いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2003年02月28日(金) ぽや〜ん。

1週間の仕事の疲れからか、家に帰ってからぽやんとしてまフ。
なーんもする気がおきまへん。

やっぱり月曜のランドだけでも行けば良かったかな〜とか思ってしまいます。
吹っ切れてない(苦笑)
ダメダメ過ぎる。
まぁね、私がお金貯めてないのが悪いのよね。

でもさ〜、お友達とのTDRって楽しいんだもん!
いくら6月に行くっていってもさ〜、家族8人で行くんだもん〜。
ちびっこいるから大変だと思うんだもん〜。

いきたいよぅ…(T_T)



2003年02月27日(木) 税金もあったね…

まだ来てないけど、車の税金徴収もあるのね〜…
春もお金が掛かるね。
一人暮しはなかなか出来ないなぁ。
3DKの部屋を2万円で住んでイイよと言われても、
その他の費用が掛かりすぎ…
そんで光熱費を一人で払うのがキツそう。
マジにルームメイト募集だわよ!(笑)

  *  *  *

今日のお昼にお友達から、来年の大河の主演を教えてもらった。
噂通り、香取慎吾…がび〜ん。
近藤勇か〜…きっとこぶしを口に入れるんだろうな〜…(遠い目)
土方歳三が山本耕二で、沖田総司が藤原竜也。ぎゃ〜!
山本耕二はいいけれど、藤原竜也がぎゃ〜〜〜〜!!!
い〜や〜だ〜!
芹沢鴨が佐藤浩一はカッコ良すぎるけど、ま、いっか(笑)
確かに型破りな新撰組だわよ…。



2003年02月26日(水) 根性!…なしよ(爆)

昨日の日記には行くって書いたのにね〜。
でも仕事してる最中に、車の保険を払わなくちゃいけない事に気付いたのね〜。
行けないのは残念だけど、気付いて良かったのね〜(T_T)

と言うわけで、東京ツアーには不参加っす。
四国に続いて2度目っす。

二人ともごめんよぉ〜〜〜〜(号泣)


話は変わりますが、可愛い服はお隣の服も結局着れませんでした。
くやし〜!



2003年02月25日(火) お給料日〜!

ここのところの日記が「疲れた」「寝た」「痛い」ばかりなので、
タイトルだけでもちょっと晴れの雰囲気を(笑)
でも晴れなのはタイトルだけで、
給料が出ても私の心は雨模様。
だって貧乏なんだもん!
(本当に来週のディズニー旅行をあきらめかけた…。でも根性!)

さて、帰りに先日の可愛い服を試着してみました。
黒のタンクトップを着て、いざ!!
・・・・・・着れない…。
物理的に無理でした(^^;)
胸がはいんないのよぉう!
たとえあと5キロ痩せても無理!!

答えはランク外の「着れなかった」でした。
あ、でも隣にあった服は試着してないや!
明日試着しに行こう!



2003年02月24日(月) 意地悪運転手

仕事に行くために、毎朝バスに乗ります。
そのバスの運転手さんもいろいろなタイプがありまして…
アナウンスを趣味にしていて、必ず季節の移り変わり事情をマイクで話す人。
乗るときにさわやかに挨拶してくれる人。
普通の人(笑)
でも、今日乗ったのは意地悪運転手でした。
ぎゅーぎゅー詰のバスは、真中の扉を開け、そこから乗せて、
あとから定期や回数券を機械に通すのが普通になってるんです。
今日は真中から乗るな、詰めろ。
(今日は前から乗れないくらいぎゅーぎゅーだったのに…)
それでも真中から乗っちゃった人達が定期を見せるまで出発しない。
これで相当遅れたのねん…

そう言えば、この間は「みんなが詰めないと、出発しません」って言ってた人もいた…
同じ人だったりして〜(笑)



2003年02月23日(日) 可愛い服v

本を買いに近所のスーパーに行ったのですが、お目当ての本はすでに売り切れ。
あ〜、次の本屋に行かなきゃって思いながら、プラプラとお店の中を歩いていたら、すんごく可愛い服を発見!!
かなりぴらぴらなカワイイ服なのですv
最近の私が着たがりそうな(笑)
でもあまりの可愛らしい感じに、思わず自分の年齢を考えてしまいました(T_T)
う〜ん、年を考えるとぶりぶり過ぎるかしら〜?
でも一度試着してみないことには、似合うか似合わないかなんてわからないわよね!
と思いました。

