日記
目次へ昨日明日


2005年05月31日(火) ビーツ

 今日は花屋さんで、花束なんて買ってみた。プレゼントよ。
こんなことするの、中学生以来かなぁ。ドキドキしたあ。
赤とピンクで構成された、かわいい花束になりました。帰り道、茶色くなって
きよる葉っぱがあったけんとろうとしたら、なんかべたべたしたものが指について
びっくりした。花自身から出る粘液・・・??

 今日は暑かったなぁ。朝からもうちょっと暑いもん。やだなぁ。暑いのは嫌い
です。汗かくし。日差しが強いんで、去年買った帽子をかぶってみたらなんでか
きついんです・・・!頭がでかくなったんだろうか。いややー。

 それはそうと、iPodshuffleで音楽を聴いていると、勝手に体が動いてしまう。
なぜかしら。


2005年05月29日(日) 組合?

 眠かった朝・・・目が開かんかった・・・。

 今日はバイトの後皆様でお食事へ。ちょっと歯の具合が悪かったけど、ごはんは
とてもおいしかった。かわいいお店で・・・楽しかった。けど食べ終わってもおしゃべり
しよったら早く帰ってくださいっていわれた(笑)そうとは言わんかったけど、そういう
ような内容のことを。

 そんで帰ればよかったのに、なぜか誘われるままに組合(?)の飲み会へ。
行くんじゃなかったよ〜。知らん人ばっかだし、酔いもさめてきたし眠いしでいい
とこなかったすねぇ。とほほ。けど2時間くらいいたかなぁ。2千円払ったよ。高!

 そんでどろっどろになって帰って寝た。眠かった、とにかく。


2005年05月28日(土) 昔の写真

 今日は親戚とかがうちに来てなんだかとっても大変。
みんなでお食事したんじゃけど、食べ過ぎた。しかもほとんど魚。刺身とか大好き
なんだもの。あーもういいかも。しばらく食べたくないかも。

 それで夜に、じいちゃんが肺がんですって言われた時にこっそり?書いた遺書を
見せてもらう。今から30年位前に書かれたものらしい。子ども宛と、ばあちゃん宛に
あってね、ばあちゃんの方に「次に一緒になったら若いうちに楽しく暮らせる星の下に
生まれかわりましょう」みたいな事がかいてあった。じいちゃんらの若い頃は戦争が
あったけえ、きっと楽しい事とかやりたいこと、たくさん我慢したんだろうなぁ。
って改めて思った。それと、「楽しく暮らせる星の下に生まれ変わりましょう」っていう
言葉が、今から30年も前に、私の知るじいちゃんが書いたとは思えずなんだか素敵だなぁ。
と思いました。
 結局誤診で、ただの胃潰瘍だったらしいんじゃけど(笑)そんなことがあったこと自体
初めて知ったよ。今日という日にふさわしい出来事だった。

 その後写真大会になって、なつかしの写真で爆笑よ。昔の私が鼻の下怪我かなんか
しとって加トちゃんになっとるのが笑えた。うう。あと、お母さんのおなかに弟がおる
時の写真初めて見た。で、でかい。臨月だった。面白いなぁ。昔の写真は。


2005年05月27日(金) 無毛

 暑かった今日は。バイト先に着いた時点でわき汗×3。

 バイトは忙しかった。なんかずっとバタバタしとった気がする。帰り道の荷物の
重いこと重いこと。給料でたけん年金とかのためにおろしたらざっくりなくなって
ガーンってなったわ・・・でもケーキとか、ファンデーションとか買って帰った。
昨日書くの忘れたけど新しい香水買ったんだった。これがまたいい!リフレッシュ
する香りす。

 で夜眉毛の手入れしよって失敗。無毛地帯ができる。でも全然気にしない。
なぜだろう。
 


2005年05月26日(木) 買っちゃいましたぁ〜

iPodshuffle。いい!

