銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2004年07月29日(木) サンダル買ってもらった〜v(=∩_∩=)

今日はショッピングデー?

昼1時過ぎに家を出て次々と用事を済ませ、最後の打ち合わせの午後5時までかなり時間が空いたのでお買い物タイムとなりました。
やっぱり欲しいサンダル(しつこい?)
相方が店を回ってくれるというので、大きめの靴屋に行った。
(シューズブティックではない・・・)
ここなら安いのありそうo(^-^)o


5000円出してくれると言ってくれたけど、結局選んだのは2040円のサンダル(貧乏性)。
相方が買ってくれましたヽ(*^^*)ノ
夏っぽいのが欲しかったので気に入ったのがあって良かった〜♪

まだ時間が余ったので、相方がいつも行ってる服屋さんへGO!
そこはレディースもあるので取りあえず見るだけ〜♪ってつもりで入ったんだけど、好みのTシャツを見つけてしまった。。。
2枚欲しいのがあって、かなり長い時間どっちを買うか迷った。
サンダルは相方が買ってくれたしカウントなしと言うことで・・・とか、30%OFFだし〜とか、さっき相方12000円のスニーカー買ってたなあ・・・とか悪魔が耳元で囁いたので
「えーい!生活費なんか知るもんか〜!相方あとはヨロシク〜!」
2枚とも買っちゃいました( ̄ー+ ̄)
1枚2000円くらい・・・(やっぱり2000円均一?)
相方もシャツとパンツを買って買い物は終了。

ニャンコの餌代だけはちゃんと確保しとかなあかんけども、生活費なんてどーにかなるさ♪(ならん?)
今までだって金無い言いながら、なんとかなったし〜。
サマージャンボ買ったし、次は高額当選間違いないし(サマージャンボバカ?)
宝くじ、今年2連チャンで元はとってる♪
ジャンボを3000円買って10300円当選、西日本1000円買って1100円当選。
だから2度あることは3度ある!
サマージャンボは億単位の金が入るのだ〜
ヤホーイ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━!!!!

福沢さん早くいらっしゃ〜い。


2004年07月27日(火) 屋号ですが

ついすっかり報告を忘れておりました「屋号」のことですが。
「ing.(イング)」は相方の「W-design labo(ダヴルデザインラボ)」に合併吸収(笑)されました。
ものすっごく悩んだんですが・・・。
やっぱ二枚看板はあかんゆーのとか、電話を取る時ややこしいとか、二人揃って打ち合わせに顔出したりする時名刺がバラバラというのもおかしいし・・・とか。
えぇ〜い女は度胸じゃ!決める時は決めなあかん!

とはいえ長年使った「ing.」がなくなると思うと、独立した当初のこととか色々思い出しかなり淋しかった。

デザイン事務所を退社し、フリーでやるぞと決めたモノの資金不足で最初は4畳半一間のボロアパートからの出発でした。
それでも自分の城、嬉しかったなぁ・・・。
仕事用の机も椅子も知り合いの人が要らなくなったのを貰ったもの。
(社長机のようなデカイ机は今は相方が使ってくれてます。)
始めた頃はまだ「写植(写真植字)」なるものを使い「版下」という今から思うとかなり手間と金を掛けて作ってました。

その内、Macを使うのが主流になりまして初めて買ったのが「Power Mac7500」。
当時、Mac本体・スキャナ・プリンタ・MOドライブなど周辺機器も合わせたら100万くらいした。
もちろん銀行で金借りて買ったけど(6 ̄  ̄)

そんなこんなしてるウチに、プリンタが壊れまして。
プリンタを買い換えようとしたら、ワタシのMacは古くて繋げない。
買ってまだ5〜6年くらいだったのに〜(´Д⊂ヽ
仕方なくまた買い換えました。
今もまだ使ってる「Mac G4」
当然周辺機器も全部買い換え。
プリンタ、スキャナ、MOドライブ、ディスプレー、アプリ・・・。
それでも初代Macの半額くらいでした。
けど移り変わりすぎ・・・。
そうこうしてるウチにWinも必要になってきて、今のIBMで3代目。
PC貧乏です。

