いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年05月31日(月) せっつかれまくり…

怒涛のように皆さんに原稿せっつかれてます。
ひぇーーー・・・・



2004年05月30日(日) カラヴァッジオ&ナイトウォッチ

掃除したり、ビデオ見たり…
これはどう見ても逃避してるとしか(笑)
掃除は整理=お金ですからいいんですけどね。
まんだらけに売るものが出てくるなぁ…
あと雑貨屋さんにも売りに行かなきゃ!
究極貧乏ですな(--;)

さて感想行きましょう!
「カラヴァッジオ」
ショーンが若い時に出た映画です。
ルネッサンスの画家のお話。ショーンは画家に惚れられる役。
話…つまんない…いや、言いたい事はわかる。
でもやっぱりつまんない。演出イヤ。
ショーンはすごーく若くてぴちぴちで素敵ですが!
それでもイヤ。
指が綺麗で触りたい!触りたい!って思いましたが!
やっぱりイヤ。
ちぇ。

「ナイトウォッチ」
こちらはユアンのサスペンスもの。
でもホラーのところにあった^^;
死体安置所でバイトですることになった大学院生が、娼婦の猟奇殺人事件の犯人にされてしまうっちゅー話。
話はそこそこかな。私は好き系でした。
犯人も私ははずし、悔しい思いをしながら見ましたし(笑)
あ、痛いのダメな人はちょいと注意をしないといけませんです。

ユアンは主役の大学院生。
バイトの制服がカワユイですv
今回もセクシーな見所満載で(笑)
どうやってもあるんだな^^;
えへv



2004年05月29日(土) ね…眠い…

イベントに出ようかどうしようか迷って、
今朝の4時半くらいまで小澤ちゃんとメッセ…
なんつー迷惑を掛けるか私(--;)
決定してから書類を作り始めて…
サークルカット作って…
寝たのは5時半を回ってました。
それから8時半くらいまで寝てから、最後の仕上げをして、コピって、お金を振り込んで、郵便局に出しに行きましたよ。
それからお昼ご飯を食べに行きまして、
帰ってからようやく寝ることができました。
甥っ子たちの声で目が覚め、晩御飯を食べて…
このように一日が過ぎました。

頭の中が霞みがかってて、考えがまとまらないっす!
久々だ〜、こんなの。



2004年05月28日(金) あわわわわ・・・

現在スターウォーズにバリハマり中。
私を昔から知ってる人たちは何を今更なんでしょうが…^^;
以前から部屋を見渡せば、そこら中にSWグッズやフィギュアがあるもんねぇ。
それでこないだからまた買ってるから…また部屋が大変なことに!
部屋の中はもうカオス…

まぁ、それも大変なんですが…
今度イベントに…出る…ことに……
うはーーーーーーー!!!!
まさかこの年でまた舞い戻るなんて思いも寄らなかった!
PNは以前のものを使います。
サークル名は新たにしました。
前のはV6って入ってたし^^;
サークル名「Minuit」【みにゅい】
フランス語で真夜中の意味。
音が可愛いのでこれに決定!
この飽きっぽい私がどこまでやれるか果てしなく疑問ですが…
ま、なんとかなるさ!で、適当にやってきますv

とりあえず20日に向けて頑張りますわ!!

・・・やっぱり不安だけどね^^;



2004年05月27日(木) さすがじゃ〜

仕事からの帰宅後、台所のビデオで「シャロウ・グレイブ」を流していたら、通りかかった兄が「懐かしいなぁ」と…。
知ってたよ!
話も覚えてるよ!
ユアンが出てたのは知らなかったよ!
兄、さすが!
映画好きなのね〜ん。



2004年05月26日(水) 氷の接吻

もちろん本日のもユアンものv
「女連続殺人鬼・ジョアナを目にした、英国諜報局のスパイ“EYE”。彼女に運命的なものを感じたEYEは、ジョアナを監視するうちにやがて彼女の虜となってゆく。」
ヤフーのあらすじより^^;
まぁ、こんな感じですが…ひたすらユアンがストーキングするお話(T_T)
すげー、ユアンが怖い。
普通そうな外見だけに恐ろしいよ。
話は・・・あんまり面白くないけど、ユアンの演技は好きvv
姿も好き〜vv
赤のジャンバーもカワユイのぅvv
髪型も好きなんだよねv
結構顔もパーツごとにじっくり映してくれるから堪能できるわい。

これでずいぶんユアンのも見たなぁ!
制覇まであとちょっとだーーー!



2004年05月25日(火) ER3-15

今日は私の中のユアンの初心に帰ってみました。

ER3−15話「険しい回り道」
ユアン、ゲスト出演の回。
キャロルは医療ミスで停職中。近所のドラッグストアで買い物中に、2人組みの強盗に襲われる…というお話。
強盗のひとりがユアンです。
いとこを頼ってイギリスから出てきたけど職はなく…。
いとこと共に強盗をするのですな。
このお話、ユアン萌え以前から、もともと大好きだったのですよ。
ダンカン(ユアン)が悲しげで…力一杯虚勢を張っても悲しい…
何とも切ない演技が光ってます。
さすがスペシャルゲストスターですv
(本当にこういう風にスタッフロールにでますv)

この話は「普通じゃない」「悪魔のささやき」の辺りのユアン。
いい感じじゃ〜vv



2004年05月24日(月) 紳士は金髪がお好き&シャロウ・グレイブ&ベルベッドゴールドマイン&悪魔のくちづけ

昨日帰ったら、洗濯物が出しっぱなしで雨にぬれていたのです。
洗濯物が山のようだ…
結局仕事休んで洗濯しました。
5回も洗濯…
他にもいろいろとあったので休んで正解ね。

それに乗っかって、映画四本(笑)
「紳士は金髪がお好き」
初マリリン・モンローです!
この頃の映画には手を出してなかったのです。
実はムーランルージュでサティーンの登場シーンで歌われる曲の元歌が、この映画で歌われているのv
映画は中々面白かったわv
このあたりのを見ようという気になりました。
マリリン・モンローはやはり可愛いですv
大学生の頃にCutでお色気路線に行く前のマリリンのポートレイトがあって、それがえらい可愛くてびっくりした覚えが…
でもお色気路線の映画でも可愛かったよ〜v

