いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年08月31日(火) カラオケってきました。

仕事帰りに例の三人で県図書に寄って、それから小澤ちゃんとカラオケー!
実は昨日からプリプリのMが頭の中をグルグルしてまして…
どうしても歌いたかったのね!
歌ったら…なにこれクワオビーー!?って(笑)
アホ…アホ過ぎるよ、私…
でも、今日は萌えの大波が来ておりまして、
歌う曲、歌う曲、萌えておりました。
アナオビだわクワオビだわアラボロだわファラボロだわ…
たまらんかったです。
4時間萌えまくり。
笑ったのは私が次に歌おうって思ってた曲を見事に小澤ちゃんが入れたこと。
しかも普通は歌わないような曲だったってのがすごい。
なに。電波?電波系ですか?
マジにびっくりいたしました。
カラオケはいいネタが沢山できそうで良いですv
書けるかどうかは別としてね(笑)

あ〜、楽しかったv



2004年08月30日(月) 台風だーー!

すごい風ーー!!
久々だわーー!!
って書いてたら、雨もものすごくなってきました。
でも明日は晴れるんだよね。きっと。
どうせなら休日に来てくれれば良いものを!
そうすればゆっくり出来るじゃん?
って、いつもゆっくりしてますがな!



2004年08月29日(日) 新選組!

先週の山南さんの切腹はショッキングで涙ナシには見れませんでしたが、今週はそれを払拭するが如くのコメディー回でしたねv
三谷幸喜らしい回でしたv
偶然が偶然を呼んでのドタバタとでも言いましょうか。
最後の寺田屋でのすったもんだは最高でした。
深雪太夫を身請けした近藤勇。
そこへ奥さんが江戸から突然来てしまってたために、
寺田屋のお登勢さんが気を利かせて源さんが身請けしたことにしてくれました。そこに焦って駆けつけた土方さんが太夫は本当は俺を追ってきたんだ!と言って、源さんともみ合いに!
近藤勇はあまりのことにびっくりして、でも事態を収めようと「みんなそれなりにありがとう!」って叫ぶのね。
これが最高に面白かった!
それなりにって(笑)
確かにバレバレなんだけど、みんなの心が嬉しかったのね、きっと^^;
あと、斉藤さんが、自分の返したお金でおつねさんが寺田屋に向かってしまったことで凹むのが可愛かったvv
たまらないですなぁ!
あはははと声を上げて笑えた回は久々ですねv

これから平助ちゃんが可哀想なことになるので、
とりあえずの息抜きだったのでしょうね…



2004年08月28日(土) スパイダーマン2

「スパイダーマン2」
うを〜〜〜!!!
面白かったーーーーー!!
1は序章だったのねーーーーー!!
これは!これは!これはヤバイでしょう!!
腐女子的にヤバイ(笑)
なんじゃあのハリピタっぷりはーー!!
あのお誕生日会の意味ありげなハリーの視線!
プラネタリウムでの痴話げんか!
豪華なペントハウスでの逢引!!有刺鉄線拘束付きー!!(間違ってる!)
顔が緩んでたまりませんでした(笑)

腐女子的にではなく、一般人的(笑)に観ても面白かったです。
OPの1あらすじのイラストでワクワクv
ピーターの更なる貧乏っぷりとか、
やっぱりMJはいただけないとか、
ハリーの俺はエリートになったんだぜ的な動きとか…
あのサングラス…可笑しかった〜(笑)
ピーターのダメっぷりはますますキュートになってvvv
ああ、すぐ上のは腐女子的(笑)

電車を止めた時に、乗客たちがすすすっと手を伸ばして
スパイディを助けるのがたまらなかったです。
あの電車を助けた後の乗客の反応もすごく好き。
自分の息子と変わらないガキだ…ってのね。
みんなが好奇と尊敬の眼差しで見るのが良かったなぁ!
でも運び方にはちょっと疑問。
頚椎がやられそう^^;
身体への負担が大きすぎるでしょ…

他にも良かったところいっぱい!
意外にDr.オクトパスが良かったよ〜
これは絶対に映画館で見るべき映画ですね!

でもMJって…^^;
パーティーでのあの結婚発表は、
やっぱりハリーとピーターがいるのをわかっててやったんだよね。
痴話げんかしてたから?(笑)
痴話げんかは置いておいても、まあ中てつけですよね^^;
すげー…駆け引きに結婚か!
キルスティン・ダンストは頑張ったけど…ヒロインとしてはなぁ…
ノーブラでもウキウキしないしね(笑)
どうしてもERのチャーリーが頭から離れないせいかな…

次回は…もしかしてハリーがグリーンゴブリン!?
いやーーー!!!!
格好悪いーーーー!!!!!
ウィレム・デフォーでさえ我慢できなかったのにーーー(T_T)
わ〜…
次回が観たいような、観たくないような…^^;


