銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2004年06月28日(月) 虎徹のから騒ぎ?

ウチには「虎徹(コテツ)」というとてもオモロイにゃんこがおります。
今日もやってくれました。

2階の掃除をしようとスーパーのレジ袋を持って上がったのです。
当然のように中に入った虎徹。
袋の持つところが首に引っかかり驚いたのか、袋を被ったまま階段を転がり落ちました。
何かの拍子で袋が首を締めつけたのか、暴れながらオ●ッコ&ウ●コ&ゲ●をまき散らかしてくれました(*´д`*)
その後しばらく机の下に引きこもり。
ヒッキー虎徹の誕生です(* ̄m ̄)

多分明日には忘れてまた袋に入ろうとするんだろーね。。。


昨日書いた「屋号」ですが。
やっぱ相方のに統一しようかと思い、名刺を作ってみました。
が・・・。
やはりまだ迷ってる。
なかなか捨てられたモンではありません。
ワタシの歴史のようなモノですから。
とは言え、一緒にした方が色々と便利だし。
封筒やスタンプや色んなモノが一つですむし。。。
電話だってややこしくないし。
う〜ん・・・。
オープンまであと一週間。
早く決めないと。


2004年06月27日(日) さあ、どっちをとるか?

この前書いた、名刺の仕事を忘れていた件ですが。
日記を書いた次の日メールしました。
朝の忙しそうな時間を狙って(= ̄∇ ̄=)
してやったり?
電話は掛かってきませんでしたヾ(〃^∇^)ノ

しかーし!
メールの返事もない。
これはこれで困ったモンだ。
メールは返事がなければ見て貰ったかどうか分からない。

やっぱ大事な用の時は電話だな。(当たり前や)


仕事場がだんだん仕事場らしくなってきました。
明日あたりで工事は終了かな?
工事が終わればゴミやら要らないモノを片づけて、室内の飾り付け(?)椅子とかテーブルとか置いて、ワタシのコレクションも置いて〜(⌒〜⌒)
今月末にはほぼ完成になるかな?
とにかく部屋の中をお客様がおいでてもOKな状態にしなければv

友達も遊びに来れるし、すごい嬉しいです♪
近所の方(近所じゃなくても)ぜひ遊びに来てください。
メール貰えれば場所説明しますのでd(*⌒▽⌒*)b

一応7月6日をオープンの日に設定してるのですが。
その日に仕事の打ち合わせ入れてしまいまして(;´д`)
相方に「オープンの日は事務所にいないと!」と怒られてしまいました。
その時は「仕事優先じゃ!」なんて言ってしまったけども、
よくよく考えるとやっぱオープン日は居た方がいいよね〜?

でも打ち合わせの相手が病院の先生方10名様ほど。。。
10人のスケジュールを合わせなければならず、日程を変えるにも変えようがない。
すまぬ相方(。-人-。)

今どーしよーかなーと考えてることが。
24歳の時にフリーのデザイナーになってもう○年。
ずっと「GRAPHIC DESIGN ing.」と言う屋号で頑張ってきたのですが、この度相方がステッカー屋さんを始めるにあたって別に屋号をつけたのです。
同じ屋根の下、同じ室内で二つの屋号もどうかなあと・・・。
当然、事務所の看板とか表向きは相方の屋号を出すので、ワタシの「ing.」は嘱託みたいなカタチになるのですが。
青色申告的に言うと(?)場所を借りてるってカタチかな?

電話とるのもやはり相方の屋号で「はい○○です」って取るだろうし。
でワタシに用事の人が「えっing.じゃないんですかい?」
「いえing.でもあります」みたいな?
それもややこしいなー。

それでどーしよーかなーと。
ing.にはすっごい愛着があるんですよ。
ずっとそれで頑張ってきたし、取引先の人もワタシの名前を呼ばずに「イングさん」なんて呼んでくれるし。
はぁ〜悩みますε-(ーдー)
変える(相方と同じにする)ならオープンと共にが理想的だし。

やっぱ、二つに分かれてると相方は相方、ワタシはワタシみたいなスタンスになりかねないし(仕事がですよ)
仕方のないこととはいえ、オープン日に打ち合わせ入れたのもやっぱり自分の仕事を大切にしたいという気持ちもあったわけで・・・。