「シャロウ・グレイブ」
ダニー・ボイル監督+ユアンの大金強奪シリーズの第一弾!
この後に「トレインスポッティング」「普通じゃない」へ続くわけです。
これは私の好きなサスペンス系v
ルームメイト募集中の記者、会計士、女医の三人組が、自称小説家のルームメイトを迎え入れた。その小説家は薬と大金を残して死んでしまう。三人組は大金を手にするために、警察に知らせずに死体を処理し…次第に三人の関係がゆがんでいく…というようなお話。
面白かったーー!
オチは実は先にわかってしまったんですが、それでも充分に楽しめましたよv
ユアンは記者。長めの髪で可愛い〜vv
ミニクーパーから身体を折って出てくる姿も可愛い〜vv
大金を手にして、そのお金をルームメイトの女医と買い物して部屋ではしゃぎまくるのですが、これがまたたまらなく!
女装して、化粧までするんだけど、すっげー美人vvv
ユアンの役は本当に美味しい役で…この監督と相性がいいなあ!
また組んでくれないかな…

「ベルベット・ゴールドマイン」
ユアンもの。
70年代のグラム・ロックの話。
ホモセクシャルの話でもあります。
えっとー…話が微妙に分かりづらい。
というのか…画面が暗いのか、登場人物の見分けがすっごく難しくて…さらに過去と現在を話が行ったり来たり。
一度だけでは解からなかった^_^;
ビデオだと赤系の色もにじんじゃうし…本当に解かり辛かったわい。
私がイメージするヨーロッパ映画、モロです。
解かり辛くて、でも映像は綺麗というイメージ。
でもユアンは素敵〜〜vvv
金髪のロン毛ーーーーvvv
す・て・きーーーーーvvvv
またもや歌声を披露してくれましたvv
ライブではズボン降ろして、また前も後ろも見せ付けてくれました(笑)
日本のはモザイクありありだから残念ですわ!(笑)
この映画はDVDの綺麗な画像で見たほうがいいですね。
あ、そういえば、リベリオンの主役やってたクリスチャン・ベールが準主役で出てました。彼の化粧は…どうなんだ^_^;

「悪魔のくちづけ」
ユアンもの。
たぶん時代は「パイレーツ・オブ・カリビアン」と同時期。
ジャック船長と同じ型の帽子を見かけました。
ということは時代物。ユアンの時代物は初めて見ました!
お庭の設計士(偽)役。
ヅラだーーーー!!
ロンゲヅラーーーーー!!!
微妙!(笑)
途中からカツラをとるんですが、それからは可愛さ、素敵さ全開!
アップショットがえらい多い映画でしたので、堪能しましたさ!
しょっちゅう胸元を寛げて、胸毛も全開でしたわ(笑)
胸毛は嫌いじゃないので、全然OKですわ!
しかもまた裸になってた!しかも森の中走ってた!ひとりで!(笑)
もう、ユアンといいショーンといい…良く脱ぐ人たちだわ^^;
でもショーンの脱ぎ方のほうが上品。
今回のは例え森の中を走っても上品でしたが、いつもは局部だけわーっと出しちゃうパターンなので(笑)
あ、映画の内容!
うわ〜…つまらない〜…という印象。
またもや私のヨーロッパ映画観と一緒。
今回もリトル・ヴォイス同様にヒロインが気持ちが悪かったのさ…
リトル・ヴォイスよりももっとダメかもしれない…

は〜、満足満足vv
そういえば、ここ最近色々な方と話してて、映画を立て続けに何本も見ないという話が…
私は何本も見るのが普通だったので驚きました。
そっか、普通は何本も見ないのか…
でもそれだと本数が見れない…
ま、私は体力の続く限り見るよ!
見るよ!!



2004年05月23日(日) イベントだ〜!

朝7時に起床。
たまちゃんはまだ勉強してた(>_<)
入れ替わるようにたまちゃんは仮眠。
私はご飯食べて、着替えて、化粧して、
たまちゃんを起こして、バイバイして、出発!
小澤ちゃんと9時に浅草橋駅で待ち合わせv
しのちゃんは名古屋から来て、新宿の木馬を見てから合流の予定です。
PCで印刷してきた地図を見ながら会場に行きました。
建物の前でなにやらオタクっぽい人たちがかなり…
うへぇ…あの中に混じるのかと思うだけで気が重くなり、小澤ちゃんと2人で引きまくり…
そうこうしていても、自分たちの目的イベントの札が掲げられない。
あれっと思って建物の名前を見てみると…違う(爆)
慌てて、本来の会場に^^;
そしたら、集まってた人の格好があまり痛くなく、全然普通の女の子ばかりで安心しました(笑)
やってることは一緒なのに、ここまで雰囲気と格好の違いに驚きです。
で、イベントに整理券の配り方にぶちぶち言いながらも、無事に一回目入場の整理券をゲット!
いよいよです。
実はオンリーイベントは初めて!
ちょっとドキドキ。
会場に入ったら意外な狭さにびっくりし、その狭い中にぎゅーぎゅーに人がいて、すぐに小澤ちゃんとはぐれてしまいました。
私は今回は決まったところだけを買うつもりで来てましたので、一通り回ったら廊下に出て、みんなの買い物が終わるのを待ってる状態。
小澤ちゃんが出てきたのですが、顔色が悪い。真っ白…
人酔いしたみたいで…そういえば富士急の時もそうだったわ…
もうちょっと気を使えばよかったよ(--;)
自分の気の利かなさに腹が立つ。くそ!
そうこうしてるうちにしのちゃんが出てきました。
沢山買えたみたいですっごくニコニコでしたvv
よかったよかったv
それから私の我が侭を聞いてもらい再び中野へ。
また本買っちゃった(>_<)
そして東京駅に行き、新幹線で戻りました。
なんと15時ですよ!早!
でも、身体もしんどかったし、荷物も重かったし…
まぁ、年寄りと一緒に行ったらこうなると言うことですな^^;

昨日今日と動き回ってちょっと疲れましたが楽しかったわ〜v



2004年05月22日(土) スタウォーズ展だー!