 1.買う
 2.買わない
 3.隣にあった、無難なのを買う

さて、どうなるでしょう。



2003年02月22日(土) サッパリした〜v

念願の美容院〜v
お金なくて、支払いはカード(笑)
でも東京に行く前にキレイになりたかったんだもんv

髪が伸びて重くなっちゃってたから、かなり梳いてもらいました。
頭が軽い!
スタイルは前回よりも緩めのパーマにしました。
今仕事しててお金が入るからね(笑)
前回キツメにかけたのは、お金がなかったのよ。
おかげで5ヶ月もったけど。
それでも普通の人よりもパーマが取れるのが早いんだ〜(T_T)
腰が強すぎだよ…。

そんで美容院でいつも思うこと。
本を読んでる時は、必要なこと以外は話しかけないで欲しいです。
担当の美容師さんはもう10年近くのお付き合いなので、
わかってくれてて、邪魔にならない話しっぷり。
でもドライヤーとかマッサージをしてくれる男の子が毎回ウルサイのですよ。
本読んでるのに、「難しそうな本ですね〜」「その本は新品?」いつも同じ事しか聞かない…
うざい…。
私、勝手かしらねぇ。



2003年02月21日(金) はぴばーすでーなのだ。

すぐ上の兄の誕生日。
カレンダーには「ダレンシャン7巻」のみ。あれ?
ま、それはさて置き、兄の誕生日おめでとう〜!
本人はすっごく嬉しくなさそうだった(笑)
去年から今年の一年間もまた無事に暮らせて、シアワセシアワセv
(いろいろあったけど:笑)

また来年も同じことを書けるといいな〜!



2003年02月20日(木) 買いましたよ〜。

TOKIOさんのアルバムをようやく手に入れました。
で、A・Bのどちらを買ったかってーと、「どっちも」(爆)
だって〜、選べなかったんだもん〜。
太一はどっちもいけてないんだけどさ、オマケCDがさ〜。
あ、でもフォーマル服のCDのリーフレットの写真は、
太一がきれいだった!奇跡!(笑)
でもケースの写真はカジュアル服の方が、太一の笑顔がいいv

一枚はたまちゃんのところに誕生日プレゼントの一つとして行くのです。
それまでじっくり悩もう。
ってーか、誕生日プレゼントを開けて、ダビングするのってどうか。
オマケなので〜、許してちょーらい!(笑)

あ!CD買ったついでに、同じ店内の本屋に行ったら、
ダレンの7巻がでてた〜〜〜〜〜〜〜!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜vvv
本当は明日発売なのにね(^^;)
もう半分読んじゃったよ。もったいな〜い!



2003年02月19日(水) 痛いの〜(T_T)

また左足が痛み出した…。
昼過ぎからずく〜んと痛むのだな〜。
明日、天気が悪いのかしらね。
やっぱり放っておいても良くはなんないのね(^^;)

今日、TOKIOの新しいアルバムの発売日。
早速CDショップへ買いにいったんだけど、
もうすでに初版の1バージョン売り切れ!
なんですと!?
TOKIO最近売れてるのか!?
歌が売れてるのか!?
ビックリだ!

結局買えずに、明日仕事帰りに買いに行くことにした。
ちぇっ!



2003年02月18日(火) 思わぬ興奮。

パソコン作業のBGMにTOKIOの「風になって」ツアーのビデオをかけてみました。
このビデオをかけるのは久しぶり!
だったので、ついつい魅入ってしまいました(爆)
ちっともBGMじゃない!
パソコンどころの騒ぎじゃないもんな(笑)

だって、太一のホットパンツ!!
生足!!!
しかもオーガンジーのジャケット!!
そしてノースリーブのシャツ!!
ロングブーツ!!

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
何度見ても鼻血でそう!!!(爆)
なんであんなに女の子みたいな体なんでしょ〜v
(何度も言ってるかもしれないけど、私ノーマルよ。たぶん:笑)
あれは生で見たかったよな〜…。

しかし、もうさ〜、自分の年考えようよ、私(笑)



2003年02月17日(月) そうだったのか…。

お昼休みに、ご飯を食べるために休憩室へ行きました。
そこで、前の会社から一緒で、以前から席も近い子と出くわしました。
その子とは挨拶とたま〜に一言言葉を交わすくらい。
 のり子「お疲れ〜。あれ、今日はもう帰るんだ」
 同僚「うん。…あのさ、のり子さんって最近週5日で働いてるの?」
 の「…ってーか、前から週5日だよ…」
 同「え!?(絶句)」
 の「確かに前は週4くらいしか出てこなかったもんな〜…。」
 同「週5だったんだ」
 の「気まぐれ勤務なのです、私は」

って事で、周りからそこらの主婦と同じ、
週4日勤務だと思われていたらしい(笑)
いや、思われるのも無理はないんだけど。
だって本当に週4日とか週3日とかしか働いてなかったから(^^;)

まぁ、前の会社は1タッチの値段が高かったから、
週4日でも十分やっていけたのよね。
今のとこだと週5みっちり出ないとちょっと危ういかな。
今度の入札で是非前の会社に落札していただきたい!!
そうしたら、また楽になるのにぃ。
2週間ごとにお給料入るし。

ああ、ままならない!



