いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2002年07月31日(水) まだのようです…

どうもまだフラフラする…
でももうちょっとで良さそうだ〜!



2002年07月30日(火) 冷房病?

朝起きるとずいぶん気分はよくなっている。
でも歩くと吐き気。
更に階段を昇ると息切れ。
寝て過ごす。
体重を量ったら一晩で2キロ減っている。
つらいはずだ…(^^;)
更にクーラーに入ると余計に吐き気がするからクーラーに入れない。
今日は今年一番の暑さだって言うのにねぇ…



2002年07月29日(月) またですか…

突如体の具合が悪くなる。
最初は眼精疲労かと思ったが、だんだん気持ちが悪くなってきた。
結局いつもどおり、吐いて、吐いて、吐いて…
夜中は苦しかった…



2002年07月28日(日) 行き詰まり。

こうやって一人で手芸なんてしていると嫌な考えがぽこぽこ生まれてくる。
働いていたら忙しさにまぎれてしまうことなんだけど、
現在の無職の状態だとどうもダメ…
ここのところずーっとなんとな〜く落ち込んでいたんだけれど、
昨日今日とはちょっとひどい。
今日はお母さんにあたってしまった…
うう…反省。
悪いのは自分に自信をもてない自分なのに。
情けない。
この年になって一体何をしているんだろう、自分は。



2002年07月27日(土) ファン冥利に尽きる?

兄夫婦が食事に出掛けたいとのことで、甥っ子二人を預かる。
上の子は2歳になり、預けられたらついに「パパは?ママは?」が!!!
泣き出すので、気を紛らわせるためにいろいろやってみる。
花火を見せるがちょっと怖がる(^_^;)
きれいとは言ってるんだけどね。まだちょっと早いみたい。
ご飯を食べるときにはビデオを見せてみる。
アニメとかウルトラマンとか…
でも、いまいち反応がよろしくない。
そして思いついたのがTOKIOのPV。
以前教えた「カンパイ!ラガー!」が大ウケだったから(^^;)
なので「カンパイ!」を見せてみる。
やっぱり大ウケ♪
帰るまで、何回も「カンパイラガー、みる〜」といっていた。
何回も再生しているうちに覚えて、一生懸命歌っている。
なんとなくファンとしてはうれしかったりして(笑)



2002年07月26日(金) 目が真っ赤…

甥っ子のためのフェルトで作る「あいうえおブロック」を作っています。
いつものことなんだけれど、一生懸命に一日中、作業をしてしまうんですな。
今日も気がついたら、目が真っ赤!
目の血管が切れたのか…
ちょっと休憩しないと危ないかも…



2002年07月25日(木) 引きこもり?

家から出ない生活が続いています(^^;ゞ
出ても敷地内10歩くらい…
こんなに出ないのは久しぶりだなぁ…
こりゃ引きこもりだ(^_^;)



2002年07月24日(水) 人間虐待

ティナを座布団から退かそうと、腕で払ったら…
また噛みつかれた…(T_T)
腕にはリング状のみみず腫れと内出血。
人間虐待じゃ〜…



2002年07月22日(月) 兄弟喧嘩!

ティナが最近生意気。
どうも、うなって大声を出せば脅せると思っているらしい。
あまりにひどいので、
こっちも吠えて、さらにソファの上からにらんでやった。
約20分のにらみ合い、吠え合いの末、ティナ降参。
やった〜〜!!
毎日毎日たっぷり顔を合わせてるから大変。
犬を飼うのって、猫の何十倍もしんどい…
猫でこんなに苦労したことないもんなぁ。



2002年07月21日(日) ああ、なんてこと!!

ティナにノミがいた(>_<)
毎月フロントラインをやってるのに…
病院に預けてた時についたのかしら…
また今日になってフロントラインをもらってきてさしてやった。

効き始めるまでに2、3日かかるから、
一番即効性のある「ノミを見つけて殺す」をやっていたら、
ティナに噛まれた…
ちっくそ〜〜(T_T)



2002年07月20日(土) 梅雨明けだ〜い!

