いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年07月31日(土) ブラス!

朝から刈谷のアピタに行ってきました。
色々とお買い物〜v
良かった良かったv

「ブラス!」
ユアンもの。
これもダビングしてそのままにしてたんですが…
原稿嫌々病のせいで見てしまいました〜(>_<)
閉鎖されようとしている炭坑の街のブラスバンドの話。
良かったです!
雰囲気はトレスポ、ドリームゴール、フルモンティ。
イギリス労働階級映画ですね。
シビアな天使にラブソングを…。(ん?ちょっと違うか?)
やっぱり音楽ものはいいですな〜v
最初のアランフェスで、映像で組合と会社の話し合いが流れたり、準決勝の曲で家を追い出されたり…こういう被せ方は好きv
王の帰還の時のピピンの歌とか28日後…のアヴェマリアとかねv
あと病院のダニーに向かってダニー・ボーイを演奏するシーンも凄く好き!
選曲もよければ、息子のフィルの涙も涙を誘いますなぁ…
でも何がいいって、賭けで楽器を取られちゃって、口笛で演奏するアンディ(ユアン)…(笑)
可愛い…v
でもユアンは頭につけるライトを点灯する意味があったのかどうかが疑問。
アンタ、楽器持ってないんだからいらないでしょって突っ込みたく…(笑)
その後の決勝のウィリアムテルも
ダブルデッカーでの威風堂々も凄く良かった〜!
なんかいい映画でした〜v

そういえば、指揮者のダニーはドリームゴールでの監督さん。
ピート・ポスルスウェイトv
見る映画見る映画に出てる気がする…。
でも名前が覚えられない^^;

ショーンの元奥さんもドリームゴールに引き続き出てました。
ああ〜、恰幅がよろしく、迫力満点…
イギリスのオバサンってイメージなのかしらね。



2004年07月30日(金) ふらついてますか?

2週間前に階段で足を滑らせて、
それからどうも足が痛い…
それだけじゃないでしょうが、
階段で足を滑らしたり、階段でけつまづいたり…
あと、歩道の点字ブロックで足をひねったり…
O脚気味で、体重を外側にかけてしまうのも原因だと思うんだけどねぇ。
余りにも酷い…
今日も下り階段で足を滑らせて、しのちゃんにすがってしまいました^^;
小澤ちゃんからヒール禁止令が出ちゃったよ。
でも確かに今のサンダルはもう長いこと履いてて、
甲を止めるところがゆるくなっちゃってるからね。
で、西友に行ったらサンダル1000円…
買いましたとも!
今までより2センチ低く5センチヒールで!
来週から私の身長は170センチになりますです〜

本日アマゾンUKから荷物発送のメールが来ました。
来週には到着するのね〜vv
密林万歳!



2004年07月29日(木) Secondhand Lions

昨日の映画の原題です。
つーことは…そうですね。
今日も見に行っちゃったってこと^^;
今回は小澤ちゃんと共にですよ。
私が絶賛したので悔しかったらしいです(笑)

そして見終わった小澤ちゃん…
また号泣してました。
こんだけ良く泣くと気持ちいいね!(笑)
たまちゃんといい勝負だ。

実は私は密かに兄弟に萌えてて、
今日の仕事中に妄想にふけっておりました。
(SWの原稿はどうしたって声が聞こえてくるようですが…)
でもそのことは小澤氏には一切告げずに映画の内容だけ話してたんですね。
そしたら帰りの車の中で、萌え話になりまして…
お互い同じように萌えてた。
良かった…腐った頭は私だけじゃなくて…(笑)

そういえば、原題の「Scondhand Lions」というのは、
直訳すれば「中古のライオン」。
(中古のことをセコハンって言うのは英語を縮めたのですな)
確かにサーカスから払い下げたライオンも一緒に暮らすのですが、
ライオンが複数系になってるってとこを見ると、
じいちゃんずのことですねv
古びた獅子って感じ?
原題はぴったりなんだよね〜、当たり前なんだけどさ。
本当にもったいない話。

何度見てもいい話。
DVDが出たら是非見てくださいなv



2004年07月28日(水) ウォルター少年と夏の休日

「ウォルター少年と夏の休日」

映画ファン評価が高かった作品です。
誰も彼もがタイトルと宣伝に騙された!笑える!泣ける!と書いてました。
それなら見とけ思ったんですが、今週末までって!
慌てて仕事を早帰りにして見に行きました。
早帰りした甲斐ありーーー!!!
すっごく面白かった!!
こりゃ本当に邦題と宣伝の仕方で損してる!!
勿体ない!
こんなにいい作品なのに!
宣伝を見る限り、おじいさんの所にひと夏預けられた子供が、おじいさんとの心の交流で成長していくという感じ?
いや、間違っちゃいないんだけど…。
売りポイントと映画面白ポイントが微妙に違う…
心の交流+冒険活劇って感じ。

大叔父さん二人(ハブとガース)の生活がたまらなく可笑しい!
散弾銃をぶっぱなしまくって、魚を捕まえたり、セールスマンを追っ払ったり
…物騒なんだけど可笑しいのね〜v
ウォルターが来てからの生活がこれまた楽しそうでいいっす!
畑のシーン大好き〜v

そして…思い出話のハブとガースがいいんです!
特にお兄ちゃんのハブ!
目茶苦茶格好いい!
ジャスミンをハーレムから救い出す時とか、
拷問所から逃げ出す時とかの剣での戦闘が素敵ーー!
そしてその前の外国人部隊での弟センサーの働きっぷりも好きーーー!!
見事に弟がピンチになるとやってくる兄!
たまらんです!
ガースも可愛くて好きv
二人ともじいちゃんになっても、マンマなのがまたたまらなかったなぁ!
素敵兄弟でしたvv
最後に出た、族長の孫がこれまたいい感じでねぇ〜v
大人ウォルターと納屋に突っ込んだ飛行機見ながら、
わおって言うのがツボでしたv

ハーレイ・ジョエル・オスメント君も15歳になって帰ってきました!
ポスターの顔が余りにもあんまりだったので、
期待はしてなかったんですが、なんのなんの!
相変わらず泣きの演技ですが良かったよv
ぷりっけつで、なんかペンギンみたいだったなぁ…
そして歩き方と走り方がシックスセンスの時と変わらないのに笑ったさ〜
これからどんな風になるかわからないけど、
いい俳優さんになるといいねv

こんないい映画観ないなんてもったいなさすぎー!
DVD出たら即買いの勢いです!
まぁ、ちょっと「ビッグ・フィッシュ」と似てますが、
それは同時期に出ちゃった悲劇って感じでしょうか。
どちらもじんわりクスクスといい映画でしたねぇv



