いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年04月30日(金) ブルース・ブラザース

昨日、今日とBSではブルース・ブラザースがやってました。
やっぱりね、楽しいよねvv
音楽モノでも群を抜いていい作品だ〜v
見てるだけでワクワクドキドキv
しかも豪華だ〜v
レイ・チャールズにアレサ・フランクリン、ジェームズ・ブラウン、キャブ・キャロウェイ!
2ではBBキングとクラプトンが〜。
豪華じゃv

ただ2は…ジェイクが死んじゃってるから…
面白くないのよね…
演出も……
ダンどうしたんだよぉ〜面白くないよぉ〜(T_T)

ああ、映画尽くし!

ええっと、勉強もしてますよv
ご安心を(笑)



2004年04月29日(木) スカーレット2

ついに3巻まで到達。
だけどだんだん凹みは大きくなっていきます…
ショーンはリチャード・フェントン伯爵。
フェントン卿、もう最悪です(T_T)
女性を妊娠させて、さらにベッドに縛り付けて乱暴でっせ…
おまけにコラムまで殺しちゃうし…
そんでスカーレットはころっと騙されてるしさ〜
で、刺されて殺されちゃうし。
自業自得ですけど^^;

今まで見たのは悪役でもちょっと悲しげだったけど、
今回のは本当に悪役だったわい(>_<)

ま、そんだけ憎々しい役で、
憎々しくできるってのは役者が凄いのよね。
よし!って事で。
結局こういう落ちなんだな(笑)

話は…まあ、円く収まるんですよ。
スカーレットとレットが離婚して再婚して…めでたしめでたしと。
長かったよ…あんたたち。

あ!それにしてもさ、スカーレットがフェントンにレイプされそうになって、泣き喚きながら逃げてるのに、なんで執事や召使は助けないのかなぁ!!
火かき棒を持ってフェントンが追っかけてるのも見てるのに!
警察だってあるのに!
納得意かんぞ!!!!



2004年04月28日(水) 鉄板ナポリタン

これも久々だ^^;
帰りにみんなで喫茶店によって御飯を食べました。
セントラルパークにある女の子系喫茶店なんですが、
鉄板ナポリタンが!!
すっごい久々に食べました。
これは小学校ぶり。
うん、普通!(笑)
これならクリーム系のスパ食べる(笑)



2004年04月27日(火) 久々!

夜御飯にいずみ庵へ行きました。
多分…小学校か…中学校ぶり?
お店もつぶれもせずに内装もまんまで驚きましたよ。
そして本当に久々に味噌煮込みを食べました。
辛い!
なんて塩辛いんだ!
こんなの食べてたら高血圧になるわい!
名古屋の味ってホント駄目だ…
どうしてこんなに濃い味付けなんだろうなぁ…



2004年04月26日(月) スカーレット

1巻の途中から2巻途中まで見ました。
ショーンたん、出てきました〜v
でも役どころが…サド…
お金で女性を乱暴したり、暴力を振るったり…
紳士ないでたち、優雅な物腰なのにぃ〜…
1994年のドラマにしては太ってますが^^;
シャープの前にあんだけ太ってたって不思議。

しかしスカーレットとレット…
あんたら何してんねん…
泥沼や^^;



2004年04月25日(日) 風と共に去りぬ

ショーンの出てる「風と共に去りぬ」の続編ドラマを見るために、先に本編を見ておきました。名作ってことでなんとなーくストーリーは知っていたのでしたが、じっくり見たのは初めて…
え〜と…
スカーレット、あんな女でいいんですか!?
嫌な女が何かで目覚めて、良い女にってパターンだと思ったら、最初っから最後まで嫌な女なのね…びっくりしたよ、ホント。
しかも懲りない…
そりゃあんたレットにもアシュレーにも捨てられるって。
メラニーが良い女性過ぎてねぇ…
アシュレーは正しかったと思われ…
南北戦争時の南部の話だから黒人は召使、奴隷なんだよね…
それも見てても凹むから嫌だ。
セットとか衣装とかエキストラの多さとか、当時としてはそれはそれは超大作でしょう。今にしたってきっと大作だと思うよ。
でもね〜…話がね〜…
スカーレットに感情移入できないからつまんなーい。
見終わったら「なんじゃこりゃー!」って叫びましたから、私。
は〜、まぁね、一度しっかり見たいって思ってたからいいんですけどね。
やっぱりお母さんが娘時代に映画館で見て、感想もなんも覚えてないってくらいの作品なのね^^;

