いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2003年01月31日(金) 疲れたの。

久々に週5日出勤(爆)
これまでどんな出勤の仕方だったのか(笑)

でも、今日出勤してわかったこと。
私のほぼ週4日勤務には理由があったのでした。
手が痛い〜。肩痛い〜。
今日なんてほとんど右手が動かないもん。
確かに湿布貼ってるから動きは鈍るけど・・・
それにしても今パソコン打つのも辛いなんて・・・(T_T)
今は痛くはないんだけど、だるくて力が入らないのよ。
貧弱だのぉ〜。

そして貧弱というか・・・
口内炎が…栄養が偏ってるのね〜。
舌の下に本当にデカイのができてて、これがふとした拍子に激痛が!
涙もの…



2003年01月30日(木) 大泣きだぁ〜

「人間ドキュメント」(NHK 夜9時15分〜)を見ました。
今週は吉本興業の岡八郎さんと娘さんのお話でした。
岡八郎さんはよく新喜劇に出ていて、私にとっては幼い頃からの大スター。
最近までずっと出演しておらず、どうしたのかなと思ってました。
数年前久々に出てきたらガリガリに痩せてて、とても痛々しかった…
胃がんとアルコール依存症。
更に酔っ払って階段から落ち、脳に損傷まであるそうです。
ですから台詞が覚えられない。
それでも舞台に立ちたいという気持ちを持ちつづけ、娘さんと漫才と新喜劇で復帰を目指すドキュメントでした。
全盛期を知っているだけに、見ているのはとても辛かった…
弟子のオール巨人さんに漫才の稽古をつけてもらったり、明日が本番なのに台本をずっと手放せないでいたり、心が締め付けられる感じでした。
でも、舞台にあがると前日まで言えなかった台詞が出て、持ちネタも繰り出され満員の場内は大爆笑に!
もう涙なしでは見られませんでした。
影で支える役者さんも、スタッフも、岡八郎さんもプロなんだと。
素人の娘さんが支える姿も素晴らしかったです。

つい自分に置き換えてしまいます。
これが自分なら、はたしてココまでできるだろうか。
同じ立場になることはないけれど、でも似たような状況ならあるかもしれないのです。
今の自分で出来るのだろうか…本当に考えてしまいました。
久々にハラハラし、泣き、考えさせられました。
良い番組をありがとうございますm(__)m



2003年01月29日(水) 昨日残業なんてするから

今日雪が降ってきた(笑)

地下鉄から出たらふぶいてるんだもん。
いやんなっちゃう!
そして帰りは街の温度計見たら零度よ!!
ふざけてる!!

凍えながら家に帰ったら、ネコも凍えそうにしてるので、
部屋に引き入れました。
今もひざの上に座ってます。
暖かくて可愛いのぉ〜v
ウチで暮らせば良いのにぃ〜。

明日は雪が積もるって!ひぃ〜(>_<)



2003年01月28日(火) 残業っす!

すんごい金欠のため、30分だけ残業してみる。
まぁ、しんどいのはしてもしなくても一緒かな。
でも手の痛さが違うな。
明日は湿布で出社や。
ま、貧乏なのは自分が悪いので、自分で頑張るしかないのね〜。
ディズニーランドに向けて、更に頑張るのねん!

ディズニーランド辞めればって案は却下です。



2003年01月27日(月) 大ボケ…

朝、仕事が始まり、30分くらい過ぎた頃のこと。
いつものようにデータを入力していると、ふと自分の右手に目が行きました。
袖についたボタンがやたらと目に入るのはなんで?
何度も着ているセーターで、袖口にボタンがついてるものなんだけど…
あれ〜?
いつもこんなにボタンが見えないはずなのに…もしや!!!
ハイネックの襟ぐりの前から手を突っ込んだら…
タグが付いてる!!
がび〜ん…
前後ろ反対に着てた!!
それで地下鉄乗ってきちゃった!!
は〜ず〜か〜し〜〜〜!!

急いでトイレに立って、くるりと前後ろをかえました。
自分誰も気付かなかったと思うけど、でもはずかし〜!!
幼稚園の子供みたい(笑)



2003年01月26日(日) やったー!