朝7時20分の高速バスに乗って東京にGo!
ご飯を食べて、本を読んで、寝て、本を読んで、寝て、ご飯を食べて、本を読んで…で、あっという間に1時過ぎ。
新宿に到着〜v
今日は道路が空いてて、早かったわ〜。
前のりしてた小澤ちゃんと合流して、まずは新宿コマ前のトロイの木馬を見に行きました。
ほえ〜…、これのお腹のところから、ショーンたんが出てきたのね!
きっとべたべた触ったさ!うへへv
それから上野の国立科学博物館へ!
本日のメイ〜ンエベント〜!!
スターウォーズ展だーーー!!
名古屋の科学館に来てた時に行けばよかったのに、行き忘れちゃった^^;
んで、こっちに来たんですが、こっちに来て良かった〜vv
名古屋は4〜6までの展示だったんですが、こちらは1、2、4〜6の全部を展示。現在ユアン萌えをしている私には新作も大事なのでv良かったvv
展示内容はすっごく良かったです〜v
旧作の衣装の簡素さ、ちゃちさ。新作の煌びやかさ!
これはEP3以降は帝国に支配されて、豪華な衣装を着れなくなってしまうので、衣装が簡素になるわけです。パドメに比べるとレイアなんて、白一色のドレスとローブのみだもんねぇ…
あとはクワイ=ガンの衣装とアナキンの衣装を堪能v
2人とも背が高いのねv んで、この衣装をユアンが触ったのね〜vvって思うとたまりません!さらにEP2でオビ=ワンとアナキンが乗ったスピーダーも展示してありましたvvv
ユアン〜vとそればかり言ってました^^;
旧作もR2−D2とC−3POとかチューイとかカーボン冷凍されてるハン・ソロとか…ダース・ベイダーのヘルメットと中身の部分とか!
もうたまりませんでした!!!!
いい展示会だったv
障害者割引でタダだったし^^;

これからオタクツアーへ(>_<)
まずは渋谷。指輪はないけど、SWが沢山!
次は中野。指輪はないけど、SWが沢山!
さらにちっちゃいガチャのブリスターとかボトルキャップのアナキンとか買っちゃった!(オビ=ワンはとっくの昔に手に入れてます…)
幸せ〜〜〜vvvv

ご飯を食べてから、たまちゃんところへお邪魔しました。
試験前日なのに^^;
ま、適当にひとりで遊びながら、風呂入って寝ました。
でも寝たの3時半だよ…



2004年05月21日(金) マネー・トレーダー 銀行崩壊

みゃじちゃんが見たら卒倒しそうな話でした(笑)
銀行員には心臓に悪そうです^^;

「マネー・トレーダー 銀行崩壊」
ユアンが敏腕トレーダー。
主役のトレーダーが最初は大口取引でうまくいき、敏腕トレーダーとしてのし上がるのですが、あるとき損失を出してしまい、それを埋めるために不正行為をするわけです。それがどんどん膨れ上がり、最後には…タイトル通り^^;
実話です。
恐ろしい話でした。
ニックが段々深みにはまっていく様子が克明に…
どうしよう、まだ取り返せる、くそ!、どうしよう、まだ取り返せる、くそ!
というように、ゆきだまの様に増えていくんです、損失が!
つらいお話でした。

ユアン演じるニックは…奥さんといっつもキスしてる^^;
109分中、一体何回キスしたんだ!
う…うらやましい!(笑)
そのほかにも眼鏡掛けてたり、阪神タイガースのような黄色と黒の縞々のジャケット(ユニホーム)を着てたり、水着だったりと中々楽しめます。
今回も表情豊かでキュートやなぁ…v

それにしてもユアンは本当に顔がでかいなぁ!
西洋人の女優さんの顔が小さいだけなのか?
でもジャッキー・チェンを見た時、本当に顔がでかくてびっくりしたから…
ユアンももしかして…(笑)



2004年05月20日(木) リトル・ヴォイス

は〜い、またユアンですv
どちらかというとゲスト扱いかな。
最後に名前を書かれる系。
出番も少なめ。
でもキュートv
伝書鳩を愛する無口な青年役で、笑い方がいつもよりぎこちなく。相手の女の子を安心させるためにニカっと笑う、不器用な笑顔が印象的でした。
そして私も鳩になりたかった!
一番早い鳩にちゅっちゅっとキスするのv
帰ってこない鳩を夜通し待ち続けたりするんだよーー!
私も鳩になる〜(笑)

しかしこれがEP1の後ってのがびっくりしました。
すっごく地味作品ですよ。
大作の後に持ってくる勇気に乾杯!

話は…まぁ…いまいち…
主役の女の子の喋り方が気持ち悪くてダメだったよ。
マリリン・モンローを意識してるんだろうけど…う〜ん、やっぱダメだ。
いや、喋り方だけじゃなかった…
全体的にリトル・ヴォイス(主人公)の行動がダメだった。
きもい…

出てくる音楽はジュディ・ガーランドあたりの時代で、懐かしくてよかったv
ライブのシーンも楽しく見れたけど…
でもやっぱり…いまいちだったなぁ…!


