削ってる氷屑を雪が…って…
雪と氷の削り屑は…ち…違う…
そしてエドワードはどこから氷を調達したのやら…
博士が氷を作る機械を作ってたのかしらね。
メルヘンだからいいんだけどさ^^;

この映画は曲がいいですね〜v
そう思って調べてみたら、ティム・バートンの作品はもちろん、観たことある映画ばっかりでびっくりでした。
スパイダーマン2もそうか…確かにいい曲だった。うん。

「スチュアート・リトル」
こちらもメルヘンでしたv
ネズミのスチュアートを施設から養子にもらうんだけど、みんなネズミが服着て喋っても普通にしてたわ。
そして猫はネズミとしか喋れないみたい…ちょっと不思議^^;
でもココまで来るとベイブと一緒で、動物が喋ってても全然不思議に思わなくなっちゃうのね。
黒馬物語とかは全然ダメだったのに…

で、スチュアートはジョージの弟って言ってるんですが、声が老けてる…
全然ジョージの弟じゃない…
ジョージを弟にしたほうがいいのに。
ダメなのかな。
人間がネズミの弟になっちゃ…
ネズミのペットが猫なんだからいいだろうに^^;

この話もパパとママがすっごくいい人で…スチュアートと別れるシーンで思わず涙ぐんでしまいました…
私のツボ、親子が別れ別れに…これで大概泣きます。

パパの役者さんはどこかで観たことあるんですが…
全然思い出せない…ERとかかなぁ…
あ!スチュアートの声はマイケル・J・フォックスだった!
道理で声が老けてるはずだ…

ま、なにしろハッピーエンドで可愛いお話でしたv



2004年09月29日(水) 台風だーー!!  ラブ・アクチュアリーもみました。

これも小澤ちゃんから回ってきました〜v
いつもサンキューですvv

「ラブ・アクチュアリー」
ひゃ〜vv リーアム素敵〜〜〜vvv
ヒューも素敵〜〜vv
これも細かいところにくすくす笑いがあって良かったですよ〜vv
昨日の処刑人や、以前に書いたお熱いのがお好きもそうですが、私は細かーい笑いが好きみたいですv
私のお気に入りは、リーアム演ずるダニエルと義理の息子サムv
サムは片思いをしていて、「片思いより辛いことはあるの?」って質問もよかったですが、それの答えに「レオとケイトに聞いてみよう」と答えるダニエル。その後でタイタニックの画面が!そしてそれを真似する親子!!
たまらん!鼻血吹きそう!
後は…名場面…親友と結婚した女性に想いを寄せていた男性のお話。
想いを寄せる女性に不意にばれてしまった恋心。
最初はただ姿を見せないことで諦めるつもりだったのだけれども、クリスマスは自分の気持ちに正直になる日ということで、彼女に想いの丈を打ち明けるのですよ。それが…ピンポンを押して彼女が出たところに、画用紙にメッセージを書いて彼が立っている…声を立てずにメッセージを繰っていくんだけど…内容が切ないのよ〜。そんな中にも笑いを持ってくるところがたまらない!あのミイラの写真にはやられました!きっと普通に文字で書いただけじゃ、深刻になっちゃうから、笑えるところを作ったんだね。
ええ話や…
ヒュー・グラントの首相の話も良かったですねv
この映画は少しだけ反アメリカなので、見ててちょっぴり気持ちよかった(笑)

あ〜、これもぽちっとしちゃいそう…


台風が凄かったですねー!
雨が南側の窓をホースで水を撒いたようにジャージャーと!
先週末に屋根を直しておいて良かったよ〜。雨漏りナッシング!!
でもお風呂前に土砂降りの中を飛び出して、
道路まで行って、すぐ帰ってきましたー!
ずぶぬれー(笑)
30秒くらいしか経ってないのに、滴るほどでしたよ〜。
ふえ〜…
でもすぐ止んでよかったv



2004年09月28日(火) ストリート・オブ・ファイヤー&処刑人

小澤ちゃんが処刑人を見て、密林でぽちっとしてしまったらしい。
で、回ってきた処刑人。
(なんだか自分が殺されそうですが…^^;)
小澤ちゃんがスパイダーマンの時からいたくウィレム・デフォーが気に入ってらっせたので、我が家にあったストリート・オブ・ファイヤーを貸し出すことに。でもその前に一旦自分で見なくては…ってなことで!

「ストリート・オブ・ファイヤー」
なーつーかーしーー!
1984年制作ですって!役者さんたちが若いはずだー!
この映画を見たのは本当に久し振り。
多分10年ぶりくらい…
実は正直にあんまり好きな映画じゃなかったんですよ^^;
兄や父は面白いって行ってたんですが、私にはどうも合わなくて…
なのに久し振りに見たら面白かったなぁ…!
何がいいって、音楽がすっごく効果的に使われてて、その時の心情がよくわかるようになってるのです。前に見たときには多分…そこまで心の中に響かなかったから。トムは意地を張って殆ど無表情でクールだから、バスの中の黒人グループが歌った曲で、彼女のことを愛しくて忘れられないのねってことがわかるわけですよ。無表情だからこと面白かったなぁ。
あとスラムのバーでのロカビリー風のボーカルが歌ってた曲も「アイツはワルだ〜♪」って歌ってるのに、レイブンがダイアン・レインに向かって「俺はそんなにワルじゃないんだ」って言うところとか…。
今まで本当に気づかなかった^^;

この話は本当にトムがカッコいい男に描かれているのが印象的。
腕っ節が強くて、ワルで、顔もよくて、元彼女も綺麗で…そして彼女と元通りになっても、街には居られないってクールに去っていく…
ふふふv
他のキャラも凄く良くて、マッコイやマネージャー、取り巻きの女の子、黒人コーラスグループ、トムのお姉ちゃん、レイブン…
今見るといい映画でした。
アメリカではコケたらしいけど、日本では大ヒット映画だったからなぁ。
どこか日本人好きするところがあるんだろうね。

