LOOP日記

2002年01月30日(水) 足つぼのテルメ

「温泉とぉグルメェのテルメェですぅ〜♪」
と、いうわけでスノーボードで疲れた身体を癒しに(俺も癒し系)テルメに行って来ました。サウナに入って暖まって、身体を洗って、薬草風呂につかって、頭洗って・・・ふーっ、疲れた。で、髪の毛乾かしてたら、 InD'sの大社長に会った・・・
 前から気になってた「足つぼマッサージ」にチャレンジ!イスに座って足のせてクリームぬって貰って、いざ! 「いぃてぇぇぇーっ」のなんのって。すごかったよ。けど、またしたいなぁ・・・いろいろ説明してくれるよ。「ここは肝臓」とかね。とにかく痛い!



2002年01月28日(月) 諭、おじさん化現象   か???

 最近どうんなってんだぁ???変な事件が多すぎるぜ!!!
 なんだよ??図書館で注意されただけで後つけまわして、挙げ句の果てに、、殺すかー?曰く付きの不良だったって噂があったらしいけど、一昔前のそういう人でも、殺したりはしなかったと思うよ・・・
 あと、少し前の人が生きたまま焼かれたって事件・・・これもねぇ、普通じゃないよね 殺してから燃やすことが普通とは言わないけど、生きた人をねえ おかしいよ!!!
 「世界丸見えテレビ特捜部」でやってたんだけど、子供を刑務所に体験入所させるってヤツ なかなか良い企画だなっておもったんだ 小さい子に刑務所の怖さを経験させて「もう、こんなところ来たくない」って思わせたら少しは犯罪が減りそうだもんね 経験しても犯罪を犯すヤツもいるだろうけど・・・
 ぼくらのガキの時とは、何かちがった時代だ・・・これも「時代の流れ」なんだろうか・・・? 一言ではすまされないと思うんだけど・・・ (今回はまじめすぎたなぁ・・・)



2002年01月23日(水) シャンパン

昨日、誕生日ということもあってさすがに酔っぱらいました。
祝ってくれた人、どうもありがとうございました。
一年で一番シャンパンが飲める日です。よく飲みました。
ここまで飲んだら炭酸でお腹がパンパンになって、げっぷばかり出ます。
家に帰ってからも、げっぷでした。
誕生日だからといってどうなったかというと、25歳になりました。当たり前ですね。けど、もう四半世紀生きたんだと思うと結構いろんなことがあったと思います。人生まだまだこれからなので25歳もがんばって行きたいと思います。



2002年01月20日(日) 便利な世の中

久しぶりに携帯電話の電池が無くなってしまった。
お店にしか充電器がないので充電する事が出来ません。
何だか携帯電話が使えないと不安です。携帯電話を無くした時みたいです。
今の世の中電気がないと何も使えませんね。
便利な世の中ですが、昔は携帯電話が無くて当たり前だった。文化の進化というものは凄いですね。ドンドン新しいものが増え、ドンドン便利になっていきます。このまま技術が進歩していったら宇宙に住むのも夢ではなさそうです。
少し早くお店に行き早く充電します。



2002年01月16日(水) 読書

こんばんわ。お久しぶりだよ。
あれよあれよという間に1月も半ばまで過ぎてしまいました。
今年の成人式も色々ゴタゴタがあったらしいですが、何で騒ぐのかな?と思いました。そんなに二十歳になりたかったのでしょうか。お祭りなんでしょうね。
さてさて、最近僕は、吉川英治さんの「宮本武蔵」を読み始めました。あきらが本を読むとは思わなかったでしょう?それが、結構読むんですよ。その「宮本武蔵」マンガの「バカボンド」の原作なんですが、なかなかおもしろい(「バカボンド」もおもしろい)。しかし、長い、、。知ってる人も読んだことある人もいるとは思いますが、400ページぐらいの本全8冊もあるんです。今、まだ二冊目なのですが、マンガでいうと4巻5巻ぐらいかな?まだまだ先が長い。
僕は、歴史小説みたいなのばっかり読んでます。特に、司馬遼太郎さんなんか好きかな?
本はいいですよ。読めない漢字も結構あるけど、、、。
皆さんも読んでみてはいかがでしょうか。



2002年01月08日(火) 還暦

小泉首相が今日誕生日で還暦だそうでおめでとうございます。
ちなみに、僕の先輩で某P・BARのK・Kさんもお誕生日でした。おめでとうございます。
僕の誕生日は1月22日ですが、サッカーの中田と元我がドラゴンズ、現タイガースの星野監督と同じです。他にも誰かいたような気がしますが忘れてしまいました。
話は戻して小泉首相、60歳には見えないほどの若さですよね。これだけの支持率を保っているのはその元気さにもあるような気がします。
小泉首相を見ていたら、僕はまだ24歳。まだまだ元気にがんばらなければいけないと思いました。



2002年01月07日(月) おみくじ

新年になってもう一週間経ちます。早いですね。昨日の6日はお店休んで大掃除をしました。少しだけ雰囲気が変わってきれいになりました。
良くお店を観てない人はわからない程度です。
年が明けてやっぱり厄払いに行ってきました。気分的に少し違うのかなぁ、、。という程度で悪い予感が無くなる訳ではないのですが何となく悪くはないです。
皆さん、おみくじは引きましたか?何回ひいても末吉の人もいたし、僕は小吉でした。あまり信じない方というか、おみくじの内容をすぐ忘れてしまうので、その時限りの気分を味わいました。小吉ってかなりの中途半端ですよね。おみくじの内容を誰が決めてるのかも気になりますが、、。
とりあえず新年もあけて、僕の誕生日が1月22日なのでもうすぐということだけは確かなことです。皆さん!!祝いに来てみましょう!!



2002年01月02日(水) おめっとさん!!

明けましておめでとうございます。
今年も元気に行ってみよう!!
さてさて、お正月を皆さんはどんな風に過ごしていますか?
きっと酔っぱらってる人が多いはず(そんなことないか)。親戚まわりとかいろいろ忙しいことでしょう。僕らはもちろんのようにお仕事から始まったお正月ですので、「今年もか、、。」という感じでした。元旦は、お仕事を終えていろんな人と尾山神社に初詣に行きビールを飲んで何故か辛子?を食べて喉がガラガラになって楽しみました。次の日も酷かったのですが、あきらは3日から長野に行って来ます。だがしかし、この大雪!起きてビックリしました。行けるかなぁ?もちろんボードに行ってきます。凄く楽しみ!!ケガをしないように頑張ります。
というわけで今年の1発目はこの辺で、、、。
今年もLOOPをよろしくお願いします。遊びに来てくださいね。


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加