ところで、今日は…ムーランルージュ買っちゃった!
むっちゃ嬉しいよ!!!
わーいわーい!!
これでユア・ソングも、エレファント・ラブ・メドレーも、カム・ワット・メイも思う存分歌えるよ〜〜〜vvvv
うれし〜〜〜vvvv

しかし今月、一体何枚のDVD買ったのか…
今日、TOKIOのPVも来たし、EP1、2も、ムーランルージュも!
実は内緒でもう一枚買ってるし^^;
ダメダメじゃ〜^^;



2004年05月19日(水) 普通じゃない

「普通じゃない」
前日のトレスポと同じ監督で、主演もユアンのラブコメディです。
さすが同じ監督だけあって、トレスポとつくりが似ています^^;

ユアン扮するロバートは仕事をクビになり、職を取り戻すために社長に掛け合うが、なりゆきでその場にいた社長の娘(キャメロン・ディアス)を誘拐することになってしまう。
社長の娘セリーンはタフで、誘拐犯だけど優しいロバートはたじたじ。
でもそんな2人もいつしか…
って感じ。

この話はロバートがむちゃくちゃよいのです!
悪人になりきれないロバートがセリーンの指導を受けて立派な誘拐犯になろうとするんですね^^;
電話ボックスで身代金要求の電話指導のシーンにはどれだけ笑ったことか!
一体何度電話したんだろう^^;
銀行強盗の時も、最初にセリーンを拘束するシーンとかでも、本当にロバートが可愛かった〜v
んで、また歌ってたv
ユアンは歌上手ね〜v
キャメロンの外しっぷりが異常なんですけど…わざとだよね?ね?
2人でカラオケのシーンもだっさださで可愛く(笑)
最後はキルトで登場ですしvv
ふふ、ユアン万歳!の可愛さですvv
選曲も良くて、懐かしい曲も多くてよかったわv

でも…実はラスト辺りが好きじゃないっつーか面白くなくて…
そこが残念!
クレイアニメも、あのナレーションも…いまいち。
惜しいなぁ…
最初の方のあの面白さが続けば!!
残念だったー!



2004年05月18日(火) トレインスポッティング

昨日30分見て止めていたトレインスポッティング。
今日は仕事が手につかないくらい続きが見たかった!
帰ってきてから早速見ました。

さいこーーーーーー!!!!!!
最高に面白い映画だーーーーーー!!!!!
映像も脚本も演出も音楽も俳優も…何もかもが全て素晴しい!!
さすが名作と言われるだけあるさ!!!
うわーーー、まだ興奮が冷めないよ!!!

ちょっと落ち着いたので…もうちょっと冷静な感じで(笑)
このお話は麻薬中毒の若者たちの映画。
結構悲惨な内容なのに、何だか陽気なんだよね^^;
演出がスタイリッシュだからかなぁ。
俳優さんたちがみんな前を向いてる感じだからかなぁ。
すごくいい感じですv
これがユアン・マクレガーの出世作。
なるほど、これは出世するでしょ!
表情も声のトーンも姿も全部いい!
ユアンは主人公のジャンキーです。
薬をやめなくちゃって思うんだけどやめられない。
「どんな薬もやった ビタミンCが違法なら それもやっただろう」って独白には笑ってしまいました。
あと「世の中も音楽も変わっていく 1000年後には性別さえなくなってるだろう」とか…
結構印象的な台詞が多かったです。
最初にラリってるレントンが起き上がるシーンが凄く好きv
あのショットにうわ〜って思って、それからぐいぐい引き込まれちゃった!
あとマークの自宅の部屋が好きv
ここで育ったのね〜とほのぼのとするあの壁紙とベッド。
電車柄が妙に印象的でした。
幻覚のシーンも凄く好き!
こんな感じだったらいやだなぁと思わせるけど、でもなんか陽気(笑)
本当にいい映画だった!

点数にするなら…95点!
今現在は98点なんだけどね^^;
冷静になっても98点かと言われると…
もしかしたら95点かも…と思って95点^^;
何故100点じゃないかと申しますと…結構ばっちい映像が出てくるのです(汗)
その映像がちょっと苦手なので、その分かな(笑)
でもそれも含めて面白いんだけどね〜vv

あ〜、いい映画見た!!!

そういえば、メインはスコットランドが舞台なので、ユアンが返事をするときに「ア〜イ」って言うのが可愛かったv
ええ、チャタレイ夫人のショーンを彷彿とさせましたとも!!(笑)



2004年05月17日(月) お誕生日おめでとうございます

お母様、お誕生日おめでとうございますv
いつまでもご健勝で〜vv
嫁にも行かない親不孝な娘で申し訳ないです…^^;
でももうすこしよろしくいたします。

そんなわけで、早退してケーキを買いに行ってきました。
6時半から歯医者さんだったので、先に買っておかないとねv
今年はアンテノールのチェリータルトにしてみました。
あっさり味。まぁ、不味くはないが…物足りない。
来年はもっと美味しいケーキを探そうっと。

そして…トレインスポッティングを見かかりました。
まだ30分しか見てないよ!
すっごく面白いよ!まだ30分だけど(笑)
ああ〜、早く見たい〜!
明日はじっくり見るぞーーー!!



2004年05月16日(日) 何をしてた?

転職用の職歴表などを作っていたのですが・・・
いつになったら就職できるんだとか、そもそも試験に受かるのかとか色々と考えてしまって…気分が萎え萎えに…
募集人員、本当にあるんかいな…
とりあえず、あと二ヶ月はこのままなのが決定しましたので、
それも落ち込む要因ですな…
あと二ヶ月も今の職場に…お金…お金ない…!



2004年05月15日(土) トロイ先行上映 & トゥルーライズ

やってまいりましたトロイ先行上映日です!
しのちゃんと一緒v
「トロイ」のお話は…「美しく無謀なトロイの王子ハリス(オーランド・ブルーム)は、愛するあまり他国の王妃を奪い花嫁にする。彼女を取り戻すため差し向けられたのはギリシャの大軍と無敵の戦士アキレス(ブラット・ピット)。そして、史上最大の戦いの幕が開く……。」
以上、ヤフー映画のあらすじから^^;
えっとですな〜…話は…あんまり…面白く…な…い…
悪くはないけど、良くもなく…普通の話だった。
この話に3時間は…時間を掛けすぎです!
肉弾戦の戦闘シーンを削ったらもっとスマートになったろうに。
あと全然ブラピが主役って感じしなかったなぁ。
ヘクトル(エリック・バナ)が主役かと思ったわい(笑)
んで、アキレスとヘクトルの一騎打ちのシーンは、スピードを変えるなら変えるでいいんだけど、処理が下手で、スピードが変わるほんの一瞬見えるか見えないかくらいに止まるんですな。これが気になって気になって…
折角の見せ場なのにねぇ。

