いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年03月31日(水) アホだな〜 そうだよアホだよ!(なつかすぃッ!)

お昼前になって、今日はデータが少ないから用事がある方はこれで帰ってもらってもかまいませんというお触れがありました。
夕方に歯医者の予約があったので、帰っちゃいました^^;
仕事行ったのに、三時間半しか仕事しないってどうよ。
しかも結構な人数帰ってしまったらしく、仕事終わんなかったらしいよ。
アホか…
つーかアホだろ!



2004年03月30日(火) 早い・・・

3時に終了?
え〜…



2004年03月29日(月) ER9だ。

ついに今日から放送だ〜いv
だけどグリーン先生いないのよね〜。
カーター君がOPのトップだよ。
ふっしぎー。
でもグリーン先生と同じカットのあの水溜りシルエットが!
泣ける〜(T_T)

話はどうだったかってーと、ロマノの腕の切断が衝撃的でした!
知ってたけど^^;
あとは…やっぱりカーターとアビーはくっつくんかいとか、
スーザン太りすぎだってとかそんなところしか…!
面白くなるのか〜??



2004年03月28日(日) 原作に没頭してみたり。

指輪にハマってから、原作を読んでます。
確か旅の仲間が始まる前に一巻を手に入れて、10ページくらいで挫折。
じゃ、映画を見てからだと、ビデオで見てから読んだんですが、また挫折。
途中で、挫折したまんまじゃ嫌だと思って読むも、またまた挫折。

そしてボロミアにハマって読み始めたら…!
ついに読めるようになりましてよーーーー!
でも読めるようになっても一巻、二巻はなかなか進まなかったけど…
三巻くらいからがーーーっと面白くなってきます。
現在七巻目。
ラストまであと二巻!

でも実は、急いでボロミアに関するところだけを知りたくて、7巻の初めからボロミア関連つーかゴンドール関連の所だけ掻い摘んで読んでます^^;
そして付箋も貼って(爆)
原作と映画のボロミアのイメージがあまりにも違うので戸惑ってしまいますが、それはボロミア登場からのことだから、頭を切り替えて読んでます。
映画の方が考えの深い人で、やさしいイメージ。
原作は好戦的で居丈高で扱いづらそう。
やさしくないわけじゃないけど…原作ピピンもボロミアのこと大好きだしね。
でもファラミアと比較されすぎるボロミアは可哀相かな…ゴンドール人が比較してるわけじゃなく、トールキン教授の説明でよく比較されるのがつらい…
ゴンドールの人々やローハンの人々はボロミアの事を悪く言う人は居ないからね。
あ、ベレゴンドが…悪口じゃないけど、ちょっとボロミアの性格が困ったちゃんだって言ってたな。
ベレゴンドめ!(笑)
原作は読めば読むほど面白いですよv
もちろん映画も見れば見るほど面白いですよv
は〜、どっちも大好きだ〜v
ボロミアが死ななけりゃもっと好きーーー!

あ、でも私の頭の中では生き返ってるからいいのか(笑)



2004年03月27日(土) 王の帰還 Part.2

行ってきました、王の帰還!
第二回目(笑)
いやはや、初回とこんなに違う見え方になるとはびっくりよ。
どれくらい違うかといいますと…
フロドとサムの場面は休憩時間。
それ以外は涙に暮れてました。
ミナス・ティリスが出るとボロミアが見えて見えて…
一緒に行った小澤ちゃんも一緒で、二人してきっと他の人とは違うバージョン、ボロミアいるバージョンの映画を見てたみたい。
映画館から出ての感想が、「ボロミアを堪能したよね」。
…ボロミア、回想シーンに5秒出たかどうかなのに…
でもホントに、ありとあらゆるところにボロミアが見えるんですって!
ペレンノール野の戦いなんて、セオデンより先に馬で突っ込んで行ったし、黒門前の戦いではアラゴルンの横に居たんですよ!
デネソールの自害シーンでは嘆き悲しんでるボロが…ファラミアに寄り添ってるのよ〜(;_;)
もちろん戴冠式のシーンで旗の後から出てくるのはボロミアですしね!
全くもって一般人とは違う見方してました。
よー泣いたわい。
泣きの王者、小澤ちゃんには負けるけどね(笑)
踊る〜同様、ずっと泣いてましたよ、彼女は。
そして終わってからも思い出して…
可愛い可愛い(笑)



2004年03月26日(金) 食べすぎ…

なんかねぇ、最近すっごい食べてる。
今日なんて帰ってからハンバーガーにフィッシュディップに…
それなのに普通に晩御飯食べたからね。
おかしいですなぁ。
太っちゃうのかなぁ…
節制しないとー!