俳優さんはマッコイがフィール・ド・オブ・ドリームスの奥さんv
あっちは元気でしっかりした奥さん役でしたが、今回のマッコイは格好いいでしよ〜v マネージャーはリック・モラニス〜vリトル・ショップ・オブ・ホラーズとかゴースト・バスターズとか…ああ、TDLのミクロ・アドベンチャーにも出てるなぁ。
レイブンはウィレム・デフォー。真っ白に塗りたくった顔にピンクの薄い唇…そして皮の胸上まである吊り下げズボン…その中は裸…
昔はこの姿を見るのがダメだった。気持ち悪くて…
でも今はヘーキ(笑)
あまりにラストがへタレで、拍子抜けしたくらい。
時が経つのは怖いわ(笑)

そういえば…レイブンって昔はレイベンって訳されてなかったっけ?
カラスって意味ってことは…ハリポタのレイブンクローとかと関連があるんだろうなぁ…


「処刑人」
これは…!
スマッシュヒーーーット!!
ウィレム・デフォーの渾身の演技がたまりません!!!
勝ち!デフォーの勝ち!!
どのシーンでもすっごく怪しく面白かったv
ゲイなのに、このオカマ野郎!と自分の相手やハッテン場で罵ってみたり、コーヒーの注文がやたらと細かかったり…でもめちゃめちゃ有能なFBIの捜査官で!
兄弟が殺し屋を殺しに行ったシーンの推理のところなんて、めちゃめちゃ素敵だった!!あの膝立ちになって兄弟と一緒に、指で模った銃をぶっ放すところなんて最高!あとあの後の指揮をするように踊ってるところとか…!
デフォー、最高っす!
兄弟も仲良くていいわ〜vv
排気口の中で殴り合いの喧嘩になって、ロープに絡まっちゃうのがアホ過ぎて可愛かったv
私はお兄ちゃんが好き〜vv
弟は…小澤ちゃんが貸してくれる時に、「弟も格好いいけど、顔が中川家」だと教えてもらったので、どうしても中川家、お兄ちゃんと弟のミックス顔に見えて仕方なかったのです(笑)
似てるよね、中川家…。

あ〜、この映画、私も絶対にぽちっとするだろうなぁ…

しかし、映画の感想はすぐ書かないとダメだね。
すぐに登場人物の名前を忘れてしまうのです^^;
ダメダメ〜(>_<)



2004年09月27日(月) 見た見た!!

スターウォーズトリロジーのDVDボックス。
ジェダイの帰還と特典をようやく見ました。
ラスト、ヘイ君に代わってるよ!!
知ってたけど、びっくりしたよ!!
自分の口押さえて叫ぶの堪えたよ!!

でもそんなに悪くなかった〜(笑)
それはヘイデン=アナキンのイメージが
しっかり私の中に根付いたからなんだろうけど…
オビ=ワンとヨーダの後に現れて、
少しうつむいて照れたようにはにかんだ笑顔!
ああ〜…悩殺〜(笑)
あの長い髪の時に火口に落ちるのか、アナキンよ!
ウオ〜〜!!

そして、特典のEP3の映像!
思ったより少なかったけど、ユアン!!ユアン!!
やっぱりキュートvvv
髭があってもキュート〜〜〜〜vvvvv
リハーサルの髪も素敵だったけど、ブルーバックでの撮影風景のオビ=ワンになってたときのサラサラヘア!!
ライトセーバーでぐるんと回るとサラって!!!!!
きゃーーーーーvvvvv
た〜〜〜ま〜〜〜〜ら〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜vvvvvv

5月、もとい7月が待ち遠しいですーーーー!!!!!
なんで日本は二ヶ月もあとなんじゃーーーー!!!!!



2004年09月26日(日) マスター・アンド・コマンダー & アパートの鍵貸します

ようやくマスコマが見れました。
まだ恋は邪魔者がレンタル中なんだよ〜。
あったと思ったら吹替え…つ…次こそは〜!

今日の新撰組はまた泣き泣き…
大倉さんまたいい演技で…!
彦馬がゆくのときの伊藤博文もそうだったけど、いつもみたいな切れた演技じゃなくて、今回みたいな抑えた演技をするといいですよね。
は〜、泣き疲れちゃった…

「マスター・アンド・コマンダー」
あ…あれ?面白かったわ…(笑)
密室劇が好きなせいかしらね。
海ばかりのせせこましい船室とかたまらなく良かったわ。
戦闘シーンは「パイレーツ・オブ・カリビアン」より、より「カリブの海賊」っぽかったなぁ。あっちよりマスコマの方が好きですな。
曲も弦楽曲が多くて好き〜v
ガラパゴスの動物や島の風景も素敵でした〜v行ってみた〜い!
クリケットしてたりアイリッシュダンスしてたりと、イギリスムード満点!
竜舌蘭でテキーラも造ってたね。蒸留設備まで持ってるところがすごい。もしかしたら物々交換したのかもしれないけどね。
今読んでるシャープシリーズは同時代の陸軍で、この映画は海軍。
海軍は小奇麗ですなぁ!食べ物もよさげ〜!
でもいつの世も戦争はいやですねぇ。
いま読んでる本もそうだけど、国のために人殺しをするのがねぇ…
生きるためにはしかたないのかも知れないけど…
でも気持ち良いものじゃないかなぁ。
でもまぁ、人間同士だから…今回みたいな船対船だとどっちも覚悟でやってるから見ててもまだ救いがあるよ。
子供殺したり動物殺したりよりはね…。
そういえば、このラスト、実は字幕版で理解できなくて、吹替え版で見てようやく理解できました^^;
本当おばかさん。
よく見たらフランス艦の船長の顔をわざと見えないようにしてるのにね^^;


ラッセル・クロウは…やっぱりダメ系の顔で…見てると萎える…。
あの太りっぷりもだめなのかも知れない…
でもアケロン号でふた振りの剣で戦ってる様はナウシカのユパ様みたいでしたね。
スティーブンは…性格がダメで対象外(笑)
軍艦に乗ってて、島に上陸したいってダダをこねるのはどうかと思うよ…
いくら艦長の親友だって言ったって、軍艦なのに…。
もっと柔和なイメージだったら良かったけど、表情がきつ過ぎてダメだったなぁ。あの役者さんは他の作品でもキツいのかしら?
私の好みはトム・プリングズ!!
ジェームズ・ダーシーって役者さんですって。
プレミアの写真見たら素敵でしたよ!
あの傷と濃い茶髪長髪…vv
艦長に信頼を寄せて、いつでも側にいるのがたまら〜んvvv
でもあの後どうなったかが気になるー!
アケロン号が結局フランス軍のものになるなら、プリングズは?
どうなっちゃうの〜〜!?