今はなんでもパソコンで出来る時代。
楽になりました。
アプリさえ使いこなせれば誰でもデザイナー。
ワタシたち古い世代の者にはなかなか受け入れにくいことなんですが、それでもこれが現実。
センスだけは常に磨いておかないと・・・と思ってます。

屋号の話が昔話に。
たまにはいいか。

以上、ing.がW-design laboに変わるまでの巻(前編)でした。


あとも一つ・・・、今まで社長(社員ワタシだけ)だったのが平社員に転落したのも淋しい限り(笑
けどいつかは社長夫人( ̄^ ̄)


2004年07月25日(日) 悲しい時〜

悲しい時〜
カレーを一晩寝かせたらカビがはえてた時〜。

そーなんです(´Д⊂ヽ
金曜の夜にカレーをたんまり作って2日は喰ってやろうと企んでたのに、次の日カビが生えてて食べられなかったんです。
冷蔵庫に入れてなかったワタシが悪いんですけどね(ノ_・、)

そりゃもうショックでしたよ〜。
相方も凹んでました。
「二日目のカレーが旨いのに・・・」
二人して呪文のようにつぶやいてました。

で、今日リベンジでまたまたカレーを作ろうとスーパーに行ったが、お総菜の魔力に惹かれ「カレーが食いたい」と言う相方を半ば強引に説得。
本日の晩飯は惣菜を並べただけ(▼-▼*)
明日はカレー作るからね〜(。-人-。)

行ったスーパーは複合型のショッピングセンターになってる。
昨日来た時「50%OFF」のバーゲンをやってるのを見てた。
昨日は相方もワタシも暑さでマイってたので寄らずに帰ったが、今日は30分だけ放し飼いにしてもらい一人で店内をウロウロ。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で「5000円くらい使ってやろう〜!」と思ってたけど、結局飛び降りる勇気がなく1995円の服を一枚買っただけ(;´▽`A

サンダルが欲しいんだよーーーーっっっ!
欲しいと思ったのは全部5000円以上するヤツで諦めた。
もう少ししたらまだまだ安くなるかな?
1995円でキボーン。
2000円以上するモノは(なるべく)買わない主義ですv

そうそう、ワタシを放し飼いにしてくれてる間に相方はゲーセンに行ってて、トロの小さいぬいぐるみを二つゲトしてくれましたヾ(〃^∇^)ノ
ワタシの好きなモノわかってくれてんのよね〜♪


昨夜から27時間テレビをやってて、面白すぎてつい朝5時頃まで見てしまい起きたのは昼前。
日曜は掃除と洗濯をすると決めているので、大汗かきながら3時間かけてやっつけた。
ウチの掃除機、去年買ったばかりなんだけどなんか吸い込むパワーがまんでのスカで一カ所を何度も往復しないとゴミを吸い込みきらない。
余計に時間がかかってしまうんだと思う。
いくらなんでも4部屋掃除するのに3時間はかからないだろう〜?
(ワタシがトロイのか?)
毎回4部屋目(最後)を掃除しかかった頃には、暑さと腰が痛くなってるのとでついイライラして家具にガンガン掃除機を当ててしまう( ̄ー ̄;
なもんで、事務所は一番最初のまだ気分が乗ってる時にやります。
バイクをガンガンやったらさすがの相方もキレルだろうし・・・(笑

悲しい時〜
掃除機かけたばかりの床に猫がいきなりゲロをした時〜。


2004年07月22日(木) 暑いどー!

気が付けば1週間日記をさぼってた。

毎日暑くて、仕事するだけで手一杯ぢゃ。
今年のこの猛暑はどーしたんかの〜?
暑すぎる´´(;´ρ`A)

先週の土曜は久々のネオン街へ。
約束の時間よりかなり早く着いたので、ロシヤ料理の店で晩飯を食った。
JRで行ったので駅から繁華街まで汗をダラダラかきながら歩いた。
汗をかいた後のビールはンマイ〜ヽ(・∀・)ノ