2004年07月27日(火) ブラック・ホーク・ダウン

仕事帰りに小澤ちゃんと大須へ。
リージョンフリーのDVDプレーヤーを見に〜v
うふふ、これさえあれば英国のも米国のも見れるようになるのよ〜v
グッドウィルのお兄さんにこれってリージョンフリーのプレーヤーですか?と質問したらば、親切に丁寧に教えてくれました。
そこで値札に「リージョンフリーの質問については答えません」って書いてあったのに^^;
お兄さんありがとうございます。
そして他のお店ではおじさんが色々と教えてくれました。
皆さん親切にありがとう!
まだ買うかどうかわかりませんが…^^;
そのあと、小澤ちゃんとデ○ーズでご飯。
怖い話をしてくれたので、御礼に怖い話をしたら拒まれました。
でもしつこくしつこく話しましたとも!
涙を流して怖がるから、こっちは涙を流して笑いました。
ごめんね、悪い友達で^_^;

「ブラック・ホーク・ダウン」
ユアンものv 主演ではありませんが準主役です。
ダビングして見てなかったのですが、なんか勢いで見ちゃった^^;
1993年、ソマリア紛争。アメリカ軍の奇襲作戦での苦戦を描いたもの。
実話でございます。
凄かったです!!
すっごくハラハラ!!
プライベートライアンと同じ感じでしたけどね。
重い内容ですが面白かった!
しかし映画としてはいいんだけど、本当に起こったことなので、やっぱり考えさせられてしまいます。
エリック・バナの最後の「友のために戦う」ってのがな…
アメリカの思想ってこうなのかなぁと…
他の国に行って敵1000人殺して…自分たちは19人死んで、
それでも友のためか…
まあ前線の兵隊さんはそう思うのかもしれないけど、そもそも他国に行って戦争をやるところがおかしいんじゃなかろうか。友のためも何もありゃせんがな。戦争を起こすからいかんのじゃないのか?
と、足りない頭で思いました。
これ見てアメリカってどうなんだ、って考えさせられましたわい。

さて役者さんのお話。
ユアンは基地の事務職の兵隊さん。実戦経験なし。
それなのに顔見知りの兵隊さんが手を怪我してしまい、急遽代わりに出撃することになるのです。最初ワタワタしながら装備を整えたりしてるんですが、出撃して窮地に立たされながら、軍人として成長していくって役。
プライベートライアンの翻訳の人みたいなものかな。
真っ黒になりながら熱演してましたv
今回も可愛いよ〜〜vv

オーランドー・ブルームは新兵。出撃したくて仕方ない困ったちゃん。
奇襲作戦に参加するんですが、ヘリから降下しようとした時に、運悪くロケットランチャー(?)が飛んできてしまい、よけたヘリから落ちてしまうのです。死にはしなかったみたいだけど、この落下が作戦のほころびのひとつになった感じかな。オーリはちょっと情けない役でした^^;

で、エリック・バナ!
すっごい良かったー!つーか、役がいい役でした!!
これを見てトロイのヘクトルが決まったのかも〜って思えるくらいv
ヘクトルも良かったもんな〜。
主役のジョシュ・ハーネットを食ってましたよ。
役柄はエリート特殊部隊員なのかな?
彼が切り込むと、見ててホッとします^^;

実はこの映画、ユアンが出てるってことで借りてきてダビングしたんですね。
でもダビングしたまま見てなかったんですよ。
その間に小澤ちゃんとDVD屋に行って、ブラックホークダウンの話をしてたら、そこでエリックだのオーリだのという小澤ちゃんの言葉に「??」の私。パッケージのキャスティングを見たら、ユアンの次にバナ兄さん、んでオーリの名前が…!全く気づかんかった!!本当にユアンだけ見てた!!
有り得ない…



2004年07月26日(月) ええ〜・・・

自分で作ったDVDを見ておりましたら…
豆関連のは結構エラーが…(--;)
こりゃ皆に渡したやつもエラーがでるはずじゃわい…
自分のDVDでエラーってなぁ。
新撰組は全部OKなのに…どうして豆のだけ?
まぁ、また借りてきて作り直せばいいんだけど…だったら買えって感じ。
そのほうが画像綺麗だしね!

う〜ん、本当に今のところじゃお金がないぞ!
だって今までより5万以上少ないもんねぇ…そりゃ苦しいはずだ(T_T)

それなのにユアンとショーンが私たちを誘惑する〜!
イギリス、イギリス、エゲレスーーー!!!
9と3/4番線にも行かなくちゃね!
ああ〜、こうやって貧乏に〜…



2004年07月25日(日) 「ダレン・シャン10巻」

子猫は昨日より更に捕まえやすくなってます。
私の着てた服のボタンで遊ぶくらい懐いてきました〜v
うふ〜v
そ…そう思ったらティナが飛びついて、
猫がパニック起こして引っかかれてしまいました^^;
また一歩後退…かな?
怖い思いをさせちゃってごめんよ〜(T_T)

「ダレン・シャン10巻」
映画じゃないけどね^^;
しかもいつも読んでるSWの感想も上げてないのに…
ダレンは前から書いてるからね。うん。
ダレン10巻は…前回の9巻の悲しみを背負ったままに読み出さなくちゃならないのが凄くつらかったです。
う…う…クレプスリー…(/_;)
本当に悲しかった…
トラスカにすがって泣くダレン。
ダレンと一緒にどれだけ涙を流したことか…

あとはハーキャットが心配してダレンと喧嘩するのが可愛いかったなv
ハーキャット、クレプスリーの次に好き〜v
そして今回はハーキャットの正体に迫るというお話でしたねぇ。
正体わかってびっくりだ!
金髪のスリムな男性って読んだ時点で「カーダ!?」とは思ったけど、
でもハーキャットとカーダは一緒にいたことがあるし違うよねと思ったんだよ。そしたら!
結局ミスター・タイニーは何でもありなんですな…
ハーキャットがカーダかぁ…
アナグラムなんて、日本語で読んでたら気づかないっつーのねぇ!
でもカーダが魂を譲ってくれて良かった…
ハーキャットの方がダレンといいコンビで好きだよ。
言い合うところが面白いよね〜v
ダレンは相変わらず好きじゃないけど^^;
それにしてもカーダは相変わらず悲しい役だね…
ハーキャットが前世の記憶を取り戻したって言っても
杭に刺されて死ぬ所や、
処刑前の会議で皆にされた事とか覚えてるんだもんね…うぅ…。
ハーキャットは好きだけど、
カーダがガプナーを殺したのはやっぱり許せない〜!!
あ〜…つらい!
でもハーキャットのまま愛せるといいなぁ…!



