銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2004年11月30日(火) 外猫ちゃん

外猫ちゃんのことですが、首が曲がってしまってた茶色の子猫がいたのですが11月2日の夜亡くなりました。
首が真横に曲がってたので、気にはかけていたのですが。
亡くなる前の日、少し元気がなさそうだった。
11月2日は眼の手術の日でした。
その日は外猫ちゃんのご飯は相方に頼んだのですが、次の日外に出てみてふと茶色の子猫が見えないので
「茶色は?」と聞くと「あの子あかんかったんよ・・・」
やっぱり・・・。

首が曲がってしまっても元気に走り回っていた頃もありました。
ご飯がうまく食べられないのか他の子に比べて少し痩せていましたが。

ネットでお友達になった方が、家のニャンコちゃんが買ったけど食べないのでと缶詰をどっさり送ってくれました。
ありがとうございました。
子猫たちに優先的にあげています。
茶色の子猫にも食べさせてあげたかったなあ・・・。
ご馳走のお陰で少しだけ子猫がワタシに慣れてきました。
やっと最近になってからだけど、食べてる間はさわれるようになりました。

県医師会主催の「動物の里親を探す会」は11月から3月まで休みです。
3月じゃ、もう子猫でなくなっている。
動物病院に貼って貰っているチラシも全然効果ありません。
新聞に掲載もアリだけど、ウチの子の里親さん募集した時"冷やかし"の電話もあってちょっとイヤになってます。
そんなこと言ってる場合じゃないか・・・。

明日から12月。
外はどんどん寒くなってきてる。
寒さ避けを作ってあげたいけど・・・。
みんなが猫を好きだといいのにな。
そしたら堂々と外猫ちゃん達にしたい事をするのに。

外猫ちゃん達の事を考えてたら、暗くて辛くて出口もなくて解決策も見えなくて、時々自分がイヤになってきます。


2004年11月24日(水) 久しぶりに書いてみた

久々の日記です。

11月2日に無事手術を終えました。
朝、眼科に行って受付を済ませ手術室まで歩いて行って更衣室で術着に着替え、いつものように(?)まな板の鯉。
痛くないって聞いていたのに、痛かったというか感覚があったというか、途中で「イタっ!」ってつい言ってしまった。
前回はまったく痛くなかったのに(TдT)
手術してる最中、途中経過を色々言ってくれるんだけど「ウワッ!怖っ!」とか「こわっ!こわっ!」とか呟かれてこっちが怖かったですよ先生~(-゛-;)~
15分くらいで終わったかな?
更衣室で着替えてたら腕から血がダラダラ。
点滴の針を抜いた後、血が止まってなかったみたい。
服に着替える前に見つけて良かったC=(^◇^ ;
帰りは車椅子。
エレベーターを出たところで相方が待っていてくれました。
相方の顔を見たとたん安心してちょっと泣きそうになった( ̄∇ ̄*)ゞ
痛かったのをこらえてたってのもあったんだけど。
待っていてくれるって有り難いモンですね(*'ー'*)

普通は痛くない手術らしいんだけど「3回目だから痛かったのかも?」だって。
回数重ねるたびに痛くなるものなんかい?
もうイヤじゃ〜!
眼科に帰って少し休ませてくれるのかと思ったら、すぐ帰された。
痛かったから少し休みたかったんだけど・・・。

取りあえず当日は一日おとなしく寝てました。
次の日も朝に診察。
大きな眼帯をはずして貰って、ワクワクしながら視力検査に挑んだけど思ってたほど見えない。
といっても術前よりは全然見えてるんだけど。
期待が大きすぎたか(T▽T)
歪んで見えるのは治ってなかった。
これは"膜"のせいだから治らんか・・・。
まっすぐ見えてた世界はどんなだっただろう。忘れたよ(  ̄- ̄)トオイメ

やることナイからテレビばかり見てた。(いいのか!?
「東京ラブストーリー」と「眠れる森」の再放送をしてたので毎日楽しみに見てました。
が、「東京ラブストーリー」はだんだん女性陣に腹が立ってきて途中で見るの止めた。
"関口さとみ"も"赤名リカ"もそれはナイやろっ!

眠れる森は久々に面白かったー!
今日、最終回だったんだけど最後まで釘付けになって見てしまった。
オープニングの仲村トオルが出てくるシーン、いつもなんで「仲村トオルの時だけ雨が降ってるんだろう?」って思ってたけど、やっと謎が解けましたv
それにしても中山美穂は綺麗だ(゜・゜*
眠ってる顔なんてホント「眠れる森の美女」
あんな顔に産まれたかったなぁ。。。

休んでる間、久々の友達に会ったり、友達の写真展に出かけたりしたんだけど、それは小出しに書きます。
本日はこの辺で。


2004年11月01日(月) しばらくお休み

朝早くから行ってました。T大病院。
9時の予約だったので、7時過ぎに家を出ないと通勤渋滞に巻き込まれてしまう。
なんとか8時半に受付が出来た。
9時前に名前を呼ばれ処置室へ。
目薬を何滴か入れて「はい、今日はこれでいいですよー」
はやっ(ノ゚゚)ノ
診察2分で済んだ・・・( `_ゝ´)

相方は徹夜、ワタシは睡眠時間3時間。
二人ともフラフラでした(T▽T)

今午後5時過ぎなんだけど、さすがに相方は寝室に行った。
晩ご飯も要らないって。ラッキー♪
シチューの材料を買ってあるんだけど、ワタシ一人食べるのに作るのは面倒くさいし。
なんか近所で買ってきたモノで晩飯すませてしまおっとO(≧▽≦)O

明日からしばらく家事も出来ないから、今晩作っといた方がいいんだけど、とにかく眠くてダルイ。。。
しかも、洗濯をして2階のベランダまで4回も往復したから疲れました(>д<)
土曜は溜まった洗濯物を畳んで、その後衣替え。
日曜は部屋の掃除機かけ。
3日連チャンで力仕事(?)するとさすがにくたびれます(;・∀・)
ということで(言い訳ダラダラ)シチューは明日相方に作ってもらうことにv

明日は午前10時より手術です。
今夜は早く寝て、朝ちゃんとシャンプーしてから行かなくては。
しばらくネットはお休みしますが、すぐ帰ってきますεεεεεヾ(*´ー`)ノ


銀猫 |MAILHomePage

My追加