さて、それから続編の「スカーレット」を一時間ほど見ました。
ドラマですし、最近の作品ですから、スカーレットはヴィヴィアン・リーではなく、レット・バトラーもクラーク・ゲーブルじゃなく…
スカーレットの女優さん私好みの美人じゃないんだよぉ(T_T)
木の実ナナによく似ててよ。
見ててつらーい…
ああ、早く2巻に行って、ショーンたん見ないと!!
本日ショーンが足りない!!!
ボロミアが足りない!!!



2004年04月24日(土) 逃避行動

部屋の掃除をしたり、
ビデオをDVDに落としたりと逃避行動しまくりでした^^;
夜になって勉強に取り組むもわからない問題で凹みまくり…
駄目じゃん!



2004年04月23日(金) ボロミア来たーーーvvv

給料日だったので、20日に発売されたデアゴスティーニのボロミアフィギュアつき本を買いましたv
わ〜いvv
顔の塗りが甘いのはご愛嬌かな^^;

フィギュア、金属じゃなくてもいいなぁ…
重すぎて高いところに置けないよ…ちぇ。
沢山買ってもパソコン机の上に並べられないのね!?
しかも裏にボロミアって書いてあるから固定することも出来やしねぇ!
うわーん!
どこに置けばいいの?
ブリスターのまんま保存?
つまんないーーー!!!!



2004年04月22日(木) ダイヤルM & RONIN

それぞれヴィゴとショーンが出演しております。

まずは「ダイヤルM」から行きましょうか!
舞台はNY。国連に勤める資産家の奥さん(グウィネス・パルトロワ)と破産間近の実業家の旦那(マイケル・ダグラス)、奥さんの愛人の芸術家…を偽ってる詐欺師(ヴィゴ)、の金がらみの愛憎劇。
ヒッチコックの映画「ダイヤルMを廻せ!」のリメイク版です。
また不倫モノだよ〜^^;
ヴィゴもショーンも何故にいつも間男…?

んでは、行きますよ〜…
ヴィゴ格好いいーーーーーーー!!!!
ヴィゴすっごく素敵ーーーーーー!!!!!
ストレートのロングヘアvv
厚い胸板、節くれ立った指、逞しい身体!!!
どこをとっても素敵なの〜〜〜vvv
惚れた〜〜〜vvv
おまけにマイケルにウィンクするのなんてたまりませんよ、奥さん!
めちゃめちゃキュートv
「ヒダルゴ」での大根ぶりは一体何だったんだってくらい、演技もいいの。
表情豊かだしさv
本当にびっくりです!
台詞も元がニューヨーカーだからか、違和感もなく、聞き取りやすくvv
そうか、ヒダルゴは中西部訛りだから聞きづらかったのか!
で、映画としては…皆さんの評価はあんまり高くないみたいですが、私はとても好き系の映画ですよ。エミリーが家で襲われるシーンとか、デヴィッドがスティーブンからお金をもらって逃亡する辺りからのドキドキ感が好きv
NYの高級マンションも素敵v
置いてある芸術品の数々はどうでもいいけど、広さと質感がいいなぁ〜v
そういえば、刑事で出てたデイヴィッド・スーシェ。
見た途端、ポアロ!!!と叫びました。
よもやポアロを映画で見ることになろうとは…私の灰色の脳細胞も知り得なかったなぁ。って私のダメダメ脳細胞じゃ、知る由もないんですが^^;
ちと嬉しかったv
あと、マイケル・ダグラス!老けた〜、驚いたさ!
私にとってのマイケル・ダグラスは、「コーラスライン」のプロデューサー、ザック。「ロマンシング・ストーン」とか「危険な情事」とかあるけど、やっぱりザックなのよね〜v
なので、マイケル老けたなぁとつくづく思うのですな。
それにしてもどこのマイケルのフィルモグラフィーに何故だか「コーラスライン」が載ってない…なぜ?
キャシーとの踊りが上手じゃなかったから!?