2004年07月24日(土) 子猫ちゃんv 「ドリームゴール」

子猫ちゃんと言っても、ユアンやショーンの事じゃなくてよ(笑)
1ヶ月くらい前に我が家の敷地に子猫が迷い込んできていまして、
ウチの子たちのご飯を分けてもらってたのですな。
兄が少しずつ手なずけて、最近手からご飯を食べるようになってたんです。
そしたら今日は兄が子猫ちゃんを捕まえましたv
意外にすぐゴロゴロちゃんにv
手触り最高!
日本猫の手触りじゃなくて、洋猫っぽかったなぁ。
私は猫マスター発揮で、1時間くらい撫でまくりました。
途中でゴロゴロ言いながら寝てるし(笑)
でもまだ人間が怖いらしく、上から撫でるのはダメ。
抱かれてるのを上から覗き込んでもダメ。
早くウチの子になれ〜v
名前…ファラミアってダメ?(笑)

「ドリームゴール」
昨日見つけた映画です。
ショーンたんのサッカー映画v
自分の地元で、しかも自分の愛するチームの選手になって出る…
それどうよ、ショーン^^;
いいんですけどね(笑)
内容は、ありがちなスポーツ映画^^;
でも私はスポーツ映画好きなので、こういう話は何度見てもいいですv
挫折して、チャンスが巡ってきて、また挫折。
そしてそこから這い上がって成功!
古典ですがいいんすよv
ショーンは…すっごいいいです!
ずーっと出ずっぱりで、笑顔全開!悔しさ全開!怒り全開!
良かった〜vv
007の後ですから、コンディションは最高!
でも髪の毛はもうひやひやもの(爆)
そしてちょっと弛んだ体…それでもやっぱり無修正が見たいわい。
しかしこの時37歳のショーンたん。
役は25歳だそうで…うっそんって感じ。
こないだのビッグフィッシュのユアンと同じですな^^;

俳優さんではショーンはもちろんのこと、弟のラスがいいのよね〜v
可愛いですね〜v
黒髪のああいう髪型は、T2のエドワード・ファーロングみたいでちょっとトキメキますね〜v
あと、アニーの叔父さんのケン監督は、良く見る俳優さんですね〜
ユアンが出てた「悪魔のくちづけ」では、お屋敷の旦那さんでしたな。
ダビングしてみてませんが、これまたユアンの「ブラス」にも出てるらしいので期待ですv
つーか、私の見てる映画にかなり出てましたね。
顔がでかいといつも思う(笑)
そんでジミーのお姉さんは、ショーンの2番目の奥さんだそうで…
そうか〜………そうか〜…
そっか〜…まあね…好みだから…ね。



2004年07月23日(金) み・・・見つけたーー!!

母が行きたいと行ったので、ツタヤに行ってきました。
ツタヤ、久しぶり〜。
ショーンにハマりたての頃に一度行ったくらい?
最近はもっぱら安いビデオ屋にしてたからね。
ツタヤはDVDが増えちゃって、
ダビング目的もある私にはビデオの方が良いのよね^^;
しかもツタヤはレンタル料が高いんだ。
350円って…
いつも使ってるビデオ屋はしょっちゅう100円だし、キャンペーンもしょっちゅうやってて180円だし。

それだけど、今回は機会があったし、
何よりいつものビデオ屋にないものもあるし、
ってことでビデオチェック!
目に付くのはユアンの借りたことあるのばかり…
ちぇっと思ってたら…
ドリーム・ゴール発見!!
ショーンのだけど探してたのーーーー!!
ぃやっほーーーい!!
しかもビデオー!ってDVDは日本では発売されてないんだけど^^;

これでユアンの枕草子が見つかれば万々歳なのに…



2004年07月22日(木) 毎日暑いですなぁ。

部屋のクーラーは自分的に使用禁止なので、今年は大変そうです。
私の部屋のクーラーは古いので電気代食いそうなんだもん。
DVDとビデオとテレビとパソコンを使ってるこの部屋…
少しでも省エネしなきゃね。
それでも夏は大変です。
私の部屋にある大量の本が熱を吸収して逃さないのですよ!
本から熱気が出るってどうよ…
本当につらいわい…
でも本も大事なのね〜
別の部屋に移すのもイヤ〜

…新しいクーラー欲しい…



2004年07月21日(水) 遠い世界・・・

仕事中も通勤電車も…なにもかもが今日は遠い世界で起こってる。
多分生理中なのが原因。
しんどいなぁ。
仕事が少ないって聞いてたから大丈夫だと思って行ったのに、
結構たくさんあってつらかったよ。
ホントに最初の休憩の時点で帰りたかったから…はぁ。



2004年07月20日(火) ビデオでCM探し。

現在ビデオの整理中。
DVDに落とす必要のあるものなんて、ほんのちょっと。
ビデオテープもったいないねぇ。

現在探してるのはユアンが以前に出てたCMです。
AEONの「ユアンがCMやってるよ〜♪」は見つかりましたが、
その前の「I love you!」のが見つけたいのです。
頬と眉間にほくろのある童顔の俳優が「I love you!」ゆーてるCMを見つけたらご一報を(笑)

あと、見つからないと思ってたルーツのCMの青バージョンを発見!
何十回と見たHRのビデオに入ってました。
しっかり見ないとユアンって気が付かなかった(笑)
曲に聞き覚えがあるので、何度も目にしてるCMなんだろうなぁと。
これの赤バージョンが見つかれば万々歳!
と、書いていたら、赤バージョン見つけました〜vv
また服を脱ぐ〜(笑)
ステキですわ〜v
こちらは台詞を言ってるから、見甲斐があります〜vv

録画した中で、ユアンを発見したら私に知らせてね〜(笑)



2004年07月19日(月) ゆで卵・・・

昨晩、父が風呂を沸かしっぱなしにしていて、風呂のお湯は沸騰寸前。
シャワーしか使えませんでした…
ふと風呂に目を落とすと、
卵がビニール袋に入れられて沈められてました…

…温泉卵…(笑)

兄が沈めたみたいです。
上手に温泉卵になってました(笑)

しかし毎度の事ながら、危ないなぁと思うのだな。
年のせいにしたいけど、以前からなんだから困ったもんだ^^;



2004年07月18日(日) シュレック2

お昼に大須へ行って参りました。
小澤氏と共に〜。
さまざまなフィギュア屋さんへ!
えへ、また買っちゃった^^;
小澤ちゃんは本当に大須は久々だったらしく、
どこここ?と驚いていました。
確かに全然変わっちゃってるもんね。
私が通ったのは大学の頃だったんだけど、
それから若者のお店がえっらいふえたですなぁ
今回はちょっとひっぱり回しちゃったので、今度はもうちょっとゆっくりね^^;
大須でおせんべい買いました。
お店のおいちゃんにわさびせんべいを勧められて食べて涙流したりとなかなか楽しかったですよ。

それからシュレックを見に行きました。
1も映画館で見たんだけど、わたくし的には面白くなかったので今回は見るつもりはなかったんですね〜。
小澤ちゃんがバンデラスファンだからってのと、本来見に行くはずだったキングアーサーの評価があまりにも低かったから、あとシュレック2の評価が高かったから見に行ってきました。

