いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2001年12月31日(月) 年越し大掃除!

今年もいよいよ残すところ数時間。
早かったな〜、この一年。
ホントにあっちゅーまだった。
でも色々あったな〜。

お兄ちゃんの行方不明事件とか、お母さんの事故とか…
は〜、これは寿命が10年縮んだわ(^^;)

来年は良い年になりますように(-人-;)


それは置いといて、今日は大掃除続き!
ホントにずっと掃除ばっか!!
何とかちょっとは見られる部屋になったけど・・・
でもでもやっぱ汚〜い!!(爆)



2001年12月30日(日) 年末はものいり

年末っちゅーのはどうしてこうも慌しいのか…
今日、お買物の行って思ったわ。
1月2日からどこのお店も営業するのにねぇ。
誰も彼も買い物カゴに山盛りの食品だもんね。
食品だけじゃなくあれもこれもと買い捲り!
…私だって同じなんだけどね(^^;ゞ
は〜、今日は沢山買物した(笑)



2001年12月29日(土) 大掃除&お見舞い

朝から頑張って汚い部屋を片付ける。
けどさ〜、モノが部屋の許容量を超えてるんだよ…
もう無理なんだよ片付けるの…
積んで置いておく以外ないもん…

お兄ちゃんの家、早く建たないかな。
そしたら倉庫の荷物がなくなってまだ置く場所が出来るのに。

あ、そーだ今日は京子ちゃんのトコに行ってきた!
ニュウな赤ちゃんを見てきた〜v
ちっちゃ〜いv まだ触ってない〜。
子供を育てるのは大変そうだけど、赤ちゃん可愛いな〜v
は〜…(笑)



2001年12月28日(金) 仕事納め

そう言ってもいつもと全く変わらない日(^^;ゞ

ビデオ整理を続けてるんだけど、ビデオのMステスペシャルと放送中のMステスペシャルを間違える…
平井堅の歌を1999年の歌と間違える…
タモリが老けないからごっちゃになるのよね(笑)

それにしても「KISS of LIFE」は聞くと胸がときめくわ〜v
素敵な歌v



2001年12月27日(木) ダブる・・・

チョコエッグ。
沢山買ったのに…
殆どダブる…

かなしい…



2001年12月26日(水) 産まれた(*^-^*)

お兄ちゃんトコの赤ちゃんが産まれたv
今日の午後八時半。
陣痛が始まって5時間で産まれたらしい。
安産っちゃー安産じゃv
また男の子で、元気元気v
今度はどんな名前かな〜?



2001年12月24日(月) イブv

クリスマスイブ!
わはは、一人(笑)

笑うしかないよね(笑)



2001年12月23日(日) 混んでる〜(>_<)

お出かけしたけど、どこもここも混みまくり(>_<)
最初、名古屋港水族館に行くが×。
それなら映画館に行こうとヴァージンシネマに行こうと向かうが、迷うわ、混んでるわで×。
結局、中川コロナへ。
ここも混んでる。

で、シュレックを見る。
シュレック、まぁドリームワークスだから面白かったんだけど…
展開が見え見えで…(^^;)
エディ・マーフィーの声は良かったな〜v
あとフィオナの胸元のほくろが気になった(笑)
それにしても隣の人の体臭が酷かった…(--;)
気持ち悪いよぉう…

次に中華料理屋に行くも予約でいっぱいで入れず。
更にいつも行くイタリア料理屋も予約でいっぱい・・・

最後は結局…串焼き屋(T_T)
どこもここも混み過ぎ!!



2001年12月22日(土) 目的果たせず

朝一で美容院に行こうと思ったら、全く体動かず。
生理の日はダメだ…
染めに行くのなんてとんでもない…

明日はカットのみで行こう。



2001年12月21日(金) 小説もいろいろありまして(笑)

ナディアに行くついでに、二昌堂へいっちきました。
私の大好きな作家さんの小説を買いに!
ええ、例のS・Iさんの!!(笑)
家に帰って貪り読んだ……
やっぱり面白い!!
パターンは一緒でも面白いものは面白い!!
つーか、ツボるものはツボる!!
ああ、私もこんなの書いてみたいv(笑)



2001年12月20日(木) 左手とは珍しい…

仕事をやり始めて、初めて左手が痛くなった。
そんなに強い力で文字を打ってるかしら…
今日は湿布はって寝よう…

明日もデータが沢山あるのかな〜



2001年12月19日(水) 火城

高橋克彦の火城を読んでいます。
まだ途中だけど、面白いよ〜。
歴史小説は仮説も沢山入ってるけど、でも史実も多いのでこれはこれで楽しいv

高橋克彦パターンで、どうしても最初の数ページが読みにくいけど、
その小説の世界を一端読み取るとあとはすいすい♪
今回は私が最も疎い幕末ものだけど、それでも大丈夫v
これを足がかりに幕末から明治・大正・昭和の近代史をモノにしたいわ!
ホントにさっぱり解からないんだもん(^^;)



2001年12月16日(日) 台風一過

我が家に来ていたマメ台風は無事に親元へ帰りました。
これでモノが出しっぱなしに出来るぅ〜(T。T)



2001年12月14日(金) 振り込み完了!

TOKIOのツアーの振り込み完了しました!
今回は一応名古屋だけのつもり。
お金ないから(T_T)

だけど2年ぶりのアルバム引っさげツアーだから、突発で行きたくなっちゃうかも〜(笑)



2001年12月06日(木) 良くん来たる

京子ちゃんが赤ちゃんが産まれそうとの事で良くんがウチにお泊まり。
このまましばらく居るらしい。
目が離せないから大変!!



2001年12月05日(水) TOKIO 5 AHEAD!

TOKIOゴー・アヘッドが発売になりましたv
今回は悪どくもジャケットが3パターン(A版・B版・通常版)。
ユニバーサルに移って、曲や売り込みの点では申し分なかったが、売り方がエイベックス式(--;)
ついにTOKIOファンも食い物にされてしまった・・・



2001年12月01日(土) ハリーポッターの日

とうとうこの日がやってきた!
この数ヶ月どんなに待ち焦がれたことだろう!
ついに今日、映画が公開される!!
朝一番で見てやる〜!!
と思っていたが、起きるのが遅くて、結局2回目の回。
チケット買うのに30分待ち、上映が始まるまで50分待ち。
う〜ん、ディズニーランドでもこんなに待たない(笑)
近頃の私にしては珍しく、パンフレットなんかも買ってみちゃったり(笑)
ウキウキモード全開!
一人だと席も良いところが空いていて、中段ど真ん中vラッキー!

で、映画の感想はといいますと。
うん、良かったよ!!
なんつーか、原作とはちょっと違うけど、映画にするんだったらしょうがないって思う縮め方かな。そんなに目くじら立ててイヤ!って程じゃなかったな。ノーバートの処置がちょっと腑に落ちなかったくらい。
CGもなんか懐かしい感じだったな〜。
最近のCGは本物と区別がつかないけど、それに比べるとずいぶん「合成」色が強かった(笑)でもこれは意図的にやったかも知れないし、御伽噺系だから許される範囲だと私は思う。

それよりはフレッドとジョージの出番が少なくてがっかり(T_T)
あんなに良いキャラなのに…
縮めて2時間半の映画だから仕方ないんだろうけど・・・でもさびし〜〜〜〜!!

あ!リー・ジョーダンはやっぱり黒人だった(笑)

は〜、もう一度、いや何度でも見たいぞーーーーー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]