銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2004年08月29日(日) 命日

早いモノでもう一年たった。
今日は小太郎の命日。
一年経ったとは思えないくらい記憶ははっきりしている。

去年の8月後半は入院している小太郎を見に毎日動物病院に通った。
毎日「はよ元気になって家に帰ろうな」って言ってたのに。
家に帰ってきて二時間後、小太郎は息を引き取った。
臨終を看取ってやれたことだけがせめてもの救い。

小太郎のお骨を納骨してくれているところに行った。
カリカリと鰹節と缶詰を持って。
火葬場から煙が出ていた。
小太郎と同じ命日なんだ・・・なんてボーっと思った。
行くたびにお骨が増えている。

小太郎には可哀相なことをしたと思っている。
早い時期に引き取ってやっていれば・・・。
そればかり思う。
チビはいまだに他の猫たちとうまくやれない。
一時のようなイジメはなくなったが、チビの方が他の子を寄せ付けない。
樹と半蔵の2匹だけはOKみたいだけど。
少しずつでもいい、慣れていって欲しい。
こんな広い家なのにチビの居場所はホンのタタミ一畳くらいのスペース。
本棚の一番上に相方が板をくっつけてくれて、そこを基地にしている。
カリカリも水もそこに置いてやっている。

相方がトイレ掃除をしてくれていると、たまに下りてきて足やお尻にスリスリするらしい。
ワタシにはしない(-"-;)


小太郎のところに相方も一緒に行く予定だったが、体調が悪くて行けなかった。
平日の疲れが出たのだろう。

ワタシは平日疲れてて休みになると元気になるタイプ( ̄ー ̄;
今日は少し遠くのスーパーに行ってみた。
晩飯のレパートリーが少ないので、いつもと違うところに買い出しに行ったら何か目新しいモノがあるかもしれない。
何品か買ってみたけど、味はどうだろ?

今晩は相方が食べられるかどうか分からないので、取りあえず寿司(バッテラ、巻き寿司、稲荷)を買った。
冷凍のうどんも安かったので買ったけど、寿司だけ食べた。

今ちょっと小腹減り気味・・・。
寿司だけではすぐ腹へるなー。
夜中に食べると太りそうだから我慢しよう(´Д⊂ヽ


2004年08月28日(土) カラオケ

ボーッとテレビを観てたりする時「あっこれ日記に書こう!」なんて思うのだが。
いざ書き始めるとスコーンと飛んでいる~(-゛-;)~
なんだったかな〜?
結構「このネタ、イケテルじゃん」なんて思ったんだけど。
忘れたモンはしゃーない。
次ぎ逝ってみよー!

ウチは一台しか車がないので、二人共が外に出る用事がある時は二人で外出することが多い。
頼める用事は頼むが、打ち合わせとなるとそうはいかない。
一日のウチ半分事務所に人がいない状態。。。
雑貨をもっと扱うようになったらこれではマズイ。

時々一人で外出する時もある。
車ではいつもは色んな曲を入れたMDを聞いているが、一人の時は好きなCDを聞く。
聞くのはCocco。
Coccoの曲なら多分永遠に同じのを聞いていられる。
運転しながら一緒に歌う。
歌詞を見ないでも歌えるくらい聞き込んでいるのだ( ̄∇+ ̄)v
信号待ちになるとやめる。
走り出すとまた歌う。
はぁ〜カラオケでマイク持って歌いたい〜(;´д`)
もう2年近くカラオケに行ってない。。。
都会には一人で気軽に行けるカラオケボックスがあるらしい(未確認情報)。

けど。
想像してみてください。
一人でカラオケボックスに入って、明るくCocco全ナンバーを歌うオバサン・・・。
ある意味不気味だ。。。


2004年08月26日(木) タイトル特になし

昨日、テレビで釣りバカ日誌を放送してた。
西田敏行は嫌いだけど、釣りバカは好きなので見た(*^-^)
(前にも見たヤツだったけど)
シリーズの中でもわりと好きな小林稔侍と風吹ジュンが出てるやつ。
都会の大会社の部長職を捨て、惚れた女の島へ。
え〜の〜(⌒〜⌒)
浜ちゃんの美智子さんへのプロポーズの言葉は
「幸せにしますという自信はないけど、あなたと結婚したら自分は絶対幸せになれます」
小林稔侍が風吹ジュンにそれを聞かせるシーンがある。
なんとも浜ちゃんらしい言葉に「そんなこと言われたら幸せだろうな〜」

望まれて結婚するのが一番幸せだろうね。
「幸せにするから」と言われて結婚して「いつ?いつ?」なんて思いながら歳を取る。
これがほとんどか?(。・w・。 )
心穏やかに毎日を過ごせればそれでヨシか。。。

もしも。
明日地球が爆発するとして、最後の一日を誰と過ごしますか?


