いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2004年01月31日(土) 二つの塔

というわけでですね、熱に浮かされたようにしのちゃんとLotRの二つの塔を見てまいりました^^;
スペシャルエディションを上映してるのは名古屋では港のヴァージンシネマしかないので、午前中仕事をしてから、午後3時からの映画にしました。
でもね…長いんだよね…
3時に始まって、終わるの7時ですよ(笑)
長い長い!
風景シーンとか早送りしたい気分でした^^;
話の進み具合は…まぁ…あれですけど(笑)、でも追加シーンはいい感じでしたよ。なかったら話がぼやけちゃうんじゃないの?って思うくらい。
現に1でも追加シーンがないバージョンでは「あれ?」って感じですからね。
長かったけど面白かったな!
レゴラスは相変わらず足が細くて綺麗だったしv
アラゴルンは87歳(!)だけど、格好よかったしv
ボロミア追加シーンは可愛かったしv
フロドは…今回はやつれちゃってて可愛さ半減だったけど…(/_;)
なかなか楽しめましたわいv
これで3も行けるよ〜んv

帰ってから、先日借りてきた「キャッチミー・イフユーキャン」を見ました。
母のためだったんですが、自分も楽しんじゃったv
やっぱりトム・ハンクス素敵〜vv



2004年01月30日(金) ボロミア!

おお、わかったぞ、ボロミア!
やっぱりちょっとゴツい感じの人だったわ!
でもレゴラスに夢中な私(笑)
だって足が細くて、弓を射る姿が素敵だったんですものーーー!
アラゴルンもかっこいいし、フロドはキュートだし。
そういう目で見れば指輪も面白いのね。
相変わらずNZの観光案内みたいな印象はぬぐえなかったけどね^^;
さあ、準備万端だ!



2004年01月29日(木) たくさん借りてきました。

昨日の今日で指輪物語をレンタルしてきました。
2月14日から3が始まるから、1も2もほとんど借りられてて、
かろうじてビデオの字幕版1があったくらい。
みんな一気に見ようって魂胆ね。
待つのつらいもんね。
で、他にも映画5本借りてきました。
今週は映画習慣になりそうね。



2004年01月28日(水) ボロミア?

しのちゃんがロード・オブ・ザ・リングにハマってるのですが…
しのちゃんの好きなキャラが思い出せない^^;
ボロミア…
人間…
アラゴルンじゃない人間の仲間…
なんとなーくしか思い出せない(爆)
これは見直さなきゃね!
前回見たときは私だけしか見てなくて、さびしい思いをしたものですからね(笑)



2004年01月26日(月) 百均!

仕事帰りにスカイルのダイソーへ行ってきました。
ワンフロア全部百均!
いや、本当は200円のも300円のも400円のもあるんだけどね。
でも百均(笑)
で、こないだからどこの百均でも売り切れだった書類入れをゲット!
これで仕事がしやすくなるわい。
その他にもちびかばんとか金属のマドラーとか日々不便だなと思ってたことを便利にするグッズを買い込みましたv
ちょっとうれしいね〜v
これが百均の幸せだわねv
でも百均ってうっかりするとすぐ高くなるから買い物に気をつけなきゃね。



2004年01月25日(日) ゆったりです。

今日はお休みv
ゆっくりしますv
でもパソコンの前に座ったまんまだけどね〜。
休日が一日しかない週が続きますが頑張らねばね〜。



2004年01月24日(土) ちょっとそれはないんじゃない!?

職場のお友達がグロスが欲しいと言っていたので先日ソニプラに行きました。
んで、そこでいいな〜って言ってたグロスを私が持っていたので、
お試しってことで持っていったのです。
そしたらグロスを匂うだけで…
ありがとうもなく…
ごめんもなく…
おいおいおい。
あんた一体いくつよ!
私より5つも上でしょ!
しかもこれで3度目!
蓼品の時もディズニーの時も、化粧したいってから
重いのに使わない化粧品まで持ってったのにさ。
あの時も「化粧する?」って言ったら「しない」の一言でお礼も謝るもなし!
ほんっとーに怒った!!
もう絶対にあんたの化粧話なんかにのってやんない!
化粧なんてするきもないのに人につき合わせるんじゃないよ!
あほーーーーーーー!!!!

あーーー、すっきり!