今回思ったのは、やっぱり映画にはある程度ストーリーが必要ってことね。
スパイダーマンはその辺をきちんと書いてあるから、
アクション物でも面白いのではないかと。
ヴァン・ヘルシングはその辺が弱いから面白くないのではと…



2004年08月27日(金) 頼むよ、チップたん・・・ &「ダレンシャン11巻」

昨日、兄に連れられて私の部屋へとやってきたチップ。
部屋の中では膝の上に乗ってゴロゴロしたり、椅子の下でじゃれたり、窓枠に寝そべったりと寛いでいます。
私が寝たのは1時半過ぎ。
チップはベッド横の窓枠で寝ています。
しばらくしたら…ドンと胸の上に猫が!
そして顔をざらざらと舐める…
チップは舐め猫なのです…
でも時間を見たら4時半…勘弁してください…
無視していたら、手や足にじゃれて噛み付いたり、わざと顔の横で寝てみたり…どたばたと!
我慢できなくなって、5時過ぎに外へ出しました。
でもね、部屋のドアは開いてたのよ!
ご飯とかトイレとかじゃなくて、
ただ単に暇を持て余して、遊んで欲しかっただけか!
くそ!

「ダレンシャン11巻」
寝不足なのに電車で読み出したら止まらなかった…!
うおーーーー!!!
どうなるんだーーーー!!!
ミスター・トールが死んじゃったし、シャンカスもーーー!!
なんだかどんどん悲惨なほうへ…

ダレンは伏線が簡単で、あれ?って思うと大概当たる(笑)
そこが楽しいのかも知れないですね。
今回もほぼ当てました(笑)
気がつかないのはダレン本人のみってね^^;

あと1巻で完結するらしいけど…えええーーー。
本当にこれで終わるの〜??
…クレプスリーが死んじゃってから早かったね…
続いて欲しいような、欲しくないような…複雑ーー!



2004年08月26日(木) つ…疲れた〜^^;

連日のオリンピック観戦で疲れがピークに達した様です。
仕事中も帰りの買い物中も移動中も…とにかくしんどい!
いやはや、年ですねぇ^^;
家に帰ってもグダグダだったし…
早く寝るべ〜…

そういえば、今日久々にじっくりと子猫を見ました。
(いつも外にいてなかなか会えないんだもん)
そうしたら…またでっかくなってた!
あああ〜、巨大な猫になりそうな予感!

因みに名前はチップですv
チップンデールのチップv
尻尾のほわほわ加減がどう見てもリス…
木に登ったりすると更にリスっぷりが上がります。
可愛いっす〜v



2004年08月25日(水) ヴァン・ヘルシング

初めて自分で当てた試写会です。わーい!
その前に生まれて初めてコンパルのエビフライサンドを食べました。
有名なだけありますが、でも半分でいいや…
私にはくどかった^^;

さて、ヴァン・ヘルシング。
なになに?世界41ヶ国で同時一位?
ちょっと期待してましたv
実は…ヴァンパイアが出てくるのは知ってたんですが、
今回は事前にはあらすじを一切見ないって事にしてたんです。
なのに…試写会の前説であらすじを話されちゃいました!(怒)
本当に見ないように頑張ったのに!
しのちゃんからチラシをもらっても、写真だけ見て、
あらすじや人物説明は絶対に見ないようにしてたのに!!
もう台無しっ!!
あと、映画はやっぱり映画館で見るのが一番ですわ。
最近シネコンに慣れてるから、劇場の椅子は硬いし、狭いし、しかもちょっと場内が明るくて…映画を見るのにはいい環境じゃなかったです。

そして映画がどうだったかと申しますと…点数にすれば55点。
印象はホーンテッドマンションみたい。
何せアクションばかりで、話の内容が薄れちゃってるのね。
これでヴァン・ヘルシングの過去の話をもっとじっくりやったら面白かったかも知れないのに。あくまでも「かも」だけど(笑)
あの吸血鬼の花嫁が村を襲うシーンとかもっと少なくてもいいから!
だってさ、あの武器を見せるためのシーンじゃん?
で、結局最後に武器を使ってないんだからさ〜…
あんなにカールが頑張っても、結局最後は吸血鬼と狼男の肉弾戦…
微妙!

キャラクターは…格好いいんだけど、キャラが薄い!
ヴァン・ヘルシングもドラキュラ伯爵もカールもアナ王女も、みーんな!

