いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年06月30日(水) 届いたわ〜v

ようやくジェダイ・クエストがやってまいりましたv
アナキンとオビ=ワンの冒険モノ!
しかもアナキンがオビ=ワンが自分をパダワンにしたのはクワイ=ガンの遺言だからだとか疑っちゃったりするんだって!
うはーーー!
たまらんのぅ!!
何で日本語訳が出んのじゃ!

そしてジェダイ・アプレンティスも!
こちらはパダワンになる前のオビ=ワンが、クワイ=ガンのパダワンになるところからのお話。オビ=ワンが12歳とかだよーー!ひぇーーvv
実際は12歳から17歳までのお話らしいです。
18巻もあるんだから日本語に訳せーーー!!

本当に両方とも出しておくれ…

と…とにかく、クエスト1〜3巻とアプレンティスの2、3巻がやってきました〜vわ〜いv

・・・アプレンティスの1はかなり前に頼んだのに未だ発送されず・・・
一巻がないと読めないってばさ・・・



2004年06月29日(火) ハリーポッター アズカバンの囚人

レイトショーで観てきましたーv
うはーーーvvv
私は今までの中で一番好きー!!
元々の小説でも一番好きなお話ですしねv
ああん、もうたまんない!

本当に思ったよりも良く出来ててびっくりでした。
私の大好きなフレッドとジョージは出番は相変わらず少ないですが、それでも使い方はこれこれ!って思いましたもんv
ハリーは格好よくなってきてるしv
ロンはカワユいしv
ハーマイオニーは男前だし(笑)
前回に比べるとみんな格段に良くなってるね〜v
しかしダニエルの腕ふっといね!
きっとすっごく逞しくなるのね〜vv
うふふv
あと、意外にもデヴィッド・シューリスのルーピン先生が平気だった!
あんだけ以前の日記で嫌だって言ったのに(笑)
まぁね、そんなもんですわ、私は^^;
ゲイリー・オールドマンのシリウスもいいですね〜vv
小さいなぁ(笑)
デヴィッドがでかいのか!
ああ、抱き合うシーンなんてたまらんかったよ〜vv

そういえば前回の不死鳥のCGは目を覆いたくなるものでしたが、今回のヒッポグリフはいいね〜!すんごい乗ってみたい!ハリーのようにタイタニックごっこはしないけど(笑)
次回も期待〜v

まぁ、そうは言っても不満は色々とありまして^^;
ダンブルドアはちょっとガンボンさんじゃキツ過ぎるかもとか、やっぱりフレッドとジョージの出番が少ないから、せめてクィディッチのシーンでもっと出せとか、パーシーはもっと少ないとか、ジニーはもっと少ないとか、騒がしい騎士は出てたけどちょろちょろ過ぎて気づかないよとか、原作ファンじゃない人が観ると結構情報抜けてるんじゃとかね…。
だってパットフットとかプロングスとかさ、あの地図作ったのがお父さんたちだってこと言ったっけ?私の記憶間違い?
そして、時間はあと30分増えてもかまわないから、シリウスの一緒に暮らそうの後のハリーの台詞を残して欲しかった!
あれでハリーが幸せを感じるってのを是非!
でもそうしちゃうと、ルーピン先生とのパトローナスチャームの訓練での、両親のことを思い浮かべたって設定がダメになっちゃうのかな…。
あれは映画のオリジナルで…きっと炎のゴブレットにつなげるための伏線であろうと睨んだんだけど…
ああ、もうはしょりすぎだよーー!
スネイプ先生の頭をゴリゴリするの見たかったよぉ!!!
本当にさ〜、なんでスネイプ先生がシリウスを憎んでるのかわかんないじゃん!もう!