主役のブラピは表情が変わらないのでつまらなく、同じくオーリも表情も、こっちは声のトーンさえも変わらず…。もうレゴラスファンを集客するためにキャスティングしたとしか思えませんな。
で、意外に良かったのがエリック・バナ。
あのメンバーじゃ目立つよな(笑)
そしてショーンvv
うは〜ってくらいオイシイ役でしたvvv
最初のナレーションから始まり、最後のナレーションまでv
そして要所要所で出てきます。
しかもいい人の役!
アメリカ映画では久しぶりかな?イギリス映画では善人役が多いのにね…
でもちょっと衣装とか髪の毛とか人にまぎれちゃって、微妙に目立たなくてねぇ…(T_T)
そして、あんた指輪仲間のタトゥーが見えちゃってるよ!!
しかもアップで!!
画像処理で消して欲しかった…

とまぁ、ショーンが出てて活躍してるから65点で(笑)
2回目は…ただだったら行ってもいい(笑)

そして「トゥルーライズ」v
大好きだわ〜v
ビデオで持ってますが、今日はテレビでやってたのでそちらを見ました。
大好きなシーンがみんなカットだよ!!
ジェイミー・リー・カーティスのあのダサダサのダンスとか、セクシーダンスとか、アーノルド・シュワルツェネッガー自白剤を打たれて「俺たちは殺される」って正直に答えちゃうとことか。
笑えるシーンを削っちゃったのね…
ちぇっ!

あ!今日トイザラスで、オビワンのフィギュア買っちゃった!!
しかも2種類(爆)
だって〜、あの「Yes,Master!」連発シーンのフィギュアがあったんだもん!
買わないほうが嘘でしょ!
うふv

もうひとつ思い出した!
母にユアン・マクレガーじゃと見せた携帯の写真。
それを見て一言「この写真太一じゃないの?」
ぎゃふん!



2004年05月14日(金) きたーーーーー!!!

私の今までの映画俳優トップはトム・ハンクスでした。
……え?
「でした」?

ええ、そうですとも!
来ちゃいましたよ!
ユアンが!!
ユアン・マクレガーが!!
もうヤバすぎ!!
若い頃の写真にずっきゅーんと!!
いや、もちろん今も可愛くてvvvv
これはやばいです!
髪の毛の長いのなんてストライク!!!ど真ん中!!!
そうしてビデオ屋でむさぼるようにユアンものを借りてきたっす!!!
アホーーー!!!!

そして色々写真を見て気づいた…
トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、キーファー・サザーランド、昔のショーン・ビーン(笑)
私の好きな俳優は…似ている…
トムとユアンは…ホントにそっくりの写真まであってびっくりしましたよ。
トム、ユアン、キーファーは顔型がよく似てるんだよね!
あ〜、私の好きなタイプってこういう人だったんだねぇ…

それを母に話したら…「じゃ、太一は?」
太一か…太一ね…。
…笑うと可愛いところ…ってーのはダメ?(笑)



2004年05月13日(木) 心臓ひっくり返りましたとも!

えっと〜、先日エピソード2が非常にお値打ちに売られていたので、実は買ってしまいました^^; まぁ、欲望には忠実に、思い立ったら即行動が信条ですので、許してください(笑)
んで、今日ようやく見ることが出来ましたv

ディスクを入れていざ再生!
いつも通り20th Foxのロゴが出て、さあ始まるぞ!
「遠い昔 はるかかなたの 銀河系で…」
……え…!?
日本語ですか!?
しかもどでかい字で!?
いつものサブタイトルとこれまでのあらすじまで日本語ですか!?
心臓止まるかと思った…
実は吹替えになってて、吹替え用の字幕になってたんですね^^;
でもそこまで日本語になってるとは思わなかった…
今までテレビで流していたヤツは、ナレーターが読んでたのに!
無事に設定しなおして見ましたが…
ホントにびっくりしましたよ。

それにしてもオビワン可愛いのぅ〜v
アニーとのコンビもいいのぅ〜v
オビワンのマイ・ヤング・パダワンと、アニーの「イエス、マスター」の連発と反抗…もうたまらんですよvv
でもこの2人は3では悲しい別れになるんだよね…
4ではオビワン、アニーに殺されちゃったから…うえ〜ん!
なんか殺し殺され…スターウォーズは大変だ…

そして1つ気づいたこと。
同人的にはボロ受けが一番好きかもしれない…
オビ受けももちろんだけど…私の好きなタイプのオビワンに中々出会えない…(;_;)
ボロミアはそこまでハズレはないんだよなぁ〜なんでじゃろ。



2004年05月12日(水) トロイ休み(笑) エル・マリアッチ&エビータ

今日は15日のトロイ先行上映のチケット発売日!
なのでおやすみいたしました〜v
でも行ってみたら全然人いねぇ!(爆)
いい席が取れたから、いいんですけどね〜v
あとは、この間スーツを買った時に買った金額の1割の金券をもらったので、コムサでお買い物〜v
4000円のブラウスが500円ちょっとで買えた!
うは〜vv

家に帰ってからは、また映画見ちゃった。
本日は「エル・マリアッチ」と「エビータ」です。
「エル・マリアッチ」
先日見たデスペラードの基になった作品です。
80万円の制作費で作ったインディーズもの。
デスペラードは復讐劇でしたが、こちらはギターケースに機関銃を仕込んだ男とマリアッチ(流しの歌手)とが間違えられて、マリアッチが騒動に巻き込まれるというお話。
まぁ、インディーズだなぁと(笑)
悪くはなかった。ラスト辺りは面白かったし。
何よりモコが格好よかったなぁ!
うは〜ってくらい良かった〜v
やっぱり好きだ、ああいう悪役…v
でも全体的にデスペラードの方が面白かったかな。

