いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2001年09月30日(日) LEGO

パルコにレゴショップがあった。
新宿にあるって聞いて、行きたいな〜と思ってたから嬉しいぞ!
Tシャツで可愛いのがあったから、今度買いに行こう!

ああ言うキャラ物大好きv



2001年09月29日(土) 秋やねぇ。

窓を開けると金木犀の香りv
秋やねぇv
ホントに良い香りで、大好きだぁ!!



2001年09月28日(金) 疲れてる…

どうも疲れが取れない…
つーか風邪引いてるって(ーー;)
唇は腫れて、口内炎が出来てるし、顔は痛いし、耳も痛い。
明日も寝よう…



2001年09月27日(木) 寝ました。

10時起き。
5時に寝たから5時間か…。
で、また2時頃から5時まで寝て、12時には寝た。
う〜ん。すごく寝た。
でもまだ疲れてるよぅ…

30になったら徹夜で遊んじゃ駄目ね…(T_T)



2001年09月26日(水) Disney Sea!

うふふふv やってきました、ディズニーシー!
夜の3時過ぎにつきました〜v
シーの駐車場は立体でしたねぇ。
私達はすんごく良い場所に停まることができてラッキーv
7時半頃からチケット売り場とエントランスに並んで、9時のオープンに備えました。
9時のオープンと同時にインディージョーンズアドベンチャーへファストパスを取りに。
そしてセンターオブジアーズへ。
どちらも15分待ちで、すぐ入れて良かったにゃv

結局この2つとボートに乗っただけ。
それからちびるとお土産&散策。
まだ歩き方が分からないから迷うんだよね(^^;)

ポルトパラディーゾのショーは後ろの方でよく分からなかった(^^;)
でも夜のショーはいい位置をキープしてたからすっごく良く見えて、更にショーの内容もとってもよかったのにゃv 満足満足(*^0^*)

ショーが終わったら、即帰りました。
帰りは寝まくり(^^;ゞ

深夜3時によっちゃんちに到着。ちびるを送って、家に着いたのは4時過ぎ。
お風呂に入って、寝たのは5時…。
おやすみなさい…



2001年09月25日(火) れっつらごーごー!

仕事が終わって、家に帰ったら…
ディズニーシーへゴーゴーでございます!

10時にちびるの家へ迎えに行き、10時半によっちゃんち。
それからふっちゃん夫婦とも合流して、よっちゃんちの車でごー!
でもほとんど寝られずにしんどかった〜(^^;)



2001年09月23日(日) 歩いてる!

兄一家が遊びに来ました!
1歳3ヶ月の甥っ子が先日歩けるようになってた〜!
しかも兄がフランスに行ってる間に(笑)
てこてこてこてこ縦横無尽に歩き回ってたわv
すごいな〜!子供は成長するね〜!
私も頑張らなきゃって思っちゃうね〜!!

兄も仕事で大変ね。
今度産まれる子の出産も仕事で海外にいて、きっと立ち会えないし(^^;)
でもアメリカでテロがあったから大会がどうなるかわからないからな〜。
家族としては出来れば大会中止になって欲しいな〜。
戦争になるな〜〜!!



2001年09月22日(土) 風邪かな?

昨日の晩に親指のあたりがぴりぴりと痛み出した。
風邪や疲れている時に出易い症状。
今日は車を洗って掃除をすることに決めていたから、それが終わったら寝た。
でも布団は干していたためにベッドのマットに直接寝たら、体がしびれて痛い(T_T)
その間にぴりぴり痛みが腕、胸、顔、背中に広がる。
夕食後に薬を飲んだ。

・・・もう寝よう。



2001年09月21日(金) お買い物DAY再び

仕事が終わって4時ごろにお母さんと待ち合わせて、栄でお買物。
本日の服はコムサでカットソー、ニット2枚、カーディガン。
レイジースーザンで可愛いネックレスを見つけるが、試着してみるとあまり…(T_T)
色が黒いと似合わない色ってあるよね(T_T)(T_T)

後はパンツとバッグだ〜!