結局、その後飲み屋さんを三軒ハシゴしてご機嫌さんで帰った。
呑んだどーーーーっv(≧∇≦)v

19日の月曜(他の方の掲示板に「日曜」と書いてしまったが「月曜」の間違いでした)は、地元の港祭りの花火大会。
従姉妹が子供たちを連れてきた。
なんか孫を待つ婆様の気持ち・・・(;・∀・)

ウチは花火会場からとても近い。
おまけに無理をすれば4台は車を駐められる駐車場がある。
今年は相方の友達家族2組と従姉妹とウチの車の4台を駐めた。

会場について、ビール飲んだりビール飲んだりビール飲んだり・・・。
あれ?ビールばかり飲んでて花火あまり見なかった気が・・・。
まっビールんまかったから良し。
相方の友達2家族と従姉妹たちとみんなで場所を陣取って呑んで喰って、楽しい一時でしたo(*^▽^*)o

今年は地元の花火大会が二つもなくなるそうな。
不況のせいか?
けどなー、不況不況と言われてるこのご時世、夏恒例の風物詩「花火」くらいはドーンとあげてもいいと思うんだけどなー。

んでは暑いのでこのへんで。


2004年07月16日(金) 冷えピタプリーズ

なんだこの暑さは。

冬生まれの(関係あるのか?)ワタシは暑さにかなり弱い。
寒さにも弱いが。(冬生まれのくせに?


昨夜遅く友達から電話が鳴って、土曜日"街"に呑みに出かけることになった。
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
久々のネオン街じゃ〜。
仕事がらみではあるが、仕事なんか5分ですむ。(ホンマか?

呑むゾー・・・と密かに心に誓ってるのを相方に見透かされた(;・∀・)
「あんまり呑まんように」
しょんな・・・年に何回も街に繰り出さないのに〜(´Д⊂ヽ

酒代もバカにならないしね。。。
本気で呑みだしたらホンマにアホいき呑むからな〜。
まっけど呑みだしたらこっちのモン( ̄ー+ ̄)


それにしても暑いε-(´o`;A
そろそろデコに常時「冷えピタ」を貼っておかなければ・・・。
なんか体に熱がこもるたちでして、子供の頃は屋内にいるのに熱射病(日射病?)みたいな感じでよく失神しておりました(;・∀・)
その度、母がビックリして救急車を呼んだモンです(  ̄- ̄)
  それくらいで呼ぶな!水をぶっかけろ水を!

けど事務所の受付側の部屋にいるから、デコ冷えピタはマズイかな・・・?


2004年07月14日(水) 棗 慎の声はシャアの声

ジーク・ジオン


ところで「ハイッ」

・・・って何が「ハイ」なんや?
いえね。ニュースを見てていつも思うんだけど。
ニュース映像を流した後、キャスターにカメラが切り替わった時に
決まって言う「ハイッ」なんですけどね。
誰に向けての、何に対しての「ハイ」だと思います?
暗いニュースの後でも、明るいニュースの後でも同じテンションで「ハイ」。
「ハイ、カメラは私が頂きました」って意味なんかな?

まっいいか・・・。

意味が分かるようで分からない言葉。
例えば「ニューカマー」
新しい「オカマ」?

新しく来た人とかそんな意味なんでしょうが。

「キャッチー」もなんか・・・。
つかみはOKって感じ?

なんか「○○ー」って「ー」この引っ張り具合が現代風なんすかね?

相方がいつも突っ込み入れとるのは
「モイスチャーミルク」の「モイスチャー」
  ん?これも最後が「ー」だ(;・∀・)

確かに「モイスチャー」って何がやねん?

辞典で調べてみた。
"モイスチャー [moisture]
湿気。しめりけ。水分。"
  三省堂提供「大辞林 第二版」より

湿り気ミルク?
水分ミルク?

潤うってコトを言いたいんだろうけど、「モイスチャー成分配合」ゆーなら、その成分を言わんかい!

などとしようもない突っ込みとも揚げ足とも取れるようなコトを書いておりますが。
ポッカリ仕事が開いてしまいました。
やることは沢山あるんですがね。

里子に行ったコニャンコーズのページとか、にゃんこアルバムの更新とか、掃除とか洗濯たたむとか・・・。

暑いんだよ。アッチーなんだよ┐('〜`;)┌


それにしても「天上天下」もっと早い時間に放送してくれよ〜。
なんで深夜なんじゃ( ̄∩ ̄#
最近は早寝早起きせなあかんから、深夜の放送はキツイんじゃ〜!

