いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2001年07月25日(水) 久々のVコン

1年半ぶりくらいのVコンです!…もしかしたら2年ぶりか??
何にしろ久々でした。
最前列というラッキー具合。これで振替えっていうんだから…やーねー。
さて、どうだったかって言うと…うん、良かった!
ヒロシは相変わらず可愛いし、坂本さんは素敵な体型(笑)
健たんもきゅーとv
楽しかったわv

…でもやっぱり私はTOKIOファンなんだと確認(^^;ゞ
どれだけVの皆さんが可愛かろうと、どきどきしないんだなぁ…
太一見ると今でもやっぱりどきどきするもんねぇ(笑)
いのっちが話すマボ話が嬉しいし(笑)
やっぱりTOKIOが一番ねv

Vコン見て何を確認してるんだか(笑)



2001年07月20日(金) づけ。

まぐろではなく、ER。
母が右手負傷のため、絵筆を取ることも出来ずに退屈そう。
暇な彼女の娯楽がERなんですね。
私と兄は現在3に突入するところが、母はまだ1最初のほう。
で、一生懸命見てるんですねぇ。
今日は4話見て、ようやく13話まで見終わりました。
1は他のよりも長くて25話あるから…あと12話(笑)
長い道のりだ(笑)
毎日頑張ろう〜!

今日は雪ちゃんから誕生日プレゼントをもらいましたv
プレゼントはER4(笑)
ホント「づけ」(^^;)
4は大好きなコーデー先生が登場するから、ホントに嬉しいv
雪ちゃん、ありがと〜〜vv



2001年07月19日(木) 残念

7月19日は本来なら雪ちゃんとお母さんと私の3人でユニバーサルスタジオに行くはずでした。
お母さんの事故で残念ながら中止に…。
雪ちゃんごめんね(>_<)

で、空いた今日はなにをやったかってーと…
免許の書き換えとショッピング!
免許は早く行けて良かった〜。不安だから早く書き換えたかったんだ〜。
ほっとした(^^;)
ショッピングは栄まででて、ER3&FF勝△修靴謄咫璽困鯒磴い帽圓ました。
ERとFFは友達に割引してもらえた!
でもビーズは入荷待ち。ブレスレット作れない…(T_T)
早く入荷して〜!

夕方にお父さんが北海道出張から帰ってきました。
お土産に千歳空港のお弁当。泣かせる〜(笑)
一食作らなくて良いのがこんなに嬉しいなんて!
主婦って大変な仕事だわ!



2001年07月16日(月) 分かっちゃいたけど…

ER6を見た。
先週ラストで刺された、カーター&ルーシーの話だった。
ルーシーがどうやって死ぬのか、前もって知っていたにも関わらず、すごくショッキングなお話で…多分ER6までの全話で一番ショッキングだと思う。
息をし忘れるくらい真剣に見てしまった。
ケリーの動揺が伝わってくる。エリザベスの悲しみが、マークの怒りが…
私はルーシーは好きじゃなかったけど、あの死に方はさすがに堪えた…
来週からの展開は知っていてもやっぱり見逃せない。
すごいドラマだ。



2001年07月15日(日) トラブルRUSH!?

今朝はチケ電から始まった。

V6東京公演のチケット取りの為に10時から電話をかける。
5分でつながる。
しかし取れたことを知らせようとしても、雪ちゃんにつながらず。
つながっても切れる…苦闘10分、ようやくつながった。
チケ電より苦労する(笑)

それからここ2週間行きたくて仕方なかった美容院へ。
張り切って行ったのに、休みだった。
年に数回しかない3連休の日に当たったらしい。
ちくしょー!!