オケピ!のチケットの名古屋テレビ先行発売!
12時からかけまくって、取れたのは30分後。
でも無事に希望の日と、S席ゲット!!
12600円は痛いけど、でも三谷幸喜の舞台が名古屋で見られるなんて!!
うれすぃ〜〜〜〜vv
5月はまだまだだけど、楽しみじゃ〜〜〜!!



2003年01月25日(土) いいのかな?

みゃじちゃんの長期休暇が3月にあって東京に行くというので、私がディズニーランドに行きたくなってしまいました!
どうつながるのかって言うと、謎ですが(笑)
でも行きたくなってしまったのです!
たまちゃんにその旨を伝えると、二人で行く予定だったらしい。
じゃ、混ぜてもらおう!!
ということで、地図として同行(笑)
しかもみゃじちゃんの承諾なし(^^;)
いっつも強引ですまんの〜。



2003年01月24日(金) コリコリ。

肩がものごっつ凝ってる。
凝ってるって言うよりも、ツってるって感じ。
ちょっと力を入れると、ぴきーんって。

コリついでにもう一つ。
我が家のコリドラスの子供が続々と生まれている。
今日は卵から孵ったばかりの赤ちゃんコリも見れたし、
孵化寸前で卵から尻尾が出てるのも見てしまった!
可愛い〜〜vv
でも育つかどうかは別。
我が家は放任主義なので、自然と一緒。
淘汰されるものは仕方ないのだな〜。
育つといいな〜v



2003年01月23日(木) 昨日の反省はどうした?

えっと〜、今日もお休み(^^;)
そう言うこともあるさ!
その代わり、HPの作業は進んだわ〜。



2003年01月22日(水) スミマセ〜ン(>_<)

今日はズル休み…(すみません…)
そしてどこに行ったかってーと、デパート。
母と明日行くはずだったけど、急遽今日に変更になったので…
やっぱり急のお休みは心が咎めるのねん。
でもいい買い物でした(笑)
    ↑
 全然反省してない(^^;)



2003年01月21日(火) 久しぶりな人たち。

以前職場で一緒だったお友達から半年振りくらいにメールがきました。
そしてもう一人、他のお友達からも一年ぶりくらいに。
私ってホントに人と連絡途切れがち(^^;)
ダメね〜



2003年01月20日(月) バカにすんなよ、スマスマ!

今日は緊急生放送のスマスマを見てみた。
職場のお友達の義理で見てるんだけど…
バカにするなって感じ。
あんなのを流すのが間違ってる!
まぁ、お昼の時に放送内容が決まってないって言ってたけど…
でもさ〜…
それにしてもバカらしい。
ゴロちゃんの帰って来た時と一緒だ…

明日、また友達につまんなかったって言うのが辛いわ。



2003年01月19日(日) 喜ばしいことです。

最近年上の方から可愛がっていただくことが多いです。
ありがたいですね〜。
私は小ズルイ人間なんですけど、
可愛がっていただける方や、信じてくれる方には応えていこうと思ってます。
私の特徴。
身近な人にはとことん世話焼き。
そしてキライな人はとことん無視。

ま、人間なかなか変われるもんじゃないからね。
こんな感じで気楽に行こうっと。



2003年01月18日(土) いらっさいました。

お昼に兄の奥さんとちびたちが来訪v
でも疲れちゃってあんまり相手も出来なかったのね〜。
すまぬ〜



2003年01月17日(金) ちょうど1ヶ月。

働き始めてちょうど1ヶ月目です。
この1ヶ月。
長かったような短かったような。
そんなにお仕事してなかったから、短かったのかな?
なんかなじみすぎちゃって変な感じ。

何故か今日はみなさんから職場の愚痴を聞かされました。
私、愚痴って基本的に嫌いじゃないので(笑)
なので聞くのは平気。
フムフムと聞いておりました。
意外にイジメだのイヤガラセだのが多いのね〜。
まぁ、以前の派遣会社の時もそんなことがあったのは聞いたことあったから、驚きはしないけど、それにしても大人げないっちゅーか…(--;)
私は職場では一匹狼タイプ。(職場だけじゃないけど:笑)
イヤガラセを受けることもないのね〜。
でもたまに何の意味もなくやる奴がいるからね〜。
そんな時は無視だ、無視!(笑)
堂々と生きてれば大丈夫!!
心が貧しいヤツに振りまわされることなんてないのよ〜!