なんか全てが惜しいんだよね〜。
もうちょっとなんとかならんかったのかなぁ。
意外に吹替え版をテレビサイズで見れば面白いかもね。


面白かったのは…話には関係ないけど、
ヴァン・ヘルシングが「殺られる前に殺る!」って言ってた…
トロイを見た福原愛かよ!と突っ込んでた(笑)

そうそう!
ドラキュラ伯爵の役者さんは、ムーランルージュでの公爵でした!
デュークからカウントへ(笑)
ムーランルージュ以外では初めてだったので新鮮でしたわv
ムーランルージュつながりで…お酒のアブサンが出てきました!
アナにはきっとグリーンフェアリーが見えたに違いない…
デビハムさんもカールで出てるから、もうムーランルージュがちらついてしまって…帰ってから、DVD見るぞー!と意気込んでたんですが、見たのは…指輪のTTTでしたー(笑)
ファラミアを見ちゃった!
しかも執政家の息子たちv
フォー、ボロミアーーーー!!!

・・・・つまるところ、ヴァン・ヘルシングはつまらなかった!と。
ハムナプトラの監督だもんな。仕方ない。
タダでよかった(笑)

あ、でも音楽は良かったよ!
と今更フォロー^^;



2004年08月24日(火) お〜う・・・

夕方に正に夕立に遭遇!
バス停まで迎えに来てもらったんですが、
車までの1mでびしょ濡れ…ひゃ〜
んで、部屋に帰ったら、屋根裏に雨が漏ってる…
いえ、実はそこまではいつも通り^^;
今日はついに雨漏ってしまいましたー!
久しぶりーー!(爆)
我が家の屋根は普通の三角の屋根じゃなく、
フラットになってるので、雨漏りしやすいんですよね…
一度雨漏りすると何度でもするから、おちおち外出してられないよ!
え〜ん!



2004年08月23日(月) いろいろ感想。

最近、気持ちに余裕がなくて、テレビとか本の感想を全然書いてない…
なので、久々にここ最近のテレビ感想などを。
といっても最近、あんまり見てないんだけど^^;
DVD見てるか、オリンピック見てるかなんだもんなぁ(苦笑)

ぐるナイ
 …毎度毎度のクワガタ企画。三男太一は相変わらず切れ気味です。
  でも今年は沢山取れて、ちょっとご機嫌だったのが可愛かったv
  肝試しで肝試しリーダーとなり、相変わらずのびびりっぷりもいいわv
  でもヤツのは計算だ!(笑)
  もう太一も来月で30歳だよ〜…うわ〜…

ER
 …今日はカーターのおばあさんが亡くなる回だったのですが…
  途中から雨のせいで画面が乱れて、音声が出なくなったのです!
  一階のテレビは字幕放送が出来るから、それで台詞がようやく
  わかったんですが、すっごい台無し!くそ!
  最近のERはグリーン先生もベントン先生もいないので寂しい限り…
  しかもアビーとコバッチュもジンメイもプラットもフランクも
  好きじゃないので、大変つらいです…
  私のオアシス、スーザンとエリザベスもいつまで続くのやら…
  ってエリザベスは11で終了ってなぁ…つまんないよぉ〜
  でも、話はちょっとドキドキ。ウィーバーの不正にロマノの腕!
  目が離せませんなぁ!
  うわ!そんなこと言ってたら、今日の映画ニュースに、新エピに
  新たな人投入だって!しかもカーターと恋に落ちるソーシャルワーカー!
  わー!アビーと別れるんだー!!!ぃやっほーーーい!!

24時間テレビ
 …初めてほぼ無視した(笑)
  100キロマラソンを一度も目にしなかったのははじめてかもしれない!
  いや、別にかまわないんだけどね^^;
  ただ相変わらずの番組だよね〜。
  役に立ってるのかなぁ…夜中に歌い狂ってるのは意味があるんだろうか…
  さくら〜、ふぶ〜きの〜って…もういいよ…

NHKスペシャル
 …サブタイトルはわかりませんが、昨日やっていた、治せない病気の
  終末医療について。番組で取り上げていた病気は全身の筋肉が衰えて、
  最後には呼吸まで止まってしまうという病気。呼吸を助けるために
  気管切開してまで、生きるかどうか、難しい問題を取り扱っていました。
  患者さんご本人と、家族の意見の食い違い。寝たきりになって家族に
  迷惑を掛けたくないから呼吸器をつけないと仰る方。呼吸器をつけて
  寝たきりになってもどんどん外に出て、作詞活動などをして積極的に
  世に交わる方。
  本当に難しい…でも自分の親がどんどん年をとって行くのを見ると、
  考えずにはいられませんね。親だけじゃなく、いつ自分だって…ね。
  話し合いは…しておくべきですな…



2004年08月22日(日) ちょっとだけ。

あまりの部屋の汚さにめまいがしたので、ちょっとだけ掃除を。
いや、整理を^^;
ベッドサイドに本が集まりすぎてたり、デスク周りにカバンやなんやかんやと集まりすぎてたりしてるので、同じものを集めたり、箱に入れてみたりしてみましたよ。
でもね…何度も言ってるけど…
この部屋はものがありすぎなんじゃーー!!
しかも入れる場所なんてないんじゃーー!!