そうは言っても、今回の映画はワタシ的には満足なのよんvv

そしてハリーとは関係ないけど、豆スープだのシェフィールドだのと、ショーン・ビーンを意識してるのかしら?
ふふv 豆萌えvv



2004年06月28日(月) HDD&DVD

もうHDDの中はいっぱいいっぱい。
さすがにDVDにダビングしないとパンク寸前です。
撮り溜めた映画十数本^^;
これからチャプターに区切って…
その間に借りてきたビデオをHDDに落として…
HDDにして何が良かったかって、
こういう作業が平行してできるところ!
本当に時間短縮だよ〜v
思い入れがあんまりない映画だとチャプターを5分毎の自動区切りにしちゃったりしてね〜。ホント楽。
でも自分の好きなのはきちんと区切るから大変なんだけど…^^;
バットマンなんて完全にロビンモード(笑)
うふふvv
ユアン出演のが実はたんまり溜まってて…
ついつい見ちゃいそうで整理できないんだよね^^;

そういいながらだいぶ出来たよ〜v
今日は5枚作った!よしよし!
明日からユアンものだーー!



2004年06月27日(日) 28日後… & 海辺の家 & フィフス・エレメント

今日はゆっくり映画デー♪

「28日後…」
トレスポや普通じゃないのダニー・ボイル監督作品。
サバイバル系ホラーサスペンス。
霊長類研究所にいた「凶暴性」ウィルスを持つチンパンジーを動物保護団体が開放してしまう。ウィルスは血や唾液から感染し、すぐに発病する。次々と人が凶暴性ウィルスに感染。そして28日後に…。
ロンドンの病院で、バイクメッセンジャーのジムが事故による昏睡状態から目覚めたら、ロンドンの誰もいなかった…。
みたいなお話。
主人公のジムは感染してない仲間を見つけて、生き延びていくのですよ。
う〜ん、まあまあだったかな。
ジムは…途中から性格が豹変しますが、そこは逞しくなったのねと好意的にとっておきましょう^^;
ラストが明るい終わり方でちょっとびっくり。
暗く終わるかと思いきや。
そういえば、現金強奪シリーズもどれも明るいもんね。
印象的なのは音楽の使い方かしら。
今回もいい具合でした。
車をぶっ飛ばしながらのアヴェ・マリアが好きだったわv

「海辺の家」
建築デザイナーのジョージは癌で数ヶ月の命と宣告されてしまう。
余命で夢だった家を立て直すことを決意。ジョージの離婚した妻と暮らすの16歳の息子のサムは、グレて両親に反抗し続けている。ジョージは夏休みの間、無理やりサムに家作りを手伝わせ、反抗し続けていたサムもジョージと一緒に暮らすうちに父親を愛するようになるのだった。

これはSW.EP2アナキン役のヘイデン・クリステンセンが出てたので借りてみました!
ヘイデン君、可愛いですなぁ!
また怒って、泣いて…v ふふふv
お化粧顔も良かったよ。ベルベット・ゴールド・マインのクリスチャン・ベールを彷彿とさせる顔でした。彼よりずっとカッコいいし、可愛いけどねv
シャワーシーンは本当に可愛かったですよ…vv
話は…泣け話系。
まずまずでしたv
こういう親子系の話は必ず泣いちゃうんだよね…
涙腺がゆるくなるさ^^;
でも何だか静かでいい映画でしたv
ところで、ジョージの隣家の奥さんのコリーンはバック・トゥー・ザ・フューチャー3の先生でしたー!

「フィフス・エレメント」
近未来SFもの。
地球に迫る巨大なエネルギー体、それを破壊するにはフィフス・エレメント、つまり風・水・火・土以外の第五の要素が必要となる。それは完全なる人間の事だった。タクシードライバーのコーベンの車に降ってきた女の子がフィフス・エレメントだった。
みたいな?
結構ドタバタものです。
感想は…う〜ん、まあまあ。
2時間耐えられるな。でも好きかと言われると…普通かな^^;
出てる人がブルース・ウィリス、イアン・ホルム、クリス・タッカー、ゲイリー・オールドマンと結構豪華。
ブルース・ウィリスは結構好きvちょっとキュートだと思うよv
そんでイアン・ホルムはいつもドタバタ戸惑い親父なのね^^;
そして何より衣装がジャン・ポール・ゴルチェ!!
びっくりですよ!豪華豪華!
腰とか袖のラインがゴルチェなのよね〜v
色も鮮やかで、観ていて楽しかった!
髪型と衣装がジョジョの5部っぽくて、荒木飛呂彦はこれの影響も受けてるのかしらと思ってみたり。



