日記
目次へ昨日明日


2005年06月30日(木) レイン

 今日はバイトが遅番で、のんびりしよった。
遅番のことめったにないけんねぇー。どうしたらいいものやら。時間を
もてあまし気味。洗濯物干したり、気がつくと寝てたり。あぶねー。
せっかくなので冷房を入れて熱々のうどんを食べたりしておりました。
パタリロ読みながら。

 そんで行ったら行ったで、みんなから「あれ?」て言われる(笑)今日
午後からなんですよ〜って何回言ったことやら。でもいいの。みなさま
ありがとうございます。午後もなかなか良かったよ。つうか暇。

 暑いな。風呂上りに冷房のきいた部屋に飛び込みたいっ!


2005年06月29日(水) 額縁事件

 暑い〜。
冷房を入れてしまう。夕方に。

 その前、冷房入れる前におねえちゃんとアイス食べたりしよった。
「やっぱり猫が好き」を見たりしつつ。面白かったわ〜。
「かれき」(笑)う・う〜ん・・・・

 あっ朝事件があったんだった。昨日か?今朝か。
朝起きるちょっと前(5時50分くらい)に、1階ですごい音がしてねぇ。
どんがらがっしゃんみたいな。活字にするとあんますごくない(笑)とにかく
音がして。すげえびびった。お母さんが降りていく気配がしたけ私も降りてみたら
ばあちゃん(旅行中)の部屋で、吊っとった絵が額縁ごと落下しとった。
ぎょえー。びっくりしたぁ!!!ていうかばあちゃんおらんで良かった!!
おったらびっくりして心臓とまっとったかもしれん。いやまじで。
こういうこともあるんだなぁ〜。ってびっくりしたよ。


2005年06月28日(火) 休日終了

 目が痛い〜。シャレにならんほどに。
久々にハードに痛い。う〜ん。

 そんでなんかバタバタしてたかも。よくわからんままに。
ぼーっとしとるなー。二日休みだっただけでもう2,3週間くらい休んだ気になる。
得な性分・・・だろうか・・・???
夏休みの最後の日のような気分です。明日から張り切ろう。
えーっと行ったらまず何するんだっけ・・・


2005年06月27日(月) 幸せのピンクのつめ

 寝坊。昨日はなんか暑いのとか色々でやな気分で寝た。

 そんでいつも起きてすぐ顔洗うんじゃけど今日はせず。一日中ボッサーとして
すごしたよ。つまらん休みだねぇ。どんよりしてた。
 そんでビデオ借りに行ったの。「やっぱり猫が好き」。
面白かったわ〜♪どこがって聞かれたらはっきり答えられんのんじゃけど(笑)
面白かったわ〜。
 夜はカレー食べた。明日も休みだ。あっそうだ。薬局行ってね、マニキュア
買ったの。ピエヌの。きれいだなー。飲食店でバイトしてるのでマニキュアは
普段しません。けど、ま明日も休みだしってことで久々にぬってみました。
いい感じ♪幸せだなぁ。誰かに見せたいな。


2005年06月26日(日) 恐怖の2回払い

 今日はバイト行くのがやだな〜ってなんとなく思ってた気がする。
でも行ったら平気。働くよ。がんばるよ。なんか今日は上手くできたような気がする。
 家に帰ってから電器屋に連れて行ってもらった。冷房を買いに。エアコンですね。
壊れたわけじゃないんじゃけど・・・リモコンがきかんよになっとるけえ温度の設定が
できん。タイマーも使えん。ON&OFFのみなのです。しかも昨日発覚したんじゃけど
うちのお姉ちゃんが生まれた時に、夏だったのでじいちゃんが買ってくれたものらしい。
・・・2X年前・・・・・・
電気代とかすごいんだろうなぁ。室外機の音もすごいでかいし。
買い替え時ってことですね。
 で買いに行って。もろもろあって5万のエアコンを2回払いのローンで購入することに。
 疲れた・・・バターリ


2005年06月25日(土)

 だるかった今日も・・・。
だもんでぼーっとしてました。何かしたかなぁ。
昼ごはんにモスのナンタコスを食べた。いやー。また君の季節がやってきたんだね。
て思った。思い出深いなナンタコスは。ていうかモスは。色々思い出があるよ。





