LOOP日記

2002年02月25日(月) ふぐ

あれよあれよと、一週間経ってしまっていた。
昨日、産まれて初めてふぐの刺身と鍋を食べたのだ。しかも友達の家で、、。友達が料理人で、ふぐの料理の資格を持っててさばいてくれた。美味しかったよ。
ふぐ料理はテレビで見たことあったし、高級料理でなかなか食べに行けないので凄く嬉しかったです。凄く淡泊な味で、脂も少ないのですが、食感がおいしさの秘訣かなってな感じでした。
鍋の後の雑炊がまた美味しかった。ふぐのだしが凄く出てて今まで食べた雑炊の数倍は美味しかったです。
なかなか食べれないものですが、また食べたいです。
昨日お世話になった人々、ありがとうございました。



2002年02月18日(月) LOOP日記 旅情編 PART2

本日は新穂高温泉へ
途中、時間があったので軽く食事 ビールと飛騨牛カルビ・・・ワンカップ(日本酒)と岩魚塩焼き&岩魚のさしみ、あらの唐揚げ・・・そして
『槍見館』に到着!なんと、離れの特別室があいていたのだ!すごい!個室二階建て!下の階に個室風呂!露天風呂は、貸切(入浴中の札をかける)タイプが3つに♂用が1つ、打ち風呂が1つ 貸切はいいよ〜まじで! 部屋も落ち着いてて、建ててまだ2年なのでキレ〜イ!もう、文句無し!言うこと無し!
さて、そろそろ夕食の時間だ これだけの旅館だから夕食は・・・ つづく



2002年02月17日(日)

 本日、初日
行きの道中で麦酒を飲みながら長野県の白骨温泉へ 元湯「さいとう旅館」に今夜はお世話になります お湯は白濁(610ハップみたい)で良い感じ、、、硫黄泉のため、ちょっと「にほひ」が・・・
んっ?なにやら注意書「非常にすべりやすいので…」で、案の定、あきらがツルンッ さとしがスッテンコロリン(笑)
宴会はおごそか?に行なわれ、(ビール、びーる)二次会へ さあ、バーボンが待ってる 今夜はいったいどれだけ飲むんだろう?



2002年02月16日(土) お知らせ

17日(日)〜19日(火) 従業員の充電の為、お休みさせていただきます。なお、LOOP日記 旅情編 お送りします お楽しみに・・・



2002年02月13日(水) オリンピック

ようやく始まったソルトレークオリンピック。モーグルで里谷多英さんが銅メダル。500メートルスピードスケートで清水選手が銀メダル。と嬉しい限りです。ジャンプにも期待してます。
僕が、今注目しているのはカーリング(女子)。重りみたいなものを滑らしたりするいまいちルールがわからない競技。大変おもしろそう。テレビで見ていたのですが、奥が深い。選手の中に可愛い子が結構居たりもする。まあ、スポーツとあまり関係ないが、、、日本チームにも可愛い子がいた。なまえ忘れっちゃったけど。アメリカにもいた。
ほんと渋いスポーツですが、凄い細かい力の使い方や、賢い頭がないとできないと思った。日本人に向いてるかもとも思いました。
日本チームはリーグ戦でいきなりイギリス、アメリカと2敗してしまったが、頑張って欲しいです。
僕も死ぬまでに、カーリングをやってみたいです。



2002年02月07日(木) バカ

またお久しぶりなった。
先日、大学時代の先輩といつも通っていた鳴和の大吉に行ってきた。
二人して「久しぶりだよね。」とか言って。
2年ぶりぐらいになるのかな。
いつもそこへ行くと、初めは2,3人だったのがいつの間にやら、「あいつも呼ぼう」という話になり、最後は10人近くまで揃っていた。
初めはビールだったのが、ワインや日本酒になりワインをすべて無くしたこともあった。
みんなでバカ騒ぎしてました。
今、そのときのメンバーが集まった時に、あのぐらいバカが出来るかな?と考えてしまいます。
思い返して、今よりもバカな時代があったということは、今は少し頭が良くなったのかな?
けど、バカができることは、いいことだと思いました。



2002年02月04日(月) ゴンドラ

ボードやスキーをする人にビックリなニュースが、、、。
イオックスアローザスキー場のゴンドラが二時間半停止してしまったそうです。180人の人が閉じこめられたそうで、、、。災難ですね。
これがリフトだったら風邪をひいちゃった人なんかが凄くいたかもしれません。ゴンドラでも寒いものは寒いですが。
雪の中しかも空中でぶらぶらと、きっと僕が乗っていたら乗り物酔いで気持ち悪くなっていたかもしれません。空気も薄いし、ゴンドラって結構気持ち悪くなるんですよね。
話は変わって、アメリカンフットボールのスーパーボール!!観た人もいるとは思いますがラムズファンの僕としては、不本意な終わり方で悔しかったです。せっかく追いついたのに、最後の最後で、、、。
ドラマチックに終わっておもしろい試合だったのには、変わらないですけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加