あとカラミーが可愛かったなぁ。って死んじゃったけどさ…(T_T)
ああ!カラミー役がおっきくなったらプリングズ副長みたいになりそう!
太らずに大きくなりたまえよv
ブレイクニーも良かったわ。健気で。
あと、キリックと艦長のコンビが面白かった〜v
それと艦長室が戦闘になると無くなって、戦闘が終わるとすすすっと皆が寄ってきて、あっという間に艦長室が出来上がるところが面白かった!
あんな風になってるのね。
なんか全員集合のセット交換みたい(笑)

わ〜、私、このDVD買っちゃいそう^^;

「アパートの鍵貸します」
ビリーワイルダーとジャック・レモンもの。
NYに住む平社員のバクスターは、出世のために不倫を楽しむ上司たちに自分のアパートの鍵を貸していた。部長のシェルドレイクも部屋を貸せと言ってきたが、そこに連れ込んだ女性はバクスターの意中の女性のフランだった…。

前回見た「お暑いのがお好き」比べるとイマイチかな。
コメディって言うほどコメディじゃなかったのが一因かも。
ジャック・レモンのキャラがコメディで、あと…会社のオジサマたちとかね。
それ以外は不倫の話ばかりで…ちょっと嫌な感じ。
本当に不倫する男性って多い…
自分が以前勤めてた会社の同僚だったり、不倫してた友達たちを思い出してしまうのです…
は〜ダメダメ。
あまり気持ちのいい話じゃなかったなぁ。
もちろん最後はハッピーエンドなんだけどね。

でも伏線の張り方がやはりウマい!
45口径の銃の話とシャンパンは、そうか〜最後か〜とうなってしまいましたよ。なるほどなぁ〜。
やっぱりビリーワイルダーもすごいなぁ…。



2004年09月25日(土) アイ,ロボット

晩御飯に食べたものに久々に当たりそうに…
こみ上げてくる胃液で喉が痛いさ〜…(T_T)


「アイ,ロボット」
2035年のシカゴ。
ロボットが人間と共存する時代。ある日、ロボット工学の父と言われた博士が自殺した。博士の自殺に疑問を持ったシカゴ市警のデル・スプーナーが捜査する…。

あ〜…そうね〜…面白かった方かな。
でも内容が使い古されたロボット氾濫ものなのよね。
私がアホだからなんだろうけど、あまり深くも感じ取れなくて…
うう〜ん。
要は人間性が失われてしまう危機感がテーマなのかしら。
もう一度見れば深くわかるのかなぁ…
最後のサニーの夢の場面と一緒の風景はよくわからなかったものですから…
そういえば、スプーナーの過去の事故の怪我具合とかわかりづらかったな。
あまり重傷に見えなかったからか、あの手がすごく違和感でした。
サニーはまぁ良かったかなぁ。
でも感情移入できるかと言ったらそうでもなく^^;

怖かったのはミシガン湖が埋め立てられてたこと。
ありそうで怖かった…

アクションとCGはすごかったですよv
スピード感が気持ちよかったv
ウィル・スミスも思った以上に良かったです。
今回の役は抑えてていい演技でした。
やっぱりくどいけどね^^;
他の役者さんも中々よく…ラニング博士のジェームズ・クロムウェルはベイブの飼い主さんでしたv
ERにも出てるはずなんだけれど…どこに…どこに?



2004年09月23日(木) エマ

祝日だ〜v
いつもよりのんびり気分〜vv

しのちゃんからお借りした「ゴッド・アーミー」を見るも、
ヴィゴの出てるのじゃなかったーーー…紛らわしい〜…
なんか悔しいから今度自分でも探してみよう!
ヴィゴの映画は範疇外なのに(笑)


「エマ」
ユアンもの。これもダビングして置いて、中々見れなかった^^;
見たら意外に面白かった〜v
19世紀のイギリスの貴族階級の恋のお話でございます。
おせっかい焼きのエマが、友達の結婚相手を探すために奔走する…
エマがね〜、やなヤツなんだ(笑)
でもそれでも悪い子じゃないのよ。
なんかね、誤解したりされたり、よくわかるきがする^^;
ちょっと主人公に共感するのさ。
でもま、エマは何でもできるお嬢さんなんだけどさ。
そして手に入れる恋もどえらいのだな。
…あ!わかった!全体的に少女漫画みたいなんだ!
なるほど〜!
ミスタ・ナイトリーは正統派の憧れ人物だ〜v

いや〜、でも本当にナイトリーはすっごく素敵だったーー!!!
お洒落で紳士で、気が強くて優しくて…
エマは何でナイトリーのよさに気づかないのかとやきもきしたさ!
ま、くっつくと思ってたけどね^^;
エマが22歳で、ナイトリーが16のときに生まれたって言ってたから、ナイトリーは38歳…納得。
すごく落ち着いてていい雰囲気だもんね〜vvv
は〜、素敵でしたわ〜〜vv

あとエマのお友達のハリエットも可愛くてよかったv
途中で「シックス・センス」のママだと気づいて感動〜。
シックスセンスのコールのママ大好きなの〜!
アイラブママちゃん!!
グウィネスとは正反対のむちむちっぷりですけど、これがいいのよね〜vv
私、トニ・コレット好きだわさ〜〜vvv

そしてユアン!
わ〜…端役〜フランク・チャーチル…
エマが恋する男性なんだけど、これがね〜嫌なやつなんだ〜。
でもね〜、騙されるのもわかるような気がする(笑)
あの笑顔で悪戯っぽく笑われたらね〜(笑)
んで、また歌ってましたv
歌ってない役はないのかってくらいね。オビ=ワンは歌ってないけどさ。