あっ、今日も寝坊しちまいました(; ̄ー ̄A


2004年07月11日(日) 久しぶりの母

母の病院に行った。
「久しぶり」と言うと
「そんな会ってなかったで?」と母。
「うん、去年の10月から来てない」
「ほな夢だったんだろか?」
夢にワタシが出てきたんだろう。
親子で夢の中で通信してたわけだ( ̄∇ ̄;)

なんかまたひとまわり小さくなってた感じ。

病院の近所のコンビニに行きたいというので散歩がてら行くことに。
途中の車道が危ないので、相方に車椅子を押してもらった。
相方とは初対面。
いつもなら嫌がるのに、普通に喋ってた。
と言うか、車椅子押して貰いながら「そんなとこ歩いたらあかん」とか、相方に言ってた(;・∀・)
弟にさえそんな風に言わない母がまあ珍しい・・・。
相方のことが気に入ったみたいだ。
母は昔から若い可愛い男子は好物だった。。。

コンビニ帰りに病院の周りをグルッと一周。
小川のザリガニを見たり、駐車場の猫に竹輪をあげたり。
その間ずっと相方が車椅子を押してくれた。

その時はそんなに思わなかったけど、後で思い起こすとなんだか感慨深いものが。
相方が母の車椅子を押してくれているのを見てたワタシはすごく幸せな顔をしていたに違いない。
待ち望んでいた風景のような気がする。

前の彼は病気をしてからの母とは会っていないし、その前のは母と喋ってもくれなかった。

彼氏だけじゃない。
弟も親戚も。
誰も車椅子を押してはくれなかった。


三人で歩いた道、幸せな一日。
相方は母のことを「なんか車椅子でちょこちょこ走って可愛いなぁ」と言ってくれた。
ありがとう、母に会ってくれて。

この風景を一生忘れないようにしようと思う。


2004年07月10日(土) ちょいお疲れ

なんとかオープンウィークが終わりました。
火曜にオープンして5日目、今日2回目の寝坊( ̄∇ ̄*)ゞ
今日のはひどかった。
目が覚めると10時半を過ぎていた( ´ー`)

開店時間は朝10時から夜7時まで。
適当に休憩をしながらだけど、9時間はちょっと長いかな?
仕事がはかどっていいけど。
久々の会社勤めのようで、体が慣れるまでちとシンドイかも。

頑張ったけど明日に仕事が残ってしまった。
日曜は掃除とか色々やることあるのになー。

母のところにもそろそろ行かなくては。
最近よく夢に出てくるんだよね。
去年の10月に行ったきりだから、半年以上会ってない。
薄情な娘だ。

ここに引っ越してくるまでは最低でも週に一回は行っていた。
目が悪くなってしばらくは自分で運転できなかったから仕方がないにしても、今なら運転くらい出来るのに。
前より今の方がかなり病院まで近くなっている。
前は30分はかかったかな?今なら10〜15分くらいの距離だ。
近いといつでも行けると思って行かないモノだな〜。
8月は母の誕生日もあるし。
ここらで道をつけといて、月に一度くらいは行くようにしたい。

そういや相方とも会わせていない。
他人と会うのを嫌がるが、一度くらいは会って貰わないと。

明日、時間があれば好物の水ようかんでも買って持って行こう。


2004年07月09日(金) 念願の(?)有料版

日記を有料版にした。
半永久(エンピツがなくなるまで)で3900円。
高いか安いか?

書き込みの画面で「画像挿入」とか「タグ挿入」ボタンが表示されている。
ふんふん。簡単にタグを挿入できるわけだ。

どれどれ?