2003年01月16日(木) うまれた〜〜〜〜!!!

ウチの水槽のコリドラス。
以前にも書いたけど、卵をたくさん生んでたの。
でも沢山食べられてたから駄目だと思ってたの。
トイレから出て、ふっと水槽を見たら…
ちっちゃいのがいた〜〜〜〜〜!!!!!
5ミリあるかどうかのちっちゃいコリちゃんvvv
きゃ〜〜〜〜〜vvvv
か〜わ〜い〜い〜〜〜〜〜〜vvvvvv
これで我が家で生まれたコリは2匹目〜〜〜〜v

もう水槽はやめようって思ってたら生まれちゃうんだもんなぁ。
嬉しいけど、複雑〜(^^;)

追記
えっと、今じっくり見てみたら、なんと6匹居ました!
しかもみんなバラバラの大きさ!
もっといるかも〜(^^;)



2003年01月15日(水) どうなってるの〜?つーか、ヤバめ?

兄ちゃん、今日はクレープのケーキ作ってた(笑)
お歳暮に入ってたクレープの素で、更にありあわせのジャムで上手に〜。
ホントまめ。
でも更に台所のライトまできれいにしてた。
ヤバイ…!
あんまり根を詰めると、また元に戻っちゃうよぉ〜。
悪かったらもちろん喜べないけど、良くなっても喜べない…
複雑な病気ね〜…



2003年01月14日(火) ねこバス通った!?

朝はよい目覚めだったんですが…
仕事をはじめたら疲れたわ〜。
5時の終業時にはもうへとへとくたくた…
午後になってから、目に何か入ったのか、疲れなのか、目がゴロゴロして、それもへとへとの原因かな?

家に帰ってからもついつい読書にふけってしまい、久々にテレビを消してしまいました。(普段はほぼつけっぱなし)
これでやっと「どろぼうの神さま」を読破〜!
なかなか面白かったわv

そうこうしている内に、お風呂の時間になったので、風呂に入ってたわけです。
そしたら、外ですっごい突風の音!!
こんな激しいの聞いたことないくらい!!
まるでトトロのお風呂のシーンみたいだった!

きっとねこバスが家の裏を通ったに違いない!!!
絶対にそうだ!!!

なんか嬉しくて疲れも吹っ飛びました〜v



2003年01月13日(月) マメだなぁ…!

お昼に台所へ行ったら、兄がホットケーキミックスを使ってケーキを作っていました。
しかも紅茶の葉っぱやら、リンゴやらが入ってます。
さらにリンゴはバターで炒めてありました。
私は料理が嫌いなので、あまり台所に立ちませんが、兄は調子が良いときにはたまに料理を作ります。これが外れがないのよね。
今回のも美味しかったし。
なんつーか、誰か婿にもらってくれ(笑)



2003年01月12日(日) パソコンの調子悪い〜。

どうも悪いな〜。
また止まっちゃうんだよね。
困ったな。新しいパソコン買うお金はないのよ〜(涙)

それと共に頭の調子も悪い〜。
全然頭が働かないでやんすよ。
あったまわるぅ〜って感じ。
良いアイデアってなかなかでないねぇ。

また神が降りてくるのを待つしかないのか?(^^;)
   ↑
仕事で編集をしていた時によく降臨した(笑)
切羽詰った時しか降りてくれない…



2003年01月11日(土) 詣でました。

みゃじちゃんの胃カメラ検査デー。
その帰りに初詣してないみゃじちゃんと一緒に近所の神社へ。
サンリョーの駐車場で待ち合わせて、私の車でゴー。
無事にお参りは出来たんですが、みゃじちゃんは麻酔の為にちょっとフラフラ。
まぁ、あのまま帰すよりは危なくなかったとは思うんだけど、でもまたフラフラしてる人をひっぱりだしてしまったわ(--;)
ホント、私って同じ過ちを犯すよね。
はぁ。



2003年01月10日(金) みんな何故怒らないんだ?

