いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2002年01月31日(木) 大変でした。

仕事から帰ってきたら、台所に集まっている家族の雰囲気が変。
なんだ?と思ったら、お兄ちゃんがルーターを間違ってオークションに出してしまって落札されたと…
で、早速私が乗り出して、平謝りしてなんとかキャンセルさせてもらいました。
落札されたのを取り消された人の気持ちが痛いほど解かるだけに
ツライ仕事だったわ…
しんどいわ〜…

私がツライ分には一向にかまわないんだけどね〜。
でも仕方ないよね。
こう言うこともあるさ!
ドンマイドンマイ!



2002年01月30日(水) ディズニー音楽大好きv

見たいTV番組がなかったから、久々にディズニー関連のCDを聴いてみた。
やっぱいいよぉ!!(T0T)
私の中で、ディズニー音楽はアラン・メンケンが作ったのが好き!
つーかリトルショップオブホラーズの頃からアラン・メンケンが好き!
聴いてるとゾクゾクする〜v

MDに落として、明日から毎日聴いてやるぅv



2002年01月29日(火) はよ言いなはれ

朝6時15分に起きて、着替えて、コンタクトいれて、髪の毛整えて。
あとはご飯を食べるだけ。
ご飯を食べてたら、お母さんが…
「今日、朝から夕方まで出掛けるんだけど」
…今、家を空けるのは危ないの知ってて、何故朝に言う(^^;)
せめて前日に言ってくれれば、仕事場への当日連絡しなくて済むのにぃ。
結局8時になってから仕事場へお休みの電話を入れました。

お母さんを駅まで送って、しばらく部屋でビーズで色々作ってたら、
外ではすんごい雪になってました!!
結局すごく寒くて、お兄ちゃんも私も外出どころじゃなかった(笑)
でも、ま、一人で出掛けたかも…ってやきもきするよりは休んだ方が心安らかよね!

自宅で出来る入力の仕事探さなきゃ(^^;)



2002年01月28日(月) くさ〜い・・・

仕事場で隣の男の子の口臭が…
し…しぬ…。



2002年01月27日(日) み〜み〜な〜り〜!

タイトルが昔のオカダさんみたい(笑)
(た〜た〜み〜!:笑)

いや笑い事じゃないのよ。ホントに。
ちょっとから悩まされてた耳鳴り。
実はまだたまに起こるのだ。
疲れてるのかな〜。
気づかれかな〜(^^;)

やっぱ病院いくべきかしらん?



2002年01月26日(土) おじさんが来ました。

お兄ちゃんとパソコンを見に行って来ました。
良いのは高く、私的にNGなのは安い。
欲しいのはDVD-RWなのだ。
これ付きは異常に高い!
う〜ん、DVD-RWを別に買ったほうが安いかもしれないにゃ…。
悩む悩む。

で、午後になってから兵庫からおじさん夫婦が我が家に遊びに来ました。
ティナが二人にべったり(笑)
門の外にいるときはわんわか吠えるくせに、
家に入ってきたらへこへこ。
で、ひざの上に乗って寝る(^^;)
なんなんだ、あの犬は(^^;)



2002年01月25日(金) 実はあと一個だった!

この間あと三個だったディズニーチョコエッグ。
ハッピーはトレードで。
で、シークレットの毒リンゴ白雪姫は…実はもうあの時点で持ってた(笑)
「ダブっちゃった〜…」と思っていたら、シークレットだったのだな(^^;ゞ
昨日の夜びっくりしたのなんのって(笑)
これであとバーナード一個だけ…
トレードでも難しいのかなぁ…
あとは…オークションかぁ…。ふぅ。



2002年01月24日(木) いろいろありました。

日記のタイトル通り、なんだかいろいろあった。
上の兄ちゃんの家を建てるというので、朝もはよから兄ちゃんの新居へ。
そこで家が建つ様を見る。
ブロックのようだ。
そこから下の兄ちゃんと東急ハンズへいった。
兄ちゃんと栄に出かけるのはもしかしたら初めてかも。
そんで、ハンズで色々と買物して、三越で昼ご飯買って…
ついでに電気屋やホームセンターなんかに寄ったりして…
ちょっとお金を使いつつ家に戻った。

で、家に帰ってからエイデンから電話が入った。
修理に出したリブレットが全損で直らないらしい。
保証金が入ってくるものの、もう一台買う金はない。
でも買わないと兄ちゃんの使うPCがない。
もともとはお父さんが甥っ子を兄ちゃんの部屋に入れてしまったのがいけない。
でも親ローンでパソコン学校へ行ってるので、請求もできない。
結局パソコン学校学資と今回のパソコン代でちゃらと言うことになった。
まぁそれでいいか。
今使ってるVAIOは兄ちゃんに買い取ってもらおう…
そうじゃないとパソコン壊され損だ。



2002年01月23日(水) あと2個!