2004年03月25日(木) 名古屋交通局め〜

仕事帰りにまたお茶をしに行ったんですね。
そして例のごとく気がついたら7時半を回ってまして、
いつも通りの地下鉄に乗りました。
そしたら、これも例のごとくなんですが、バスがない…
ほぼ30分待ちぼうけ。
まだ8時台なのにぃ!
で、やっと来たバスは30分の間に来た人で満員(--;)
なんちゅーこっちゃ。
効率悪すぎ!
バス増発しやがれーーー!!!!



2004年03月24日(水) 眠いんだ

毎日毎日寝るのが遅くて寝不足です。
目が閉じる〜…



2004年03月23日(火) 仕事があるっていいね。

最近仕事量が減ってて、早帰りが発生しまくっていたんですが、
今日に限ってデータ量はまあまあ。
5時前までありましたからね。
3時半とかはいやだ〜…
次の給料は一体どうなってしまうのだ〜…



2004年03月22日(月) 疲れたの!

昨日から喉が痛かったし、なにより疲れていたので仕事はお休みです。
職場に連絡を入れてからベッドで寝てたんですが、なんと5時間もぐっすりと寝てしまいました。
起きたら昼過ぎだった^^;
ホントに疲れてたのね。

それから昨日買った本を読んでダラダラしました。
疲れが抜けたよ〜v
幸せv



2004年03月21日(日) 楽しかった!&疲れた〜!

昨夜寝たのは4時近く。
またもや睡眠時間は2時間ちょい。
大丈夫か、私…

朝起きて、いかりや長介さんが亡くなったのを知ってびっくり。
たまちゃんが起きるくらいびっくり。
和久さんは戻ってこないかと思うと悲しいな…
ご冥福をお祈りします。

気を取り直して、メインイベントに行ってまいりました。
しのちゃんのお友達のスペースに寄生させてもらいました。
10時半の一般入場と共に指輪スペースへ。
アホかってくらい買いました。
でもしあわせーーーーーー!!!!!
あんなに沢山の同志が!!うはーーー!!!!!
そしてしのちゃんの以前の知り合いの方も偶然にボロファンだった事がわかり、ボロミア萌え話で大盛り上がりv
しあわせすぎーーーーーー!!!!!
そんなこんなでボロミアに始まり、ボロミアに終わったイベントを途中で抜けでて、お迎えと合流!

名古屋に帰る前に横浜に寄りたいとのことで、2箇所ほど寄りました。
一箇所はクイーンズスクエア下だったので、クイーンズスクエアを歩いているとなんか人が集まってイベントらしきものが。
何かと思ったらTMRでした!レボレボだ〜v
ちらっと見て、目的地へ。
でもこの頃から私の意識はかなり遠のいてました…^^;
だって二日で睡眠時間が5時間ないって…大学生じゃないんだから!
で、もうろうとしながら付いて行きましたよ。
そこから車に乗っても朦朧…
せっかく湘南の海をと連れてって行ってもらったのに、渋滞が酷くてそのままダウン!
帰り道はずっと寝たり起きたり…
酷い奴だ、私。

なんとか11時頃には家に着きましたよv
本当にいつもありがとうなのね〜v
そしてお疲れ様でした〜!



2004年03月20日(土) 東京に行きましてよ。

朝8時に我が家を出発しました。
それまでにご飯食べて、服を着替えて、化粧して…!
やればできるじゃん!(笑)
でも寝不足…2時間半しか寝てないよ(^_^;)
これで大丈夫なのか、高速道路…
でもね、無事に寝ずに行きましたとも!
助手席で歌ってるだけだったけど(笑)
道中では、静岡の手前で高速を降り、海の見えるカフェでお茶をしたりと楽しかったですよv
そして東京に入りましたが、その道の混んでること!
名古屋人にはびっくりですよ。
東京は娯楽が多くて楽しいけれど、人が多すぎて暮らしにくそうだとしみじみ思ってみたり…
そうこうしながら、たまちゃんのお家の近くておろしてもらいました。
久々にたまちゃんに会って嬉しかったわv
たまちゃんのお家で化粧を直し、ついにオタクツアーの開始です。
渋谷、中野のまんだらけへ(笑)
ま、中野は近いからね。利用駅だし。
でも渋谷でも、中野でも目的の本は全然なく…
寒さが身に凍みましたわ(>_<)
いや本当に寒かったのね。
なんと6度よ…アホかってくらい寒いの。
たまちゃんにマフラー借りちゃったよ。
また中野にもどってご飯をいただきましたが…
え〜、二度目はないでしょう(笑)