お〜!こりゃ簡単でえ〜わ〜v( ̄ー ̄)v
って、読んでる方々にはわからんか・・・。


この前の「天国の本屋」全部読みました。
面白かったよ。泣かなかったけど。
いつも寝る前に眠くなるまで本を読む。
大抵眠気が勝って途中で寝てしまうけど、2日で読んでしまった。
短い小説だったから読みやすかったってのもあるけど。

次は何を読もう。。。

それにしても眠い。
HP巡りは明日にしよ。


2004年07月07日(水) 源造2歳

今日は源造くんの2歳の誕生日。
おめでとう源ニャ =*^-^*=
一昨年の9月に「里親を探す会」で桜・葵姉妹と一緒にウチの子になってもうすぐ2年が来るんだなあ。
思えばあれが「源造軍團」の始まりか・・・。
今日は誕生日プレゼント買えなかったけど、明日はお刺身買ってあげるからね(*^-^)


本日も友達がお祝いに来てくれました。
見たこと無いような黄色い蘭の花(グラマトフィラムって書いてある)と幸福の木が仲間に加わった。
事務所ジャングル化計画(笑)がまた一歩進んだぞ( ̄一+ ̄)

気の合う友達と話してるとなんか若返る。
そんな昔からの友達ではないけども、まだブイブイ言わしてた頃(何を?)からの友達だから、会うとその頃にタイムスリップするような。
あ〜やっぱ友達はいいわ〜(⌒∇⌒)

そういや今日はオープン二日目なのに、いきなり寝坊した( ̄ー ̄;
目が覚めると10時前。
開店時間は朝10時。慌てて相方と代わりベンタンで身支度してなんとか間に合った。
ここのところゆっくり寝てなかったもんなー。
オープンしてホッとして寝過ぎたか?

夜は外食。
近所の居酒屋も焼き肉屋もなぜか満席で、まだ何組か待っているという。
腹が減っていたので、待つのはお断り。
もうどこでもいーや!?
やっと別の居酒屋にたどり着き、ビールで乾杯(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
ぷふぁ〜!仕事のあとのビールはンマイ!
料理はそこそこだったけども、日本酒も飲んでごちそうさん♪

帰りに本屋に寄って小説と漫画と雑誌をゲト。
「世界の中心で、愛をさけぶ」が漫画になってたv
今までにもあったようなストーリーだったけども、もうちょっとで泣きそうだった(;´Д`A
これ小説で読んでたら泣いたかも・・・?

小説は「天国の本屋」
これはまだ最初の方しか読んでないが、わりと面白い。
人間の寿命は100歳と決まっていて(それが天寿だそうだ)、死んだ歳から100歳までを天国で過ごすという設定(?)
例えば20歳で死んだなら残り80年を天国で、70歳で死んだなら残り30年を天国で過ごす。
その天国はこの世とほとんど一緒で、本屋もあるし駅もあれば色んな店もある。
100歳になった時点でまたこの世に生まれ変わるというのだ。
あんまり書くと映画も公開することだしネタバレになるからやめておくが。。。

夏になると本が読みたくなる。
子供の頃の夏休みの宿題「読書感想文」をまだひきずっているのか?
扇風機の前を陣取り、スイカをかぶりつきながら夢中で本を読んだ。
外からは蝉の鳴く声、風鈴の音。
大人になってからは正しい夏の過ごし方(笑)は出来ていないようだ。

ところで「天国の本屋」の天寿100歳説。
猫や犬は何歳が決められた天寿なんだろう?
100歳は無理として、20歳くらいだろうか?
文太が亡くなったのが4年前。
7歳で亡くなったから、天国では今11歳。
ってことはまだ天国で9年いるってことになる。
9年以内にワタシがもし死ぬことがあれば、文太に会えるわけだ。

でも軍團14匹いるし9年以内には死ねないし。
9年待つから、生まれ変わってまたかーちゃんのところにおいで。
生まれ変わった姿でも、絶対文太だってわかる自信あるから。


2004年07月06日(火) 祝オープン

無事今日オープンしましたo(*^▽^*)o~♪

昨日の日記を書いたあと、色々オープン準備をしてたら(主に相方が・・・)朝になっておりまして(* ̄∇ ̄*)
それでもワタシは3時間くらいは寝たんだけど、相方は結局徹夜の作業でした。
お疲れ様!
玄関のロゴを貼るのに少し手こづっていたみたいだけど、起きて見たらいい感じ♪
頑張ったね(*^-^)