2004年08月24日(火) 雑誌の取材

昨日、地元タウン誌の「ワイヤーママ」という雑誌の方がウチのステッカーの取材に来てくれた。
土砂降りの雨にもかかわらず来てくれて「こんな格好でスミマセン」と何度も言ってました。
シャツに膝丈のパンツ。
先の取材でビショビショになったらしい。
びしょ濡れのままで来るか、膝丈パンツで来るかどちらが失礼なんだろう?とかなり悩んだと言ってた。
なんかいい人です(*´∇`*)

おまけに猫好きさん。
マンションで内緒で猫を飼ってるらしい。
猫が好きな人には「営業部長」が熱烈歓迎。
ウチの源造、ホントにお客様好きなんよね。。。
営業したくてしようがないらしい(;・∀・)

ワイヤーママ10月号(9月15日発売)に載せてくれるらしいので地元の方、見てくださいm(._.*)m
ステッカープレゼントも出しました♪
もちろんママ(主婦)向けなので「赤ちゃんステッカー」ですv

この雑誌(HPも)主婦のための・・・と銘打ってあるだけあって情報満載。
子猫の里親さん探しの時にワタシも利用させて頂きました。

おっと、なんで取材に来て頂けたかというと思いっきりコネ(?)を使ったのです(*゜.゜)ゞ
高校生の頃からのつかず離れずの親友?悪友?(笑)があわわという地元・タウン誌に勤めておりまして、口を聞いてくれたのです。
持つべきモノは友達や〜o(*^▽^*)o~♪
ってこんな裏ネタ暴露してもえーんやろか??
ここだけの話と言うことで(´〜`ヾ)


2004年08月22日(日) バッグゲト〜♪

昨日、相方に「なんか欲しいモノある?」と聞かれしばらく考えてから「バッグが欲しい」と言ったら、今日さっそく買ってくれました(⌒∇⌒)v

そこに至るまでにはワタシの血が滲むような努力があったのです(爆)
先日ヤフオクを見ながら「ウォレットチェーンと革ジャンどっち買おう?」なんて聞いてくるモンですから、「自分ばっかりズルイ!」と抗議したんですヾ(´▽`;)ゝ
必要なモノとはいえ、ヘルメットにスニーカーにシャツにパンツに、限定モノたらのTシャツ(これはかなり前)。。。
昨日届いたウォレットチェーンを合わせるとここ一、二ヶ月で買ったモノは多分7〜8万円にはなってるはず。
ズルイズルイズルイ〜!
としつこく抗議してたら2万円くらいのモノなら買ってくれると言ってくれましたvv
ヤフー〜♪

2万円も!!
何買ってもらおうか色々考えたけども、出てくるのは「Mac用の外付けハード」とか「MOドライブ」とか仕事で欲しいモノばかり。
最初「思い浮かばん」って言ったら「ほなお小遣い」って2万円くれそうになったんだけど、現金貰うと生活費と消えてしまうのは目に見えてるので断りました( ̄∇ ̄*)ゞ
日頃使ってる1900円のバッグにもそろそろ飽きてきたんで、バッグを買って貰うことに決まり♪

と言うことで駅前のデパートにGOしたわけであります!
ブランドは「ジャンポールゴルチェ」と決めてました。
ヴィトンの次に好きなブランドです(*´∇`*)
一番最初に「これ欲しい!」と思ったのは36000円くらい。
予算オーバー(ノ_・、)
赤いバックスキンで龍の模様付きだったのに〜・・・残念。
少しくらいなら足して買えるけど16000円オーバーじゃ手も足も出せんわ(−−メ)
諦めて次に気に入ったヤツをゲト。
これも25200円と5200円オーバーだったけど、生活費から足した( ̄ー+ ̄)
それでも久々の万がつく買い物。
お金を払う時ドキドキしました〜!



こんなヤツです(*^-^)
仕事にはちょっと不向きだけど、オフタイムに持つことにしよう♪
あの赤いバッグは相方が次ぎ何か買う時便乗して買って貰おう( ̄∇+ ̄)vキラーン

バッグは高いのから安いのまでたくさん持ってるんだけど、それでも欲しい。
買い物はストレス発散にもなる。
最近は買い物に行っても欲しいモノが買えなくて、仕方なく安いモノを買ってたから逆にストレスになってたし。

とにかくありがとうですm(._.*)m
明日からは節約の日々であります( ̄^ ̄ゞ


2004年08月21日(土) 再会

またまた昨日、金メダルデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
すごかったねぇ柔道。
男子も女子も金メダル!
一本勝ちは見てて気持ちがいいです。
表彰台の上の爽やかな笑顔見てたら、こっちまでニコニコしてしまいそう。
昨日で柔道終わってしまったし、次は何に白熱しようo(^-^)o