 なんか感傷的になるな。


2005年06月24日(金) 連休

 うわお。今日はだるかった。だからだらだらしてた。
 といっても窓を磨いてカーテンを洗って、昨日買ってきた貼り付けるやつ
(ジェルジェムと言うらしいです)をつけてみる。いい感じ!
う〜んいい。
 そして買い物行ったり年金払ったり掃除機かけたり。昼寝したり。
明日も休みと思うともう嬉しくて嬉しくて。ふぅ。
 明日は何をしようかな。でも体しんどいから、ぼーっとしとこうかな。


2005年06月23日(木) 豊作

 今日は電車の運転手がおろしてくれんで炎天下をうろうろ。暑かった・・・
ていうかなんで降ろしてくれんのん??
 はぁ。まじ暑かったす。涼を求めて駅前のデパートへ。
前から気になってはいたお店で水筒(の様なもの)を購入。いいわぁ〜♪
その商品の前で散々悩みよったらお店の人がお茶をくれた。おいしかった。
調子に乗ってピンバッチと窓に貼る飾りみたいのも購入。いい店です。おしゃれ。
台所用品とか全部あの店ので統一したらもっすごおしゃれだと思うわ〜。

 そんでふらふらで帰宅。帰り道のバスで失神状態で寝てた・・・。

 ふぅ。なんだか豊かな気持ちになったわ。うれしいな。


2005年06月21日(火) 衝撃の5mm角

 今日は久々に雨に打たれてしまった。傘さしとったのに。
どんなに世の中が進歩しても、雨降ったら傘さすしかないもんねぇ。
で、さしても完全には雨は防ぎきれないという。なんだかなぁ。でも雨をも
制したら人類終わりって感じします。
 今日は帰りによったお店でダンボーチーズの試食をしてて、何気に口に
運んだら超強烈だった。5mm角くらいの大きさなのに、お口いっぱいにチーズの
味が!濃ぉっ!びっくりしました。すごいなあれは。でもなんとなく後味は
スッキリ。

 今日はバイトで上手くできなくてがっくり。しょんぼり。
明日もできんかったらどうしよう・・・ぶるぶるぶる。武者震いじゃない
違う種類の震えが・・・


2005年06月19日(日) 海北くんの涙

 今日はバイト張り切ったよ。ていうかいつも張り切っとんじゃけどね。
なんかでも一日中「難しいッス」ばっか言いよったような気がするわぁ。だって
難しかったっすよ〜!でも親切に指導していただきまして。なんとかやりました。
でも下手!下手だなぁ。うおおおおおもっと上手くなりたいっすよ!俺うまく
なりたいっすよ!!!決意表明!
 顔テカるまでやりました。明日もやるぞっ!

 そんで。家に帰って、貼り絵をしながらなんとなくスペシャを見ておりましたら
STUDIO GROWNが始まって、なんとなくききつつ。でも目は貼り絵でもってやって
まして。森山直太朗がゲストで、1曲弾き語りしてて、それもなんとなくきいてて・・・
で終わったら、司会の海北くん(LOST IN TIME)が泣いてた。
それに心打たれました、ちょっとだけ。涙が出るほどの音楽、最近きいたかなぁ。
というか、涙が出るほど、音楽きいてるかなぁ。どうかなぁ って思ったの。
なんか最近、目覚ましとか通勤のおともとかで、「なんとなく」なきき方してたなぁ・・・
ってちょっと思った。それぐらい近すぎるものになってて、感動するほどじゃない
感じになってるのかなぁ。倦怠期?違うか・・・
 でも番組終わって、よく見たら貼り絵をすっごい間違えてた(笑)私もあの時心
奪われてたのかなぁきっと。

 あ〜明日は・・・どうしよう・・・


2005年06月18日(土) 垂涎

 よく寝た。よだれたれるほど。

 今日は休みだったんじゃけど、お母さんは仕事で。玄関まで見送りに行って、
外に出ようと思ってサンダルをパッて落としたら片方が倒れたけえ「今日は晴れ
後曇り!」て言ったのが自分でもおかしくておかしくて爆笑。朝御飯が口から
飛び出るほど爆笑。ちょっとおかしい人。

 そんで洗濯したりばたばたしよったんじゃけどその間弟が微動だにせずテレビを
見よったけんプチギレ。顔も洗わんと・・・・とかブツブツ言いよった。
 でも買い物行ったりして。弟の昼ご飯も買ってきてあげる。なんて優しいんだろう。

 そいで昼からはボーっとしてた。上野正彦さんの本を読んだり。昼寝したり。
貼り絵したり。一日が長い。
 明日はバイトだぁ。緊張する。ちゃんとできるだろうかっ!