今日、中部地方は梅雨明けです!
ようやく夏本番!
でも暑い〜〜!!
どうにかしてくれ〜〜〜〜!
私の部屋のクーラーは相変わらず古くて、効きが悪いんだ〜〜〜(T_T)
でも夏は雰囲気が好き〜〜〜v
気分はうきうき〜〜〜vv



2002年07月19日(金) 欲望のるつぼ。

「くまのプーさんの世界展」がようやく名古屋にやってきました。
当然ながら行ってきたのでした。
100エーカーの森の原画は感動モノ!
可愛いね〜なんてのんきに見る分にはよかったんですけど、
出口にプーさんグッズコーナーが!
もう大興奮!(笑)
一番興奮したのは陶器のフィギュアなんですが、食器も興奮しちゃう!
で、クラシックプーの食器なんかをついつい買ってしまったですよ(^^;ゞ
フィギュアは高いから、ポリレジンので我慢我慢!
(マジカルコレクションはプラですけど可愛いものねv)
本当に欲望渦巻く危険地帯でした〜!



2002年07月18日(木) 不味い!不味すぎる!!

お昼ご飯に、古民家を改築したお好み焼き屋に行ってきました。
小洒落たお店で、何度もテレビにも出ていたお店です。
店内に入ると、すごく良い感じv
でもね…でもね…すっごく不味いの!!!!
味噌汁は塩辛くて、味も不味い。
ご飯はベタベタ。
小鉢の魚はよくわからない味付け。
で、お好み焼きも不味かった…
大丈夫なのはオカラだけ…

900円は高すぎる。
名古屋市緑区神の倉の「りきゅう」!!
2度といかねぇ!!!!!
つーか金返せ!!



2002年07月17日(水) TOKIOさん。

テレビで久々に五人そろったTOKIOをみた。
やっぱりTOKIOは五人が良いね〜v
国分さんが一番好きだけど、でもやっぱり五人での出演が一番!
太一のピン出演だと見る気がしない(^^;)
見てて痛々しいもん…
太一がピンで大丈夫なのはDASHの恐竜くらいかな(笑)
あ、あれはピンじゃない(笑)



2002年07月16日(火) 台風だ!

先週に引き続き、今週も台風です。
今回は前回よりも台風らしい台風でした。
寝ていたら、突然の大雨にびっくりして飛び起きるくらい。
大慌てで家中の窓を閉めました。
もう手遅れのところもあったりして(^_^;)

雨が上がったら、いきなりの青空。
台風一過ですね。
洗濯物が乾いてよかったv



2002年07月15日(月) こんにちはお仕事

つーことで、ハローワークに行ってきました。
今日は10分で用事が済んで楽チンv
でもせっかく化粧したのに10分はちょっと悲しかったり。
いや、女性なら出掛ける時は化粧するのが当たり前なのかも知れないんだけど(笑)
すっぴんの方が顔が楽なんだも〜ん。



2002年07月14日(日) 靴磨き!

玄関にあまりにたくさん靴が出ていたので整理する。
もう履かない靴も結構あって、もったいないけど捨てた…
でもぼろぼろだから仕方ないよね。
また履く靴はクリーム塗って、磨いて、防カビ&消臭スプレーして靴箱へ。
当たり前のことができていなかったのねぇ(笑)



2002年07月13日(土) 動物園

いまさらですが、また「Zoo Tycoon」にはまってます(^^ゞ
ワタクシ使用のPCじゃない方でやっているので、
自分のPCに近寄らない…(^^;)
でもダイナブックは熱を持ちやすいのが玉に傷。
遅くなるとVAIO以上に遅くなる(T_T)
良い方法はないものか…



2002年07月12日(金) クラフター

本日はずっと工作してました。
ER4を流しながら(^^;)
つまりはいつも通りの生活って感じ?(笑)

でもホントは車庫を、土手そのままからレンガへ換えたいし、
更にはトイレの床にタイルを張りたいんだよね〜。
我が家はお金がないので(爆)、DIYになっちゃうんだよね…(T_T)
実寸工作した〜〜〜〜い!!