2004年09月22日(水) 悪魔のいけにえ3

「悪魔のいけにえ3」
ヴィゴが出てるということで、ホラー嫌いの小澤ちゃんとしのちゃんから回ってきました。
あ〜…これは……
つ…つまんねーーーー!!!
私はスプラッタ系はあまり見ないんだけど…
それでもどうだと思うできでした(--;)
まぁね、1、2と見てないから何で奴らファミリーが人を殺すようになったかとか、全然わからないから何とも言えないんだけど…
(でも面白い映画は2から見たって解かるし面白いものだよ)
それにしたって展開が悪すぎです。
逃げ惑う女は捕まえてれと言わんばかりの行動で思わず失笑。
逃げてる最中に大声で名前呼ぶとか、ホッとしたときに逃げないとか…ラストで相手が見えなくなった時にライフルはよ掴みなはれと思わずテレビに話しかけちゃったよ(笑)
テックスが死ぬシーンも…ガソリンが漏れてたはずなのに、火の点き方は灯油…ええーー!
火を点けたらすぐ爆発しなさいよーー!!
拍子抜け〜!!
なにもかもがイケてないー…

でもヴィゴは素敵でしたよ〜v
わかーい!
そして金髪ー!
テンガロンハットのおなじみカウボーイ風や、サロペットジーンズ、極めつけはサロペットジーンズの上にフリフリのエプロンv
ヴィゴスペシャルのDVDを作るしかない!
ヴィゴの声が途切れようがなんだろうが、顔が映ってるところのみで!
どうせ声はうにゅうにゅ言って、よく聞き取れないんだから!
ひで〜(笑)
ヴィゴファンなら一見の価値ありですが…映画好きにはあんまり勧められないなぁ^^;



2004年09月21日(火) 萌え日。

たまーに大波がやってくるのです。
萌えの大波。
うひひ。
今日は本当にすごかったなぁ!
仕事中もそうだけど、帰りにとぼとぼ歩いてるときはもう!
頭の中のものがすぐ打てればいいのにぃと何度思ったことでしょう。
もう台詞どっかへ行っちゃった…。
くそっ!
もったいなさすぎ!

話は変わりますが、
うちのにゃんこチップたんの牙が全部生え変わりました!
大人になりました〜v
いや、全然子供だけどさ^^;
私の手をかじってた時にぐきっと歯が揺れて、数回噛み付かれてようやく取れました。
ちっちゃい牙〜v
これからでかい牙になるのね…私の腕はどうなる…
日々傷が増えてるのに…うえ〜。



2004年09月20日(月) 結局…

連休中一度も外出しませんでした。
わ〜いv
ビバ、おうち〜v
これでおとうがうるさくなければ万々歳なのにな!(怒)

これでもかこれでもかってくらHPをいじり倒していますが…
難しいね…思い通りになかなか行かないさ。
三日間画面を見続けたせいで頭の奥が痺れてきてる…
もういい加減にしとかないと^^;



2004年09月19日(日) ちょっとはわかった…かなぁ^^;

先日から格闘していたHP。
ようやくスタイルが…なんとなーく、おぼろげに解かったような気が…
すごーくぼやかした表現ですが…^^;
ええ、それくらいのぼやけたくらいの理解…
でもちょっとはましになったような気がします。
表の中の文字を一斉に変えるのは解かった!
そしてリンクする文字を動かすのも解かった!
でもそれだけ〜。
えへ^^;

コンテンツ自体もなかなか進みません。
いつになったらできるのだ?

さて、今日は明日の敬老の日にあわせて兄一家がやってきました。
下の甥っ子がいつもよりパワフルに喋るようになってましたv
自分の子供じゃないから成長が早い早い(笑)
しかも可愛い〜v
メロメロ(笑)



2004年09月18日(土) なかなかですなぁ…

HPと格闘中!
レイアウトや色を決めたり、画像をいじったり、コメント書いたり…
本当に格闘っていう言葉がぴったり^^;
なかなか思い通りにならなくてきーっとなってます。
一つの文字をどうするかで1時間悩むの止めよう…

そんなわけで部屋の掃除は一向に進みません。
ちょっとだけは片付いたと思う……思えないなぁ!
明日こそ!
明日こそ〜〜!



2004年09月17日(金) 難しいのねぇ〜…

HPを作ろうと思ってるのになかなか思うように進みません。
ジャバスクリプト…難しすぎ!
サンプル使っても難しいってどうよ…
どうやったら上手にできるんだー!

さ〜て、明日から連休だー!!
部屋を片付けて、本を読んで、映画を見て、HP作って…!
うひゃ〜、やること沢山〜v

そういえば、今日久々にあまり履かないサンダルを履いて仕事に行ったんですが、さすがあまり履かないだけあって、足が〜(>_<)
絆創膏貼ろうにも絆創膏を補充するの忘れてた〜…
アキレス腱…皮がべろ〜んと…痛い!痛い!
お風呂入ったらこれがまた沁みるのよ〜!
前も豆をつぶして入って痛いおもいしたの忘れてたよ。
学習しろ、私!



2004年09月16日(木) トキコンだーーーーーー!!

10周年だよ、TOKIOも!
私がはまってからでさえ、もう…7年!?
ひゃ〜!!
そんなになるんだ!!
計算したこと無かったからびっくりした!!

10th Ann.コンサート!
小澤ちゃん、しのちゃんを引っ張って行きましたーv
二人とも付き合ってくれてサンキューでした〜v

どうだったかってーと…久々にもっと練習せいと…(笑)
まぁね〜、仕方ないんだけどね。
春のツアーと違って東名阪しかやらないから。
いつもなら名古屋に来るまでがリハーサルで、それまでに上手になってくれてればOKだったんだけど…さすがに一週間で回るツアーだとダメね^^;
もうぼろっぼろ!
歌詞がボロボロなのはいつものことだけど(苦笑)、今回は音程もメタメタだったねぇ…しかも智也だけじゃないじゃん!達っちゃんも太一も…ってみんなダメダメー!!楽器も今回はどうしたってくらいダメで…
お姉ちゃん、悲しくなってきちゃった…(T_T)
これでノれって方が辛いっすよ。
ノリだけの曲でももうちょっと頑張って欲しいなぁ!
せっかく今回はホーンセクション、ストリングス、コーラス、パーカッションと豪華にしたんだから、自分たちの実力を上げないと意味ないじゃん。
でもセンチュリーじゃステージが狭くて応援は呼べないから今回が最後かな?
もったいないな〜。
それでもレインボーでやるのはもうこれで最後にしてくだされ…
音は割れるわ、遅れるわ…客が密集してないから、客のノリも悪くなっちゃうし…やっぱりいつものセンチュリーがいいよぉ!

