日記
目次へ昨日明日


2005年09月25日(日) がんばれ!お姉ちゃん

 寒かった。今朝。
震えながら「BLEACH」見たの。とほほ。
ていうかすっごいキッツイ夢見たんよね。
長い夢で、他のとこは覚えてないんじゃけど…

<少々グロイ内容です。昆虫が苦手な人は飛ばしてください。>

 私が、テレビの番組かなんかで芸能人の人にごはんを
 食べていただくと。私が作ったわけじゃなくて、司会
 みたいな感じで。炊き込みご飯なんじゃけど…
 具が虫なんだわ(笑)昆虫が…
 夢の中でもこりゃシャレになんねーぞと思った。
 おえー。キショッ!!ううう。リアル。早く忘れよう…

<夢話終了!!>

 そいでバイト行った。昨日はダルダルですごいしんどかったけど、
今日は大丈夫。明日も働けますけど?みたいな。休みだっつの。

 帰りにバス待っとったんじゃけど…
母親と、その子供(姉妹)がおってね。上の子は小4くらい?下の子は
歩けるくらいの赤ちゃん。
 その上のお姉ちゃんが、妹の面倒をすごくよく見てた。抱っこしたり
あやしたりしてね。なかなかバスがこんくて、まだ赤ちゃんじゃけえ
ぐずったり、一人で歩き出そうとしたりして大変そうだった。
その子見よったらなんか涙が出てきた…
妹かわいさもあるじゃろうけど、お母さんの役に立ちたいっていうような
気持ちがすっごい伝わってくるんよ。
妹を見よるんじゃけど、お母さんの方をいつも見よるんよ。
ふあー。がんばれお姉ちゃん!!

 私弟おるけどあんないいお姉ちゃんじゃなかったなぁ。多分。
よく覚えてないな…抱っこしたりしよったような…してないかなぁ…。


2005年09月23日(金) BL

 今朝は「BLEACH 」の石田雨竜くんの夢を見た。
不思議なもんで、マンガ(それとアニメ)のキャラなのに、夢に出てくると
本物の人間。不思議だ…。

 雨竜くんといえば、「石田雨竜の裁縫セット」なるものがあるらしいときいて
調べた時に、やっぱり人気作品ゆえ関連サイトもたくさんあるわけで。
ファンサイトか。その中にやっぱあった〜BL系。
前も言ったけど私はそういう作品は否定しない。そういう作品を愛する人
たちのことももちろん否定したりしない。
ただ、私はうけつけない!!無理だ。無理なんじゃ…。
雨竜×一護とか。雨竜×チャドとか…!!!
無理っす。はぁぁ。

そんなことを思い出して軽く心を曇らせつつ今日は過ごした。

お母さんと弟と3人でマック行ったのが楽しかったなー。
あとねぇもう今日は早く寝んと…連休は楽しいけど、終わる時の鬱も
また格別ですねー。


2005年09月18日(日) ワカメスパイラル

 今朝も早起きして「BLEACH」を見る。我ながら心配。色々と。
今日こそついに雨竜くんチョウチョ見て独り言シーンが出るかと思ったのに
まだだったな。来週!!

 その後20分は寝るつもりが、中途半端な朝御飯の用意をしてしまい・・・
10分しか寝れませんでした。仮眠とはまさにこれか。

 バイトの帰りにサラダ買ったんじゃけどそれがすごかった。ワカメ・昆布・
オクラ・山芋・なめこが入っとるんじゃけど、食べても食べてもなくならん
のんよ!
ワカメが。ワカメスパイラル。「河原官九郎」を読みながら必死で咀嚼しました。
なんか体が大変なことになったらどうしよう。


2005年09月17日(土) その名はミニチュア・ピンシャー

 今日はバイトの後お母さんとふらり出かける。
 ペットショップでミニチュア・ピンシャーに釘付け!可愛い…
しかも相性診断だと我が家にぴったりの犬種だとか。ホホゥ…
猫派の私もぐらりとくる可愛さ。うーん。いいね。

 今日は暑かったな。だもんで夜は涼しい部屋で、手芸にいそしんでおりました。
小物入れのキットを買ったんじゃ。フェルトで簡単。しかもかわいい。これが重要。
「女王の教室」の最終回を見て軽く涙腺をゆるませてる母の横で一人ニヤニヤ
しながらちくちくする私。すぐできそう。楽しみ!