「エビータ」
これも小澤氏のオススメ。ビデオを貸してもらいました。
アルゼンチン女性の立身出世物語。
全編がほぼ歌で出来てる映画です。
主役はマドンナですが…バンデラスが格好いい映画!
格好よくそしてキュートなんだよね〜vv
どこでバンデラスが歌ってるかを見つけるのが楽しい(笑)
歌は…メインテーマは聴いたことがあったけど…どうだろ…
そんなに好きな感じではなかったかな。
とにかくバンデラスを見る映画でした(笑)



2004年05月10日(月) リベリオン & スターウォーズ

こうなったらとことんです!
自分が飽きるまで放っておくしかありません!^_^;

さて、一本目は「リベリオン」です。
小澤ちゃんが早く萌え話がしたいというので、早速見てみましたよ〜v
面白かったー!!
ショーンが出てることで既に高評価ですが^^;、なんのなんの面白いよ、この映画!
第三次世界大戦が終結し、第四次世界大戦を防ぐために、ありとあらゆる感情を薬で抑制する世界のお話。その感情を抑えない人を取り締まる役人の一人がショーンです。
話は…まぁ途中でラストの展開が読めてしまうんですが、それでもハラハラしながら見れました。主役の息子と娘は可愛いし、出てくるバーニーズマウンテンがもうとてつもなくキュートv
私もペロンとなめられたいよ!!
他には…そういえば、なぜかちょっと戦闘シーンとか格闘シーンとかに日本と中国が混ざったようなアクションが^^;
ガン=カタって言うくらいだから、多分、空手の形なんだと思うけど…
あと剣道の面とか竹刀とか、刀とか…ひっじょーに中途半端な日本文化で笑えました。
点数にするなら…75点くらい?
まぁB級映画なので許しましょう(笑)
ショーン…格好良かったよv
黒の制服が素敵だったさv
詩集を捲る手が、ジョンを見つめる碧の目が…!たまりません!
出来れば、ショーンにもガン=カタをやって欲しかった!
ショーンのガンアクション見たいよぉ〜。
そいえば、ショーン、監督コメンタリーでべた褒めされてましたv
けなす監督ってのも居ないだろうけど、それでもやっぱり嬉しいさ〜v

とにかくオススメの映画ですv


で、次!「スターウォーズ」
サブタイトルが何にもついてないっちゅーことは、一作目v
うふv 大好きv
何もかもが面白くて、キャラクターもみんな好き!
ルークもハン・ソロもチューバッカもレイアも…
オビ=ワン・ケノービ(…4からはベン・ケノービか?)も、ユアンがこうなるのね…しみじみ想いを馳せてみたりしまして…(笑)
オビワンの一挙一動にドキドキです!<バカ…
本当にいい映画ですわ〜v
惜しいのは、私が持ってるのはSEE版でして…昔のにCGが追加されてるんですね〜。ちょっと萎える…かな…
ジャバなんて、帝国の逆襲がマペットだから、CGだと違和感が出まくる…
マペットよりCGの方が安いのかなぁ…簡単なのかなぁ…
残念!



2004年05月09日(日) エピソード2 & マーズアタック!

もう止めないよ、自分…

はい「エピソード2」から!
え〜っと…主役はオビワン?
本当はアナキンなんだよね?ね?
ヒロインはパドメなんだよね?オビワンじゃないんだよね?
それでも全然かまいませんが…(笑)
このようにキャラ萌えすれば楽しめるのね!?(笑)
話は…すごく散漫ですねぇ…
しかもくどい…
エピソード1より、オビワンが活躍する分、こっちの方が良いけれど…でもイマイチ感がぬぐえない…
好みの問題でしょうかね。
CGを多用しすぎてるのも好きじゃないのかも…
リアリティが全然なくって嫌なんだよね…
クリーチャーはマペットの方が断然いい!
機敏なヨーダは…あれはあれで面白かったから良いけど、それ以外は賛成できないなぁ…
その点、ロード・オブ・ザ・リングの勝ち!
極力CGを避けて、建物をミニチュアにしたり、オークも人間だったりとリアリティがあって良かった!
スターウォーズ新シリーズは、CGと技術の発達のせいで旧シリーズよりも昔のはずなのに、乗り物や装備、建物全てが新しく感じちゃうのもちょっと苦手。
でも…それでもオビワンが居るので嫌いになれない!くそぅ!(笑)
なんでヒゲでもかわゆいんだ、ユアンよ!!
アナキンは…笑い方がいつも一緒なのにちょっと凹むが、でもダークサイドに引きずられて行く感じはでてて良かったよv
あと1話で、エピソード4につながるわけで…。
エピソード3が非常に楽しみです。

それにしても、ピンチになるときに、メンバー全員がばらばらに、でも一斉にピンチになるのはやめて欲しいなぁ。
すっごく印象がゆるくなっちゃう…。


そして「マーズアタック!」でし。
こちらは小澤ちゃんオススメの映画v
ま、B級ってことだったので、気楽に見ましたv
でも始まってびっくり。
ティム・バートンの作品でした^^;
さらにキャストが豪華!
ジャック・ニコルソン、グレン・クローズ、ピアース・ブロスナン、ダニー・デヴィート、マイケル・J・フォックス…
脇の脇でもかなり良く見る俳優さんたちが!
なにより驚いたのは、大統領の娘が、さっきまで見てたエピソード2のパドメ(アミダラ)だったこと(笑)
同じ顔が出て来てびっくりしたです^^;
ジャック・ニコルソンとグレン・クローズの夫婦とか、ピアース・ブロスナンの胡散臭い学者だとか…すごいキャスティングで笑ってしまいました。
ピアース・ブロスナンは007、ゴールデンアイを見た後だから、ちょっとショーンの影が見えて…(笑)

お話は、火星人が友好の来たかと思ったら、実は攻撃を仕掛けてきて人類を虐殺するって話でした。
もっと笑えるかと思ったら、全然!
すっげーシビアな話で、ちょっと怖かった…
私が子供の頃に抱いていた怖い宇宙人像って感じで…
ああ、こわ!
ま、B級ですが、さすがティム・バートンって感じでした^^;