あとは…メンバー紹介が長すぎ!
ラストのトランジスタGガールのなんて、もう飽きちゃって飽きちゃって。
もういいから。もう終わって。って思ったの初めてよ。
あと…おんなじこと繰り返し言うのもちょっとアカンかった。
勘弁してください。

良かったのは…太一が脱いだこと?(笑)
本当に細い腰で…v メロメロvv
太一はかわゆかったよvv
マボも相変わらず天然で〜v
格好つけるけど、格好が付かないのがたまらないわ!
もう今回はこれで^^;



2004年09月15日(水) 買いましたぞ〜!

仕事帰りに大須へ行ってきました。
DVD−Rは結局国産品を再び買うことにしました。
店員さんに相談した結果です。

海外品は100枚が4400円。
国産品は50枚が8500円。
ほぼ四分の一のお値段です。
何が違うってのはなんとなーくわかっても、確実にはわからない。
店員は国産品を薦めるのはわかってたけどね。
(売り上げ的にね^^;)
でもやっぱり海外品だとエラーが出るって言うのはよく聞くし、
保存もダメなんだってさ。
買って100枚中90枚ダメってのもあほらしいし…

結局国産にして、データ用でもビデオ用でも変わらないらしいので、
少しでも安いデータ用を買いました。

ダビングできましたよ〜vv
よかった〜vv



2004年09月14日(火) ほっとしてみたり。

帰りにだらけへ寄って、本を売ってきました。
売れなかった本は他の中古さんに持っていけばいいや〜と、
こないだ売れ残った本も持ってきてたのです。
いつもはカウンターに出して、査定が終わるまで店内を見て回るのに、
今日は目の前で査定してくれました。
そしたらいつもの厳しい人じゃない!
すかさず前回売れ残ったヤツも出してみました。
ほぼ売れました!
帰ってきたの一冊だけ〜vv
いやっほーい!
金欠の今は非常にありがたかったです〜!

これでDVD−Rが買える〜(T_T)
本当にDVD−Rはなくなるのが早い!
今度は100枚のヤツと思ってるけど…100枚もすぐだろうな…
大須大須!!



2004年09月13日(月) シャープ二巻終了〜。

ようやく読み終わりました。
おそ〜^^;
意外にもと言ったら失礼かもしれませんが面白かったです〜。
ハーパー、ラブv
そしてテレサにもラブ〜v
シャープは男らしくて素敵なんだけど…へタレっぷりが^^;
嫌いじゃないんだけどなぁ!
ハーパーはもうたまらないくらいいい男ですなぁ!
誰よりも先に考えて行動。
発言その他もろもろいい男ですよv

でもオモシロ行動はノールズでしたv
シャープとテレサのしけこんでる部屋へは歩哨を立てない。
大尉の睦言を聞かれないように…って!
そこまで気をまわすノールズ!
出来た部下だよ(笑)

火薬庫爆発シーンも迫力があって好きです。
なかなか書けるものじゃございませんなぁ!
これから図書館で借りてきた3巻、4巻です。
22日まで…無理無理。



2004年09月12日(日) 初ラグーナ蒲郡。 「お熱いのがお好き」&「バイオハザード」

初めてラグーナに行ってきました。
でもマーケットプレイスだけ〜。
お金ないのにね〜(笑)
お魚ひろばもお金ないから素通り〜(滅)
なんだかなぁですなぁ…
本当にねぇ、お金ないって大変よ。
ボーナスなんて夢のまた夢。
月々の給料もミミズの涙…はぁ。
また儚んでみたくなりました^^;


「お熱いのがお好き」
マリリン・モンローとジャック・レモン、
ビリー・ワイルダー監督の三本立て!

無職になったサックス奏者とベース奏者。二人は貧乏でその日の暮らしもままならない。その二人が偶然にも殺しの現場を目撃してしまい、殺し屋たちに狙われることに。身を隠すために女性に成りすまし、女性だけのバンドにもぐりこむ。そこで出会った女性に恋をして…

すっごく面白かった!
さすが名作といわれるだけありますよ!!
コメディが好きなら一度は見なきゃ絶対に損する!!
マリリン・モンローはキュートでセクシーv
むっちりぷりりんって感じでしたv
でも何よりもジャック・レモン扮するジェリーがいい!!
ってよりダフネが可愛かったv
女装しててどう見ても男に見えるのに、女の子に溶け込んでるのが可笑しかったわ。
水着ではしゃいだり、パジャマパーティーであたふたしたり…一番は億万長者のおじさんにプロポーズされて浮かれてる姿v
ダンスシーンでついおじさんをリードしちゃうのがカワユイのねv

いたるところに笑いの要素が盛り込まれていて、
くすくす笑いが止まらない話でしたv
本当はマリリン・モンローの歌が聞きたくて借りたんだけど、借りて本当に大正解のいい一本でした!
は〜、楽しかったv

「バイオハザード」
昨日、途中で寝てしまった一本^^;
さすがゲームから出来ただけあってゲームっぽい。(なんつー直球な感想…)
内容はちょっと薄いかなぁ…。
許せないほどではないけどね。
多分これはバイオファン向けの映画であって…バイオハザードをプレイした人にはたまらない映像が沢山なんだろうなぁと思うことしばしば。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ホーンテッド・マンション」とかと同列映画でしょうね。
途中、主人公と旦那(仮)が記憶を取り戻し始めるところが面白かった。
けど…あとは…まぁ^^;
ダニー・ボイド監督の「28日後…」とよく似てるなぁと。
どちらも咬まれて感染する…
ゾンビ映画なんてそんなものかもしれんな。