面白かった!!!
★5だったからある程度は面白いと思っていましたが、ここまでとは!!
びっくりしましたー!
もう何がいいかって、バンデラスの長靴をはいた猫です!
たまらない!!
セクシー且つダンディーでキュートv
最後にまたしても歌を披露してくれましたよ!
しかも「ラ・ヴィダ・ロカ」!!
小澤ちゃんと二人で涙流しながら、ひーひー笑いましたよ^^;
それ以外も、お客さんほぼ全員がどっかんどっかん笑ってました。
今回は映画好きにはたまらないパロディばかりで、指輪ももちろんありましたとも。しかも今回のパロディはそこまで下品でもなく…いやぁ、本当に面白かった!
たぶんまた見に行きそうな勢いです!
こんなに笑った映画は久々でした!
は〜、楽しかったv



2004年07月17日(土) どこにいくかと思いきや…

遠出って聞いてたけど…
琵琶湖まではみんな普通に行きますが…
琵琶湖の対岸でランチをし、次に京都ですよ!
あらかじめ教えておいてくれれば、色々なお店が探せたのにぃ。
残念。
でも帰りにギリギリでしたが、初めてジャズドリームに行ってきました!
レゴ屋です、レゴ屋!
オビ=ワンとアナキンの単独ものを購入v
ジャズドリームはトリトンを使えば30分で着くのね。
これからもっと気軽に行こうっと。

今日は父の車を借りたんですが、これが正解!
高速乗るにはやっぱりローレルが良い。
加速するのにストレスがかからないってのがいいわね〜v
おまけに最近ナビを付けたので、どこにでも行けますよ〜v
ちょっとおバカさんだけど…^^;



2004年07月16日(金) 抵抗できませんでした。

朝起きて…仕事行きたくないなな気分。
半日だけ出ようかな、と服を着替え。
ご飯を食べてるうちにやっぱり行きたくないなぁとくじける。
でもお金欲しいしと出掛ける用意。
ぐずぐずしてたらテレビでブラビッシーモのプレをやり始めた。
はい、お休み決定!(笑)

休んで何をするわけでなく、ずっと本を読んで寝てたのね。
疲れがたまってるのかなぁ。



2004年07月15日(木) 失礼いたしました^^;

今日は仕事帰りに食事&飲み会です。
メンバーは、南さん、私、洋ちゃん、小澤っち、しのちゃん、ひろちゃん。
年齢順にしてみました^^;
久々に会ったんですが、楽しいですなぁ〜v
でも今回はあの沖縄苦行の話を皆に聞いてもらっていたので、みんなの話があまり聞けなかった…
失礼いたしました<(_ _)>
そして沖縄の話をしだすと具合の悪くなる小澤ちゃん…
深い傷でございますよ…

でもでも本当に皆と会えて楽しかったわ☆
また近々会いたいなぁv



2004年07月14日(水) レゴ、作ってみました!

昨日頂いたレゴを作ってみました。
スピーダー二台分ですから、部品数は相当なものです。
でもね…たのしーーーーvvv
組み立て図を見ながら、図と同じ部品を探し出して、パチンと合わせる。
パズルみたいなものですv
バラバラにしても楽しめるパズルv
楽しいです♪
でも二台作るのに1時間半かかりました^^;

オビ=ワンとアナキンの乗るスピーダーを組み立ててから、
写メるために映画のシーンと同じようにしてみました。
急角度にして、オビを仰け反らせて、アナキンを勢い込ませて…!
ふふふ〜v
愛だけはたっぷりあるので、あーでもないこーでもないとvv

兄が私の作ったレゴスピーダーを見て、可愛いなぁと言ったあと、
また茨の道を…と言っておりました。
ええ、そうですとも!
茨の道ですとも!!



2004年07月13日(火) ありがちゅ〜〜v

小澤ちゃんから一ヶ月早いBPを頂きました<(_ _)>
EP2のレゴです!
オビ=ワンとアナキンのスピーダーチェイスのシーンです!
バウンティーハンターも付いてます。
でもやっぱりあのオビ=ワンとアナキンの
「Put up,Anakin! Put up!!」「Hahahahaha!」だと思うと…v
は〜ステキ〜〜vv
高いものなのに、本当にありがとうですv

お昼に箱を開けたら、周りから注目されました…
すみません、オタクで…^^;



2004年07月12日(月) おお!仕事があるぞ!

久々に8時半出勤!
でも行ったらシステムエラーで20分もストップだった…
朝は暇かもって言ってたのに、ふたを開けてみれば…
最後は息も絶え絶えくらい、打って打って打ちまくった!
残業もあった!
今週はこんな感じなのかしら?
久々に仕事した〜って感じだわ〜!

でも実は…仕事中に…夏の本の内容を考えてた^^;
どうにかこうにか…今読んでる本を終えたら…だいじょうぶ…か…な?



2004年07月11日(日) そしてまったりv

叔父さん、叔母さんが朝に帰ったので、私はのんびり昼寝デー!
沖縄の疲れをここぞとばかりに!!
でも結局、今日も兄一家といとこが晩御飯を食べていったので、
あんまり休まらなかったかも…
(いとこは先月転職により仙台から岡崎に引っ越してきたのです)

それでもかなりゴロゴロしたのでOKかな!



2004年07月10日(土) 大人数でひつまぶし

兵庫からおじさん、おばさんが我が家に遊びに来ました。
ひつまぶしを食べたことがないとの事なので、
兄(上)と甥っ子たちと叔父、叔母、いとこ、母、兄(下)、私で行ってきました!
9人だよ!
我が家お金がないのに…(苦笑)
でも美味しかった〜vv(笑)
それから有松の街並みを見に行き、我が家へ帰ってきました。
あとはのんびり…
晩御飯には兄の奥さんも加わって、大人数の食事でございました。
こないだの大人数とは違って、親しい人ばかりだったから
とても楽しかったですよv



2004年07月09日(金) 黒馬物語 & 親指スターウォーズ

「黒馬物語」
ずーっと前に中古で買ってたんですが、全く手付かずでしたの^^;
ショーンが出ております!
でも…正味8分…(笑)
ま、キャストで一番最初に名前が出るんで、ゲストみたいなものでしょうか。
次はデヴィッド・シューリスでした。
デビシューは…ショーンより出番多し。
ショーンたんは牧場主。すっごく笑顔が可愛かったわ〜v
デヴィッドは馬の何番目かの飼い主。いい人。あ、ショーンもいい人!
話は…黒い馬の波乱な人生(笑)
その一言だよ。
話は面白くないし、馬は演技しすぎでつまんなかった…。
ショーンとデビシューを見るための映画です!
売ってもいいかも(笑)

「親指スターウォーズ」
ちょっと前にみたんだけど、感想を挙げ忘れていたのでここに。
タイトル通り、スタウォーズを親指で演じるという…
馬鹿馬鹿しいパロディです。
本当に馬鹿馬鹿しかった…それよりも…親指はいいんだけど、人間の目と口を合成してあるからすっごい怖いの!
キモイ…
ネーミングももちろんパロってあるんだけど、英語と日本語で名前が違うのは同だろう…レイア姫はアホヤ姫って字幕は訳してあるんだけど、本当はロールブレッド姫とかそんな感じだった。髪の毛にシナモンロールを使ってるからなんだよね。ダースベイダーも違ってた。
そんなのつまんないよ〜!
きちんと訳せー!

