日記
目次へ昨日明日


2005年08月31日(水) 堅のこと嫌いになってしまいそう

 今朝は暑かったなっ。汗かいた。

 バイトでも汗かきまくり。でも、もうこめかみを流れるほどではない。
秋が近づいてるのね。おーたむSANが。

 それはそうと移動の時はiPod shuffleで音楽をきいているんですが。
色々入れまくっとんじゃけど、平井堅さんの曲だけ音がでかいんです。
他の曲たちに合わせてボリュームを上げてるとギャッ ていうかうー
ってなってしまうんです…しかも、ドーンって威勢よく始まる曲が好き
みたいで、多いんだな。うう…堅のこと、嫌いになってしまいそう・・・
でもシャッフルなだけにいつどの曲が来るかとかぜんぜんわからんしなぁ。
最近のちょっとした悩み。

 それと、、、、、なんだったか忘れた…。


2005年08月25日(木) 太陽の下

 今日はカバンを買いに行ったよ。最初、1個いいのあったんじゃけどなーんか
「これ私でも作れるな…」って思ってしまって却下。
 けど割とすぐいいのが見つかってねぇ。良かった♪刺繍がかわいい紫色の
トートバッグよ。しこたま使うわ。「しこたま」って言うと「小木大サーカス」の
団長(柴田)を思い浮かべる。金ならうちにしこたまあるわ 10億あるわ!
とか言いよったもんね。

 しかし暑かったな。今日…日差しがガッ!て…
でもね、太陽の下でスキャフルキングなんてきいてみると、合うね。
私の中では勝手に夜のイメージだったんじゃけど、はまっとってびっくり。
いいね!


2005年08月24日(水) ボー

 ぼー。っとしてた。今日。
 朝は夏休みなもんでテレビが面白いのばっかやっとって嬉しかったなぁ。
弟が「姉ちゃんがちびまる子ちゃん見よるのが聞こえてきて”ふっ…"って
笑ってしまったよ(笑)」って言いよったけど(笑)
ごくせんのアニメとか面白かったなっ。

 また寝ながら(つうか寝てた)マリオRPGやったりパソコンしたり昼寝したり
フリーダムですな。掃除機もかけんと…

 明日にします!


2005年08月23日(火) 休みだと思ってました。

 今朝は寒かった…!
秋は確実に近づいているわ。もう少しの辛抱だっ。

 今日はバイトで、間違えてないのに注意されて初めてめちゃくちゃ
腹が立ったわ。間違えてないんじゃんかー!!悔しい…まじで…
 ぶりぶりしながらもうさっさと帰った。それにしても最近お腹が空く。
昼ごはん食べたのに、帰りの買い物で食べる物を物色してしまう。
いかんねぇー。涼しくなったけえかな。

 あああ。明日は休みなのに全然休みって感じがせん。
明日も早いけはよ寝んと…とかばっか考えよる気がする。
 明後日からは死のロードよ。色々あるぞ!ていうか休みだったはずの日が
勝手に出勤にされとった。別に用事なかったけんいいけどね…
休もうかな。休みだと思ってました(笑)とか言って♪


2005年08月14日(日) 消費

 今日は久々にお友達たちと呑みへ。
 ビアガーデン集合で、しかも今日はほんまにもうものすごい暑かったけえ
ちょっとやだった。けど暑くなかった。良かった…。
 楽しかったよ。みんな色々悩んだり、思ったりしながら生きてるんだなぁ。
私と一緒なんだな。と、当たり前のようなことに気づいた。
それがちょっと嬉しかった。そこも楽しかったんじゃけど、その後行ったカフェで
まったりしたのが楽しかった。まったりというか爆笑空間と言うか(笑)
すげー笑った。ヒップホップダンス…恐るべし…

 帰り道なぜか全然タクシーがつかまらんくて、夜道を延々歩いた。あぶねー。
2000円くらいかかるところが、1200円で帰れるくらい歩いた。汗かいたー。
消費消費!!