人間がダメすぎる…

そのほかにやったことは昨日のお金の計算…
当日にやる元気がなかったのね〜。
それと、ちょっとだけ残ってた製本作業。
びっくりしたことに、表紙が何部か間違ってプリントアウトされてました。
表1の後ろにあとがきが逆さに…用紙差込み間違いだ…
毎回なにかトラぶってるなぁ。
確実に寝不足の思考能力低下が原因だね。
または年齢とか…(笑)
いや、もう笑ってられないから!

さ、今日はマラソンだーー!!
楽しみ〜vv



2004年08月21日(土) 久々の大阪でございますよー!

6時40分に家を出て、何とか名古屋駅に。
前売りを買ってなかったのがあだになったよ〜。
新幹線はすっごい人でした。
これ通勤電車?
でもめげてはいられません。
トイレ前の通路で表紙だけでも折っておきました^^;
だってー、トイレ前でご飯なんて食べれないし、徹夜明けで何かしてないと寝ちゃうし〜。

大阪はすごく久しぶり。
以前はコンサートとイベントで、
ひと月に一回の割合で行ってたような…^^;
大阪に着いた途端にインフォメーションで乗り継ぎ方法は聞いておきましたけど、どこで切符出すとか、どっちに歩けばいいとか、忘れないものですなぁ。

イベントは…眠気でぼーっとしておりましたが…
ありがたいことにあの!(笑)オンリーで買ってくれた方が来て下さって、
もう感謝感激雨霰でございます!
それに両方のお隣さんとお話させていただいて…SWはもちろんのこと内村話とか色々と懐かし話も飛び出て楽しかったですv
こういうのがイベントの醍醐味なのかもしれないですなぁ。

帰りの近鉄は無茶苦茶冷房が効いてて、ノースリーブのワタクシ、イベントで机の上に敷いていた布に包まって寝ました。
良かった…きれいな布で(笑)

疲れたけど楽しかったですよ!
でも、次こそは体調万全で!(笑)



2004年08月20日(金) 原稿休み…

仕事に行ってたらもう絶対に間に合わない。
そう思って休みにしました。
でもね、母が私の免許の書き換えにすごい執着してるので、
まぁ、行っとくかってね。
帰ってきたら10時過ぎ…
それから前日の寝不足を解消しようと、12時まで寝るかとベッドに入り、
起きたら4時過ぎだった(笑)
しかも、仕事終わったよ〜のメールで目が覚めたってねぇ。
これじゃ仕事に行っても変わらなかったかもね^^;

それから原稿に取り掛かったのが数時間…
いろいろぐずぐずしながら書いていたら、結局1時に出来上がり〜。
印刷して面付けして…
池下のキンコーズに向かったのは1時半過ぎ…
コピー自体は少ないのに最近のコンビニは両面コピー禁止だから、わざわざキンコーズまでいかなあかんてなぁ(--;)
帰ったら3時ですよ、3時!
池下のキンコーズには何故かロータリーカッターが置いてなくて、自宅のロータリーカッターを出さなくちゃいけなかったし。
そこから表紙のデザイン(ってほどじゃないけど^^;)を決めて、表紙の紙を決めて、あとがきを書いて…
表紙の印刷をし始めたのはなんと5時過ぎ…!
表4にあとがきを書いたために、裏面まで印刷しなくてはいけないのに!
全部終わったのは…結局6時過ぎ。
いつもながら、遅い…
あほーーー!!



2004年08月19日(木) わ〜…イベント明後日だ〜

ずっと原稿を書いていたものの、
なんだか話がぱっとせず、更に時間も差し迫ってました。
本当に新刊を出すのはもう無理…
そう思ってたんですが…
なんと仕事中に萌え神様が降りてきました!
仕事中に顔が緩む緩む(笑)
帰ってから書くぞー!
おー!

本当に諦めが悪い^^;



2004年08月18日(水) うお〜、眠気は気合で吹き飛ばせ!

冬コミの申込書。
しのちゃんとメッセで話しながら作ってたら、結局出来たの4時半過ぎ…
5時ちょい前に寝ました。
6時半過ぎに起きるのですよ、私。
ねっむー…
朝はバスも地下鉄もぐっすり。
職場でも着いたらうつらうつら。
仕事は大丈夫!
空き時間にはうつらうつら(笑)
年齢が年齢なんだから寝なきゃダメよね〜…

因みに申込書は昼休みに振り込んで貼り付けて送付しました。
書類に不備がないかドキドキです。
つーか、私にはふたりともが受かった場合がどきどきよ(笑)

この日記タイトルは意気込みです。
強がり強がり。



2004年08月17日(火) 申込書って大変なのね。

冬コミ用の申込書をしのちゃんに買ってきてもらってたんですが、SWはどうやら2日目の西館に配置されそうな気配…。
しかも指輪は一日目の小説配置。
RPSは映画と同じ日で…
なんじゃそりゃ。
別日の西配置なんて面白くないじゃん!
ちぇー。
なので、出るかどうしようか迷って…
しのちゃんが出そうな気配だったので、しのちゃんに連れてってもらおうかなと思ってみたり^^;