ディズニーチョコエッグ第1弾があと3個で揃う。
けれど1個はシークレットだからもうあきらめ(^^;)
だからあと2個(笑)
いや〜、やっぱり動物より燃えるわ!
動物は猫が出れば結構落ち着くけど…ディズニーはダメね…(ーー;)
一個でもないと物語が始まらないもんねぇ。
第1弾はシークレット以外はどうにかなりそうな気がする!うん!

今度は第2弾ね!!
関東では1月28日から発売ってことだから…
雪ちゃんに頼もう!!
怒られそう(^^;)



2002年01月21日(月) どうしたらいいんだろう…

帰りにカラオケに寄って、家に帰ってきたら、
下のお兄ちゃんが夜10時過ぎにご飯を食べていた。
横にお母さん。
なんか変だ。
そう思ったらやっぱり具合が悪くなってた。
お昼に電話した時はそんなでもなかったのに…
自分のこれからを考えていたらしい。
心が健康じゃない時に考えると、
どうしても更に具合が悪くなってしまうみたい。

どうにかしてあげたいのに何も出来ない自分がもどかしい。
悔しい。
お兄ちゃんが直るんだったら私何でもするのに…
ホントにもどかしい…



2002年01月20日(日) マメ台風去る

兄が昨日帰ってきました。
チビを連れかえるかと思ったら、そのまま一晩は我が家で。
で、今日のお昼過ぎに帰っていきました。
いやいや、やっぱり親元でしょう!
我が家はちょっと寂しくはなりますが・・・(^^;)
でもね、だんだんいろんなことが解かるようになってきたから、
家をあっちこっちに行ってると精神不安になるんじゃないかと心配なのね。
緊急の場合以外はお母さん近くに居させてあげたいわ。

しかしよっぽど私も疲れてるのか、まぶたの痙攣と耳鳴りが止まないよん。
これでこれから楽になるかな〜v



2002年01月19日(土) 雑!

デアゴスティーニのマイドールズハウスを作る。
今日は紙やすりで表面処理してから、組み立てまでをやった。
組み立てて思う。
キットが雑!
安いからって言うけど、1350円は安くないと思うんだけどな…

ドールハウスで1mm狂ってると、すんごく互い違いになるんだよ。
チェストの引き出しなんて隙間が1mm以上あるから、
パテで埋めなくちゃダメだった。
ワードローブは横板が大きすぎて彫刻刀で削るハメに…
は〜…

でもカットしてある材料は貴重だよなぁ…
切るの面倒くさいもんねぇ(ーー;)



2002年01月17日(木) う〜る〜さ〜い〜〜!!

昨晩から遠くで車のアイドリングのような音がする。
しかも大型車っぽい。
ず〜っとず〜っと。
でも左耳の方からしか聞こえないから…
もしかしたら耳鳴りかも〜

ここのところ左がたまに聞こえづらかったりしてたから、
ちょっぴり不安…
休みになったら耳鼻科に行こうかな…



2002年01月16日(水) 寝っぱなし。

女の子の事情により、お休み。
朝、仕事場に電話してから12時まで寝入る。
昼、甥にご飯を食べさせて、すぐに6時まで寝る。
夜になってようやく少し動けるようになった。
でも子供を抱っこするのは腰がだるくて勘弁〜…



2002年01月15日(火) ぽっぷこーんv

お年始にみゃじちゃんからいただいたポップコーン。
なかなかグーだったので、自分でも通販してみました。
うひひひひv
でも太っちゃうわ〜(^^;)



2002年01月14日(月) なんだかなぁ・・・(ーー;)

