いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年02月28日(土) 気がつくと・・・

シムピープルをやってると知らないうちに時間がたってます。
今日もお昼にやりだしたら、知らないうちに夕方でした(爆)
とちゅうでちょこっと指輪の二つの塔なんかを見たりもしてたんですが…
でもね〜、気がつくと夕方ってのは…大人としてダメな部類でしょう(笑)
それにしてもシムピープルは面白いね!
男同士が結婚できるプログラムを入れてるから、
すぐ四角関係とかになっちゃうの。
友達になりにくいけど、面白いぞ〜!

関係ないけど、最近の気になること…
太一がどうやら体を鍛えてるみたい。
Mステで筋肉を誇示するポーズ…
ライブでも胸やら腕やらに筋肉が…!
ぎゃーーーーーーー!!!!!!!
可愛くないーーーーーーーー!!!!!!!
百年の恋も冷めちゃうよーーーーーーー!!!!!!
私にとっちゃ、太一に男性的魅力は要らないの〜
そんなんは智也と達也にまかせんしゃい!
もう〜・・・がっかり・・・



2004年02月27日(金) 納得いかんっつーの!

職場の怒り沸騰中!
朝、トップの人が謝罪&説明をしたんだけど…
まったくもって誠意もなく、説明もあやふや。
もうこの時点で怒りパワー全開!
あまりに納得がいかなくて、また事務室へ一人で乗り込みました。
でもトップの人はもう帰っちゃってて、普段いる社員へぶちまけました。
とにかく不満を持ってることだけでも分かっといてもらわないとね!

それにしても不満があるなら、言えばいいのに、みんな黙ってる。
友達同士では不満をぶちまけてるけど、社員に言わない。
おかしいじゃん、今回の給料!
なんで怒鳴り込まないんだ!
おかしいよ、自分の生活がかかってるのに。
人任せなんて。
不満があるなら声を出さないと!
なんにも変わんないだからーーーー!!!!!!



2004年02月26日(木) 納得いかない!!

昨日は給料日。
銀行の残高を見てびっくりしましたともさ!
なんと20日働いて、今までの給料より4〜5万少ない…
普段の私、20日働かないのに…
え…?
どういうこと?
頭の中は混乱から怒りへ。
もうこうなったら止まりませんよ、私は!
事務室にどうしてこういう数字になるのか聞きに行きましたとも。
でも給料の算出方法はわからずじまい(怒)
明細内容ももぐっちゃぐちゃで、働いてない日にお金がついてたり、ついてなきゃいけない日についてなかったり…
何じゃそりゃーーーーーー!!!!!!
アホかーーーーーーーーー!!!!!!!!
もう一日中皆と話し合って…
子供のバイトじゃないんだぞーーー!!!!
暮らしていけんのじゃーーーーーー!!!!!!
あほーーーーーーーーー!!!!!!!!



2004年02月25日(水) またもカラオケだ(笑)

お昼に小澤ちゃんと話してたら突発的にカラオケ大会を催すことに^^;
毎週水曜開催なのか(笑)
しのちゃんがお昼になっても仕事に来ないので、
メールで聞いてみると、お昼から来るとのこと。
じゃ、カラオケ行こうぜってことになりました。
お昼過ぎてもしのちゃんは仕事に来ない…
結局仕事はお休み。
でもカラオケには来た(笑)
えらいぞしのちゃん(笑)

でもね、帰りに私が大失態を…
呼んじゃダメな人を、来ないだろうと踏んで声を掛けたら
来ちゃったっていう…
え〜、小澤ちゃんに殴られました(>_<)
もちろんうそんこだけど。
あ〜、悪かったよ…反省反省。



2004年02月24日(火) いてーよ・・・

引き続き筋肉痛です…
ホントにねぇ…
寝返り打つたびに痛みで起きるってどうよ…
動きもやっぱりゆっくりだし…
でも嬉しい痛みだからいっかv



2004年02月23日(月) あいててて!

昨日のライブが終わった時点で筋肉痛だったけど、
今日はさらにさらに筋肉痛なのだ。
全身隈なく筋肉痛。
筋肉痛じゃないのは、手首から指先、顔と頭、足の指くらい。
あとは筋肉痛。
あ、手のひらは内出血してた(笑)
今回初めてなのは喉の辺りの筋肉痛。
何した私(笑)
まぁ、ちょっと上を向きつつ、飛んだり跳ねたり叫んだりすればなるのかしらねぇ。
それにしても痛いなぁ!



2004年02月22日(日) さあ、2列目です!

今日はなんと2列目ーーー!!!!

