いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2002年08月31日(土) 付き合ってくれてありがちゅー!

みゃじちゃんちの近くのお菓子屋さんに行きたいけれど、道がいまいちわからなくて、みゃじちゃんに連絡を取って付き合ってもらいました。
みゃじちゃん、昨日復職したばかりで、疲れているだろうに…
でもわがまま聞いてくれました。
ありがちゅ〜(T_T)
でも探していたブツは発見できず。
その代わりに、まだチョコエッグディズニー1を発見!!
振ると細かいちゃらちゃらっと言う音が!!
お宝の音だ!!!!!
早速2つ購入!
一つ目はエッグが割れていた音。
でも二つ目は…白雪ちゃんv
やったー!四つ目!!
自分で発見した方法で見つかるとすんごく嬉しいv
これでオンシーズンだったら良かったのになぁ。
あ、今度パルコも見てこなきゃ!!!



2002年08月30日(金) こうなりゃヤケだ!

開き直って趣味に没頭。
ダメダメ全開にしてみる。
ちょっと気分が良くなる。
きっと後から落ち込むけど、ヤケだからいいの!!

おまけ集めを続けるならm前に考えていたように、
自分の持ってるコレクションを公開するサイトでも作ろうかな…



2002年08月29日(木) ダメダメ人間登場。

また落ち込んでしまった。
そしてあたる…
もうホントにダメダメ。
やっぱりしっかり肉食べて、闘争心を燃やさないと!!
ダイエットなんて行ってる場合じゃないかも。
つーかやせないからダイエットもくそもありゃせんがな!



2002年08月28日(水) 行こうと思ったのに…

スターウォーズEP2が結構面白いとの噂をちょくちょく聞くので、
レディースデーの水曜日に行こうと思ってました。
でもでも日中の気温は35℃。
車内温度は一体何度になるんだ…と考えただけでうんざり…
結局行く気起こらず・・・
いつになったら行けるのやら(^^;)



2002年08月27日(火) 方向音痴。

9月に入るとチョコエッグのシーズンに突入します。
そのために今までダブったオマケたちの在庫整理。
人にあげてしまって無い物も多数(^^;)
それでも沢山ありました…
そのオマケたちを有効に交換すべく、「おまけ大好き」というサイトさんの「おまけ交換所」へ行きました。
そちらはお一人で運営されているので、おまけリストの画像ないものがありまして、運営している方がリスト画像有志SOSを出されていました。
じゃあ「どうせヒマだし、ヒマなら人のためになることを」と思って、私の持っているディズニーエッグの画像をスキャンして、画像処理をしました。
試行錯誤しながら、なんとか人様に見せられる画像になって、無事に一個目のミッキーをサイト管理者の方へ送りました。
とても喜んで下さって、こちらもとっても嬉し〜いv
明日は頑張って全部やってやる〜!ってな感じです。

でもなんだか情熱の向き具合が間違ってるのかなぁ…と反省してみたりもします。
どうも人生の方向音痴…。迷走状態…。ううむ…。



2002年08月26日(月) うざったい…

現在、爪を伸ばしている最中なんですけど…
うざ〜い!!
キーボード打ちにくい!!!
いらいらするぅ〜ぃ!!



2002年08月25日(日) ちょっとはやせた?

たまちゃんご推奨のトマトダイエットなるものに挑戦中。
とりあえず一週間過ぎました。
う〜ん、あんまり変わらない(^^;)
多分ほとんど動かない生活をしているからだと思います。
なので、昨日からちょこっとだけ動き始めました。
昨日はダンレボ。
でも、旧プレステが壊れ気味で30分で断念。
今日は近所のコンビニまで歩きました。
明日は本屋です。
これでちょっとはやせるかも〜…
つーか、やせなきゃダメだって…



2002年08月24日(土) 気づかないまま十数年…

くっだらないことなんですが…
ドラゴンクエスト2に出てくる国の名前。
「ムーンブルグ」だと思ってたら「ムーンブルク」だった!!
ひえ〜!
十数年間気づきもしなかった(爆)
あまりにくだらないことだから気づかないんだろうけど、
ドラクエ2のラジオドラマは聞いてるわ、
いまだにドラクエ4コマの単行本は買っちゃうわなのに…
びっくりした(笑)



2002年08月23日(金) ひっさびさ!