ゴロちゃん復帰ってことでスマスマを見ました…
ゴロちゃんの復帰は喜ばしいと思います。
でもあの番組はねぇだろと思ったわけだ。
4人の奮闘振りは要らないような気がするのね。
ゴロちゃんが出てきて、コメント出して、でいつものスマスマってのだったら良いんだけれど、他の4人の苦労話はしったこっちゃないっちゅーかな…
こーゆー書き方をするとキツイのかも知れないけど…素直な感想。
私みたいなひねくれモノは、判官贔屓を狙ったように感じるのね。
で、すっごくマスターベーション的な…
頑張った守った!ってことを全面に出しすぎ。
ファンだと印象は違うんでしょうねぇ。
私がひねくれ過ぎかしら(笑)


それにしても…キムタクうざ〜い(--;)



2002年01月13日(日) V6もええのぉ・・・(笑)

最近はすっかりTOKIOさん達とさえも疎遠になってきていると噂のワタクシ。いえ、今では資金さえあれば前くらい行く気は満々なんですよ(笑)

そ・・・それはさておき(^^;)
最近ず〜っと行っているビデオ整理。
現在見ている辺りは私がV6に最もはまっていた時期に録画したもの。
見ていると振付はできるわ、早いラップもソラで歌えるわ、
まぁ夢中だったのねぇとちょっとテレテレ(笑)
ずっとTOKIOさんばっかりだった昨今でも、
やっぱりその頃のヒロシのにっこり笑顔にはくらくらしちゃいますね(^^;)
ここのところのヒロシは痩せちゃってちょっとマダム度(笑)が
減っちゃってるからつまんナイのよね…
是非ヒロシにはいっぱい美味しいもの食べてもらって太ってほしいわv



2002年01月12日(土) マメ台風再来!

甥の良くんが再び我が家にお泊まりにやってきました。
弟の圭くんが産まれ、お母さんがてんてこ舞いなために、
ちょっと我が家もお手伝い。

最初は久しぶりの不安と緊張があったのか固まってましたが、すぐにリラックスv
犬の名前は覚えてて「てぃーだーた〜ん!(ティナちゃん)」と叫びまわってました。
良かった〜v
今回は泣かれるかと思ってたから。
ちょっとお兄ちゃんになって、お母さんを恋しがるかと思ったの。
でも大丈夫だったv

これから1週間大変ですが、私も頑張るぞ〜!



2002年01月11日(金) ビデオ購入

部屋に1台しかなかったビデオデッキを、ようやく2台に(T_T)
ずいぶん前に壊れて、それ以降ダビングが出来ずにテープがたまるばかり。
これでお友達へのダビングが出来る〜v
でもまずはテープの整理から(笑)
頑張るじょ!!



2002年01月10日(木) 七つの怖い扉

小説本のタイトルです。
阿刀田高、小池真理子、鈴木光司、高橋克彦、乃南アサ、夢枕獏、宮部みゆきのアンソロジー本でございます。
タイトル通りホラーものv
目的は高橋克彦の小説でしたが、拾い物は宮部みゆき。
もちろん名前は知ってましたし、雪ちゃんが読んでるのも知ってたのですが、自分で読むのは初めて。
すごく綺麗な文章にビックリ!
時代物だったこともあるのかもしれませんが、でも流れるような文章は素敵。
話ももちろん良かったんですよv
これを読んでからすぐに本屋へ行って、同じ時代物の短編集を買いました。
今読んでますが、やっぱりいい感じ。
読んでてとても気持ちがいい。この感覚は久々ですわv
雪ちゃんによると可もなく不可もなくという作品が結構あるそうですが、取り敢えず手当たり次第に読んでいくことにしました!
楽しみv



2002年01月09日(水) すずめ

仕事場に行く途中の刈れた芝生で、いつもすずめがたむろしているv
ざっと20匹はいる。
もう可愛いのなんの!!
ちっちゃくてもこもこでvv
声も可愛いし、もう言うことなしvv
は〜、めろめろv



2002年01月08日(火) 痛いんだってば!!

2ヶ月もサボっていた美容室に行ってきました。
カットが2ヶ月、カラーは多分4ヶ月もサボってたのよね(^^;)
カットが痛かったら大事だけど(笑)、痛かったのはカラーよ!!
この痛さがあるから中々染めに行かないのよね…
(私の髪が頑固で色が抜けにくいのも要因か?)
くさいわ、いたいわ…(T_T)
また数ヶ月後にカラーを入れるかと思うと気が重い…
痛いならやらなきゃいいってわけにもいかないのがねぇ…
私の髪の毛、まっすぐで真っ黒で…見た目が重すぎるのだよ…

量が少ないのもとある人(笑)の様に悩まなくちゃいけないから辛そうだし…
う〜ん、難しいねぇ。



2002年01月07日(月) ヒョウが降った!!