日常生活も書いておかなきゃ(笑)
今日は母の日で、更に兄一家が来るので餃子を作りました。
80個は…大変でございましたよ…



2004年05月08日(土) スターウォーズ・エピソード1

もう止まりませんよ。誰か止めてーー(笑)

エピソード1、ビデオで一度見たきりです…
何故なのか…それは面白くないからーーーー(爆)
話は…4、5、6を見てたからか、何だか焼き直しみたいでつまらない。
でも今回ユアン・マクレガーを見るがために借りてきました!
ついでにエピソード2も見たかったし。
そして、見終わった感想。
キャラ萌えすれば面白い(笑)
ユアンのオビ=ワンはもちろん可愛かったですけど、なによりクワイ=ガン・ジンが格好良かった〜vv ますたーvvv
オビワンとクワイガンの身長差がまたたまりません!
刷り込みのひよこみたいに、クワイガンの後を追うオビワンvv
うは〜v

でも相変わらずアミダラに凹む…
なんじゃあの格好…恥ずかしすぎ…袷が死人だしさ…
ジェダイの騎士の袷は良いのになぁ。
アミダラのは見てて気持ち悪いさ。ホントに駄目(--;)
ジャージャー・ビンクスもうっとうしいのよね。
あの喋り方…キャラクター…駄目すぎ…

オアシスはやっぱりR2−D2とC3POね〜vv
R2の可愛さったら!!!
あの音だけで可愛いさを表現するってすごい〜vv
アナキン少年も可愛らしくてv
これがダース・ベイダーになっちゃうかと思うと涙ものです(T_T)

スターウォーズはキャラ萌えに限りますわv

そういえば…めまいは治らず…
ちょっと大きい動きをすると気持ち悪くなるんですよね…
そして動けなくなる…なんなんだ…
美容院でもくらくらしまくるし…もう!



2004年05月07日(金) め…めまいが…

レンタル屋に行って借りるビデオを物色していたら、くらくらとめまいがしてまいりました。
肩からカバンを提げていたので、その重みで気持ち悪くなったのかしら?
でも肩を替えてみてもやっぱりめまいはやまず…
熱でもあるのかしらと、家に帰って体温を測るもない…
結局、貧血ではないかとの結論に。
肉を食うのだ、私!

そんなフラフラな私ですが、レンタル屋の前に出ていたわらびもち屋でまんまとわらびもちを購入v
わらびもち屋ってよく回ってくるけど止めにくいから、止まって商売をしててくれると非常にありがたいですv
うふv
あのビデオ屋に行く目的がもうひとつできちゃったv



2004年05月06日(木) ホーンテッド・マンション

スーツのスカートを受け取りに行ったついでに、母と一緒にホーンテッド・マンションを見てきました。母と一緒なので吹替版です。
母はTDLのアトラクションでも特にホーンテッド・マンションがお気に入りで、行けば必ず乗るのです。なので「私が行かなくて、誰が行くの!」と言っておりました^^;

話は…まぁ、子供も見れるように、コメディホラーって感じかな。
ちょっと退屈だけど、不可というほどではない…。
この映画の見所は…アトラクションとの共通点をどれくらい探せるかってことではないでしょうかね。
台詞とか出てくる幽霊はもちろん、壁紙
とかドアノブとかも一緒で〜v
んで、日本のH・Mにはない棺桶運ぶ馬車とか色々あって、これまた楽しかったv DWに行った人ならにやりとはせずに居られない。
先のパイレーツ・オブ・カリビアンやカントリーベアに比べると、よりアトラクションに近い演出でしたね。
なんつーか、ディズニーマニアを満足させるためだけの映画みたい^^;
それならそれでいいではないんだろうかと…
なので50点。
私がディズニー好きじゃなかったら、点数はもっと低かったかな^^;

しかし、吹替で「匠が劇的リフォームしちゃうよ!」ってエディが言うんだけど…こういう台詞はやめて欲しいなぁ…番組名がモロじゃん…
これでかなり萎え萎えになりましたよ…

あと…屋敷のご主人が、羽場裕一に見えたり蟹江敬三に見えたり…気になって気になって(笑)



2004年05月05日(水) エアボーン&ブラヴォー・ツー・ゼロ&デスペラード

何故毎日のように感想が増えていくのか^^;

はい、まずは「エアボーン」から。
ショーンファンの間では、ショーンは格好良いけれど話はどうしようもないと評価を受けているこの映画。
う〜ん、ワタクシ的にはどうしようもないと言うほどではなかったかな。
最初にウイルスを奪還しようとした時の飛行機の中で、はよウイルスを鞄の中にしまいなはれ!落とすから!と思ったら、案の定落とすし^^;
更に顔を知ってた奴との関係は?って思ったら、答がないし(笑)
そんなところは確かにB級なんですが、B級なりの面白さがあるんですよね〜。つーか、B級はそこが面白いんだけどねv
ショーンはクール悪役が前面に出てて格好良かった〜v
ルードヴィッヒみたい〜〜vv
(私の悪役好きの原点はココ^^;)
でも最後が格好悪かった…惜しい!
そんな訳で、意外に堪能しましたv

「ブラボー・ツー・ゼロ」
こちらは痛い映像が苦手な人は見ないようにの注意書きの多い映画^^;
腐女子サイトでは目隠しで犬食いさせられてるショーンに萌えって書いてあることが多いかな。
私は…上の注意書きの方に重点を置きますよ。
暴力シーンが駄目な人は見たらあかん!
相当ダメージ受けます…
湾岸戦争時のイギリスSAS部隊の話で、イラクに潜入した部隊が孤立無援になって、とうとうつかまって拷問を受けたりしながらも、無事に帰ってくるってお話です。
実話なので相当つらい…
しかもタイムリー過ぎるしね…
ショーンは主役なので、出ずっぱりで、もちろん痛い目に遭うのもショーン…
きっつい!
最初の方に部隊の皆でわいわいやってたりするのは可愛いけれど、映画自体がシビアなので、そうそう可愛いとも言ってられず…
そして萌えず…
この映画で萌えるって言える人がスゴイ!
私は軟弱者じゃの。