最近のむかむか事項。
ここんとこ、いつもずーっと考えてる事があるのよ。
数日前に発覚したショッキングな事件のこと。

1年以上前にみゃじちゃんの掲示板に来ていた子がいたのです。
みゃじちゃんと同じような病気で、昔、手術しましたって。
掲示板に何度も来ていて、去年の秋口には再発。
そして闘病して、12月に亡くなったと…
掲示板で何度も見かけていたから、私もショックでねぇ…。

で…亡くなった日から1ヶ月後。
なんとすべてが嘘だったことが発覚したんです(--;)
なんつーこっちゃ。
もう唖然呆然。

他のサイトさんの方とかさ、怒ってる人、あんまり見られないんだよね…
はっきりいって信じらんない!
なんで怒らないか?
私は部外者だから怒っちゃだめ?
理由をしらなきゃ怒る権利はない?
そんなことないでしょ?
私もショックだったし、なにより私の大事な友達の心を傷つけたのが許せない!
やった本人にどんな理由があったにしろ、それって許せない…
もちろん心の病気だってことも考えられるんだけど…
それならそれで病院にかかった方がいい。素人が首を挟むもんじゃないのよ。
今まで病気のふりして、優しい言葉をかけつづけたって、それがどんなに感動しようと、それはやっぱり偽りであって…。結婚詐欺師だってそうじゃん?(例えが悪いか?)
なんで許せるのかなぁ…なんでまた交流をもとうとするのかなぁ…

それに、その出来事に関わった方もあまり書いていらっしゃらないんだけど…
本当に許してるのか、なかったことにしようとしているのか、それとも自分がだまされていたことを公表したくないのか…
まだ悼んでる人がいたら気の毒だと思うんだけど…
そんなイヤらしい考えしてるから、私は許せないのか?

ここ数日こんな考えが頭の中をぐるぐるぐるぐる〜…
もう終わったことだけど、こんなことはこれが最初で最後にして欲しいわ。
ネットの世界っておそがいね〜(訳:こわいね〜)
(名古屋弁にしてみました:^^;)

ここのところ吐き出したくてしかたなかったの。
あ〜、すっきりした!



2003年01月09日(木) 楽しかったのだ〜v

本日はみゃじちゃんの診察日。
明日はたまちゃんの東京行っちゃう日。
じゃ、今日は私も混ぜてもらうしかないでしょ!!って訳でお休み〜v

10時半にたまちゃんちに行く筈が、起きたの10時(^^;)
行ったのは10時40分。
う〜ん、私にしてはものすごい早い仕度だ〜。
たまちゃんのところに着いてしばらくしたら、みゃじちゃんが診察を終えて、合流。
近所のレストランでご飯を食べつつ、お茶をしつつ、お喋りしました。
深刻な話も、軽い話も。
いろんな話ができて本当に楽しかったのだv

こんな時でも思うのは、私って語彙が少ないし、自分の思ってる事をしゃべるってことが本当に苦手なんだなぁってこと。
今日はたまちゃんが居たので、私の言いたいことを補ってくれて助かってますが、居ないと本当にどうすんだって感じね〜。
そう言えば、大学の時のお友達でもよっちゃんがフォローしてくれるよな〜(^^;)
これじゃダメダメね〜(--;)
どうやったら上手くしゃべれるのかしら???

でも今日は楽しかったので、それはそれでよし!



2003年01月08日(水) 疲れ顔(^^;)

今日は寝不足。ふっふ〜♪
でも朝は地下鉄で寝て、お昼に寝たから大丈夫と思っていたら、
すれ違ったお友達が「疲れてるね〜」って。
帰りの地下鉄の窓に映った自分の顔。
どこのオバさん?って感じ…
現実をつきつけられて、とってもいや〜ん(T_T)

今日はミスも多くて散々だ。
私は本当に睡眠が足りないとダメダメだのぅ。
久々にそれを再確認できたのでよし(笑)
これから早く寝れば良いのだ良いのだ。

さ、今日は早く寝よ〜っと。



2003年01月07日(火) 調子いい!