2004年01月23日(金) カラオケ〜♪

仕事中に突然決めて、帰りに小澤ちゃんとカラオケ行ってきました〜♪
歌いまくりですが、やっぱり私、最近ど下手だわ(--;)
これから通って、せめてもう少し聴けるようになろう…
ちょっと落ち込んだけど、でもカラオケ自体はとっても楽しかったよv
また行きましょう!!



2004年01月21日(水) もう一日・・・

やっぱりもう一日休んでみます。
体と心の調子が良くないのねん。



2004年01月20日(火) だって体が休めって・・・

朝、起きる瞬間に体が「仕事は行っちゃ駄目ナリよ!」と言いました。
かなり悩みましたが、休んじゃいました。
最初は眠たいだけでしたが、次第におなかが痛くなってきて、
ついに生理になっちゃった。
いやいや、体は正直ですなぁ。
やっぱり仕事に行きたくないとか、そういうのって、体の言うこときいてやらなきゃいけないってことですよ。
と、正当化してみる(笑)
でも、マジ。

あ!本日、トキコンのチケットが届きました。
なんと2列目でした!
これで名古屋オーラスなくていいや(笑)



2004年01月19日(月) やっと噛める〜(T_T)

この二週間つらかった〜…
やっと歯医者の予約日ですよ。
あの歯医者混み過ぎ!

今回は削ったところに金属をはめる作業でした。
でもこれがすんごく痛かったのだな…
詰め物してただけでも冷たい物、熱い物、しゃべった時、
口を使うと痛かったんだもんね。
詰め物取って、水で表われたり、セメント塗られた日にゃ、そりゃもう!!!
久々にもんどり打ちました。
もちろん実際はもんどり打ってないけど(笑)
でもこれでやっと普通に食事ができますよ。
舌が荒れなくなる〜v
しあわせ〜v



2004年01月18日(日) 基本中の基本

休みは休む!
これ基本!



2004年01月17日(土) 戦い敗れたり・・・

起きたら雪でびっくりしましたよ〜
今日はTOKIOのチケ電があり、皆さんに手伝ってもらうので張り切って起きました!
電波時計を用意し、スタート前に電話番号をリダイヤルできる状態にして、いざ勝負!!
当然のことながらつながりにくなっていました。
開始7分で黒川さんから電話があり、CNプレイガイドが売り切れてたとのこと。んで、次はローソンに私がつなげて、売り切れのアナウンス。
最後の望みのぴあももちろん駄目で…
全滅だぁ!!!!
まぁね、センチュリーでファンクラブ発売されて、さらにプレイガイド3箇所から発売の一般売りなんて枚数少ないからさ…しょうがないっちゃーしょうがないけど…でも………

きーーーーーー!!!!!!!
は〜、悔しかった…



2004年01月16日(金) お兄ちゃん、ありがとうv

もう限界だ〜と思いながら、仕事から帰ってまいりました。
そしたら…
部屋のパソコンが変わってた〜!!!
お兄ちゃんが自分のと交換してくれたのです。
お兄ちゃんありがとうv
フォルダの中身も移し変えてもらっちゃった。
キーボードが少々打ちにくいものの、さすが新しいパソコンです。
ゲームがすばらしく早く動く〜v
感動〜v
お兄ちゃん、ありがとね〜〜vv



2004年01月15日(木) しんどいよ…

昨日残業したのが悪かったのか、すっごくしんどい…
背中なんてバンバンに張っちゃって、痛いのね〜
毎日毎日2時間残業の指示が出てるけど…
わたしにゃ無理だ〜……
そう思って帰りました。
張り切ると駄目だね。うん。
無理はするな、自分。



2004年01月13日(火) お帰りなさいv

小澤ちゃんがついに職場復帰ですv
よかったねぇ。
これでまた楽しい職場になるねぇ。
いままでが詰まらなかったわけじゃないけどね。
でも小澤ちゃんがいるのといないのとではぜんぜん違うね!
あとは、私たちが風邪を引かないように気をつけなきゃね。
熱が出ると即入院ですからね。
気をつけよ(>_<;)

なにはともあれ、本当によかったね〜♪



2004年01月12日(月) またまた動物園を作ってます。

一日中家にいるので、じっくりZoo Tycoonをやりました。
ずいぶんこなれてきて、ようやく難易度:普通をクリアできるようになりました。
えへv
経営上手v(笑)



2004年01月11日(日) 涙腺がゆるくなってるの!?