ミラ・ジョヴォヴィッチはよかったよv
身体が綺麗ね〜v
マリリンと違いこちらはスレンダー系ね。
あの赤のドレスが似合ってたv
赤のショートドレスにブーツ、それに革ジャンってのがゲームっぽいけど^^;

そういえば先ほどミラ・ジョヴォヴィッチの以前の作品を見たら…
「ジャンヌ・ダルク」!
「フィフス・エレメント」!!
ひゃ〜、初めてじゃなかったんだ^^;



2004年09月11日(土) スパイ・キッズ&レッド・ドラゴン&ドリームキャッチャー

今日は映画デーに決めていたので映画三昧v
でも途中で寝てしまい、感想があげられないのも一本ある^^;
我慢できなかった!(笑)

「スパイ・キッズ」
以前一度か二度見たことがあるんだけど
最後まで見たのかさえ覚えてないような始末。
今回ラストまで見ましたが、ラストに全然覚えがない!
ということなので、多分テレビで途中まで見てやめちゃったとみた^^;
さて、もうアントニオ・バンデラスもおなじみになってきたので、
見てて大変楽しかったですv
最初のパパママの出会いのシーンのオールバックも
普通のパパ(全然普通じゃないけど…)になってちょっとボサボサの髪も
どちらも素敵ですなぁv
好みではありませんが、素敵とは思います(笑)
撫で付けた髪の後ろがぴんぴんしてるのが可愛いですねv

お話は…まぁ、キッズ映画です。
子供が見たら楽しいだろうなぁと思います。
優秀なスパイだったパパとママを救うためにスパイグッズを使って敵に乗り込んでいく!
子供だったらワクワクものだよね〜v
ワタシ的には隠れ家がツボv
仕掛けだらけで楽しそう!
何もないはずの戸棚を二度開けると棚がいっぱいになってたり、シートを入れてレンジでチンするとハンバーガーとポテトが出来上がったりするのもよかったv
子供の頃の夢の隠れ家が映画で実現されるのは楽しいですね〜v

そういえばラストにジョージ・クルーニが出ててびっくり!
あまりに違和感たっぷりだったから…^^;
でもあの雰囲気からするとバッドマンの頃かしらね。
もうちょっとあと?
なんにしろびっくりしました。

「レッド・ドラゴン」
原作を読んでどれくらいになるのか…
もう話を覚えていなかった^^;
まさか「羊たちの沈黙」前のこの話が映画化するなんて思いも寄りませんでしたね。
だってアンソニー・ホプキンスが老けていくから…
もうあれほどお年を召されてると気にしないのでしょうか…

内容は羊たちの沈黙の少し前のお話。
レクター博士が捜査協力をしていたFBI捜査官のウィルに逮捕されるところから始まります。レクター博士逮捕後に一家凶悪殺人事件が二件起こり、FBIを引退していたウィルに捜査依頼が。捜査するに従い、家族まで巻き込むことに…
レクター博士三部作の中では、映画の一作目にあたる「羊たちの沈黙」に近い感じですね。
いい感じに、どうなるどうなる?とハラハラさせられます。
途中少し中だるみするけれども、全体的に合格点!
前回の「ハンニバル」の映画がハズレだっただけに、この出来は満足v
ウィルの捜査する姿が良いのですよ〜v
ヒラメキ系の捜査の仕方を見てるのは気持ちよくて好きです。
レクター博士と組んだら本当にいいコンビなのにねぇ。
レクター博士が狂人だから…^^;
でもよく出来てますよね。
面白かったですv

見ていて少し思い出したこと。
この原作で死後に眼球を触れば指紋が採取できることを知った。
こんな知識ばっかり(笑)

「ドリームキャッチャー」
スティーブン・キングもの。
原作は…一巻の途中で読み止まってます^^;
予告がめちゃめちゃ怖そうだったのが印象的でした。
見てみたら…ぜんぜん怖くなかった(笑)
心霊ものだと思ってたら、エイリアンものだったんだもん!
キングもの「スタンド・バイ・ミー」と「IT」を混ぜたような話。
子供の頃から仲良しが大人になって再会して、事件に巻き込まれていく系。
でも面白かった〜v
キングものはハズレも多いけど、たまにヒットするね。
監督さんの技量だろうね〜…
作品量が並みじゃないから監督さんも比べられて大変だ。

この映画に出てくるエイリアン、ミスター・グレイは非常に嫌な感じに怖かったです。リトル・グレイを大きくして離れ目にした感じ…
あの大きさが嫌(笑)
で、本体に戻った時の格好が卑猥…
昔読んだエロ漫画にあんなんがいた…
(エロ漫画読んでたのという突っ込みはまぁねぇ:笑)
それを思い出して、見てて恥ずかしいやら、可笑しいやら^^;
ダメダメでした。

親友四人組は大人組も子供組もどちらもよかったですv
よくこんなに似た子供を探したなぁと感心します。
ピートが特によく似てらっさるv
ビーヴァーはもっとダメ男かと思ってたら意外に普通でしたなぁ。
ヘンリーは…絶対に死ぬだろうと思ってたら、大穴で最後まで生き残った!
(顔の地味派手で判断するとね…^^;)
ジョーンジーは…髪の毛がビデオフィルムだとすっごい赤毛でびっくり。
映画用フィルムだと茶色なのに!
これこそ燃えるような赤毛ってヤツだとときめいてましたv
それにしてもあのグレイにのっとられたのと、自分の時との二種類を上手に演技されてて良かったです。
あとジョーンジーの記憶倉庫がたまりませんでしたv
要らない記憶と新しい記憶を入れ替えるときの、ラベルがマックG3って(笑)
細かくていい〜v
実際自分が俳優の名前や映画を覚えるときはキャビネットにしまってあるイメージなので、記憶倉庫の映像は参考になりました(笑)
あとダディッツは子供の頃が可愛かったなぁv
どこかで見た気がするけれど…記憶違い?
スクービー・ドゥ好きなのも可愛かったv
あのランチボックス、ミステリー社メンバー全員だ〜v
大人になってからの部屋の中もスクービーだらけで…私のコレクションも仲間に加えてやってくれと思いました。
スクービーはフロリダで沢山買ったからね〜^^;

この映画で初めてモーガン・フリーマンが悪役なのをみました。
悪役でも強く印象に残りますね〜。
いい役者さんなんだなぁ…。



2004年09月10日(金) エリザベス・カラーだ!