さて、次!「RONIN」
え〜っと…実は…内容見てません(笑)
つーか、おぼろげにしか見てないの〜
録画してたから開始1時間くらいから見始めたんですが…つまんねー
豪華なメンバーなのになぁ。もったいない。
感想、それだけ^^;
さてと、こちらも準備はよろしいですか?行きますよ〜?
ショーン可愛い〜〜〜〜〜〜vvvvvv
煙草吸ってても、銃を乱射しても、人殺してハイになっても、フランス語喋っても、サンドイッチ食べてても、コーヒーこぼしても、ペンで図を描いても、皆から爪弾きにされても、ゲロ吐いても可愛いものは可愛いのですよ!!!!
チェックの厚手のパーカーも可愛いし〜vv
演技はまたちょっとおどおど系で、役どころはアホたれ^^;
まぁ、話は面白くないですが、ビッグネームと一緒に出て名前を売るのもいいんじゃないかしら。うん。
ショーンを鑑賞するには開始7分から30分までの23分間で済みますので、お手軽っちゃーお手軽(笑)

つーことで、だんだん深みにはまってる気がしますが、
気にしない気にしない^^;



2004年04月21日(水) 疲れてるのなぁ・・・

出勤の地下鉄で…
起きたら国際センターでした!
あ〜、びっくりした。
前もやったけど、乗り過ごしたのは1駅でした。
今回二駅。
次は名古屋駅まで行っちゃいそうな勢いで(笑)
いや、それ駄目だから!
起きようよ、私。
つーか早く寝ろ…
連日遅すぎなんだよー…

夜は夜で、最近はビデオを見ているうちにだるくなってしまい、
ベッドに寝転がると、結局12時近くまでうたた寝って感じね。
ホントに駄目だから…



2004年04月20日(火) アンナ・カレーニナ

これも原作で何度挫折感を味わったことか!
ストーリーは知ってても、なかなか読めない本ですな。
でも…ショーンが出てるから映画見ちゃったーーーvvvv
しかもツーリングEXPファンにはお馴染みの、雪のボローゴエあります!
ロシアンEXP、ボローゴエでシャルルとディーンが偶然出会った時に、アンナ・カレーニナの台詞を言って、ディーンがシャルルを抱き上げるシーンでございます!
うっはーーー!!

ストーリーはロシアの上流階級の奥様アンナと青年将校ウロンスキーとの不倫物語。
ウロンスキーがショーンたん!
軍服の嵐でございます!
すってきーーーvvv
相変わらず指が綺麗で素敵ですしね〜v
ただ今回借りてきたのは吹替えなんで、あのセクシーヴォイスが聞けなかったのが残念すぎます。でもいつ行っても字幕ないんだよね。絶対誰かが返し忘れてるって!ちくそー!
BGMがチャイコフスキーってのもたまりませんv
スタッフロールでチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が流れるんですが、これが鳥肌モノ!!
大好きな曲だよ!しかも誰が演奏してるかわからないけど、すっごい繊細な感じで映画とマッチしてるのー!

実はあまり期待していなかったのですが、どうしてどうして!
面白かったです!
点数なら75点。この数日では高得点!
あの分厚い本をよくぞ2時間に縮めたよね^^;
話を端折っちゃってるっぽいのは仕方ない。
それでもソフィー・マルソーは良かったし、ショーンも良かった!
ラストの回想シーンで小屋に駆け寄るショーンは切なくて…
最後の涙も…せつねー!
でもショーンたん、ダンス下手ね(笑)
こりゃ早く字幕版を見たいところです!
また私のDVD購入リストに一枚加わってしまいました…
本当に私の財布は大寒波に見舞われ中ですな〜…

最後に…
ソフィー・マルソーは…角度で室井滋に似てる(笑)



2004年04月19日(月) パトリオット・ゲーム

ハリソン・フォード主演の映画でございます。
ええ、お察しの通り!
ショーン・ビーンが出ております〜vv
うひゃ〜v
格好いい〜〜vv
テロリスト役なんですが…素敵〜v
やっばいなぁ、私。
のめりこみすぎだなぁ…
しかもイギリス人の俳優さんだと大変なんだよね…
ビデオねぇ〜!