さて朝10時オープン。
早々に「パキラ」と「サボテン」の鉢植えが届きました。
サボテンでかっ(ノ゜゜)ノ
パキラの方の送り主は「アントニオ猪本」さんだし・・・。
誰や・・・( ̄  ̄)
相方の友達ですが、楽しい方です(>▽<;;

ワタシの保護者代わり(?)のおかんが蘭の鉢植えを持ってきてくれましたv
打ち合わせの時間が迫ってたからゆっくりして貰えなかった(TдT)
またニャンコ見に来てくださいニャ。

玄関前に置く花を買いに前の花屋へ。
黄色い朝顔の親戚みたいな花と赤いイモの親戚みたいな鉢植えを買った。
花屋のおばちゃんが
「これは日当たりのいいところでないと・・・」と言うので
「あそこに置く」と家の玄関前を指さしたら
「あぁ!○ちゃんのお嫁さん?」
(いえまだ嫁では・・・)

いくつになっても「○ちゃん」(*^-^)
ご近所っていいな。


何はともあれ、祝オープン!
頑張ろうねp(*^-^*)q

今日は疲れてコンビニ弁当だったけど、明日は祝杯あげよーぜっ(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)


2004年07月05日(月) 明日オープンです

いよいよ明日です。
事務所オープン。

最終、玄関前のスロープを急傾斜過ぎたのでやり直してもらい工事完了したのが今日の午前中。
玄関前に鉢植えやらナニやら(なに?)を置こうと思ってたのに準備が出来なかった( ̄‥ ̄)=3
明日朝起きてから時間があれば前の花屋に鉢植えを買いに行こう。

クワズイモの鉢植えが欲しいんだけど、花屋に置いてあるのは6500円。
高いがな・・・。
取りあえず花はなんでもいいか( ̄∇ ̄*)ゞ


半蔵君ですが(半蔵に決定しました)
いつもハナクソ付けてるので、姓が「はなくそ」名が「半蔵」にしようと提案したら、あえなく却下されちまいました( ̄ー ̄;
いつも大きなハナクソ付けてるんだよねー。
んでもって、それを取るのが母の楽しみでもあるわけでして・・・。

さっ明日からは早寝早起きするぞ!
事務所のオープンは朝10時から夜19時まで。
これを機会に普通の生活時間帯に戻すんだ〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


2004年07月03日(土) バーゲン

世間はバーゲン一色です。

ニャンコのカリカリを買いに出たついでにバーゲンのチラシが入っていた店に行ってみました。
Tシャツが欲しいな〜っと思ってo(*^▽^*)o
レディースのを見てたけど、なんかキラキラのロゴが入ってたりイラストが幼稚な感じだったり・・・。
う〜ん?って感じ。
結局、メンズのMサイズのを買ったけど、メンズのは丈が長め。
夏は腹出さないとっ!(嘘です)

相方にも2枚Tシャツを買った。←懲りないヤツ~(=^‥^A
反応はどーかな?
かなりドキドキで見せたけど、今回は2枚とも合格\(^▽^)/
よっしゃあ〜♪
2枚のウチ、1枚は強制的にペアッチです(* ̄m ̄)

最近、服を買う時色々困っちまってます。
歳にちょうどいい服を置いてるところがないんです。
若い衆の服はちょっと着れないし、かと言ってオバサン服も着たくない。
中途半端な年頃なんですな。

わりとヤクザな服が好きだったりします(どんな服やw)
龍が付いてたりとか、黒地に花柄模様とか( ̄ー ̄;

あっ昔、知り合いの披露宴に黒地に金の幾何学模様の着物を着て行ったら
「ツボ振りの姐さん」と言われました・・・。

昨日書いた小学5年生で20歳のお兄さんに同い年と間違えられた証拠写真?
大きい方がワタシ。
これで小5なんですよ(*≧m≦*)
小5が着る着物の柄じゃないですよね(;・∀・)

※写真削除しますた(゚∀゚)

ちなみに隣の女の子は一つ下の小学4年生。

写真はしばらくしたら削除しますよ〜ヾ(^▽^*


2004年07月02日(金) おもひでボロボロ?