昨日の雪というアクシデントで、今日が初仕事。
久しぶりだからか、手の調子がいい〜v
キーボードが軽く感じる!!
この調子でゴーゴー!!



2003年01月06日(月) 根性なし。

起きたら雪。
やっぱり雪。
一度家を出た父がすぐ帰ってきた。
すっごい渋滞で身動きが取れなかったらしい。
う〜む。
そんなの行けるわけないじゃん!(私が:爆)
だから5℃以下の時はお家からでちゃいけないのよ!
ってことでお休み〜。
ええ、根性ありませんことよ!!
えばれることじゃありませんが…(--;)

そういえばまたネズミ…
台所と和室との間の戸の端がボロボロに…
かじりやがった…
食べ物をかじるのは許そう。向こうも生きるのに必死だろうから。
でもひとの家をかじるのは許せない!
駆除してやる〜!
粘着テープ買ってやる〜!



2003年01月05日(日) 寒い!寒いぞ!!

私殺すにゃ刃物はいらぬ 寒いところへ連れていけ
ってことで、ほんっとーに寒いのが苦手。
今日なんてたまちゃんのお家に行こうと思ってたけど、無理!!
この寒さじゃ無理!!
最高気温5度以下の日は家から出られません!!
その旨をたまちゃんに伝えたら、今日はこないと思った。と…。
さすがよーくわかっていらっしゃる(^^;)

夜はついに雪まで…
雪は休日に降らなきゃ駄目よ…
明日会社に行けなくなっちゃうじゃん…

今日は湯たんぽ入れよっと。



2003年01月04日(土) 体力ないなぁ〜

兄の奥さんと子供たちが来訪〜!
(奥さんは同い年で、誕生日も10日私より遅いので、お友達感覚なのです)
お昼から夜までいたので、激しく体力を消耗してしまいました。
疲れまくりです。

お昼過ぎに初詣も行ってきました。
お参りして、おみくじを引いてきました。
うふふ、大吉v
良いことあるかも〜!

夜、たまちゃんのお家にお泊まりに行くはずだったんですが、
もろもろの理由でキャンセルでし。ごめんね〜。
ああ、なんかさびしい。
体力つけなきゃ…



2003年01月03日(金) お年始のご挨拶(^-^)

たまちゃんと一緒にみゃじちゃんのお家にお年始のご挨拶に行ってきました。
お互いにモノを贈ったり贈られたりしてひとしきり騒いだあと、
メインエベントのおせち料理ご相伴v
みゃじちゃんの手作りですv
わ〜い!
毎年思うけど、美味しいのだよ〜v
至福でちゅv
その後は車椅子席改善対策会議を開き、お開きv

それからはたまちゃんとカラオケ屋に行きました〜v
(みゃじちゃんは体調の様子見で欠席。残念…)
V6やら、カミセンやら、TOKIOやらを歌って歌って4時間。
でもまだ歌い足りな〜い!

久々にみんなでしゃべって、歌って、楽しかったです!



2003年01月02日(木) 酔っ払い。

夜にまたシャンパンを飲んでたんですが、
今日は何故か悪酔い…
頭いった〜い(--;)

…悪酔いってーか、飲みすぎなのよね。
でもグラス2杯…。
お酒強い人って人生得してるよね〜。
うらやますぃ〜!



2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます。

本当は喪中なので「おめでとう」じゃないんだけど、でもやっぱり新年はこの挨拶じゃないとね(^-^)

新年になったばかりは、DASHのライブカメラを見て、北登が土佐犬になるのを見て楽しみました。
そして寝て。
起きて。
お節を食べて。(今年は細かいところまで母の手作り〜v)
また大掃除(^^;ゞ
何とか「まだ見れる」部屋に(^^;)
でもパソコン回りは汚いです。
松の内中には整理できるといいな〜。

夜は、昨日の残りのシャンパン飲んで酔っ払い(笑)
今も顔はまっかっか〜!

何はともあれ今年も宜しくお願いしま〜す!
あーんど今年も良い年でありますように!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]