2004年06月26日(土) ラストサムライ & ヌード・オブ・ザ・リング(笑)

「ラストサムライ」
明治の初め頃のお話。
帝国政府と対立するサムライ征伐軍隊を指揮しにきたネイサンが、サムライ軍団に囚われて、サムライ軍団と次第に心を通わせていくお話。で、武士の心を知る。かな?
まぁ、ちょっと違うけどこんな話(笑)
私は好きではないなぁ。
辛気臭いから。
あんまり…
なんかヒダルゴと通じるところがあるねぇ。
実際インディアン虐殺の話とか出てくるし。
私は…DVDも要らないや。100円デーで借りてきて正解だった。

渡辺謙は助演男優賞にノミネートされただけあって良かったです。
表情とか台詞とか。
あと真田広之もー!
ああ、でも真田さんはこの撮影が長引かなければ、オケピ!のコンダクター再びだったのに!それはくやしい!白井さんのコンダクターも良かったけど、真田さんのも見たかったの〜!初演逃してるから余計ね。ちぇ。
あと、日本人の俳優さんはネイティブの方ばかりで、日本語の台詞もすごく違和感なかったのが嬉しかったなぁ。今までの日本人って、日本語がたどたどしいことが多かったからさ。さすがにこれだけ日本人が出てくる映画じゃ、それじゃお粗末だもんね。
日本人の俳優さん、すごく頑張っててナイスでした!
でもでも!
日本の風景に羊歯のでかいのがあるのはいただけない!!
ジュラシックパークかよ!と突っ込んでたよ^^;
あと勝元側のお侍さんたちの髷が…商人髷…お侍さんなのに…
しかも中途半端な商人髷…
あまりに下のほうに髷を作りすぎだよ。変!
あとあと真田広之の鎧兜!
ヴァイキング!?
かっこ悪かった…指輪と同じデザイナーさんだっけ…。
エキゾチックにもほどがあるぞい…。
日本文化については変だと思うところは多々ありました^^;

はい次!
「ヌード・オブ・ザ・リング」
このタイトルだけで脱力ですが、サブタイトルがまた脱力よ。
「王の股間」あっはっは!
これも100円だったから借りてみたのです。
もう何もかもが脱力。
一応アダルト系なんですが、アダルトビデオにしてはぬるかったな。
面白かったのは出てくる人の名前。
主人公はとてもここでは書けないエロパロ系の名前で(笑)
まあ、そんなことで、こんなもんでした^^;


今日の出来事。
大須でDVD-Rとオビ=ワンとアナキンのフィギュア買っちゃった。
オビ=ワン、手錠つき(笑)



2004年06月25日(金) 余りにも酷くて・・・

昨晩は咳が酷く寝れませんでした。
ホントにおかしいくらいゲホゲホとやってましたよ。
なので、諦めて病院に行くことにしました。

病院の薬は良く効くこと!
まだちょっと咳は出るけど、夜の咳が空咳に変わって、
しかも出るのが少ないーーー!!!
この一週間、夜は咳をしてるだけで、何も出来なかったから、
ひっさびさに何かやってるーって気がします。
テレビも見られます!
うはー!

HDDに映画が溜まりまくってるしね。
けれどDVD-Rがあと数枚しかないなぁ。
また買いに行かないと…。
ああ、お金!(笑)



2004年06月24日(木) 漫画みたいだった^^;

母から頼まれて植物画の展覧会の搬出をお手伝いしてきました。
絵が入っていた木箱を運んで、絵を入れるという仕事なんですが…
木箱を運んで、置くためにしゃがんだ瞬間…!
びりりりり…
え…?
はいっ、ジーパンのお尻破れてました(笑)
正確には腿とお尻の境のライン。
確かにもうヤバかったのは知ってる。
でもこのタイミングで破れなくても…^^;
仕事しづらーい。
しかしホントに漫画みたいでしたよ^^;