けど今までやってきたことを捨てる(大袈裟ですが)のはかなり勇気が要りますね。


2004年06月26日(土) エアコンで快適

銀猫です・・・

最近、人の日記読むのが楽しみです。


・・・もういいって(;・∀・)


お気に入りの日記書きさんが2日日記を書いてないだけで、
「何しとん?はよ書いてよ〜!」と思う。
そのくせ自分は書かない時はとんでもなく書かない。
ま、誰かが楽しみにしてくれてるわけでもないし、えーやろ。
(今月は真面目だ)

この「エンピツ」というレンタル日記には色々な機能が付いていて「Myエンピツ」なるものがある。
エンピツを借りている人同士が「お気に入り登録」すると誰が自分の日記をお気に入りに入れてくれてるかが分かる。
確かワタシの日記はお一人の方だけが「Myエンピツ」に入れてくれてたような・・・。

実はワタシはもう一つ日記を書いている(イヤ書いていたか?)
もう一年以上書いていないが、こちらの方は多い時は20人くらいの人がお気に入りに入れてくれていた。
一年書いていない今でも10人くらいの人がお気に入りに入れてくれている。

なんだこの差は・・・?


昨日、パソコンをリフォーム完成間近の仕事部屋に移動した。
ステッカーを切る大きな機械も来た。
念願のレーザープリンターも買ってくれた。
そして、エアコンもついた!
快適だーヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ワタシの座っている場所から相方の横顔が見える。
横顔が好き( ̄ё ̄)
いやそんな話じゃなくて(; ̄ー ̄A
ワタシのPCの後ろに窓があって、その向こうの部屋に相方が居るわけです。
部屋と言っても間仕切りをしているだけですが。
なんかこの感じ、

見張ってる?(▼∀▼)


そうそう、2、3日前(もっと前か?)にコニャンコの里親さんからメールをいただきましたヾ(〃^∇^)ノ
写真付きです。
HPにUPしてもいいかなぁ?
今度メールで聞いてみよう。

2代目モコちゃん改めマリーちゃんです。
すっごい可愛くなってましたo(*^▽^*)o~

さくちんやマリーちゃんやモップくんみたいに写真付きメール頂いた日はもうホンッと嬉しくて・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・
メールがあってよかった〜!ってしみじみ思います。

あっ、話は変わりますが、この前黒チビ2匹貰っていただいた里親さん。
妹さんの子供さんが連れて帰ったまま返してくれなくなった「姫ちゃん」ですが・・・。
白チビを貰っていただいた時の日記を読んでみたら白チビは「男の子」。
姫ちゃんでいいのか・・・?
それとも女の子と思い違いしているのか?
男の子とわかった時(マーキングをしだした時)、どうするんだろう?

あっ、また心配になってきた(´Д⊂


2004年06月24日(木) サンジ君お年頃?

昨日何やら台所の流しの辺りから異様な匂いが。
調べると食器乾燥機の中にタップリと溜まった黄色い液体。
オシッコくさっっ!

サンジ〜(−−メ)
早くもマーキングかいっ!

何とか洗ってみようとしたけど、食器を入れるモノだしなあ・・・と思い直し買い換えることに。
コンパクトなサイズの6000円くらいのにするか、まな板収納ポケット付の10000円のにするかかなり迷い、結局「まな板収納ポケット」の誘惑に負けて高い方にした。

微妙にサイズが大きくて今まで置いていたカウンターの上に収まらない。
色々置き場所を変えて、かなりナイスな配置になった。
使い勝手もよくなって、ちょっと満足(⌒〜⌒)

それにしても三次くん!
アンタのおかげで無駄な出費だよっ!