仕事から帰ってから、しのちゃん地の近くのガストで打ち合わせ(?)。
着いてみたら、しのちゃんのサークルカットはもうボロミアが描かれてました。なんだ、やる気満々なんじゃん!うふふv

いろいろ考えた結果、私も指輪で参戦することに決定(笑)
どちらかが落ちると見越した申し込みです。
両方が受かったら…それはもう笑うしかないってことで^^;
でもなんか楽しみー!
私コミケは初めてだからー!
人のサークルに引っ付いてたもんね^^;

そして思う。
コミケの申込書って何であんなに大変なのよ…
何度同じこと書かせればいいんじゃい!



2004年08月16日(月) あ〜、よく寝た・・・

今日は最初からお休みにしてたのがラッキーでした。
生理痛で寝たきりでしたよ(T_T)
そのせいでなんも出来んかったけどね〜。

生理の時って眠気が異常ですよね。
今まで眠くもなんともなかったのが、
次の瞬間には動けないくらいの眠気が襲ってくるんだもん。
何度経験しても嫌な眠気だ…
今日は一体どれくらい眠ったことやら^^;
って気がついたら夕方5時だったよ(笑)

夜寝れるのかしら^^;



2004年08月15日(日) 美容院に行ってきました。

久々のパーマです。
カラーも入れなきゃいれないしね。
カット、パーマ、カラーで4時間ちょっと。
綺麗になるのも大変だ^^;
その間、小澤ちゃんとしのちゃんがハマってる、シャープシリーズの1を読んでました。
まだ100ページしか進んでないですよ^^;
4時間で100ページってねぇ。
読むのおそいなぁ、私。
これで12巻もあるんだから、読み終わるのに一体どれくらいの時間がかかるのやら。
SWのアプレンティスとクエスト両シリーズも、ダレンの11巻も、ハリーの5巻も…うひゃ〜、沢山読むものがあるわ!
楽しみ〜!!

「ラヂオの時間」の台詞じゃないけれども、読書って、自分がどんな空間にいても一瞬で物語の世界に入れるから好きv
宇宙空間だろうが、江戸時代だろうが、近代ヨーロッパだろうが、魔法世界だろうが、どの世界でも行きたい放題!
本の世界に浸れるのってすごく幸せですねv



2004年08月14日(土) 何で出来ないの!?

スターウォーズのDVDにNG集が入ってるというのは、小澤ちゃんが偶然見つけたと言っていたので知っていましたが、偶然と言うだけあって、何度やっても見つからないのです。
久々に思い出してネットで検索かけたら、あった!ありました!
わ〜い!!
コマンドを入力していざ!
………
………
できん…なぜNG集が始まらないのだ!?
どれだけやっても出来ないのー!
なんでーー??
エピ1、2共に試してるのにぃ!
悔しいわ〜…

ところで本日はオタクの夏祭りでございますね。
私は来週大阪なので今回は見送りましたが、しのちゃんにお買い物をお願いしておきました。ありがとう、しのちゃんv感謝しまくり〜vちゅv



2004年08月13日(金) 仕事した〜って感じ。

データが多い日らしく、4時45分までありました。
それでも9時出勤だし、定時の5時まで無いんだけど…
でも近頃にしては沢山データがあって、小澤ちゃんじゃないけど、残業した気分^^;
しのちゃんが早くかえりたーいって言ってたから、早く終わらせなきゃって、凄い勢いで打っちゃってたのもあって、仕事したという気分まんまん。
いつもはもう終わり?と言ってるので、これだけあるといいですな。

そして…とうとうやってきました!
オリンピック!!
開会式ですよ!!
いいですなー!!
今回の開会式、私は好きですよv
ギリシャの歴史のコーナーでの空中で歩くエロスが良かったですv
そしてトロイの木馬とかアガメムノンだとかでうふふとなってしまう自分に反省(笑)
だけど…日本の服はどうなの!?
いいのあれで!?
ユニクロよ、あれでいいのか!?
形も色も模様も格好悪くないかい?
女子の帽子とジャケットがだめ〜…
と、とにかくこれからオリンピックかと思うとうきうきですね〜v
楽しみ〜〜〜vvv



2004年08月12日(木) 誕生日おめでとう、自分(笑)

ついにゾロ目っすか〜…
は〜、全然進歩してない(笑)
むしろ後退^^;
でもまぁ、ぼちぼちとね。
人生焦らずゆっくりとね。
え?ゆっくりしすぎ?(笑)

ところで、大須のパソコン屋で見つけたインクの詰め替えボトル。
買ってみました。
いいですなぁ!
ずいぶん安く済む〜v
インク代って結構バカにならないものですからね。
は〜、お得お得v