あ、ダースベイダーのヘルメットがシンブル(指貫)で笑った。



2004年07月08日(木) 届いたのーーーvv

昨日の夜から喉が痛くて、朝起きたら体がダルい…
ちょっと休もうかと思ったけど、
やっぱり夏のことを考えると休めませんでした…
仕事は少ないし…今年の夏も痛いわねぇ。

沖縄で買ったフィギュアが届きました!
うふーーvvv
ダンボール二箱をガムテープで一つにしてありました。
ダンボール二箱って言っても、中のフィギュアの大きさに合わせてるから仕方なく二箱になっちゃったって感じなのよ。
中身を空けるときワクワクドキドキv
だけど、今回EP1のものばっかりで…ワタシ的にはEP2の方が好きなんだもん。ちぇ。
ああ、マスターのオビ=ワンが欲しい…v
アナキンとセットなのがあればいいのにぃvv



2004年07月07日(水) 犠牲者。

仕事に行きました。
職場じゃ昨日までの話は出来ませんので、帰りにスタバで会合(笑)
しのちゃんに思いっきり話しましたよ…
ごめんね&ありがとう、しのちゃん<(_ _)>
あまりに有り得ない話に呆れるしかなかったよね^^;

そして帰ったらたまちゃんに電話して、また一から(笑)
こちらもごめんね&ありがとうv

みなさんお疲れ様でした^^;



2004年07月06日(火) 『名古屋空港を封鎖せよ−史上最悪の4日間−』Vol.4

寝たのが5時前にも関わらず、起床は7時。
起きたら小澤ちゃん居ない…
鍵を持たずに外に出てるようです。
起きたよメールを打って、無事小澤氏を部屋に収容^^;

寝てたら、私が暑がってたのがわかったらしく、小澤ちゃんがクーラーつけてくれました。でも私、本当に寝てる時に敏くて…人が動くとすぐ起きちゃうのね。それを知ってるから、気を使って明け方の海へと…
私がもうちょっと図太ければ!!
本当にごめんね〜(>_<)
彼女は結局徹夜です…
寝たのはヤツが病院に行くまで。
当然体の調子は最悪で、食欲がないから、食後の薬はどうしようと、病院にまで電話してしまうくらいでしたよ。
結局お部屋でちょっとパンケーキを食べて、薬を飲んだようです。
でも病院から一時間は吐くなと言われて、拷問だー…と呟いてました。
本当に気の毒…。

昨日の計算づくの行動が実を結び、ヤツは朝になったら平身低頭でした。
きっと全然悪いと思ってないだろうけど!(怒)
その証拠に食事の時に大変だったって事は出ても、甘えた発言ばかりだよ!
しかも夕べ、頭痛くて、目がかすんで、耳が聞こえなかったけど、運転したというんだよ。あぶねーな!
全ての症状、病院行く前に出てたって…
もし事故ったらどうするつもりだったんだ…
大人としてその対応はどうだ…

食事が終わったら、素早く身支度して、とにかく早く空港について、とにかく早く名古屋に帰りたい!こればかりです。
で、無事にチェックアウト。
拷問のひとつが終わりました。
これで空港で別れれば、この苦行も終わりです!!
さ、早く空港に!
と思ったらさ〜、すっごい大雨!!
土砂降り!!
ワイパーを全開にしても見えないくらいの大雨!!
嬉し涙なのか、今までの怒りの涙なのかわかりませんが、とにかくすごかったです。それでも高速を頑張って運転しましたよ〜。
無事にレンタカーを返して、空港に着いたんですが、小澤ちゃんは一直線にゴミ箱に走って行きました(T_T)
トイレの位置を確認後、気気鵑チケットを換えるのを待って、土産屋へ。
最初は小澤ちゃんの調子が悪いから待っててもらおうと思ったんだけど、気気鵑汎鷽佑りになるのはイヤ〜と頑張って着いてきちゃいました。
無理させてすまんかった!<(_ _)>

お土産も買い終わり、これでようやく離れられます!
搭乗時間になったら即入りました!!
そしたら小澤ちゃん、元気になったーー(笑)
私も免税店でお買い物できてニコニコv
飛行機の中で、小澤ちゃんがお腹すいたって言ったので、持ってたパンケーキを分けて食べましたv
ディズニーの曲とか歌いながら楽しく帰りましたよvv
本当に良かったよ〜〜!!
小澤ちゃんの病気は内疾患だけど、すっごく精神に左右されるんだそうで…
あの苦しみは全てヤツが原因かと思うと殺しても足りない!!!!!

なんとか名古屋に着きました…
本当に二人でやれやれって大きくため息ついちゃいましたよ。
小澤ちゃんとバイバイしてからはぐったり…
小澤ちゃんがいる時は気を張ってるいからいいんだけど、一人になるとぐったりするばかりですわ。

家にたどり着いたら、お母さんとお兄ちゃん相手に事の顛末を話しまくりました。
本当に信じられない出来事ばかりでしたなぁ…

最初に名古屋空港が封鎖されてたら…なーんて考えるくらい(笑)

はー…きっと私は何十年経っても覚えてるよ。
やれやれ。



2004年07月05日(月) 『名古屋空港を封鎖せよ−史上最悪の4日間−』Vol.3

朝起きても昨日のショックが拭いきれず…
なんだかな〜…
でもまぁIさんは出掛けないって言ったしね!
って事で、気を取り直して朝食です。
小澤ちゃんはどうにかこうにか出掛けられるくらいになりましたが、
食事は簡単済ませてました。お肉なんかは油は当たるから危険ね!
で、食事が済んで、出掛ける仕度をして、いざ出発!
……え…?
付いてくるんですか?
昨日出掛けないって言ったのに?
しかも何事もなかったように…
ああ〜…小澤ちゃんとの楽しい時間がぁ〜…
苦行にぃ…
しぶしぶ出掛けましたよ…

海中展望台はホテルから南に10分のところにありました。
ここは10年ほど前に沖縄旅行したときに来たことがあったんですが、
その時も波が荒れてたような気がする^^;
というように、海は大荒れ。
もちろんグラスボートなんか出航できません。
ちぇ。
でもまぁ、波に流されて翻弄される魚が見れて楽しかったです(笑)
駐車場に帰る時、ヤツが遅れてたので、小澤ちゃんがどうかしたんですか?と声を掛けたら足が痛いと言い出して…
「だったらホテルに戻って休んだほうがいいんじゃないですか?」と言ってるのを聞いて、私は心の中で「頑張れ頑張れこーざーわー!」とエールを送っておりました。でもヤツはまた「いいよいいよ」(--;)
「でもこれから買い物でたくさん歩きますよ?」「大丈夫」
…ホントかよ…
で、結局那覇まで付いてきました。
国際通りでは私が探してたSWフィギュアの店がすぐに見つかりまして、ウハウハでお買い物しました。実は一旦買い物して一回りしてから、どうしても諦めきれなかったものをもう一度買いに走ってしまいました。
セールやってたし、品数豊富で種類も良いのが揃ってて!ふふふv
これくらい買わないとやってらんねーや!って感じでしたし…
それまで実は殆どお金使ってないしね…
お昼はその辺のイタリア料理屋に入って食べました。
やけにあっさりしたカルボナーラだったなぁ。
小澤ちゃんが食べてたガトーショコラも甘々だったしなぁ。
お洒落な割りには微妙な感じ。
それから初日にレンタカー屋のお兄ちゃんが教えてくれたスーパーに行ってきたんですが、すっげー普通のスーパーだった^^;