開場一時間前にねーさんと小沢ちゃんと合流。
化粧を直しながら、だべって入場!
グッズ売り場のすっごい人に圧倒されて、ついにパンフも購入せずです。
で、席に着いたら、すすっと黒服の女性が近づいてきて、なんとチケットと会員証を見せよとの指示が!
え!会員証!?持ってないです…と言ったら、身分証明書でOKでした。
カミコンで何かトラブったって聞いてたけど、それでも自分で体験するとびっくりね。
身分証明書がない人は書類を書かされてましたよ。
ホントに厳しいっすな。

で、コンサートは…最高ーーーー!!!!!!!
もう二列目で飛び跳ねまくりです!
後ろの人には申し訳なかったけど、でもそれは運が悪かったってことでね。
私は楽しかったわよーーーー!!!
あ、でもね、私の席だと私と太一の間のど真ん中に長瀬がいて、ひっじょーーーに邪魔でした。
退け!って何度怒鳴ったことか(笑)
太一のステージが前に来るといいんだけどね。

あと、zettai!でいちゃつく二人を目の前で見ました!
あんなに近くで、生いちゃつき!!!!!
鼻血出そう…と思っていたら、今度は智也に呼ばれて、ついていこうとした太一がつまづき倒れたのを、智也が抱きとめ、そのまま太一が智也を押し倒したような格好に!
智也さん、楽器と共に太一をしっかりと抱きとめましたよ!
本当にステージから落ちるところだったのを、しっかと!!!
自分がクッションになるところなんて、何と言う男前!
その様子をさえぎる物なく見れたのは二列目の端席のなせる業!
神様ありがとうございますーーー!!!!
たまらんです!

あと、フラれて元気では相変わらず、智也さんが歌詞を間違えて、太一が出てきて殴ってました(笑)
結局歌詞が思い出せず、お客さんみんなで智也に教えてあげたっちゅー(笑)
かわええなぁ。
なんにしろTOKIOみんな可愛かったよv
地味だったけど、いいステージだったv

小沢ちゃんも喜んでくれてて、来年もいくーー!と言ってたし!
よかったよかったv
帰りに二人を送って行ったんだけど…一人になったところで、ものすごい眠気に襲われてしまいました。
こんなこと初めて。
私も年をとったもんだ^_^;



2004年02月21日(土) あ〜、びっくらこいた!

朝から風呂に入って、髪の毛を洗い、メイクをしまくり!
睫毛だけで30分以上(笑)
今日は母も入るので、母と共に家を出ました。
私はまだマニキュアを塗ってなかったので(笑)、母が運転してました。
家を出て15分…
ん?
ん?
バッグの中にチケット……ないーーーーーーー!!!!!!
ぎゃーーーーーーー!!!!!!!!!!
ということで、戻ってチケットを取りに戻りました(--;)
あー…早めに出発してて良かったよ…
気持ち悪くなるくらい緊張してしまった…
でも無事に会場に着き、みゃじちゃんと合流!
少ししたら、ゆっきーとhanaちゃんとも合流!
今日はゆっきーチケットが6列目、んで私たちは車椅子席です。
6列目、母はホントに喜んでて、繰り返して良かったと言っていたので、本当に良かったみたいです。いつも苦労させてるからなぁ。
少しだけど親孝行できたかしら^^;
私とみゃじちゃんは初右ウイング。
でも太一は左だから、係員の兄ちゃんに左がいいとごねると不審がられてしまいましたよ。察しろ!
初めて、車椅子用のはがきの提示を求められましたが…
チケット忘れる奴が持ってるわけねーーーー(爆)
だったら身分証明書でいいじゃない!と思いましたが、ライブが始まっちゃってうやむやになってしまいました。
なんだかなぁ…

で、コンサートは…一言で言えば…地味!!
曲も構成も地味!
嫌いじゃないけど、去年のように「わ〜v」とは思わなかったです。
でもね、でもね!
初めて太一が視線をくれましたーーーーー!!!!!!!
って言っても、見てたのはきっとみゃじちゃんだ〜。
私は見てくれないだろ…(笑)
まぁ、でもこっちを向いてくれたってだけでもね。いっか(笑)



2004年02月20日(金) 爪など色々・・・

トキコンまでに自爪でマニキュアを塗ろうと、がんばって伸ばしていました。
キーボードを打つ仕事だから爪を伸ばすのは、いらいらするからダメなんだけど、これもTOKIOさんと会うためですから(笑)
マニキュアを万全にしようと思ったら、意外に夜は時間がなくて、中途半端で終わってしまった…
マニキュアを塗ったばかりだったから、髪の毛を洗うのも翌日ですよ…
は〜、でももう明日だよ…!
一年ぶりの生TOKIO!!



