LOOP日記

2002年03月28日(木) 結婚、そして・・・

 今度の日曜日、そう31日に高校からの友達(女性)が結婚するんです!
 ここ数年、まわりのいろんな人が結婚式を挙げました。(一応?)皆さんとても幸せそうです。理由のひとつに子供が生まれたことが挙げられると思います。だってみんな「ぱぱでしゅよぉ〜 (^^)/」だもんね。きっと、日曜日に結婚するカップルもそうなるんだろうねぇ〜
 
 僕のまわりのご夫妻の何組かはちゃくちゃくと子供さんを授かってますが、世の中は少子化の道をたどってるみたいです。最近じゃ女性全体の平均出生数が、1,38に落ち込んでるそうです。(維持するためには2,08必要)このままでは将来、人口は激減するそうです。「晩婚化」、「少子化」に付け加えて最近では「非婚化」なんて言葉もでてきたみたいで・・・結婚のイメージが悪い方に向いてるみたい。僕のまわりは大丈夫だけれど、僕自身「非婚化」現象の中の一人かも?いずれは・・・って思ってるから、「晩婚化」の仲間かな?



2002年03月20日(水) さくら

最近、とは言ってもここ2,3日ぐらいの話なのですが筋トレこと筋力トレーニングみたいなことを始めました。
筋トレと言っても少々の腕立て伏せとたまに腹筋ぐらいなのですが、、、。
おかげで筋肉痛。この日記によく筋肉痛が出てきますが、それほど運動不足なんです。
先日も利穂とお店で並んで腕立て伏せ。昨日はお家で腕立て伏せと腹筋を少々。いつの日か「マッチョ」になる日を楽しみに頑張りたいと思います。(注)マッチョになったからといってタンクトップを着るとは限りません。
なかなか引っ込んでくれないこのお腹は諦めて、出てきたお腹に釣り合うぐらい胸の筋肉を出せばあまり目立たないかも、、、。と、考えてる僕はきっとバカなのかもしれない。
さてさて、この暖かさのため南のほうでは桜がもうバンバン咲いているらしい。金沢ももうすぐだとは思いますが、花見の季節です。この季節、花見で昼間からお酒を飲んで暴れたり、少し頭がおかしくなってしまっている人が増えてきます。決して犀川などに飛び込んだりしないよう、気を付けましょう。
僕も気を付けます。



2002年03月15日(金)

 最近、メッキリ暖かくなってきましたねぇ。天気も良いし・・・卒業シーズンですしねぇ、春になってきたって感じですねぇ。なんだか最近身体がだるいなぁなんて思っていましたが、こんな時こそ日光浴!散歩!運動!たまに昼寝・・・あっ山菜食いてぇ!!・・・だめだ。やっと最近痩せてきたのに、がんばろーっと。けど食いてぇなぁ、春の味・・・



2002年03月14日(木)

なんと、もうホワイトデーです。
なんか買い物に行こうと街に出てみたのですが、凄く久しぶりで街が変わっていた。「こんなお店あったかな?」みたいな。
スニーカーが欲しくて探していたのですが、欲しくなるようなものがみつからなく、お店もいろいろ変わっちゃってるしさっぱりでした。
今日は凄く天気が良くフェーン現象のせいもあって暑かった。それでお店にきて、掃除をしてるとき、自分が凄く汗くさいことに気づいてビックリ!!
風邪気味なのもあって少し熱があったからかもしれないが、、、。もともと汗っかきだけど久しぶりに外に出て汗をかいたような気がする。寝汗はかくからね。
最近からだ動かしてないなぁ。
春だし、そろそろゴルフでもはじめようかなぁ。明日、クラブでも磨いておこう。今年はもっともっと上手になってやるぞ。



2002年03月11日(月) うぅぅぅっ・・・

 みなさーん、こんにちわぁー。いやぁ土曜日はまいりました。だって朝の10時だぜーっ!久々だよ、こんな時間、、、はぁぁぁ オカゲデ日曜日は超ー二日酔い。そんな時にかぎって飲む機会が多かったりして・・・あー世の中うまくいきませんわ 今日もがんばらなぁあきまへんなぁ 最近、少しずつ痩せてきたさとしでした(ホント?)



2002年03月04日(月) お酒は大変美味しく頂いてます

 職業柄か、よくお酒に関することを書いているような気がします・・・が、今日も書かせていただきます。
 先日の週末もやちゃいましたよ、またまたですよ、トホホだよ。おいらはテキーラとビールが「ガン」だね。この組み合わせ、やばいよね。知ってる人はわかるよね・・・後は野となれ山となれってな具合で、「飲んでみよ〜ぅ 飲んでみよ〜ぅ(なんでだろう風)・・・」 勢いはつぶれるまで続くのでした・・・  あきらはというと・・・やっぱり!次の日は動けずの状態でして、、、はい 前日はZIMA,ジーマ、じーま・・・その後は、つぶれていたので、わかりません・・・すいません・・・反省します、気を付けます  では 次回、「あきら、ついに禁酒生活に入るか?」 をお送りするかどうかはわかりません。



2002年03月01日(金) 卒業式

早いものでもう三月。この日記を書き始めて一年が経とうとしています。
三月といえば卒業式。今年卒業する人。おめでとうございます。
僕も最後に卒業してもう三年経ちますが、卒業式はさんざんでした。
前の日に飲み過ぎて卒業式遅刻して後輩に迎えに来てもらったり、遅刻したために父兄の席で卒業式をすごし、二日酔いで気持ち悪いし、大変でした。
涙を流しながら感動の卒業式なんてものは少しもありませんでした。
しかし、後輩から花束をもらったときは、なんか嬉しかったです。花束をもらったのはきっとそのときしか無いです。
僕の友達も就職がまだあまり決まってなかったから素直に喜べなかったかも。
学生時代の何も考えてなかったような生活はもう無いんだろうと考えると、学生時代は凄く大切な時間だったと今更考えてしまいました。
春になって頭がおかしい人が増えてくるので気を付けましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加