2005年06月17日(金) チラ見犯罪

 今日は新しいお洋服を下ろしていい感じ。幸せ。

 でもバイトは・・・疲れた!つつつ疲れた。まじで・・・
私が3日間教えた事を相手がほとんど理解してないという。ツマンネー事に
なっておりました。しかも私が汗だくで材料の片付けしよるのに、そいつは
作業しながら談笑。そんな暇あるのか?なんで私は残業してるのか?
むかつく。むかついて鼻息が荒くなっとって、どうどうどうって言われて
ちょっと面白かった(笑)あーあ。脳が老化してるのかなぁあの人 何回も
同じ事言わせるし。人の話きいてないし。

 まぁいいや。もう今日で終わりだもん。いいの。

 でいちごジュースを飲みながら帰りました。帰りバスの中でこっそりパンを
食べよったら、斜め前に座った奴がチラチラチラチラ見てくるけえやだった。
お腹空いてたのかな。

 あー眠い。早く寝よう・つうか寝なければ・・・。


2005年06月16日(木) ブルー

 ぐわー。今日はいきなり失敗してしまった・・・。
ありえないことになってた。またマフィン地獄・・・!!しばらく悩まされそう。

 今日はなんだか帰り道、すごいいらいらしてやだったなぁ。なにもかもがいらつく。
暑いのも荷物が多いのも、髪形が変なのもジーパンがきついのも替えの靴下を忘れた
のも、今はもう思い出せないほど些細な事柄もぜーんぶがむかつく。
くさってました。やーね。

 でも大丈夫。今は。今日は眠い。早く寝よう。明日で終わり終わり終わり終わり。


2005年06月15日(水) ぶるぶるぶる

 やったぞー(雄叫び)意味ないです。嘘です。あります。
近々、バイトで別のポジションをやらせてもらうことになったみたいです。
嬉しいなー。今の仕事内容がいやなわけじゃないけど(むしろ大好きですが)
興味あるほかのことをやらせてもらえるのは幸せ。嬉しいな。
けどちょっと不安。ちゃんとできるかなぁ・・・生地とか顔面に叩きつけられて
このへたくそ帰っちめぇ とか言われたどうしよう。ないなそれは。
ううう。ぶるぶるぶる。武者震い。とりあえずがんばろ。

 そんでね、明日は久々一人でするの。最近新人の人と一緒にやりよってまじ
うざかったけえ(暴言)嬉しい限りです。張り切るよ俺。うふ。

 それにしても小池田マヤさんの「CGH!」はなぜ売ってないんだろう。
発売延期になったのかな。漫画買いたかったのにー。そういえばこないだ、私が
知ってる中で数少ない「パタリロ!」のコミックスを売ってる本屋に行ったら
もう70巻以降くらいしか置いてなかった!ガーンガーンガーン ショック。
まだ12巻までしか持ってないのに・・・探す!


2005年06月14日(火) 気が狂いそう

 何がってうちの近所で行われてる工事です。
今日は休みで、家におったんじゃけど・・・家を建ててる、大工の人?か、なんか
知りませんが、作業をしながらずーーっと音楽をかけてるんです。一日中。
しかもB'zです。一日中B'zです。
はっきり言って作業の音よりうるさい。家の中まで聞こえてくる。大迷惑。
ほんとうるさい!!!!!!!気が狂いそうです。
大工の人は音楽を流しながら仕事をするもんなんですか。初めて知りました。
もし今後工事をすることになっても、あの業者には絶対頼まない。
B'zもとから別に好きじゃなかったけど、もう大っ嫌いになりました。
一生ききません。

 あーいらいらする。せっかくの休みが・・・


2005年06月13日(月) ギュル

 スッゲェ眠い。なぜだ。

 今日はバイトがいやだった。人にもの教えるの絶対向いてないと思うわ私。
いらいらしたぁー。見ろって言っとるのに、見んのんじゃもん。それで勝手なこと
やりだされても。知らんがな。腹立つ。

 あーやだやだ。けどあともう1回あるな・・・いやだなー!休みたいっ!!!