昨夜、思いがけず一番最初に里子に行った子猫(もはや中猫?)に会えました。
里親さんがお仕事を紹介してくださるそうで、どんな仕事をしているのか見たいと言うことでウチまで来て頂いたんですが。
なんと!猫連れで来てくれたのですヾ(〃^∇^)ノ
可愛かった〜(*´∀`)
三次や葵や一八にそっくりでした。
三次と芙紗子の兄弟だけど、ひとまわりくらい大きかったような・・・?
ウチの子たちはご飯の争奪戦激しいからな〜。

あ〜、でも会えると思っていなかったのでホントすごい嬉しかった。
色々お話ししてて本当に大事に飼って頂いてるって思いました。
こんな幸せなことはありません(*´∇`*)

他の子たちは元気かな。
今回、全部で16匹里子に行って近況を知ることが出来るのが3匹だけ。
気にしてもしょうがないんだけど、心配するのが親心。。。
元気でいますように。
・・・もし会ったとしても忘れられてるんだろうけどね〜゚゚(´□`。)°゚。


今日は久々に熟睡できました。
ここ何週間か布団に入って4〜5時間くらいしないと寝られなかった。
朝5時、ひどい時には6時や7時や8時にやっと寝付くって感じで。
そんなだからずっと寝坊しっぱなし。
寝付いても何度も目が覚めて、寝た気がしなかったし。
眠れないのって辛いのよね〜。
昨日、もう限界って思って前に飲んでた薬をもらいに病院へ。
で熟睡できたって訳ですy(^ー^)y


2004年08月19日(木) 金メダルラッシュ

またまたやりました!北島コースケ選手おめでとう!
金メダル2個目だよ〜、すごい!
テレビを付けた時にはレースは終わっていて、リプレイを見たんだけど圧勝でしたね。
柔道も女子70キロ級・上野選手が金、男子90キロ級・泉選手が銀。
井上選手の試合もこれからだしますます目が離せません。

ほんとオリンピックなんて・・・って言ってたヤツは誰だ?と聞きたいほどテレビ見てます( ̄∇ ̄*)ゞ
今晩は何の試合があるのかなo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪


色々検索してたらフリーになる前に勤めていたデザイン事務所のHPを見つけました。
頑張ってるところを見ると、ワタシも頑張らねば!と思います。
人が頑張ってるとちょっと焦りますね。
もっともっと勉強して腕を磨かねば。
んで、もっとスゴイ仕事がしたい!いや今やってる仕事がしょーもないと言うわけではないのですが・・・。
なんか小手先だけでやっつけてしまってるような。それはそれでアリの場合もあるけど。
うん!頑張ろう!
胸張って「デザイナーです」と言えるようにならなければ。
たまたま見つけたHPでしたが、いい刺激になりましたv


今、仕事が穴あき状態です。
と言うか原稿待ち。
そのスキに「猫写真部屋」に今年新顔の三次・芙紗子・半蔵を追加しました。
里子に行った子猫たちのページはもう少し時間がかかるかも(;・∀・)


2004年08月17日(火) オリンピック

お盆休み明け。
いきなり大寝坊しましたとも┐( -"-)┌

オリンピックで世間は沸いています。
始まる前はオリンピックなんて面白くないも〜んって思ってたけど、
いざ始まるとやっぱ面白い( ̄∇ ̄*)ゞ
日本の選手が出てたらついつい見てしまいます。
100m平泳ぎ決勝の北島選手のレースはちょっと鳥肌立ちました。
次は200m。ぜひ2冠達成を!!

柔道もすごいね〜。
現時点で金メダル4個、銀メダルが1個。
金なんて世界一、銀は世界二位。すごいことです。
惜しくも予選敗退したにしても、オリンピックに出る事自体スゴイこと。
選ばれた人たちなんですからね〜。
胸張って帰ってきてください(*^-^)


最近気になること。
「セカチュー」
なんや?って思ったら「世界の中心で愛をさけぶ」の略らしいです。
いいのか?
なんでもかんでも省略し過ぎでないですかい?
前から思ってたのが人の名前。
「マツモトキヨシ」(社名だが)の「マツキヨ」までは許せるかも?
だけど
「松たかこ」の「マツタカ」とか「久保純子」の「クボジュン」とか。
あと「子」だけやないかい!
省略と言うよりあだ名みたいなモンかね?