只今BSでバットマンシリーズがやっております。
わーいvv
今日はロビン登場だ〜v
クリス・オドネル、何度見てもカワユイのぉ〜v
私が短髪でも可愛いっていう数少ない俳優さんだわvv
たまらないわ〜v

そういえば、ニコールが出てるのに今日初めて気付きました。
何度も見てるのにね^^;



2004年06月22日(火) まだだ〜・・・(T_T)

昼間はずいぶん咳が治まったと思ったんですが、
家に帰って熱を測ったら、相も変わらず熱がありますがな…
薬飲んで寝て…
でも寝る前にずっと咳が…くそ!
腹筋が痛くて痛くてたまらないよ。
とほ〜(T_T)

ここのとこ、風邪と原稿の話しか書いてないな^_^;
仕事して帰ってきたら、薬飲んで寝て…って生活じゃあねぇ。



2004年06月21日(月) ゴホゴホ!ゴホゴホ!

熱は下がりましたが、
どうやっても咳が取れません。
何しててもゴホゴホ…!
はぁ〜、しんどい。
体力使いまくりです。
昨日は声がかすれてたんですが、今日はたんが絡まるゴホゴホ。
でもちょっとよくなってる気がするんだけどなぁ。
治りかけってこんなもんかしらね?



2004年06月20日(日) あれ?

いやまぁ、予想はしてたんですけど…
人少な〜…
サークルさんの方が確実に多いってどうよ^^;
小澤ちゃんと二人でまったりとしましてよ。

そして…オフ本。
枠線の位置間違えてたーー(爆)
中身みてびっくりしたですよ。
そして凹MAX!
コピー本の方が綺麗ってどうよ…

いや、すべて次回、リベンジじゃーーー!!!!



2004年06月19日(土) ギリギリだーーー!!

朝4時半まで書いてたけど上がらず…
でもところどころ意識がなくなるので仮眠しました。
とりあえず7時まで。
それから死ぬ気で書きました!
もうギリっギリ!!
家を2時に出ないと、3時ちょっと過ぎの新幹線に間に合わない!
で、原稿が全てプリントアウトできたのは2時5分前!!
すげー!
やったよ自分!!
でも推敲してないーー!!

で、新幹線に乗って東京入りです。
新幹線の中で面付け^^;
東京に行ったら、新宿のキンコーズでコピーです。
その前に忘れ物したホッチキスを買いにハンズに走り、
それからキンコーズへ。
だけどコピー機待ちで1時間半…(--;)
同業者と男性一人…
おせー…
同業者は高校生らしくて、面付けをしっかりしなかったらしく、
間違っただの、わからんだの…きーーーー!!!
お姉さんにお貸し!!
全て上手にやってやる!!!
と思いながらの一時間半でした。

全て終わって、中野のだらけへ行き、
うはうはしながらたまちゃんの家へv
お家に行ったら、今度は製本作業が待ってます。
たまちゃんがナナちゃんと電話してるうちに、コツコツと折りまして…
ようやく完成しました!!!
やったーーーー!!!!
なんかすっごい達成感!!!(笑)

でもフラフラ^^;
微熱が下がんないんだもん。
それでも仕上げられたので良かったーーーvv
明日はイベントだーーー!!!



2004年06月18日(金) 出来るのか!?出来るのか!?

お休みにしたので、朝から原稿…
こないだからは考えられないスピードですが…
それでも終わらん!
何故って、まだ熱が下がらないから〜(--;)
咳も出てきたしなぁ〜…
わ〜…
どうなる私〜…



2004年06月17日(木) ちょっとしんどい・・・

風邪よくなったと思ったんだけど…
やっぱり夜になると熱が出てくる。
う〜む。
ちいともできんぞ…!
いや、ダメだ!
弱気になるな私よ!
そのために明日休みを取ったんだろう!
頑張れ〜!
ホントにこれくらい自分にエールを送らないとくじけそう(T_T)



2004年06月16日(水) 風邪決定!