 で、バイト終わった後空腹でほんまにつらかった。いつもはバイト終わる頃は
空腹通り越してもうそうでもなくなってくるんよね。でも今日はもうグ〜ルグル。
なのに本屋とか行ったり。しかもハシゴ。帰れよ。

 夕方アイス食べたのがおいしかったぁ。あー。明日も食べそうよ・・・


2005年06月12日(日) ときめき

 肩が痛い。大富豪のやりすぎか。

 昨日寝る前くらいに、彼からメールが来た。彼にほとんど襲いかかってる感じの
彼のうちの猫さんの写真が添付されてきたんじゃけどねえ。もうすごい、いい!!
涙が出そうなくらいときめいてしまった。ううう。写りこんどった彼の足にも
ときめいたんじゃけど(笑)もうね。頭とか耳の形、毛並み、毛の色とか、見よるだけで
しびれます。か・わ・い・い〜〜!!

 そして勝手に待ち受け画面に設定。

 今日はバイトでいっぱいしゃべらにゃいけんで疲れた・・・。終わったらTシャツが
かなりのしっとり具合。疲れた・・・
 けど家帰って貼り絵やった。めんどくさいけどけっこ楽しい。明日もやろうかな。
いや今からまたやろう・・・


2005年06月11日(土) うーん。

 予告どおり毛染め。あごとか腕まで染めてしまった。
しかも微妙な染まり具合。もーちょっと真っ黒にしてみたかったなー。でも
まあいっか。たぶん似合わんし。
 今日は休みでずっとうちにいた。ぼーっとしてた。テレビ見てた。
うる星やつらとか。

 そんでアイス買いに行ったりね。パソコンで大富豪したり。いい感じですね。
ちょっと孤独だけど(笑)いいのよ。

 エアコンと電気と帽子が欲しいな。明日帽子見に行こうかな・・・でも人が多いか・・・
エアコンはねぇ。どうかしら。いくら今月たくさん働いたとしても、ローン組むよ。
買うとしたら。


2005年06月10日(金) 曇り

 今日は新しい服を着て幸せいっぱい。幸せー。嬉しいぃー。
最近バイト行くときとか音楽きいてるとほんと体動きます。足とか手とか。
首も振りそうな勢い。振らんけど。そういえばこないだ、バスの中でケータイを
見ていたら思いっきり怒られてしまった。「ちょっとおねえちゃん!ケータイ
やめてや!」って言われた。びっくりした・・・すいません。って言ったら無視された(笑)

 明日は何しよう・・・毛染めかな・・・


2005年06月09日(木) ロックの日

 じゃないの??

 今日は哀川翔とギバちゃんこと柳葉敏郎のかなりリアルなVシネっぽい夢を見て
寝坊。なんで??

 今日は暑かったなぁ・・・ワキ汗が最高潮。いったん引いてても、お話してるともうわき汗。
人と話するとすげえ汗かくよ。なんでじゃろ。家族と彼氏以外は。

 今日は冬の布団をやめて毛布で寝てみよう。寒いかな。なにしろ寝巻きがノースリの
ワンピース・・・


2005年06月07日(火) あぎぎ

 歯が痛い。歯とその周りが痛い。恐るべし、親知らず。そのパワーは強大。

 あーあ。パソコンに、前使ってたスキャナをインストールしようとしたら
できなかった。only 98だって・・・どうしよ!お断りされてしまった。

 フィールヤングが買いたいけどお金がないな。それもどうしよう。


2005年06月06日(月) 今日は誕生日

 うちのお母さんの誕生日でした〜。朝起きて伸びをした時、その手にお父さんが
そっとプレゼントを乗せてくれたらしい。
あっそう と軽く流したい気持ちに包まれるも、良かったねェ
と言ってあげる。
 ま、いいんですけど(笑)

 相変わらず歯が地味に痛いです。大口あけてあくびしたら痛い。あとお喋りすると
そのあと痛い。激痛じゃなくて薄く痛いから、くちびるとかつい噛んでしまう・・・
そのせいで、抜いた歯がある方のくちびる(と口の中)が痛んできてます。困った。
あと化膿止めを飲むのをついつい忘れる。いかんなぁ。

 今日は暖かかったな。昼間は。
ユーハイムで買ったゼリーがむちゃくちゃうまいす。さすが高いだけのことはある。


2005年06月05日(日) 歯痛!

