LOOP日記

2002年08月28日(水) 大掃除

この間の日曜日、勝手ながらお休みさせていただきました。
お昼から大掃除をしてました。その後、ご飯を食べに行ってました。
利穂と、たけはなんと初対面だった。初対面だとは知らなかった僕たちは、普通にしてたのですが、2人は、知っている人みたいに普通でした。不思議な感じでした。
ご飯を食べに行ったとき、何故か駄洒落大会になってしまって、駄洒落で一番おもしろいのは、やっぱり僕だと、再確認しちゃいました。
初めてみんな揃って楽しい一日でしたが、掃除は疲れちゃいました。



2002年08月23日(金) 女心と秋の空?

最近、急に涼しくなってきました。ついこの間までの、暑さが嘘みたいです。天気が悪いせいもあるかもしれませんが、もう、やっぱり秋なのですね。サンマを食べなくては、、、。
最近、凄くよく食べちゃうんです。これは、きっと食欲の秋なのでしょう。
何かを食べてないと、落ち着かなかったりしています。これは、きっと「オデブサン」への第一歩ですね。
運動の秋ともいいますから、運動をしましょう。
しかし、秋は美味しいものがたくさんでてくるので、美味しいものを食べてから、運動のことは、考えるとします。
内容が題名とぜんぜん違っちゃいました。



2002年08月19日(月) 残念でした。

いきなりですが、遊学館高校、頑張ってくれました。
残念ながら、ベスト8で負けてしまいました。遊学館高校を負かした川之江高校は初戦を見たときから強いなと思ってました。しかし、負けず劣らずの試合をしてくれました。
石川県の高校で夏の甲子園のベスト8は8年ぶりであったらしい。
来年も石川県の高校が頑張ってくれることを期待したいと思いました。
お盆の連休もだいたい終わり、残暑厳しいと思いますが頑張りましょう。
「良く食べて良く寝る!」これが、夏バテに勝つこつです。しかし、太るこつでもあるので気を付けましょう。



2002年08月17日(土) 墓参り

今日も、またやっちゃいました。
遊学館高校やっぱり凄いんですね。
ベスト8まで来ちゃいました。やってくれると思ってました。
中日さんも6連勝!!今更遅いような気もしますが、、、。
さて、皆さんお盆をどう過ごしましたか?僕はちゃんとお墓参りに行ってきましたよ。おばあちゃん達にあいさつしてきました。会ったことないのですけどね。
石川県って新盆、旧盆に分かれてるんですよね。いまいち、どっちがどっちかわからないのですが。
夏休みあった人も、なかった人も夏ばてをしないように、頑張りましょう。



2002年08月13日(火) 凄いぞ高校二年生

やってくれました。石川県代表の遊学館高校!!見事、初戦突破!!
おめでとうございます。
とはいえ、僕は寝ていました。観てません。どんな風に勝ったかは、今日の夜のニュースで見たいと思います。
久しぶりじゃないですか?石川県の高校が勝っちゃったの。去年とか覚えてないですけど。春は出てないですよね?
誰か分からないけど、ホームラン打ったみたいで、なかなか強いのでは?
しかし、まだ彼らは二年生。凄いですね!!
来年もあると思うと今年経験しておいて来年優勝なんて、、。考えすぎですね。まず、今年の一戦一戦をがんばってもらって行けるところまで行っちゃってください。
我が母校は野球部が無かったものですから、盛り上がりに欠けてた。しかし、青春ってな感じでやっぱり、いいものです。勝っても負けちゃっても、選手達は一生懸命って感じで格好いいものですね。



2002年08月08日(木) 野球

暑い日が良く続きますね。
ほんと暑い。やっぱり8月です。
久しぶりに野球の話題を、、、。
強いですね、読売巨人軍。むかつきます。他の球団が弱いのかな?
もう、この時点で10ゲーム差ぐらいあるんでは?野球を観る気持ちにならないです。パリーグも結構、差がついちゃってるのではないのかな。
やっぱり、夏は高校野球かな?何処が優勝するのか楽しみです。
高校野球はさわやかでいいですね。青春です。
遊学館は食中毒になっちゃったけど頑張って欲しいものです。毎年注目選手がいるけれど、今年は「こいつは凄い!!」っていう選手はいないのですかね。
そういう選手は中日に入ってもらいます。



2002年08月04日(日) たけ

あれよ、あれよという間にもう8月になってた。
早いものです。
先月から、LOOPでは「たけ」という結構ワイルドな男が働いている。
土曜日だけなのだが、昨日、初めてつぶれた。
「この男は相当負けず嫌いなのだな」と思った。お客さんにあおられて一気して、それを何回か続けてるとだんだん(その間約30分)しゃべり方がおかしくなってきて、足元がふらふらに。その時の僕の感想は(こいつ、速攻酔うんだな。)でした。
飲み始めから、酔っぱらうまでほんと早く、今までに出会ったことのないぐらいの酔っぱらう早さでした。
一応、自転車で帰っていったのですが、やっぱりふらふらでした。
無事に帰れたことを祈っています。
なかなか面白いものを見せてもらいました。


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加