競泳100m自由形の「ピーター・ファンデンホーヘンバント」選手。
ちゃんとアナウンサー言いにくそうに「ファンデンホーヘンバント」を連発してましたよ。
「ピーター」じゃダメなのか?と思ったけども・・・。
「ピーター・ファンデンホーヘンバント」3回言ったら舌を噛む。。。


今、里子に行った子猫たちとウチに残った「三次・芙紗子・半蔵」のページを制作中。
写真分けをしてるんだけど、同じような色・柄の子ばかりでだんだん脳みそ沸いてきました。
訳分からん\(||_ _)/ 状態です。


2004年08月15日(日) お盆休み終わり

4日間早かった〜。

今日は部屋の掃除をしただけで特にどこにも行かず、何もせず。
洗濯しようかと思ったけど雨が降りそうだったので止めた。
明日晴れてたら洗濯しよう。

今年も阿波踊りを見に行かなかった。
祭り現場(?)が大好きなので、行きたいんだけど前と違って遠くなったし。
淋しいなぁ・・・。
こうやって歳を取っていくんだろーなぁ。

さあ、明日からは仕事だ。
いきなり仕事もあることだし、休みボケしてる場合じゃないな。
早く寝て、早く起きなくては。
(起きられるのか?)


2004年08月14日(土) お盆3日目

本日は相方のお婆様のお墓参りと小太郎(猫)のお墓参りに行ってきました。
どちらのお墓も近所です。
小太郎のはお墓と言うより納骨堂か?

墓参りが済んだら多分そのまま家に帰るだろうと予測していたので、ボソボソっと「川に・・・」「山に・・・」とジャブをうっといたんですが。
やはりコタの納骨堂から家に帰りそうだったので
「やっぱりそのまま帰るん?」って言ったら山の方に向かってドライブしてくれましたヾ(〃^∇^)ノ

月ヶ谷温泉ってとこまで行って河原におりた。
空気が綺麗で川の水が冷たくて気持ちいい。
そう。こんな遊びでいいんですよ。
川に入ったり、海に入ったり(泳ぐのではない)
もちろん神戸とか大阪とかも行きたいけども、自然の中でボーッとするのもいいモンです。
ワタシは外に出かけたいタイプ、相方はあまり外に出たがらないタイプ。
このあたりをどうやり過ごしていくかが今後の課題ですな。
どちらかが我慢をするのはよくないと思う。
うまいこと二人ともがストレスにならないようにしてやっていけたらいいな。

でも、付き合う前はわりとあそこ行こうとかここに行こうとか言ってくれてたんですよ。
他の人と遊びに行ったら「一緒に行こうと思ってたのに・・・」と何回か言われました( ̄∇ ̄;)
外に出たがりのワタシに合わせてくれてたんですね。

家の中にいると、一緒にいる時間は長いけどもテレビ見てたりパソコンいじってたりで会話があまり無い。
車の中ってわりと会話しません?
ドライブするの外に出たいからっていうのもあるけど、もっと話したいっていうのもある。
家でいるより全然会話も多いし。
運転中の横顔を見てるのも好き。

今まで付き合った人とか色んなところに行ったけど、そこに行った思い出を全部「相方と」にしたいと思う。


お盆休みも残り一日。
徳島は今「阿波踊り」期間だが、それは中心部の話でここにいるとそんなものは一切関係ない。
強いて言えば道路が混んでるということくらいか。
前は中心部にいたから、どこに行っても鳴り物の音が聞こえて「お盆だ〜!」って気がしてたんだけど。
お盆までは裏の対岸の公園で阿波踊りの練習をする音が毎晩聞こえてウルサイと思っていたけど、無くなるとそれはそれで淋しい。
なんか取り残されたような、夏が一足早く終わるような。

お盆が過ぎると「夏が終わった」気になるのはどうしてだろう?


2004年08月13日(金) 血液型

目が覚めるとすでに相方はツーリングに出かけてました。
出がけに火打ち石カチカチしようと思ってたのに〜(そんなものありません)

予定どうり母の病院へ。
昨日は病院の毎年恒例漫才&阿波踊りの日だった。
今年は「横山たかし・ひろし」と誰か若手だったらしい。(名前聞いたが忘れた)
母は漫才師や劇団が来ると必ず「花(おひねり)」を舞台に投げる。
昨日も投げたらしい。
いつも1000円包むのだが、若手はかなり喜んでくれる。
横山さんたちはベテランだから1000円くらい嬉しくもないだろうと思っていたが、このコンビすごく腰の低い人たちで舞台の上から母に話しかけてくれたらしい。
2年ほど前にやはり横山さんたちが来たのだが、この時はわざわざ若手にサインした色紙を持たせ病室までお礼に来た。
なんかいい人たちだ。

何年か前に来た某なにわ突撃隊の約2名は、阿波踊りを踊りながら側に来た時母が「がんばれ〜」と言ったのに「おぉ?」と怪訝な顔をした。
ヘタレたる理由はこんなとこにもあるのだろう。