2004年02月19日(木) 結婚しました!

もちろん私じゃなくて、シムなんですが(笑)
うちのアラゴルンとボロミア結婚しちゃいましたv
いちゃつきまくり、プレゼントをボロミアにあげまくり、プロポーズ!
見事OKしてもらいまして、ついに家族になりましたーー!!
良かった〜v
幸せにおなり〜vv



2004年02月18日(水) カラオケ大会!

昨日の夜に急にカラオケ大会開催を決定しました。
参加者は小沢ちゃん、しのちゃん、私。
顔なじみすぎ(笑)
でもしのちゃんとカラオケは初めてだ〜!
5時に仕事が終わって、5時半にはもうカラオケ屋にいたっす(笑)
で、普通の曲からアニソンまで色々歌い、結局4時間。
楽しかったよ〜v
また行きたいねv



2004年02月17日(火) そして…

今日もシムピ(笑)
スキンをアラゴルンとボロミアにして、男同士結婚できるハッキングプログラムを入れて、ラブラブにするんだ〜い!
は〜い、今日も腐敗臭漂ってま〜す!!
ってな具合に、がんばってます。

シムピープルって、自分の意思でいろいろするし、こちらの意思も反映できるから、かなり面白いですよ。
日常生活をまんまシュミレート。
すごいなぁ〜



2004年02月16日(月) きたきた!

シムピ来ました〜v
わ〜いv
今日は昨日の続きでしんどかったので仕事は休んでたんですが、
それが功を奏して(笑)、シムピが出来ました〜v
いやそれでもね、頭痛薬は絶対に飲まない私が飲んだくらいですから、いかほどの痛さだったか想像してみてくださいな。ほんとにもー。

で、シムピは…やっぱおもしれ〜v
やっぱり私の好きゲーだったv
シュミレーションはずっとやりっぱなしになっちゃうのよね。
結局、今日も一日中パソコンと向き合ってたわ^^;
私の生活、一日の内、半分以上がパソコンと一緒ね。
中毒だよ、完全に。



2004年02月15日(日) アマゾンめ…

シムピープル、昨日のアマゾンメールでは2〜3週間で発送に変更になったもんだから、もうヤマダ電機で買う気まんまんだったんだけど、昨晩の段階で「発送準備が始まっています」でキャンセルできず…
なんじゃそりゃ!と思っていたら、今日のお昼に「発送しました」って…
何じゃそりゃーーーーーー!!!!!
翻弄されまくってるんですけど!!!!!
危なく昨日しのちゃんがシムピを買ってきてくれるとこだったじゃないのよ!
売り切れだったから良かったものの。
あっぶねー!
ホントにさ〜…2〜3週間って言ったんだったら、そのようにしなさいよ。
かなりむかっ腹立ったわよ!

それにしても今日は左の喉と耳と頭が痛い…
疲れかな…
風邪かな…
先月も生理中がダメダメだったもんな…
あ〜、ダメダメ



2004年02月14日(土) バレンタインデーっすな。

朝11時から美容院へ。
今回はパーマとカラーなので、終わったの3時半(--;)
生理痛と戦いながらの4時間半。
でも小説が沢山読めたv
で、6時前から化粧を始めて、7時の約束には無事間に合った。
最近にしては早い化粧だ(笑)
ここのところ1時間以上かかってからな^^;
で、近所の行きつけのイタリア料理屋さんへ。
お料理も美味しかったようで、満足してもらえてよかったナリv
帰りになんとも遠回りだが神宮前のブックオフに行ってもらった(笑)
でもね〜、指輪の続刊はなかったよ…(:_;)
しのちんが行ったときには全部あったってのに…
ちょっとかなしひわ。
でも久々にバレンタインデーらしいバレンタインデーでした(笑)



2004年02月13日(金) うざい・・・

最近、職場の男の子が昼になると私たちが食事をしてるところへしゃべりにやってくる。
これがうざい!
毎日毎日…
私たちがLotRで盛り上がってても、
詳しい話が出来ないから楽しくないんだよ!
ちくしょーめ!
ホントにさ〜、男同士で食べればいいじゃないのよ!
なんで私たちのところに来るのよ!
あんたと話す話はないんだよ!
うざいんじゃ!



2004年02月12日(木) まだ来ないのか!?

アマゾンにシムピープルを注文したけど、音沙汰がありません。
2、3日で発送って書いてあったのにぃ!
そう思って発送状況見たら、12日〜18日までには発送って…
今日12日なんですけど…
まだ発送されてないのね?
こらー!アマゾンー!
ちっとも2、3日じゃないじゃないか!!
待ちきれないよぉ!!!!