母が近所の劇場に友達の演奏会を見に行くため、私が父を駅まで送って行く。
とても暑かったので帰りにプールで泳いでいこうとするも、みんな同じ考えだったらしく駐車場が満員で断念。
ふてくされて帰る。帰ったら暇だったので、ERを見ていた。

そうしたら知らない声の人からの電話。
何かと思ったら、母に代わった。バイクで自損事故を起こしたから迎えに来てほしいとのこと。事故っているところを通りががりのファミリーに助けられたらしい。怪我はないのかの答えに「う〜ん、骨が折れてるかも…」
そりゃ一大事じゃ!と慌てて、迎えに行く。
思ってた場所よりも近所で発見。家から1分〜2分の側溝。雪が降ると必ず車がはまっている場所だ。そこにバイクが見えた。
見た途端、血の気が引く…血だらけだった。
骨が折れて、怪我も擦過傷くらいだと思いこんでいたら、顎からの血でシャツは汚れ、左足からも相当な血が流れて、バイクの上と側溝に地溜まりができていた。
折れたかもと言っていた右手は、親指の付け根の骨が変な具合に飛び出していた。幸い開放骨折ではなく、骨を見ることはなかった…ほっ。
通り掛かりのファミリーはそのまま帰る。残された私は即救急車を呼ぶ。しかし動転しているために、「119」の番号を忘れるわ、場所が上手く伝えられないわ。何とか伝えると、すぐ来てくれるという。電話を切って待機中、慌てて停めた車を道路端に寄せる。
その間に母の傷を見る。でも処置は出来ないので見るだけ…歯がゆい。
そんなことをしていると、通る車がスピードを落としてこちらを見ていく。そして止まる。止まった車から「大丈夫?救急車呼ぶ?」と言われる…どうみても私が母にぶつけたか引っ掛けたかしたように見られている…。濡れ衣だ…。
慌てながらも持ってきた保険証を、通行人にも分かるように母のバッグに入れる。
でもきっと見えてなかっただろうな…。

そうこうしていたら、救急車到着。
救急隊員に状況説明。怪我の状況は母本人から説明。
ストレッチャーに乗せて、救急車の中に運ばれる。そこで怪我の状況を見てから、運ぶ病院を決めるらしい。隊員さん達が怪我状況を見てくれている間に、家にいる兄に電話する。家を出てくる時は寝ていて、起きなかったのだ。だが何とか起きてくれたので、状況説明。事故ったバイクを取りに来てもらう。
母の大体の状況が分かったため搬送病院を決める。すぐ近くに救急病院があったのだが、そこは以前からヤブで有名で、実際に2週間前に私が緊急でかかった時も対応の悪さにびっくりしたものだ。もうひとつ15分ほどの場所に大きな大学病院が
あるので、そちらの方に運んでもらうことに。
一緒に乗っていきたかったが、車で現場に行った為、後から行くことにした。

兄が来て、バイクを持っていってもらう。
警察が現場に来るらしいが、待っていても来なかったために病院へ行く。
その前に事故現場の血を洗い流した。

病院へ行くと待合所で待機。
しばらくするとストレッチャーで母が運ばれてきた。近くで声を出しても、母の反応なし。処置室に入ってから、待つこと1時間。
ようやくレントゲンで症状説明を受けられました。
右手の骨折、結局手術になるらしい。とにかく命には別状ないこと判明!入院もナシ。良かった良かった。

それから家に帰り、血のついた服やバッグ、靴を洗う。母の体にも血が沢山ついていたので拭く。けれど、血はなかなか落ちない…
半日ずっと血のにおいを嗅いでいたので終いにはぐったり…。

寝る前に体重を量ったら、体重、体脂肪ともに減っている。
たぶん寿命も減ったはず…



2001年07月10日(火) ビバ「空中鬼」!

今日は昨日買った高橋克彦の「空中鬼(くうちゅうき)」詳伝社刊を読みました。
ヒット!つーかホームラン!
いんや〜、面白かった!
私のツボをついたわ〜!
是雄(これお)がカッコええんだわ! そんで温史(あつし)もええんだわ!
髑髏鬼(どくろき)がかわええよ! 淡麻呂(あわまろ)もかわええだよ!
芙蓉も素敵だわさ! 道隆(どうりゅう)はもっと見たい!
う〜わ〜〜〜!!

今から1200年前の陰陽師のお話なんですが、ホントになんてオモシロイ話を書かれるんでしょうか!久々にページを捲るたびにわくわくしました。
一応ホラーなんですが、冒険活劇みたいな感じかしら。
登場人物が実に生き生きとしていて、読んでるうちに楽しくなってくる。
あ、ゴレンジャーなんかの戦隊モノっぽい感じがするのね!
是雄がレッド、温史がブルー、淡麻呂がイエロー、芙蓉はピンク、道隆はブラックね(笑)髑髏鬼は…戦隊モノにつきもののマスコットとかペットかしら(笑)
うっわ、すっごい当てはまってる!!(笑)
これマンガで見てみたいな!みんなのビジュアルが見たい!