 最初行った店が品切れだったのがまずかった。そしたら、どうしても欲しくなって
くるではないですか。継ぎの店で「あと1個だけ残ってます。」とか言われた日には
買うしかないじゃないですか!と思う。
 早速今好きな曲たちを次々取り込んで・・・と。うまくいきませんで。
詳しいことは省きますがほんとへこみました。どうやってもうまくできんで・・・なんで?!
っていらいらしながら、半泣きでやりました。

 けど、急にするっとできるようになりまして。いやあ良かった。イヤホンから曲が
きこえてきた時、ほんと嬉しかったです。最高にやけた。
すばらしいっ!

そしてiPodshuffleはほんとに小さいそして軽い。車のカギより軽いと思う。
超シンプル。これはいい!
これからよろしくな・・・て心の中で思いました。


2005年05月25日(水) 足腰ガッタガタ事件!

 今日は自転車で久々遠出。

 ・・・なんじゃけど、帰り道もうガッタガタ。膝まで痛くなってくる始末。
最近自転車乗ってなかったしなぁ・・・それとも年かしら。ががん!
ウォークマン故障中につき何もなしで出かけた。けど特に何も変わらない。
でもiPodshuffleは欲しいです。今日は給料日・・・明日がやばい!
明日の日記で「買っちゃいましたぁ〜」とか書いてそう。まじで書いてそう。

 今日もなんだか寒い!太陽の下は暑いけど、日陰とか家の中は寒いす。
Tシャツの下、腹巻す。やーね。ボディーウォーマーって言ってよ。

 最近また「Dr.スランプアラレちゃん」読みよるけえ、話し方がうつる・・・


2005年05月24日(火) 明日は給料日

 iPodshuffle欲しいっすよ〜!

 今日はバイトの帰りに電器屋へ偵察に。でも、なぜかなかった。売り切れ??

 今日はなんだかものすごく疲れてしまった。お腹も壊したし。
なのに晩御飯のとき飲酒。梅酒を少々。いかんねー。酒っていうか夕方にも糖分
(そして油分)たっぷりのマフィンを食べてしまったよ。いかんいかん。
夜たけしの「本当は怖い家庭の医学」を見てまじびびる。糖尿病は怖いっ!
早食いってほどじゃないけど、あんまり噛んでない気がするしなぁ・・・。
 しかし「本当は怖い家庭の医学」はほんとに怖いなぁ。最初の症状が「生理痛」とか
「頭痛」とか、よくあるものなのに最後たいてい死ぬのが(最近はそうでもない)
怖いなぁ。

 ぶるぶる。今日は寒いわ。なんだか。


2005年05月23日(月)

 ウォークマンの調子が悪くてむかつく・・・!!
 i shuffle欲しいなぁ。あんま高くなくてびっくりしてます。あー欲しい。

 今日はなんか、久々に結構へこんだかも。しょんぼりしてた。バイトしてる
時から・・・あんまだったね。夜ご飯餃子作ったんじゃけど、餃子がフライパンに
ひっつきまくり。餃子引っ付き事件だった。しかも、並べすぎて餃子同士もひっつい
てた。餃子同士も引っ付き事件だった。やーね。

 あー。どうしようかなぁ・・・


2005年05月22日(日) あれっ

 昨日日記書いてない!書いた気がしていたが・・・気のせいだったか・・・

 今日はバイトにお菓子を大量持って行った。うちに今スゴイ量のお菓子があって、
全然食べ切れないからバイト先の人におすそ分けしようと思って。
 けど昨日袋詰めしよったら、けっこう期限がせまってきとったんよね。6月まで
とか。じゃけえ渡す時、その事言ったら3人中3人が「大丈夫。それまでに食べるから
(笑)」と言ってくれました。頼もしい・・・!!

 今日は曇ったり雨降ったり、寒かったなぁ。定食屋に行けばちゃんぽんが売り切れ。
さびしかったわ。ラーメン食べたわ。

 家に帰れば意識不明で昼寝。日曜とか、お母さんが休みの日は晩御飯作ってもらえる
けえ楽なんじゃけど、この時間を何かに使えるのでは・・・とか思ってしまって妙に
あせる気持ちになることも。結局寝たり漫画読んだりしてすごすけど。