2004年02月11日(水) DISK2!

やっぱり素晴らしいです!
特典ディスク2!
今回は特撮とか、撮影風景とか…
ボロミアの衣装でサングラス…v
もうショーン可愛いv
ショーンが可愛いって思える時点でかなりの腐敗臭が漂ってます^^;
でもね〜、ヘリに怖くて乗れないとか、しょうがないから登山しちゃったとか可愛すぎ!!
いや〜んv

それにしてもホビットの撮影方法を見て、
ホントに人間の力って凄い!!って思いましたよ〜
創意工夫なのね〜



2004年02月09日(月) 今日だってまだまだ行きます!

本日は特典ディスク1でございます。
原作から作品を作る過程をドキュメンタリー番組として、
テーマごとに流すって感じです。
ひとテーマが1時間近くあるから見るの大変!
だけどね…だけど、SEE版を買って本当に良かったーー!!
デザインを起こしたり、セットを作ったりの過程がものすごい!
とことん細部にまでこだわって作ってあるからこそ、
あの迫力なんだと今更ながら感動しております。
イメージイラストとかデザイン画とか見るの大好きだから、
本当に価値のあるディスクだと思いますよ。
衣装もすごく凝ってて、小さなホックに至るまで国旗のデザインが入ってたりするのよ!
もう大興奮!!
映画って凄い!
っていうか、それを作る監督以下スタッフのヒューマンパワーに乾杯だ!!!



2004年02月08日(日) 今日はコメンタリーバージョン。

他人が見たら、もういいじゃないのって言われるでしょうが…
まだまだぁぁぁ!!(笑)
今日はキャストのコメンタリーバージョンを見ました。
楽しかった〜v
ホビットの4人は一緒にわいわいやりながらのコメントで、
あとの俳優さんは一人一人でのコメントでした。
ホビットの4人のコメントが仲が良さ気でかわいらしかったv
イライジャ・ウッドが、他三人が作ったでたらめなゲームをずっと信じてて、一年後にうそだとわかったってのが笑った笑った。
あとはショーン・ビーンがモテモテでね(笑)
ステキだったわ〜v
しかしコメンタリーだけで、あと3バージョンあるんだね…
しかも特典ディスク二枚にはまだ一回も手を触れてませんよ^_^;
頑張って見なきゃ!

そういえば、母がしのちゃんの描いた絵を見て、少しロード・オブ・ザ・リングに興味を持ったみたいで、昨日のテレビでほんのちょっと見たそうです。
ホビットがすっごく気になったみたい。
小人がでてるんだ〜って。
で、しのちゃんの描いた人もいたよ〜って言ってました。
んで、内容をかいつまんで話しましたけど、DVD見なはれ!
話せる人が出来てよかった(笑)



2004年02月07日(土) 王の帰還

先行上映でーす!
1時にしのちんご一行が行くと言うので、
私も昨晩の内に1時の回を購入しておきましたv
一人なので、またもや真ん中のブロックの中段!
座ってみたら、しのちゃんご一行と席3つしか離れてなかった(笑)

さて、映画はですねぇ…うん、三作中で一番面白かったかも。
でもボロミアは回想シーンしか出てこないのよね。
さびしい限りよのぅ…
話全体にはね、私的には戦闘シーンを削って、キャラクター同士の喋りとかそんなところが見たかったな。確かに戦闘シーンが長くないと苦戦したりしてる様が切々とは伝わってこないかもしれないんだけど…
でもあまりにもアラゴルンとかレゴラスとかギムリとか少なかったよ。
少ないってより物足りなかったって言った方がいいのかな。
キャラがいいからもったいないよ。
ガンダルフばっかりの印象だもん。ちぇ。
まぁメリーとピピンで救われたかな。でもピピンはガンダルフにしかられてばかりでちょっとつらかったかな。
フロドとサムの方は…泣きそうになっちゃった…
サム、いい奴だね。んでフロドはそんなサムに慕われて幸せなホビットだ!

終わってみると3時間半なんてあっと言う間だったなぁ。
で、終わってからしのちゃんと合流。
しのちんとボロ話をして、バイバイv
私はコンサート用の服を探しに行ったんですが…
なかなかいいのがないなぁ。
あと2週間なのにぃ!

あ、そういえば夜にテレビでやってた指輪も見ました。
今日は起き抜けから指輪を見てたから、全部で8時間みてたのか…
アホか(笑)
でも良くやることだから気にはしない(笑)



2004年02月06日(金) こういうのを根性という!