今ちょっと困っていること。
と言ってもそんな深刻なことではない。
ある方に名刺の印刷追加を頼まれている。
3月に頼まれてすっかり忘れておった( ̄ー ̄;
先週、あるお店のママさんから「○○さんから名刺頼まれてた?」とのメール。
そう、そのメールを貰うまですっかり忘れていたのだ。
3月にそのママさんのお店がオープンして、手伝いに4日間だけ行った時に頼まれたのだった。

もう4ヶ月過ぎようとしているよ(; ̄ー ̄A
そのまま忘れさせていて欲しかった・・・。

取りあえずメールをしようと思うのだが(電話嫌い)、その名刺の依頼人メールするとソッコー電話がかかってくる。
んでもって電話が異様に長い。
なかなか切らせてもらえない。
苦手なのだ・・・(;´д`)

明日こそ明日こそ・・・と思いながら一週間が過ぎてしまった。
そろそろ連絡しないとマズイよなあ・・・。

メールにはメールで返事くれよ〜。
たまにいる。
メールすると電話がかかってくる人。
「メールきたから今は時間大丈夫なんだと思って」
そーじゃない!
メールなんか3分もかからないし
暇だからメールしたのでもない!

今メールしたばかりなのだから、電話を取らないわけにもいかない。
だからそういう人には極力メールをしない。

仕事の電話や慣れた友達からの電話は大丈夫なんだけどなあ。

明日こそメールしよう・・・。


明日いよいよ仕事場引っ越しです。
事務所のリフォームもほぼ完成。
明日はステッカーを切る大きな機械も入ります。
念願のレーザープリンターもヽ(*⌒∇⌒*)ノ
そして何よりエアコンがついている
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
快適に仕事が出来るゾー!

パソコンを置く机やカウンターを相方が手作りしています。
最初「作る」と聞いて「え〜!?」なんて思ってたけども、なかなかどうしてかなりいい出来。
すっごいチャチなモノを想像していたのだ( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、男の人ってすごいなあ。
ちゃんと設計図描いて作ってしまうんだもんね。

なんか相方に後光が差しておりました゚・*:.。☆..。.(´∀`人)


2004年06月22日(火) ヒロシ?いや銀猫です・・・

銀猫です・・・

幼い頃「台風一過」を「台風一家」だと思ってました。
友達は「電車が不通になる」を「電車が普通になる」と思ってたらしいです。


銀猫です・・・

実はデブフェチです。
理想のタイプは「琴錦」です。


銀猫です・・・

伊集院光はOKだけど上島竜平はダメです。


銀猫です・・・

スナックでバイトしていた頃は「ニューハーフ」を売りにしていました。
・・・正真正銘・女です。


銀猫です・・・

桂ウンスクの物真似が得意です。
似てると言われたことは一度もありません。


銀猫です・・・

松田聖子の物真似も得意です。
似てると言われたことは一度もありません。


銀猫です・・・

牛乳飲む時は腰に手を当てて飲みます。


銀猫です・・・

温泉に行った時は胸を隠さずに腹を隠します。


銀猫です・・・

歳を聞かれると「○○歳」とうそぶきます。


銀猫です・・・

猫が一点を見つめている先には、必ず見たくないモノがいます。


銀猫です・・・

今朝、猫のゲロを踏みました。


銀猫です・・・

寝ている時、猫にオシッコをかけられたことがあります。


銀猫です・・・

猫に靴を埋められたことがあります。


銀猫です・・・

猫がお尻を舐めた直後の舌で顔を舐められるのは少し切ないです。


銀猫です・・・

銀猫です・・・

銀猫です・・・


2004年06月20日(日) 台風接近

困ったなぁ(^_^;)
仕事全然進んでおりません(TдT)

それはさておき(置くなっっ!)

台風が近づいて来ております。
湿度が高くて蒸し暑い(*´Д`)
前にも書いたかもしれないけど、家は寝室にエアコンが1台あるだけ。
その寝室も老猫・チビの住処となり人間が寝られる状態ではありません。
ワタシたちは2階の物置部屋で寝ているのですが。
これがまた暑い。
色んなモノを入れてるのでニャンコたちが入れないように閉めきって寝ています。
暑い!暑いんだよ〜!

来週こそは寝室を人間の寝られる状態にするゾー!

