LOOP日記

2001年12月31日(月) 今年一年の

 いやぁ、なんだかんだいっても2001年もおわりです。いろいろありましたなぁ。365日、毎日が思い出に残ってます。(全て覚えているわけではな〜い)。大変でしたが、幸せにすごせました。(たぶん・・・ね)来年もLOOPをよろしくおねがい申しあげ奉ります。(ぷぷっ。これ、よめた?)



2001年12月30日(日) 今年も一年・・・

皆様、今年も残すところあと一日ですね。今年もLOOPは大変おせわになりました。大晦日おまちしてますよー!新年をみんなで祝いましょう!ねーっ!



2001年12月29日(土) 初ボード

今年もあと少し。
さて、今日今シーズン初めてのスノーボードに行ってきました。
朝から行ったのですが、凄く天気が良く、しかも、ちゃんと雪もありました。そんなに人もいなかったし、さらに良かった。
やっぱりボードはいいよ。なんか、運動不足解消しました。っていうかんじの筋肉痛。少しだけ痛いです。
さらに近江町市場にも行ってきた。こちらは、凄い人。おばさんパワーに負けないように頑張ったのですが、やはり「おばさん強し!!」やられて帰ってきました。蟹と鰤を買って実家に送りました。
蟹の選び方って難しいよね。
という感じで疲れました。が、今年もあと少しなので頑張りたいと思います。



2001年12月26日(水) クリスマスって?

久しぶりになってしまった。
特別忙しかったわけではなかったのですが、何となく忙しかったような気がします。
クリスマスも終わり年末まであと少し。テレビ番組も年末特集になってきた。そろそろ赤穂浪士かも。忘年会、皆さんしましたか?僕らはきっと忘年会というものは無いとは思いますが新年会はありそうです。大晦日にはきっと皆さんLOOPに顔を出してくれると思うので楽しみに待ってます。
クリスマス、寂しそうな人から幸せいっぱいみたいな人たちまでいろいろと見ましたが、皆さんはどう過ごしたのでしょうか。別れた人なんかいたりして、、、。とは言えクリスマスは本来そんな日ではないのでつらい日だった人、安心しましょう。
さてさて、ケーキを持ってきてくれたかおりさん。本当に美味しかったよ。ありがとね。
というわけで、今回はこの辺で。



2001年12月21日(金) 近況

最近少し体の調子も悪かったせいか、嫌なこともあったせいか、精神的にやられてて、またお酒飲んで、とすごく悪循環な生活をしていた。
こんな時に頼れる人が僕にはいて凄く良かった。
正直、アル中じゃないかと思うぐらいでした。そんなことはないのですが、、。いろいろなことが重なって普段一人でいると不安で嫌になる日々が続いてお酒でカバーしてたのかな。もしくはお酒が好きで飲んでただけとか、、、。
もともとの生活が、まともだったとは思いませんが、とりあえず、そんな日から抜け出して、まともな生活に戻したいと思いました。
さて、話はぜんぜん違って、とうとうLOOPに新しい仲間が増えました。
小川君という若者。通称『おっくん』。とりあえず週末しかいませんが、なかなかいい男なのでよろしくお願いしますね!!
というわけで、今回はこの辺で、、。



2001年12月17日(月) 坊主

久しぶりの登場のあきらです。
なんか頭がスースーして寒いなぁ、、。なんて思っていたら髪の毛が、、、、、、、ない。なんて冗談で、坊主になっちゃいました。
小学校の時以来の坊主姿で少し恥ずかしいのですが、慣れたら便利な点も少しある。乾かさなくてもすぐ乾くし、時間をかけてセットしなくてもいいし、そのぐらいかな?少ないな。坊主姿も結構気に入ったのでしばらく坊主でいます。皆さんも坊主になろう!!
毎年のことですがこの時期になるとお休みなしで年末まで出勤です。明日が最後のお休みなので何をしようか考え中です。二年ぶりぐらいに映画でも行ってこようかな。
年末になって忘年会なんかも増えてくると思いますが飲み過ぎに注意しよう!
坊主推進委員会のあきらでした。



2001年12月13日(木) 3億円の夢

 いきなりの題名でそそられた人もいるのでは?そう1等前後賞あわせて3億円が当たる!!年末ジャンボ宝くじぃぃぃー!!
 以前、みんなでお金を出し合って宝くじを買ってた人がいたよなあ・・・結果はどうなったんでしょうか?気になるところですが・・・
 先日、おいらの携帯にこんな留守電が・・・
 母親 「もしもしーお母さんですぅ。ねぇー宝くじ買っといてぇー勧銀(第一勧業銀行)と武蔵(名鉄丸越前)で・・・よろしくー」
 俺 「・・・・・・」
 ちゅうことで、今日わざわざ買いに行きました。連番とバラをそれぞれかいましたよ。うちのお袋のささやかな楽しみですよ。2等でも1億だからもし、もし、だよ 当たったら1千万くらいもらえんかなぁ なんだかんだ言いながら、期待をしてしまう さとし でした。



2001年12月10日(月) 冬かよっ!冬だよっ!