昨日ドラゴンクエストモンスターズ1・2を買いました。
以前ゲームボーイで出たもののリメイク版。
ゲームボーイの画面はCM意外では見たことなかったけど、
それをPS用にちょっと豪華にした感じ。
ま、普通に楽しくやってます。
ゲームってなんだかひさびさ〜!



2002年08月22日(木) ランチ行ってきました。

みゃじちゃんの診察後に待ち合わせてランチへv
ランチ前には恒例となった、食玩探しツアー(笑)
そしてランチへ。
ランチは近くの喫茶店。でも二人ともサラダ(笑)
健康的でございます(^.^)
その後、みゃじちゃんちにお邪魔して、
ニューにゃんこのちぃちゃんに会うことができました!
ほわほわ〜v
かわいい〜v
でもブラッシング大変そう〜(^^;)
子猫はやっぱりええのぉ〜v



2002年08月21日(水) だる〜〜ん

生理痛の為に動けない。
腰から下が鉛の塊になったみたい。
相変わらずつらい…。



2002年08月20日(火) 足ダルイ。

昨日踊りすぎたのか、足がダルイ。
サロンパスのお世話になりました。
運動不足を実感。
でもTOKIOの時ほど筋肉痛にはならなかったな〜。



2002年08月19日(月) 良かったり、悪かったり。

VコンDAYです。
寝不足でよろよろです。
たまちゃんのところに行ったのは待ち合わせ時間もずいぶん過ぎた頃…(ーー;)
合流してコンビニ駐車場で、ウチワを忘れたことに気づきました。
昨日作ったウチワと、たまちゃんの岡田さんげちゅーウチワですから、取りに戻らないわけにはいきません!
大急ぎで取りに行き、そして会場に。
会場が近かったから大遅刻にならずにすみました…
それでも遅刻にはかわりない…みゃじちゃんゴメンね…。

一部はみゃじちゃんと車椅子席。
スタンドのFブロの通路でした。
全体が見えるので良い席といえば良い席。
でも前の席にも客が入っている為に見えないんです!!
たまたま私たちの前がおばちゃんで、立ち上がらなかったから見えたんです!
他の車椅子の方たちは、立てれる人は付き添いの人に支えられて立って見ていました。なんの為の車椅子席!?
前一列さえ入れなければ皆がコンサートを楽しめるのに…
確かに10人分の席はなくなるけど、照明やPA分と同じ必要分と考えれば良いわけで。
次回はぜひ考えて欲しいです!

そうそう、今日の一番良かったこと。
ウチワのおかげで無事にヒロシをげっちゅーすることができました。
みゃじちゃん良かったね〜v
私も良かった〜〜v(笑)
久々にヒロシのコンディションが良かったみたいで、ヒロシファンを堪能しましてよv
二部はたまちゃんたちと入って、踊りました〜v
こっちも一年ぶりで楽しかった〜v
Vもまんざらではなかったです(笑)



2002年08月18日(日) 家内手工業。

みゃじちゃんがヒロシのお手振りをゲットしたことがないと聞いて、これはウチワを作らにゃいかん!ということになりました。
たまちゃんと二人でお昼から材料を買いにカーマへ。
全部カーマでそろってホクホクv
作り始めると悪乗りしてきて、Vコンで振るウチワではない物に(笑)
だって「燃える闘魂」とか「ボンバーイェー!」とか…さらに「爆乳」とか(笑)
でも楽しくて良いか(笑)
時間が掛かって、家にもって帰ってまでやってたけど、でもみゃじちゃんにヒロシをげっちゅーしてもらうために頑張ったよ〜〜v
明日はげっちゅーできるかな〜?



2002年08月17日(土) お帰りなの〜!

たまちゃんが名古屋に帰ってきた〜!
うれし〜〜〜vvv
夜に遊びに行って、まんま泊まってしまった(^^;ゞ
久々にたくさんしゃべって、声がかれちゃった(笑)
おまけにER5までいただいて…あじがと〜(T_T)



2002年08月16日(金) 大渋滞!