家に帰って玄関を開けると見慣れぬ物体が駆け寄ってきた。
ととととと…
ん…!?
エリマキトカゲ…?
ティナがエリザベスカラーしてる!?

ティナさん、痒くて掻いて、そこが傷ついて、治りかけが痒くて…
ってな具合にいつもカイカイ。
今までは薬を飲んでいたのですが、獣医さんがあんまり薬を飲ませたくないと仰ったので、傷が治るまでカラーをつけることになったそうです。
カラーをつけると外にもいけず、階段も上れず、そこら辺にぶつかりながら歩いて…本当に見ていて気の毒…。
だけど…ちょっと可愛い(笑)
悪い飼い主だ^^;
早くよくなるといいね〜



2004年09月09日(木) 仕事いっぱい〜v

久々に全員で打って4時半!
なんて多いんでしょv
それでも9時始まりで4時半だから…6時間半か。
毎日4時間くらいだったからOKな方よね!
毎日これくらいあると良いんだけどなぁ…

帰りはまんだらけへ寄って色々と売ってきました。
ガソリンスタンドでもらったルパンのグラスやケンケンのマグが売れるなんて!
わ〜いvv
慢性金欠の私にはうれしいことでございますv
しかも家の戸棚の中で眠ってたやつだからね〜。
嬉しさひとしお〜v
この機会に部屋の整理を!
こないだの地震でERのDVDもラックから落ちていたからね。
本当に私の部屋危ないさ〜



2004年09月08日(水) 豚料理だ!

仕事仲間で飲み会(食事会?)でした。
今回は伏見と国際センターと丸の内の間にある豚料理専門店。
味付けは濃かった!
ちょっと私にはきつかったかな?
でもまぁ、まだ許せる範囲ねv
こぢんまりしたお店なんですが、気がつくと満席。
料理も飲み物も注文してもなかなか出てこない〜
それもちょっと残念。

でも楽しかったので、よし!(笑)
次は何を食べにいくかねぇ!

そういえば毎日地震がありますねぇ…
怖いなぁ…
あれより大きいのこないといいなぁ…
フィギュアしまおうかなぁ…



2004年09月07日(火) リーグ・オブ・レジェンド & チョッパー・リード

見たのは別の日だけど、忘れちゃうといけないので^^;
日記ちゃうやんって感じね〜。
映画感想は別にアップしないといけないかしら…

「リーグ・オブ・レジェンド」
ショーン・コネリー主演のモンスター勢ぞろいのアドベンチャー映画。
ワタシ的には、ヴァン・ヘルシングよりこっちのほうが好き〜。
でも話はどちらもイマイチ(笑)
そういえば、ヴェルヘルミナの旦那がヴァン・ヘルシング教授と共にトランシルバニアに行って吸血鬼と戦ったって言ってたね。
(カ…カール!?)
でも結局ミナが吸血鬼になってるってことは、
旦那は吸血鬼に咬まれちゃったんだね^^;

今回のイチオシは「ドリアン・グレイの肖像」のグレイv
う〜わ〜vってくらいよかったv
毛抜きで眉間の毛を抜いてるところとか、がるる〜ってうなるところとか…
姿も麗しくてよかった〜v
トム・ソーヤー諜報員も可愛くてよかったv
あのとうもろこしみたいな髪の毛〜v
そしてミナに言い寄って素気無くされるところとかv
アランはトム教育係としてのみ必要だったってことで(笑)

ニモ船長…もといネモ船長もよかったね。
いつの間にか善になってたハイドと仲良くなってるし(笑)
透明人間(…名前忘れちった^^;)も不自然に白くなったり透明になったりで、なんかB級の匂いがぷんぷんして楽しかった!

なんつーかB級映画は突っ込みまくってこそ楽しいのねv

「チョッパー・リード」
エリック・バナ主演の犯罪者映画。
有名になりたくて人を殺す男の話です。
う〜ん…ほとんど印象に残らない話でしたわい。
どこにも共感できないからかしらね。
バナ兄さんは…これで映画デビューでしたっけ?
びっくりするくらい肥えてます!
頑張ったですね!
バナ兄さんの面影はあるけど、前歯も金歯みたいにしてるから、
全然違う人みたいなのよね。
まあ、見なくても損はしないね^^;



2004年09月06日(月) トゥーブラザーズ

またまた試写会に当たりました!

「トゥーブラザーズ」
カンボジアのジャングルで父と母と一緒に暮らすトラの兄弟の運命の物語。
あ〜…何と言ったらいいのでしょ…
もう辛くて辛くて、途中で何度席を立とうと思ったことか…
感動の物語って宣伝で言っていたけれど、これって感動って言うの?
確かに大人になってはぐれた兄弟が闘技場で出会います。
そして戦わなくてはいけないのに、兄弟だと気づいて遊び始める。
でもあまり感動では…
最後のお母さんとの再会も、感動?
みんな、兄弟が森へ帰る前にトラックとか襲うシーンで笑ってるのもどうしても笑えなかったよ…
可哀想すぎ…
確かにトラは可愛かった。
子トラも大トラも。
更にトラが喋らなかったのもよかった。
でも…。

それよりも主人公や登場人物の身勝手さが鼻に付いちゃってダメでした。
人間って身勝手ね…
主人公の冒険家なんて、時代が時代だから仕方ないのかも知れないけど、像の牙とか寺院の石像持ち出しとか、嫌なところばっかりなのに、兄トラとの友情関係を見せようとするからダメだ…
母トラの身代わりとなったサーカスの老トラのシーンでも、子トラの面倒を見れば、老トラを殺して毛皮をとってもいいわけ!?
むきーーー!!
弟トラの方も人間の子供はいいけど、その両親のバカさ加減と言ったら!
トラなんだから凶暴になるのは当たり前でしょう!
それを子供や犬と一緒に暮らさせるあんたたちの神経が信じられない!
そんで事故が起こったら、はい、さよならって…アホか!!
最後に冒険家がこれでハンティングは最後だって兄弟トラを狩るシーンも…ジャングルに火をつけて追い込むのね…他の動物はどうなったってかまわないの!?
もうアホのオンパレード!
こんな映画作るな、アホ!
気分悪いわ!
こんなのちっともいい映画じゃない!!
今まで見た中で最低の映画の部類じゃ!!