2004年08月11日(水) 帰ったら・・・

兄一家が来てました。
誕生日プレゼントいただきましたv
Tシャツ二枚〜v
仕事に着ていけるので、すごく助かります<(_ _)>
ありがたや、ありがたや。

そういえば現在BSではバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズがやってます。
今日は2。
1は面白いけど、2は暗くてダメなんだよね…
2は久々に見たんだけど、3への序章なので、
ものすごく沢山の伏線があったのに今日気づいたよ^^;
それだけ2は見ないんですね。
1、3はすごく見るのにねぇ。



2004年08月10日(火) いつもより遅い到来。

先日から精神的な落ち込みが酷い…
本日は奈落の底まで…いや、それ以上に落ち込んでおります。
危ないなぁ。
何にも出来ないとか、やる気が無くなるとか
そんなものでもないのよね…
自己嫌悪、反省、自己嫌悪、反省反省。
これの繰り返しで、気分が落ち込むのね、きっと。
ううう…
波は大体7月に来ることが多いのに…くそっ。
今年は遅いぞ〜
ホント、ダメダメだ…
ヤダヤダ。

ここに書くかどうか迷ったけど、書いちゃった。
公開してるけど一応日記だからね〜…



2004年08月09日(月) ポルターガイスト

BSにてやっておりました。
「ポルターガイスト」
大好きだー!
超常現象ホラー系で一、二を争う面白さだと思います。
ストーリーのドキドキ感、当時の最高映像。
実はホラーというよりも親子の愛情物語だったりするところがいいですv
1〜3までどれも好きですが、一番怖いのは特殊効果が一番少ない3なんですよね^^;
3は鏡を使ってるので、日常を思い出してしまうからかも…
ヘザーちゃんが亡くなったのも相乗効果かもしれない。
なんにしろ1は面白かった!
やるな、スピルバーグ!

ところで、お兄ちゃんのロビーがスターウォーズに夢中でしたね〜。
ベッドカバー、枕元のダース・ベイダーのライト、ポスター、トーントーンのフィギュア。食事時の会話もそうだし^^;
さすが製作者が同じだと出まくりますなぁ。



2004年08月08日(日) DVDチェック。

GWに作ったディスクをチェック。
映画でエラーが出てるんです。
しかもショーンのヤツに限って…
くそう!
でもいくつかはOKなので、エラーが出たやつだけまたレンタルしてこよっと。
そのチェック作業はこないだ買ったプレーヤーでやってるんですね。
レコーダーの方だと自分で作ったやつだから読めることが多いのですよ。
それが違うプレーヤーでチェックできるのは安心v
三人同じのにして良かった〜v

それにしてもこれはお馴染み逃避行動(笑)
自分でも可笑しくなってくるなぁ!
わかってるけど、出来ないのよね〜。
なるようになれ〜(笑)



2004年08月07日(土) う〜ん・・・ 

「アクア・とと」と「ジャスドリーム」へ行ってきました。
アクアととは淡水魚のみの水族館。
開館して一ヶ月なので、まだテレビの特集でやってることも多いので、
結構な人手でございました。
淡水魚のみの水族館なので規模が小さいかと思えば、なんのなんの。
意外な大きさで、びっくりですよ。
まだ出来たばかりなので、どの水槽も綺麗ですしねv
ただ淡水魚なのでどの水槽も地味!
殆どが灰色の魚なんだもん…
人気者がコツメカワウソってどうよ…確かにカワウソは可愛いけど…
ちょっと地味すぎ。
ジャズドリームはこないだのリベンジ。
こないだ着いたら終了しちゃったからね。
でも…所詮はアウトレット。イマイチ。

そして夜は「リトル・ヴォイス」がBSでやってました。
これで2回目の鑑賞です。
やっぱりリトル・ヴォイスがダメだ…
キモイ…
でもユアンのビルは可愛かったv
ちょこちょことしか出ないけど…^^;

今回の発見は、ブラス!でどこかで見たことある〜って思ってた人が、ビルの相方だと判明!すっきりしましたよ〜v
あと、スカウトするレイをやってた役者さん、どこかで見たことある〜ってまた思ってたら、ウォルター少年で弟おじさんをやってた人だったー!
すっきりしたー!