 今日は弟の部屋でリップのDVD見よったんじゃけど、それからこっちどうも鼻の調子がー。
鼻炎かしら。やーね。


2005年05月20日(金) のんびり満喫

 今日は起きたらまだ7時前だった。とりあえずもう1回寝た。

 今日は掃除した。ずっとしてなくて・・・あースッキリ。キレイになった。
 そいでゴロゴロして・・・休みって感じで。満喫。
なんかねぇ何もなかった。本当に。普段のあわただしさとか思うとほんとのんびり。
 けど明日お母さんが仕事って聞いてちょっと えー って感じ。そんなさも
当然のように言われてもなぁ。買い物して帰らんといけん。たいぎいぃーーー。

 明日は30分早く行ってみよう・・・頼まれてもないのに早く行って、その分も
タイムカード記入したらいけんのんだろうか???


2005年05月19日(木) 疲弊

 今日はバイト行って、エレベーター乗ったら香水のにおいがプーンと鼻を
ついたもんでつい くさっ!!て言ってしまった。
つい自分ち感覚で。静かだったけ入り口におった人らに聞こえたかなぁ。って、
ちょっと恥ずかしかった。でもうけてしまった。自分に。

 今日も結構行き詰っている。バイト。どーーーもうまくできんなぁ・・・
どうやったらちゃんとできるんかなぁ??

 昨日から 何の話?って感じなんじゃけど、ある商品がですね。レシピどおりに
(やってるつもりなんですが)どーしてもうまくできない。かっこ悪いかたち・・・
なぁんでかなぁ。ムゥ・・・
 とりあえずできるまで精進だ。がんばらんと・・・

 はああ。眠い。さすがに疲れた・・・。


2005年05月18日(水) 炊き込みご飯(おかわり自由)

 朝からいきなり大雨。

 今日はバイトで、色々試行錯誤してやってみたけど・・・あんまり成果は
上がらんかったなぁ。ムゥ・・・むずい・・・

 家に帰ったらなんか寒くて、ストーブをつけてしまった。そして晩御飯の
炊き込みご飯を3杯も食べてしまった。めかぶ納豆を乗せて。食べすぎよぉ。

 そういえば帰り道、雨がやんですごい風で、傘を片手でたたもうとしたら
ブォッて風が吹いて傘がバッて開いた。漫画みたいな展開におおおおおっ とか
言って一人でしびれたわ。そういえば、バイト行く時も階段から落ちそうに
なったんだった。
そんでねぇ帰る時、これからバイトをずっと続けていったら、そのうち落ちる
かもしれない・・・と思ってちょっとだけ怖くなった。


2005年05月17日(火) なんて言ってたら

 平井堅さんの家に空き巣がぁぁ!!!!
空き巣、許さん!!!!!
堅さんかわいそう・・・。

 今日は眠かった・・・朝。よく2度寝せんかったなぁと思う。
ちょっと暖かかったなぁ。朝も暑くなってくるのかな。やだな。
昼間はすでに暑い。日陰は涼しいけど。
で何着たらいいんかわからん。ジャケットの人もおれば、ノースリの
人もおったりして。何着てもいいってことか。けど絶対、ノースリの
人はちょっと寒いと思うし、ジャケットの人は暑いと思うわぁ。

 長者番付の人たちの、住所とか名前を公開する意味がまったくわかりません。
芸能人とかの、名前だけとかならまだしも 一般の人の名前とか住所公表するのって
いったい何のためなんでしょう。謎。


2005年05月16日(月) 「strawberry sex」!!

 朝起きたら気分スッキリ。よかった。

 けど今日のバイトはトラブル続き・・・でも大丈夫。
ていうか最近無意識に鼻歌歌っとる気がする。大丈夫かなぁ。
あの人いっつも歌いよるよねぇとか言われとったらちょっといやかも。

 今日はお姉ちゃんが帰ってきとって、なぜか二人で貼り絵をやりまくりよった。
でずっとお姉ちゃんの愚痴を聞きよった(笑)お姉ちゃんの店の店長、ほんま
あほ!!あほすぎ!!!!!
 最近MDウォークマンの調子がちょっと悪くてやな感じ。弟のipodがかなりうらやましい・・・
けど操作が難しい。ちらっと触らしてもらったんじゃけど・・・
もうついていかれん。僕はMDウォークマンだ。