2001年09月20日(木) 最近・・・

仕事が少ないんだよね。
データが少なくて、お昼に1時間くらい空いて、更に4時前には終わっちゃう。
う〜ん、お金にならないなぁ・・・
でもこの仕事、休みがめちゃめちゃ取り易いから、止められないんだよね(^^;)
休みは貴重だ!



2001年09月19日(水) お買い物DAY

お昼で仕事を上がって、お母さんとショッピングモールへお買い物に行ってきました。
コムサとELLEに服を買いに行ったんですが…
外気温が高くて冬物を買う気にならず、七部丈のニットを買って帰りました。
セレクトショップはサイズが9号ばかりで、買うものがないんだもん!
9号なんてはいんないよ!!(>_<)

で、勢いにのってユニクロへ。
ここでカーディガン、帽子などを買いました。
中に着られるものがないのでまたリベンジですな!



2001年09月18日(火) セコム

ペピーのカタログが来て、そこの特集にペットの名前のランキングがあった。

1位…もも
2位…さくら

・・・ウチの子、工夫がないのね(T_T)

番外でとてもすごいのを見つけた。
一歳のキャバリアで番犬の為に飼った子。

    セコム

センスいいな〜(笑)
アメコのしめじちゃんに次ぐヒットだわさ!



2001年09月17日(月) 眠い〜

やたらと眠いので今日はもうお休みなのね〜ん。
おやすみ〜…



2001年09月16日(日) 吹きガラス体験

ちびると一緒に瀬戸のガラス工房に行ってきました!
文鎮と透明グラス、色付きグラスの三個を作りました。
吹きガラスって手元から遠いところで膨らんでいくから、見えなくて加減がわからない。ムズカシイ!
工房の方に手取り足取りどころの騒ぎじゃないってくらい手伝ってもらって、ようやく完成!
完成って言っても一晩かけてゆっくり冷まさないと割れてしまうので、完成の日の目を見るのはもうちょっと先。送料をケチってちびるの家に届くので、私が見ることになるのはディズニーシーに行く日だから・・・あと一週間は後の事。待ち遠しいな(^-^)

それにしても工房は暑かった!
前の会社がメッキ工場だったから、その釜の前を思い出しましたよ(^^;)



2001年09月15日(土) 解禁日!

ダイエット期間が終わりました!
いや〜、やっぱ2週間は長いや。

で、普通に戻すと戻したでちょっと不安だったりするんだな(^^;ゞ
食べると太っちゃうんじゃないかってね。
でも先日も書いた吹き出物が酷く、食べないともとに戻らなさそうなので、普通に食事します。
結局ビタミンB不足で出来た吹き出物ということが判明しました。
明日は豚肉食べるんだ〜い!
早く治れ〜!

今日は丁度2ヶ月ぶりに美容院にも行ってきました。
重くなったところを切ったのと、色を付け直しただけだから、全然スタイルは変わらず。
しかし長くなってくるといつも無性に切りたくなってくる…
ショートカットにしたいぞ〜〜〜〜!!



2001年09月14日(金) 危なすぎ!

実は昨日の出来事。
お母さんと西友で買い物をして、その帰り。
駐車場から出ようとしてたときのこと。

駐車場の中の横断歩道を過ぎてすぐ、ATMブースの陰から子供が飛び出した。
丁度アクセルを吹かそうとした所で気がつき、すぐに急ブレーキ!
どうやら道を渡ったところにお母さんがいるらしかった。
でもホントにもうちょっとで轢いてしまうところだった…

私ももうちょっと気をつけなくちゃいけないけれど…
お母さん、子供と離れちゃ行けないよぅ!
渡る道があるときは絶対に一緒に渡ってくださいな!