今、家(玄関先)をリフォームしていますが
もうすぐ仕上がりそうですv
リフォームのついでに、居間にもエアコンをつけてもらいます。
もちろん事務所にもエアコン。
今年の夏は快適に過ごせそうです((o(^∇^)o))

あ〜仕事しないとね〜┐( ̄ヘ ̄)┌


2004年06月18日(金) 小さな幸せ

日記習慣になってる・・・?


本日またまた黒チビニャンが貰われていきました。
それも2匹とも。
地元新聞に「子猫もらってください」って載せてたら電話ありました。

んで約束の夜7時過ぎに待ち合わせ場所に行ったら
「あれ?」
前に白チビニャンを貰っていただいた方。
(白チビはどーしたんじゃ〜?逃がしてしもたのか〜?)

「前に貰っていただきましたよね?」
聞けば白チビは妹さんの子どもさんに強奪(?)されたらしい。
肌身離さず(?)幼稚園の行き帰りも一緒なんだそうだ。
「姫ちゃん」(姫みたいに可愛いから?)と名付けて貰い、かなり可愛がられてる様子。
妹さんの子どもさんが「連れて帰る」と聞かないので、1日だけのつもりでレンタルしたら返してくれないらしい。

んで今日の新聞を見てウチだとわかり、白チビに似てる子が欲しいと電話くれたそうな。
黒チビは2匹いたんだけど、2匹ともそのお宅に貰われていきました。
姉妹でいられるし、白チビともたまには会えるだろうし安心です。

これで残りはこの前デベソ手術したばかりの白チビ(♂)のみになりました。
この子は毛が生え揃ってから里親さん募集を出すつもりだけど、その頃には生後4ヶ月くらいかな?
大きくなりすぎて貰い手はいないかも?
やっぱウチの子・・・?



昨日書いた「電車男タン」仕事の合間に読破しました。
マジ泣けた(´Д⊂
リアルで読みたかったなあ〜。
「Deep Love」より全然感動したよ(サワリしか読んでないがしかもコミック)

告白の場面の
"彼女が俺の両手を取って 「がんばって!」 と言ってくれた。"ってとこや
"好きって言ったらもっと好きになっちゃいましたw"ってとこ好きだなー。
これが恋愛っちゅーモンや!

けどね。ボソ
読んでて相方と知り合った頃を思い出してちょいとばかりニヤニヤしておりました。
ワタシが相方を「いい人だな」って思ったのは、ホンの些細なこと。
付き合うとか全然意識もしていない友達だった頃。
缶コーヒーを当たり前の様に買ってくれたんです(*゜ー゜*)ポッ
「ナニ飲む〜?」みたいな感じで、すでに自販機にお金入れててワタシの返事を待つばかりの様にボタンに向かって指を伸ばしてて。
今までも二人分のお金を貰ってコーヒー買ったり、それぞれ割り勘だったり、おごったり・・・って人はいましたが。
当たり前の様に、自分(この場合相方)が買ってくれる人はいませんでした。
なんかそんな小さいコトがたまらなく嬉しかった(*^-^)
純情だったなあ〜(ってホンの2年くらい前のことですが)

いまだに相方は缶コーヒーを買ってくれます。
ちゃんと車から降りて、自販機にお金を入れてくれます。
出会った頃の小さな幸せは続いています|_-。) ポッ


2004年06月17日(木) 世界の中心でアイをさけんだけもの化したネコって?

ナニ日記毎日書いとんや?ボケェ、はよ仕事せんかいっ!

・・・はい。
けどね、しようとしたらね、もらったデータがEPSファイルじゃなかったんですよ。
しなくてはいけないのはWinを使う仕事。
貰ったのはMacデータ。
んだからね、Winでも開くようにファイル形式を一個ずつ換えていかないとダメなん。

あ゙ーーーめんどくせぇぇっっ

けど、しないとなー。
来週の火曜日だもんなコンペは。
あと何日だ?・・・数えるのよそう...( = =)


昨日書いたユニクロの企業コラボT。
相方が画像を見て「売り切れとってよかった」・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
ありゃ??
はははΨ( ̄∇ ̄)Ψ笑ってごまかそ。
・・・買えなくてよかったボソッ