家に帰ってからはたまちゃんに指輪の特典ディスクを見てもらいました。
たまちゃんはNZで観光ガイドをしていたので、感想を聞きたかったのv
そしたら愛着のある場所や見慣れた場所が沢山写ったらしく、喜んで色々と解説してもらいましたv
エドラスからヘルム峡谷へ避難する風景。湖のほとりを歩くシーン。
あれはたまちゃんが住んでたところの裏山だそうで、懐かしがってました。
でもロケ地巡りは絶対にしたくないって!
面倒だそうだ、地理的にね。

んで、以前からやってもらいたかった、たまちゃんの絶叫マッサージを施していただいたんですが…なめてました…
マジに絶叫です!
耐えられないくらい痛いっす!
痛くて涙を流しながらの1時間の絶叫マッサージ!
効果は絶大!最近ウエストの括れがなくなったと嘆いていたのに綺麗にくびれた〜v すげー!
でも私の体は手強かったらしいです。
たまちゃんの指がリンパ腺に届かないくらいにどこもかしこもガチガチになってたそうで…
親友がこの体たらく(笑)
また会ったらやってもらおうっと!



2004年03月19日(金) ハーヴェスト!

収穫なのです!
あんまり期待せずに矢場の同人屋に行ったら、たくさんのアラボロ本が!
欲しかった人のが見つかり、そのほかにも小説本が沢山!
しのちゃんと手分けして購入しましてよv
明日からオタクツアーをするというのに、この暴挙(笑)
でもまぁ、それが元手になって、イベントでの購入の目安になるんだから、OKって事で!

んで、母が帰ってきました〜v
ご無事でなによりです〜v



2004年03月18日(木) 不味いよ、お兄ちゃん!

昨夜兄が作ったチキンライス風なものがお鍋に入っていたので、朝ごはんにいただきました。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・まずっ!
私の苦手な海の香り系。
海の匂いの強いものはどうしてもダメなのです。
(だからカニを茹でる匂いがダメなのね。)
でももうお茶碗によそっちゃったから、無理やりお腹に詰め込みました…
つらかった〜…
夜はスープが出てきました。
それは美味しかった。脂っこかったけど^^;
でも飢えずに済んでるのはありがたいことです。
明日の朝ごはんの用意もしてくれてる…
感謝です。
そしていつもそれをしてる母にも感謝!



2004年03月17日(水) 餃子専門店!?

栄のセントラルパークに新しいお店がオープンしてました。
以前ケンタッキーフライドチキンがあった場所です。
お店は白基調のちょいお洒落な感じの中華料理店。
カフェもあるっちゅーので、しのちゃん、小澤ちゃんと共に入ってみました。
料理の値段も、飲み物の値段も意外にリーズナブルでしたのよ。
で、まだ母がいないので晩御飯を食べたのですが…
ラーメンは…まあまあ。でも上に乗ってる肉がいまいち。
一緒に頼んだ餃子は……まずい!
不味すぎる!
これは私の舌が肥えてるどうこうって話じゃなく、
根本的に焼き加減を間違えてるって感じでしたわよ。
う〜ん…もう行かないな。
お茶するくらいならいいかもしれないけど、まだペンキの匂いがぷんぷんしていたので、お茶するのもちょっとためらわれるかなぁ。
オープンカフェなら良かったのになぁ。

で、帰ってきて新聞にセントラルパークのCMが載ってたんですよ。
そしたら入ったお店、餃子専門店って…専門?あれで??
ありえねーーーー!!
私の方が絶対に美味しい餃子を作れるね!



2004年03月16日(火) 美味しいよ、お兄ちゃん!

お母さんが奄美大島に行っているために、家事はお兄ちゃんの手に委ねられました。
今日は歯医者だったので、治療が終わってからのご飯です。
おなべに入ってるのはお兄ちゃんが作ったシチュー。
一口食べてびっくり。
めちゃウマ!
こんなに美味しいもの食べたの初めてかも!!
かなり衝撃的でした。
あの味を再現できたらいいのに!
ホントに美味しかったなぁ!
これを食べられないお母さんはちょっと気の毒かも〜!