色々お買い物が終わり、ホテルに帰ることにしました。
高速を使わずにゆっくり帰ってたんですが、10分ぐらいした時からバックミラーに映る気気鵑頭を押さえ出しはじめました…
嫌な予感。
しばらく小澤ちゃんと話しながら運転してたら、後ろからため息が…
きたきたきたーーー!!!
放っておこう…(--;)
でもあまりに酷そうなので、とりあえずラジオは消して、私たちも静かに喋ってました。
小澤氏がコンビニに寄りたいって言うので探していたら、気気鵑發茶が欲しいとのことなので、急いでコンビニを探して入りました。
その間に大丈夫ですか?と聞いたら、途中で意識がなかったって言ってたので、病院行きますか?と聞いたら、大丈夫と仰いました。
小澤ちゃんが帰ってきて、小澤ちゃんも病院行きます?薬だけでももらってきます?って聞いても大丈夫大丈夫って。
とにかく部屋に帰って休ませるべと思って、できる範囲で早く運転しましたよ。
到着したら先に気気鵑半澤ちゃんに先に入ってもらって、私はゆっくり駐車をしてから、荷物を運ぶからね〜と後から入りました。
私が部屋に入ったら気気鵑六笋燭舛使ってないベッドで突っ伏してました。そしたら小澤ちゃんからとにかく私たちは部屋から出て寝させておこうという指示が出ましたので、鍵はそのままにして外で時間をつぶすことにしました。
実はホテルの部屋は、鍵を差し込めば電気が使える仕組みになっていまして…鍵がないとエアコンも電気も点かないのですよ。
なので、私たちは鍵をそのままにして部屋を出たのですな。
小澤ちゃんが言うには3時間くらい寝かしておくので、3時間以降に私たちは換えるってこと。その間に晩御飯を食べようかと提案したら、ヤツが腹は減ってるから皆でご飯が食べたいと抜かしたそうな…甘ったれんな!!
でももうそう言って外に出ちゃったから、私たちは鍵がなくて部屋に入れない…だから私たちだけで晩御飯食べますとも言えず…くそっ。

さてどうしようってことになったんですが…買い物もとりあえずしちゃったし…観光って言ったってもう終わってるし…じゃあ映画でも行くかって事になったんですが、一番近い街の名護の映画館は5時で終了してるらしい^^;
5時って(笑)
じゃあ北谷にシネコンがあったからそっちに行こうって事になったんですが、これが渋滞で着くの遅くなっちゃって、更に上映室が6室しかなくて、それが6本しか映画がやってないから時間が全然ないの。結局カラオケをして憂さを晴らしてきました(笑)
7時半頃に「目が覚めたから帰ってきてよぉ」という甘えたメールが入ってきてたんですが、無視して9時の時点であと一時間で帰りますメールを入れました。それくらいしたって罰は当たらないと思うよ、マジで。

ホテルに帰ったら食事…もう10時ですよ。
なので私はクラムチャウダーだけ。
その間もヤツは痛そうにしてるんだよ。
そんで私たちと食事することにしたは覚えてるのに、私たちが外に出てますってのは聞いてないってぼやいてたよ…
都合のいいことしか聞いてないのね、アンタ…。
ホテルのフロントで氷と氷枕借りて、ヤツのために作りましたさ。
また小澤ちゃんが病院行きますか?それとも救急車呼びましょうか?って聞いたのにヤツは大丈夫、いいですって断ったのね。
とにかく最初にお風呂だけ使ってもらって、それから私たちがお風呂を使って…時間が早かったからずっと本を読んでました。
小澤ちゃんはその間寝てました。
しばらくしたらゴソゴソと蠢く音。
あれ〜と思ってたら、急に電気が消えました。
つまりは部屋を出たんですな。
なんだろうと思いつつも暗くなったら寝るしかないので寝ることに。
そうしたらしばらくして電気が点いたので起きたら、部屋をノックする音が…。
気気鵝病院に行くことにしたそうです。
大丈夫ですか?とは私は言ったと思いますが、フロントで病院聞いてきたから言ってくると言ったので、いってらっしゃいと送り出しました。
それが多分1時ごろ。
電気消されちゃうので、また寝てました。
今度電気が点いたのは多分2時半ごろ。
帰ってきたのねと思いつつウツラウツラしてたら、またどたんばたんとすごい音を立てて何かをやってる。氷を氷枕に入れる音とか、普通だったら夜中だから静かにしようって思うところが、そんな気遣い全くナッシング!
ドアもバッタンって閉めるし。
寝れないって思ってたら、横の小澤ちゃんも起きてる気配。
つーか起きてた。
その内に寝て治まるだろうと思っていたら、今度は共有スペースででかい声で電話し始めた…(--;)
薬を忘れたけど保健証は持ってると言ってたのに、実は保健証も忘れて全額負担だったと奥さんに怒ってました。知るかボケ!
その内に「救急車呼びますか、そんだけだぞ信じられるか!?そんだけ、信じられるか!?」と怒鳴ってるのが聞こえたので、ドアにそっと近づいて聞き耳を立てましたよ。どうやったって私たちのことを話してるんでしょ…
小澤ちゃんも相当ムカついた顔をして起きてたので、とりあえず静まっててもらいました(笑)
とにかくヤツが寝静まってから、私が共有スペースの椅子で起きてることにしました。ヤツは私たちが構ってくれなかった事に腹を立てていたとみたので!
ここで起きてればヤツは満足するでしょうし、私もやってやったと思えるし、なにしろヤツに少しでもすみませんでしたと言わせられるので!もうこうなったら意地ですよ!
静かになったら、服を着替えていざ戦いへ!
最初にフロントに行って氷をもらってきました。
んで、そこから氷水でタオルを絞って「どうぞ頭に当ててください」と渡し、それから10分ごとくらいにタオルを換えて!
どう、この甲斐甲斐しさ!(笑)
そして白々しいまでの猫なで声!(笑)
大丈夫ですか?すみません、病院についていかなくて…
すこっしも思ってませんがね!
口からでるのは下手に出てても、心の中では頭から踏んづけてますから!
そうやってしてて、私が机に本を置いて読んでたら、たまに頭を上げて私がいるかどうか確認してるの!!
いやらしいよね〜。
しばらくしたら寝息が聞こえたのでもういいかとも思ったのですが、一度寝て起きてまだいた方がインパクトがあるかな〜と思って、意地で待ってました(笑)
そしたら案の定30分くらいしたら起きたので、その時にすかさず近くによって大丈夫ですか?(笑)
そしたら絶対に寝ろって言うだろうなと思ったの。
うん、正解。
私も明日の運転があるので、ちょっと寝なきゃと思ったのね。
喜んで寝させていただきましたよ!
この時点で4時半回ってました(怒)
部屋に戻ると小澤ちゃんが怒りながら起きてました。
気の毒に…
それでもやっぱり明日の運転を優先させてもらって、私は寝ることに。

くそー!