こっちも寿命が三年くらい縮まったよ(T_T)



2001年09月13日(木) 吹き出物いっぱい…

ダイエットの栄養の偏りからだと思うが、顔に吹き出物がすごい(T_T)
おでことアゴ、口の周りにぶわ〜っと!
先週はつやっつやで、グレープフルーツ効果だと思ってたのに…
今週になって一つ出て二つ出て…ひ〜ん(T_T)

体重はまた減り出して、現在5.2キロ減。
体脂肪も減り出した。
ここまで来ると解禁になってもあんまり食べられないな(^^;)
でも…でもでも!
解禁日の土曜だけはグロッケンブルーメの「コンフェクトスペシャル」を食べるもんね!
く〜、楽しみ!!



2001年09月12日(水) やっぱり切ない…

NYショックは本当に切ないね。
多くの方が亡くなったのもそうですが、一番映像を見ていてツライのは、アフガニスタンでテロを喜ぶ子供の姿… 沢山の人が亡くなったのに喜ぶ子供…
切ないね。
日本だって太平洋戦争の時、同じだったんだろうけど…

でもやっぱり人が死ぬことを喜ぶのはイヤだな。
死んだ人の周りが悲しむのを見るのはツライよ。
アメリカが報復したらまた堂々巡りになっちゃうよ…

みんな心穏やかに生活できるといいのに…



2001年09月11日(火) 東海豪雨から1年

東海豪雨から丸1年になります。
もう1年も経ってしまったのね…
1年前の今日はのんきにメール打ってました。
我が家は高台で崖もないので、大雨でも関係なしだったのですね。ただ母が田舎に行っていて、新幹線に閉じ込められていましたけど(^^;)
一晩明けてみてビックリ。
私がいつも使っている地下鉄の駅が水没。良く利用する道も水没。近所では崖崩れいっぱい。前の会社に勤めているときによく利用したコンビニも水没してました。

普通なら結構忘れてしまいそうな災害なのに、今回は被災地がすぐ近くだったこともあってか、東海豪雨の事は1年間忘れませんでした。地下鉄のエスカレーターが修理中だったり、バスルートに崩れたままの土手があったり、なにより水の跡がまだ付いていたり…忘れられないよね。
近所だっただけの私でさえこんななのに、被害に遭われた方の心はどれほどものか…早く皆さんが普通の生活に戻れるよう心からお祈りするばかりです。

そうこう言ってたら、NYとワシントンで大変なテロ事件が…
う〜ん…



2001年09月10日(月) STAD BY ME

昨日に引き続きスティーブン・キング特集のBSシネマ。
今日はスタンドバイミーです。

このお話は昨夜の「ショーシャンク〜」と一緒の括りの小説ですね。
これも小説がどんなだったか忘れちゃったな。
読みなおさなきゃ(^^;ゞ


お話と曲が合っててとっても良い感じv
それにキファー・サザーランドにリバー・フェニックスと楽しいキャスト(笑)
テディをやってた男の子、当時はそこここの映画で見かけたけど、今は全然見かけないなぁ。(グーニーズで好きだったな…。一番はキー・ホイ・クァンだけど:笑)

そう言えばこれもショーシャンクも映画の出来映えがいい。
キングものにしては珍しい…



2001年09月09日(日) ショーシャンクの空に

いつも「へ」だったか「に」だったか混乱するこのタイトル(^^;ゞ
「塀の中のリタ・ヘイワース」の映画版ですな。
十年くらい前に読んだ時は全然どうってことなかったのに…映画では感動!
といってもこれも2年くらい前に見たのかな?
今回BSで放送されたので…

前回見た時、母大泣き。
今回は…母また大泣き(^^;)
中盤からずっと泣き通し。でも作品で泣けるって良いよね。

この映画、何度見ても感動するよね。
人間「HOPE」捨てちゃいけないのねと、つくづく思ったりするよね。
モーガン・フリーマン、ナレーションも演技も素敵vとかね(笑)

は〜、これから小説読みなおそ!



2001年09月01日(土) ダイエット開始!

よっちゃんから教えてもらったデンマーク国立病院ダイエットなるものを試みてみる。

朝 ゆで玉子3個&グレープフルーツ1個&紅茶
昼 ゆで玉子3個&グレープフルーツ1個&紅茶
夜 ゆで玉子3個と野菜サラダ&紅茶

結構楽チンかも〜。
やせると良いな!


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]