母の病院は結構イベントが多い。
漫才の時はベテランとまだ売れていないような若手が来るのだが、何年か後に若手はちょっと有名になってたりする。
母はまるで自分の子供のようにその活躍ぶりを喜ぶ。
今年来た人たちも有名になればいいな。

そう言えば、母の病室に入った時「あれ?」と言うような顔でワタシの後ろを覗いてみてた。
「今日はワタシひとり」というと残念そうな顔をしたのは気のせいではないだろう(ー'`ー;)
前に弟嫁が来た時に「ねーちゃんの彼氏ごっつえー人げななあ」と言ったといって嬉しそうに話してくれた。
ワタシが「けど○○ちゃん(前々彼)にちょっと性格似とるとこあるよ」と母に言ったら
「え゛っっ」と言葉を詰まらせた。
慌てて「○○ちゃんより全然優しーてえー子やけどな」とフォローしておいた。
母は「○○ちゃん」が嫌いなのだった( ̄ー ̄;
似てるといってもA型特有の性格が少々似てるだけ。

たった4つの血液型で人間の性格を決めるのはなんだが(なに?)、人と知り合ってしばらく話したりしてみたら血液型って見えてきますよね?
偶然だろうけども気が合う人は●型、気が合わない人は●型が多かったり。
ワタシの場合、友達はB型の人が多いです。

↓こんなの見つけました。当たってる?
血液型別性格
ちなみにワタシはO型です。

まあ、ブラッドタイプハラスメントなんてのもあるし、血液型だけで人を判断出来るモンじゃないですが。
血液型別性格を検索してて、どこかのHPに「O型女性はA型男性に惚れやすい」てのを見ました。
本能ってモンっすかね〜( ̄∇ ̄*)ゞ


※血液型別判断はHappy 愛 LandさんのHPのコンテンツです。
血液型のページからTOPに行ってビックリ。
徳島県ご出身の方でした。
あとでご挨拶に行ってこようっと。


2004年08月12日(木) ケロロはいずこに・・・

行ってきました神戸...((((=・o・)ノ
朝10時には出発のつもりが、目が覚めると10時過ぎ。
12時30分頃の出発となりました( ̄∇ ̄*)ゞ
2時間もあれば神戸に着きます。
わりと道も空いていて、駐車場にもすんなり車を駐めて取りあえず聖地アニ○イトへGO!

ワクワクしながら探したけどもここにもないΣ(゚д゚lll)
な〜ぜ〜に〜?
ヲタ臭を嗅ぎ当てながら何軒かそれっぽいところを探したけどもどこにもなかった。
人気がないはずはない・・・(と思う)
やっとゲーセンに小さいマスコットのセットが吊られているのを見つけ、3000円くらい投入してゲットε=( ̄。 ̄;A



↑相方が取ってくれました。
トロのマスコットはアニ○イトで買ったもの。

約2時間、ケロロを求めてウロウロ。
それでも無いので、諦めて南京町に行って遅い昼食をとることに。
そこで飲んだビールがぬるかった〜~~(*/>_<)o
相方は冷メンがまずいと言っておりました。
2度と行かない店だろう・・・。

ご飯を食べた後不二家に行って季節限定グッズをゲット。
その後、高架下へ。
人も少なくスイスイ歩けた。
フラッと入った店でタンクトップを2枚買った。
1枚だと1990円、2枚だと3150円。
1枚目はこれ欲しいっ!とすぐに決まったけど、2枚目が決まらない。
なら1枚にすればいいのに、2枚買う方がお得だから(-。−;)
可愛い店員さんが色々勧めてくれるけど、どれも派手な色遣いのモノばかり。
「あんまり派手なのはちょっと・・・」
と言うと
「大丈夫ですよぉ、ウチのお母さんなんかが着てるんだから、全然大丈夫!」
取りようによったら(ー'`ー;)ムムッな発言だが、まあヨシとしよう。
じゃこれにすると適当に黒いのを選んだけど、後で見るとポップコーンのイラストだった(゜_゜i)
色は地味だし、まっいいか。。。
けど2枚ともタンクトップ。1枚はTシャツにすれば良かった(´Д⊂ヽ

相方はシルバーのアクセかなんかが欲しかったみたいだが、気に入る&予算に合うのがなかったみたい。
シルバーと言ってもブランド物は高いモンね。
相方が探してたのは"もどき"モノ?
あんまり高いの買われると羨ましくて泣きそうだし'`,、('∀`) '`,、

1時間ちょっとショッピングにウロウロして、公園で休んだ後ハーバーランドに行こうと言うことになり車で移動。
でも相方が喘息の薬を持ってくるのを忘れてて、ちょっとしんどくなってきてたのでそのまま帰路に。
わずか4時間の神戸だったけど、久しぶりで楽しかった(⌒∇⌒)
心残りは買おうかどうしようか迷って、少し考えようと買わずに出てしまったTシャツ。
買っとけば良かったかな。
ちょうどメンズとレディースがペアであったのにな〜。