 そういや今朝、ニュースで平井堅デビュー10周年記念ライブの様子をやりよってねぇ。
「strawberry sex」を歌うとこが流れてさー。ああいいな、と思ったらなんか
ドキドキしてきてねぇ!あー素敵!ドキドキ・・・って、そしたらなんかすごい心臓が
苦しくなってきて(笑)狭心症?ってマジで思った。苦しかったなぁ。
階段を駆け上った後みたいな。「strawberry sex」で死ぬとこでした。


2005年05月15日(日) チョキ

 眠い眠い。昨日鼻炎の薬飲んでから眠い。ほとんど意識不明でバイト行く。
 今日は忙しかった。というか遅れてた。私が。要領悪かった・・・
マフィン68個作るの大変だって。機械使うとはいえ。最後手でかき混ぜるけ腕が
ぷるぷるってなる。こないだできたやつをカップに入れよったらいきなりゴバアッて
粉が出てきてあせった。とほほ。
 そんでなんか途中からしんどくて、家帰って寝たい・・・とか思いつつやりよった。
 でも後半持ち直してきて。なんとかやった。帰りスタバでココア買って飲んだら
おいしかったぁ〜。

 でも家帰って寝た。5時ごろ起きたら微熱が・・・7度くらい。でキャッてなってまた
寝る。7時過ぎ起きたらなんとなくすっきりしたけんご飯食べる。フゥ。
 今日の猫村さんを抜かりなくチェックして。あーあでもまた今日から5連勤・・・
たいぎいぃぃぃ。体がたいぎいす、最近。インフルエンザして以降。やだなぁ。
 もっと食べた方がいいのかな。朝とか。最近ちょっと太り気味だけんあんま食べたく
ないなぁ・・・。


2005年05月14日(土)

 今日は仏滅かぁ。

 休みだもんで、部屋の掃除を・・・というか模様替え。ちょっとだけ。
途中、ほんまもうどうしよう・・・って言う状態になって部屋の隅で、漫画読んだり
しよった。逃避。
 けどまあ色んなとこに押し込んで。まだ片付いてないけど、いい感じ。
洋服がどうやってしまったらいいんかよくわからんのよね。箪笥がないし。
 ずっとスネオヘアーききながらやりよった。楽しかったよ♪

 そいで午後はお母さんと買い物行った。久しぶりじゃけえ楽しかったよ。
冬物のコート類をクリーニングに出したんじゃけど、6000円くらいになってびっくりした。
そんなかかるって知らんで、財布には千円しか入ってなかった。とほほ。
借金王ですよ。やーね。

 あそうだ。掃除しよって、なくした松尾さんの本が出てきたんよぉー嬉しかった。
明日のバイト読みながら帰ろう。あー嬉しい。
 


2005年05月13日(金) 四捨五入

 うー肩が痛い。感覚がない。

 今日で5連勤終了ってことで。なんかありえんぐらい疲れとんじゃけどなんで
じゃろ??
グダグダのヘロヘロ。彼曰く「四捨五入するとアレだし・・・」。
 とにかく終わった。終わりゃーええんじゃっ。

 家に帰って今日のいいともの松尾さんを見た。面白かったぁ。
思ったより全然老けてなかった。前回は・・・5年前?!随分経ったなぁ。
あの時松尾さんのこと全然知らんかった。でも見て、好きになった気がする。
益子直美の話ばっかしよった気がする・・・

 今日は自動改札の話してた。面白かったぁ。やっぱ松尾さんいいね。
来週は「キレイ」つながりで岡本健一だぁ。健ちゃんさんだ。


2005年05月12日(木) 松尾さんイブ

 やった〜明日は松尾さん〜〜。
忘れんようにせんといけん。

 今朝妙に暑かったなぁ。バスがなぜかのろのろ(そろそろ?)運転で腹立ったなぁ。

 松尾さんといえば、こないだ買った松尾さんの本が行方不明。なぜだ。
すごい読みたいぃぃ。もう1回買ってしまいそう。ぐぎぎ。おとついナンシー関さんの
本買ったけど面白かったなぁ。帰り道読んで、一人で笑うの我慢して苦しかった。
「記憶スケッチアカデミー」って本です。ナンシー関さんの文章面白い。
 昨日は桜沢エリカさんの「シッポが友達」を読んだ。面白かったなぁ。
カッチーとベン(登場する猫)が人間の男だったら・・・ていう話が面白かった。