起きて、喋ると頭に響く金属音。
サイバー!
SWのことを考えすぎて、いよいよ妄想が…!
なんて、風邪だ風邪…
いや、妄想ってのもあながち外れてはないんだけど^^;
でも風邪は確実です。
喉はイタイは、頭に響く声は金属音交じり。
おまけに家に帰って熱を測ったら…あるじゃん(>_<)
夕ご飯後に薬飲んで寝ました。

そしてさっき起きました(笑)
熱は下がってた。よしよしv
これから原稿にかかります。
コピ本できるんかいな、ホント^^;



2004年06月15日(火) 気の緩み^^;

ようやく入稿が終わりました!
長かったー!
ホッとしたー!
これでイベントで売る本がないって状態は回避できました。
さあ、これからコピー本用の原稿だー!!

なんですけど…
午後からどうも調子が悪い…
喉が痛いし、なんか変。
入稿後に小澤ちゃんに鼻声だとも言われてしまいました。
絶対に入稿が終わって、気が緩んだせいです。
晩御飯後に風邪薬飲みましたとも!
ここで倒れたら、コピー本はどうなる!
イベントはどうなる!
気合いれてけー!おー!!



2004年06月14日(月) 上がったよ!上がったんだー!だけど・・・

今朝4時半までやって、一次推敲まで終わらせました。
でも原稿が上がるだけじゃダメで…
6月割引がある今日にどうしても入稿したい!
でも仕事も、月一の午前中やる大量データがある日。
仕方ないので午前中まで仕事して帰ってきました^^;
地下鉄の中で二次推敲…。
はかどるよ!
ファミレスと同じだよ!
家に帰ったら、推敲したものを打ち込み…
だいたい作ってあった表紙や裏表紙や、その他もろもろを完璧にしました。
本文もばっちり!
さぁ、ご飯を食べて入稿に行くぞ!と思って、はたと気づきました。
・・・・あれ?
印刷所って7時半まで…?
あれ?今7時…
ダメじゃーん!!!
閉店時間を一時間間違えてました(爆)
8時半だと思ってたんだよぅ!
本当にマジ間違え!
いたたたた!
結局明日の入稿ですよ・・・もう、アホとしか(T_T)
割引があれば表紙の紙を替えられたのに!
ちぇーー!



2004年06月13日(日) 総勢十人!

今朝5時寝だった私は、やっぱりアドレナリンのせいで
10時まで寝るはずが9時起き。
もっとゆっくり寝るはずだったのにもったいなーい!
そしてお昼前に兄と甥っ子たちがやってきました。
昨日買ったプレゼント、即発見!即開封!
鋭い嗅覚だ…
最近のおもちゃって、シールとか自分で張らなきゃいけないんですね。
しかもすごく細かくて沢山あって…
真剣に張ってしまいました。
変形するおもちゃだったんですが、
これがまた開けたり閉めたりが沢山あって大変。
う〜ん、子供のおもちゃ複雑すぎ!
つまんない!

昼過ぎには父のおじ、おばが我が家にやってきました。
顔は何度もあわせたことがありますが、
我が家に親戚がやってくること自体が極めて稀ですので、
なんだか不思議。
夕食は兄の奥さんも加わって総勢十人でした。
子供がすごい勢いではしゃぐいで大変です。
嵐のようだったわい。

あ〜原稿あがんない・・・!



2004年06月12日(土) 子供のおもちゃは高いのだ!