徳島の鳴門に入ったのがちょうど8時頃。
今日は鳴門で花火大会でした。
斜め後ろの方に花火が見えた。
振り向き振り向き、建物に隠れて見えなくなるまで見てました。
花火ってなんか好きなんですよね。
綺麗なんだけど淋しくて。

早くも4連休の1日が終わりました。
明日は相方は朝からバイク仲間とツーリング。

阿波踊り期間で道さえ混んでいなかったら好きな雑貨屋さん巡りとかするんだけど。
取りあえず母のところに頼まれモノを届けて、夕飯の買い出しにでも行こう。

今日は本当に楽しかった。
結局ガンプラを見ただけで何も買わず終い、ワタシの運転手をしてくれただけになった相方、お疲れさま。ありがとう(*^-^)
今度またゆっくり買い物に行こうね。

そうそう、帰ってきて相方がネットで調べたらケロログッズは8月下旬からの発売になってました。
・・・((゜m゜;)アレマッ!


2004年08月10日(火) 楽しみなお盆休み

やったであります〜ヾ(〃^∇^)ノ
12日から徳島の大体の会社はお盆休みに入ります。
ウチも12日〜15日まで休むのですが、12日に軍曹殿(相方)が神戸に連れて行ってくれるであります(゚д゚)ゝ

お盆休みは一日くらいどっか遊びに連れて行け〜とおねだりしようと思っていたからすっごい嬉しいです!

今日、共通の友達が来てて先週の土曜その子の奥様の誕生日だって30万もするブツをプレゼントしたなんて話を聞いて
「ワシも〜!」
いや・・・30万ものブツはいらんけど。。。
その上バイクの話になって、カスタムとかして車より高いバイクになったなんてこと言ってたら
「これから頑張らなあかん自分にご褒美♪」
なんて相方が言うモンだから
うりゃ〜!一緒に頑張るワシにはなんもナシかい〜?(冗談ですよ♪)
その上13日はツーリングに行くそうな。
ゲロゲッ!なんも聞いてないがなっっ!(急に決まったらしい)

ふっふっふっ、間が悪かったね軍曹殿v
神戸では買い物に付き合って貰うよ〜( ̄ー☆
(あ〜でも買い物したら生活費が乏しくなるからな〜)
けどショッピングは一人でした方が楽かな?
ゲーセンででも遊んでてもらいましょうか( ̄▽ ̄)
高架下も行きたいしな〜。
相方は人混みが嫌いだからついて行ってくれないだろうな〜。

まっとにかく神戸のアニ○イトへ出撃であります( ̄^ ̄ゞ
不二家にも行くぞー!!
生活費なんか知るもんか〜!!
(後で泣くなよ〜!)


2004年08月09日(月) 緑の物体確認できず

目が覚めたら、またもや信じられない時間┐( ̄ヘ ̄)┌
昨夜(と言うか今朝)寝たの朝6時頃だったもんな〜。
今日こそ早く寝て早く起きるんだ(ガンバレー!)

相方がアニ○イトに連れて行ってくれた。
(仕事しろよ・・・)
前から行きたかったのでワクワク。
「ケロロ軍曹」の最新刊をゲト。
おまけにピンバッチがついていたラッキーヽ(^◇^*)/

本を一通り見ていよいよ(?)奥の魅惑のゾーンへ。
「カッエッルッ♪カッエッルッ♪」
心の中では「ケッロッロッ♪」と叫んでいたが、少々こっぱずかしかった。
しかしっ!!
ない!ケロログッズがひとつもないっ!!
アンビリバボー━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
やはり徳島では放送していないせいか?認知度が低すぎるのか?<( ̄□ ̄;)>
ヲタの館のくせになんてバチ当たりなーーーっ!
はぁぁ、ハガレンの半分でイイからケロロも置けよ┐( -"-)┌
前にシャア専用(?)ジッポを置いていたショーケースもハガレン一色。

徳島のアニ○イトよ!
あえて言おうカスであると!(ガノタネタ・・・)


トボトボとヲタの館を後にして、デパートの地下食品売り場へ。
昨夜のシチューが余っているので、晩飯用にパンを買うことにした。
デパ地下は危険であります。
全部うまそう。。。
パンとおはぎとサラダ類2種、大判焼を買って退散。
あれ以上いたら止めどなく食い物を買ってしまう°°┏(;;; ̄Q ̄)┛

あ〜、それにしても神戸のアニ○イトはデカイんだよな〜。
ちきしょー!行きてーっっ!!