そして最後に「デスペラード」
アントニオ・バンデラスですな。
これを見てたらジョニー・ディップが出てた最近のも映画館で見れたのにな!
ちょっとタイミングを逃しちゃった。
映画は面白かったですv
評判いいもんね、この映画。
確かに全てが格好がいい!
アントニオも素敵v(好みの顔ではないけれど:笑)
音楽も好き!なんてったってロス・ロボスだからね〜v
私が嫌いなわけが無い!
ドンパチもののアクションですが、なかなか楽しめましたよんv
しかし…この映画、一度見た気がするんだけど、覚えてるような覚えてないような…なんでだろ?^^;



2004年05月04日(火) ヤングガン2

こちらは14年前の映画になります。
前回チャーリー・シーンは死んでしまったので、引き続きはエミリオとキーファーとルーのみ。
相変わらずの我が侭ビリーに、ドクとチャベスが巻き込まれて…
気の毒すぎるわ…
しかもドクを殺すのがヴィゴ!!
くそ!憎いぞ!!
本当に憎い!!!
ドクを殺すなんてーーーーー!!!!
これで判明!なんで私がヤングガン2をつまんないって思ったか。
ドクが殺されるのが嫌だったんだ〜…
まぁ、本物のドクはNYで幸せに暮らしたそうなのでいいのですが、
それにしたってなぁ!
ちくしょう!

んで、ヴィゴですが、思ったよりも出てたです。
エキストラ格の役だと思っていたら、なんのなんの。
牧場主協会の人で、ギャレットと一緒に追跡しまくってましたよ。
ここでも追跡。しかも馬。西部で砂まみれ。
今までの原点?^^;
まぁ、ヴィゴファンなら見ても損はしないかな。
私は見るたびに憎くなるから嫌だけど!
ああ〜、ドク〜〜〜(T_T)

あ、このビデオ、途中で私のビデオデッキでは受け付けなくて、台所のデッキで見ていたら、横で母がルーを見て「このインディアン見たことある」と言ってました。キーファーにも見覚えがるようで…
私がいかにこの2人のビデオを見ていたかが知れますなぁ(^_^;)
外人好きだからな、私…



2004年05月03日(月) ゴーストシップ

まだ私の映画ブームは留まる事を知らず…
本日はゴーストシップをv
タイトルからわかる通りに幽霊船のお話。
40年前に1200人の乗客乗員と共に消えた豪華客船が発見された。
発見者と共にサルベージ会社が客船に乗り込んだ。
誰も居ないはずの客船には…。
というような内容です。
テレビで予告を見た時に見たいなぁと思っていたのですが、映画館ではさすがにホラーものは見る気にならないので^^;
今回、ビデオ屋で見つけたのはいい機会でしたv

主演はジュリアナ・マルグリーズv
ERファンにはお馴染み〜vv
キャラはキャロルと一緒の強い女系です^^;
しかもシェップ(ロン・エルダード)も一緒だよ(爆)
私生活でも恋人で、仕事も一緒で…すごいなぁ!(笑)
で、なんとカール・アーバン出てました(笑)
可愛かったよv
ロンに引っ付いててvv
でもやっぱり丸い(笑)

さて、お話は…B級ですが面白かったですv
ビバB級の面白さ!
B級だけどお金掛かってるし。
展開も…まぁ無理なく、ラストも無理なく。
うん ビデオレベルなら満足っす!
ほどほどに怖かったしv

しかし…なんで皆の魂が開放されたのに、
あの船のメンバーの魂だけ捕らわれたままなの?
ラストシーンのあれは何故?
それともアレはエップスだけに見せた映像で、
実際は違う人の魂で…ってことかしら?
謎〜!

それにしても、私…ちょっと脱線しすぎ!
今日なんてDVDのラベルも作っちゃうし…
駄目だ…



2004年05月02日(日) 痛恨の一撃^^;

近々スーツが必要になるので買いに行きました。
やっぱりコムサのスーツが安くて形が綺麗なのでコムサで購入しました。
でも試着の段階でスカートがどう見てもパンパン^^;
Lサイズでも腿の辺りが狭いのよね…
コムサは細めに作ってあるとはいえ、痛かった〜…
結局お直ししてもらうことにしました。
両側を出せば、多分ちょっと見れるくらいには…たぶん…
あ〜、本当に痛恨だったわい。



2004年05月01日(土) ヤングガン

ヤングガン、もう16年前の映画ですって!
私が初めてビデオで見たのは…大学生の頃かな。
キーファーにはまってた時期ね。
今見ても面白いなぁ!
ビリー・ザ・キッドの話なので当然西部劇です。
ビリーはエミリオ・エステヴェス。
ビリーの仲間にチャーリー・シーン、キーファー・サザーランド、ルー・ダイヤモンド・フィリップスが居るんです。
エミリオとチャーリー、兄弟出演v
この後も他の映画で兄弟主演してたような…
キーファーは…かっこええのぉ!!!
土埃の中で風になびくあの金髪!
どれだけ汚れても素敵〜〜〜vvv
私が若い頃夢中になるのも仕方ない(笑)
現在の「24」でのおじさん具合も嫌いじゃないですが、
やっぱり私はこの頃のキーファーが好きだったなぁ!
暇になったら「フラットライナーズ」を見ようvvv
キーファーとケビン・ベーコンにはまりまくったものねぇ〜v
あと、ルーにもはまったっすなぁ(笑)
インディアン系なんですが、はにかんで笑うと素敵なのよねぇ!
この後にキーファーとルーとが主演する刑事映画も作られたりと、本当にこの頃、大売出し中だったのだなぁとしみじみ思いますわ。

そういえば、何故今更ヤングガンなどを見てるかといいますと…
実はヤングガン2にヴィゴが出てるから〜(笑)
でも私の記憶ではヤングガン2はハズレ映画だったような^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]