2004年04月18日(日) オーシャン・オブ・ファイア!?

お昼前に小澤ちゃんと待ち合わせてお勉強会です。
近所のファミレスで頑張りましたとも!
問題集と参考書と辞書と大格闘!
たまに脱線しながらも、真剣に取り組みました。
よー、頭使った。
ファミレスは意外にいい勉強場所でしたわ。
他事に気をとられないし、ドリンクバーあるし。
これから勉強はファミレスでしなきゃ^^;

夕方からは「オーシャン・オブ・ファイア」を見に行ってきました。
アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンさんの主演映画。
予告やらCMやらで、なにやらインディー・ジョーンズみたいな雰囲気の映画で楽しみ〜vって思ってました。
え〜・・・・・・・・・なにこの映画・・・。
原題は「Hidalgo」と言いまして…。
ヒダルゴとは主人公の馬の名前なんですな。
この映画、馬との友情の実話映画ですがな!!
冒険物じゃないですがな!
JARO呼ぶぞーーー!
はっきり言って、脚本が悪すぎ!監督が悪すぎ!
つまんない!つまんなすぎる!
インディアンとアラビアンが出て来て、それぞれの言葉で喋ってるから字幕を追うのも大変だったし、話の展開も下手すぎる!
本当につまんないよー!
ヴィゴの素敵な身体を拝ませてもらったから辛うじて金返せとは書きませんが・・・本当に酷い映画だったわい。
この映画の点数15点。
もちろん100点満点でね。
久々の駄作でございました。
小澤ちゃんが横で映画に集中せずにお茶飲んでる映画なんて…!
スタッフロールで曲を聴いてる時に、お互いが噴出しちゃうような映画なんて…!
そんなん駄作じゃ〜〜〜!!!

まぁ、そんなこんなで映画が終わって、小澤ちゃんをお家に送っていく途中で晩御飯を食べ、そこでウーロン茶でショーンたんのお誕生日をお祝いいたしましたよv それからバイバイ。
今日も楽しゅうございましたよ(笑)



2004年04月17日(土) 気〜になって、気になって〜♪

♪あ〜そびどころじゃないッ!
(オケピ!バージョンでした…)
いや、ホント、マジに遊んでるどころじゃない。
気が焦っちゃって、楽しめやしないよ(--;)
つーか、こんな時に遊びに行く私もどうかしてる…
夕方に帰ってきてからは勉強してたけど…
身になってるのかどうか(-_-;)

ダメだーーーーー!!!!


話は変わりますが、ショーン、お誕生日おめでとうvv
45歳かぁ〜…v
ヴィゴさんと同い年!
そしてソロンギルと一緒(笑)
45歳でも可愛いおじ様でいてくださいな〜vv



2004年04月16日(金) 勉強してると・・・

必ず他事がしたくなる…
HDDからDVDへのダビングとかやっちゃうんだよね…
それだって必要事項だけど、今すべきじゃないだろう。と。
ほんっとーに集中力がない!
ちっとも問題が解けませんよ…
こんなんで大丈夫かや…



2004年04月15日(木) 鉛が乗ってるみたい・・・

体も心もずっしり…
多分寝不足が原因だと思うんだけどな…

すぐ心まで影響されちゃうのはどうだろう(--;)



2004年04月14日(水) チャタレイ夫人の恋人

今回のもショーン・ビーン目当てで見ておりますv
舞台は第一次世界大戦後のイギリス。
戦争で下半身不随になった夫を持つ金持ち夫人と、その土地の森番との愛の物語でございます。
まぁ、チャタレイ夫人の恋人は有名なお話ですからね。
タイトル聞いただけでもどんなお話かはお分かりでしょうv
え〜、買っちゃうかも…無修正、ロングバージョンDVD(笑)
12年程前のショーンはとても凛々しく、逞しく、とても素敵なんですよ〜v
そんなショーンが真っ裸で戯れるシーンが満載!
これを買わずにいられようか!いやいられまい!
本当にキュートでございましたv