相方とワタシ好みの傾向は確かに(微妙に)違う。
んでもこれはいいことじゃないかな?
だって二人ともデザイナーで飯喰っていくわけだし、感性が違う方がデザインに幅が出来るv
同じ感性同士だと凝り固まってしまうモンね。


HP友達がBBSに貼ってくれた「電車男
まだ半分読んだだけだけど、面白い!
最後まで読むと時間掛かりそうだから適当なところで取りあえず止めたが、
気になって仕方がない。
最後まで飛んで二人がどうなったかだけ読んだ。

ウルっときた。

久しぶりに世界の中心でアイをさけんだ!
(そりゃエヴァ最終話やがな)

ところで「世界の中心でアイをさけぶ(だったっけか?)」を書いた人って
やっぱエヴァファンだったんじゃろか・・・?


ではではMacを起動いたしまする(´Д⊂


2004年06月16日(水) 仕事する気ナシ

仕事の納期まであと一週間を切ってしまった。
今だ手つかず・・・( ̄ー ̄;
今まで幾らでもする時間はあったのに何故だ〜?

やる気が起こらんのです( ̄‥ ̄)=3

でもそろそろ手を付けないと納期前日は泣く羽目になるぞ!
日記なんか書いてる場合でないどー!

日記書いて現実逃避...( = =)


久しぶりに「ユニクロ」のサイトを覗いたんですが。
企業コラボTというのがありまして(毎年恒例らしいが初めて知った)
そこに「KAWASAKI」とのコラボTがあったのです。
わりとカッコよかったんで、相方とペアっちで買おうとしたら
「完売しました」

人間とはおかしなモンで、無いと分かると無性に欲しくなる。
検索で探してみたら、買った人の日記とかコラムとかにヒットした。
買ったヤツいるんだ。
来年は早めにチェックするぞ(覚えていられるのか?)

店舗にはもう置いてないよな〜?
田舎の方のショップに行けばあるかな?
でも置いてる店は少ないって誰かの日記に書いてあったな〜。


話は変わるが。
最近ひとつ大人な技を身につけた。
腹立つことを言われたら聞かなかったことにする技だ(≡ ̄ー ̄≡)
それかいい方に解釈する。
このどちらかの方法で人と接すると、わりと人生は薔薇色になる(?)

思い出したことを一つ。
18歳の頃勤めていた会社に7歳上の女性がいた。
若い時って、年上になんか言われたら腹たつモノよね?
で友達に話す時とか「25歳のオバハンがなー」なんて言ってた。
ギョェエエエェェッッ!
なんと言う罰当たりな!25歳に向かってオバハンだなんて(゜ロ゜)
んでもって、23歳の頃会社の社長の奥様(ワタシより8歳くらい上)に
「歳は追い抜けませんからね」なんて言ってしまったことがある。
(かなりエキサイティングに喧嘩になった時・・・って社長夫人と喧嘩するな!)
ヒェエエエェェェェッッッ!!
なんという恥知らずな!

若さって恐ろしい。

そして今ワタシは年下からオバハン扱いされている。。。
罰が当たったのだ。きっと。

そこでワタシ的解釈。
「みんないつかは通る道」

若者よ!
いつまでも若くはないぞ!
いつかは年寄り扱いされる時が来るのぢゃ。
その時のために今から精進しとけよ〜〜。


そうそう、書き忘れていたが
宝くじで(何ジャンボだったか?)1万円当たった。
今までの最高額が3000円だったから、すごい金額だ(⌒〜⌒)
相方が20枚、ワタシが10枚買った中の1枚。
元が取れたと喜ぶ相方。可愛いったらヾ(=^▽^=)ノ

も一つ。
白チビニャンのデベソ手術後の抜糸に行ってきました。
ずっと
「イヤ〜オ〜」と鳴いていました。
ホントに嫌そうでした。。。


2004年06月15日(火) つい魔がさしてメアド変更

ホントつい出来心なんです〜(TДT)
迷惑メールも来るわけじゃないし、換える理由もないんだけど。
携帯のメアドを換えてしまいました〜。

それがこんな落とし穴があるなんて(┳◇┳)
洗濯をしている間、暇だなぁアドレスでも換えてみよっかな?程度なノリで
変更してみたのですが。。。
もちろん変更後は皆様に変更お知らせメールしますよね?
面倒がって5人ずつ一括送信していったのです。
これが間違いのもと。