または感受性が豊かになってるか(笑)
最近、泣いてばっかりだ(^^;)

というのもですねぇ、昨日の猫万博(ニャキスポ)で、
私から見るとみゃじちゃんのところのちぃちゃんそっくりのストラップがありまして、これは絶対に届けねばならないと思ったわけです。
それからディズニーストアに行ったら、これまたみゃじちゃんが探してたマリーのお箸が見つかったのですな。
なのでみゃじちゃんちに行ってきました〜v
ちゃっかり鏡開きのお汁粉いただきました〜v
美味しかったっす〜v
でもね〜、最近のみゃじちゃんの職場への不満や健康状態なんかを聞いててね〜、
うっかり泣いてしまったのよね〜(^^;)
ほんっと、私はアホだね〜。
でも悔しくて歯がゆかったのよ…
は〜…

みゃじちゃんと別れた後は100円ショップのはしご(笑)
どこの百均もめちゃめちゃ込んでて、店の駐車場に入るのに待ち有りですよ。
そんなにして入ったのに、目的の頼まれモノ見つからず(--;)

夜は兄一家が来て、そして新撰組!っす。
は〜、ついに三谷幸喜が大河ドラマですよー!
感動っす!
出来は上々ですよ!
桂さんが石黒賢だと老けすぎてるけど、でもいい雰囲気だったわv
龍馬は私の中でも江口だったので良しだし!
ただちょっと香取慎吾が力が入りすぎちゃってて、
台詞の始めに大きく息を吸うのが気になる気になる。
長丁場だから、こなれてくるとは思うんだけどね。
楽しみだねぃv



2004年01月10日(土) 仕事ですよ、仕事!

お金がないので、休日出勤です(^^;)
今日はなんと時給です!
しかも先月の平均タッチのお値段で〜v
さらに休日手当てで一時間200円増し〜v
今日はかなりゆったり仕事ができました。
いつもこれくらいだったらいいんだけどね。

で、帰りに松坂屋へ寄ってきたんですが、
そこで猫万博が開かれてました(笑)
グッズ、ウハウハです。
自分用にポストカード買いましたv
可愛いぶちゃいく猫ですv
私、やっぱり猫大好き〜v
猫に猫まっしぐらーーーーvvvv



2004年01月09日(金) ハラハラしたっすー!

今日のゴチは久々にドキドキハラハラでしたわよ!
太一辞めたらどうしようって(笑)
辞めないのはわかってるけどね。
でも辞めさせられなくて良かった〜v

それにしても最後にやべっちに抱きつくのは…
反則だって、たいちゃん(爆)
かわいすぎ〜〜〜vv
小澤ちゃんのためにビデオ撮ったけど、自分的にもよかった〜v
うっとり〜〜〜vv



2004年01月08日(木) いいことあるぞ〜、みすたーどぉ〜なつ♪

黒川さんと帰りにミスドに寄ってきました。
だって、キャンペーンのお皿が可愛いんだもん♪
猫のボールとかスパゲティ皿とか、スケールもあるの〜v
キュートv
これからしばらくミスドばかりです。

去年の夏のピングーキャンペーンの二の舞で、
またミスドはしばらく見たくないってくらいになりそう…

でも次のキャンペーンも小鳥シリーズでやばいのよ(爆)



2004年01月07日(水) 歯が〜!

昨日、歯医者へ行って、右奥歯を削られました…
金属ができるまで、詰め物がしてあるんですが…
これがね〜…
痛いんだよね〜…
ガム、キャラメルは当然禁止。
だけど、それ以外でも大変なんだよ。
ご飯は全部左で噛んで、冷たい水も染みるからなるべく温かいものを。
しゃべっていても歯が当たって、ツーンと痛い…
つらいーーーーーーーー!!!!!