しかし、これ実は映画って言っても、ドラマを編集をした劇場版ってやつで…
話が飛んでわかりづらいったら!
んでセックスシーンがバンバン入るの。
そこじゃねーだろメインはって思ってみたりな。
お話メインになされや…
あと…わたくし的には音楽が好きじゃないです。
メインテーマが…イマイチ…。
全体的には…75点くらいかな。
でもいつもより高い点数だ(笑)

あと…ショーンがすっごい訛ってます!
「イエス」が「アーイ」って。
笑っちゃうくらい訛ってますv
たまちゃんに訊いたら、アイアイ言うのはスコティッシュ訛りだそうな。
北の方のかただったのね〜

たまちゃん、いつもいつもありがとう〜vv



2004年04月13日(火) 007

最近めっきりアクションものを見なくなったのに、
007見るなんてなぁ^^;
自分でもびっくりよ。
なんでってさ、ボロミアやってるSean Beanが出てるから!
今日はチャットしながらだから、
真剣には見ずに横目でちらちらなんですけどね。
それでも素敵さ爆裂!(笑)
ボロミアと比べたらちょっと素敵さも可愛さも劣りますが^^;
でも指とか綺麗なんだよ〜v
髪の毛綺麗なんだよ〜v
うふ〜v

また映画にはまる日がくるとは思いもよらなかったなぁ、ほんと。
高校、大学の時以来かな。
こう映画にハマりだすと、指輪だけじゃなくて他の映画もどんどん見たくなるから困りもの。
お金ないっちゅーの。

あ、映画じゃないけど、24見たいな!
キーファーが主役らしいじゃん!
きゃ〜〜vvv
キーファーvvvv



2004年04月12日(月) もう初夏?

今日の気温は26度だったそうで…
キャミソールに薄手のブラウスでちょうどよかったです。
桜がまだ残ってる時期にこれかぁ…
季節がずれ込んでるとか言われるけど、毎年こんなもんなのじゃないかなぁと思うのですよ。
寒くなったり暑くなったりしながら季節は進む…

でも、しばらく気持ちのいい風が吹くのが嬉しいなぁ〜v



2004年04月10日(土) 王の帰還 Part.3

行ってきました、王の帰還!
第三回目(笑)
今回は…吹き替え!
え〜…吹き替えははっきり言いまして…ダメ!
う〜ん、ダメってより…まぁ、映画館では見るもんじゃないですわ。
初めにデアゴルが「スメアゴル!」って言った時点でびっくりしまして。
さらに「王の帰還」とサブタイトルが日本語で出た時点で萎え萎え^^;
やっぱり映画は原語じゃないと感情移入しづらい…かな。
寝不足で、途中フロドがガラドリエルに助けられるところなんて覚えてないし〜^^;
それでもミナス・ティリス関連はしっかり起きてましたけどね!

それから小澤ちゃんと一緒に夕御飯を食べに行きましてよv
いつものパルピータですよ。
もうちょっと違うところも開発しなけりゃね。
御飯を食べ終わって、我が家にて昨日の「Come what may」鑑賞会。
ムーラン・ルージュの師匠である小澤ちゃんに見てもらわずしてどうしましょうってことでね!
大よろこびしてくれてよかったですv
で、遅くなったのでお家まで送っていきました。
我が家→小澤家→我が家で50分…
近いなぁ!守山区まで空いてりゃ25分か!
遊ぶなら夜更けまでじゃな!(笑)



2004年04月09日(金) 入園おめでとうv

甥っ子が幼稚園に入園いたしました〜v
大きくなったものですわ〜v
最近ボタンのついた服も一人で着れるし、靴下も自分で履けます。
もう立派なお兄さんね〜v
入園式自体は、3歳児ばかりで大変だったそうですが…^^;
これから3年間楽しんで学んで大きくなってね〜v