2005年08月13日(土) 墓ツアー

 今日は墓参り。家族で出かけた。じっとりと。
全部で5箇所くらいまわったんじゃけど、もうものすごい暑くてぐっったり。
二つ目のお墓のあと、お父さんから飲み物の支給があったんじゃけど、飲めず。
なんか全然飲めんかった。
熱中症…?よくわからんけどその後はもうずっとぐったり。「車では寝ない!」
がポリシーの私ですがチラッと眠ってしまった。しかもお母さんがカーナビ設定
するけ、音楽ききよっても「200m先 左折です。」とか言う音声がちょくちょく
入ってそのたびに音楽が小さくなるのがまじうぜぇ。ていうか、もう何回も行っとる
場所なのに今更なぜナビを…。
 ほんでもうぐったりしてしっとりして(汗)帰宅。まじで疲れた。
後半はなんだかお腹も痛かった。盆にお墓めぐりをしているとよく調子が悪くなる。
暑いけぇかなぁ。


2005年08月11日(木) 雷雨

 今日は大雨。

 朝はまだ薄く曇ってる程度だった。大量の洗濯物を干してからウダウダしつつ
買い物へ。目医者に行こかなーと思いつつなぜか行かず。
買い物がすんで、外に出たら雨…またたく間に大雨。しかも雷雨。
超怖いーーーまじで!
ひぃぃ とか おおぅ とか言いながらびくびくしながら帰りました。
雨すごいし。信号で止まったら、まるでシャワーを浴びてるような感覚に…
笑えた。なぜだか。笑いを我慢した。

 その後はずっと部屋でリップのDVD見たりしてました。
ふぅ。何回も見たはずのPVでも、いまだに発見があったりしてすごい面白い。面白いなぁ!何回も声に出して笑ってしまった。

 しかし雷!落ちとるし・・・多分。ほんまに怖くなってきて、マウスから
手を離したりしてました。いややー。


2005年08月09日(火) 泣くな!

 今日はばたばたしつつも、ちょっと楽しかったり。バイトね。
 家帰って、掃除機かけよったらものすごい汗。鼻の下と口の周りに玉のよおな
汗が・・・あと背中。首と胸に汗がたらたら流れるんじゃけど、脱いで見てみたら
背中も結構すごい。おおお。

 その後冷房のきいた部屋におったんじゃけど、たいぎいし眠いしでなかなか晩御飯の
用意が始められん。台所まで行くもののそこでまた30分くらい寝てしまったり。
その時足をがっつり開いてたらしく太ももの裏を蚊に刺される。ムカ〜

 そいで晩御飯食べつつ、なぁーんもテレビ見るもんがないけ甲子園見よった。
フルハウス見ようと思ったらやってなくてね。江の川が負けとって、9回裏でって
いう状況。江の川の選手が、もう泣き泣きなんよね。じゃけ
「泣くな!まだ負けてないじゃろ!泣くな!」
ってテレビに向かって言いよった。言いながらちょっとだけもらい泣き(笑)
こっちも泣いてどうする。


2005年08月08日(月) 折り返し地点

 今朝は弟の方が先に起きてて、その事忘れとってうわ寝坊っ?!ってなって
ドキドキした。あー怖かった。

 今日は雨が降った。久しぶりに。
雨があがったら、冷たい風が吹いて気持ちいい。もう夏は折り返し地点・・・??
なんかなぁ。だったらいいなぁ。今年もやっぱすごい暑かったけど、去年の
方が暑かったかなぁ。

 


2005年08月07日(日) 白くてフカフカの

 暑い・・・・・・。
 今日はとうとうバイトのときに汗が流れて目に入った。痛かった。
しかも作業中&話しかけられ中&帽子&メガネのクアドラプルパンチ。
あいたたたた

 けどバイトは気ィはってやっとったせいか今日はあんまり怒られずに
すんだ。良かった・・・。なんか上手くできた。気がします。うまくというか
ちゃんとできた気がしました。

 そいで、そう、今日はバイト行く道で仔猫を発見。
噂はきいとったんじゃけど初めて見た。かっ・・・かわいいぃ!!
小さい!パン生地を丸めたくらい(←わかりにくい・・・)
手のひらサイズ。おそらく。お母さんと一緒にいて、一人で
いいこして遊んでました。かわいいなぁ・・・真白だった。
うおおおおぉぉぉぉ


2005年08月06日(土) 達成

 8時起床。15分には黙祷。祈った。

 昨日の夜見た番組の、原爆が広島に投下された瞬間の再現VTRがあまりにも
リアルで・・・すごく怖かった。
 広島で生まれ育って、原爆についての勉強や、被爆した人から直接お話を
聞いたこともあったのに、やっぱり目から飛び込んでくる映像の力は強大。
25歳にして新しく頭の中の原爆のページが更新された気がする。
亡くなった人たちは、本当に心からお気の毒だって思ってた。今も思う。
けど、生き延びて来た人も、すごくすごくすごく苦しんで生きていた、
そして今も生きている。っていうことを、強く感じた。
想像できない。怖すぎて、想像するのをやめてしまう。