2004年08月06日(金) 今日もしのちゃん、ありがと〜v

昨日、DVDプレーヤー必要だよ〜って書いて、
今もうDVDプレーヤーでテレビで見てるってどういうことよ(笑)

実はしのちゃんが豊橋のおばあさんのお家に行ったついでに、
DVDプレーヤーを見てきてくれたのですよv
大須で買うより断然安い!
一台7000円です〜v
それを三台!豪快な買い方だ(笑)
我ら3人の分でございますよ〜v

で、しのちゃんは電車で2台分を運んできて、私がそれを取りに行き、しのちゃんをお友達のお家に送って、小澤ちゃんのおうちへ〜v
お茶しておごってもらいました!
いつもいつもありがとうでちゅv
しのちゃんも重いのに頑張った!
本当にありがとうでちゅ〜vちゅv

んで家に帰って、プレーヤー繋ぎました!
すばらしー!!
大画面で見るベルベットゴールドマイン!
色が綺麗〜〜vv
やっぱりこの映画はDVDで見なきゃ!
カート、すっごい素敵ーーーvvv
わ〜い!わ〜い!
やっぱりパソコンじゃ満足できないーー!



2004年08月05日(木) しのちゃん、ありがと〜v

しのちゃんからPCのDVDプレーヤーソフトをお借りしました〜v
これで画面のキャプチャーできますよ!
うふふ〜v
キュートなオビ=ワン撮りまくれる〜vv
ありがとうね〜〜vv
でも最初に撮ったのは豆の(自主規制)です^^;
試してたDVDがドリームゴールだったんだい。

結局小澤ちゃんのパソではUKのは見れなかったので、
リージョンフリーのプレーヤーを買うのです。
でも私もホントに必要ね〜。
テレビでベルベッドゴールドマインの綺麗な映像が見たい…
いや、国内のを見ればいいんですが…
でもねぇ、せっかくあるのはテレビで見たいよね〜v
ぶっ飛んでるカートが見たい〜!


ところで、子猫ちゃんは日に日に大きくなっています。
帰ってきて猫を見るたびにでかくなってるので驚きです。
一体どこまででかくなるのだ…



2004年08月04日(水) 「ピーター・グリーナウェイの枕草子」「YOUNG ADAM」

昨日届いたDVDです。
UK版はリージョンコードが日本と同じなのでPCで見れますv
でも録画方式が違うから日本で普通に売られているDVDプレーヤーじゃ見れないってのは不便ね…
私はパソコンをいじりながらDVDを見たいので、リージョンフリープレーヤーが必要でございますなぁ…

「ピーター・グリーナウェイの枕草子」
日本語と英語と広東語が入り混じる、セクシャル映画。
もちろんそれだけじゃないんだけど…
言語は日本語が半分くらい出てくるので、わかりやすかったです^^;
ただ英字幕が無かったので、英語部分がちょっとわかりづらかった。
でもそんなに複雑な単語は出てなかった気がするので、
多分理解できてるんじゃないかな?^^;
早く日本語版のビデオ見つけないと…。
しかし相変わらず、日本と中国文化が入り混じってるなぁ…(--;)

日本人と中国人の間に生まれたナギコが主人公。
ストーリーは…ナギコの性生活と書道人生みたいな(笑)
ユアンは香港の恋人。
バイセクシャルでございます。
すっごく麗しいのね〜v
名前もジェローム…なんだか麗しいv
和服姿も、全身に書道されてるのも綺麗ですよ〜v
でも最後がちょっと悲惨なのですが…ホキに騙されて…うっうっ。
ホキなんてナギコの手先だから、もうちょっと気をつけないと!
「ホキはずいぶんメロドラマっぽいな」なんて言ってる場合じゃない!
しかもそんな男がくれた得体の知れない薬を飲むなんて!
間抜けすぎだよ、ジェローム!
そして皮を剥がれて本にされちゃうってどうよ!!
あ〜…かわいそうなジェローム…
しかし意外に出番も多かったな。もうちょっと少ないかと思ってたわ。
もちろんUK版なので無修正なので、ユアンのお宝拝見いたしました(笑)
素敵でした〜(笑)
つーか、この映画、出てくる男性がかなりの確立でまっぱになります。
そして股間をさらしまくります。
なんつーかさ、日本の映画は隠すからいかんのだと思うよ。
誰にでもあるものなんだから、隠さなくてもいいじゃん。
ね。
あと、この映画、日本の役者さんも出てまして、緒形拳とか吉田日出子とかジュディ・オングとか。ジュディ・オングは日本人じゃないけど^^;
吉田日出子は良かった!
あの声で枕草子を読むのと力が抜けていい感じ(笑)
映画自体は嫌いじゃなかったけど、ナギコがダメなので、☆二つ!かな?

「YOUNG ADAM」
まだ日本じゃ公開されてない、ユアンの作品。
枕草子もヤングアダムも18禁。
こちらは英字幕があったので、字幕入りで見ました。
字幕なしだったらわからなかったと思われます。
内容は何となくユアンのインタビューで知ってたし、
公式HPで写真も見てたしね^^;
話は案の定暗かった…見終わっても後味わる〜ってなる。
日本では公開されないかもなぁ…ずっとユアンの公開予定に入ってるけど、公開される気配が全然ないなぁ。
ユアンが良いだけにもったいない!