話は変わりますが…
夜、しのちゃんから素敵なサイトを教えてもらいました。
海外のLotRファンサイトで、歌のクリップ集がありまして…
例えばライオンキングの王様になるのが待ちきれないが
アラゴルンのプロモーションビデオになってるわけれす。
その中にムーラン・ルージュの「Come what may」が…!
しかもアラボロー!
これをやるならそりゃアラボロしか考えられませんが!!
クリスチャンがアラゴルンで、サティーンがボロミア。
じゃ、公爵は…ラーツ!?(笑)
このキャスティングも笑えますが、何より上手に作ってありまして、きちんと台詞の口にあわせて、歌詞がかぶせてあるんですよ。
「But I love you〜」「I love you〜」も(笑)
事切れる時にアラゴルンがボロミアにキスするところも「Want to vanish inside your kiss」ですから(笑)
そして最後は「Come what may I will love you till my dying day」で、死んじゃうんですが…その後のアラゴルンの祈りのシーンで終わります…
これ、笑えるんだか泣けるんだか…^^;
いやいや、本当に最高です!
ムーラン・ルージュがわからなくてもアラボロの方なら楽しめます!
んで、ムーラン・ルージュがわかれば最高に楽しめます!!
ボロミア…サティーンか〜(笑)



2004年04月08日(木) 記憶力が・・・!

勉強をしていて思うこと。
私の場合、頭が悪いと言うよりも…
記憶力が悪い…!
要領が悪い!
そして早とちり!

それをひっくるめて頭が悪いと言うのかもしれないけどね(笑)

いやはやこの年で勉強は大変ね。
公式1つ覚えるのでさえ一苦労さ!
でもまだまだ頑張れるさ〜!



2004年04月07日(水) 今日もお休み。

お金ないんだけどな〜…
でも休まないと体がしんどいんだ〜…



2004年04月06日(火) あうぅぅぅ〜

仕事に行きました。
が!
開始2時間後にお腹が痛くなり、あえなく帰宅。
仕事なんてしてられなーい!



2004年04月05日(月) そんなぁ〜・・・

先週末に来週はデータが多くなるって言ったじゃん。
なのに……4時帰りって……!
ダメじゃん!
お金ないじゃん!
5月のイベント大丈夫か!?
ひ〜…



2004年04月04日(日) ゆっくり寝たいの。

最近寝不足だったから、お休みはゆっくり寝たいの。
すっごい疲れてるみたいなの。
頭使いすぎみたいなの。
なので寝るのです〜!
寝たおすの〜〜!!



2004年04月03日(土) 地元が一番ですか。

お花見に行ったのですが…
岐阜の山ではまだつぼみ…^^;
残念。
名古屋の街の方が満開で綺麗〜v
花見は咲いてるところに行かないとね^^;



2004年04月02日(金) 2「ゴンドールの兄弟」

昨晩は寝る前にも見てしまい、今日は2ゴンドールの兄弟しかありません。
でも結局5回くらい見ちゃった(笑)
だって可愛いんだもーんvvv
たまらんですv

堪能したところで監督、脚本家のコメンタリーを見ました。
面白いなぁ…
本当にいいDVDを買ったなぁ!
幸せ〜vv



2004年04月01日(木) 5「ゴンドールの兄弟」

小澤ちゃんに貸していたTTTが返ってきましたv
で、やっぱり最初に見たのが…
チャプター名「ゴンドールの兄弟」
もうね、ボロミア可愛くてたまらないのvvv
演説のテンション高くて素敵だし、ファラミアと抱き合うのも可愛いv
お父ちゃんに指輪取って来いと言われてしり込みする表情も可愛いv
さらにそれから私は民とここに居ますってのが泣かせる…
ファラミアとの静かな別れ…もう…最高です!

しのちゃんとメッセンジャーで話してる間に7回も見てしまいました。
そしたら一日5ゴンドールの兄弟までだとたしなめられました。
明日は3ゴンドールの兄弟しか見られません…ちぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]