2004年07月04日(日) 『名古屋空港を封鎖せよ−史上最悪の4日間−』Vol.2

朝7時起床。
ざっと身なりを整えてから食事に行きました。
食事はビュッフェスタイルです。
でもなんか品数少ない…温野菜ないし…
でもまぁ、日本食の御盆系じゃなくて良かった。

二日目の観光は私の希望「美ら海水族館」がメイン。
前日のIさんの運転が怖かったので、私が運転しました。
まだ自分の運転の方がまし…
そしてナビに従って水族館へ。
途中でパイナップル園やトロピカル園、植物園なんかを目にしながらのドライブですが、なにぶん天気が悪いのです。
晴れ曇…時々雨。そして海も荒れ模様。
水族館に着いてもやはり雨が降ってました。
残念ね。
水族館では小澤ちゃんの調子が悪くて、何度もトイレに行ってて、私とIさんは何回か待ったりしてたんですね。小澤ちゃんが調子が悪くなるのはいつものことなので私は待つのは全然平気。病気だからね。ゆっくり回ればいいやって感じです。でもIさんはぶすっとしてて…Iさんも病気持ちだから、疲れたのかもしれないし、と思ってそっとしておきました。
お昼ごはんをレストランで食べて、雨が降ってるから今度はすこーし南のショッピングセンターや観覧車なんかが集まる所へ。
そこは地元の人のプレイスポットでもあるらしく、すごい人でした。
でも何とか車を停めることが出来て、お買い物に出かけました。
何せ私と小澤ちゃんは買い物好きなのですv
小澤ちゃんはあんまり買わないけど^^;
それでも私好みのショップに入ったらLotRのポスターがあって、ボロミアが今までにないくらい大きく写ってたのでご購入されてましたよvしのちゃんの分もねv
ついでにジャスコで沖縄土産を購入。空港で買うよりもずっと安く済みますからね。お茶葉なんて、半分の値段で売ってましたよ。
そうしたらもう夕方近かったのでホテルに帰って夕ごはんを食べようということになりました。ホテルまで高速を使って40分かかるかかからないかくらいでしょうか。ま、運転するのは苦にならないのでいいんです。
そんなうちにホテルに到着。

一旦お部屋に戻ってちょっと休憩してからお食事ということになりました。
小澤ちゃんはもうかなりぐったりでして、私も運転し詰めだったのでちょっと休憩できるのはありがたかったのです。
そうしたら何だかIさんの立てる物音が大きい。
どったんばったん…
で、私たちが休んでる部屋に入ってきて枕と布団を持って行きました。
その動作も何だか荒い…
文句も言わずについてきて、自分の思い通りにならなかったら、後から不機嫌になる、ねえさんと同タイプかよと小澤氏とぐったりしておりました。
それからしばらくして晩御飯へ。
会席と居酒屋メニューが一緒になったお店でした。
ゴーヤは苦手なので、麩チャンプルーを頂きました。
その他にも沖縄料理を…うん、なかなかでございました。
やっぱりちょっと脂っこいけど…^^;

それから…本日の凹みイベントです。
部屋に帰ったら、小澤ちゃんはぐったりしてすぐにベッドへ。
私はテレビを見てました。
番組が終わってみれば、Iさんは椅子でうたた寝をしてたので、起こしてお風呂を使ってもらうことにしました。Iさんがリビングにいたのじゃ、私たちはお風呂使えませんから!
その間小澤ちゃんは丸まって寝てて、私はいつも通り本を持ってるので、それを読んでました。
お風呂の最中もどったんばったん。
ドアを閉めるのもばったーん!って…ちょーうざ。
ドライヤーを私たちのいる部屋に返しに来て…!!

大声でキレましたよ!
「明日オレは出かけないからさ!なんなんだ帰ってきたら部屋に篭って、話もせずに!俺は全然面白くないがや!金出してやってるのに、あんな布団で全然寝れんかった!クーラーは寒かったり、電話かかってくるし、二時間しか寝とらんで、頭も痛いし!ふざけんな!」
みたいな事をまくし立てて出て行きましたよ…。
私と小澤ちゃん唖然呆然…
えーっと…もしもし?大丈夫ですか?
普通、部屋が別だとお風呂からでたら誰にも会いませんよ?
旅行行け行け、お金はいらないからって言ったの誰?
クーラーは自分で調節してください。
電話も自分で判断して出てくださいな。
夜中に掛かってきた電話で寝れなかったのを、私たちのせいにしないでね〜。
オヤジ!ふざけんな!!

で、怒鳴り込んできたオヤジがリビングでまだドタバタしてるので、出るに出れず…
もう、私の心は凹み凹み。
どれだけ帰りたいと思ったことか…
小澤ちゃんはまた丸まって寝てました。
まぁ、オヤジが寝ればいいやと思っていたら…
一時間後くらいにノックがあって、二人ともちょっと話があるから出てきてって…。
んでさー、延々とどれだけ金がかかったかを…!
誰だよ、マイルでタダだからって言ったのはよぉ…くそ!
この場でも私たちはだったらお金を払うからって言ってたのに、それはいい!って!!
全然よくねぇじゃねーか!!
お前はアホか!!
その他にも小澤ちゃんが、自分は体が悪いから、昼間は遊ぶけど夜はゆっくり休みたいんですってきっぱり言っても、休みたいのは誰でも一緒だとか抜かすし!
あんた、小澤ちゃんが移植して体が弱いの知ってるでしょ!?
お見舞いに行ったの誰?
しかも娘さんを1月に病気で亡くしたばかりでしょ?
TDRでは娘さんが疲れたから一日は遊んでられなかったよって言ってたのどこのどなた!?
それでイライラしてたら、小澤ちゃんが吐き気が治まらなくてトイレに駆け込んで行きましたのよ。
そしたら…急に態度が軟化したの!
なんなんだ。
二人ともどこに行きたいの?とか聞いてきたから、私はグラスボートとか海中展望台とかに行きたいです。小澤ちゃんは国際通りに行きたがってたって伝えたの。そしたらふーんって。そんだけかい!
それから私は、とにかく私は小澤ちゃんの体を最優先にしてますからって事を伝えましたよ。
どれだけ仕事の時に普通にしてても、その他の時にも口で大丈夫って言ってても、全然大丈夫じゃないんですよ。私は何度も一緒に出かけてるし、旅行もしてる。午前中でダメな時だって多いんだってことをね。
そしたら「そうか…」と。
本当に解かってる!?
そんで次の朝食の時間を決めてたら小澤ちゃんがトイレから出てきたので、話はお開きになりました。
それから小澤ちゃんの具合は更に悪化し…小石のようになって眠りにつきました。
とにかく私は風呂に入って、小澤ちゃんが目が覚めるのを待つのみ。
少々体力を回復してもらってからお風呂に入ってもらわないとね。
お風呂入らないと気持ち悪いしね。
で、その間本を読んでたんですね。
外はすっごい雷!
私の心の中と同じよ…
しかも何時間も鳴り止まないし(笑)
本を読みながらも、帰りたい〜帰りたい〜
この拷問をどうにかして〜と心の中で呟いておりました。