 そういえば、お母さんと昼ごはん食べよる時に伯母ちゃんから、昨日私が薬局に
おったっていう内容の連絡が行っとってびびったわ。なんか。


2005年09月16日(金) 眼光鋭く

 今日は彼のうちまで出かけた。3回目だな。一人で行くのは。
なのにいまだにバスとか乗換えとかわからずにしらべた。しかも出かける直前に
なって(笑)調べとけよって感じ。
 予定よりだいぶ遅くなったけど何とか着いたよ。
久しぶりの彼のおうちは相変わらずいい感じ。とりあえず猫様に会いに行く。
夏ということもあって、一回り小さくなったような感じ…けど眼光はいっそう
鋭くなっていた(笑)かまれたよ…すいませんでした…。
 ポッキーを食べつつぐだぐたとおしゃべり。そしてお腹劇減りのため昼を
食べに行きましたとさ。
 そういえば薬局いったんじゃけど、そこで高校の時とか仲良くしてくれとった
お姉さんに遭遇。びっくりした〜。でもなんだか嬉しかったなっ。
 そんでアイス買ってうち行ったんじゃけど、思ったよりまずくてへこんだ…。
 買い物とか連れて行っていただいて。そいで別れた。
 なんかもうものすっごい疲れた!!ご飯食べながら寝てしまったよ。
眠くて眠くて、箸がよう動かせんのんよ。姉ちゃん寝るのかぁっていう弟の声を
ききつつ気がつくとバタリと寝ておりました。とほほ。


2005年09月08日(木) 見え方

 くわーっ くわーっ

 今朝は漫画を読んでいたらごみを出し忘れた。
ガガガガオーライオーライとか聞こえてきてギャッてなった。
これもお願いしますぅぅ!と…追っかけたよ、あたしは。収集車を。
あんたはいいよねのんきで。と弟を軽く毒づいて波乱含みの1日が始まり。
 といっても後は特に何もなく(笑)おなか壊したり。
気がつくと寝てたり。休みって感じでいいな。アイス食べたり。
ファミコンしたり…
ただ治してもらっためがねの調子がイマイチなのが気がかり。
イマイチっていうか、こんな見え方だったっけ?ていう感じ。
ううーん。


2005年09月07日(水) 小さな親切

 朝、バラバラバラッてすごい雨の音が…
と思ったら近所の家の屋根がめくれてバタバタいいよるだけだった。うるさー。
 風のおかげで速く進みながらバイト行った。今日は一人で作業する時間が
あって没頭したわ。出来栄えは別として(笑)いつもより時間かからんった気が
する。

 帰り道本屋で、竹内久美子さんの新刊を発見。文庫になったのね。
嬉しくて即購入。前1回読んだことあるんじゃけどね。あと、「私たちは
繁殖している」の6巻が出とって読みたかったけどお金なくて残念。また次回!
 家帰って読んだけど面白かったなぁ。
 あそうだ。帰り道バスで、日差しが強かったけん日よけの網を下ろそうと
したんよね。そしたら後ろの席のおやじが固定するの手伝ってくれたんよ。
じゃけ あ、どうもすいません。とか言いよったんじゃけどそのおやじの
せいで前のほうがなかなか固定できんでねぇ。
ありがためいわ・・・じゃない。おかげで助かりました。


2005年09月06日(火) 台風

 今日ついには台風がくるということで。ちょっと興奮気味。

 バイトも早々に切り上げて(お店が閉店した)、とっとこ帰る。
バスが運休になっとるのしらんでしばらく待ってしまった。
同じバイトの人が、バスがなかったら電話してね、車で連れて
帰ってあげるけえ。て言ってくれとっちゃったのになぜかトコトコ
歩き出す私。タクシーで帰るべと。
しかしタクシー…いません。ていうかいっぱいおるんじゃけど全部
乗っとる。おおお。当然といえば当然なんじゃけど。
そしたらもう歩いて帰るしかないんじゃけどね。遠い。
けどなぜか、歩いて帰っても…ええかぁ〜みたいな気持ちになって(笑)
またトコトコ歩き出す私…しかし傘も、2回もおちょこになるともう
骨が曲がってたとむことすらできませぬ。しかもずぶぬれてきたし。
これはまずい。
すると、ちょうど目の前でタクシーが人を降ろした!
すかさず乗り込みました。助かった…。