2004年08月08日(日) ありがとう

今日はいつものように起きてから掃除・洗濯。
母の病院に行くので、掃除も簡単に済ませた。
洗濯は相方が手伝ってくれた。
暑い中、洗濯物の取り込み&干してくれて感謝感謝(*^-^)
サービスするからね♪(だからなにをじゃ!?)

8月6日は母の誕生日だったので、何かプレゼントを買っていくことにした。
車で10分ほど走ったところに、ものすごく安い洋品店がある。
ここはホントに安い。
レディースはもちろん、メンズも子供用もある。
下着なんかいつもここで買う。ブラが500円くらいからあるのだv(=∩_∩=)
そこでTシャツ2枚、シャツとキャミのアンサンブルと靴下2枚組を買った。
これだけ買っても3000円くらい。(誕生日プレゼントなのに・・・)

今日も母はよく喋った。
相方とも普通に会話してたし。
ワタシが行く前に、2組来客があったらしい。
ひとりは母の弟、だからワタシの叔父。
毎月一回キチンと来てくれて、母にお小遣いをあげてくれる。
母は6人兄弟だが、この叔父だけが毎月来てくれている。
もう一組はワタシの弟嫁とその子供たち。
「ウルサイけん、はよ帰ってってゆーたんよ」
前の2組は早々に帰したらしいが、ワタシたちはそうはいかない。

「もうちょっと時間遅かったらローソン連れて行って貰うのに」
相方が「えーよ」と言うと「暑いけんシンドイだろ?」
なんじゃ〜?ワタシだけの時は有無を言わさず連れて行けなのに〜( ̄ー ̄;

ローソンから帰ってからも「ジュース飲め」やら「アイス食べろ」やら「お菓子いるか?」やら、やたらと相方(ついでにワタシにも)すすめていた。
母とは長い付き合いなのでよく分かる。
コヤツ相方のことかなりお気に入りじゃな~(-゛-;)~
介護福祉士さんにも「娘の旦那」なんて紹介してたし・・・。
(まだ旦那じゃないよ〜!)

時々、変なことを言うがまだまだシッカリしている。

「今日は3組も来てくれた」と嬉しそうに何回も言っていた。
ワタシは一ヶ月ほど入院してた時は見舞客が妙に重なると「バラバラの日に来てくれたらいいのに〜」なんて思ったモンだ。
なにせ日々退屈。
母もそうだろう。長年の入院生活慣れたとはいえ、身内やら知り合いが来てくれたら嬉しいに違いない。

「ありがとう」を言いそびれないように、間をあまり開けずに母に会いに行きたいと思う。
↓相方のBBSに貼ってあったフラッシュ。
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

・・・泣きました。


昨日か一昨日、相方がなにげに母のことを「おかあちゃん」って言ってくれた。
こんな何気ない言葉が嬉しい。
おかあちゃんって言ってくれてありがとう。
母を母だと認めてくれる相方、それだけで母の世話をしてきて良かったと思う。
こんな幸せな時間を過ごせることに感謝です。


2004年08月07日(土) 白黒つけるぜ

早いモノで、7月6日に事務所オープンしてから一ヶ月が過ぎた。
この一ヶ月、まともに朝10時に事務所に出れたのは1回か2回・・・いや1回くらいかも~(-゛-;)~
相方はちゃんと10時には出てますが・・・。

なんとか早く起きられるようにならないモノだろーか?

長年の宵っ張り生活に体が慣れてしまっているのか、どんなに睡眠時間を短くしても夜中3時過ぎないと眠れない。
ひどい時は朝6時頃まで眠れなくて布団の中でゴロゴロ。
ちょっとずつ慣らしていくしかないか。


昨夜、レンタルビデオ屋さんに行ったら運良く「ゼブラーマン」が1本だけ残っていた。
かなりの本数を置いてたのにはビックリ。
しかもワタシらが借りたから全部レンタルされたってわけだ。

さっそく観たが、面白かった〜ヾ(〃^∇^)ノ
バカバカしくて笑えた。
さすが哀川アニキ(*≧m≦*)


話は仕事のことに戻るが。
蒸し返すのもなんだが、相方がこの仕事を始めると決めて色々準備をしている時、あるネット友達(今はもう付き合いはない)に「絶対に無理」と言われた。

ワタシとその人はネット上で仲良く(あくまでネット上で)させてもらっていたが、相方とその人は繋がりはない。
いきなり相方に喧嘩を売ってきて、相方が「言ってる意味が分からない」と応戦したらワタシに「あなたの相方は最低の男、あなたも同じ人種」とメールがきた。
そんな人たちに自営なんて無理だと。
???な話だったが。
もちろん、もう相手にするのもシンドイのでメールの返事も書かなかった。

いまだにこの事を時々思い出しては「なにを〜!」と思う。
起爆剤とまではいかないが、バカにされたことは忘れない。

今は弱小だろーが、頑張るモノは強いんだ。
Anything Goes!
ゼロから始めるんだ、なんでも出来るさ┗|*`0´*|┛

白黒つけるぜ!