 明日で5連勤終了だぁ。嬉しいな。けど、土曜休んで、日曜以降のシフトがまだ
出てない。またそっから5連勤だったらやだな〜〜


2005年05月11日(水) ひやけ

 最近やっと2005年に慣れてきた気がする。

 昨日の夜めまいがぐるぐるしてきてびっくりした。寝ようと思って電気消して、
布団に入っとったんじゃけど、急にグワーッて 体がひっくり返りそうな感じに。
目を開けて、天井、回ってない!気のせい気のせい!って確認してバタッて寝た。

 今日は半そでのTシャツの上に冬のカーディガンを着るっていうような気候。
でも帰りぬくいけん上ぬいで帰ったんよね。そしたら日焼けしたみたいで今腕が
すごいぬくい。
オイーッてなって日焼け止めを買いにいく。「紫外線対策といえば理絵」って
言われてますからねぇ。そろそろ必要ですね。顔は年中じゃけど手足がね。

 あっそうだ。今日はバイトの時、中村獅童と竹内結子結婚したよねー!とかそういう
乙女っぽい話題で話してみた。ねー。したねー。結婚。そして妊娠3ヶ月。
昨日昼のワイドショーみたいなの見よったらその話ばっかりで、そしたらピンクの
電話の痩せとる方が↓
「不機嫌なジーンの時はじゃあ妊娠してたのかしら?」(←だったら何??)
某ハゲタレント↓
「でもジーンって遺伝子って意味ですからね」(←だから何?)
意味不明。電波使って言うことかこれ。馬鹿馬鹿しい!!!


2005年05月10日(火) あげ

 BABY 今すぐ会いたいっかっら〜

 サイトー君の詩はいいですね。

 昨日、朝寒くなくなってとか書いたのに今朝すごい寒かったっす。
震えながら着替えたす。昨日買ったカーディガン着て嬉しかったんじゃけど、
ちょっと寒かったっす。陽に当たるとあったかくなるけどね。

 今日は夕方、ばあちゃんにあげはんをもらった。おいしそうだったけ嬉しかった
んじゃけど、くれる時ばあちゃんが「おいしそうと思って買ったんじゃけど、
おなか壊すのいやじゃん?」みたいな事を言ったのがちょっと気になるんですけど・・・
どういう意味だろう。とりあえず食べたけど、おいしかったっす。


2005年05月09日(月) フィールヤング

 今日の朝はなんかすごく眠かった。でも寒くなくなっただけでもいいね。

 バイトは前半バタバタ、後半ウロウロ。することがなくなってくるんです。
帰りに今月給料いくらくらいあるか計算してみたら、7万6せんえんくらいしか
ない事が発覚。ギョエー。交通費入れて8万ちょいか・・・トホー。
休んじゃったしなー。インフルエンザで。しかも今月から時間が短くなったんよね。
30分ばかり。でかいよー30分。あー。ちょっとへこんだ。
そのあと通帳見よったら、4月だけで17万使っとんよ。パソコン買ったし。ケータイも
変えたし。ふあ〜。だから先月は特別ってことで、それで納得!終了!金の話終了!!

 なのに今日帰り道で洋服とかかった。ふふふ。アズノウアズでカーディガン
買っちゃった。最近のはすんごい丈が短いんよねカーディガン。そういうのじゃ
なくていたってノーマルな。そして長袖。完璧だ!!
 そいでもう1このお店でタンクトップかな?買った。店員さんがキャミソールと
合わせてみてくれたらすごいかわいくて、それも一緒に購入。その店員さんが
面白い人で楽しかったの。やばい まじかわいい!とかいって、興奮しまくり。
久々楽しい買い物でした。
 んでフィールヤングを買って帰った。今月のパリパリ伝説まじうける おもしろすぎ。
あと「フィガロ」もよかったなー。今月号は面白かったなー。
 なんかさー。色々考えさせられたよさ(笑)なにがおかしいんかわからんけど。
私も甘やかされたい!!!