香川から帰ってくる。
いつもの通りに高速に乗っていると、京都南で大渋滞。
大津まではたどりつけたけれど、そこから先は更なる大渋滞。
それは嫌だったので、栗東から国道一号線を通って帰る。
時間はかかったけれど、ずっと動いていたから楽だったわん!
無事にティナも引き取りに行けたわん!



2002年08月15日(木) 法事&納骨

本日15日はおばあちゃんの49日&おじいちゃんの三回忌&曾おじいさんらの50回忌。
それにおじいちゃんとおばあちゃんの納骨です。
朝から夕方まで、お経ばかりの一日でした。
でもすべてが滞りなく無事に終わり、ホッとしています。



2002年08月12日(月) 誕生日はあわただしく。

わーい、はっぴーマイ誕生日〜v
といってもアイスクリーム屋なのでうれしさは余りありませんが(笑)

今日は朝から職安です。
それから荷造りして、夜から法事の為に香川へ。
7時ごろに出て、12時過ぎに到着しました。
無事に着いて良かったv
あちらでは猫にちょっと歓迎されたv
昔はあんなに人を避けてたのに。さびしかったのね…



2002年08月11日(日) 大混雑だよ〜!

夜、兄と一緒に映画館へ。
スターウォーズを見たかったの。
でも9時半の回は満員。ひえ〜〜!!
どれもこれも満員。
あいていたのはアイスエイジとピンポンだけ。
残念でした(T_T)



2002年08月06日(火) こころから合掌。

今日は広島が原爆投下された日。
NHKスペシャルで、被爆された方々が描かれた絵を紹介していました。
見ていて泣き泣きに…
現在過去未来と絶対に起きてはならない事なんだと再認識。
でも人類の歴史から見ると、戦争は無くならないものなのなのだろうか…
歴史を忘れないようにすれば平和でいられるものなのだろうか…
でも歴史を忘れないことは、
平和になるエッセンスが少しは含まれているかもしれないですしね。
テレビで小学生の子供たちが「今戦争になったら?」と言う質問に、
「行く!楽しそうだから!」と答えていました。
切ない。
私はもちろん戦争を知らない世代なんだけれど、伝えることはできるはず。
しがない一市民にできること。
それをすることが大事なのかも知れない。



2002年08月04日(日) こりゃ一大事

お昼に兄一家が来て、夕方に帰りました。
夜8時前に兄から電話。
奥さんがお腹が痛くなって、病院に連れて行ってるから、
甥っ子の一人を預かって欲しいとのことでした。
お母さんと下の兄が病院まで迎えに行きました。
それからが大変。
最近知恵をどんどんつけている甥っ子。
「パパは?ママは?」
ここまでは最近良く耳にしてたんだけど、ついに…
「おうちかえる〜〜!」
ひえ〜〜〜〜…
今回は「おしっこでた〜〜」にまぎれてしまったんだけど(笑)、
でもついに来たかという感じですね…
容易に預かれなくなってしまったわ…

奥さんは結局、尿路結石(^_^;)
痛くて大変だ〜〜〜!!



2002年08月03日(土) いつになったら…

ERはすごーく好きなんです。
今4までしか持っていないので、ずいぶん見飽きてきました。
忘れっぽいので何回も何回も楽しめるからいいんだけど…それでも…
早く就職して5・6・7を手に入れるぞ〜〜!!



2002年08月02日(金) すがきやに行きました。

久々にすがきやへ。
特製ラーメンと杏仁豆腐v
ラーメンは言わずもがななんだけど、
杏仁豆腐うま〜い!!
私の好きなむっちり系v
良いもの食べた〜v



2002年08月01日(木) グー!

体が良くなったからか、ちょっと気持ちも浮上。
その勢いで車も洗ってみる。
でも蚊に10箇所くらい刺されて散々な感じ(^_^;)

あ、今V6のアルバム?のCMが流れた〜。
今度コンサートに行くのに覚えなきゃいけないかしら…
最近V6自体、見ないので不安だもんな…
曲なんて知らない…ひえ〜…


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]