 家帰ってすぐお風呂入って、ご飯の用意。停電なるかもしれんけえね。
幸いにも家族全員早く帰宅して、なんと6時半ごろご飯も食べ終わって
しまいあと寝るだけって感じ(笑)早!!
いやぁー。ちょーっと早すぎたか…
しかし台風…けど、なんとなく去年のほうがひどかったかな。
今回は木が折れたり、冠水したりしてないし。うちの近所はね。
このまま何もないといいけど。そして明日の朝、ちゃんとバイト行けるだろうか?


2005年09月05日(月) 備える

 台風接近中ということで。
買出しに出かける。
カロリーメイトとかあったらいいんじゃないの?という弟の助言を
思い出しウィダー○ンゼリーを買ってみる。
しかしハタと気づく。食べるもの、いっぱいあるんよね…家。
というわけでそんなのより電池やガスがあったほうがいいのでは。
と思う。けどなぜか買わず(笑)水を買って帰る。
 今思ってもなぜ買わなかったのか…忘れたんだな。きっと。
すぐ忘れるからね。けど停電なったらほんまに困るなぁ。
うちの近所が以前冠水したことがあったので、そういうのより
ゴムボート用意したほうがいいんじゃないのーと指摘されハッ
てなる。そうかも…ていうか冠水したら困るよ!車とか…
壊れるっていうし。ううむ。土のうを買うべきだったか。
じたばたしてるなぁ。


2005年09月04日(日) セレブ

 今日はバイトの後、同じバイトの人の家でお食事会。
約束の時間までかなりあったので(5時間くらい)家に1回帰る。
昼ごはん食べたりして、で眠いし寝る。はぁ。
1時間寝れるはずだったんじゃけど、20分位してフト目がさめて、
ケータイのメールを見たら約束の時間がさらに1時間早く変更に
なったと…!大体、朝バイトいった時点で、最初の約束より1時間
早くなったんよね。それからさらに1時間…ていうか今から大急ぎで
準備しないと間に合いません。ギョエー。
 まさに飛び起きて速攻向かいました。しかも家出たとたん大雨。
ジーパンとかものすごくぬれて寒かった。なえるわぁ〜。
これで遅刻したとか言って攻められたら割に合わん!
けどギリ間に合う。間に合うっつうか…

 けど食事会はとても楽しかったです。おうちがすごいキレイだった。
モデルルームみたいだった!まじで、すごいキレイ。おしゃれ。
素敵…。また仲の良いご夫婦で。理想だなーああいうの。うらやましい。
あんな夫婦になりたい!って思わせる、素敵なご夫婦&おうちでした。
ご飯もまじ上手いし…雨だったんじゃけどわざわざ外にビニールシート
はってくださって。花火までしちゃいました。すごい。
 けどね。ご主人のお母さんが作ってくださったコロッケがあってね、
すすめられるままにいただいたらなんと、具がミックスベジタブル…!!
私は嫌いな食べ物結構ありますが2大巨頭がグリーンピースととうもろこしです。
一瞬何とかして残そう。って思ったんじゃけど、そんな勇気もなく。
食ったとも。根性見せたった。
芋の味がすごくして、あんまり野菜の味がせんかったのが救いだったな。
ふわぁーーーーーーー。危なかった…。

そんなわけでもう腹がパンパン。ご飯おかわりしたし。ほんとはかぼちゃの
スープもおかわりしたかった…すっごいおいしかったもん。

 ふぅ。セレブ気分だったわ。楽しかった…。


2005年09月01日(木) 75

 最近右の肩が痛い。
どこかにパキッとはまると治りそうな感じの痛さ。やーだなぁ。

 そして 秋が近づき…とか昨日の日記に書いたとたんに今日は夏。
朝から暑い!汗かいたよ…むんってするんよね。なんか。
 最近WINOきいてます。
あの頃(WINOをすごくきいてた頃)の彼らと同じ年になってみると、
歌詞の世界がすごく身近に感じてきた。
なんとなく、あるよねこういう感じ…とか。思ったりする。
うれしいな。


日記 |MAIL

My追加