朝起きてみたら雪で真っ白!
えらくびびりましたよ…
じゃ、雪が降ったらお休みvってのがいつものパターン。
でも今日はね、そんなこと言ってる場合じゃないの!
しのちゃんがカラーで描いたボロミア持ってきてくれると
昨夜言っていたので、これは行かねばならんでしょう!
しのちゃんの絵はとても綺麗なの〜v
うは〜v
この欲望だけで仕事に行きました(笑)
しのちゃんも昨日行くって言ったから…といった理由で出社。
10時半に来て、3時半に去っていきました。
ま、この数時間がお金になりますからね。
いいことですv
しかし本当に根性だなぁ…
または欲望というのかな^_^;



2004年02月05日(木) そしてダメっぷりは続くのです。

DVDが届きました!
うは〜v
特典にキャストのコメンタリーがあるじゃないのよ!!!
買ってよかった〜…
そして鑑賞。
通常と全然ちゃうがな…^^;
タイトル入る場所が違うって…
しかも通常版はシーンを省きすぎてわかりづらくなっちゃってる。
SEEだと話も理解しやすいから面白いっす。
ホントに買ってよかった〜♪



2004年02月04日(水) お久しぶり〜ね〜♪

帰りに矢場町の明輝堂へ。
ねーさんとしのちゃんとオイラ、
そして12月末で辞めたひろちゃんが合流!
われわれのダメっぷりを見て、大爆笑しておりました^^;
そしてパルコでお茶をしました。
久々にひろちゃんに会えてうれしかったなぁ!
元気そうで良かったなりv



2004年02月03日(火) 風邪かしら?

鼻水と熱っぽさが朝からあって、どうものども痛く風邪くさい…
休もうかと思ったけど、DVDを受け取るはずだったので、
がんばって仕事に行きました。
そしたら、DVDを渡してくれる相手が風邪で休みだった(笑)
帰っても熱っぽく…
でも出ても37.0なんだな〜
まぁ、健康ってことで!

そんで帰りにしのちゃんと指輪話をしていたらSEE版旅の仲間DVDが欲しくなり、即アマゾンで購入〜。あほ〜。あほ〜。
でも待ち遠しい♪
日々私たちが駄目大人になっていく…



2004年02月02日(月) 最後の一本!

残りの一本を見ました。
「デアデビル」
  アメリカンヒーローもの。実にバッドマンに近いタイプ。
  殺されたお父さんの敵を討つ!…ね?
  でもバッドマンに比べるとずいぶん現実的でちょっと暗め。
  盲目の弁護士が超聴覚を使って町中を飛び回り、
  敵を倒すって感じかな?超聴覚ってのはコウモリのレーダーみたいな
  ものです。この発想と映像はすごく好きだったんだけど…。
  ヒーローがちょっと人生を投げてるところがあんまり好きじゃない。
  ラストも尻切れトンボ。ランクはB-Bかな^^;

見終わったら、またロード・オブ・ザ・リング(笑)
かみ締め中(笑)



2004年02月01日(日) 映画見まくり!

映画デーでございます。
本日見た映画は…
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
  ディズニー映画です。その名の通り「カリブの海賊」の映画。
  アトラクションに出てくるシーンが物語りに組み込まれていて
  ディズニー好きにはうれしい限りv
  話は…まぁ(笑)ジョニー・ディップがG.クルーニみたいに
  フラフラするのがすっごく気になって話どころじゃ(笑)
  レゴラス役のオーランド・ブルームも出てて、レゴラスに見えちゃって
  ダメダメですわ。相変わらず足が素敵(笑)
  続編が出るそうなので、楽しみですね。
「スクービー・ドゥー」
  ハンナバーバラのアニメの実写版です。アニメを数回見たきりなので、
  思い入れはありませんが、シャギーが非常に似ていたのでどうしても
  見たくなったのです。えー…、面白くない…。原因はなんだろうな〜
  スクービーがもうちょっとアニメチックで可愛かったらもうちょっと
  見れたかも…。いや、原因はそれじゃない!私にはわからないけど
  面白くなかったってのはわかりました。
「カントリー・ベア」
  こちらもディズニー映画です。「カントリー・ベア・シアター」の
  実写版。どうにもこうにも子供向け「ブルース・ブラザーズ」です^^;
  シアターを守るための資金を集めるため、解散したバンドの仲間を
  集めて、最後は大成功!って感じ。ヘンリーがおっさんになってたのは
  ショックだったわ… ヘンリーはカッコいいものだと思ってたから^^;
  でもトリキシーはアトラクション通りに美しかったですわ♪

あと一本頑張るぞ〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]