相方が「一括送信やめとき、送った人のアドレス全部出とるよ」
なんですと〜!!
もうほとんどの人に送ってしもたがな(゜_゜i)
また今度は一人ずつに「お詫び」メールを送りました(TДT)

後でわかったんだけど、アドレスが全部見えたのはFOMA同士だけだったみたい。
FOMA以外の人には「お詫び」メールはなんのことやら?だったでしょうが、
もう「お詫びのお詫び」メールを送る気力もなくそのままです(^^;
ご迷惑お掛けしましたm(_ _"m)

前のアドレス気に入ってたのになぁ・・・((“o(>ω<)o"))
(なら換えるな)
前のは直訳(?)すると「聖なる銀色の猫、12月31日」
1999年12月31日に天国に召された「文太」のことだったんだよ〜!
ワタシのバカバカバカヾ(`◇´)ノ

換えてしまったモノは仕方ないですね〜(´Д⊂


2004年06月14日(月) 贅沢な蛍見物

行ってきました。蛍見物。
(納期迫ってきてるんだから仕事しろってば・・・)
ワタシの住んでるところから約2時間、県南の海部町というところ。

ワタシは県南へのドライブが大好きです。
少し南に行っただけで海の色が違う。
太平洋〜!って感じの青・蒼・碧。
思わず「海賊王に俺はなるっ!」と叫びたくなるほど(爆
んでもって、若い頃の色々なことを思い出したりして甘酸っぱい想いで胸がキュンとしちまうのです。
若い頃、ドライブと言えば県南、初日の出を見に行くといえば県南、そいえば人生最後の海水浴も県南の海でした。
(もう水着を着るのもこっぱずかしい)

さて県南に行くもう一つの楽しみは。
鯖せ大福("せ"の漢字忘れた)という、とってもンマイ大福を買って食べること。
アンコものが苦手なワタシでも何個も食べられるほどンマイのだv
今日は時間も遅かったから、売り切れかな(過去に何度か売り切れを食らった)と思いつつも店に入った。
「大福まだありますか?」
「あります」
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
何年ぶりかの鯖せ大福っっ。
車に乗り込んですぐ喰っちゃいましたv
相方もウマイウマイと言ってた(⌒〜⌒)
余談ですが、ワタシは相方の「ウマイ」と言う言葉が好きです。
彼はホントに心からウマイと言っておりますo(*^▽^*)o
心からの「ウマイ」は側にいるモノも幸せになっちまうんですよね〜♪

あまりに早く現地に着きすぎて、取りあえず陽のあるウチの写真を抑え晩飯でも食うかと言うことになりました。
そうだ、ウナギ食べよう!
海部の母川(蛍のいる川)はウナギの産地のはずだ。
きっと安くてウマイうなぎが食えるはずだ。
(後で知ったが勘違いしてました)
町中をウナギを求め車でウロウロ。
一向にウナギ屋はない。
というか食べ物屋さんが見つからない(TдT)

どれくらい彷徨ったか?
時間も遅くなってきたので、ウナギあるかも?なお店に入った。
メニューにはウナギの文字はない。
取りあえず焼き鳥を頼んでおそるおそる(?)相方が聞いてみた。
「ウナギはありますか?」
するとカウンターに座っていた若いご夫婦が
「これこれ、絶対美味しい!! 」とすすめてくれた。
じゃそれと言うことで注文して食べてみると、これがホントンマイ!!
焼き鳥もンマイ!梅酒もンマイ!
日本酒はやや甘口だったが、ンマイ。

カウンターのご夫婦は小豆島から波乗りに来られているそう。
このお店のリピーターさんだそうだ。
大将も楽しい人だし奥様も可愛くて、何度も足を運ぶというのも納得。
ワタシたちも県南の行きつけの店にしようと企んでおります( ̄ー+ ̄)