2002年07月11日(木) ちびはかわいい。

夜になって、上のお兄ちゃんの家へ。
用事はすぐ済んで、甥っ子たちとのふれあいタイム(^^;)
いやいや、ちびたちはかわいいよ。
ホントにさ〜、身内に子供ができるまで、
子供がこんなに可愛いものだとは思わなかったな。
今が一番可愛い時期なのかも知れないけれど(爆)



2002年07月10日(水) すごいすごい!

上のお兄ちゃんが仕事で使っていたPCをもらったものの、
CD&フロッピーの機械がなくて、ただのキレイな箱になっていました。
私のPCが直ったので、メモリースティックをハードディスクにして、
VAIOとダイナブックのデータのやり取りができるようになりました。
おかげで無線LANが使えるようになって、
なんだかとってもお徳v
私のPCより、ずっといいPCだもんな…
慣れてるからVAIOでいいけどさ…
だんだん時代遅れになっていくのね(^^;)



2002年07月09日(火) つながった…

今日はようやくメルコにつながった。
苦闘1時間でやっとインターネット接続ができた!!
約1ヶ月半ぶり!!(涙)
よかったよぉ〜〜(T_T)



2002年07月08日(月) き〜〜〜!!

インターネット接続がうまくいかないから、メルコに電話する。
でも!!ち〜〜〜っともつながらない!!!
ずーっと話中!!
午前中から3時半まででくじける…
きぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!



2002年07月07日(日) スターフェスティバル!

さ〜さ〜の〜は、さ〜らさら♪
今日は七夕。
ディズニーランドではスターフェスティバル。
明日からはドナルドのイベント…
い〜き〜た〜いぃ〜〜!!
ドナルドのイベントでびしょ濡れになりたいぞ〜〜〜〜!!
でもお金ないから行けない〜〜〜〜(号泣)
マジカルコレクションだってピグレットしか持ってないのに…
ディズニーランドに行くお金は出ないよぉぉぉぅ…(T_T)



2002年07月05日(金) 説明会っす。

職安に行ってきました。
おばあちゃんのお葬式で伸びてた説明会。
疲れた。



2002年07月03日(水) どうなるんでしょ(^^;)

お母さんが燃え尽きている。
看病疲れだと思うけど…
今日なんてラップの置き場所をどうしても思い出せなくて、私に聞いてくる始末。
う〜ん…
これは時間薬しかないのかも知れないなぁ…



2002年07月02日(火) 帰ってきました。

掃除&整理は続きました。
おばあちゃんの形見などなど、いろいろ車に詰め込んでいたら、
後部座席まで荷物が浸出するくらい、いっぱいいっぱいになってしまいました。
そのせいで高速でも上りになると全然スピードが出ないの(^_^;)
それだけの荷物を持って帰って、我が家に置く場所があるのかどうか疑問(苦笑)
ま、何とか無事に帰ってこれました。

帰りにティナを動物病院へ迎えに行って、電気屋にVAIOも迎えに行きました。
これでいつもの生活に戻れるのかな?



2002年07月01日(月) うどん三昧。

香川に来たらやっぱり讃岐うどん!
親戚のおばさんに聞いたうどん屋さんに行ってみる。
なかなか美味しゅうございました。
こっちに来てからお昼ご飯は大抵うどん屋に行ってるような気がする。
おじさんとお母さんはガイドブックを買ってうどん屋めぐりまでしてるし(^^;)
でもホントに美味しいから飽きないんだよ。
もっともっと食べたかったな〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]