2004年08月05日(木) 焼肉喰ったであります("`д´)ゞ

ヤフーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
焼肉喰っちゃったモンね〜♪
久々のとろけるような柔らかいおにきゅ( ̄ー☆
んまかった〜!ビールもんまかった〜!
我が輩幸せであります(゚д゚)ゝ

あんまり焼き肉が好きじゃない相方、なのに連れて行ってくれてありがと。
サービスするからね(なにをじゃ?)

明日は相方の好物を作るとするかV(○⌒∇⌒○)
 1.カレー 2.ハンバーグ 3.うどん どれにしよう(*≧m≦*)


この前「ケロロ軍曹」ビデオ出んかな?なんて書いたけども、ネットで調べたらDVDが出てるみたい?
見たいよ〜o(><" 三 "><)o
ケロロ軍曹はテレビ東京系列で放送しているアニメ。
ウチの方はテレビ東京系列はテレビ大阪になるんだけども、映らないのだ(ノ_・、)
ケーブルテレビに加入したら映るんだけどな〜。

ガンヲタなキミ(相方)やエヴァヲタなアナタ(我が輩)に見事ストライク!なアニメであります(゚д゚)ゝ
逆にガンヲタでもエヴァヲタでもなかったら面白さは半減するかも?

あの電車男タンも観ていた「ケロロ軍曹」
デーブイデーが観たい〜((o(T^T)o))

そ言えば「天上天下」放送してないのかな〜?
はっ!もうすぐコミック12巻が出るじゃん!
忘れるとこだった〜(;・∀・)

明日は哀川アニキの「ゼブラーマン」がレンタル開始だし、レンタルビデオ屋にGOじゃ〜!


2004年08月03日(火) 早起きしたいな〜(希望)

寝坊し過ぎだ(゚Д゚)ゴルァ!!
目が覚めたら信じられない時間になってる┐( ̄ヘ ̄)┌

明日こそ早く起きよう!!

夜中に明石家さんま主演の「真夏のクリスマス」なるドラマを放送しておりまして。
ついつい見てしまったのであります。
見てて幼なじみってい〜な〜とか、仲良し同級生っていーよなーとか思いまして。

お盆に高校の時の同窓会があると友達から連絡が来たんだけど、参加メンバーを聞いたらあまり仲が良かった子たちは行かないみたいなので不参加表明しました。
高校の時、二つくらいのグループに分かれてたんですね。
んで、違うグループの子たちばかり集まるみたいだから行っても面白くないし。

神戸から友達が帰って来るみたいだから、日程が合えば会いたいな。

それにしても、若い頃ってなんであんなにキラキラしてたかな?
それともキラキラの部分だけを思い出すからキラキラなんかな?

夏だってキラキラしてた。
一年中がキラキラだった。

年取ると夏なんて暑いだけ。なんの楽しみもないとくらぁ。
けどちょっとだけでいいから夏の思い出ほしいな。。。
ポコペンたちが14匹もいるから旅行は無理としても、少しだけ遠出して。

ピリオドの向こうへ行きたい〜!!

今日は「学校へ行こう2時間スペシャル」で氣志團のアニキたちを満喫v(=∩_∩=)
氣志團アニキと哀川アニキはやっぱりアニキであります!

ケロロ軍曹、ビデオ出んかな〜?

話飛びまくりヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


2004年08月01日(日) 台風の日

頭痛がひどくて仕事するモードにならん。。。

一日中雨だった。
台風だったけど、台風と言うより雨風のすごい一日みたいな感じでした。
またまた昼過ぎに起きて、部屋を掃除。
雨だったから洗濯は中止。

相方は体調を崩して一日中寝ていた。
エアコンになれてないから、クーラー病かな?
夜、腹が減ったので起こしてみたけど起きられないみたいで。

一人で少し遠くの24時間やってるスーパーまで食料を買いに出かけた。
ウチの車はライトがかなり明るい。
なんとか言う青白っぽく光るライトだ。
対向車が眩しいのか通りすがりに「ハイ」にしやがる。
白内障があるのでただでさえ車のライトや街の明かりが眩しいのに、ハイビームにされるとまるで前が見えんわ(ー'`ー;)
遠出(?)はこんな雨の日は少し無謀だったか・・・。
スーパーに行ったモノのなんか食欲がなく、相方におにぎりと自分にはパンとかお菓子を買って出た。

なぜか自分の中だけで「今晩は焼肉」と勝手に決めていた。
胃が焼肉モードになっていたか?

パンとまんじゅうをボソボソ食べて食事終了。

あ〜焼肉喰いてーーーっっ!!


銀猫 |MAILHomePage

My追加