お店の名は「井筒家」さん。
リンク貼っておきます。オススメです。

あっそうそう。蛍ね(笑
数は少な目でした。
夜寒かったからかな?
少ないし、暗いし(当たり前)でワタシにはよく見えませんでした(TДT)
夜は右目ほとんど見えないんですよ、最近。。。
前に診察行った時、2回の手術で感度が鈍ってるから夜は見えないのは仕方ないと言われちまいまして。
しゃーないです。

舟に乗りました。乗船料300円。
団扇とお茶とお菓子付。安い!
さきほどの井筒家さんで知り合った小豆島のご夫婦と一緒に蛍現場まで行ったんだけど、ご夫婦は朝が早いと言うことで舟に乗らずに帰られました。
舟はゆ〜っくり川を行き優雅に蛍見物。
所々で固まって蛍がいたのでそれはナントカ見えました(⌒∇⌒)

喰って飲んで蛍見て。楽しい一日だった。
明日からは頑張って仕事しよう♪

最近、よく贅沢させて貰ってます。
相方に感謝です(o_ _)o))


2004年06月13日(日) ヒサブリの晴れ

久しぶりのスッキリ晴れた日曜日。
溜まった洗濯物を一気に洗った。
夏の晴れた日は洗濯物も気持ちよく乾くので好きだ。

相方がPCソフトを買うというので、ドライブがてら隣の県の高松まで足を伸ばした。
今日はニャンコたちのシャンプーの予定だったが・・・?まっいいか(笑
高松は讃岐うどんが有名、もちろん美味しいうどんを頂きました。
コシがあってうまいんだよねー(⌒〜⌒)
釜玉うどんを食べてみたかったが、ざるうどんを頼んだ後にメニューを見つけたので次の機会に。。。

PCショップでFOMA用の携帯電話バックアップソフト\1,980を見つけたのでゲト!
携帯にどんどん画像が溜まっていってたので、これでPCに保存できる。
アドレス帳の整理もしたかったし。
相方は何を買ったかな?

PCショップを出て、ミニストップに行き(他県に行くと必ず徳島にないコンビニに寄る)ハンバーガーとポテトのセットを買って食べたv
美味しかった〜(^¬^)
(さっきうどん食べたばかりぢゃ・・・?)

それからバイク屋(バイクグッズ屋?)に行って、相方がTシャツを選んでいる横でチャチャを入れるΨ( ̄∇ ̄)Ψ
それにしてもバイク用の皮ジャン(?)って高いなー。。。
店内をウロウロしながら値段を見てたけど「え゙っっ」と思うのばかり( ̄ー ̄;
やっぱ転倒した時とかに体を守らなければいけないから、頑丈に出来てる分高いんだろうな。
命には替えられないモンね。

ワタシもショッピングしたかったけど、時間も遅くなったので今日はここで帰路に。
帰りにSAに寄って和柄のストラップを買って貰った(ё_ё)ノ
ワタシの赤い携帯によく似合いますv

明日は仕事の打ち合わせが入らなければ、蛍を見に行く予定。

・・・仕事しろよヾ( ̄o ̄;)


2004年06月09日(水) 今日も里子に行きました

仕事が〜(T△T)
しなくてはいけない仕事があるんだけど、提出が6/22(火)。
まだ日数があるのでなかなかエンジンがかからない。
スロースターターなのはワタシの悪い癖。
んで、いつもギリギリになってするから
提出日前は徹夜になったりするんよねρ(-.-、)


今日も黒チビニャンが1匹里子に行きました。
里親さんは若いご夫婦。
小さいお子さんが二人もいるのに大丈夫かな?
里子に行ってしまったからには、心配してもしようがない。
大事に飼って貰えることを信じるのみ。

これで残り3匹。
全部で19匹子猫がいたから、今までに14匹里子に行ったことになる。
(ウチで飼うことになったのが2匹おります)
改めて考えるとすごい数だ。。。
その中で、時々でも近況を聞けるのが5匹。
モップくん、さくらちゃん、マリーちゃん、
相方の友達の友達んちに行った子、広島に行った子。
メールやHPで可愛がっていただいているのを知ることが出来る。
有り難いことです。

でも・・・
里親さん全員とメル友になりたーーい!!