2005年05月08日(日)

 今日は母の日。
 というわけで、休日じゃけど朝ちゃんと起きて朝ごはんの用意そして洗濯。
でもすぐ済んじゃった。じゃけえ部屋でリップのDVD見た。まえのやつね。
やっぱ面白いねぇぇ。メンズライブの「BLUE BE-BOP」は今見ても圧巻ですね。
ピー音が入りすぎて何言いよんか全然わからん(笑)空からは無数のダッチワイフが。
こういう男くさい(?)リップもいいですねー。森君も出とるし。
 でも最後の方軽く寝てしもうて夢の中にRYO-ZくんのMCが・・・。

 そんでお昼を製作して。みんな出てってしもうたけえゴロゴロ。ていうかあんま
覚えてない。夢でも見てたのかしら。

 それにしても今日はちょっと寒かった。洗濯物も全然乾いてなかった。曇ってたし。
 そいでパソコンばっかしてた。引きこもりですね。ま休みの日くらいいんじゃないのー。
 それにしても目がなんともない。ずいぶんよくなったものだ。
数年前はひどかったな。ステロイド系の目薬が欠かせんかったもんね。やめるとすぐ
ひどくなって・・・そんで目医者変えたら段々よくなって。ちょっと前までは乾燥を
防ぐ目薬が欠かせんかったけど、今じゃ持ち歩きはするもののささない日が増えてきた
気がする。すばらしい。
 とにかく痛くてたまんない。寝るしかない みたいな事がなくなったのがすごく
嬉しい。幸せだなぁ・・・これからも、眼は大切にしよう。


2005年05月07日(土) ぶっさん展

 眠い〜。目が閉じる〜。
 今日はお母さんと北海道物産展に行きました。嘘です。ほんとです。
前通っただけ。たまたまね。でも中入ってって、ちょっと見た。
たらこがむちゃくちゃおいしそうだった。ていうかきれいだった。
食べたかったなぁ・・・
 けど買わずに、スイートポテトを買った。すごいでかいの。まじで。けど
おいしいの。カスタードクリーム見たいのが入っとって・・・。

 はぁ〜。金がほしい。


2005年05月06日(金) コロッケ(幸運のアイテム)

 今日は朝起きて、トイレ入ろうとしたらお母さんが入っとってすごい勢いで
閉められた。鍵閉めてや・・・。
 今日は休みだしボーっとしてた。雨だしね。
 で昼ごはんは昨日に引き続きおかしな感じ。カップヌードルのミニを食べて、
でも途中で気持ち悪くなっちゃった。そいでまたキャラメルポップコーンを食べて。
そんで水飲んで。まともに食えって感じ。
 なんかさ、病気すると嗜好が変わるんよね。前に食中毒?みたいなのなった後、
すごくパンが好きになったんよね。メロンパンとかが。そいで今回は、こないだの
インフルエンザ以来肉が好きになった気がする。赤い肉!!フランス人か。

 でも夜はコロッケを食べた。ご飯も食べたし味噌汁も飲んだ。今日の朝占いで、
うお座のラッキーアイテムはコロッケって言いよったけえ。ちょっと遅すぎる
気もするけど。
 今日はなんだか寒いね・・・雨じゃけえかな。
なんか どうなるんじゃろ私?!わからぬ。どうしたらいいんじゃろー。
すごく腹が立ったり、すごく寂しくなったりして、どれがほんとの私かわからんよ!!


2005年05月05日(木) お菓子かご飯か

 今日の朝は、なんだかとっても眠かった・・・。
 バイトの時に、ご飯食べれるようになった?って聞かれたよ。インフルエンザ
かかってから、あんまり食べられんのよね。ご飯のおかわりとか全然できない。
昨日は1杯も食べれんかった。でも昼はスパゲティ食べて、フルーツパフェも食べた
んよね(笑)ご飯というか、お菓子ばっかり食べよるみたい。ばっかりって言う
ほどじゃないけど、お菓子をよく買う。買うだけであまり食べんこともあるんじゃけど・・・
昼ごはんにケーキ2個いっき食いしたのは記憶に新しいとこですよ。なんかおかしく
なってるなぁ。そういえば朝も食べられんくなったなー最近。前はパン食べて
ご飯も食べてココアとか卵とか味噌汁とか。あるだけ食べよったけど最近あんまり
食べない。年かなぁ(笑)たぶんそうだね!