…それよりも続きが読みた〜い!
あんなにもったいぶったように以前に話があったように書いてるんだもの!
読みたいよ〜〜〜!
新書版でも買って読むから出してくれ〜〜〜!



2001年07月09日(月) 夏本番!

梅雨のはずなのに夏真っ盛りな感じ!
夏は大好き!

朝の駅でお相撲さんを見掛ける。
名古屋場所が始まったのねん。
私の利用する駅は相撲を興行している愛知県体育館と同じ駅。
当然お相撲さんも利用するわけです。カラコロと履物のなる音と髷を結う時に使う鬢付け油の香りが夏を呼び起こします。
でもお相撲さんの団体さん、改札を間違っちゃって駅員さんに体育館への行き方を聞いてました。そして若い衆が怒られてた(^^;)
頑張れ〜!
帰りは地下鉄がお相撲さんと一緒でした。これから2週間お相撲さんをいっぱい見られそう。(…デブ専じゃないよ:笑)

そうそう、今年初めてのセミの声も聞いちゃいました。
もっと夏になったらセミ時雨が過ごそうだわ〜!



2001年07月07日(土) 手が痛い!

私の現在のお仕事はカタカナ職業。
「OAオペレーター」です。
日がな一日キーボードを叩くお仕事です。
その職業病が腱鞘炎。
結構痛い。
痛いならこうやってキーボード打つのを止めれば良いのに、
好きだから止められない…
しかも仕事も結構好きなので止められない…
どんどん手は痛くなります。
今、右手は湿布まるけです。
頑張れ右手!君の調子でその日の給料が変わるのよ!
歩合制の悲しきところね…。



2001年07月06日(金) 韓国料理

今日は外食。韓国料理を食べに行ってまいりました!
近所の店ですが行ったことはなく、テレビに紹介されていたのを見て行ったのね。
こう言う時にマスメディアの力をひしと感じるわ(^^;ゞ

で、お味の方はと申しますと…うん、うまかった!
飲み屋が入ってて、お食事と言うにはちょっと種類が少なかったかな。
でもタッカルビとか韓国風玉子豆腐とか石焼ビビンパとか、おいしかった!
にんにくを沢山使ってるので、金曜日の夜しか食べに行けないけどね(^^;)
次の日に仕事があったら、きっと周りの人死んじゃうから!!
ホントにすっげーにおいよ(笑)

そうそう、今回初めて知ったこと。
今まで「ビビンバ」と思っていたら「ビビンパ」だったことに驚いた!
「ビビン=焼く」で「パ=ご飯」。
つーことは「クッパ」の「パ」と一緒。
今度は「クッ」がなにか知りたくなってくる…予想は「煮る」かな?



2001年07月05日(木) くそ暑い!

36℃は反則です。
なんでって、私の部屋のクーラーは古過ぎて、この高温に太刀打ちできないから(;_;)
2階なので昼間の内に熱せられて、ベッドがもわ〜んと熱を放つんです!
きついわ〜。
これで夏ばてにでもなれば、夏痩せしてバンバンザイなのに、その気配がない・・・
食欲旺盛なんだよね・・・
お兄ちゃんが歩きに行こうかと言ってくれているので、もしかしたらやせられるかも!?
・・・なんて消極的(^^;ゞ



2001年07月02日(月) AIみたぞ。

話題の「AI」を見てきました。
朝一の上映でしたが満席でしたよ。
私は一人で行ったので席も良い所が取れました。ウーロン茶もばっちり勝って、いざ!

で、感想は…「…ふ〜ん」
泣けるんだけど…でも…ちょっと…私は好きじゃない。
ハーレイ君はよかったんだけどねぇ…。
お母さんと別れるシーンは泣かない人はいないんじゃないって程だけど…あの長さにしては内容は…イマイチ。
あまりにも悲しい不毛なお話で…だ〜め〜だぁ〜。
映像はきれいだったのにな…。

映画に行って見なくても良かったな…。

やっぱりスタンリー・キューブリックは苦手なのね。
見る前に知ってればねぇ…


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]