で、ユアン!
すっごい抑えた演技でいいじょー!!
ビッグ・フィッシュと同時期くらいだと思うけど、この役の差!
どちらも好きですよv
ただビッグ・フィッシュは今までのユアンのイメージですが、ヤングアダムは今までとは全然違う感じ。
凄く静か…
でもこわーい。
話はともかくユアンはよかったですv

話は、現実でありそうで怖いのよ…ぶるぶる。
セックスシーンも多いですが、それ以上に犯罪の恐ろしさで18禁って感じ。
あ、もちろんユアンのお宝は拝見できますが、あまりに普通のシーンなので…気にならないっす。



2004年08月03日(火) 来ましたよーーー!

仕事から帰ったら、不在通知が…
きたー!
イギリスのアマゾンから荷物来たーー!!
でも受け取りは7時過ぎだって。ちぇ。
7時になっても来ない…8時になってようやくですよ。
イライラしちゃったさ。
で、ダンボール開けたら、
しのちゃん、小澤ちゃんのシャープのDVDボックスは一個はビニールに包まれてますが、もう1つは裸…。
さらに私の頼んだDVDの方にしのちゃんのCDもあったんですが、CDだけ裸…。
海外ってずさんだなぁ。
これじゃ中古か新品かもわかりゃしないじゃんよ(--;)
確かにビニールはごみになっちゃうけども!
資源じゃない国もあるもんねぇ。
あ、日本でも未だにごみの地域もあるか。
そかそか。

で、DVDボックスとCDをしのちゃんのお家にお届け〜v
しのちゃんがめちゃめちゃ喜んでくれて、こっちも嬉しくなりますにゃv
しのちゃんのお家、めちゃ近いことが発覚!
10分くらいですよ!ちかーい!
これからが楽しみです(笑)


帰ってから、私の買ったDVDを見ましたv
ユアンものが「ベルベッド・ゴールドマイン」
「ピローブック−枕草子」「ヤング・アダム」
ショーンのが「ドリーム・ゴール」
みーんな日本版はぼかしが入ってますv うふvv
え〜、楽しませていただきました(笑)
特にユアンv
ショーンは豆なので…。(え?)
まだ全部は観切れてないので、明日が楽しみ〜v
原稿は全然でーっす!(爆)

そういえば、昨日ブラを買ったんですが、サイズが…上がってしまった…
Fって…もうひとつでしのちゃんに追いついちゃうよ?
うう〜ん、単に太ったってのはわかりますが、
ブラをFにすると入らない服がたくさんでちゃうなぁ…
つらい…



2004年08月02日(月) 子猫・・・悪すぎ・・・

今日は私の部屋に子猫が滞在。
最初は膝の上でグルグル言ってるだけだったのに、その内にぴょんぴょん飛び跳ねまくってました。
椅子の背に登るわ、パソコンデスク下のほっそい空間を這い回るわ、パソコンの上に乗りたがるわ…大変。
トイレの砂もザクザク感が楽しいらしく、用を足しても、かき回して遊んでましたよ、あの坊主!
しかもわざと大きい音を立てて、人を振り向かせて反応を見るとは!
侮れない!
私が寝るために電気を消したら、途端に目がらんらんと光り、タオルケットに入り込んだ私にちょっかいを掛け捲ってきましたよ!
それが半端じゃない!
小さい口でがぶっと噛み付くから、朝になってみたら内出血ですよ(T_T)
爪の跡もものすごいし…
怒って布団の上に放り投げると、それがまた楽しいらしく、向かってくるし…
結局寝たのは2時間半!
大型動物と一緒にいても全然物怖じしないんだもん。
何なんだあの子猫は。
多分歴代14匹の猫の中で一番の悪っぷりです。

でも可愛いのだな〜〜vvv
たまらなく可愛いのだな〜〜vvv
美男子だし、たまんないでちゅv
うふふv

はい、猫バカ発見!



2004年08月01日(日) インディ・ジョーンズ 最後の聖戦

ああ〜、何てことだ!
インディの声が村井国夫じゃないぃ〜…
更に台詞も変わってる…
「ベニスはいい…」が「あ〜、ベニス」って…
違和感!
いや、間違っちゃいないんだ。
でもね〜、長年村井国夫バージョンで見てきたから変な感じ!

この映画は映画館まで足を運びましたなぁ。
当時はまだ名駅の映画館ですよ。
凄く混んでたけど、楽しかった思い出が〜v
ハリソン・フォードにリバー・フェニックス、ショーン・コネリー…素敵v

そういえば、最後に出てくる試練のお墓。
ずーっと憧れてて、本当にあると知ったときの衝撃!
絶対にヨルダンのペトラ遺跡に行くんだーって心に決めてました。
でも今の世界情勢だと危なくて行けないですねぇ…
いつか行けるといいなぁ…
本場のベーグルも食べたいしねv


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]