2004年03月15日(月) ハメたのか?

小澤ちゃん、指輪にハマりました〜(笑)
好きそうだと思ったんだよね〜、ボロミアv
今日もボロ話v
ステキ〜v

これで踊る大走査線に次いで嵌めてしまいました。
すまないねぇ(笑)



2004年03月14日(日) 山道は怖いのね^^;

お昼ご飯をご馳走になり、そしてドライブ。
でもドライブ中に迷子になり、ふか〜い山道に入ってしまいました。
一本道なのに対向車が一台も通らない!
しかも横の崖から落石がありそうで…!
めっちゃ怖いのです(>_<)
楽しかったけど、怖かった〜。
あんなとこを一人で車で走ってたら怖くて泣いちゃうね。
確実。



2004年03月13日(土) 買い物です〜v

母が私用の可愛い服を星が丘の三越で見つけたと言うので見に行きました。
う〜ん、いまいち趣味じゃない。残念!
だけど、ベネトンで可愛いカバンを発見!購入v
服はGAPで普段着れる服を購入v
でも昨日買ったキャミソールに合う上着は見つからず…
しょぼーん。
でもね、最後に晩御飯の材料を買いに行った西友で自分に似合うGジャンを発見したの!しかも3000円!
GAPで見たのは型もいまいちで10000円だったのです。
お得〜v
うれしい、たのしい、お買い物でしたv

あ、星が丘テラスでさま〜ずがロケをやってました!
生さま〜ずが見れて嬉しかった〜v
テレビのまんまだったけどね(笑)



2004年03月12日(金) 時が経つのを忘れるくらいv

仕事はデータが無くなってしまったために4時に終了。
ありえない…
でも、まぁ、買い物に行く予定だったから…いっか(笑)
という訳で小澤ちゃんと買い物に。
途中でしのちゃんも加わり、お茶に行きました。
6時くらいに喫茶店に入って、気がついたら7時40分…
びっくりしました(笑)
よー、しゃべるよなぁ。

でも今回のおしゃべりで私は名古屋っ子じゃないなぁって思いましてよ。
ってか、古い住宅地に住んでないってか。
二人とも土地が古いからか、近所の目が光ってるらしいです。
家の前に車停めてちゅーとか出来ないらしいです。
つーか、家の前に彼氏の車が停まって送り迎えなんてとんでもないらしいです。
高校生の時に男性の先輩と普通にしゃべって帰ってても、近所の人から家に電話が行って、お母さんが止めに入ってくるらしいです。
すげーーーーー!!!!!!
異文化!!!!
未知の世界!!!!
これだから名古屋の嫁入りは見栄で派手なんだ!!!!!!
もう目からうろこっすよ!!!!!
面白いぞーーーーーー!!!!!!!



2004年03月11日(木) 春だーーー!!!

外に出ると花の香りと土の匂い!
やさしい空気と冷たい風!
ついに春がやってきましたよv
沈丁花に木蓮、さくらんぼv
たまりませんね〜v
しあわせ〜v
うきうきv



2004年03月10日(水) 無理だった^^;

仕事に行く用意までしたんだけど、
もう朝の時点で痛かったからお休みしました。
異常な眠気と凄い痛み。んで下る。
毎月毎月いやんなっちゃうわ。
今日は昼間はずっと寝てたですよ。
まだ眠い…
はぁ。



2004年03月09日(火) フライングだよ(笑)

絶対に生理になると思って休むも、
今日はどうもフライングだったみたい(笑)
おかげでゆっくりできたけど、でも明日を考えると気が重い。
休まないでいられるかしら…。



2004年03月08日(月) 治らんかった…

一晩寝ても痛みは去りませんでした…
つーか、寝返り打つと痛みで起きるんですけど!!
仕事もいててと言いながらやってました。
頼みの綱の南さんがお休みしたのも痛かった^^;
それでも何とか仕事が出来たのでよしとしましょう。
それにしても痛いなぁ。



2004年03月07日(日) うっく……ッ!

左の腰上の筋肉に酷い痛みが…!
ぎっくり腰みたいな感じです。
それはそれは痛くて、動くのがしんどい〜
椅子から立ち上がるのも一苦労。
何かするたびに「いてっ」「うぐっ」「ぃよいしょ!」てな具合。
明日までになおるんかいな…。



2004年03月06日(土) 片付けデー!