2003年02月16日(日) どこに行ったんだ・・・(T_T)

書き物の資料を本棚から探していると、
求めてた以外の資料がでるわでるわ!
こんなに沢山あったんだ〜…と呆然(笑)
思いも寄らないところから、思いも寄らない文章がたっくさん!
わ〜いと思ったけど、私が探してるのはそれじゃないのよぉう!
アレの出だしがどこに行ったのか〜!!

それに、古い資料も古すぎて…(T_T)
でも時には新鮮でもあり(笑)
いや、もっと考えねば!

現在シャカリキモードです(笑)



2003年02月15日(土) 寝た寝た〜

1週間の疲れは土曜日に癒すのである。
なので、寝まくりなのだ。
遅起き、昼寝たっぷり〜。

そのせいか今日、明日で頑張ろうと思っていた書き物は10行。
オイオイ。
でも書きつづけてりゃいつか出来るだろ。
まぁ、過去のメモを見たら、意外にしっかり書いてあったから、
何とかなるじゃろ!!!
でも、せめて3本は書いて、出したいよな〜…
この集中力のなさをなんとかせんと…(-_-;)



2003年02月14日(金) これはこれでシアワセなのかも。

仕事帰りに、お友達と一緒にマニアな本屋さんへ(^^;)
バレンタインデーですが(笑)
やいのやいの言いながら本を買うのって楽しい。
これはちょっと久しぶりの感覚。
なんか学生に戻ったみたいです。
しかも高校生(笑)

ま、ちょっと休憩って感じで楽しんでます(^^;ゞ



2003年02月13日(木) うわぁv

3キロ痩せました!
今まで履けなかったGパンが履けました!!
うれすぅい〜vv
でもこれで一番太いGパンは履けなくなっちゃった。
形が好きだったのに…
うれしいけど、寂しいのねん。

でもまだまだ痩せる予定なのです!!
目標はとりあえずあと3キロなのです!!
3月のはじめまでにです!!

頑張るのだ!!!
そして細くなって悔いなくディズニー写真に収まるのです!!
みてろ〜〜!!!



2003年02月12日(水) 花粉症!?

仕事場で、くしゃみが止まらない。
さらに鼻がぐしゅぐしゅしてる。
う〜ん。
でも外に出ると楽(^^;)
ってことは花粉じゃなくてホコリ?
もしかして、違う風邪?
わかんないよぉ〜。

しかし今日はひとりでくしゃみを何回したんだろ…
くしゃみすると腹筋がつるのがつらいのよね(^^;)



2003年02月11日(火) 世の中は…

バレンタイン真っ盛りですなぁ…

涙で曇って画面が見えないや…(T_T)



2003年02月10日(月) やっぱり!

今日は職場のお隣さんのお話。
私が職場に入ったその日から仲良くしてくれてます。
入って数日後、休憩室でお隣さんがマンガを借りているのを目撃。
(マンガ好き?)
ならばと思って、休憩時間にその話題を出したら、やっぱりマンガ好き。
そこから誰のマンガが好きだとか、どういうのが面白かったかとか、いろいろとお話をしているうちに、私と同じ道を通っているような気がしてならなかったのです。
リアクションもなんだかそっち系(笑)
なので、今日、思いきって訊いてみたら、なんだ同じ穴のムジナじゃ〜ん!と言うことが判明。
ここまで同じ道を通ってきた人もあまりいないので、お互いうれしくて休憩時間になるとコソコソと話しておりました(^^;)
私達のご近所にいる席のお嬢さんもやっぱり同じ穴のムジナでした。
彼女は我々よりもちょっと若いので、さすがに趣味が違うらしいです。
しかもこちらは現役のニオイが(笑)

やっぱり私の嗅覚は衰えてない(笑)