明日、上の甥っ子の誕生日会をするってことで、
トイザラスへプレゼントを買いに行ってきました。
朝、甥っ子から電話がかかってきて、
何が欲しいかおばあちゃんにねだったそうだ^^;
またトミカシリーズの基地みたいなのだよ。
本当にヤツらも好きじゃのう、トミカ。
誕生日は上の子なんだけど、下の子にも何かないと拗ねるので、
これまた同じようなののちょっと値段が安いのも買いましたよ。
二人分で9000円さ!
たっかいねぇ!
私が子供だった頃もこんなに高かったのかしらね。
親の懐具合なんて子供には関係ないもんね^^;
ま、物事の判別つくまで、しばらく二人にプレゼントは続きそうです。

ちなみに…私はオビのフィギュア買っちゃった(爆)
だって〜、初めて見たんだもん〜
しかもあと一体だったんだもん〜
フォース(空気)でモノを飛ばせるんだもん〜

もう壁がブリスターだらけだよ…



2004年06月11日(金) へろへろ〜

昨晩2時過ぎに寝たのがアカンかった。
今日はヨロヨロのへろへろでございましたよ。

不思議なのが2時に寝るとフラフラなんだけど、
3時4時に寝るとしゃんとしてるんだよね・・・
ただ単にアドレナリンが出てるだけかねぇ。
不思議。

そうそう、我が家の水槽のコリドラス!
また増えてました(爆)
もう1センチ弱くらいあったので、2〜3ヶ月くらい経ってるかな。
そういえば卵を産んでたよ。
放ったらかしでも育っていくのね…。
いや、いつも放ってるけど^^;
それにしてもチビコリちゃんはかわええのぅ・・・v



2004年06月10日(木) アドレナリンってアナドレナイ。

昨夜は4時過ぎまで原稿書き。
朝は6時半前に起床。
仕事中全然眠くない…
一度午後に眠くなりましたが、それ以外平気って。
どこか脳の中のネジがとんでるとしか…^^;



2004年06月09日(水) やったーーー!! &「デザート」

ついに歯医者が終了しましたーーー!!
長かったよぉ〜!
これであと半年は通わずにすみます。
本当に良かった!

修羅場ってるのにも関わらず、ちょっとだけ映画を^^;
「デザート」
ユアン出演の短編映画です。5分くらいの短いものです。
男(ユアン)が浜辺を歩いていると、目の前にエクレアが一個落ちてるんです。それを食べられるかどうか味見をして・・・いざ頬張ると・・・大きな釣り針に引っかかり、海の中へ・・・というお話。
シュール系。
でもよかった!
ジョジョみたいで面白かったよ!
正に5部のペッシのスタンドみたいだよー!
こういう作品に惜しげもなく出ちゃうのが、また素敵なんだよね〜v(バカ
発見!)
ユアンが出てなくても、ジョジョファンとして楽しめるでしょうけどね。
うん、なんだか心が潤った!



2004年06月08日(火) どうにもこうにも・・・

すっごい寝不足。
まぁ、連日連夜、寝る時間が4時過ぎだもんなぁ…
6時半が起床時間だけど、4時過ぎに寝ると眠りが浅いから
6時ちょい過ぎに起きちゃうんですよね。
元々眠りは浅いし…
そんなわけで、かなりぐったりしてきたので今日はお休みしました^^;
ホントにヤバかったから!
頭が参りすぎちゃって、身体もお役に立てない状況です(>_<)

まだたらたらと書いてるんですよね〜…
あとちょっとで終わるんだけど…
んで、ついに自分内での締め切りが延びました。
まだ最終締め切りまで1週間あるので!
えへ。ダメダメv

あ!今気づいた!
締め切り一週間伸ばすと、二冊目が当然とばっちりを食うわけで…!!
うわ〜、あかんあかん!
何としても仕上げなくては!!!
うわ〜〜〜! あせりまくりーーー!!



2004年06月07日(月) 正に痛恨!

「もうぴちぴちじゃないんだからさ〜」
うわ!イタっ!
いや、否定するつもりは毛頭ないんだけど…
正面切って言われると大ダメージ。
HP減りまくり^^;

ははは・・・



2004年06月06日(日) 教官!!

私はのろまな亀です!

も〜、遅すぎ〜。
今日も一日が過ぎてしまったよ…あはは〜ん。
なんとかなる、なんとかなる、なんとかなる!