午後になってからお片付けです。
上の兄が来て、元自分の部屋の本を片付けているので私もついでに(笑)
いやいや、もう自分の部屋に入りたくないくらい汚れていたので、
掃除をしようと思ってたところだったんですよ。
人に貸した本がベッドの周りに山積み…
ビデオも山積み…
ついでにHDDの中も…
まずはひとつづつです。
HDDの中にある新選組!をDVDに移しました。
DVD一枚作るごとに私のスキルが上がる感じ(笑)
最近何にもしてなかったから、久々に楽しかったわ♪
後は本を片付けましたよんv
まだまだだけど、ずいぶんすっきりしたわv



2004年03月05日(金) い…いつの間に…!

いつの間にやらしのちゃんとLotRのサイトを開くことになっていました(笑)
あれ?
しのちゃん単独でやるんだと思ってたんだけど^^;
帰りにお茶してたら、いつの間にやら私も入ってた(爆)
私、かなりぐだぐだだからちょっと心配…なんだけど…な……
いやいや、ボロミアに対する愛は相当なものですよ!
でも大丈夫かいな^^;

それでもしのちゃんと話してると、クラシックの話が出来て嬉しいですv
それもそのはず、しのちゃんは音楽大学をでてるので(笑)
あの曲の第三楽章ってどうだったっけ?とか話ができるのってスバラシイ!



2004年03月04日(木) 疲れを抜くのだ〜

近頃イライラが酷く、イガイガトゲトゲしてたので、
お風呂にゆっくり浸かり、早く寝ることにしました。
お風呂は8時に入りました。
そこからPC前には座らずダラダラとテレビを見てました。
でも耐え切れず10時半過ぎからPC前に^^;
結局寝たのは12時。
それでもいつもより早いのです。
ゆっくり出来ましたよv



2004年03月03日(水) わんわんが来たー!

といって通じるのは昔のVファン(笑)
毎日テンションが高すぎて、ついに私のブルーな気分がやってまいりました。
1月末からずっと張り詰めてたから、気が緩んだんだろうね、私。
ちょっと疲れちゃった…
そしてどんどんいやな奴になっていく自分がいる(--;)

あまりにブルーになったので、今日はなんと8時(!)からお風呂に入り、ゆっくりしました。
普段は12時くらいに風呂に入るのにね。
今日は早く寝て、明日に備えるですよ。
はぁ。

あ、ちなみにブルーは健ちゃんのわんこ(笑)



2004年03月02日(火) 朝もはよから。

仕事に行って、朝一で社員へ給料への質問。
だってさ、正しい給与計算は今週中で、
不足がでたら3月度の給料と一緒に払うっておかしくないかい?
なんで次の給料と一緒にもらうの?
今月の給料は今月くれないとおかしいでしょ!?
そっちのミスなんだから、今月の支払いが当然です!
振込みは手数料がかかるから無理なら、現金支給しなはれや!
こっちは生活かかってるんだって!
と。
納得いかないことには、とことん戦うぞーー!



2004年03月01日(月) アカデミー賞11部門受賞おめでとう!

今日は待ちに待ったアカデミー賞の授賞式です。
日本では渡辺謙やらたそがれ清兵衛やらのノミネートでもちきりですが、
ワタシ的には主演男優賞でしょ!
J.ディップね!
獲れなかったけど^^;
それ以外にもLotR王の帰還の受賞が凄かったですわ!
ノミネートされた全部門って凄い!
しかも作品賞と監督賞だよ!
わ〜!!!
おめでとう、PJ!
そんなこんなで、仕事中にお休みのしのちゃんからアカデミー速報が入るのがとても待ち遠しく、そして楽しかったよv
花粉症ながらよく頑張った、しのちゃん!
ありがとう、しのちゃん!

夜は夜で、指輪のアニメと二つの塔のキャストコメンタリーを見ました。
アニメは1978年制作。実写をトレースして作ったらしい。
え〜…もう見ません。借り物を一度見れば十分。
ボロミアはバイキングのおっさんで、鼻の穴から髭が生えてんだよ…(ToT)
アラゴルンなんて、顔がものごっつう不細工なの…
しかも走ってる最中にコケるしさ…
王の威厳なしなし。
まだ王じゃないってのなら、野伏の威厳もなしなし。
話も中途半端なところで終わったし。
あ〜あ。
あ、ちなみにTTTは給料日に買ってしまいました。
少ないって知らなかったからねぇ。
でも幸せの素だからいっか!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]