 歯が痛い〜。抜いてないところまでもが痛い。なぜだ。

 そういうわけで今日は久々に寝まくりました。12時前まで寝てた。
そいで弟とリップのDVD見たり。掃除機かけたり。
 夕方になってからいきなり散髪へ行く。切ったねぇー。切った髪がもうものすごい
山盛りだったもの。
 切ってよかったよまじで。これが本当の私って気がします。とか言いよったもん。
美容師さんもほんとですね。って言いよった。このくらいが一番似合うんかな。
初めて行ったとこなんじゃけど広くてシャレオツなとこでした。

 そんでもうご機嫌で。後はこの歯の痛いのさえなんとかなればなぁー・・・
痛み止め飲んだほうがいいのかなぁ。でもそこまでじゃないんじゃけどなぁ。
お風呂入ったら痛みが和らいだよなぜだか。逆に血の巡りが良くなって痛くなりそう
な気がしたんじゃけど・・・陣痛はお風呂に入ると和らぐとかきいたような気もするけど・・・
陣痛じゃないしなぁ・・・


2005年06月04日(土) ぬいたもの

 痛ぇよー。歯が痛い。

 なんでかというと今日抜いてきたんですね。親知らずを。

抜く時とかは全然痛くなかった。一瞬のできごとだし。抜いた歯ももらった。
麻酔して効くまでの間、「気分悪くなったりしたら言って下さいね」て2回くらい
言われて、そんなでもなかったんじゃけど もらった歯をじっと見よったらだんだん
気持ちが悪くなってきた。なぜだろう。
 そんで終わって買い物して帰って。カーゼをずっと噛んどくんじゃけど、そろそろ
換えた方がいいかなぁと思って出してみたらものすごいことになっとって(出血)
ぐえ。ってなる。その後も、寝るまでずっと血が止まらんかったなぁ。
そんですごいだるーくなった。しんどかったなぁ。ずっと気分も悪いし。
過酷だなぁ。明日も休みでほんとに良かったかもしれない。


2005年06月02日(木) ひとりごと

 今日はバイトしながら一人でぶつぶつしゃべっとるな。って自分で思った。
感じた。やばいやばい。気をつけよう。新商品が出たもんで、試行錯誤してます。
だもんで自然と独り言も多くなるってわけです。やったー とかよく言ってる(笑)
恥ずかしっ!
 帰りに寄ったお店で大量のムーミングッズを発見。おおお。かわいい!
パズルとか。子供用の、ピースの大きいやつね。かわいかったなぁ。

 そんで家帰って、漫画の「獄門島」読みよったらすごい眠くなった。つうか
悲しかったわ。そして怒った。終戦後に、出征した人が生きてると嘘をついて
その家族からご飯食べさせてもらったりするやつ。だってほんまは死んどるかも
しれんのにそんな事言うのって・・・こういう人の弱みにつけこむような犯罪って
ほんまいや。

 それはそうと、昨日の夜はなんだかすごく不安な気持ちだった。
なんとなく、やな感じがする・・・そんな感じだった。雨じゃけえじゃない?って
言われて、あっそうかも。って思ったらちょっとだけ楽になった。
 雨は嫌い!


2005年06月01日(水) 6月始まり

 もう6月か。早いなぁ。

 なのにいきなりバイトを遅刻しそうになる。あせった・・・
いつものやつの、1本次のに乗ったらこんなことに。いかんいかん。

 今日はなんでか更衣室が暑かったなぁ。むわっとした。やだなー。

 そんで・・・最近結婚したいとこからはがきが来てた。盛装したご両人が写っていて
大変おめでたい感じで。ほんと良かったねェて思うんじゃけど、宛先にうちの両親の
名前しか書いてないんよね。うちの姉弟からも、お祝いとしてお花をプレゼント
したりしとったんじゃけど・・・存在を黙殺されてしまったようです。
確かに最近は疎遠だったけど・・・ちょっとショックだった。
こんなことを気にするとは、私もまだまだということかしら。違う???

 あーもう早く寝よう!抜歯にそなえて、体調を整えておかなければ。


日記 |MAIL

My追加