LOOP日記

2002年06月24日(月) 梅雨

いよいよ明日から、ワールドカップ準決勝です。ワールドカップも後4試合、1週間をきりました。残ってるのは韓国、ブラジル、ドイツ、トルコです。ブラジル、ドイツはわかりますが韓国、トルコがここまで来るとはどれも思ってなかったのではないでしょうか。
同じアジアとしても韓国には頑張って欲しいところです。

日本列島、梅雨です。今日は雨は降らなかったのですが、一応雨の季節です。いやですね。しかし、梅雨が明ければ夏です。僕はもう海に行って日焼けして皮膚も剥けました。7月28日にLOOPとDAY BREAKと一緒に恒例のバーベキューをする予定です。まだ、詳しいことは決まってませんが予定を空けといてくださいね。

それでは、今日は、この辺で。



2002年06月22日(土) 韓国

凄いぞ、大韓民国!!ポルトガルに勝ったとおもったら、イタリアにも勝っちゃうし、そして今日、アジア初のベスト4になるためのスペイン戦で勝っちゃった。やっぱり軍隊制度があるからかな?
韓国の選手も凄いけど、サポーターの数も凄い。
どうやって韓国人ばかりチケットが取れたのか?
それはさておき、とにかく凄かった。応援したかいがありました。

話は変わりますが、国会議員って逮捕されないらしいですね。逮捕できるようになるには国会の承認が必要なんですって。知ってました?
鈴木宗男の話しからきたのですがそんなことが憲法で決まっているらしい。
何かおかしいですよね。
そんなところで今日はこの辺で。



2002年06月19日(水) がっかり。

よく頑張ってくれました。負けちゃったけど、サッカー日本代表、お疲れさまでした。トルシエ監督に何か表彰とかないのですかね。
大会2度目の参加で、ここまでやってこれたのはすばらしいことではないでしょうか。
それにしても、韓国つよいねぇーー!あのスピードは凄いです。これからは韓国を応援したいですね。いまいち名前が覚えづらいが、、。
日本代表はゆっくり休んでこれからも日本のサッカーを盛り上げて欲しいです。
ワールドカップもベスト8が揃いました。どこが優勝するか楽しみです。
今日は中休みなのでサッカーがなくおもしろくないです。
しかし、サッカーばかりで野球のことをほんと忘れそうですが、どうなってるのでしょうか?いやいや、本当に野球のこと忘れてました。
ゴルフの全米オープンのまるちゃんのホールインワンは凄かったですけどね。
ワールドカップもあと少し。日本なくしても盛り上がりたいと思います。



2002年06月13日(木) 日本

こんにちはーー!!
さてさて、日焼けして背中の皮膚がボロボロです。汚いです。かゆいです。
明日で、決勝トーナメント進出チームが決まるワールドカップ。いよいよ明日、日本代表の結果が出ます。3時半からなので時間が悪い。皆さん仕事を休んでテレビで応援しましょう。やっぱり仕事をしながらテレビをみて応援しましょう。
韓国の会社は仕事を午前中に終わらせてお昼から応援してた所もあると、報道されましたが、日本の企業ではなさそうですね。
どうせならみんなで応援したいものです。

ワールドカップもそうですが、プロ野球、セリーグですが1位から4位までが2ゲーム差とおもしろい。ちなみに4位はドラちゃん。頑張れ日本代表色のユニホームのドラゴンズ!!
イチローも凄いぞ!打率は相変わらず、リーグトップ。田口もメジャーデビューしたし、日本(人)がんばれ!!



2002年06月09日(日) またまたワールドカップ

「こんにちはーーー!!」
このあいさつ、普通なのですが、知ってる人はとてもおもしろいと思います。
さてさて、日本、やってくれました!!!ロシア戦勝利です。
ここで浮かれてはいけませんが、やっぱり嬉しい!!凄く泣けてきました。
日本はチュニジア戦に負けなければ決勝トーナメント進出です。
嬉しいじゃないですか。しかし、勝たねばなりません。気を抜かずに頑張って欲しいです。
しかし、ロシアでは大変なことになっているようです
暴動が起こり日本人もケガをして、車が燃えているそうです。
LOOPにもイングランドのサポーターが来店!!もちろんイギリス人。
なかなか、ワールドカップの影響が少し出てきたような気がします。
皆さんも、日本を応援しましょう!!



2002年06月07日(金)

昨日、今年初、海に行ってきました。まだまだ、寒かった。
そして、生まれて初のウェイクボードをしました。
大変なスポーツです。水をいっぱい飲みました。そして、やっぱり筋肉痛。初めてだったので、どんなもんかとドキドキでしたが、とりあえず立つことか出来たので自己満足。また、挑戦したいです。
スポーツといえば、この間初ゴルフ本コースにでました。これもまたそこそこで自己満足?いや、もっと頑張らなくてはいけないことが判明。がんばって練習します。

さてさて、盛り上がってるのか盛り上がってないのかわからないワールドカップ!!どうよ日本!!とりあえず引き分けで勝ち点1獲得しましたおめでとう!!!
しかし、世界と比べるとなんか違うような気がするのは僕だけでしょうか?
日曜日にロシア戦。頑張って欲しいです。応援しちゃいましょう。



2002年06月01日(土) ワールドカップ2002

あれよあれよという間にワールドカップが始まってしまいました。
金沢では試合がないから盛り上がりに欠けてるかもしれませんが、結構楽しみです。日韓共催でもあるしアジア初でもある。
開幕戦でフランスがいきなり負けちゃうし今大会は何かありそう、、。
無事に中津江村についたカメルーンは、今日アイルランドと戦って同点でした。
まだまだ、始まったばかりで何処が決勝トーナメントに進めるかはわかりませんが、日本チームには頑張って欲しいです。応援も頑張りたいと思います。
日韓共催ということもあってこれからもっと韓国と親密になれば嬉しいのですが、、、。
チケット問題やフーリガンやテロの問題もあると思いますが、盛り上がるだけ盛り上がって無事終わって欲しいものです。
そういえば、少し前にワールドカップ景気とか言う言葉があったような木がしますが、本当にあるのでしょうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加