2004年06月05日(土) えっちらおっちら。

昨日は早々に寝て、今日の原稿に備えてみました。
確かに8時に目が覚めた!
けど10時にはまた眠りについてた^^;
疲れてたからね…

結局書き始めたのは夕方だったですよ。
う〜ん。
でも…まぁ…ちょっとは進んだかな…
亀よりものろいスピードです。
自分、本当に書くの遅い…
大丈夫なの!?



2004年06月04日(金) はぁ・・・

連日の夜更かしで今日はちょっと限界かも…
仕事のほとんどは平気だったんだけど、一回だけ休憩時間前にもんのすごい眠気が!
休憩時間になって、伏せた途端に眠りに落ちました^^;
ダメダメですわ。

いつになったら上がるんだろうなぁ…(遠い目)



2004年06月03日(木) が…我慢だ!

仕事が早く終わったので、LOFTと紀伊国屋書店に行ってまいりました。

使い勝手のいいノートが欲しくて、先日はハンズに行ったのですが、可愛くないのばかりで撃沈してしまいました。
LOFTなら可愛いのがあるだろうと思って行ったら…ビンゴ〜!
可愛くて使い勝手のいいノート沢山〜v
しかも私がずっと愛用してたノートがまだあって、同じのも購入v
付箋なんかもキュートで、ついつい…^^;
この辺は入用だったので、本当に嬉しかったですv
私には実用一点張りのハンズよりも、
遊び心のあるLOFTの方が良いみたいv

で、次に紀伊国屋でSWの小説を探しに行きました。
オビ=ワンが出てくるEP1前とか後のが欲しかったのです。
一冊ありました。
でも文庫じゃないのね…
ハードカバーなのね…
高いじゃないのよ…
何度も手にとってためつすがめつ…でも今日は買えないのよーー!
と泣く泣く置いてきました。
ちょっとだけ立ち読みして、もうワクワクですわv
早く読みたいなぁ!

締め切り前に本を買うと絶対に読んじゃうから危険なのよね…
締め切り終わってから…終わってから…!

あ、でも2年前の雑誌が売ってて、丁度SW特集だったから買っちゃった(爆)



2004年06月02日(水) スパイダーマン

お母さんが見たいというので、一緒に鑑賞。
2もやるのでとりあえず見とくかって感じ。
最初の1時間は面白かったけど…
ラストまでの1時間は微妙…
本当にラストあたりは居眠りしつつ(笑)
トビー・マグアイアは中々かわいらしゅうございました。
でもヒロインが…!
ヒロインが可愛くない!
全然魅力的じゃないんだーー!!
つまんないよぅ!
で、内容は全く知らなかったんですが、私が予想した通りに話が進むものですから、母と二人で爆笑してたんですよ。
ま、私でも予想のつくお話ってことでね^^;

私、蜘蛛が大っ嫌いなので、見るのは結構つらいかな…
蜘蛛が出なければいいのになぁ。
でもスパイダーマンで蜘蛛なしはないよなぁ^^;



2004年06月01日(火) ビッグ・フィッシュ

仕事が暇です。
あまりにデータ量が少ないのでお昼で帰ってもいいってさ!
なのでお昼で帰って、映画を見に行くことにしました。
今日は1日なので映画は1000円で見れますv
ビッグ・フィッシュ〜v
本当にようやく見ることができましたv
ティム・バートン監督ですよ〜v
それにユアンが〜vv
どちらも好きなだけにうれしゅうございますよvv
お話は好き嫌いが別れそうですけど、私はハートウォーミング系も好きなので、とても好きですわv
ティム・バートンの作品は例えホラーだろうとくすっと笑えるので、今回見たいな映画はもちろん笑わせてくれますよv
そして今回は泣きました!
ラストあたりは涙がダダ〜っと。
横の小澤ちゃんは私どころの騒ぎじゃなかったみたいです^^;
いやいや、それにしてもいい話だったv
DVDでたら即買いの勢いですv

今回のユアンは凄くおいしい役でしたv
コスチュームは一体何着着替えるんだってくらいですよ。
コスプレ王っすか!
ファンにはすごくオイシク嬉しかったけどv

それにしても…18歳はないよねぇ^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]