 雪降ったらしいでぇ〜 ニュースで見たんやけど、ビックリ!お客さんに聞いて、さらにビックリ!!マジで?!!!なんか雨まじりだったらしいんやけど、みんな知っとった??(あたりまえなんかなぁ)あ〜あぁもう完璧に冬突入って感じだぁ みんなクリスマスどうすんのかなぁ・・・楽しく過ごすんだろうなぁ 友達とか(あるある!)家族とか(年令的にあまりいないかな)彼氏彼女とか(ええのぅ・・・フゥー・・・)おいらは仕事じゃけんのぉ いつからかクリスマスは働く日になっていた これからもなんだよねぇ トホホだよっ



2001年12月09日(日) あったかい といえば

鱈鍋したんだよ ダイエーのチラシ見て、鶏のもも肉安かったから買いにいったら、鍋用に頭と肝も付いて売ってたんだぁ 食べたいなって思ってかっちゃた ダシ昆布もなかったからついでにね 野菜もかったよ 白菜にえのき、みずなにしいたけ マロニーぃちゃん も 昆布でダシとって野菜に魚・・・そうそう今日のゲストに蛤!!貝のダシもでて、馬勝ったー!! そんな季節さー



2001年12月08日(土) ボード

12月になりましたが雪はまだのようです。
今年は暖冬かな?それとも、大雪かな?ボードをする僕にとっては降って欲しいような降って欲しくないような気持ちです。
産業展示館でやっていたスキー&ボードフェスタに行ってきました。最近ボード用品を買ってないので安いのか高いのかわからなかったけど結構な人が来ていました。
結局、僕はなにも買わなかったのですが、見てたらやっぱり欲しかった。
やっぱり新しい板でも買おうかな。誰か使わなくなった板あったらくださいな。少しだったらお金払うかも、、。
よろしくお願いしますね。



2001年12月04日(火) カクテル

最近、変わった飲み物を注文する人がいるのですが、その飲み物は「焼酎ウーロン茶割り、ガムシロップ多め」という感じで注文する。焼酎ウーロン茶割りならウーロンハイってな感じで僕もよく飲んでますがガムシロップはどうかと思いました。「どうなんだろう?」という感じの味で、ガムシロップ独特の甘さが強く少しチョコレートっぽいです。その人は美味しいと飲んでいますが、僕はあまり飲みたくない味です。もしよかったら、皆さんも挑戦してみてください。
昔、ゲームに負けた人が、勝った人それぞれ1人種類ずつ選んだお酒、調味料、など飲めるもの?をシェーカーに少しずつ入れ、シェークして飲まなければいけないという罰ゲームをやって大変な味のものやアルコールのかたまりみたいな物などを飲んだことがありました。最大で8種類ぐらいの液体?(少し個体も混ざっていた)を混ぜるとぜんぜん違ったものになったり新発見したり、美味しくなってたり?してました。
皆さんも、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。



2001年12月03日(月)

今年の流行語大賞も決まり、いよいよ師走っぽくなってきました。というか師走なんですけどね。しかし師匠は走ってません。
今年は巳年。年男で本厄の僕ですが不幸も何もなく終わりそうです。残りの日も何事もなく終わってくれればなによりなのですが、、、。まだ本厄なので後厄って言うヤツも残っている。前厄本厄となにもなかったので後厄、怖いですね。気持ちの持ち次第かもしれませんが今年はお店の3人で厄払いへ行ったんですよ。来年も行かなきゃいけないのかな?あまり厄とか信じてないんですけどね。
とりあえず、今年もあとわずか幸はあっても不幸がないよう祈っておきたいと思います。



2001年12月01日(土) 大スター

皇太子様のお子様が生まれました。まだ名無しのゴンベイさんです。女の子だからゴンベコさんかも、、、。
雅子様もお疲れさまでした。産まれる事だけでテレビ番組を独占するのはこの子ぐらいでしょう。生まれながらに大スターです。
女の子でしたけど女帝になるのでしょうか?雅子様はまだ37歳、もう一人ぐらい産めますね。皇太子様もスッポンでも食べて頑張らなくてはいけませんね。
とりあえず無事に産まれてきてなによりです。
本当におめでとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


loop

My追加