2004年01月06日(火) 心が痛い…

職場の同僚の男性のお嬢さんが2日に亡くなったとの知らせを受けました。
骨肉腫で、18歳の若さです…
いえ、たとえどんな年齢でも関係ないんですが、でもね…やっぱり若いよね…
最後に色々なところへ旅行されるという時に、ディズニーランドとシーへも行くということで、私も微力ながらお手伝いさせていただいたのです。
(お嬢さんは車椅子だったの)

当日に友達からメールをもらい、その日も涙していたのですが、
ご本人に会ったら、もうダメダメでした…
そんなに泣かないと思っていたんだけどな…
最初は事務室で社員の方とお嬢さんのことをしゃべっていた時は、笑顔も見えたのですが、私と会うと思い出されてしまうのか、ちょっと目を潤ませてしまわれたので、しばらく話し掛けないほうがいいのかも…
新しい職場になって席が離れてしまったので、お話する機会が減ってしまったのが、いいのかわるいのか…

お嬢さんは阪神大震災にあって両親を無くされて、兄弟で名古屋の遠い親戚夫妻(これが同僚の方)の元へ来られたそうです。
でも、同僚の方はホントに本当に優しくいい方で、いいお父さんだったんだろうなと思わせられます。きっとお嬢さんも幸せだったんじゃないかなと、勝手に想像しています。ホント、勝手だけど…

なんで病気なんてあるんだろ…



2004年01月05日(月) 新システムだーーー!!!

本日からお仕事が新システムになりました。
専用機からWinになったんですが…
つかいづらーい!!
更に私のPCもノートだからキーボードに慣れないし。
大変大変。
今日一日だけでかなり体がしんどくなっちゃった。
席もデータが置いてある机に近くて、置きに行く場所にも近くて、動かないんだよね。
でも2階から4階になったから、館内への出入り口のある地下一階から、
5階分あがらなくちゃいけないのは、いい運動だな〜。
システムが新しくなったのは次第になれるけど、
それよりもまた派遣会社が手際が悪くて…
ちょっとイライラしちゃったわね〜



2004年01月04日(日) 燃料切れ(笑)

さすがに休みに動きすぎて、燃料切れです。
本日は覚王山の方へ。
んで、中国茶のお店へ連れて行っていただきました。
ジャスミンティーをいただきましてよv
でも肩こりしそうなくらい窮屈だったわ〜(^^;)
ちょっと今日はパワー切れで申し訳なかったわ。
わたしゃ、こうなるとダメダメだから…

明日から仕事じゃわい。
でもダイエットには仕事の方がいいね〜(^^;)



2004年01月03日(土) 年中行事っすね!

たまちゃんと一緒にみゃじちゃんのお家にれっつらごーですv
お昼ご飯を買いに知立のアピタへ行ったんですが、
バーゲンやってるから買い物に突入してしまいましたよ(^^;)
お互いにコンサート衣装を購入v
ダーリンに可愛く、美しく映らなきゃいけないもんね〜v
んで、みゃじちゃんちに行って、ご飯を食べ、だべり、んでメイク教室(笑)
まだまだじゃの〜。
どんどんメイクして、どんどんきれいになるぞーーーー!!
なんてやってたら夜っす。
みゃじちゃんとバイバイして、お茶しに行きました。
で、夜ご飯でスパゲティを食べたんだけど…
これが不味くって…味ないじゃん!!!!
0点だ、れーてん!!
ぶーぶー言ってしまいましたよ。
そんでたまちゃんともバイバイして、一日終了!
楽しかったです〜v
また来年も一緒にねv



2004年01月02日(金) 泣きまくり、歌いまくり

昼にちゅらさんの総集編再放送をやっていたんですが…
もう泣きまくりです
三部構成で、二部なんてまたほぼ1時間泣きっぱなし。
年なのか〜(笑)
んで、夜になってたまちゃんとカラオケに行こうって話になりまして、
3時間歌ってきました。
私なんて6月に行ったきりだったから、へたへた〜
ちょっと落ち込んじゃうよね(^^;)
こんどはもうちょっと練習しなきゃだめね。
でも楽しかったのよv



2004年01月01日(木) あけましておめでとうなのね〜v

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします〜v

本日は昼から兄一家がきて、大ごちそうでした。
朝も昼も夜もごちそう。
え〜、はっきり言って太りました!!
なんと1.5キロ!!
笑っちゃうよな!
つーか、なけちゃうよ…
5日からなんて言ってられない…

一年の計は元旦にありって…(T_T)

ま、今年は今まで以上に素晴らしい年になりますからね!!(断言:笑)
多少のことじゃ動じませんよ!!(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]