 私の思うところは、去年の日記に書いたとおりなんじゃけど・・・
世の中にはいろんな考えや環境の人がいて、それぞれの思いがある。
けど、原爆、核は良い・悪いじゃなく「恐ろしい」もの。
ということを、この日だけは、世界中の人に思ってもらいたい。
と、毎年心から思う。


 今日は休日だったよ。だもんでお母さんと二人でお買い物。
マックで昼ごはん買いよったら親戚のおばちゃんが後ろ並んどってすっごい
びっくりした。こんなとこで出会うなんて・・・!

 そしてついにやっと貼り絵を完成させた。できたよぉーー(達成感)
間違えたとこあるけど、とにかく完成できて嬉しかった。やった!
次は9月分だ!はりきって勢いでもう結構やってしまった。
明日もやろう。
 ていうか明日のバイトがしんどい・・・うう。


2005年08月05日(金) MEN

 今日はなんだかはりきって早く出かけてみました。

 そのせいかなかなか良い感じです。けど疲労困憊。つっかれたー。
グダグダになって帰宅&シャワー&アイス。冷えたー。直腸まで冷えた。
なんかバイトの時すごい汗かくんよね。特に最初の1,2時間くらい。
鼻の下と首に汗がどんどん出てきて、さらに今日はこめかみをツツーと。
あと背中と胸もツ・ツー。なぜだ。ほかの人はそうでもないのに・・・
 あっでも今日衝撃的なことが。バイト先で、お客に「おにいちゃん」と
言われた・・・!!しかも2回目。あたしのどこがメンズにみえるってんでい。
きっと、おねえちゃんと言ったに違いない「おにぇーちゃん」とかなんとか・・・
そうに違いないっ。多分。

 はああ。


2005年08月04日(木) 寝るっきゃナイト

 しょぼ〜ん。今日もいっぱい怒られた。
1回、怒られたっていうか注意っていうか、言われた時になんだか不思議な感情に
包まれたよ。悔しいじゃなく悲しいじゃなく、怒りでもなく・・・不思議な感覚に。
あれは一体なんだったんだろう。

 今日はほんとにもう暑すぎ。耐え切れず、バイトから帰って速攻冷房をつけて
しまった。夕方4時くらいに洗濯して干したんじゃけど、乾いたもんねぇ。
恐るべし太陽光線。熱いです。まじで。

 今朝は眠くて死ぬかと思ったなぁ。たいてい眠くても、顔洗ったりするうちに
目が覚めるんじゃけど、今日は全然さめんくてお化粧ができんよになるくらい
眠かった・・・。
もう寝るしかナイ!


2005年08月03日(水)

 今日は休み。弟も休みで、意図せず3食をともにすごすことに。

 けどね、昼食べてフェリシモ見よって、気がついたら寝とったんよね。
起きたら4時半過ぎだし。3時間以上寝た・・・長い昼寝だなぁ。
起きたら暑い暑い。はぁ。
 はぁもうどうしようかなぁなんだか。


2005年08月02日(火) SET STOCK'05

 今日もバイト疲れたけど、少し楽しくできた。気がする。

 家帰ってこないだあったSET STOCK'05の特番を見る。
100s・・・「キャノンボール」!良かったなぁ。今日頭の中でこの曲がまわりよった
けえ見れて嬉しかったなぁ。
あと斉藤和義「歌うたいのバラッド」。なぜか弾き語り。でもすごく良かった。
直後のインタビューでの「あっつい・・・」がすべてを物語っていた気がする(笑)
すごい天気良くてねぇ。日差しがギラギラ・・・
 そしてリップちゃんたち。DJ FUMIYAのいないリップスライムはやはりどこか
違った。当然じゃけどね。それにしても・・・なんでイルちゃん汗かいてないの?
多分重ね着しとったけえだと思うんじゃけど、汗全然かいてないように見えてねぇ
びっくりした。SUさんがタンクトップを捲り上げてブラトップ風になっとったん
じゃけど、SUさんの腹・・・なんだかえろかった・・・。


日記 |MAIL

My追加