HPのMENUページに使っていた「一行掲示板」と「ヒトリゴト掲示板」が使えなくなってしまった。
一行掲示板の方はサービス休止。
サーバに負担が掛かりすぎて迷惑かけてるからだと。
ヒトリゴトの方は復旧見込みいつになるか分からんそうだ。
同時に二つも( ; ̄ω ̄)ゞ

まっスッキリしていいやろ。


テレビで「おもひでぽろぽろ」を放送していた。
ビデオを借りて一度観たけど、このアニメはかなり好き。
もう一度観てもやっぱり好きだった。

テレビを観ながら自分の小学5年生の頃を思い出してみた。
記憶の地引き網を手繰り寄せたがあまりいいことは思い出さない。

どっかの山に5年生全員で夏キャンプに行くのに、楽しみにしすぎて(?)原因不明の熱が出て行けなかったとか。
叔父の友達(当時20歳くらい)に、同い年くらいに間違えられて交際を申し込まれたとか。
パーマをかけていって校長先生に呼び出され、髪を切ってこいと言われたとか。

だいたい、ウチは両親が離婚するまで父親の暴力にみんなビクビクしてたからなー。
楽しい思い出なんかある訳がない。
特にワタシなんか標的にされてたもんな。
おもひでぽろぽろの中でも主人公が父親に一度だけ殴られて頬が腫れたって下りがあったけど、ワタシなんかほとんど毎日体中アザだらけ、真っ赤な手形跡だらけで学校行ってた。
ホウキの柄や竹刀で頭を殴られたり(だから頭悪いんだっ!)
顔洗ってる最中に後ろから後頭部殴られて、陶器の洗面台に顔ぶつけて鼻血ブーとか。
他にも色々あるけど、かなりスゴイんで(R指定?)書くのは控えます(^^;

殴る理由は「博打に負けて腹が立った」
今なら立派に児童虐待だよ。

18歳の時、お盆の祭り会場でバッタリ父親に会ってしまった。
父は他県に住んでいるが、盆踊りを見に来ていたらしい。
ワタシたちが住んでいる場所と電話番号を教えろと言われ、イヤだと断るとボコボコに殴られた。
友達みんなの前で。
ワタシは涙と汗と鼻血でグチャグチャになりながらも一発だけ殴り返した( ̄ー ̄)
そしてダッシュで逃げた。

それっきり父親には会っていない。


なんか暗いかな・・・?


2004年07月01日(木) 7月

早くも7月。
毎日真夏のような暑さ、タンクトップ着て肩から前足出してます。

この前の月曜日、桜が避妊手術をしました。
これで残りは「菖」と「棗」と「芙紗子」と「三次」と「白ピキ」
まだ5匹もいるじゃん・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)

白ピキ、かなり大きくなりました。
もう半分ウチの子にしようかという気になってます。
名前の候補に挙がってるのが「半蔵」
半分「源造」だからって・・・( ̄ー ̄;
もっといい名前あったら変わるかも?
アニメキャラがいいなあ。

天上天下の「棗 真夜」の刀は「虎徹」。

それがどーした┐( -"-)┌


寝室を掃除して人間が寝られる様にしました。
ニャンコ立ち入り禁止です。
寝室の主「チビ」は可哀相だけど元パソコン部屋に引っ越してもらった。
今は本棚の一番上の段で固まってます。

チビを引き取ってもうすぐ1年。
源造軍團と仲良くなれる日は来ないのかな?
なんとかチビが安心していられるようにしてあげないと・・・。


お気に入りの日記書きさんが日記を削除してしまった(´Д⊂ヽ
毎日楽しみにしてたのに。

急にHPを閉鎖したり、URLが変わってたり、日記を削除したり、久しぶりにメールをしたらアドレス変わってて届かなかったり、届いても返事がなかったり。。。
お手軽な友達関係に少しばかり悲しい感じ
_| ̄|○

('A`)ヴェノア


余談ですが「にちゃんねる ぷらす」にひろゆき氏の巻頭カラーピンナップがついてました。
・・・買ってませんってば。


銀猫 |MAILHomePage

My追加