その内、HPに今回のコニャンコーズのページを作ろうと思います。


2004年06月08日(火) 儂にも魔法を・・・

久々に高校時代の友達に会った。
彼女は地元タウン誌「あわわ」に勤めています。
徳島では有名なタウン誌で、ウチの事務所の広告を載せようと契約してきましたv
7月25日発売の8月号に載せるから地元の方は見てくだされ(-m-)

それにしても、彼女の若いこと。
なんの魔法じゃ??
とても同級生には思えん。。。
羨ましい〜(TдT)

ここだけの話し。
最近、乳がこんまーなって来て(もともとデカクはないが)それなのに垂れてきた気がするんよね?ヾ(゜ー゜ヾ)
ブラせなんだツケが今頃きてるんじゃろか?
ブラするくらいならサラシ巻く方がマシじゃ!って九楽あすかか(ノ゜゜)ノ
あっ、夏はしますよ。外に出る時だけ。
なんの話や(;・∀・)

この前「Deep Love アユの物語」がマンガになってて、取りあえず買って読んでみた。
ん〜、よくある話でそんな感動もなかったんだけど。
「彼女が死んじゃった」も面白くなかったし、最近買ったコミックはずれが多い。
やっぱ「天上天下」じゃ〜!
はよ続き出んかな((o( ̄ー ̄)o))


2004年06月06日(日) 漢と書いて「おとこ」と読む>意味不明

「天上天下」おもしろいっす!
はまってます(^^;


相方が新しいケータイを買ってくれた\(*^o^*)/
初めてのカメラ付き!
すっごい嬉しくてニャンコたちをバシバシ撮ってますv
撮った画像をメール送信してたらパケ代が大変なことになっていた(T△T)
初日一日で1500円くらい使った!
自粛しよう・・・。
ともかく、祝・初カメラ付ケータイ!しかもテレビ電話機能付き!
相方、ありがとう〜(TдT)

コニャンコ里親探し報告。
先週の日曜に、黒チビ(オス)が同じ市内の男性のお宅へ里子に行きました。
これで残り黒チビ(メスばかり)3匹と白チビ(オス)の合計4匹。
今まで3回、新聞に載せたけど成果は今のところ2匹。
来週も2回載せる予定。
昨日も1匹欲しいと言ってくれる人がいて、お昼頃待ち合わせの約束をしてたのに電話がないからこちらからかけると1時にしてください。
で、1時に指定場所に行ったけど来ない。
ケータイに電話をしても留守電。
仕方なく「しばらくお待ちしましたが、おいでないので帰ります」とメッセージを入れて帰った。
2時前に電話が鳴って「今着いたんですけど」(+o+)
なんてルーズな!約束は1時だすよ!
そんなルーズな人にはウチの可愛い娘をあげられません。
相方に変わって貰って断って貰いました。

白チビは昨日デベソ(ヘルニア)の手術でした。
かなり大きな穴が開いていて、腸が出てきてたみたいです。
まだ生後3ヶ月なんで可哀相なんだけど、放っておくとヤバイらしい。
大事を取って病院で一泊し、今日元気に帰ってきました。
10日後に抜糸。
抜糸をしてから里親さん探し再開だけど、大きくなりすぎてどうかな?
ウチの子になるかも?
名前なんにしよう。。。(ヲイヲイ)


今、ウチはリフォーム中。
玄関(とても広い)と玄関横の部屋を事務所兼店舗に改造してます。
やっと大きなステッカーを作れる機械を入れることが出来る様になって、本格的にステッカー屋さん発進!(オープンは7月予定)
事務所が出来るとワタシのパソコンもそちらに行くので、ニャンコたちからの被害がなくなりますv
今日も外付けハードの前面の蓋を開けてくれてて、一瞬顔面蒼白になりました(´∀`;)
前はMOドライブを壊してくれたし・・・。

玄関横の部屋は衣装部屋だったんだけど、今回リフォームのためそこにあった荷物をワタシにくれてた部屋に移した。
タンスや衣装ケースがギッシリなんだけど、なんだかいい感じで落ち着くんです(* ̄▽ ̄*)
ニャンコグッズを飾らせてもらおうかな〜♪


銀猫 |MAILHomePage

My追加