寒い寒いと思ってたら、夜にヒョウが降った。
5ミリの粒だったけど、外に出たら当たって痛かった(>_<)
あうあう。

仕事場近くの温度計は朝マイナス1度…
名古屋の最低気温はマイナス2度…
そんなに寒いのなんてイヤ〜〜〜〜〜!!(>_<)



2002年01月06日(日) うっすらと積もったわん!

昨晩から今朝にかけてすっごく寒かったわ。
天気予報で5センチ積もるって言ってたけど、うっすら程度。
ちょっと残念(^^;)

今日はいつも通りのビデオ整理と、掃除&ブックカバー作りv
千趣会のキットでまだ作ってないのを見つけたのねん(^^;)
文庫のカバーは結構使うから自分で作ると楽しいvv

今日のビデオはDASHが殆どで、TOKIOの皆さんと一緒に手作り気分(笑)
作ってるものは全然違うけどね(笑)



2002年01月05日(土) 明日は雪かもしれない…

何故か私が整理整頓に燃えている!
ビデオ整理しながら写真の整理。
尋常じゃない(笑)

ようやく10月のディズニーツアーの写真をまとめられて、
後はコメント。それもあとちょっと!!
めちゃめちゃマメなコラージュしちゃったしv
は〜、充実v

でもこれは私にとっての異常事態。
明日は雪になるかもしれない!
実際めちゃめちゃ冷える(笑)
そっか…3日の雪も私の大掃除のせいかもしれないな(笑)



2002年01月04日(金) 仕事始め。の、ハズ(^^;ゞ

今日は仕事始め!
昨日の雪で道路が凍ってるかもしれないので、いつもより早起きしたわv
でも路面は全く乾いてた(笑)

で、無事に職場に着いたまでは良かったけれど、仕事している内に、昨日の雪ちゃんとみゃじちゃんとお年始の寄り合いが出来なかったことが悔やまれ始め、結局午前で早引きして雪ちゃんと共にみゃじちゃん家へれっつらご〜v

おしゃべりして長居してしまった(^^;ゞ
でも元気な顔が見られて良かったv

今年もみんな元気でGO!!



2002年01月03日(木) 大雪だ!!!

私の大好きな「お休みの日の大雪」!!(笑)
名古屋では記録的な大雪だって!
17センチも積もったの〜v
わ〜いvv

と、普通なら喜ぶんだけれど、今日は雪ちゃんと一緒にみゃじちゃんのお家にお年始の挨拶に行こうと思ってたから、嬉しさ半減(T_T)
それでも2時近くになったらずいぶん道の雪が溶けたので、雪ちゃんの携帯を買いに出かけた。やっと雪ちゃんの携帯のバッテリーがダメになったのだ。わーい(笑)これで携帯にメールが入れられるようになるぅv
でもJフォンショップで、大声でいちゃもんをつける兄ちゃんが居て、ちょっとブルー…周りが見えてない人は手に負えない(--;)
居合わせただけの私たちが気分悪くなったのはどーしてくれんねん!とちょっとグチ(苦笑)

それにしても、雪ちゃんが久々に私の部屋に上がったんだけど、レイアウトが変わっていると驚いていた。一体いつから入ってなかったんだろう(^^;)
前回模様替えしたのはもう2年くらい前なのに(^^;)



2002年01月02日(水) ず〜っとビデオ見てました

面白いテレビがないからビデオ整理の続き!
ず〜っとず〜っと!
は〜、疲れた。
こんなに録っても見ーせんだろと思うんだけど…
でもね〜消しちゃうのももったいないんだよねぇ(--;)



2002年01月01日(火) やっぱり寝正月!

あけましておめでとうございます。
2002年になってすぐは掃除をしてましたが、寝て、起きてからはゴロゴロです(笑)ビデオ整理してたんですけどね〜(^^;)
まだまだビデオ整理は終わりません。
ふ〜、大変(^^;ゞ

今年もいい年になるといいな!!
みんなが幸せでありますように!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]