2003年02月09日(日) 読みきっちゃったよ。

昨日の日記を書いてから、布団の中で6巻を一気読み。
涙なしでは読めなかったデス…。
ガブナーぁぁぁぁ…
エラぁぁぁ…
カーダぁぁぁぁぁぁぁ〜…
って感じ。
ダメだ〜。こう言う話にすっごい弱い…。
カーダの話は…切なすぎる…。
でもダレンが言ってたように、あれがガブナーじゃなくてクレスプリーでも殺してたかと思うとね…。
ガブナーでも許せないけど。
カーダは未来の一族の為にと思い、自己を犠牲にしてまで計画を立てたんだけど、
でもそれが正しかったかは誰にもわからないんだよね。
カーダ自身、正しいかどうかはわからないが、自分で出来る勢一杯のことをやろうとしたって言ってるさ。
私としてはやっぱりカーダは方法を間違えたんだと思うんだ。
そして独り善がりだった。
立ち向かったカーダはすごいとは思うけど…でも元帥の判断は間違っていないんじゃないかな…すっごく悲しい結果ですが…
ダレンの「カーダが一族を裏切って処刑された後で、みんながカーダと同じ意見になるなんて…あまりに皮肉ななりゆきだった」切ないけれど、往々にしてあることだよね(T_T)


6巻は本当に悲しかった…。
7巻まであと2週間。この悲しさを引きずるのかぁ…。
ハリーも4巻は悲しくて読みづらいのにぃ…。



2003年02月08日(土) どうなってんだ〜!!こんちくしょーーー!!

あまりに咳がひかないのでヤケになってみたり(--;)
寝てるときもゴホゴホ。
電話しててもゴホゴホ。
ご飯食べてもゴホゴホ。
もう咳するのに飽きたぞーーーーーーー!!!


と、おたけんでみたところでどうしようもないので違う話題を。
と言ってもいつもと同じ話(笑)
現在ダレンシャンの5巻に突入。
相変わらず好きなキャラクターは
1位ラーテン・クレプスリー
2位ガブナー・パール
…かな。ダレンは「ああ、もうちょっと考えてから行動しようよ〜…」と言いたくなるほど直情的ですが、それを可愛がるクレプスリーがまたまた〜v
ダレンが水の試練をクリアしたときに愛しそうにぎゅっと抱きしめるのがたまりません(笑)
バカな弟子ほど可愛いのね〜v
でもダレンにエラの事を突っ込まれて、首まで真っ赤になるのは、あんたが可愛いよ身悶えしました(ヤバイぞ〜)
3巻は格好良かったし、素敵〜v
ガブナーは…どうしてもTOKIOの山口君を思い浮かべてしまうのだな。
息が荒くて、体格がよくて、面倒見のよいお兄さん。
どうしても達っちゃんのイメージだよな。

ひそかな疑問。読み進めると、私もカーダ好きになるんだろうか(笑)

早く続きを読みたいけど、全部読んじゃうのはもったいなくて、だらだら読んでるのだな。
でも気になる言葉をダレンシャン新聞(ハリーのふくろう通信だね:^^;)で見つけた。
「ダレンシャン20巻まで…」!?…なんですと!?
20巻…今の構成が3巻で1部だから…7部くらいはあるのか…。
1500円を20巻…3万円かぁ…。
まぁ、こんだけ楽しんで3万は安いっちゃー安いけど…20巻もひっぱるか〜…。
何年かかるんだろ…(T_T)



2003年02月07日(金) 全然だめじゃん…

出勤途中の地下鉄で寝ていると、ふと手に違和感。
なにかと思って目を開けると、指にでっかい蚊が!!
えいっと叩いたら、血でベタベタ…ひ〜…(T_T)
しかも白黒の蚊じゃない茶色の蚊で、変な腫れかたしてる。
冬に蚊に刺されるのは勘弁してほしい。
そして昼まで仕事をして帰る。
家に帰るバスでは運悪く受験が終わった中学生と乗り合わせてしまう…。
行きと同じくらい満杯のバスで、ぎゃーぎゃーとウルサイ!
たまらないわ…
先生も一緒に乗ってるんだったら、本気で注意せえよ(怒)
降り際にひどい咳がでて、苦しんだ…。ううむ。
いらいらしながら帰って、眼医者へ。
ようやく週末からのコンタクト使用許可!
これで世界がはっきりするわ〜v

で、風邪は結局あんまりよくなってない。
昨日の夜はよくなったと思ったのにな。
咳はまだでる。体はだるい。声はガラガラ。
今年の風邪はとってもしつこい…(--;)



2003年02月06日(木) 寝たぞ〜!