ヒダルゴの時も馬が虐待されてるような気になってダメだったけど、
今回は更に凹んださ…
やっぱり映画は娯楽モノがいい…
こう思うとまだヴァン・ヘルシングはよかったよ。
つまんなかったけどさ…

そしてオバちゃんは何で映画に声を出してツッこむのか。
家のテレビじゃないんだから…
ウザい…。

最後に…この映画は台詞がすごく少ないんですが、
トラを見ながら台詞を充ててる自分がいて、ちょっと悲しかった(笑)



2004年09月05日(日) 地震こわーー!!

ご飯を食べながらDASHを見ていたら…
ゆらぁ〜ゆらぁ〜と家が揺れました!
じ…地震!
慌てて勝手口を開けましたが、
自分の部屋に猫を入れてるのを思い出して、猫の元に駆けつけました。
猫平然^^;
パソコンデスク上のミッキーのフィギュアが一個ころんと落ちてました。
安定悪いからね。

で、いつものメンバーでメッセをしてました。
シムのスキンを捜すために!!
12時ちょっと前…ぐらっ!
きたーー!!
しかもさっきより大きい!!
すぐ部屋のドアを開けたんですが、
猫のご飯をティナが狙っていたため、すぐに締めました(笑)
地震なので慌てていたのです^^;
それから更に大きく揺れた時にテレビの上のフィギュアがボロボロと落ちだして…テレビが!
テレビがテレビ台から傾いで斜めになったので、必死で手で押さえて、
それからシェルフを抑えました。
私の部屋って本当に危険!

でもぐらぐら揺れながらでもメッセにメッセージを入れた私…
きっと動揺してたんだね^^;

阪神大震災の揺れ以来の大きい揺れでしたなぁ…
本当に怖かった!(>_<)



2004年09月04日(土) ケーキばっかり・・・

昨日の帰りにハーブスでケーキを買ったのです。
しかも全部マロン系。
昨日の夜から食べまくってるんだけど…
なかなか減らない。
なのに、今日は上の兄一家が来たのでケーキを購入。
もういいってくらい食べました。
豚まっしぐら!
トキコンが近いのにこの喰いっぷり…
ダメ女だ〜…



2004年09月03日(金) ハリー5巻下を読み終わりました。

…悲しかった…
上巻はイライラしたハリーを見てイライラしっぱなしで、
下巻になったらハラハラしながら読んでました。
下巻は怒涛のよう…
シリウスが死んでしまうところはあっけなく、
その後のハリーの嘆きとダンブルドアの後悔と愛情がたまらなかった…!
あ〜きた〜…
ダメなんだよ…こう…ダンブルドアの話みたいなのは…
涙腺を刺激されまくり(;_;)
シックスセンスと一緒だ…
ああ…

それにしても、ハリーがもう我慢ならないくらい暗い。
あんなにイライラして、友達に当たってたら友達なくしてもおかしくない。
ロンとハーマイオニーはよく我慢できたなぁ!
そしてシリウスが渡してくれた通信手段を一度も使わないなんて!
ナイフは覚えていて、鏡は忘れてるなんて信じられない!
おかしすぎ!
そしてシリウスも…ちょっと…
今回の巻でのハリーへの判断は誉められたものではない。
アンタがハリーをけしかけてどうするよ(--;)
今回はとにかく登場人物にイライラしっぱなし。
最後の方は本当に面白かったんだけどなぁ!
毎回惜しい!


ロンは監督生になれて、さらに予想したとおりキーパーになれてよかったねv
フレッド&ジョージは…退学かあ…
でも成人してるから、魔法は使えるってことだよねぇ。
未成年の制約事項がイマイチわかってないのね、私^^;
あ〜、とにかく今回も面白かったよ!
認めるさ!
早く!早く6巻をーー!!


さて、仕事帰りにディズニーストアへ行ってきました。
今日からハロウィングッズなんだ〜v
だけどまだお目当てのグッズはなかった…ちぇ。
でも出てる分は購入v
ツインファイルとかクッキーとかメモとかv
メモはもうアホかってくらいありますが好きなので〜v
また来週行かないとね〜v



2004年09月02日(木) たいちゃん、30歳おめでとう!

去年は日付を一日間違えて書きましたが、
今年は大丈夫!
きちんと誕生日よv
国分太一もついに30歳か〜…
ひゃ〜…カワユイ30歳だなぁ!
なによりおめでとう〜vvv
最近ちょっと遠のいてるけど、やっぱり可愛いのよね〜vv
今度のライブも楽しみね〜vv

最近、小澤ちゃんがシムをはじめたのをきっかけに、
またシムをやっています。
久々にオブジェクトとスキンを捜してネットサーフィンしてるんですが…
オビ=ワンとアナキンがないーー!!
オビのパダワン時代のとアナキンはダースベイダーのしかない!!
そんなんじゃイヤーーーー!!!



2004年09月01日(水) ハリポタ休み♪

昨日まで休まない!って言ってたのに、
今朝になったら休んでました^^;
仕事も後から聞いたらめちゃ少なくて、
有り得ませんが昼で帰ったらしいです。
休んでよかったのかも。精神衛生的にも。

今日はハリーポッターの5巻の発売日です!
日本密林で予約が開始とたんに予約を入れたので、安心安心v
10時過ぎには届いてたので、それからじっくり…v
でも原書で何章かまでは読んでいたので、
途中、眠くなって昼寝を二回ほどしてしまいました…^^;
ま、それでも今日中には上巻を読み終わりそう。
4巻の時は2時までかかってたから、それよりは断然早いですねv
今晩中に下巻の数章を読んでおきたいわv
そうすれば金曜には何とか読み終わるのではないでしょうかね。

しかし今回は…ハリーがイライラしてキレまくるから、
こっちまでイライラします。
しかもシリウスもなんだかな〜って感じ。
ルーピン先生が心のよりどころです…


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]