 そんなわけで、今日も大好きなキャラメルポップコーンを食べたせいで、夜に
なってもあんましおなかがすかないって感じ。まいっかぁ〜

 昨日ね、サイトー君の「テレパシー」は飼ってる猫のことを歌った歌 って知って
はぁ〜ってなってた。すごい素敵な歌よ。きれいな歌。あー素敵。うっとり。


2005年05月04日(水) キレイ

 今日は朝寒かったなぁ。なのに昼間の暑いこと暑いこと。汗かくわ。特にわきの下。
 バイトの後お茶に誘われて嬉しがりながらのこのこ出かけていった。途中で
トイレ行ったんじゃけど、用足して、鏡とか見よったら「お客様!なにか
ございましたか?」って外からいきなり聞かれてびびった。なにもありませんよ!て
言って逃げるようにその場を去った。なんで???なんか変なとこ押したかな。

 そんでもうかわいこちゃん二人と合流して。あー楽しかった。しかし街はマジ
人多すぎっすよ・・・。そのことにへこんだ。なぜか。
 でもなんか色々核心をつかれた気がする。う〜んどうするリエタロ?!

 それはそうと大人計画の「キレイ」再演ってことで、ハリコナの大人になった
時が岡本健一って知ってびっくり。ヒョー。でも実は・・・「キレイ」ちゃんと見て
ないんよね・・・。ミュージカルって苦手かも。歌わなくてもいいじゃないって
思ってしまう。戯曲は読んだんじゃけどね。キレイが奥菜恵から酒井若菜になって
胸が成長したんじゃないのーみたいなことが書かれとってちょっとうけてしまった。


2005年05月03日(火) 人人人

 あほかっちゅうねん。人が多いよ。さすが黄金週間。
片手にりんごアメだかイカ焼きだかを持った幼児がふらふらと歩いてくるのは
非常に恐怖です。こっちにペタッとかついたら張り倒してやろうかと思います。
みんなそぞろ歩きじゃけえ前になかなか進めんのもいらいらするー。うー。
でもまあしょうがないか。我慢だ。
 久しぶりにminiを読んだら太田莉菜ちゃんてんこ盛りで大興奮。かわいい。
腕の細さにうっとり・・・。莉菜ちゃーん!まじかわいい。
 今日はお姉ちゃんが来とった。お姉ちゃんが来ると家ん中がなんか微妙に活気
付く。
 明日もバイトじゃあー。なんか昨日から、「明日は休み」感がいっぱいで困る。
昨日は寝坊してしまったし・・・


2005年05月02日(月) 黒いカーディガン

 今日はバイト。月が替わって、新商品がたくさん出て楽しい。
基本的に仕事内容はいっつも楽しいの。でも同じことばっかずーっとやっとると
飽きてくるけえ・・・。
 じゃけえ、今日は忙しかった気もするけど楽しかったよ。
 帰り道買い物とかしたかったけど、黄金週間だし人多いだろうなーって思って
我慢。人が多いのは嫌い。
 けど、つい色々見てしまった。カーディガンがほしいなー。絶対長袖。
七部袖反対!黒がいいなー。はー。
 そいで髪の毛も切りたいな。カラーもしたいんじゃけどバイト先にばれると
ちとまずい。悩むところ。もっと暑くなったら、帽子かぶるけばれんと思うけど。

 家帰ったらどっと疲れが。しかもおなか壊し中。


2005年05月01日(日) 5月はじまり

 今日から5月かぁ。早いような、ゆっくりなような・・・

 今日は休みで、のんびりした。ほんとのんびりしてた。GBASPしたり。
プレステしたり。寝たり。
 夜はたこ焼き作ったんじゃけど、はっきり言ってまずかった・・・。


日記 |MAIL

My追加