まだ不調だったので、思いきって休んでみた。
そんで、寝た。
途中、どうしても本が欲しくて、母に本屋さんまで連れてってもらった(^^;ゞ
(薬飲んでたから運転が怖かったのだ)
ダレン・シャンの既刊されてるのを全部買ってしまった。
クレプスリー、素敵だわ〜v
これで髪型と服装がまともだったら…!!ああ、おしすぎる…(笑)
そんな事を思いながらグーグー寝てしまった。
ずいぶん咳も止まって楽になった。
でも何故か今まであった食欲が減退。ふしぎ〜。
ま、食欲が減退するのは大歓迎なので、このまま数日過ぎてくれればと願うばかりだ。
(だって、食欲はどのみちなくならないし〜)


余談:クレプスリーの名前。いつもクレスプリーとかクレスピーとかになってしまう。やっと最近クレプスリーと言えるようになった。難しい…(^^;)



2003年02月05日(水) まだまだだぁ…

今朝は咳がでてなかったので、薬も飲まずに出勤。
そしたらバスを降りたあたりから咳がぐぉっほぐぉっほと出だして、
仕事ではフラフラ、ゴホゴホ。
周りの人は迷惑だったに違いない…(--;)
フラフラはメガネだったっていうのもあるかもしれないけど。
でも家に帰ったら熱がでてるんでやんの。
やっぱりお昼には熱があっただろうな〜。

で、結局うどんツアーも流してしまった…
残念無念です〜…
でもうどんは逃げないのだ〜…健康第一なのだ〜…

は〜、しんどい。



2003年02月04日(火) 明日からが大変です。

近所の眼医者さんに行ってきました。
視力検査や眼圧検査をして診察です。
診察結果、目の真中辺りに、
コンタクトのエッジで丸く傷がついてるんだそうです。
つまりコンタクトをしたまま寝たのが原因だって(^^;)
そう言えば日曜日にコンタクトをしたまま爆睡したよ〜。
先生は夜寝るときははずしてくださいって言ったけど、昼寝でついたんです…
昼寝でとるのはめんどいよぉ…

で、コンタクトは数日間使用禁止。
そして目薬をもらいました。
初診料こみで2800円。・・・た・・・高い!!

それにしてもコンタクトの使用禁止は痛いなぁ…
コンタクトだと1.5あるから生活するのに困らないけど、メガネだと0.7。
テレビを見るのも大変だ。
それよりも仕事がもっと大変…(--;)
大丈夫かな〜、心配だ〜。



2003年02月03日(月) 目が痛い…(T_T)

朝起きたらのどが痛くて、咳が出る。
む〜、風邪が酷くなったぞ〜…
でも根性で仕事に行った。
仕事に行ってる途中で右目がしょぼしょぼして涙が出る。
コンタクトを洗っても、目薬をさしても効果なし。
風邪の時ってよくこういうことがあるので、風邪だろと思ってたの。
メガネに換えられればなくらいで。
でも目薬さすと痛いのだ。

家に帰ってメガネに換えると違和感が…
右目の視力がひどく落ちてる…
確かにメガネでは視力が落ちて見づらかったけど、でもパソコンの画面くらい見えたのに、今日は相当見えづらい…
やばい…
ディズニーの為に稼ぐなんて言ってられないなぁ。
明日はお休みして目医者だ〜…(--;)



2003年02月02日(日) 眠すぎる…

眠り病じゃないかしら、私。って思うくらい寝てるわよ。
 ↑ 
こんなんあるかはしらないけど(^^;)

とにかく、眠い。
そして寝まくった。
12時から6時くらいまで寝まくって、それでもまだ今眠いよ…
どーゆーことさ。

午前中に選挙に行っておいて良かったよ。
朝から咳は出るし、熱っぽいし。(でも熱はない)
イヤだわ〜。



2003年02月01日(土) 今日のことではありませんが・・・

先日、本屋さんで小説の2巻を探しておりました。
でもその本屋さんには最終巻7巻しか置いてありませんでした。
ちぇっと思ったら、後ろにはその店の店長さん。
探しながら、「あ、2巻ないよ。7巻しかないじゃん…。え〜…」とつぶやいておきました。
翌々日くらいにまたそのコーナーに行ってみたら、2巻から7巻までそろってました(笑)
しかも棚の一番上になってましたよ(^^;)
このコーナーの本は私が買うのねぇと思いました。
ただそんだけ。

今日は兄の一家がきて、ご飯を食べて行きました。
子供は成長するのが早いなぁ…!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]