本当に散々!
でもこれでもまだ序の口ってどういうこと!?



2004年07月03日(土) 『名古屋空港を封鎖せよ−史上最悪の4日間−』

7時の空港バスに乗るために朝5時に起きました。
空港へのバスって名鉄バスセンターだけじゃなくて、新幹線口や広小路口にも乗り場があって便利でございますv
私は今回広小路口から乗車。
無事に空港に着きました。

この沖縄旅行。一緒に行くのは小澤ちゃん、そしてIさん。Iさんは同じ職場の男性。たぶん40代前半。

そもそもこの旅行は、Iさんが仕事の関係でマイルが貯まってるから二人で旅行に行ってきなよ、と言う所から始まります。最初は私と職場で話している時にそんな話題になり、その時の私はお金ないし、私がタダで行きたいのは東京なんですよ〜といってお断りしました。まあ事実お金ないし、イベントは東京が多いし(笑)
それが何故行くことになったか…
実は転職のことでIさんにはお世話になってまして、小澤ちゃんと一緒に三人で転職話をした時に「二人で行ってきなよ」となりました。二人で沖縄なら楽しいだろうからOK!じゃ、ちょっと勢いをつけて次の週にしちゃえってことになりました。そして旅行二日前に沖縄旅行の事で話があるってことで、またお茶をすることになり、その時にどうも三人で行くらしいことになってました^^;Iさんは当初私たちが旅行に行くときに一日仕事を入れて(Iさんは兼業していてメインは航空関係の仕事)、一日は一緒に観光しようってことだったので、まぁ、スポンサーだし一緒に行くことになったんだ〜くらいに思ってました。
メールでは飛行機チケット、ホテル、レンタカーの予約はOK。
私たちが負担するのは食事代と観光施設の入場料、とのことでした。

そして旅行当日、空港でチケットを換えて待ってたIさんと合流。でも私と小澤氏が先の飛行機で沖縄入りです。飛行機はビンゴ大会とかあってなかなか楽しかったですよ。温かい飲み物にスープがあるってのにちょっとびっくり。食事の代わりにスープなんだ〜と。でも微妙な味だったけど^^;
8時過ぎの飛行機に乗ったので、沖縄に着いたのは11時過ぎ。

小澤ちゃんがお腹が空いたと言っていたので、沖縄そばのお店に入りました。沖縄そばは豚の角煮みたいなのが入ってるラーメンって感じ。コーレーグースと言う唐辛子を泡盛に漬けた液体薬味を入れて食べてみました。イケます!コーレーグースが美味かったさ〜。全体にさっぱりしてて美味しかったですよv
その後、後から来たIさんと合流しまして、レンタカー屋へ。
土曜日って事もあってすっごい待たされましたが、レンタカー屋のお兄さんにオススメの買い物スポットなどを教えてもらいました。ようやく車を借りられ、カーナビの操作を覚えていざ観光へ!
まずは小澤ちゃん希望の首里城へ行きました。
車から降りたら蒸し暑く、そして日差しがキツイ!
でも世界遺産の一つですからね。目に焼き付けておかないと。
首里城は塗りなおしをしたので真っ赤ですが、それでも石垣などがいい感じでございました。その後、沖縄村というテーマパーク(?)に。鍾乳洞がありまして、これがなかなか良かったのです。ひんやりしてて(笑)でもホントに面白かったですよ。洞窟を流れる川に手長エビや魚がいてちょっと興奮した!
洞窟を出ると、黒糖づくりだったり、ハブ酒づくりだったり、エイサー踊ってたりと色々イベント盛りだくさんでしたよ。
で、それから一箇所ショッピングセンターに寄って、ホテルへ。

さあ、この辺から大波がやってきますよ〜(笑)

ホテルでチェックインはIさんが手続きを。
あの〜…手に持ってるキー、一本だけなんですけど…
まず最初に私たちのチェックインなんですね?と思ったんです。
そうしたら……一緒の部屋!?
確かに共有スペースで、ミニキッチン付きのリビングがありますが、バストイレも共有って!しかも一部屋にベッド三つ…ありえねぇー!座敷に寝具もありましたが、お金が掛かるって…。
夜になったら自分の部屋に行くのかしらと思ったら、やっぱり同じ部屋なんですか…。なんかあっけにとられてしまって、反応する機会を失ってしまったのですよ、私たち。
小澤ちゃんが、布団代なら私たちが出しますからって言ったら、いいです、大丈夫ですって。そしてベッドの枕と布団をもって行きました。Iさんがバスを使った後に、私が使い、小澤ちゃんが使い…そして鍵をしっかり掛けて寝ました。
心の中は納得いかねぇって思いながら…

でも普通女の子二人と旅行するなら、部屋は男女別だよね?
私たちがうかつでしたか?うかつだよな…
でもね…本当に…おかしいよね…!?
絶対におかしい!
有り得ないのだーーー!

でもこの有り得なさもまだ序の口だっただなんて!
このときはまだ知らなかったのだ…



2004年07月02日(金) 明日の準備で大変です。

仕事はいつもどおり早く終わりまして…
んで、買い物ツアーです。
明日からの旅行の準備のお買い物v
大変〜
しかも明日は海外旅行用のトランクで行くさー!
小澤氏と打ち合わせ済み(笑)
わ〜、旅行なんて久しぶりーー!



2004年07月01日(木) ようやく・・・v

昨日書いた一巻。
本日無事に届きましたわv
うふv
オビ=ワン小さい〜v

今読んでるのは、ローグ・プラネットv
こちらも段々と面白くなってまいりました!
アナキンよりオビ=ワンの方が苦悩でいっぱいで…
なんつーか、ホントにジェダイ?(笑)
パダワンからジェダイ・ナイトになって3年とはいえ…
子供かよと突っ込みたくなってみたり。
だけど、良く考えたらオビ=ワンもまだ27歳〜28歳なんだよね。
若いよな…うん。
ああ、早く全部読みたーい!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]